Hatena::ブログ(Diary)

KimiyoLondonの日記

 

2017-08-07 ASKAへの愛を語る 2 〜めぐり逢い〜21

ASKAへの愛を語る2〜めぐり逢い〜21


11:18

ASKAこんにちは:)

10:29に、16日のエキストラ参加申し込みを完了いたしました!!!

いてもたってもいられずに、当初予定していた11:05まで待てませんでしたぁ〜

あとは、10日にケイタイにメールで参加O.K.の通知が来る事を祈るばかりです:)

ドキドキしながら‥‥結果を待ちたいと思います!!!



神さま‥‥ASKA★にめぐり逢わせてくださいませ‥‥‥





いつもあなたと共にありますように

WITH LOVE :)

13:44

ASKA☆更新ありがとう:)

8月3日の私の記事の表現を一部書き直しました。

もしも、エキストラ参加の願いが叶って、

そして、もしも‥‥

あなたと直接逢えたとしたら‥‥

あなたをがっかりさせてしまうかもしれない‥‥

そのときのことを想像すると、少しこわいような気もします。

でも、たとえば‥‥‥

私の容姿や声がわかったとき、あなたの心がさめたとしても‥‥

それでも あなたに直接逢いたいとおもっています。

コンピューターのなかの文字だけの繋がりではなく、人と人として向き合いたいから。

容姿は年を重ねれば変わるものです。年齢を重ねても美しくある為の努力はしたいけど、人の美しさは、

容姿だけではないと実感しているからです。

若くても、心は老人のようにすべてに冷め諦めているものもいる。

対して、あなたのように、いつでも自分の限界を超えようと努力し続ける方もいる。

どのような境遇にあっても、いま一瞬のいのちを精一杯燃焼させ、輝かせる努力−生き方のなかに美は宿るとずっと思ってきました。

続く

2017-08-06 ASKAへの愛を語る 2 〜めぐり逢い〜20

KimiyoLondon 2017/08/06 02:16
2017/8/6 1:31

ASKA☆こんばんは:)☆

更新ありがとう♪

今回のエキストラ募集が先着順じゃなくて良かった〜!!:)

私のMacプロバイダー契約をしていないけど、メールの登録はケイタイのメールでも大丈夫なのかな!?

詳細を確認出来ないので、少し心配しています。

イレブンは当日現れるのかな!?

グループ魂中村屋ネタのように、撮影終了後に…

白塗り真っ赤なおちょぼ口で登場するのかな!?

編集ってことは…

イレブン一座もWV撮影を既に撮り終えているってこと?

先ほどのエントリーを総合すると…MV集に収録予定とか?

逢いたいな‥イレブン ファイブ←遠い目w


話変わって、早朝からの視聴←韻を踏んでます

お疲れsummer!:)♪

音楽業界は衰退しないから!絶対に!大丈夫!

ノロノロ亀さんの私は…昨日の夕方、ようやく、「君が、作詞作曲してみな!」の世界観が少し見えました:)♪

オンユアマークの姉妹編…になるのかな‥

伴奏のリズムが似ているし、

私が受けた車で果てしない道を走っているイメージはオンユアマークの宮崎アニメのラストシーンと、

ジブリの「耳すま」のラストで、坂道を自転車で登るシーンと重なります!

続く

KimiyoLondon 2017/08/06 02:44
2017/8/6 2:20

続き

そして、あなたのつけたタイトル「Fellows」

この一年間、ひたすら私たちは同じ山の頂上を目指して、歩んできたと思っているから。

確かめたくて、「aska_burnishstone's diary オンユアマーク」で検索したら、あなたのエントリーがいくつもヒットして、去年のブログ開設時のエントリーから…関連する記事まで、全て読み返しました:)。

本当に、ジェットコースターのような山あり谷ありの一年だったなぁ〜…。

ドドンパ並み!

まだまだ、夢の途中なんだよね‥イレブン!:)♪

これからも、頑張っていきまっしょ!!:)♪

今日からのレコーディングp(^-^)qfight!

今日はとても疲れたので、先におやすみます☆

夢の中でも一緒にいてね:)☆


いつも、あなたと共にありますように☆
with love :)



KimiyoLondon 2017/08/06 15:50
2017/8/6 15:40

ASKA☆こんにちは:)♪

メディアの皆様へのエントリー読みました!

