ちょっとMEMO

2003-05-31 Hard Rock Cafe 大阪(旧)


1999年、2ヶ月の欧州生活も終わり、無事に日本帰国。

3年6ヶ月ぶりの日本は、まるで別の国。

 

 楽しみにしていた1つは、日本のHRC訪問。

留学前、よく大阪府立体育会館へ行く時に、「大阪店」前を通ってたけど

Hard Rock Cafe? 何やねん、あれ?」って程度の興味でした。

で、やっと念願の大阪店(旧大阪店)へ。

シカゴの図書館のPCから見ていたシティーギターとか、他にも多くのピンを購入した。


 ってことで、自宅から一番最寄のHRCなので、この旧大阪店には

本当によく行きましたねー。 

2000年の誕生日もここで過ごしたし、いい思い出がいろいろあります。

マーチャンダイズの当時のスタッフの愛想悪さは、明らかに世界一だったのも

今は笑える思い出です。(当時はかなりムカついてたけどね....)

しかし、2000年末に閉店してしまいました。

「おいおい、やっと馴染みの店になってきたのに、もうサヨナラ?」って寂しかった。

2003-05-30 Hard Rock Cafe London

Kimono2003-05-30


1999年の欧州での2ヶ月間の生活も終わり、

日本帰国前に最後に訪れたのが、ロンドン。

この前の「電車での欧州1周」ってのは現地に来てから実行したものですが

ロンドン行きは、アメリカ出発前から決めてました。

やっぱり有名な街だし、いろいろ観光もしてみたかったんです。


 ロンドンは、やっぱり魅力的な街でしたねー。

観光するところが多いし、街の雰囲気もいい感じでした。


HRCピンコレを始めた時からずっと憧れてたHRCロンドン店も訪問。

1971年にHRCロンドン店がオープンしてから、HRCの歴史はスタートしたわけです。

この記念館みたいなロンドン店は、凄く長蛇の列でした。


 シティーギターやタクシーピンを購入しました。

 次回の訪問時には、ゆっくり店内も見学したいです。

2003-05-29 Hard Rock Cafe Amsterdam

Kimono2003-05-29


1999年、パリで1週間滞在後、ベルギーのブリュッセルを観光してから

オランダのアムステルダム到着。

「格闘技オタク」の僕からしたら、オランダは憧れの「格闘技王国」。

街を昼夜歩き回りました。 あの危ない雰囲気は凄く気に入りました!


 もちろん「ゴッホ美術館」や「アンネフランクの家」も見学しました。


 HRCアムステルダム店を見つけるのは、ちょっと苦労しました。

突然の欧州一周の旅だったので、情報不足だったので...

個性的なピンが多かったから、この時はけっこう多くのピンを買いました。

2003-05-28 Hard Rock Cafe Paris

Kimono2003-05-28


  • 1回目 1999年

1999年の2ヶ月の欧州生活中、時計回りに電車で一周しました。

ポズナン→プラハ→ウイ−ン→ベネチアって周ってきて、夜行特急でパリ到着。

到着した日が、偶然にも「Eclipse」の日でした。

それからフランス人の友達宅に、1週間滞在してパリを満喫。

見所が多いうえに、食べ物を美味しいし、パリは本当に楽しい!

何でも揃ってるって感じでした。


 もちろんHRCパリ店も訪問。

この時はシティギターだけ購入しただけで、特に思い出なし。

-----------------------------------------------------------

  • 2回目 2000年

2回目の欧州の旅の途中、ローマから夜行列車でパリに寄りました。

1999年にパリは見尽くしたし、その日の夜行でマドリードに旅立つので、

この時は、郊外の「モネの描いた橋」を見学しに行ったくらい。

HRCにも行ってませんねー。

--------------------------------------------------------------------

  • 3回目 2005

新婚旅行として、再びパリに5日間滞在。

教会で結婚式をした後、久しぶりのパリ観光しました。

この時はもう3回目の訪問なので、本当にパリを満喫したって感じ。

全ての面で完璧でした。 (^^)


