ちょっとMEMO

2004-10-31 Noyz さん?

→のサイドバーに、KRCのロゴ設置成功。

こんな風に(↓)、日記中に画像入れれるんやー!って・・

基本のHTMLタグを理解したら、簡単やねんなー。。

「いろいろできるなー」って発見の連続でなかなかはまってます(好奇心)。

次はどんなのがあるかな?


 ところで、面白いメールが来ました。

何人かはご存知のように、僕の英語版サイトの日記の名前は

僕が作った造語「Noyz」って文字を作ってます。

で、今日、Noyzって人から「私の名前を使ってるBlogにビックリ」と

かなり長文のメールが来ました(笑)。

僕はアメリカの大手Blogサービス「Blogger」を利用してるんですが

そのNoyzさんって方も、「私のBlogも読んで下さい」って。

彼の30日のBlogで、僕のことをちょっと紹介してますね(笑)

偶然生まれた造語「Noyz」から、こんな出会いがあるのも面白いですね。

凄く丁寧な英語を使うお医者さん(たぶん?)でした。


 昨日は、ちょっとMEMOに使ってる「はてなダイアリー」について書いたので

今日は、英語版の方に使ってる「Blogger」について、少し・・

老舗のサイトですが、最近、日本語でのBlogも

簡単に書けるようになったので、利用してる日本人も増加中。

まだ、いろんな設定はやっぱり英語でしないといけないけど、

僕の↓を見ての通り、いろいろできて楽しいですよ。


 昨日、説明した「はてなキーワード機能」同様、

Bloggerも、同じ話題を元にどこかの誰かと繋がる機能があります。

加えて、新しい日記を書く度に、最新のBlogとして紹介されるから

世界中のBlogger利用者が発見する機会があるんです。

で、アクセス解析してると、既に僕の英語版HRCサイトよりアクセスが多い。

正直、このペースで増加すると、「日本語版サイト」も抜いて

僕のメインサイトってなってしまうかも・・・ただの日記なのに・・

 友人のDaveのBlog(↓)も毎日、約400人の訪問者があるらしいから・・

流行りのフィルター式のBlog(いろんな情報を載せるBlog)じゃなくて

僕の話題は、ほとんどHRC限定。

でもHard Rock Cafeは世界中で認知度高いし、

遠い国の日本人が書いてるBlogとして、興味もって、定期的に来てる方が多いよう?


Blog形式のサイトが一番合ってるのは、「気軽に自分のサイトを持ちたい」って方。

いちいち、サイト更新のたびに面倒な作業をしなくていいから

簡単にいうと、デジカメだけあったら、自分のサイトを作れるってこと。

例えば、「Glam Rock Cafe」ごんすけさんも

Blog機能を使ってサイト(↓)をリニューアルしたようです。

気軽にサイト更新できるし、許容スペースを気にしないで画像を載せれます。


 って感じです。

書くことはいろいろあるけど、HRC関連じゃないので

あまり詳しく書いてもねー?


 自分のコレクションを「世界中に公開したい」って密かに思ってる方、

こういうサイト作成の方法もあるので、どんどんサイト作って下さいね!

2004-10-30

[]

 2004年度「Halloween企画」終了。

結果は、以下の通りでした。

他にも数人の方達が参加してくれたみたいですが

皆さん、参加ありがとうございました。(^^)


 ところで、お気づき(?)のように、

この「ちょっとMEMO」を、いろいろいじってます。

偶然見つけて、気軽な気持ちで利用してましたが

このはてなダイアリー、なかなか面白い。

はてなダイアリー - 写真・画像・動画付き日記を無料で

「何が?」って説明すると、まずキーワード機能。

この「はてな」を利用してる人達がキーワードを

既に何万個って作っていて、

誰かがキーワード登録してる文字を、ブログで書くと

その文字が自動的に、キーワードページへとリンクされます。

 例えば、→に「Hard Rock Cafe」って書きます。

すると自動でキーワード説明ページにリンクされます。

クリックしてチェックしてみてくださいね。

誰もしてなかったので、僕自身でHard Rock Cafeって文字を

キーワード登録して、説明文も載せておきました(公式サイトの引用)。

他にもピントレやHRC?寄り合い

ついでにKimono Rock Cafe?もキーワード登録しておきました。


「はてなダイアリー」は、日本のブログサイトで一番利用者が多い。

だから、このキーワード登録も馬鹿にできません。

誰かのブログに「寄り合い」とか「Hard Rock Cafe」とか出ると、

自動でリンクされるわけですからね!

寄り合いって、日記で書く人なんていないと思うけどね(笑)。


 他には、「はてなアンテナ」ってのがあります。

いつも自分が巡回してるサイトを登録しておくと便利。

それらのサイトが更新すると、アンテナ画面で自動的に知らせてくれます。

「ちょっとMEMO」のサイドバーに、僕のアンテナを載せてますので。


 右側のサイドバーにも、いろいろ載せれるって気づいて

写真やカレンダー、カテゴリーなどいろいろ載せてます。

自分色にいじれるってのは、やっぱり魅力的ですね!


 ところで、もうすぐ11月1日、ピン発売日ですね。

1日は僕はHRCに行きませんので!

15日は休みとってるので、確実に寄り合い参加しますので、

皆さんとお話できるのを楽しみにしてます!

2004-10-29 ピン到着

Kimono2004-10-29

[]

 やっとアメリカ系のピン到着 →

見ての通り、今回はセクシー系です。


 大人気のAtlantic City Film Girl XXXは

このシリーズ中では一番顔が可愛いと思います。

腕に付けてる赤いのが、凄く綺麗な色で、

Pin Catalogで画像を見つけた時より、実物はかなりいい。。。

限定500個。

サイトに載せた画像は、ちょっと髪の色が変わってしまった。


 Key WestのMile 0看板ギターのお姉ちゃんは

逆に「画像で見た時ほどは・・」って感じです。

もっと可愛い感じだと想像していたんですが、

顔がニューハーフみたいで、あんまり・・・

限定500個

ついでに頼んだ8周年は、スキャンとったら

かなり水着の色が変わってしまいました。

実物はもっとピンクっぽい色です。

限定1300個。 作り過ぎ!!


