ちょっとMEMO

2004-07-31 月間アクセス

Kimono2004-07-31

[]

日本語版サイト 7月平均

  • ユニークアクセス(初訪問のみ)65
  • トータルアクセス(重複含む) 147

2004-07-30 大量のセクシーバニー

[]

今日、欧州バニーシリーズの5都市が到着。

各都市、複数来たのでけっこう大量って感じ。。

僕が欲しいって確保したバニーは、これで終了です。

もちろん他にも欲しい都市(パリとか)あるけど

とりあえず簡単に入手できる都市で、

好きなのだけ入手しました。

ミュンヘンとケルンはけっこうお気に入り!

 このシリーズって限定数350個が多いけど、

コペンハーゲンは200個って記されてます。

コンプリで集める人が多いと思うので、

限定数くらいは統一したらいいのにねー。

 酔っ払い運転みたいな動きの台風のせいで

今日は、変な天気です。

さっきジムに行く時に、いきなり大雨!

降るなら「一気に降って!」って思います。

 そういえば、もうすぐ某日本人コレクターさんの

サイトがオープンする予定。

わざわざ丁寧にメールしてくださって

一般公開前のサイトを見せてもらいましたが、

画像がいっぱいあって「メッチャGOOD」です。

僕はピン画像が載ってるサイトが大好きなんです。

 たった一人で、勝手に

HRCピンコレ界を盛り上げる会」って名乗ってますが

日本人コレクターさんのサイトって

最近、急増してるから、凄くいい気分です。

皆さん、独自の個性的なサイトをオープンしてて

リンクしてるサイトをグルって巡回して

日記や新入荷ピン画像を見るのは、楽しいです。

 いろんなコレクションの方法がありますが、

自分のコレクションを見せる(自慢する)のも

大きな一つの楽しみですからねー。

それも全国のコレクターさんだけでなく、

全世界のコレクターさんに見せれるって面で

サイト作成は、究極の自慢の方法だと思います。

 今日は、この辺りで・・

2004-07-28 Ladies Thaiシリーズ

Kimono2004-07-28

 昨日サイトに載せたLadies Thaiシリーズの新作。

ふとピンの袋を見ると、「Ladies Thai #3」って・・

「#3 ???」

ビックリして、タイの友達に

「#2はいつ出てん??(英語でね)」ってメールした。

で、返事が以下の感じ・・


 Ladies Thaiの一番目は、

バンコクピンフェストでイベントピンバッグに

付いていたお姉ちゃんピン。

で、前回のが二番目で、今回のが三番目ってこと。

周知の通り、一番目のはピンバッグから取って、

販売開始してるので、それを強引に#1にってこと。

僕としては、#1がやっぱり一番気に入ってます。


 で、昨日のMEMOで書いた国際書留

郵便局に取りに行って、サイトにUPしました。

北京のアニバは入れるの忘れたようで、

結局、2本だけ・・

この北京のギターは画像で見て、

「欲しいなー」って、すぐに思ったんです。

世界遺産好きの僕にとって、

北京の世界遺産がまとめて使われてるデザインなので、

お土産とかで買う人も多そうですねー。

って言っても、HRC北京店って

観光客が偶然見つけるって場所にはないけどね・・


 KLのF1ピンは、予想より小さいし、

なんか期待はずれです。

限定300個ですが、人気もでなさそう・・


 もう7月も残りわずか・・

そろそろ次回寄り合いに向けて、

ピンバッグを整理しないとなー・・

2004-07-27 Glayピン

Kimono2004-07-27

 やっと話題のGlayピンGETのためユニバ店に行きました。

で、早速、Glayカクテルを3種類注文。

ブルーのだけアルコール入りで頼んだけど、

意外に「美味しい・・」って・・・

他のはアルコール抜きだったので

ただの「ウーロン茶」と「ダイエットコーラ」。

このブルーのだけ追加で頼みました。

食べ物はLockerに画像投稿してますが、

「Glayバーガー」って限定メニューがあったので

食べましたが、普通の味でした。

店内はGlayの曲がずっとかかっていて

Glay一色って感じ・・どうでもいいんですが。。。

ピンはかっこいいですねー。

でも高い!!

消費税に加えて、サービスチャージ10%が・・


 で、ブルーカクテルの影響で

アルコールが効いてきて、大阪駅まで超爆睡・・

頭痛がして、フラフラ・・

もし一人だったら、環状線一周してでも、

ずっと寝ていたと思う・・

やっぱりアルコール駄目・・

[]今日は「スチームボーイ」観ました。

面白かったです!