 HRCパリ店も訪問。

この時は、ゆっくりと店内を見学して、写真も撮って大満足。

大したピンがなかったのは残念だけど、キーチェーンだけ買いました。

2003-05-27 Hard Rock Cafe Berlin

Kimono2003-05-27


  • 1999年

アメリカでの留学生活を終え、日本帰国前にポーランドに2ヶ月滞在しました。

友達の街「ポズナン」から電車に3時間くらい乗るとベルリンに行けました。

ベルリンは世界有数の大都市。ってことで当時、数回訪問しました。


 見所は満載だし、食べ物も美味しいのばかり。

アメリカにずっといた僕にとって、ベルリンは凄く新鮮な大都市でした。

アメリカと全く違う系統の服が買えるし、街を歩く人々の顔も違う。

欧州での第1歩って感じでした。


 ということで、僕の欧州HRC訪問の1番手は、もちろんベルリン店でした。

アメリカを旅立つ前に前もってメールしていたドイツのコレクターさんと

初めてのトレードをしたのも、ベルリン店。

いろんな意味で思い入れがある店ですが、店自体には大して思い出はないですねー。

ちょうどベルリン店の7周年ピンが発売していました。

---------------------------------------------------------------------

  • 2000年

 2000年に、再び欧州旅行をしました。

その時もベルリン店へ寄りましたが、何を買ったか覚えてないくらい。。。。


 ベルリン店のシティーギターピンは、凄くお気に入りの1つです。

-----------------------------------------------------------------------

  • 2005年

 5年ぶりのベルリン訪問は特別なものになりました。

公式イベントSpring in Berlinに参加したからです。

長年トレードしてきた友人達に会えたし、リタにも会えたしね。

予想以上の参加者がいて、多くの国のコレクターとトレードできました。

同時に発売したベルリン13周年記念ピンも凄く気に入ったし、いい思い出ばかりです。

 次に行くのは、いつかな?

2003-05-26 Hard Rock Cafe Indianapolis

Kimono2003-05-26


インディアナポリスへは、シカゴから車で3時間。

ちょうどいい距離なので、夜のドライブとかで週末旅行とかで行ってました。

で、HRCがオープンしました。

正直、ビックリしました。

「あんな小さな街にもHRCができるのかー、アメリカは!」ってね。

でもIndy500レースで有名なスピードウエイがあるので、

毎年、その時期は世界中から観光客が集まるらしいから、当然かもね。


 ということで、1999年のクリーブランド訪問後、

インディアナポリスを再び訪問しました。

 HRCインディアナポリス店は、町の中心地帯のいい所にありました。


 ここのピンは、本当にレース絡みのピンばかりでした。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

  • 2006年7月訪問

 ルイビルからシカゴへ帰る途中に、面倒だけどインディアナポリスで高速を出ました。

目的は、ハードロックカフェだけ。

アメリカ在住時に数回行ったけど、店内の写真とか撮ってなかったから

今回はたくさん撮りました。

f:id:Kimono:20060710224346j:image

 

 以前はマーチャンダイズだけしか見てなかったけど

今回、初めて店内をじっくり見たら、「狭い店だなー。。」ってね。

特に「おー!写真撮らないと!」ってのもなかったしね。


 マーチャンダイズのお姉ちゃんが僕のサイトを知ってて、

「このSpinnerシリーズ、次の3、4が来週発売するからトレードする?」

って、メルアドを渡してきました。

細工ピンって以前はちょっと好きだったけど、今はあんまり興味ないんですよねー。

 

 