 何回も言ってるように、今年はHalloweenにあまり感心はない。

でも一応、クローンじゃないので気に入ったのは幾つか頼んでます。

ニューヨーク店は、今年も2種類のHalloweenを発売しました。

で、今回GETした↓は、オリジナルの方。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Halloween/NYC-Halloween04.jpg

Halloweenっぽくて、なかなかかっこいいピンでしょ??

限定500個。


 でもなー、今回来た中で一番のお気に入りは、

今年のミスアメリカのお姉ちゃんピン。

「どこにUPしてんねん?」って??

頼まれてGETしたものなので、僕のサイトには載せてません。

今年のミスアメリカは、特製Box入りの豪華3つピンセット。

その中のお姉ちゃんピンが、メッチャ可愛い・・・

「これだけ欲しい・・」ってメッチャ思いました(^^)

(注)長い付き合いのコレクターさん以外の頼みは、お断りしてますので。


 次はどこからのピンが来るかは、まだ予想不可能です。

2004-10-27 もうすぐプライド!

Kimono2004-10-27

昨日、いじらないって決めたのに

↑のロゴを付けたくて、いらってしまった。

この方がオリジナルっぽくていいかな?


 最近、ピン到着が休憩中なので

この「ちょっとMEMO」だけでも

続けていこうって思ってます。

書くことはあまりないんですが

毎日、このサイトを見に来てくれる人も

何人かいるってことでね。


 今週中にはピン?到着すると思いますが

正直、どんなピンを頼んでたか? 記憶が・・・逆に楽しみなんですが・・・

それよりもパナマ店のピンの方が待ち遠しい・・

早く出張から帰ってきてー・・

やっぱり新しい店のピン入手は、断然嬉しいです。


 ところで、もうすぐオープンが予定されてるKuwait店。

マロリーさんの日記で知ったんですが、

公式サイトにもちゃんとUPされてますね。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=kuwa

「どうせ来年まで延期やろう?」って思ってましたが

今年中には大丈夫そうですね、たぶん?

ピンはGOはもちろん、ちゃんとフラッグギターも発売されますよ。


 ところで、もうすぐプライドです。

公式サイト→ ページが見つかりません(404 Not Found) | So-net

今回は、ミルコージョシュ、シウバーランペイジって

KO必死の好カードがあるので、待ち遠しいかったー。

夏のGPに負けないくらい盛り上がりそうですねー。

って言っても、HRCファンでプライド観てる人なんていないかな??


 今日の写真は、またバリのサンセット。

立ってるのは僕です。 この写真は、ネット初公開です。

靴を脱いで海にちょっと入っていって、砂浜から撮ってもらいました。

2004-10-26 やばい、やばい・・

Kimono2004-10-26

 さっき、この「ちょっとMEMO」の

設定をいらってたら、メチャクチャな画面に・・

「とりあえず、元の画面に戻さないと・・」

って思ったけど、なかなか戻すのも難しい・・

やっと戻りました。

メッチャ焦りましたよー。

もういじるのは止めて、

このデザインで固定しよう・・


 最近、ピンの情報をあんまり載せてませんが、

本当に大した情報はないんですよねー。

皆さん、Pin Catalogとかで自分の気になるピンは

細めにチェックしてるみたいですしねー。

タンパのクリスマスお姉ちゃんシリーズなんて

メッチャ可愛いですから、

「あの大手のお姉ちゃんピンサイトさんは

絶対、既に確保してるんやろなー」って思います。


 僕のピン入手状況は

アメリカから、幾つか1本釣りしたピン達が向かってます。

パナマピンも友達が出張から帰ったら発送してくれる予定。

Caracas店もKuwait店もオープンしたら

ピン入手は、確実に手配済み。

でも、ちょっと間隔をあけてねー・・ (^^)

アメリカや欧州みたいな、多くのコレクターが

GOに参加する都市より、

こういうちょっと難しい都市の方が、僕は凄く嬉しい・・

やっぱり難しい都市のピンって、オークションくらいでしか

そんなに出回らないからね(^^)

トレードでGETする時の嬉しさも、普段より大きい。


 ところで、まだネット上では言ってなかったので

一応、書いておきます。

「11月7日のユニバピントレは、参加しません!」

ここ数年は、国内のピントレはかなり参加したので

もうほとんどのコレクターさん達と挨拶もできたので、

これからは、コレクター中心のピントレのみ、参加していく予定。

「寄り合い」、「ピントレ大阪」、「クマの会(笑)?」くらいかな?


理由はあるんですが、ネット上で意見を書くのは

ちょっと大人げないので、黙秘ってことで (^^)b


ところで、昨日書いたBeirutのピン情報の訂正。

トンボじゃなくて、バタフライです。

今日、あの人から画像が出回ったと思いますが、

ドラゴンはなかなかかっこいいですね。

Beirutからピン発売は5年ぶりとのこと。

僕はよくわかりませんが、Pin Craft社製は初めてらしいですね。


 今日の写真は、バリのサンセット・・

2004-10-25 日本は一体・・

Kimono2004-10-25

 今年は本当に超異常気象ですねー。

台風&地震の連打で、各地で凄いことに・・

200kmで走ってた新幹線が脱線して

そのまま1km以上動いてたらしい・・

乗客はメッチャ怖かったやろなー・・・


 僕の住んでる地域は自然災害による被害ってのは

経験したことないので幸せですが、

もし大地震が来たら、どこに逃げるねん?って

ちょっと考えるようになりました。

地震とかって、予測して備えるって

できないので、本当に怖いですよねー。

毎年、今年は例年にない異常気象って繰り返してますが

これが毎年続くと、どんな風になっていくんでしょう?

