ちょっとMEMO

2004-11-30 月末なので・・

Kimono2004-11-30

 ちょっと忙しかったので

「ちょっとMEMO」さぼってました。

定期購読してくれてる方々、

お待たせしました(笑)

って言っても、大した情報もないんですが。。


 月末までにピン到着しなかったので

トップ画像だけ12月のに更新しました。

毎月通ってる、愛着あるHRC大阪店です。

今年は寄り合いをきっかけに本当にいっぱい大阪店に通いましたー。

こんなにHRC訪問した年は、ピンコレ開始してから初めて。

一応、ユニバ店にも、4回くらい行ったかな?



 ところで明日は、ピン発売日ですねー。

FacadeやHoliday Ornamentはそれなりに人気あると思うけど

即日完売は100%ないでしょう(確信)。

以前に言ったように、明日は寄り合い不参加です。

「クマ達」をけっこう頼まれてるので、相棒が仕事帰りに寄ってくれます。

予定としては、15日が今年最後の寄り合い参加。

「15日には大したピンが発売しないだろうな?」って思いますが、

小人数でも「寄り合い忘年会」ってことで、宜しく (^^)

先の話では、2005年は1月15日に参加を予定してます。

やっぱり昨年同様、新年はピン発売ラッシュなんですかねー(怖)


 今、けっこうピン向かってます。

昨日も欧州から2つ荷物が旅立ったようです。

ブラジル、アメリカからも向かってる中。

今年のピン到着は、このラッシュで終了かな?って思います。

どのピンが先に到着するのかわかりませんが、実物が楽しみです。

Kuwaitピンは今年中に到着するといいんですが、よくわかりませんねー。

[]

 月末なので、恒例の月間アクセス解析

今月はピン更新も少なかったし、大して話題もない平凡な月でした。

日本語版サイト 11月平均

  • ユニークアクセス(初訪問のみ) 68
  • トータルアクセス(重複含む) 127

って感じです。 サイドバー(→)のリストで、

各カテゴリーの「ちょっとMEMO」をまとめて読めるので参考に・・


 今日の写真は、Washington DCの「JFKのお墓」がある有名な墓地。

この時は、クリスマスイブにDCから電車でNYCに向かいました。

たぶん、7年前かな?

クリスマスシーズンのDCとNYCは、どちらもメッチャ華やかだったなー(回想中)。

ロマンティックなクリスマスでした。 (^^)v

2004-11-27 もうすぐ12月・・

Kimono2004-11-27

 もう11月も終わりですねー。

そろそろサイトトップのHRC画像を

12月用に変えるんですが、

どうせなら「ピン更新と一緒にしたい」って

ギリギリまで待機中。

たぶん?3つくらい荷物が向かってます。。

もう12月用のトップ画像は決定していて、

加工も終了して準備万全。

さて、12月のHRC画像はどの店でしょう?


 そういえば、12月といえば年末(当たり前)、

ってことで今年のBest of the yearを選ばないと・・

参照→The Best of Year

あくまでも自分勝手に選んでるだけの賞です(^^)

毎年、自分のコレクションとして入手したピン中から選ぶんですが、

選考基準は、そのピンとの「出会い」や「インパクト」を重視しています。


 例えば、今まで選んだピンで説明すると

まず2000年の台北Halloween set。

ちょうど台北に滞在していて初日に行った時はなかったけど

台湾を周遊後、最終日に再び行くと発売していたピン。

凄くインパクトあるデザインだし、出会いも運命的なものがあった(たぶん?)


2001年のマルタ1周年の場合、

見ての通りかっこいいデザインだし、限定数が少なかったので大人気だったピン。

で、色違いの1周年まで発売しました。

ちょうどこのピンをデザインした人と知り合った頃で,幸運にもGETできました。

今でも一番お気に入りのピンの1つです。


2002年、Peak GOの場合、

ただでさえGOってことで人気あるのに、限定100個。

幸運にも3つGETできたし、実物は本当にかっこいい。

HRCピンの代表として自信を持って紹介できるピンです。


で、2003年はやっぱりモスクワのピン。

他にも候補が幾つかありましたが、やっぱりモスクワ店オープンのインパクト大。

ずっと噂があったけど「どうせ噂だけやろ?」って思われてた店が遂にオープン。

最終的にモスクワGOと、このシティーギター、どっちにしようか迷ったけど

僕的には、このシティーギターが凄くインパクトあったので選びました。


 って感じで長々と説明しましたが、「さて、今年の栄冠は??」

今、長々と去年までの説明を書いてる間に、今年のが頭に浮かんできました。

「今年は、・・やな?」ってね・・(^^)v

年末には発表しますので、お楽しみに・・!