2003-05-25 Hard Rock Cafe Cleveland


 以前にボストンからの帰り、クリーブランドは車で通過しましたが、

当時はHRCもなかったし、全く興味なかったので寄りませんでした。

で、数年後、HRCクリーブランド店がオープン。


シカゴでの大学生活を終了して、最後のドライブ旅行しました。

シカゴを夜に出発して、休憩しながら走り続けて、翌朝、クリーブランドに到着。

大きなギターの看板が見えたので、すぐにHRC発見。


 ショッピングモール内にあったので、他の店もいろいろ見れて楽しかったです。

ピンはMartini Glassピンとか購入した記憶があります。


 その後、郊外の美術館に見たかった「モネの絵」があると知ったので

わざわざ行きました。 「モネの奥さんが着物を着た」有名な絵です。

2003-05-24 Hard Rock Cafe St. Louis

Kimono2003-05-24


  • 1回目 1996年

セントルイスへは、シカゴから約6時間くらい。

シカゴ留学時代、

初めてシカゴ以外の都市に旅行したのが

セントルイスでした。

当時は電車で行ったんですよねー。 懐かしい。。。

駅に到着して、大雨の中、

ユニオンステーションモールに駆け込んだのを覚えてます。

セントルイス名物「アーチ」にも上ったし、全てが新鮮でした。

 

------------------------------------------

  • 2回目 1998年

 で、2年が経過して、あの時、大雨の中飛び込んだユニオンステーション内に

HRCセントルイス店がオープンしていました。

ってことで、アトランタからの途中、大雪の中、セントルイスに寄りました。

2年前に来た時は真夏、今回は真冬。 どっちのセントルイスも気に入ってます。

小さい街だけど、いろんな思い出があるから凄く思い入れがあります。


 HRCセントルイス店は、「こんな所に!」って場所にできてました。

モール外なんですが、モールの外を覆ってるドームの中なので屋内なんです。

ヨコに人口の池もどきがあって、夜はいい雰囲気ですよ。

この時、マーチャンダイズをチェックしてビックリ!

「GOピン」や人気だった「カレンダーガールピン」と豊作(喜)

僕のHard Rock Life中で、一番の品揃えだったと思います。


(3回目-1999年)

 大学卒業して、僕の留学生活も終わり。

既に日本帰国前に、欧州での2ヶ月の生活が決まってました。

で、最後のドライブってことで、近場の都市を時計回りに周りました。

クリーブランドインディアナポリス、で最後にセントルイス

本当にセントルイスには思い出が詰まってます。

こうして文章を書いてると、再び行きたいって思いますねー。

2003-05-23 Hard Rock Cafe Atlanta

Kimono2003-05-23


 1998年はアトランタを2回訪問しました。

アトランタってなぜか凄く気に入ってるんです。

黒人社会なので好きな系統の服がいっぱい買物できるし、

食べ物も特徴あるのが多い。

で、南部独特の雰囲気も大好きなんです。


 HRCアトランタ店は、街のメイン通り沿いにあるから、誰でも見つけれるはず。

いつも大したピンがなく、シティーギターくらいしか購入していません。


 1998−1999の年越しは、アトランタでしました。

シカゴへの帰り道に、とてつもない雪嵐にあって、人生で一番辛い運転だったなー・・・

2003-05-22 Hard Rock Cafe Houston


テキサス最後の目的地「ヒューストン」へ行く前に、

まずはジョンソンスペースセンターへ寄りました。

寒い雨の中、トラムツアーって形で施設内を見学。

本当に大したことないところだったなー。


 ヒューストン店は、ちょっと離れたところにあって

「車以外で訪問するのは大変だろうなー」って場所でした。

テキサス州の形をしたシティーギターを購入。


 現在(2005年1月)、既にヒューストン店は新しい場所に移転しているので

「どんな場所に移転したのかなー」って、ちょっと興味あり。

2003-05-21 Hard Rock Cafe San Antonio

Kimono2003-05-21


「スーパー」長距離運転だったエルパソへのついでに

メキシコ入国してCiudad Juarezを訪問したり、

エルパソ郊外の2つの世界遺産「Whitesands N.P」と「 Carlsbad N.P」を満喫。


 その後、再び延々とした何十時間もの運転の後、サンアントニオへ到着。

一晩グッスリ休んだ後、翌日、「アラモの砦」やりバーウォ−ク周辺を観光。

  