とりあえず、早く海外に移住したいな。


 今日の写真は、ちょっと前にもらったもの。

1つはボッパーさんのCAお土産。

州知事さんの特徴を前面に出してて迫力満点。

有難うございました。

 もう1つは、Pindexで大人気だったKさんの缶バッジ。

キラキラ光るデザインなので、スキャンとると変になりました。

僕のサイトも頑張ってKさんに缶バッジ作ってもらえるくらい

メジャーになりたいものです。 (^^)

有難うございました。


 そういえば、さっきメール来ましたが、

寄り合い常連のGumiさんが東南アジアの旅から帰国したようです。

空港からネットで「Locker」をチェックして

ダーリンさんのシンガポール店の情報を参考にして

シンガポール店を見つけれたそうです。

海外HRC初訪問ってことみたい。

これからも機会があれば、いろんなHRCを訪問して下さいね!


 HRC?情報は大してないんですが、

いろんな店からドンドン発売していってるドラゴンギターピン。

Beirut店からももうすぐ発売します。 トンボと一緒にね!

次にオープンするHRCは、たぶんSwedenのGothenburg辺りかな?

それとも、12月15日オープンを予定してるカラカス店かな?


 ところで、書くのを忘れてましたが、

マロリーさんの寄り合いレポート(↓)にあった「ピン闇鍋」の件、 

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2g.htm

たぶん、僕を含め、みんな完全に忘れてたと・・・

というのも、「寄り合い」は時間が決まってないので

「今日、誰が来るの?」「何時くらいにみんな集まるの?」って

感じなので、人の出入りが凄く激しい・・

なので、「ピン闇鍋」をするタイミングが難しくて、

結局、だいぶ前に消えてしまったんです。

企画的には気に入ってた企画なんですが、自由が特徴の「寄り合い」では

逆に継続は難しかったってことかな??

2004-10-24 ピントレ大阪

Kimono2004-10-24

[]

 以前に、TVで特集された(↓)

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20040917

ピントレ大阪がHRC大阪でありました。

Bossさんが撮った写真が、→


昨夜、参加を決意して

主催者K-Kさんに参加申し込みをしました。

申し込み期限はとっくに過ぎてましたが・・・




 帰宅してすぐにHRCに向かったけど、到着したのは11時40分くらい・・

開始は11時からだったけど、まだあんまり集まってませんでした。


 で、しばらくするとドンドン集まってきて、食事後、トレード開始。

ピントレ大阪は、USJ、五輪、ワールドカップのコレクターが多いので、

古い言葉を使うなら「目の保養」にピッタリ。

で、その目的は充分お釣りが来るくらい果たせたと思います。


 もちろん、「見てばかり」ではなくて、トレードもいろいろしました。

「HRCピン同士」、「異種トレード」共に、積極的にね!

GETした中で、お気に入りは↓


 いつもの「寄り合い」がHome感覚なら、今日は、完全にAway。

HRC以外のピンの知識は全くないし、見たことないのばかり。

超ド素人(^^)

でも、積極的に初対面の人達と話したし、

いろんなピンの発売仕方、「どうやって入手できたか?」とか

質問して、いろいろ教えてもらいました。


 もちろん、僕のHRCピンを見せて洗脳するのも忘れてません。

「このHRCで毎月、寄り合いってピントレしてますので!」って

宣伝もしっかりしておきました。


 ところで、面白かった(情けなかった?)のは

何人かHRCピンも集めてる人達もいたんですが、

Kimono Rock Cafe?を知らない人が、何人か・・・

今日、参加していたBossさんや某有名サイトは当然知ってました。

「僕のサイトも、もうちょっと頑張らないとなー」って(TT)

やっぱり超有名サイト(ほぼ公式サイト?)と

リンクしてないから、発見されにくいのかなー??

 逆に考えると、「日本で一番有名なHRCサイト」とリンクしてなくて

この平均アクセス数を保持してるってことは、

当面の目標、毎日100アクセス(初訪問のみで!)も充分、可能だろうなー・・

常に前向きな考えでね!


 今日のイベントのような異種の空間に行くのは

凄く刺激を受けて、楽しいですねー。

例えば、空手してた時に、時々、「出稽古」ってことで

他の支部に組手をしに行くのが大好きだったのと同じ感覚。

要は、「いつも同じ面子と、馴れ合いで組手してても」ってこと。

いろんな相手と組手することによって、自分をより強くできる。

これは、例えばビジネスの世界でも同じですね?

いろんな分野の人と付き合いをすることによって

自分が対応できる範囲が広がりますよね?

僕が滅多に「同じ国に旅行に行かない」ってのも、同じこと。

極端に、話が違う方向に向かって、どう締めたらいいのかな?(笑)

K−Kさん、楽しかったです! 

ありがとうございます!

2004-10-23 Q-3

Kimono2004-10-23

[]


 別に大して書くことないので

以前から「こういうのもいいなー」って

考えていたことをします。

題して「Q-3」。


 以前に流行っていた質問系の自己紹介もの。

毎月、定期的に3つの質問を答えていきます。

自分でね(^^)

これを読んでる方も、興味があれば

大した話題がないので盛り上がっていない

BBSにでも答えを書きこんで下さいね。


(1)今まで訪問したHRC中で、再び行きたいHRCは?

 シカゴ店です。

なぜなら、シカゴにいた時は、まだシティーギターくらいしか

集めてなかったのし、HRC自体にはあまり興味なかったので

再び行って、HRC内でゆっくりしたい。

僕が去った後、リオープンしたしね(^^)b


(2)自分自身で購入したピン中で、一番多く購入したピンは?

