ちょっとMEMO

2004-06-30

Kimono2004-06-30

[]

日本語版サイト 6月平均

  • ユニークアクセス(初訪問のみ) 53
  • トータルアクセス(重複含む) 138

2004-06-28 東京ピントレ

[]昨日会った人以外は

「え?」って感じと思うけど、

東京ピントレに参加してきました。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/myTalk-hrcSP4.htm


 メッチャ狭い店内に、100人近くいたから

熱気が凄かった! 

ただ単にエアコンの効き目が悪かっただけって

噂もありますが(笑)・・・


 僕のコレクションの約3分の1(適当な数字)

持参していたので、

テーブルに広げて、展覧会(?)していたんですが、

いろんな人が来て、いろんな反応が面白かった。

特に「新名刺」渡した時の反応が面白い。


  • (例1)「あ!Kimonoさんなんだー」
  • (例2)「ふーん、ピン関連のサイトなんですか?」
  • (例3)「あ!前にトレードしてもらった・・です。」

とかね。

名刺渡す時までは、

「この人とトレードしたことあるかな?」とか

全く分からないので、反応が凄く楽しみで

「ドッキリ箱」みたい・・

 

 1階でピン広げていたので、

2階にいたコレクターさん達は

全く見てない人が多いと思いますが

それでも、多くの人に実物を見せれて自己満足。


 ハッキリいって、ピンを入れたカバンが

予想以上に重かったので、

あんなにピン持参するのは

今回のが「最初で最後」。。

ピンって重いなーって実感・・


 で、帰りの新幹線でもらった名刺を

見ていたら、約40枚近くもある・・

そういえば、50枚持ってた

僕の「新名刺」もほとんどない・・・

で、「メッチャ多くの人と話したなー」って

実感が沸いて、疲れて熟睡(単純?)。


 期待通り、楽しい一日でした。

詳細は、Chitchatをご期待ください。

やる気の沸いた時に書きますので・・・


 で、今日、昨日のイベントの

ピンとラミネートをサイトに載せました。

ラミネートはなかなかかっこいいし、

イベントピンも可愛いデザイン。

クリアケースに入ってるから、スキャンし難いわ・・


 他にHRC情報がないので、

今日はこの辺りで・・ 

2004-06-18 東京アニバ到着

Kimono2004-06-18

[]題名そのままですが、

東京アニバが到着。

今回のデザインは、3種類共、

実物はけっこう気に入りました。


 お姉ちゃんも好みのタイプの顔だし、 

武士(侍?)も、まあまあ・・

ミニギターもシンプルですが、可愛いサイズ。

売れ行きがどのくらいか全く分かりませんが、

少なくても名古屋アニバよりは気に入ってます。


 HRC関連の新しい情報は特にありませんが、

ダブリンのオープンは、どうなってるのかな??

「行こうかな?」って考えてた人もいたみたいだけど、

はっきり日程をだしてもらわないと、

計画もたてれないですよねー。

そういえばOslo店も延期し過ぎ・・いい加減やなー・・


 「変わったピン好き」はなさんがBBSに書いたように

HRCで額の販売もするようですねー。

僕はいつも難波の某SHOPで安い額(980円)を買って

気に入ったピンを飾ってますが、

HRCが販売する額って豪華なのかな??


 気に入ったピンを額に入れて

飾るのはお薦めですよー。

ピンバッグだと、いちいち開かないといけないし、

保存の面でも色落ちとかの心配があるので、

自分の大事なピンは、ピンバッグで保存ってのは

避けた方がいいようです(って誰かが言ってた・・)


 僕はピンの保存には、大して気を使ってないので

本当にピンを大事にしてる人が見たら

ムカツクかもなー・・・


 ところで、BBSでもお馴染みのK−Kさんが

7月11日(日)に、「ユニバ店」でピントレ会を開催します。

興味ある方は、K−Kさんのサイトで

詳細をチェックしてくださいね。

僕のリンクから行けますので・・・

HRC以外のピンも見れると思うので

面白いでしょうねー。


 「日本一のお姉ちゃんサイト」でも

話題になってましたが、

今年は、多くのHRCで

独自のシリーズが発売されてますよねー。

GORsみたいに全店からのシリーズだと

集めるのは大変だけど、

こんな風に各店からのシリーズだと

比較的、容易に集めれるのでいいですねー。


 僕も「欲しいなー」ってシリーズは幾つかありますが

とりあえず、デトロイトだけ頑張ってます。

頑張ってるって言っても、まだ6月だから

シリーズの半分しか発売してないわけだから、

今後、どうなるか??


 最近、日本でも「HRC関連のサイト」急増中なので

凄く盛り上がってる感じで、嬉しいです。

これを読んでる「あなた」も、サイト作りましょうね!


