ちょっとMEMO

2003-12-27 お年玉ジャンボ企画

[]サイト・リオープンということで、

「何か企画しようかな?」って思ったけど、

2004年がもうすぐってことで

「お年玉ジャンボ企画」ってことにしました。

年末年始は、皆さん、出かけたりして忙しいはずなので、

参加者も少ないと思うので(いないかも?)、

大々的に発表しないで、今日の「ここだけ」にしときます。


*詳細は、こちら。


 1月1日に、日本語TOPに、

「企画ページへの入り口」を載せます。

1日は出掛けるので、夜の9時以降にします。


 クイズは、「たった1問」です。

当選者も、「たった一人」です。

お年玉の中身は、「ジャンボ企画」ってことで

入手困難なモスクワ店から「スパイガールピン」。

それと、手作り缶バッジ新作(こればっかり?)


 クイズは、たった1問ですが、

ちょっと難しいかも?

途中であきらめる可能性もあり(?)。


 Aさん「なんで、たった一人なの?」

 Bさん「年始に、PCの前で待ってられないよ!」

 Kimono「・・・・(沈黙)、ジャンボだから・・」

2003-12-26 I am back !

ネット社会に復活です。

っていっても昨日からなんですが・・

24日にも書いたように、ヒドイ風邪のせいで

昨日も点滴してから、倒れていました。

だから夜にADSL工事の人が来ても、

「どうぞ」ってPCに案内して、隣の部屋で熟睡してました。

今日はもうだいぶ良くなったので

こうして「ちょっとMEMO」も書ける状態です。


 今回、しばらくサイトから離れてみて思ったのは、

「ちょっと離れてみるのも悪くないなー」ってこと。

ピンが来て、更新。ピンが来て、更新。

の繰り返しの3年間で、かなりマンネリもあったし、

最近、日本のHRC関連のサイトも減少気味なので

「ちょっと寂しい世界になってきたなー」って

思ってたから・・・

ピンコレクターは(たぶん?)増加してても、

「定期的に更新してるサイト」ってのは

明らかに減少してますからねー。

ってことで、電車動かして、子供ファン増加に貢献してる

「あるサイト」とか見ると嬉しい気分になります(笑)。

 

 ということで、2004年は

HRC関連サイトが増えて、

お互いの相乗効果で盛り上がって、

楽しいコレクションの世界になったらなーって思います。


 以上が、休止してる間に思ったことです。。。


 結局、休止の間には、たいしてピン到着もなくて

寂しい「リオープン」になりましたが、

またネット復帰ってことで

お気に入りのピンを探して、入手していきます。

2003-12-08 Dave来日

[]今日は、リンクしてる

「DaveCafe」のDaveが関西に来ました。

http://daveweb.com/cafe/HR_home.html

で、ユニバで待ち合わせしてランチをおごってもらい、

それから本町店に行って、Chitchatしてました。


 Daveは、「HRC訪問だけ」にドップリはまってる方。

訪問したHRCは、今回のソウル、上野、ユニバで

80店をクリアしたようです。

Daveの各店の訪問記は面白いので、必見です。

仕事の関係で本当に世界各国を飛び周ってるので、

いろんな国の話を聞けて面白かった。

お互いに行ったHRCや、

オープン予定のHRCの情報交換とかもしましたが、

大半は、「お互いの旅行」についてでした。


 2004年には、100店制覇を達成するのが目標らしい。

次はChoctawに行って、来年1月にはドイツ数店って予定らしい。

いろんな会社のWebデザイナーもしていて、

アメリカの数店のHRCピンデザインもしてます。

「HRC訪問だけが趣味」ってことで、ピンにほとんど興味なくて

サイトオープンの時に、

「気に入ったサイトの運営者にだけ、コンタクトした」

って言ってました。

だからお宝ピンをたくさん持っていて、

惜しみなくもらえました(喜)

ユニバと本町店でも、担当したスタッフに

ピンを1つずつ、チップとしてプレゼントしてましたよ。

楽しい方だったので、次回の来日(5月)が楽しみです。


 ところで、今日、いくつか得たHRC情報をMEMOしときます。

神戸だけ先行発売したシティピックが、全店から発売します。

ユニバと本町のデザインみたけど、

やっぱりこのシリーズは、ちょっと好みです。 

ヤバイ・・今頃から集め始めるのは・・無視しよう・・


 1月は、各店から干支ピンと新年ピンが発売。

 

 で、噂通り、黒服GORsが2月あたりに発売みたい。

でも以前に発売した「白服を黒服にしただけ」らしい・・

服の色を変えただけってことです。 ガックリ・・・

 もう1つ情報。

もうすぐアメリカ各店からGORs第三弾が発売されるみたい。

で、日本各店も5月にその第三弾を発売予定らしいです。

 年末だけでなく、これからピンラッシュですねー。

どれかを完全無視するくらいしないと、辛すぎ・・・

2003-12-01 Kiss発売

 今日は、ピン発売ラッシュの日。

閉店効果からか、神戸の売れ行きは凄かったみたい。

Kissピンが20分で売り切れたとか??

全く興味ない僕には関係ないけど、

Kissファンは多いからなー。


 幸い、パリピンさんが配達してくれたので、

発売日当日に大阪と神戸のピンが手元に届いたので、

さっきHPに載せときました。

パリピンさん、いつも有難うございます。


 予想以上に気に入ったのは、神戸ギターピック。

こんなに大きなサイズって思ってなかったし、

綺麗な色ですねー。

欧米で発売したのも、こんな大きさなのかな??

今頃、ちょっと興味が湧いてきました。

遅すぎなので、集めることはしませんが・・・

ところで、ピックのデザインの寺(神社?)は何??

神戸の名所で、こんなところがあるのかな??


 大阪カウントダウンピンは、予想通り「可愛い!」

今年ハズレ続きだった大阪が、最後にやってくれた!


 逆にTimelineピンは、かなり期待ハズレ・・・

なんて言ったらいいか、よくわからん・・

でもHRCそのままをデザインにしてるわけだからねー・・・


 ところで、久しぶりに缶バッジ作りました。

久しぶりに作ったから、ちょっと文字がズレてしまった・・・

別にゲームとかしないので、

何人かの世話になってる人に送るだけですが・・・


 昨日の「ちょっとMEMO」でも書きましたが、

Travelのページを無料サイトに移すので、

リンク切れのままなので、スイマセン。


 カウントダウンをどうしようかって

公式サイトをチェックしましたが、

参加費って、メッチャ高いんですねー。

ビックリしましたよ!!

食事とドリンク2回分で、あの値段??


 年末は、「サップ vs 曙ショー」で笑い、

「Prideでエキサイトする」コースにしときます。