 たぶん?大阪リオープンGOです。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/GO/Osaka-GO1.jpg

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/GO/Osaka-GO2.jpg

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/GO/Osaka-GObear.jpg

一人25個まで限定されていましたが

並び直して、買った記憶がありますから、

25個以上は確実に購入してるってこと(怖・・)


(3)もし充分な金と時間があれば、どのHRCに行きたい?

 現在の気持ちなら、リオ店あたりかな?

ほとんどピン出さないHRCは「オマケ」みたいなもので

単にブラジルに(南米に)行きたいからなんです。

メキシコであんなに遠かったから、ブラジルなんて想像できない・・

往復の飛行機内でかなり時間を費やすから、現地でも充分な時間をとるなら、

一体、何日の休みが必要になるかなー?って考えたら、行けない・・

せっかく遠くに行くなら、南米の世界遺産も周遊したいので

気長にその機会を待ちます。


 Q−3は、こんな感じです。

たまには、こういうのもいいでしょ(??)

2004-10-22 いろいろ到着

Kimono2004-10-22

[]

 今日は、新しいのから古いのまで

いろいろなピンが到着しました。


 新しいので言えば、

アムスHalloweenは、

この月曜に発売したばかり。

アテネのお姉ちゃんも新しい方ですね。

他のは去年のがほとんど。


 別にずっと探していたってわけじゃなくて

今回、初めてトレードしたオランダ人のリストで

僕が欲しい新しいピンがあまりなかったので

古いのから選んだということです。

もちろん無理に選んだわけじゃなくて

「機会があったら入手してもいいなー」って思ってたピン達です。


 ローマ5周年は、一番のお気に入りです。

画像でも好きでしたが、実物はちょうどいい大きさで可愛い(^^)

アテネのお姉ちゃんは、服装は地域色がでていて気に入ってるけど

やっぱり頬の線(シワ)が気になります(ーー)

意外に気に入ったのが、アムスのHalloween。

欧州クローンの1つだと思いますが、

綺麗な色のピンですねー。


 幾つかは、複数入手したのでオークションに出品する予定。

興味のある方は、どうぞ。


 ところで、11月1日発売ピン。

両方とも、けっこう人気ありますね。

コンプリで何セットか既に頼まれてるので

何人かの方にお願いすると思いますので、

オファーが落ち着いたらメールしますね。(^^)b

でもいつになったらHRC公式サイトは

Mermaidのスペル間違いを直すねんやろ??


(余談)

 ところで、「関西ー関東」国境越えの宅配業を開始したPさんに

「関西→関東」便を2つ依頼しました。

no title

最近、競争が激化してる宅配業界ですが、ここが一番安心ですね(^^)

PS,ポストの部屋番号がとれかかってるのがちょっと気になりました。

 

2004-10-21 Halloween 企画

Kimono2004-10-21

昨夜の台風はメッチャ凄かったですねー。

皆さん、無事でしたか??

今日は久しぶりの快晴だったし、朝方、凄く綺麗な虹を見ました。

しかもダブルで並んでる虹!

[]

で、本題です。

9月にした「カウンター設置1周年企画」の

セクシー缶バッジ(今日の画像)が,凄く好評だったみたいで

未だに欲しがってくれてる人が何人かいるみたいなので

余ってた2つを使って、Halloween企画します。

ということで、限定二人です。

ピンもプレゼントしますので(^^)b

-----------------------------------------------------------

 (詳細)

*10月30日(土)21時に日本語TOPに新しいHRC画像をUPします。

 その画像をクリックすると、問題があらわれますので!

*問題は、2問。

*KRC名物「HRC当て」と「ピン当て」です。

------------------------------------------------------------

 以前に「セクシー缶バッジ」を当選した方も、

ピンプレゼントもありますので、頑張って下さいね。


 ところで、よく質問されたので、まだ知りたい方のために

ここでも答えておきます。

今日の画像のセクシー缶バッジ。

「一体、誰やねん?」ってよく聞かれます。

「セクシー系の缶バッジ作ろう」って決めて、

どこかの検索エンジンで、たぶん?「SEXY photo」って

キーワード入れて出てきた、いろんなサイトをチェックして

一般公開できるレベルので気に入ったのを使用しました。

たしかアメリカのモデルだったと思う・・知らない名前だったけど・・


 セクシー系が好評だったからって、連続するんじゃなくて、

毎年、継続して「カウンター設置?周年カウンター企画」して、

この企画のみで「セクシー缶バッジ」作ろうと思ってます。


 そろそろ日付が変わる時間なので、この辺りで・・

2004-10-20 11月1日ピン

Kimono2004-10-20

 11月1日発売ピン情報UPされましたねー。

同時発売する必要はないと思うけど、

どちらも可愛いデザインだと思います。


 人魚系のピンは流行ってるし、

どの都市も可愛いので

ユニバHalloweenが完売したように

けっこう人気でそうですねー。

http://www.hardrockjapan.com/limited_pins/2004_marmaid_pin.asp

ちょっと前な、これらは「セクシー系」って部類でしたが、

今は、この程度じゃセクシーってレベルではないように思います。

ここ数年で、幾つかの店から発売した

セクシー系が凄すぎたからかな?