 ところで、Lさんのボタンギャラリーへの

リンクが分からないのは、もしかして僕だけ?? 

 

2004-06-15 名古屋アニバ

Kimono2004-06-15

[]今日は、久しぶりに

名古屋店に日帰り旅行しました。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/myTalk-hrcSP3.htm

名古屋店は、年2回(?)くらい行ってますが、

ピンに並ぶのは初めてだから、新鮮な気分・・


 近鉄アーバンライナーで、2時間、

あっという間に、名古屋到着。

近いですよねー。

いつもと違ったのは、通り沿いの入り口じゃなくて

裏の階段を上がったところに並ぶこと。。

これって、知らない人は

全く分からないんじゃないかな??

「通り沿いの入り口」で並んでた人もいるでしょうね?


 僕が到着したのは、10時半くらい・・

8人くらいの人が並んでました。

大阪で並ぶ時は、必ず会うシャチホッ子さんもいたし、

InRockさんやリッピ−さんもいました。

後からマリリンも来て、

みんなで開店まで楽しく話してました。


 「サイトに載せてね!」ってことで

去年のピントレ「VIPラミネート」ももらいました。

 「Hさん、ありがとうございます。」


 で、早めに開店することも「全く」なく、

11時半に列が動き出したけど、

並んでる人は、たぶん?15人くらいだったと思う。

ビックリしたのは、トンボが予想以上にデカかったこと。

アニバピンより目立ってました。

アニバベアは、可愛かったけど、デカ過ぎ・・・

あそこまでデカイとは・・・


 で、余裕で希望個数を購入して

ランチへ・・

上の方の、ピントレには

ちょうどいいスペースを使わせてもらいました。

それからは、いろんな話に盛り上がって、

約4時間くらい、ずっと話し続けていました。

7人くらいの小人数でしたが、

ほとんど話したことない方たちもいたので、

いろいろ話して、凄く新鮮でした。


「名古屋店に行って正解だったなー」って・・


 それからリッピ−さんに営業車(!)で

名古屋駅まで送ってもらって、

いい事ばかりの1日でした。

 そういえば、トンボピン買い忘れた・・

2004-06-14 起きれるかな?

Kimono2004-06-14

明日は、いよいよトンボピン発売日ですねー。

発売前に、これだけコレクターの反響が大きかったピンも

久しぶりかもね(違う意味だけど・・)??

実物を見るのは、ちょっと楽しみです。

でも、僕は虫類は苦手・・・


 大阪のトンボはハートが入ってるから

「ハート系コレクター」なら

「Must Buy」と、巷で予想されてるようですが、

他の都市は、売れ行きはどうなることやら??


 で、以前に言ってたように

明日は名古屋店に行きます。

名古屋店のアニバ発売日は、どんな感じか楽しみ・・

でも平日だし、デザインを考えると、

もしかして、朝は誰も・・まさか、ねぇ?


 話は変わるけど、

某ライフスタイル調査会社が

世界の144都市の200品目を比較して、

物価調査をしたところ

1位は「東京」だったとのこと。

ちなみに、2位 ロンドン(納得)

     3位 モスクワ(へぇー)

     4位 大阪 (また日本??)

     5位 香港 

 で、世界一物価が安い国は、

2年連続!パラグアイの首都「アスンシオン(発音困難)」


 東南アジアとかを旅行してた時、

物価の安さにビックリするけど

このアスンシオン(言い難い)は

なんと言っても「世界一」!

「一体、どんな所やろなー?」って、興味アリです。


 さっき「Hey Hey Hey」を観ていて、

元「安全地帯」の玉置さんが、

「ギターを全く弾いてない」自分の昔の映像を観て

「この時は、ギター弾けなかった頃」って

普通に言ってたのが、メッチャ笑えました(笑)。


 そういえば、NBAファイナル。

僕の好きな2チームは既にいなくて、

今、「レイカーズ対ピストンズ」の決勝シリーズ中。

大方の予想を裏切って、ピストンズが3−1でリード。

あと1勝で「優勝」。

ハッキリ言って、これは「メッチャ大番狂わせ!!」

もしシーズンが始まった頃に

ピストンズに賭けてた人がいたら、凄すぎ・・


 ピストンズっていえば、デトロイトのチーム。

で、もし優勝したら、デトロイト店から

「NBA Champ」ピンが発売するんだろうなー


 今日は、HRCネタがなかったので

関係ない話で強引に繋げたMEMOでした。


 明日、名古屋に10時くらいに到着するには、

かなり早朝に起きないと・・・

起きれるかな??

起きれなかったら、

マリリンに代理購入してもらおう・・

Connection: close