ノーベルがダイナマイトを作った時は

こんな感じだったのかな?って思いました。


 その後はお気に入りの焼肉食べ放題の店で

久しぶりにタップリ食べて、

帰りの電車では、もうフラフラ・・

腹一杯だし、まだ頭痛するし・・・

[]で、帰宅すると、タイのピン来てました。

バンコクのお姉ちゃんはぜひ!実物を見て下さい。

凄く細かいデザインだし、綺麗!!

で、パタヤのサーフも色違いが出たので

送ってもらいました。


 北京のコレクターさんからの荷物も来たけど

書留だったので、不在通知が入ってました。

明日取りに行って、またUPします。

たしか北京のアニバと、

他に何かギターを頼んだような気が・・

 今日はこの辺りで・・・

2004-07-26 次はどこ?

Kimono2004-07-26

 来月中にオープン予定のHRCの情報を

集めて、いろいろ手配してますが

さて、どうなることやら??

「ちょっと間隔を開けて欲しいなー」って

思ってるのは僕だけじゃないと思います。

[]今日、アメリカからピン到着。

Pin Catalogで画像みて「欲しい!」って

すぐに手配したセクシーピン。

実物みて、更に惚れましたよー。

ピンのサイズ、色彩、お姉ちゃんのポーズ、

どれも特Aです。 (^^)b

一番のお気に入り(タイプ)は、Queen。

Jackも発売してるんですが、

これも可愛いからGETしようかな??


 しかし、この新入荷ピン、

「日本一のお姉ちゃんピン」サイトさんと

被っちゃってるんですよねー、スイマセン。。

こんなに多くのHRCが世界中にあり、

途切れなくピン発売が続いてる中、

こうもタイミング合わせて被るってのも

面白い・・・

ピンの趣味が似てるとは、薄々感づいてましたが(笑)

「日本二番のお姉ちゃんサイト」襲名しようかな・・


 で、サーファーガールピンも幾つか来たんですが

これらはトレード用やオークション用なので

サイトには載せてません。

何人かのアメリカのコレクターさんに

かなり貸しがあるんですが、

しかしアメリカから欲しいピンってあんまりないので

「サーファーでも送ってもらっとこうかー」ってこと。

こうして実物をみると、

やっぱり昨年の方が、僕の好みが多かったなー。


 ところで、グレイピン。

やっぱりかなり評判ですねー。

別にグレイに興味ないんですが、

幾つか持っておこうってことで

近日中にGETしとこうかと思ってます。

Glay Expoの前なら安全パイかな??


 ジムで自転車をしながら読んでた新聞に、

「人生は、ボートレースみたいなもの」って・・

過去や現在は見えるけど、未来は見えないって・・

ボートは後ろ向くに漕ぐので、納得。

確かに、人生って後ろ向きに

一生懸命漕ぎ続けるって表現が

ピッタリ当てはまるなーって感心。


 僕の人生の場合、

メチャクチャに周回してるようですが

かなり、子供時代からの希望通り漕いでます。

目標として定めてるゴールに向けて、

今のところ順調だと・・

しかし順調にゴールしたら、

また別のレースが始まるんでしょうねー。

でもフルコン空手時代、かなり頭に打撃受けてるので

途中で沈没する可能性も(笑)・・


 毎日狂った暑さが続く日本なので、

今日の写真は、僕の人生で

一番暑い(熱い!)って思った場所。

「あそこに比べたら、こんな暑さ!」

って気には・・なりませんが・・

暑いのは暑いから・・・・

2004-07-24

Kimono2004-07-24

今日は休みだったので

ジムに行ってタップリと汗をかいてきました。

午前中に行ったんですが、

エアロビクスしてる人の多さにビックリしました。

狭いスペースに詰め込みすぎ!

明らかに定員オーバーって感じで

手を振るのも遠慮し合ってるくらい・・

僕は参加者が少ない時にたまに参加するけど、

アメリカで行っていたジムのように

整理券を配って人数を限定していかないと、

いつ事故が起こっても仕方ない状態に見えます。

[]今日は20;00から夏企画しました。

昨夜のMEMOで突然に告知して、今日実行って

スピード企画だったので

正直、「参加者いるのかな?」って不安でした。

サイトの方の訪問者数はアクセス解析

だいたい分かってるけど、

このMEMOを読んでる方って何人いるのか?ってことで

ドキドキの企画でした。

で、無事に終了しました。

皆さん、企画に参加してる間くらいは

この狂った「暑さ」を少しでも忘れられたかな??