 サイケデリックフラワーギターってのは、

よく分かりませんが、可愛いと思います。

こういうピンって、実物が気になります。

http://www.hardrockjapan.com/limited_pins/2004_psychedelic_flower.asp

HRC在庫シリーズに、新たに加わるのは間違いないと思いますが・・・


 思わず笑ってしまったのは、これ↓

http://www.hardrockjapan.com/merchandise/2004_christmas_tree_beara.asp


 ところで、Lockerにダーリンさんが

シンガポール店の最新画像を投稿してくれてます。

ありがとうございました(^^)

ビックリしたのは、「すぐに完売した」って聞いてたHalloweenピンや、

「買占めにあった」と聞いていたドラゴンギターピンが

普通にマーチャンダイズで販売したいた(?)こと。

ネット上での情報はあんまり信頼するのも考えものですねー・・


 今日はメッチャ大雨 + 強風です。

皆さん、お気をつけて (^^)

 

 PS、今日はバリ。 全く読めない文字の横で、記念に・・・

2004-10-18 切手

Kimono2004-10-18

 今日、マルタからピン到着。

そのパッケージに付いてた切手が→

凄くいい雰囲気で気に入りました。


 皆さんも外人とトレードしてる人が

多いと思うので、送ってくる時に

いろんな国の切手を見る機会が多いでしょう?

切手はどうしてますか??

捨ててる人が大半かな??


 僕はアメリカやドイツのは

見飽きるくらいあったので捨ててますが

他の国々のはちょっとずつ集めてます。

綺麗に整理してるわけではありませんが

せっかくいろんな国の切手が来るので

単に捨てるのもねー?ってことです。


 ところで今日来たピンは、

Malta Halloweenだけが複数なんです。

毎年、マルタのHalloweenだけは継続して入手してます。

ちなみに限定200個です。


 昨年までは、けっこう真面目にHalloweenピン集めてましたが

今年は、↓な感じで、適当に集めてるだけです。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Halloween04.htm

Halloweenピンって、やっぱり好きなのが多いし、

時々、大当たりって感じのメッチャ好きなのにも出会うんです。

いろいろ画像みてますが、今年はまだ大当たりってのはないですねー。


 書くことないので、今日はこの辺りで (^^)

2004-10-17 恐竜ピン

Kimono2004-10-17

 15日の寄り合いで恐竜ピンセット→

受け取りました(^^)

USJピンのトレード会主催者の

「かんちゃん」さんからのプレゼント。


 以前に会った時に「これ、いいなー」って

言ってたら、今回、プレゼントとして

K-Kさん-Gumiさんと渡って、僕に届きました。

真中辺りにある2つ(黄色と赤色)が

凄く気に入ったんです。

集めてるピンのジャンルは違うけど

何かの機会に、一緒に何か楽しいことを

合同でできたらいいなーって思います。

ありがとうございました。


 ところで、僕はサイトをしてる関係上、

お土産をいろんな方から頂きます。

皆さん、いつも有難うございます。(^^)

HRCピン集めてる人って、旅行好きが多いので

いろんな国からのお土産をもらえます。 

ずっと「貰ってばかりで悪いなー」って思ってたので

今回の旅行は、今まで貰ったことがある方達にだけに

お土産を買ってきたんです。

お土産買うのって難しいですよねー。

それぞれの特徴を思い出して、

「こんなのは、気に入ってくれるかな?」って

けっこう悩みました。

もちろん僕の場合、HRC絡みのお土産なんですが

ピンっていっても、いろいろあるから

「あの人はこれ? この人はこれかな?」とか

マーチャンダイズで考えてました。

全てのお土産は、無事に皆さんに届いたようですが

「どう? 気に入った??」


 15日に、福岡から寄り合い初参加した

マロリーさんが早速、レポート投稿してくれたので

UPしときました。→ http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

既に読ませてもらいましたが、楽しかったです。

マロリーさんの旅行記同様、細部まで書いてる特徴がいいですよねー。

またお会いするのを楽しみにしてますねー!

2004-10-16 美味しい棒ラーメン・・

Kimono2004-10-16

 もう寒くなったので、実家に

ハロゲンヒーター(扇風機みたいなの)

取りに行ってきました。

実家が近くだと

使わない物を置いとけるから便利です。

 

 昨日、マロリーさんからお土産でもらった

マルタイの棒ラーメン(九州味)食べました。

参照→棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多]

お世辞抜きで、美味しかったです。

ラーメンは凄く好きなので、全国、いろんなラーメン屋に行ってます。

遠くから寄り合い参加してもらって、お土産までみんなに配ってもらって

本当にありがとうございました。(^^)


 以前に名古屋から寄り合い参加してくれた

ぺこさんから可愛いHalloweenカード届きました。

何度も言ってますが、寄り合いが定着してから

本当に知り合いが増えました。

Kさん、ダーリンさん、Bossさんとか以前は会っても挨拶程度だった人達とも

いろんなことを話すようになりましたからねー。

ぺこさんやマロリーさんとも、寄り合いがなかったら、

以前のようにHRC主催の年2回のピントレで

偶然会って挨拶する程度の間柄で

終わってしまってたと思います。

知り合いが増えると、その分、いろんな話題が生まれるわけで

より楽しいので大歓迎ですね。


 「横浜Pin Ship」と「寄り合い」以外で

身内だけの集まりじゃなくて、定期的に

誰でも参加できて交流できる場ってのは

日本にはありませんよねー。

HRCピンコレクター間の交流を深める場ってのが

不足してるのが日本のHRCピンコレ界の現状ですよね、今も。

海外の(特にアメリカ)HRCは、

同じ地域のコレクターが集まって交流できるMeetingを

毎月してるHRCって多いです。

そこから熱が生まれるわけですからね。

参照→ http://www.hardrock.com/music/globalevents.asp



 九州方面のコレクターもドンドン増えてるみたいですし、

若い世代のコレクターも増加中。

いつか福岡店でも「寄り合い」が定期的になって

「関西寄り合い」と「九州寄り合い」で

年1回とか合同イベントとかできたら楽しいだろうなー・・

こういうのを勝手に想像するのは面白いです。


 「HRCピンコレ界を盛り上げる会」の一人としては、

やっぱり面白いことをドンドンして

いろんな人にHRCピンに興味を持ってもらいたいです。

大阪店での「寄り合い」中、

約15人のピンバッグが机いっぱいに広がってるのは壮観です。

だから普通の一般客でピンに興味を持った人は絶対いるはず!

