めもの

2011-09-16

BW3

各4箱ずつ買いました。
サイコドライブ
4:ハハコモリ
4:ファイヤー
4:フリーザー
5:レントラー
5:ローブシン
4:ズルズキン
4:チラチーノ

3:シェイミEX
1:シェイミEX(SR)
2:カイオーガEX
1:カイオーガEX(SR)
2:ミュウツーEX

1:サザンドラ

8:レベルボール
7:学習装置
4:スカイアローブリッジ

4:プリズムエネルギー

ヘイルブリザード
4:ウインディ
5:シャンデラ
4:バイバニラ
5:サンダー
4:サーナイト
4:ルカリオ
4:キリキザン

1:キュレムEX
2:キュレムEX(SR)
3:グラードンEX
1:グラードンEX(SR)
2:レジギガスEX
1:レジギガスEX(SR)

7:ヘビーボール
5:デント
7:ポケモンセンター

7:ダブル無色エネルギー

やはり今回も封入操作されているみたいですね。しかし自分の買った箱の中では、
・ダブル無色エネルギーが3枚も入っている代わりにトレーナーが3枚しかない箱。
・トレーナー各2枚、特殊エネルギー1枚、ついでにEXもSRを含む3枚という当たり箱。
・通常EX2枚、トレーナー3枚、特殊エネルギー1枚という外れ箱。

のような箱がありました。
よく使われるであろう部類(EX、トレーナー、特殊エネルギー)に関しては箱によりけりのようです。

これ昔みたいに全部のカードでそうしてくれればトレードがもっと捗ると思うのですが。

2011-08-05

結局放置でした。最近ポケモンをやる気がでてきて、育成やランダムやら久しぶりにやってます。

ポケモン

現状ランダムはダブルはガブバンギPt、トリプルはチェリム軸スタンPtで繋げていることが多いです。

ガブバンギはとりあえずガブリアスがうまいことみがわりを残せたら勝てることが多く(←、チェリム軸は場持ちが安定します。

どちらも最近多く見る雨パに対する勝率が悪いです。よびみず持ちを入れていないので入れれば多少対雨パ性能も付くのでしょうが、その連中の耐性が気になって入れるかどうか悩んでいます。。。

シングルとローテーションは今後も殆ど手を出さないと思います。

ポケカ

SP環境が酷かったのでそこでポケカは見切ることにしたのですが、今年のWCSルールからレギュ落ちしたのをきっかけに復帰しました。→対して変わりなかった。今だにADVPCG環境に未練があります。

ジムチャレで駄弁りながら対戦すること自体は楽しいです。

2010-12-22

2010-12-07

11ゼブライカ

Sを252確保して特攻を少し多めに、後攻撃に。 A116C142S252

アーケオストルネロスを倒せる。

•さきどりインファイトテラキオンを確定1。

•さきどりりゅうせいぐんサザンドラを確定1

オーバーヒートシュバルゴとかも。

•でんじはを撒かれない。

読み間違いが厳しいかわからんけども相手に置かれたら厄介ではあるかな、と。

2010-12-06

W Pt

晒すにはちょっと遅いかもしれない内容。

今後も(多分)更新していくということで…

イッシュダブル

ちょっと前にアイアントが強そうと思っただけでまだ手付かず。

続きを読む

Connection: close