 HRC情報は、特にありません。

BristolにオープンしたHard Rock Barが、

次はフロリダ南部のどこかにオープンするために

場所探しを始めてるようですが、いつのことやら?

フロリダって、アメリカ人だけじゃなくて

世界中からVacation客が来るから

HRCにとっては、いいLocationなんでしょうねー。


 8月中に3つのHRCがオープン予定ですが、

本当にオープンするのは、どれでしょうかねー?


 今日はこの辺りで・・

2004-07-23 夏のスピード企画

Kimono2004-07-23

[]いろんな方の日記を読んでても

「暑いー」ってのが流行語なので、

気分転換にってことで、夏のスピード企画します。

詳細は、以下を読んで下さい。


  • ルール
    • クイズは、お馴染み「HRC当て」です。
    • 明日、20時に日本語TOPの画像を

 新しいHRCに交換します。

    • 解かった人は、その画像をクリックして、

 ゴールページに行ってから、メール下さい。

    • プレゼントは、Kimono手作り缶バッジ!!

 早い者勝ちの2名様にプレゼントです。

って感じの企画です。

明日、すぐに実行する企画なので

スピード企画です。

今夜か明日、このMEMOを読んだ方しか

知らない企画なので、参加者は少ないと思いますが

どなたでも、ぜひ!挑戦してみてください!


 ところで、オープンが近いアテネ店。

たぶん?来週、オープンだそうです。

五輪効果は大きいので、

アテネ店はいい売上をあげるでしょうねー。


 今日は、この辺りで・・

2004-07-22 いろんな情報

Kimono2004-07-22

 「ピンが到着した!」とかはないんですが、

昨夜、いろいろHRC情報がきたから

MEMOっておこうかと・・・

興味ある方は、熟読して下さい(^^)b

(注)あくまでも情報なので、

  「間違ってるやろ!」って

   苦情は必要ありませんので。

 まずオープンがずっと延びているOslo店。

「金欠」と「マネージメントスタッフの変更」が

大きな理由だそうです。

で、たぶんオープンは12月くらいだろうってこと。

 だからSwedenのGothenburg店の方が

先にオープンするだろうって噂です。

Gothenburg店は、場所が決定したそうで、

後はペーパーワーク次第。

10月ー11月辺りにオープンだろう?ってこと。

 で、日本でハリケーンが発売するので

「アジア各店でも発売するの?」って聞いたら、

次にアジア各店から発売するシリーズは、

Sexy girl with traditional instrumentだと・・

「聞こえいいでしょう??」

アジアHRC12店から発売予定。

これはかなり期待できますね。

コンプリで頼んでおきました。

 どうやら今、3つの荷物が

こっちに向かってる状況らしいです。

だから、また近日中にバラバラバラって

連チャンで更新が続く可能性大かな??

 今日の写真は、セントルイス

セントルイスには、たぶん?4回行ってますが

この写真は1996年の初訪問時のもの。

シカゴからアムトラック(電車)で

たしか6時間くらいかかった記憶が・・・

この時はまだHRCはオープンしてなかったし、

HRCにも全く興味なかった。

純粋に旅行だけを楽しんでた頃ですねー。

 今日はこの辺りで・・

2004-07-15 寄り合い

Kimono2004-07-15

[]今日は「寄り合い」。

12時くらいに到着したら、

けっこう集まってました。

たぶん、途中で帰った人、来た人

合わせて13人くらいかな??


 今日の寄り合いは、レベル高かった!!

寄り合いで見れるピンは、お世辞抜きで凄い!

特に今日は、秘蔵コレクションを

お披露目してくれた人が何人かいたので、

いろんな店のOS,GO,スタッフピン、

そして世界各国のいろんなピン、

最新のHRCのピンなど、本当に多種多彩!!

みんなのピンを見て回るだけで

「お腹いっぱい」って感じで大満足でした。

皆さん、トレードもかなりできてるようだったし、

僕も探していたピン、幾つかGETできて大満足。

次もヨロシクお願いします。


 ところで、今日発売のFairyギター、

実物もなかなかよかった。

でもユニバのアロハピンが同時発売だったので

どうしても興味は、アロハピンに集中してました。

アロハガールは予想より大きかったけど、

期待通りのピンで、OK!