 HRCサンアントニオもすぐに見つかって、シティーギターだけを購入。

2003-05-20 Hard Rock Cafe Dallas


ナッシュビル店訪問後、ホットスプリングで久しぶりの温泉を満喫して

雪のダラスへ到着。


 ダラスでは、JFK関連の「6TH FLOOR」などを見学したり、

ショッピングモールで買物をしたり、久しぶりの大都市を楽しめました。


 HRCダラス店は、教会を改装して作ったと聞いてたように、

今までの店とは全く違う豪華さでした。


 いつものようにシティーギターを買い、それからエルパソへの長いドライブへ出発。

2003-05-19 Hard Rock Cafe Nashville


 メンフィスの後、ナッシュビルを訪問。

「なんで?こんな小さな街にHRCが」って驚きながらも

簡単にナッシュビル店到着。


 シティーギター購入後、有名なレストランでテネシー名物「ポークリブ」を食べた。


 ナッシュビル店には、この後も再び別の旅の途中に訪問したけど

本当にパッとしない町でしたねー。

2003-05-18 Hard Rock Cafe Memphis


1998年の冬、再び長い「車の旅」へ出発しました。

まずはシカゴから南下して、メンフィスへ。

午前2時くらいに到着したので、24時間オープンのガソリンスタンドで寝て待機。

明るくなると、さっさとHRCメンフィス店へ行ってシティーギターを購入。


 エルビスレストランで食事して、バーボンストリートなどを見学した後、

メンフィスでの最大のターゲット、郊外のエルビスの街へ。

エルビス関連のいろんな建物を見学して大満足しました。

 

メンフィスの写真

2003-05-17 Hard Rock Cafe Vancouver

Kimono2003-05-17


同じく、1998年のドライブ旅行中に訪問。

今でも信じられないのが、

いくら偶然出会ったらHRC訪問してた程度だったとはいえ

ティファナ後、北アメリカ大陸を縦断中、

このヴァンクーバーまでHRC訪問無し。

「一体、幾つかのHRCを見逃してんねん!」って、

当時の僕に叫びたいくらい(苦笑)


 ということで、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなど観光後、

カナダへ入国して、ヴァンクーバー到着。

到着した夜にHRC前に停車して、シティーギター購入しただけなので

全くHRCの写真も思い出も無し。

ヴァンクーヴァ−店ページ


 翌日はゆっくりとヴァンクーバー観光を楽しみました。

2003-05-16 Hard Rock Cafe Tijuana

Kimono2003-05-16


  • 1回目 1998年

 1998年の長いドライブの途中、国境付近に車を駐車して

ティファナへ寄りました。

当時、アメリカとカナダしか知らなかった僕にとって、

メキシコへの旅は凄くドキドキしました。


 国境を渡ると、そこはもう別世界。

いい表現で「ワイルド」、正直に言うと「汚い」。


いろんな店を見て周ってると「偽物のHRCシャツ」発見。

店の人が「あっちにHRCがあるよ」って言うから、全く信じてなかったけど

その方向に行ってみるとビックリ(驚)

「ティファナにHRCあったんや??」ってね(笑)

当時は旅行のついで程度にしかHRC訪問してなかったので、

ドライブ中に通過したサンディエゴやサンフランシスコのHRCも訪問してません(苦笑)。

ってくらいなので、もちろんティファナ店なんて全く知りませんでした。

売っていたピンは、↓だけ(哀)