「寄り合い指定席」は隅っこじゃなくて

大阪店に食事きたら、誰でも目に付く場所ですからね。

かなり目立ってますからねー。


 そういえば、昨日の寄り合いで

「ちょっとMEMO」って名前にしては、

文章が「ちょっと」じゃないってご指摘を受けました(笑)

ということで、このくらいで・・・

 

 今日の写真は、昨日もらった

今月のパーティーベアとキッズベア(?)。

以前に寄り合い中に書いた「Zippoコンサート抽選(?)」で

B賞が当たったらしくて、今日、Zippoトートバッグが来たので一緒に撮影。

2004-10-15 あー、楽しかった!

Kimono2004-10-15

[] 

 今日は1ヶ月ぶりの「寄り合い」参加。

福岡から「寄り合い」だけのために

来てくださったマロリーさん(↓)と初対面。

Mallory’s Hard Rock Cafe Pins Collection!


 初参加者がいると、凄く新鮮!

サイトで旅行記などを

いつも楽しませてもらってるので初対面という印象がないくらい

初めから親しみが感じられました。


 前回の「キッスピン時ほど集まらないだろう?」って思ってましたが、

結局、全体を通して約15人くらいいたのかな??

凄く楽しかったです。

ピン交換以外にも、僕の旅行写真を見てもらったり

今月、海外旅行する二人の話を聞いたり

いろんな店から出る新しいピンについて話したり

毎回、会話がつきません。

というのも、やっぱり10人以上が集まると

いろんな話題がでますからねー・・

寄り合い常連Aoiさん(↓)が

エラー - Yahoo!ジオシティーズ

可愛いラミネートを皆の分、作って配ってくれました。

「いつもありがとうございます!」

いい記念になるので、嬉しいです!


 16時くらいまで大阪店で話した後、

マロリーさん、Kさんと僕の3人で梅田に移動して

某店で3人で、また3時間くらいゆっくり話しました。

僕もちょっとビールを飲んだので、今でもまだ頭痛が・・

今日の詳細はマロリーさんの「寄り合いレポート」で!


 今日は別にサイトに載せるようなピンはないし

特別な新しい情報もないです。

Pattaya3周年が発売開始されたので画像をLockerに載せておきました。

サイズがちょっと気になりますが、なかなか良さそうな印象です。


 今日の写真は、寄り合い集合写真。

前半にいた参加者だけですがね・・・・

顔出しNGの方いたら、先に謝っておきます。

「ゴメンナサイ。」

 

2004-10-13 寒いなー・・

Kimono2004-10-13

 なんか急に寒くなりすぎですねー。

昼間はいいんですが、夜は寒いわー。

相棒は夜中に発熱して、

病院で夜中に点滴してもらったし

僕もちょっと風邪気味・・

インドネシアとの温度差は、

やっぱり影響あるなー・・


 「ちょっと間をおこうかな?」って予定でしたが、

結局、さっきジャカルタのレポートUPしました。

僕的には、旅行直後に書いた方が、

感情移入してスラスラ書きやすいので、簡単に仕上げました。

読む側も「一体、ジャカルタはどんな感じやってん?」って

続きを待つのにイライラすると思うのでね??


 たった一日しかいなかったジャカルタだけど

こんなに長い文章が書けたのには、ビックリ・・

凄く内容の濃い満足いく一日でした。

ジャカルタにまた行こう」って気持ちは全くないですが、

アジア制覇の最後のワンピースってことで記念の一日ってことで・・


 でもまたアジアにHRCが増えたら、繰り返しになるけどねー・・

爆弾テロ前は、オープン確実だったプーケットも

いつかはオープンするんでしょうねー・・

タイは大好きな国だから、

再びタイに行ける理由になるので嬉しいですが、

いつになるやら??

他の変な場所にオープンするのだけは勘弁して欲しい。。。

 

 ところで、さっきK-1の放送終了。

武田ーブアカーオは、凄い面白かった。

常に一撃必殺を狙ってる武田は、やっぱいかっこいい・・

動き回らずに、ああしてカウンターを待つってのは

凄い勇気がいる戦い方なんです。

ポイントで勝つスタイル全盛の今、

ああいう一撃KO狙いの選手は、逆に凄く光ってる・・

大晦日、大阪ドームかー・・どうしよう?? 

2004-10-11 バリだけ更新

Kimono2004-10-11

 夜は涼しくなりましたねー。

さっき相棒とラーメンを食べに行ってたんですが

Tシャツ姿はもう駄目ですね。

15日の「寄り合い」にも、

もう長袖で行かないといけないかな??

 

 今日、家にいた時間を使って、

だいたい今回の旅行の分はUPできたかな、たぶん?

ピンはトレード&店での購入合わせて

約40本くらいGETしてきましたが、同じのを複数買ったのもあるし、

サイトの新入荷に載せない昔のピンもあります。

 

 レポートはバリ編だけUPしました。

リゾート地での滞在型旅行だったので

特に特別なこともなくダラダラと日々の生活を

書き並べてるだけですが、本当にバリはいい所でした。

同じ所に行かない僕が「また行きたいなー」って、

ちょっと思ってるくらいですから。


 あとはジャカルタ編レポートだけなんですが、

旅行写真ページのために写真を整理していて

気づいたのは、「ジャカルタの写真ないやん!」ってこと。

ジャカルタの写真は、たった2枚・・・

詳細はまた時間があいたらレポート書きますが、

結局、朝から晩までHRC漬けだった感じ・・

そもそも今回の旅行は「アジアHRC制覇」が目的なので

別にそれはそれでいいんですが、

もうちょっと街の様子や、地元の人達の様子を

写真撮ってもよかったなー。


 ところで、「日本一のお姉ちゃんサイト」が

ピンをいろいろ更新しました。→ 302 Found

メキシコのPinataとか可愛いですよねー。

僕は相変わらずシリーズピン集めは続けれないですねー。

「飾り窓」も「デトロイト」のも、やめちゃったしね・・・

他に目移りすると、前に集めてたのがどうでもよくなるんです。

「ハリケーンは、よく頑張ったなー」って、我ながら感心します。


 今日の写真は、HRCバリ店。

本当にいいところだったなー、バリは・・・

2004-10-10 ただいま!