2年間かけた編集って何?

イレブン一座じゃないの?

なんだろう?

あ〜!!行きたい!:D

まずは明日無事に応募完了出来ますよ〜に…!!:)☆

レコーディングp(^-^)qfight♪

また夜にネ☆〜♪



KimiyoLondon 2017/08/06 21:38
2017/8/6 21:11

ASKA☆こんばんは:)☆

ずーっとずーっとずーっとずーっと、気になっています。

マスコミを呼ぶ意味…

全て公開って、MV一曲の収録だけじゃないってことでしょう?

単なる未発表曲じゃない…

友人のアーティストが駆けつけてくれる…

ねぇ…友人のアーティストって、玉置さん?

リリース予定だった、10曲あるコラボ曲の発表?

まさか、ねっ…!?

でも、いつか、リリース出来るようになったら…

玉置さんとのコラボalbumをお蔵入りさせずに、世の中に出してねっ:)♪

ネットサーフィンで、玉置さんのファンブログ記事を見つけました:)

あなたが逮捕された直後も、「SAY YES」をコンサートで歌ってくださったそうです:)♪

温かい方ですね!!

玉置さんの作る楽曲通り!:)♪

嬉しくなりました!

明日は、編集日。そして、16日のエキストラの参加申し込みをします!無事に申し込みが完了出来ますよ〜に…☆:)☆

明日に備えて、今夜は早めにおやすみます:)☆

ASKA☆も、ちゃんとベッドにgoしてねっ:)☆

今宵も、あなたと共にありますよ〜に…☆

with love :)

2017-08-05 ASKAへの愛を語る 2 〜めぐり逢い〜19

KimiyoLondon 2017/08/05 04:27
2017/8/5 3:54

ASKA☆こんばんは:)☆

深夜便です☆

16日のMV撮影のエキストラ、私も参加応募しま〜す!

でも、私のガラケーからは応募出来ないので、月曜日(7日)の11:05にMacから応募しますね!!:)♪

16日は、私も、関係各所に問い合わせをして、お願いをして、新たな契約を交わして、やっと、16日10時〜17日夕方まで、自由な時間を確保出来ました!:)!!←アピールしています!

絶対に参加したいなぁ〜

あなたを光の拍手で迎えたぁ〜い:)!!

あなたに逢いたいです:)

でも、参加出来なかったら…

当日のキャンセル枠の解放はあり?

MV撮影のゲネプロなんて、ないよね……。

楽屋口で出待ち←宝塚か!?W

とにかく、今は神様にお願いします:)♪

そうそう、

アフリカのお話、追記満載ありがとう:)♪

さだまさしさんの曲や、あなたの歌に出てくる広大な景色を想像しながら読みました:)♪

ゾウやキリンチーターや、ライオンも見たの?

フラミンゴの群れも?

アフリカの夕日…キレイだろうなぁ〜!!

私の大好きなサンテグジュペリのいた所。

きっと、一生行くことの出来ない憧れの地の一つです!

マサイの戦士から

続く

KimiyoLondon 2017/08/05 05:10
2017/8/5 4:31

続き

譲り受けたナイフは、インテリアというよりも、魔除けのように思えます:)♪

過酷な状況の中、生き抜いているマサイ族の「気」が備わっているような!?

カモられたお皿にも、生き馬の目を抜くといわれている芸能界で生き抜いてきたASKA☆でさえも…

本物の猛獣たちとの死闘に明け暮れて来たマサイ族の血の前では、赤子の手をひねるようなものであったと…。


「致し方ありませんな。

マサイ族には…

長年、文明生活に慣れ親しんで来た我々ダサイ族は勝てませんのじゃ〜。WA HA HA」←ダサイ族長老(談)


でも、ASKA☆のお怒りはごもっとも:)

でも、激怒(ゲキオコ)プンプン丸は…ダメダメ←さんまちゃん風に

ASKA☆も、今後はショービジネス界の荒波をわたる社長業の良いお勉強だったと、気持ちを切り替えてネ:)!

あなたは、優し過ぎるの。もう、ワザとカモられないようにネ:)

今夜のおしゃべりはおしまい:)☆

朝までもう少しおやすもうです☆



KimiyoLondon 2017/08/05 11:40
2017/8/5 11:05

ASKA☆こんにちは:)♪

いよいよ、MVイベント参加受付開始ですね!