近いうちに、あの限定メニュー食べに行きます。


 そういえば、珍しくパリピンさんと

一緒に電車で帰りましたねー。

で、僕はそのままジムに行って

たっぷりと今日飲んだ飲み物分の

汗を出してきました。


 最近、けっこう真面目に運動してるので

かなり体力が戻ってきたようです。

だいたい自転車20分、

ランニングを20分した後に、

たっぷりと筋トレを各部分に分けてしています。

昔なら、この後、水泳してましたが、

今は仕事に影響がでるくらい

疲れるわけにはいかないので、程ほどにね。。。


 今日は、この辺りで・・

2004-07-11 真っ裸シリーズ

Kimono2004-07-11

 昨夜、ロンドン店のNEWピン画像が届いて、

「あんまり好みじゃないので、いらない」って・・


 で、今日のユニバでのピントレで

「欧州全店から真っ裸ピンが発売する」って聞きました。

それは見逃せない!ってことで、

帰宅して欧州の何人かに、「GETして!」って

メールすると、

「昨日送ったロンドンのは?」って・・

そうやってんやー!!あれがそうかーって・・

それからコンプリ画像送ってもらって確認すると

確かに、幾つかの都市のは、凄くSexy・・


「European June Bunnieシリーズ」ってこと。

ユニバで聞いた時は、「コンプリかな?」って

思ったけど、何店かだけが好みなので

「コンプリしなくていいなー」って・・

しかし・・このピンが店頭に並ぶってことは・・

店頭から消えるのはすぐだと思うけど、

普通の家族連れの旅行者が偶然見たら??

子供とかもいる可能性もあるし・・・

いいのかな??・・・

[]今日は、K-Kさん主催のピントレ参加。

これだけ純粋にトレードを楽しめたのは

初めてってくらい、

凄くいいイベントでした(お世辞抜きで!)。

顔見知りだけでずっとしゃべってるって

グループもいなかったし、

皆さん、凄く礼儀正しいかった。

僕の楽しみだった「HRCピン以外」のピンも

多く見れたし、ほとんどの人と

「はじめまして!」って感じだったのもよかった。

本当にいろんなピンを見れたなー・・・

K-Kさん、凄く楽しかったですよー!!


↓が、Gumiさんが書いた今日のレポート。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2b.htm#r


 今日は、この辺りで・・

2004-07-01 寄り合い

Kimono2004-07-01

[] 今日は、ピン発売日。

久しぶりに「寄り合い」参加してきました。

他のコレクターさん達は、ピン発売の度(月2回)に

集まってるみたいですが、

僕は滅多に買いに行かないから、新鮮な気分。

今日は「完売」ってのはない予想だったので、

常連さんの何人かは来てなかったんですが、

結局、後から来た人達も含めて、9人参加でした。

これを読んでる皆さんも、

機会があれば、寄り合いに参加して下さいね。


 ところで、サーフピン。

大阪のは可愛いけど、

「これって大阪?」って感じなので

自分用は買ってません。


 次のピンは「Fairy guitar」ですが、

可愛いシリーズなので、女性コレクターには

人気ありそうな感じですねー。

これってアメリカのHRCからも発売してる

シリーズなんですねー。

最近は何でもシリーズですね。


 今日、ちょうど「ユニバ限定ピン」に

ついて話していたんですが、

なかなか「いい感じ」のピンですねー。

こういう「特定の店」限定ピンって

特に日本では新鮮ですよねー。

日本のピンって、

毎月、日本限定シリーズピンを出してるって

感じですからね。

たまには、こういう限定ピンが必要ですねー。


 シリーズといえば、Surfer Girlシリーズ、

知らない間に2004年版が発売してましたね。

早速、画像を幾つかチェックしたけど、

前の2003に比べると、ちょっと落ちますね。

 (注)あくまでも僕の意見ですので・・


 ダブリンに行ってるUKの友人から

発売してるピン画像来ました。

ハッキリいって、期待はずれ・・・

GOはもしかしたら実物はいいかもしれないけど、

GOセットは、大したことない・・

これでも既に売り切れたみたいだから

やっぱり新しい店のピンは人気あるなー・・

GORsも、普通の出来・・


 ところで、昨日、アジア系のピンを

サイトに載せた後、

また配達があって、欧州ピンが到着していたんです。

だから、今日、また更新しました。

4つ共、頼んでから時間が経ってるので、

あんまり到着時の喜びってのはなかったです。


 ところで、イベントとか行って、

言われる決まり文句は

「マメに更新してますねー」って・・

ピンがドンドンたまってしまうと、

0型の僕は、「もういいかー」って

サイトを止めてしまいそうで、なんか怖い。

充分、あり得ることだから・・


 加えて、いつも言ってることだけど、

多くの国のコレクターが見てくれてるので、

なるべく更新は定期的にしたいんです。

日本だけでなく、他の国にも

HRCピンコレクターを増やすキッカケを

僕のサイトが作れれば、満足。


 今日は、この辺りで・・