ちょっとMEMO

2004-01-23 Sexyピンページ

Kimono2004-01-23

 BBSでも触れましたが、

最近、Sexyピンっていうか

ポルノピン(?)系が時々、発売してるので

Sexyピンページを追加しました。


 当初は、ここでも何度か触れている

アムステルダムの飾り窓ギターシリーズ」専用の

ページにする予定だったんですが

最近「えー!これっていいの?公式ピンなん?」って

呟かされるデザインのピンに幾つか出会ったので

一緒にまとめて「Sexyピン」ページに載せました。


 一応、ネット上に公開するってことで

誰でも観れるってことに対する責任感で

「18禁」って記しておきました。

ってのは大嘘です。


 ところで、「ある電車が動き続けてるサイト」で

話題が始まったGORsの新シリーズですが、

一体、どんなデザインでしょう?


 僕もUK以外の欧州の数店を確保しておこうと

思ってるんですが、デザインが全く入ってこない。

好きなデザイン(好みの顔のタイプ)だけ入手したいって

思いますが、GORsに関しては早めに動かないと

前回の二の舞は御免なので・・・


 そういえば、今頃になって黒服を発売する「わが国」は

一体、どうしたのか??

ピン発売ラッシュは、それぞれ好みのピンが違う

コレクターを満足させるのにいいかもしれませんが、

今回の黒服に関しては、「恥ずかしい・・」の一言。

「どういう意図で、同じデザインなん?」って・・・


 世界中のコレクターが、

「やっぱり日本人は変わってる」って

呟いてるのが、聞こえてきそう。

それでなくても、イラクに自衛隊員より

大人数のマスコミが集まって、ヒンシュクものなのに・・


 そういえば、公式ページで

日本のGORsの顔をよーくチェックすると

他は不細工だけど、福岡は好みですねー。

2004-01-19 ドメイン

ご近所さんが教えてくれましたが、

「ちょっとMEMO」連続記録更新中みたいなので

今日もちょっと書きます。

って言っても、今はもう20日の午前12時30分。


 ちょっと前(?)にBBSでも発表しましたが

サイトトップにWWW.KIMONOROCK.COMって出してるように

ドメインを取得したんですよね。

っていっても年間契約って形で簡単に取れるもの。


 このサイト↓で取得しました。

http://www.mydomain.com/


 ドメイン取って便利なのは、

サイトアドレスが簡単に教えれること!


 例えば、よくあった経験では

海外のHRCでコレクターやスタッフとトレードをして

「そういえば、HRC関連のサイトを持ってるよ!」って

話になって、相手がアドレスを聞いてくる。

でも以前のなら、長過ぎなので当然覚えれないので

「YahooでKimono Rock Cafeで検索したらいいよ!」

ってパターンだった。


 今は、簡単!

「www.kimonorock.com」ってスラスラ教えれるから。


 ところで、他のBBSで話題にしましたが、

「新しい企画」計画中です。

っていっても、既に昨夜、完成してるんですが、

どの時期にしようか?思案中です。

今度の企画は、ちょっと長い期間を通しての問題なので

焦らなくてもOKですので・・・

今回のプレゼントは、手作り缶バッジだけなので

あんまり期待しないで下さいね!


 で、5月の「Kimono Rock Cafe4周年」には

オリジナルピンを製作する予定。安いのね・・


 そういえば、先日、来日して意気投合した

Davidの「Dave Cafe」は、現在、改装中で

今のとは全く違うデザインで、近日リニューアル予定。

途中段階のデザインを見せてもらいましたが、

さすが多くの企業のWeb Designerをしてるプロ!

リニューアルオープンしたら、

僕のNEWSのページでも宣伝しますので、

皆さん、ぜひ期待していてください。

大阪とユニバの訪問記には、僕も登場してます。

また今年も来日予定なので、楽しみです。

2004-01-02 賀正

 もう1月2日になってしましましたが、

皆さん、あけましておめでとうございます。


 昨日は、大掃除&初詣で充実した新年を過ごしました。

予定では、大阪店でランチをするつもりでしたが、

相棒が風邪をひいてしまったので、地元で過ごしました。


 ところで、昨日の「お年玉企画」はご存知でしたか?

ここでで、たった一度だけ告知しただけだったので

知らなかった人が多いかも??

「お年玉ジャンボ」ってことで、

「シンプルで、しかし難しいのを」ってことで

「あまり記憶にないだろうなー」ってピンを使いました。


 で、「隠しプレゼント」ってのもあって

「誰も見つけないだろうなー」って思ってましたが

見事、発見していましたね!


 今回は「カウンター」付けてなかったので

何人の方が参加してくれたのかは、全く分かりせん。

「かなり少ないだろうなー」って思いますが・・・

参加してくださった方、ありがとうございました。

[]ところで、新年なので実家に挨拶に寄ったら

カイロのピンが到着していたので

1月1日にピン更新ができて、なんか嬉しいです。

気分的に「いいスタート」って感じ・・

って言っても、「たった2つ」ですが・・・


 もう8月くらいから、発売前の画像を見せてもらっていて

その時は、これが「Girls of Rockシリーズ」として

発売になるって、全く知りませんでした。


 カイロ店は最近、ピン発売が多いし、

今年の「Pin March」の開催地でもあるから

コレクターの間で、カイロピンが出回るのも多くなりそう。。。

あまり出回ると、カイロ店のピンには興味なくなりそう。

コレクター間で、あまり出回らないような店のピンを

なるべく集めていきたいなー。可能なら・・


 何人かのコレクターの方から年賀状もらってます。

有難うございました。

今年もピン発売日に会ったときは、宜しくお願いします。