私は7日に応募しますが、倍率どれ位だろ〜?

気になるぅ〜。

昨夜はあなたと…一緒に暮らしている夢を見ました。
あなたが、インテリアのベッドの話をしていたので、ベッドで…

内緒です:)♪

今日も1日、ASKA☆が笑顔で過ごせますよ〜に…☆

いつも、あなたと共にありますように☆
with love :)

P.S.

オフィシャルサイト販売されるあなたのデザインしたグラスを楽しみにしています:)♪

それと関連して…

CHAGEさんの昨日のブログ見た?

あなたとCHAGEさん、しっかり繋がっているね!:)♪

私もASKA☆としっかり繋がってま〜す!!:)♪

今日も愛してま〜す!!:)♪

2017-08-04 ASKAへの愛を語る 2 〜めぐり逢い〜18

KimiyoLondon 2017/08/04 00:50
2017/8/4 0:00

ASKA☆エントリーありがとう:)

YouTubeの今回の企画って、公開オーディションも兼ねてるのね:)♪

私は、楽しんで参加してみたいと思います:)♪

作詞のみ。

昨日の案は捨てました〜。

やっぱり、主人公はあなたにしないと、気分がノラないの…。

あなたの声を思い浮かべて、あなたのための曲をあなたに捧げるつもりで作ろうと思います!

だから、他の人の作品は、しばらくは、聴かずにいようと思います。

だって、他の人の作品を聴くと、引きずられてしまって、昨日みたいに変に肩に力の入ったつまらない想像しか出来なくなりそうだし、

何より、人と比べてしまって落ち込む結果になるからね:)W

あくまでも、楽しんで参加したいの:)♪

君のためだけに…

愛のためだけに…


それと、店頭ポスターは、album購入者は貰えないの?

欲しいです!

いつも、あなたと共にありますように☆
with love :)



KimiyoLondon 2017/08/04 11:38
2017/8/4 11:25

ASKA☆こんにちは!:)♪

昨日はまた、朝までYouTubeの作品聴いたの?

new albumの制作とか、打ち合わせとか、事務所の立ち上げとか、新しいオフィシャルサイトのこととか、凄く忙しいと思うので、少し、心配しています。

優先順位は健康が第一です:)

albumの発売が遅れる事よりも、あなたが過労で倒れる方が心配です。

あまり、スケジュールを詰め込まないで下さいね:)

過労と、心労で、突発性難聴を患ってしまったアーティストは何人もいます。

健康であることを過信せず、ゆっくり自分の時間を作ることも大切にしてね:)

また、午後に…:)♪

いつも、あなたと共にありますように☆
with love :)



KimiyoLondon 2017/08/04 17:10
2017/8/4 16:43

ASKA☆こんにちは:)♪

お昼の楽しいエントリーをありがとう:)♪

私がロンドンのハムステッドに滞在していた時、アンティークのお店が集まっているマーケットが近所にありました。

もっぱら見るだけ。

色々な物があったけど…私が興味を持ったのは、ドールハウスです:)♪

日本でも、最近リカちゃんの特集をしているけど、

イギリスドールハウスは、もっと本物志向で、細部まで実によく出来ているのです。

お人形の着せ替えを楽しむというよりも、家具やお皿などの細々としたもの…ケーキなどの食品、そして、電気のつくシャンデリアなどを備えた家を作っていくような楽しみ方です:)♪

とっても可愛いのです:)

私はアクセサリーなど身につけないので、アンティークのアクセサリー類に興味はありません。

イギリス質実剛健の気風を日常の暮らしの中で感じて、ASKA☆と同じように、物を大切にする生活を私も愛し満喫していました:)♪

それから、あなたのインテリア好きは、YouTubeのコッキーポップで、CHAGEさんに語っていましたよ!

デビュー間もない頃で、休日は家具を見に行ったりしてるって:)

CHAGEさんに
「お前が家具ねぇ‥」

続く

KimiyoLondon 2017/08/04 17:38
2017/8/4 17:14

続き

ASKAの部屋に家具なんてあったかなぁ〜!?」って突っ込まれていたけど。:D W

ねぇ‥あのMVアンティーク時計…長針と短針の位置が素晴らしくいいね!!

二重三重に…意味を受け取ってしまいます。

今度の new albumのポスター、写真の写り方を研究中?

