ちょっとMEMO

2004-04-30

[]

日本語版サイト 4月平均

  • ユニークアクセス(初訪問のみ) 51
  • トータルアクセス(重複含む) 162

2004-04-25 4周年企画

Kimono2004-04-25

[]BBSで告知したように、

来月で、「Kimono Rock Cafe」4周年。

1周年から3周年は、何もしませんでしたが、

最近、企画ブーム(勝手に?)なので

「4周年記念プレゼント企画」を実施します。

詳細は、以下の通りです。

=============================================

決行日時 : 5月8日(土) 21:00開始

景品 : 先着5名様「4周年記念」缶バッジ2種類

==============================================

って感じです。

いつもの企画同様、幾つかのクイズがあります。

答えは、全て「Kimono Rock Cafe」内にあります。

新しい形式のクイズもあるので、お楽しみに!


 「GW明けの週末」ってことで、8日を選びました。

時間が合う方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

 

[]ところで、「Kill Bill Vol.2」観ました。

これほど「早く観たい」って待っていた映画は

最近では「デスペラード」くらいかな??

前作の続編ってことでしたが、

あんまり間隔を長くおかなかったので、

スンナリ話に入れました。

期待以上に楽しめました。


 HRC情報は、特別ないなー。

3種類のGOを発売したタンパ店、

その中の2種のギターが入手困難って聞いてたので

何人かに頼んでたらダブってしまった。

GOギター1つダブってるので、

到着したらオークションに出品します。

一番簡単って言ってたGOジャケットピン、

結局、一番時間かかってるなー。

っていうか、「もういらないなー」。


 オープンしたのもスッカリ忘れていた

イタリアのCatania店。

GOを確保してくれたので、もうすぐ来ます。

Cardiff店GO以来、GOハンター半引退状態なので

どんなデザインかもチェックしてませんでした。

「到着してのお楽しみ」ってことで・・


 GORs&バタフライ台風が去った後、

「ホッと一息」って思ってましたが、

魚ギターやアースデイのコンプリ注文が

幾つか来てます。

アースデイギターって意外に人気ありますねー。

「Kiss台風」ももうすぐ発生するので

5月も大変だなー。

でも、もう前回の台風で、世界各国に

充分な「貸しピン」を作ったので程々にしないと

2004-04-15 楽しかった!

大阪GORs2004

[] やっと・・今日が来ました。

「GORs」と「Butterfly」同時発売の日。


 ユニバ分は、トレードで入手頼んでたので、

「ユニバの団体さんが大阪店に到着する前に」ってことで

10時過ぎくらいに、大阪店到着。

誰もいなかったので、飲み物を買いに離れて

帰ってくると、一人だけ並んでました。

その方と話してる間に、ユニバからの団体さんが

ドンドン集まってきました。


 で、希望個数を無事に購入して、

いつもの「寄り合い組」指定席へ。

今日は、いつもと違う席に座ってみました。

ピン購入した皆さんがドンドン集まってきて、

あっという間に寄り合い席、満席。

数は数えなかったけど、今までで一番集まったかな??


 ランチをして、ピンを見せ合って、

かなり内容の濃い(?)、楽しい時間でした。

午後4時くらいまでいたので、

約5時間いたことになるんですが、

「初対面の方」、「昔からの知り合い」、

「サイト上で知り合った方」、

多くの人と話していたので、あっという間。

でも全員と話すのは、無理でした。

全く話せなかった人も何人かいたなー。


 皆さん、お疲れ様です。

また、こういう機会を作りましょうねー。


 ところで、大阪バタフライ、

40分くらいで売り切れてました。

限定300個っていっても、「早すぎ!」

メッチャ人気あるなー・・

[]で、重たーい荷物を持って、ようやく帰宅すると

アメリカからピン到着していたので

一緒に更新しました。


 「タンパGO3種類の1つ」が来たんですが、

簡単に確保できたジャケットピンじゃなくて

「難しいかも?」って聞いてた

ギターピンの方が、先に到着。

なかなか個性的なギターピンで、嬉しいです。


 GORs2004のNYとChoctawも到着。

Choctawのデザインは、かなりお気に入りだったし、

限定数も少ない(300個)ので、

早めに頼んでいました。

NYのは、サイズが大きいピン。

予想外だったので、ちょっとビックリ。


 今日は、楽しい一日でした。

2004-04-12 良い友

来月の欧州旅行もだいたい行き先を絞り込みました。

しかし帰国便に乗るミュンヘンに泊まる期間は、

かなり大きなFairが開催される時期で、

ホテル代が通常の3ー4倍くらい(驚)!


「おいおい、メッチャ高いやん!!」


帰国便に乗るミュンヘン

無視するわけにもいかないので

ケルンで会う予定の同じ歳のコレクターさんに相談。

そしたら会社を通しての特別オファーで

50%引きでの特割価格をくれた。

中央駅から徒歩2分でかなり豪華なホテル!

ミュンヘンにいつ到着するか未定なので

だいたいの期間を予約しておいて

決定したら、必要ない期間をキャンセルするだけ。

本当に、良い友!

漢字を考えてあげた奥さんの刺青を見るのが、楽しみ。


 もうすぐ「熱い15日」。

こんなに買う予定があるのは、大阪GO以来かな?


 で、「寄り合い」もあるし、楽しみ。

気軽に集まれる「寄り合い」を通して、

コレクター同士で情報交換し、

トレードし合って、

お互いのコレクションが充実するのベスト。

いろいろ知り合いができたら、

ピン発売日に並ぶときでも「話し相手」に困らないしね。


 寄り合いで「集合写真」を撮って

Chitchatに「寄り合いページ」でも作ろうかな?

写真NGの人は、ボカシ入れたりしてね??