---------------------------------------------------------

  • 2回目 2002年

 2002年の西海岸HRC制覇の旅中、再びティファナへ。

この時は、HRCってよりはティファナの街をゆっくり楽しんだって感じでした。


 今回の訪問では、アニバやGORsなど欲しいピンが多く満足。

2003-05-15 Hard Rock Cafe Las Vegas

Kimono2003-05-15


HRHラスベガス同様、HRCラスベガスにも当然2回訪問しました。


 ここでは毎回、販売中のピンの多さにビックリ。

欲しいのがいっぱいあるけど、旅行途中なので全て購入するのもなーって迷った。


 ギャンブルしない僕の楽しみは、各ホテルの食べ放題。

1回目は「New York New York」で、2回目は「Paris」でお腹いっぱい。(^^)b


 ラスベガスを運転してると、夜の綺麗な景色が見れないのが残念。

車をどこかに停めて、ゆっくりと街を歩きたかったなー。

ラスベガスの写真

2003-05-14 Hard Rock Hotel Las Vegas

Kimono2003-05-14


  • 1回目 1998年

 1998年、今までで(今でも)一番長い距離のドライブ旅行をしました。

シカゴ出発してから、デンバー付近にはもうかなり疲れてた。

延々と続く道も最初は感動物だったけど、慣れると「終わりのない道」。

体力よりも精神的な戦いをくぐり抜けて、なんとかグランドキャニオン観光。

ゆっくりと身体を休めて、世界有数の観光地をゆっくりと観光しました。

参照グランドキャニオンの写真


 それからフーバーダム観光後、眠らない街ラスベガス到着。

ギャンブルに興味ない僕ですが、ここにはHard Rock Hotelがある。

これが僕のHRH初訪問。 想像してたより豪華すぎて、かなりビックリでした。

-------------------------------------------------------------

  • 2回目 2000年

2002年、LAでレンタカーして、デスバレーに行く前に、ラスベガスで一泊。

もちろんHRHも訪問。 この時は写真もいろいろ撮りました。

2003-05-13 Hard Rock Cafe Boston

Kimono2003-05-13


 トロント訪問後、HRCがあったことなんて全く知らずにMontreal観光して、

フランス語圏のQuebecを満喫してから、一気に国境を南下。

延々と続く山道を大雨の中、やっとボストン到着。

超距離運転で固まりきった身体は疲労が蓄積していたのに、

ボストンの町は一方通行が多過ぎ。。。。イライラし続けてた。

で、観光は明日にしてモーテルで寝ました。


 翌日、ボストン美術館や教会、加えてハーバード地区を観光。

公共の交通が便利だったので、車は駐車したままで、観光してました。


 HRCボストン店は、写真も撮ってないほど印象が薄い。

シティーギターを買っただけで、これといったコメントもありません。

参照→ボストン店ページ

2003-05-12 Hard Rock Cafe Toronto

Kimono2003-05-12


CNタワー見学後、トロント観光をしていると、

突然HRCに遭遇。

なんと「HRCトロント店」が別に存在していた。

参照→トロント店ページ

この当時は旅行のついでにシティーギターだけ集めてただけなので

そんなにHRCに対してはまってたわけでないので、サイトとかチェックしてなかったので

有名なナイアガラは別にして、同じ街に2つのHRCがあるってのが信じられなかった。

今でも「なんで2つ必要なん?」って、不思議に思います。

2003-05-11 Hard Rock Cafe Toronto Skydome

Kimono2003-05-11


 ナイアガラから車であっという間に、

トロントに到着。

トロントは僕の持ってたカナダのイメージではなく、

大都市でビックリ。

ニューヨークとかと見た目はあんまり変わらないなーって

思いながら運転してました。


 ここのHRCは有名な「トロントスカイドーム」にあるので、見つけるのは簡単。

参照→スカイドーム店ページ

このHRCは、本当にいい場所にありますねー。

試合とかイベントがある時は、客が押し寄せるんだろうなー。

シティーギターだけ購入して、観光へ。


 で、近所のCNタワーにも上りました。

2003-05-10 Hard Rock Cafe Niagara Falls, NY

Kimono2003-05-10


さすがは世界有数の観光地「ナイアガラフォールズ」。

カナダ側店以外にも、アメリカ側にもHRCがありました。

参照→ナイアガラ・アメリカ側店


 カナダ側に比べて、アメリカ側は活気がなく寂しい雰囲気でした。

ピンも大したのがなく、シティーギターも売ってない最悪の部類でした。

 