2004-11-26 先の話??

Kimono2004-11-26

 「今日は暖かいなー」って思ってたら

今、大雨が降ってます。

今日は休みだったけど、特に予定なしだったので

午前中にジムに行って身体をいじめて(?)

車で30分くらいの所に

ドンキーホーテがオープンしたと聞いたので

昼から様子を見に行ってきました。

僕は六本木のドンキーホーテしか行ったことなかったけど

近所のもなかなか楽しい品揃えでした。

僕が今日買ったのは、↓の感じ・・

  • マルチビタミン「Mega Power」
  • タイ焼きそば(パッタイ)セット ←僕の大好物(^^)
  • パスタにまぜるだけ「ほたてバターしょうゆ風味」
  • 日東紅茶「Day&Day Tea Bag」

初訪問なのでこのくらいに済ませたけど、他にも気になるのがけっこうあったので

次は相棒を連れて行く予定。


 ところで、世界各国からドンドン発売されていってるFacadeシリーズ。

「違う名前で発売されてる国もある」って噂を聞いてますが(笑)

「映画の名前もEasyなのに変えてる国」なので、問題ないんでしょうね?

「無謀なことはしない」って決心していても、一応、各都市のはチェックしてます。

特に自分が行ったHRCのは、念入りに・・

実際に行って「個性的だなー」って印象が残ってるHRCのは、FacadeギターもGood。

ロッジ風のLake Tahoe店や、可愛かったSan Antonio店のはやっぱりいいデザイン。

逆に「どんな店だったかな?」って大して記憶に残ってない店のは

例えばローマ店とかベルリン店とかは、やっぱり大したことないデザイン(笑)

って感じで、僕的にはこのFacadeシリーズはけっこう当たりです。


 ところで、今日の題名の「先の話??」ってのは、来年の旅行の行き先・・

まだまだ先の話なのに、既にシカゴ→カイロ→って変更してきて、

今は「ある都市中心に、その辺りを周遊」って路線なんです。

が、某コレクターさんと行き先が同じになりそうなので、どうしようかと・・

もちろんシカゴに行って、「あー、あそこ懐かしいわー」とかはしゃぐのもいいし、

カイロに行ってピラミッド見学もいいし、

某都市に行って、郊外に足を伸ばして「伝説の恐竜」探しも楽しそう・・


 MadridのHard Rock Hotelが2005年後半じゃなくて、前半にオープンしたらなー・・

それならMadridに再び行ってHRHに泊まってから、夜行列車でリスボンに行って

それからスペイン南部の都市を楽しむって旅もできるのになー。

たぶん、この案は2006年に実行するでしょう?

相棒もスペインに行きたいらしいしね。

Gothenburgも考えたんですが、既にSwedenに行った経験ある相棒の話では

Swedenは「メッチャつまらない」ってことなので、すぐに却下しました。

って感じで、来年の話なのに、既にいろいろ計画してます。

こうして旅行の計画を考えるのは面白いですね(^^)

さて、来年はどこに行くんでしょうね?

 

2004-11-24 けっこう人気あるなー・・

Kimono2004-11-24

 今日はいい天気でしたねー。

山も紅葉で凄く綺麗だし、

こんな日に仕事あるのは残念・・

寒くなってきたって言っても、

全く大したことないですね、まだ。。


 12/1発売のFacadeギター、

やっぱりけっこう人気あります。

何セットかオファー来てますから、トレードも順調。

HRCをそのままデザインにしただけだから、普通なら「それで、何?」ってことですが

実際に訪問したHRCのデザインを見ると、いろんな思い出が浮かんできます(たぶん?)

もちろん訪問したHRC全てにいい思い出があるわけではないので、

例えば、日本の「あの店」のを見ると、昔行った時の「嫌な思い出」が浮かんできて

「こんなのいるか!(><)」ってなってしまうこともあります。

って感じで各コレクターが感情移入できる(?)デザインだと、勝手に思ってます・・

訪問したことないHRCのは、不思議と全く興味ないので、好き嫌い以前の問題。。

ご近所さんのサイトで「ファサ−ド」って読むのを教えてもらったくらい初耳の単語でしたが、

なかなかピンに合った、いい名前だと思います、ねぇ?(^^)


 ところで、次のオープンはたぶんGothenburgですね?