2004-04-05 そろそろ?

2つの荷物がこっちに向かってますが、

そろそろ来ないかなー?って・・

サイトも「NEWSページ」とかしか更新できないから

気持ちが離れていってしまうような感覚。


 アムステルダムの飾り窓ギターシリーズ、

3月のもなかなか好きなデザイン。

このシリーズは7月までなので、あとちょっと・・

よく考えたら、

1年を通じてのシリーズを集めるのは、初めてかも?


 バンコクのお姉ちゃんシリーズも

もうすぐ発売するだろうし、楽しみ・・


 さっき「あるパリ関連サイト」のNoteを覗いたら、

もうGORs用のページが綺麗に完成してました。

「おー、今回は早くから気合が入ってるなー」って・・

ここのも、828さんのもピン画像が見れるから、

日本中の多くのコレクターさんにとって

貴重なサイトだろうなーって思います。


 僕のGORs2004状況は、何度か書いてる感じ。

好きな都市のだけ確保して、あとはオファー来たのから

好きなデザインを送ってもらうって、スタイル。

コンプリしようってなると、ヤバイので

ちょっと「つまみ食い」程度に・・・


 BristolのHard Rock Barは、どうやら予定通りに

オープンしそうですね。

友達がGOパーティーに参加するので、

いろいろ頼んでますが、

どうやらGOピンは「一人3個」までの限定らしい。

どんなデザインなんでしょう。


 そろそろ5月の欧州旅行の

だいたいの予定はできました。

ケルンに1日寄るんですが、

親しいコレクターさんから、

「ドイツ中のコレクターをケルン店に集める」って

メールが・・・ 

「おい!おい!No Kidding!」

かなり慌てて止めました。


 相棒は、全くHRCに関係ないし、

僕自身もせっかくのケルンなのに

HRCで長い時間を費やすのは避けたい。

親しいコレクターさんとだけ

ちょっと話せたら満足です。


 今日は、この辺りで・・

2004-04-03 桜が綺麗

ちょうど出掛ける時に、

桜が綺麗な場所を通るんですが、いい季節ですねー。

あの湿気の多い夏がまた来るのはウンザリですが、

今の季節は凄くいい気分です。


 4月15日に「寄り合い」しますが、

Kさんの話だと、正確には「第4回」だそうです(笑)!

ピン発売日の時には、いつも何人か集まってるのでね。


 既に何人かの方に参加表明もらいました。

「友達を誘ってもいいですか?」とか

何人かから聞かれましたが、もちろんですよ!!

交換用ピン持ってないとかも、全く気にしないで下さい。

「気軽に集まれる会」ってことで、

Kさんが「寄り合い」って名づけたんですから。


 ところで、「日本一のお姉ちゃんサイト」さん、

遂にサイト更新に動き始めたみたいで嬉しいです。

日記で「・・のお姉ちゃんピンを入手」とか

読んでたので、「早く画像を載せて欲しいなー」って

思ってたのは、僕だけじゃないはず・・


 「GORs2004」と「Sexy Lover」、

両方とも、僕好みのピンが満載なので必見。

見やすいサイズの画像だし、限定数まで表記してるので

コレクターには有りがたいですね。

Myrtle Beachのスペルミスが気になるけど、

リンクのパリピンさんの名前ミスも

いつのまにか修正していたので、

教えなくていいかな??


ところで、パリピンさん「Note」に登場していた缶バッジ。

画像では、「Kimono缶バッジNo.1」と同じデザインですが

後ろは、ピンタイプ(タイピンタイプ)なんです。

小さいサイズなので、いつものみたいに邪魔にならないし

なかなか気に入ってます。


 これから代理購入してもらった方々へ

「お礼用」限定に配ろうって思ってます。

代理購入って、いつも簡単にお願いしてるけど、

HRCまでの交通費とか考えると

たまには「お礼」して機嫌をとっておかないとね(笑)。

2004-04-02 同時に??

 もう暖かくなりましたねー。

どこかに桜が満開のうちに見にいきたいなーって思います。

昨年は吉野(奈良県)に行ったけど、

物凄い人で大変だった。当たり前か?

今年は近場でいいかな??


 昨日、公式サイトを見たら

「おいおい!なんでやねん?急やなー」って・・

4月15日に、GORsとButterfly同時発売。

なんでこんな人気のシリーズを同時に??

そんな急に発表されても、休めへんわ!ってイライラ・・


 昨夜、パリピン宅に代理購入してもらった

スクリーン拭きベアを取りに行ったときは、

「代理購入頼めますか?」とか言ってたけど

やっぱり自分で行きたいので、

今日、なんとか休みを取りました。


 しかし・・こういうのは迷惑ですねー。

ほとんどの人は働いてるんですから、

こんな急に発表されてもねー・・・

ちょっとコレクターのことも考えて下さいね。


 GORsのデザインは、満足です。

大満足ってほどじゃないけど、

ちょっと恐れていた「城ばっかり」って

最悪の状況じゃなかったので、安心。

僕の好みは、大阪と福岡です。


 バタフライは綺麗ですねー。

実物はもっと期待できそう・・

好みは、ユニバと福岡です。


 海外からのオファーは、今のところ

バタフライへのオファーが圧倒的。

コンプリが3セットも・・大変やなー・・

GORsは、まあまあって感じ。

バタフライって、なんでこんなに人気あるのかな??


 で、休みとれたので、メルアド知ってる方達に

「4月15日、第2回寄り合いしましょうねー」って

メールしました。


 平日ですが、既に何人か参加の返事が来ました。

楽しみですねー。

僕の交換用ピンも、いつもの変わらない内容なんですが

「集まって、話す」ってのがメインなので、

これを読んでるあなたも、

ピンバッグ持って大阪店に来て下さいねー。