 滝観光の面では、このアメリカ側の方がメッチャ楽しかったです。

↓のように、滝の下を歩けるアトラクションが本当にいい思い出です。

2003-05-09 Hard Rock Cafe Niagara Falls, Canada

Kimono2003-05-09


 1998年、カナダへの初めての旅をしました。

シカゴからデトロイト経由でカナダ入国。 

一気にナイアガラフォールズへ辿り着きました。

って文章で書くのは簡単だけど、かなり疲れたドライブでしたよ。


 夜にナイアガラの街に到着すると、水飛沫が飛び散ってました。

すぐにモーテルを見つけてチェックインしてからタワーに上って

イルミネーションされた綺麗な滝の夜景を見ました。


 次の日、いよいよ滝の全体が見えるってことでかなり興奮気味。

船で滝に近づいて見るのは凄く楽しかったです。


 HRCナイアガラ・カナダ店は、滝のすぐ近くでした。

滝見学がメインなので、いいデザインのシティーギターだけ買って

さっさと観光に戻ったので、店内は全く見てません。


参照→ナイアガラ・カナダ店ページ

2003-05-08 Hard Rock Cafe Key West


へミングウェイが愛したキーウエストには、2回訪問。

印象深いのは、やっぱる2回目の訪問時に車で「7miles Bridge」を渡ったこと。

実際に自分で運転して渡るってのに憧れてたので、凄くドキドキしました。

参照→キーウエストの写真


 キーウエストは本当に小さな島です。

ビーチでノンビリして、通り沿いに連なる店を見て周るってくらいです。

有名なサンセットを見たのもいい思い出です。

  • アメリカ最南端の場所で、記念撮影


 HRCキーウエストには2回目の時に訪問。

シティーギターにしか興味ない時代だったので、写真がないのが残念。

記憶では他のHRCと違って、南国風の作りだったように思う....

キーウエスト店ページ

2003-05-07 Hard Rock Cafe New Orleans


オーランド同様、ニューオーリンズも大好きなので3回訪問してます。

アメリカの中でも一番ワイルドな街って印象。

ジャズが嫌いな人でもこの街に来たら、ジャズの良さが分かると思うくらい

街には音楽が溢れてます。


 食べ物の面でも、いろんな時代を経て作り上げた独自の料理が多いし、

街の建物も凄く素晴らしいのが多いので歩いてるだけでも、楽しめました。

参照→ニューオーリンズの写真


 HRCニューオーリンズ店では、シティーギターを買っただけなので

ほとんど印象に残る思い出がありません。

それよりも「カフェドゥモンド」で、ベニエ&アイスコーヒー食べてた印象が強い。


参照→ニューオーリンズ店ページ

2003-05-06

Kimono2003-05-06


1995年、ニューヨークへ初めて行きました。

映画などで見たことある憧れの地ってことで、凄く楽しかったです。

ミュージカルを観たり、観光船に乗ったり、充実した観光ができました

  

参照→ニューヨーク写真


 で、1997年、ワシントンDCを満喫した後、クリスマスの日に

電車で、再びニューヨーク訪問。

2回目のニューヨークでは、ついにHRCニューヨーク店訪問。

ちょっと離れたところにあるので、1回目訪問時に偶然出会わなかったのも納得。

  

参照→ニューヨーク店ページ


 シティーギターばかり集めてた僕ですが、この時、初めて人物ピン購入。

自由の女神をデザインにしたウエイトレスピン↓は、今でも大好きです!