Kimono2004-10-10

 今朝、帰国しました。

ジャカルタは今、危ない!」とか

いろいろ聞いてましたが

無事に帰国しました!

詳しくはChitchatで書くので省略しますが、

やっぱり今、ジャカルタは安全じゃないですねー。

トレードした現地のコレクターさんも

「爆弾テロが怖いからアメリカ人は来ない」とか

「HRCも危ないから、ホテルでトレードした方がいいと思って来た」

って言ってました。


 実際にやっぱりかなり厳戒態勢ですねー。

特にHRCがある地域はアメリカ系のホテルも多いし、

大使館とかもある通りだから、どこに入るにも

金属探知機、持ち物検査を徹底してました。


 で、さっきピン更新しました。

「なんでアテネピン更新やねん?」って??

ちょっとフェイントで留守中に到着してたアテネピンだけUP。

バリやジャカルタのピンは明日の休みにでもゆっくりUPします。

デジカメ忘れたので、現地で「写るんです」みたいな

インスタントカメラ購入して使ってました。

で、もう写真はできてるんですが、ガッカリ・・(TT)

写真の出来は最悪!!

日中の外の景色はOKですが、建物内の写真は全く駄目!!

HRC店内も暗過ぎ!! 

そういえば、家に忘れたと思ってたデジカメ、

車の後部座席に落ちてたのをさっき発見しました(笑)


 今回のアテネピンは、お気に入りが多いです。

特にハリケーンとショットはいい雰囲気 (^^)

Pilsner Glassの中は、男性とのこと。

分りづらいわー・・


 そういえば、前回のミュンヘン同様、

今回も向こうからMEMO書いてみました。

こういうのも、旅行のいい思い出の一つになるかなーってね・・・


 今日の写真はジャカルタ店の外観。

公式サイトでもまだ情報載ってないけど、

ちゃんと前よりも格段にいい場所にオープンしてました。

今年オープンだったので、店内はもちろんメッチャ綺麗。

2階はまだ工事の最終段階って感じでした。

このモールの外観はオモチャみたいだけど

内部は超近代的なデザインです。

多くの店、ボーリング場、映画館、多くのレストランなどが入っていて

隣のGrand Hyattホテルからも通路で繋がってるから

「凄くいい場所にHRC引越ししてきたなー」って感じ。

多くの有名なブランド店も隣のプラザインドネシアにあるしね。

週末だったのでインドネシアの若い世代の人達が溢れていて、

凄い活気がありました。

例えたら、ちょうど難波パークスみたいな感じです。

 

2004-10-09 From Jakarta

[]

It is at 9:00PM right now,

and I am at the cafe inside Jakarta airport.

I arrived here last night, and enjoyed Jakarta today.


Because Jakarta is not only a huge city but a hot city,

I needed to get on taxt wherever I go,

Unfortunately(!!)the weather here has been fine today,

so that means I had to walk under the crazy sunshine!!


As I told you before, a local collector came to the hotel

to see me this morning, and we traded many pins.

He had many of old pins from Jakarta.

Fortunately, I got the most important info about HRC Jakarta from him!!

HRC Jakarta moved to new location in the beginning of this year!!

I can not believe that I have never heard the info.

and I have never seen the info on official HRC web!!

http://www.hardrock.com/locations/cafes/Cafes.aspx?Lc=JAKA


After I enjoyed trading with him, I got on taxi to visit HRC.

A funny thing was that the taxi driver took me to the old location,

and I asked him that HRC had been moved!!

The new location is the best one where is located inside the big shopping mall next to Hyatt hotel.


The following list is what I found on the counter at HRC.

  • Dragon guitar
  • anniversay 2004 guitar(I like this pin!)
  • Asian fan series

They did not have Heavy-T as well as Pint glass pin.


After I enjoyed a movie inside the mall,

I went to HRC to take a rest with a fresh drink.

I showed some of Japanese pins to a staff,

and then it started !!

Most staffs came to me with what they had,

and I could trade all of my pins(about 20 pins)!

Actually, I could get some of old pins from staffs,

and also got many button w/the name of Jakarta on them.


Of course, I did not forget what I had to do here.

I asked them to bring the floor manager here,

and I got a signature on a button from him.


OK. I think this is enough for Cyotto Memo.

I will write more on Chitchat after I went back to Japan.

2004-10-06 From Bali

[]

 Now I am writing this at HRH Bali. There is HRBC Deli inside HRH, and I can do internet here, so I am trying to write something about my stay right now.

This HRH is so nice with good location in front of Kuta beach. I just saw a beautiful sunset, and I am going to swim at a huge pool inside HRH.

By the way, I have already gotten what I wanted from HRH & HRC. There are so many pins at HRC & HRH from 2004, 2003, and even from 2002. The following pins are what they have right now.

From HRC

  1. Dragon guitar
  2. Earthday 2004
  3. Pint Glass
  4. Chopper series
  5. anniversary girl 2004

From HRH

  1. Anniversary from 2002, 2003, 2004
  2. Earthday gutiar 2004

They have many, but I forgot other pins.

