買いたいけど買ってないもの

ワンダと巨像」の評判が良い。CGがすばらしいらしい。エフェクトとかブラーとか。

ワンダと巨像

ワンダと巨像

ので、買おうかなと思って新宿へ。買う寸前で躊躇して結局買わず。仕事一段落したら年末にでもやろうかな。。ゲーム自体は11時間で終わるのに、7000円はちと高い。
それより
突撃! ファミコンウォーズ

突撃! ファミコンウォーズ

が欲しい。と思ったら、売り切れ...RTSやりたいなぁ。と思いヨドバシのPCソフトコーナーへ。ってどうなのかな...歴史物じゃなければなぁ...と、ふと隣を見ると、
QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き

QUAKE4 英語版 日本語マニュアル付き

どへぇ、こんなのでてたんだ。ということで、QUAKE4買いました。

買い物

最近仕事中はずっとPCで音楽を聴いているのだけど、ヘッドフォンで聞いているとわずかなノイズが気になって気になって。サウンドカード買っちゃいました。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/wavio/3E2D9D51629EA10949256F1900289A2F?OpenDocument
ONKYO SE-150PCI
光デジタルでノイズが全く無い!すてき。マザーボードオンボードで7.1ch出るのに...バカだなぁと思ったが、音聞いて買って正解。
こうなるとヘッドフォンも欲しくなる。ワイヤレスヘッドフォンが欲しくて、色々調べてるんだけど、赤外線ってのがいやで、躊躇してたんだけど、
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/20051012MHP_AV1?OpenDocument
デジタル無線ワイヤレスヘッドフォン!もうすぐ発売だ。
んー。ヘッドフォンは視聴してから買いたいけど、月産3000台だと発売日には無理だな。

DirectShow

http://www.geocities.jp/empress48511/
新学期アヴェマリアンOP公開中。今はスールをねらえ2!。どちらも元ねた知らないけど、すごいなぁ。
でこれにを音つけて見たいと思い、とりあえずDirectShowのGraphEditでどうにかなるのか?と思ったらなぜかGraphEditがなーい。じゃあDirectX SDKの最新版をダウロードしてインストールしても無い。もう他の方法でーともちょっと思ったが、意地になってDirectShowを探す、探す、探す。2時間もかかった。今DirectShowとDirectPlayはDirectXから一人立ちしてPLATFORM SDKに移ったのね...もうややこししなぁ。でPLATFORM SDKをダウロードして、怖いから2ndPCにインストールしたら...2ndPCにGraphEdit入ってた...この2時間は...脱力感。でもまぁ何とか音つけて見たら、達成感。しかも最終的にはTMPGEncで一発だった.