 

2003-05-05 Hard Rock Cafe Washington DC

Kimono2003-05-05


クリスマスのシーズンに、

ワシントンDC&ニューヨークって旅をしました。

DCの美術館や博物館は全て無料だったので、

欲張りな僕は全て楽しんだし、

世界のクリスマスツリーが飾ってる広場があったり、

いい時期に行けたと思います。

       


HRCワシントンDC店に関しては、ほとんど思い出がありません。

シティーギターだけ集めてた時代だったので、店内とかに興味なかったし

DCは観るところが多くあったので、正直、観光に凄く忙しかった。

DCのシティーギターは、凄く気に入ってます。

参照→ワシントンDCページ


2003-05-04 Hard Rock Cafe Chicago

Kimono2003-05-04

 シカゴには1996年から3年半、留学生として住んでいました。

ってことで、「第2の故郷」として凄く愛着があります。

もちろん違う国で実際に住んで、

何から何まで全て自分でしないといけなかったので

大変だったことも多いけど、楽しい思い出だけが記憶には残ってます。

参照→シカゴの写真


 実際にピンを集め始めたのは、シカゴ時代です。

大学の休憩時間にネットでHRC関連のサイトを発見してから

「こんなにいろんなピンがあるんや?」って凄く興味を持って

旅行の思い出品に「シティーギターはピッタリ」ってことではまりました。


 ということで、ピン購入が目的でHRCに行ったのは、シカゴ店が最初。

シカゴ店はダウンタウンのレストランが密集してる一角にあって、何度も訪問しました。

参照→シカゴ店ページ


 実際にレストランで食事したってのは、

近所にあったマイケルジョーダンレストランでの方が圧倒的に多いけど

ピンだけは、かなりチェックしてました。

といっても、その頃はシティギターだけ集めてたので、あまり買ってません。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

  • 2006年7月訪問

 6年ぶりにシカゴ店訪問。

僕がいなかった間に改装したので、

昔、よく行ってたシカゴ店とは全く違いビックリしました。

なんか、かっこよくなってたので、複雑な心境。

f:id:Kimono:20060710224011j:image

 店はいい場所にありますので、人でいっぱいでした。

店内をいっぱい写真撮ったけど、昔の思い出は全くなくなっていて

なんか、新しい店に来たみたいでしたねー。

参照→シカゴ店の写真

バー内にあるタワーは、この店の看板ですね。

以前、ピンのデザインにもなったくらいだからねー。

f:id:Kimono:20060710223743j:image

2003-05-03 Hard Rock Cafe Orlando

Kimono2003-05-03

僕はオーランドが大好きなんです。

初めてアメリカ旅行時(1994年)、

オーランドのInternational Dr沿いのホテルに

2週間くらい滞在したので、

凄くいい思い出がたくさんあります。

ってことで、オーランドには今まで3回訪問してます。

ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、シーワールドなど

毎日楽しめる最高のリゾート地ですからね。


 ユニバーサルスタジオで遊んでた時、園内でHard Rock Cafeへのサインを偶然に発見。

オーランドに来る前にHard Rock Cafeに行ってるけど、

その時、凄くいい印象だったので、「ここでランチにするか!」ってことで

オーランド店に行きました。

レストランへは行列ができていて、かなり待ちましたが、

この時食べたリブの美味しさは凄く印象に残ってます。

参照→オーランド店ページ


この時は、HRCが世界中にあるなんて知らなかったので、単なる偶然の出会いでした。

2003-05-02 Hard Rock Cafe Miami

Kimono2003-05-02

  • 1回目 1994年

 1994年、初めて海外旅行をしました。 

初めての海外旅行なのでドキドキ感もあったけど、

最初の目的地、タンパに到着すると、もう夢中!