The weather here is not too hot, so I have enjoyed shopping, swimming, and having Indonesian foods.


Unfortunately, I left my digital camera at my home !!!!

so I bought some of instant cameras here, and have taken some photos.

I hope this camera would work well for my web.

Time to go swimming now.

2004-10-03 大荷物

 今日は大荷物を海外に向けて発送しました。

  • 2 x Wedding Bear set
  • 2 x Wedding mini bear set
  • 2 x Osaka 3rd anni bear Pink
  • 2 x Osaka 3rd anni bear Blue

 相棒に仕事帰りに大阪店に寄ってもらったんですが

凄い大荷物で帰宅してきてビックリしました。

デカイし、高い!!

送料含むと約3万4千円・・

欧州のどこのピンでも入手してくれる人なんですが

こんなに貸しを作っても、最近、欧州で欲しいの少ないからなー・・


 BBS常連のPeak2さんがLockerに

最近訪問したHRCの写真を投稿してくれてます。

販売中のピン画像もあるので、興味深くみてる人も多いはず・・

こういう書き込みは大歓迎ですねー。

Peak2さん、有難うございました。

いつかサイトオープンして、旅行記を公開して下さいね!

他のコレクターの旅行記って、いつも面白いですからね。


 ところで、5日から旅行に行ってきます。

イチイチ、出発報告するのもお調子者みたいですが

メールくれる人達や、BBSに書き込みしてくれた人達に

しばらく返事ができなくなるのでね・・

一応、サイト運営者の常識として(^^)b


 今回は滞在型の旅行だから、別に大して荷物もないし楽。

国内旅行感覚と大差なし。。。

常に「行ったことない国を旅行する」ってのが基本なので

インドネシア訪問も、もちろん初めて!

僕的には楽しみは、ジャカルタ

バリは行ったことある人が多いので

ある程度、予想できるけど、ジャカルタは楽しみ!!

確か都市単位で考えると、世界でも有数の人口密度だったはず・・

より多くの人が住んでる所は、より面白いってイメージ。

メキシコシティも面白かったからなー。

メッチャごちゃごちゃしてそうだし、いろいろ発見がありそう・・

独り旅だったら、絶対ジャカルタ滞在をもっと増やしただろうなー・・


PS, ご近所さんがネットショップをオープンしました。

 http://www4.kcn.ne.jp/~puppies/shop/shop-cover.htm

 他ではあまり入手できない可愛いグッズが多数あるので

 女性の方には必見ですよ!


 このご近所さんの企画、

参照→ 404 Not Found

僕の旅行の日程にピッタリはまってるので

参加不可能です(TT)

皆さん、健闘を祈ってます。

2004-10-02 かっこいいー!!

Kimono2004-10-02

 昨日は泊まりの仕事だったので

HRC行けませんでしたが

人気のキッスピン発売ってことで

「寄り合い」も盛り上がったんでしょうねー。

新しい参加者もいたと聞いてますから、

嬉しいことです。


 「寄り合い」誕生の前から

発売日に仲良いコレクターが集まって

食事するって習慣はありましたが

新たに「寄り合い」って形をとることによって

「仲良いグループ」以外のコレクターも参加しやすくなったし、

関西以外のコレクターさんも「輪に入るきっかけ」になるので

予想していた以上にいい効果がでてると思います。

「寄り合い」をきっかけに、今まで交流のなかったコレクターと

親しくなった方も多いはずですからねー。

僕自身も「寄り合い」を通して、いろんな方と知り合いました。

その中の一人がLockerにZipビーニ−画像を投稿してくれてます。

ぺこさん、最新画像、ありがとうございました!

[]

 今日、アメリカ系ピン到着。

魅力的な一本釣りピンばかりで大満足。


 特にお気に入りは、

Pin Slamのイベント限定License Plateピン。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Baltimore.htm

画像では想像できなかったんですが、

これは「かっこいい!」って独り言を繰り返してしまいました。

メッチャごついピンで、Plateの外枠が飛び出てるんですよねー。

このピンは画像をうまくスキャンできなかったので

久しぶりにデジカメで撮ってから処理しました(面倒・・)。

以前にアメリカ各店から発売になった

「License Plateシリーズ」もこんな感じだったのかな??

やっぱりピンは実物を見ないと駄目だなーって再確認しました。


 ラスベガスとハリウッドのセクシー系お姉ちゃんピンも

なかなかお気に入りの可愛いピンです。

ラスベガスやハリウッドはピンたくさん発売するから

地元のコレクターはいっぱい購入を頼まれて忙しそうですねー。

 異種のギターピんが1つ混ざってますが

マロリースクエアの影響だと思います(笑)。

別にホッケーが好きってわけじゃなくて、

スッキリしたデザインだったので、ついでに頼んでました。

 そういえば今頃Foxwoods GOも来ましたが、

別にこれといって喜びみたいな感情がないデザインです。

行くこともないエリアなので、Foxwoodsへの興味もあんまりないしね。


 9/30で紹介した(↓)HRC特集がある本、

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20040930

何度か読みなおしましたが、本当にHRCについてうまく紹介してますよねー。

ピン紹介ページもLさん自身がアドバイスをしただけあって、分かりやすい!

ページ左端の「Pin's Museum」では、基本から最近の流行ピンまで

狭いスペースなのに、うまく多種をまとめて紹介してます。


 僕はピン集めはちょっとだけ長く(?)してますが、

ピンに関してはメッチャ無知なので、

「へぇー、そうなんやー・・」ってのがいろいろありました。

Lさんは「HRCピン盛り上げる会、会員2号に」って言ってますが

名誉会長に就任してもらおうと思ってます(笑)

責任が大きい重大な役職ですが、宜しくお願いします(^^)b