参照→Gothenburg

読み方もはっきり知らないし、聞いたことない街ですが

今の情報では、12月10日オープンってことらしい。。。。

どんなデザインのピンが発売になるか全く情報はないですが、

「頑張ってオープンしてください」って感じで、無関心。

僕の気持ちは、ベネズエラのCaracas店に向いてますので(笑)


 そういえばご近所さんのBBSで話題になってたPCC会員限定キッスピン、

もの凄い人気みたいですねー。。

メッチャ熱いキッスファンにとっては、ぜひ持っておきたいアイテムでしょうが

PCCメンバーに入ってるキッスファンってのは、国内では少ないと思うので

入手はやっぱり超困難なんでしょうねー。

あんな人気のピンなら実物を見ておきたいものなので、誰か寄り合いに持参して下さいね。


 今日は、この辺りで・・

2004-11-22 なかなか良かった!

[]

 今日は相棒と一緒の休みだったので、「ハウルの動く城」観てきました。

なかなか良かったですねー。

宮崎監督の映画って僕的には当たりはずれが分かれるんですが、

ハウルは合格点です。 今の時代にはピッタリなストーリーだと感心・・

平日なのに満員でした。


 昨日お伝えしたHRC Kuwaitオープン。

第1弾として発売されたピンの画像が来ました。

って言っても、僕はずっと前にGOのデザインとか

この「ちょっとMEMO」でお伝え済みでしたね。覚えてます?

あの時、伝えたそのままのデザインです。


 ということで、GOはハリケーングラスピン。

砂漠にヤシの木が2本立ってるデザインです。

僕的にはかなり好きなピンです!


 他はあんまり興味あるデザインは今のところないんですが

以下のピンも発売中みたいですね。

  • Towers Pin
  • Old Boat Pin
  • Flag Guitar Pin
  • Motorcycle Pin (タイヤ4つの乗り物に人が乗ってるピン)
  • Kuwait Map Pin

 他のアイテムでは、以下も発売中のようです。

  • Isaac Beanie Bear
  • Teddy Bear
  • Camel Stuffed Animal
  • Brass Zippo Lighter

(注)情報はここで公開してますが、定期的に交流してる方以外の頼みはお断りしてます。


 ところで、国内HRCはまたまた大量発売ですねー!

なぜ!12月1日にまとめて??

ユニバの芸者は僕的にはけっこう好きです。

「芸者ピン」って固定のファンがいるので、トレードしやすいので大歓迎です。

Faced(?)ギターは好き嫌い分かれるでしょうねー。

幾つか好きなのがありますが、嫌いな店舗のはやっぱりメッチャ嫌い!

Holiday Ornamentはなんか中途半端な感じ・・

「台紙とかあって飾れたらいいのになー」って思いますが、どうなんでしょう?

東京の変な動物!あれこそがユニバピントレで実物を見て驚いたピン!

「この変な生き物のピンっていつ発売したん?」って凄く考え込んだ記憶が・・

ユニバのは実物は可愛いイメージっぽいのでちょっと楽しみです。


 またまたサイドバーに新しいページを加えました。

この「はてなダイアリー」って簡単にページを作れるので

以前から「Kimono Rock Cafeでこんなページ作りたいなー」、

「でもサイト容量はなるべくピン画像に使いたいしなー」って思って暖めていた企画、

こっちで実現していってます。 (^^)v

題して、 

僕は旅行に行くと、風景以外にも地元の食べ物の写真もいろいろ撮ってます。

「食べ物=文化」ですからね!