見る物、全てが新鮮だったから、どこの店に入っても面白かった。

タンパからキーウエストに飛行機で飛んで、

それからグレイハウンドバスでマイアミに到着しました。


 マイアミのダウンタウンをいろいろ見て周ってる時に、あるショッピングモール発見。

で、中で見つけたのがHard Rock Cafeマイアミ店。

大阪店が難波にあったのは知っていましたが、一度も入ったことなかったので

この時が初めてHRCに入った瞬間です。


 派手な店内、凄い量の食事に驚いたし、かっこいい音楽も聞けるので

凄くいい印象を持ったのを覚えてます。

マーチャンダイズもチェックした記憶があるけど、ピンは購入してないはず。

-------------------------------------------

  • 2回目 1998年

4年後の1998年、この時はシカゴ留学中、

久しぶりにフロリダを周遊したいってことで、

今回はレンタカーで、オーランド-タンパ-キーウエスト観光後、マイアミに到着。


 1回目との大きな違いは、この時は既にピンコレクターになっていた。

なので食事よりも先にマーチャンダイズへ寄った(大したピン無し)。

その後、マイアミビーチ沿いのモーテルに泊まって、マイアミを満喫。

車ってことで、1回目よりもずっと自由に動けて楽しかった。

マイアミ店ページ

2003-05-01 Hard Rock Life

僕が訪問した各店ごとの訪問記(数字は訪問した順番)。 

  1. マイアミ店
  2. オーランド店
  3. シカゴ店
  4. ワシントンDC店
  5. ニューヨーク店(1番店)
  6. ニューオーリンズ店
  7. キーウェスト店
  8. ナイアガラフォールズ・カナダ側店
  9. ナイアガラフォールズ・アメリカ側店
  10. トロント・スカイドーム店
  11. トロント店
  12. ボストン店(1番店)
  13. ラスベガス・ホテル店
  14. ラスベガス店
  15. ティファナ店
  16. ヴァンクーバー店
  17. メンフィス店
  18. ナッシュビル店
  19. ダラス店
  20. サンアントニオ店
  21. ヒューストン店
  22. アトランタ店
  23. セントルイス店
  24. クリーブランド店
  25. インディアナポリス店
  26. ベルリン店
  27. パリ店
  28. アムステルダム店
  29. ロンドン店 - 2回目の訪問
  30. 大阪店(1番店:難波)
  31. 横浜店
  32. 名古屋店
  33. 神戸店
  34. アンカラ店
  35. ローマ店
  36. マドリッド店
  37. バルセロナ店
  38. バンコク店
  39. クアラルンプール店
  40. シンガポール店
  41. 台北店
  42. 九龍店(現・香港店)
  43. ソウル店(1番店)
  44. 東京店
  45. ユニバーサル・シティーウォーク大阪店
  46. 大阪店(2番店:本町)
  47. 福岡店
  48. マカティ店
  49. 上海店
  50. 北京店
  51. パタヤ店
  52. パタヤ・ホテル店
  53. 上野駅店
  54. ラ・ホヤ店
  55. サンディエゴ店
  56. ニューポート・ビーチ店
  57. ロサンゼルス店(ビバリーヒルズ)
  58. メキシコ・シティー店
  59. グアダラハラ店
  60. サンフランシスコ店(2番店:ピア39)
  61. サクラメント店
  62. レイク・タホ店
  63. グァム店
  64. ケルン店
  65. ミュンヘン店
  66. バリ・ホテル店
  67. バリ店
  68. ジャカルタ店(2番店)
  69. シカゴ・ホテル店
  70. ルイビル店
  71. 成田店
  72. 香港ピーク店
  73. バーレーン店
  74. ドバイ店
  75. ニューヨーク店(2番店:ブロードウェイ)
  76. フィラデルフィア店
  77. ボルチモア店
  78. アトランティック・シティー店
  79. ソウル店(2番店)
  80. ダブリン店
  81. エディンバラ店
  82. マンチェスター店
  83. カーディフ店
  84. サイパン店
Connection: close