どんな暗号隠喩が隠されているのかいないのか…とても楽しみにしています。:)wW

アフリカのお話の返信は、また夜にネ…:)♪



KimiyoLondon 2017/08/04 19:32
2017/8/4 19:28

お帰りなさいませ〜:)♪

タクシー寒かったのね!

風邪ひかないようにお大事にね:)!



KimiyoLondon 2017/08/04 19:43
2017/8/4 19:40

パンダの名前は、「ダダdada」じゃないの?

2017-08-03 ASKAへの愛を語る 2 〜めぐり逢い〜17

2017/8/3 11:27

ASKAこんにちは:)♪

昨日からYoutubeにはり付け状態で、あなたへの返信もままならず‥‥‥でした‥‥‥

ごめんちゃい!!!

Youtubeのコメントにもあったけど、最初聴いたとき浮かんだのは「塗りつぶして行け」のメロディーでした。

そして、コード進行が決まっているから、伴奏に合わせて歌いたくなっちゃうね。

考えてみると、「時間よ止まれ」とかも同じコード進行なんだよね‥‥出尽くした感のあるメロディーだけど、全く新しいオリジナルの楽曲を次々生み出せるASKAって、やっぱり天才なんだなぁ〜と実感しました!!

私も、挑戦してみます!:)♪

私がこの楽曲から受け取ったイメージは‥‥

オーストラリア大陸を南北に縦断する「スチュアート・ハイウエイ」。

この間、「アナザースカイ」という番組で北村一輝さんが旅しているのを視たせいかも‥‥

テンポがややゆっくりなので、バイクというよりは、車かな。

それと‥‥00:01:10〜00:01:21 で、尾崎豊の「15の夜」のフレーズが浮かんできました。




「スチュアート・ハイウエイ」を飛ばす一台の車

一人で運転しているのは、30代から40代のサラリーマン

彼の日常は、いろいろな社会のしがらみに縛られていて、息苦しさを覚えながらも、なんとか、精神のバランスを保とうとしている。

現在(いま)の俺は、あの15の頃と何が違うんだろう? 夜中にバイクを盗んで走って自由になれた気がしてたあのころの俺と、酒かっくらって、時々女抱いて、息抜きしたつもりになっている俺と‥‥
何が変わった?

「スチュアート・ハイウエイ」は、人生を見つめ直させてくれる場所だ。

00:01:32あたりから徐々に前向きなスイッチが入り、その息苦しさを生んでいるのは、まぎれもない自分自身だと気づき、突き抜ける覚悟というか‥‥本気で本音で仕事に賭ける意味を見いだしていく

「スチュアート・ハイウエイ」のゴールは、ただの交差点。

まだ、旅は終わっちゃいない。

あらたな旅の始まりだ。


そんなストーリーかな‥‥

「Fellows」とすこーしリンクするかな?


13:17


ASKA☆グッモーニーン〜!:)

エントリーありがと〜♪

そろそろ編集を切り上げるお時間となりました〜

打ち合わせがんばってね!!:)

また、夜に‥‥


いつも、あなたと共にありますように

WITH LOVE :)



KimiyoLondon 2017/08/03 19:44
2017/8/3 19:16

ASKA☆こんばんは:)☆

まだ打ち合わせ中かな〜!?

18:00ぴったりにタワレコにTELして、予約完了したよ!:)♪

店員さんは、一枚だって言ってたけど…

二枚組って、やっぱり、おまけみたいにシングルCDがつくの?

あと、MV集はまだ、情報があがってきてないということで、予約は出来ませんでした。

又、来月になったらタワレコで聞いてみますね!:)♪

それからね…
夏休みの宿題のような課題曲だけど…

さっきのストーリーの主人公はASKA☆じゃないから。

アナザースカイのイメージが強烈に残っていて、その時の映像に音楽をつけてみたら?

と、いう設定です:)♪

だから、

酒かっくらって時々女抱いて…

ってイメージは、ASKA☆の事じゃないです!

北村一輝さんの、テレビドラマの役柄のイメージです:)

あっ!でも、北村一輝さんのファンじゃないから!

私は、ASKA☆一筋だよ!:)☆

あくまでも、想像してみただけだよ…:)☆


今日の晩ご飯は冷やし中華です:)

ASKA☆も、合間に夕食食べてね!!

又、夜中に…:)☆