ということで、ちょっとずつ食べ物の写真も載せていってます。


 今日はこのくらいで・・

2004-11-21 Kuwait店オープン

 予定通り、Kuwait店オープンしましたねー。

詳細→ Kuwait店オープン情報


 で、ハっと思ったのが「Kuwaitってどこら辺やねん?」って・・

中近東ってのはなんとなく分かるけど、位置を全く知りません。

で、HRC公式ページでチェックしたら、「Cafe Map」ってのがあって

世界地図から探せるので、凄く位置とか分かりやすかった。

さすがに公式サイト。 なかなかいい面もあるんやなー。

参考→Home | Hard Rock


 ピン入手にはしばらくかかると思うけど、楽しみです。

Kuwaitってどんなところなんだろうなー。。

実際に行くことはなさそうだけど、興味深々・・


 ところで、次はGothenburgとCaracasですね。

以前から言ってるようにCaracasは楽勝なんです。

が、Gothenburgに関しては、まだ全く分かりません。

知り合いの誰も行く予定がないみたいなので・・

でも正直、あんまり興味ないんです。

Panama、Kuwait、Caracasって感じで、魅力的な未知の都市のHRCが連続してるので

「SwedenのGothenburgにオープン」って言われても、あんまりピンと来ない・・

もちろんGOとシティーギターくらいは欲しいので、頑張る予定。


 サイドバーにある「Kimono写真館」に写真を何枚か追加しました。

その作業でアルバムを久しぶりに見たら、気に入った写真が何枚かあったので

「AT THAT TIME」って名前の新ページ作りました。

こちら→AT THAT TIME

凄く印象に残ってる場面の写真や、何気ない写真、適当に載せていく予定です。


 海外から「今度発売するSnow Princess BearとPolar Bear Beanie欲しい」

って画像付きのお願いメール来ました。

「何、それ?」って・・

この人はいつも公式ページに画像載る前に「画像付きメール」来るんですが、

何かで見れるところがあるんでしょうね、たぶん??

そういえば、12月1日発売ピン画像、まだですね??

ピン発売日後、すぐに次の画像がでるのが恒例なのに、今回はどうしたのかな??

だいたい何が発売するか聞いてますが、画像でるまで油断できないですねー。

僕は15日は確実にHRCに行きます。

15日が2004年最後のHRC訪問になりますので!

2004-11-19 ニューヨーク店

 HRCニューヨーク店が2005年秋くらいに移転しますねー。

ついにタイムズスクエアに進出です。

以前にアメリカのプロレス団体WWEWWEレストランをしていた場所で、

HRCWWEと賃貸契約を交わしてってことらしいです。

WWE公式サイト→WWE | トップページ

元々はフランク・シナトラやエルビス・プレスリー、ビートルズ

コンサート会場となったパラマウント・シアター跡ってこと。


 新しいHRCは、全店舗より171席多い583席!

1000人収容可能のコンサートスペースも併設するらしいから

あの場所だと、かなり盛り上がるでしょうねー。

同時期にオープン予定のHard Rock Hotel New Yorkからもすぐの場所。

参照→Hard Rock Hotel New York

本当にHRCの勢いは凄いですね!

もうすぐお別れのHRC


 ところで、Kimono Rock Cafeサイトトップに

毎月更新してるHRC画像のギャラリーを作りました。

題して「Hard Rock Street」

→のサイドバーにもリンクあります。

 

 今日はこの辺りで・・

 

2004-11-18 持つべきは、親切なご近所さん。

 ずっと雨が降ってるし、近所で殺人事件があるし、

嫌な気分の1日が終わり、帰宅するとポストにHRC袋が・・・

あの業務連絡のものを早速、配達してくれました。

f:id:Kimono:20041118202841:image

持つべきは、親切なご近所さんですね!

いくら国内でHRCコレクターが増えてきたっていっても、

こんなに近くにHRCコレクター同士が住んでるってのはいないだろうなー?

僕は定期的に親交のあるコレクターさんの為に、ピン入手をヘルプすることはあるけど

僕から「あれ、助けて!」ってのは遠慮もあって、滅多に言わないんです。

だからこうして内密でGETしてもらって、ヘルプしてもらうのは凄く嬉しい!

ありがとうございます。

おかげで、ハリケーンコレクションも充実してきましたね!

お礼に首枕でも買ってこようかな?


 最近は一本釣りばっかりなので、シリーズとは無縁ですが

ハリケーンやショットはやっぱり凄い好きですねー。

同じ形の中に各都市の特徴があるってことで面白いし、飾り映えもしますからね!

f:id:Kimono:20041101222227:image

サーフピンとかも世界各都市からシリーズで発売したら、面白いと思うけどなー。

日本のサーフシリーズみたいに、同じ形のサーフ中に各都市の特徴をね。

でもそうなると、K-Kさんは大変だろうなー(笑)。


 僕はリンクしてるサイトは、時間ある限り巡回してます。

やっぱり更新が頻繁なサイトってのは、僕も頻繁に訪問させてもらってます。

例えばギタコレさんのサイトも更新は頻繁だし、個性的なギターピン画像が見れるので

凄く興味深く楽しませてもらってます。

参照 →ギタコレさんのサイト


 今日はこのくらいで・・

 

2004-11-17 いろんな人?

 まずは訂正です。

BBSにも書いてましたが、エジプトのHarghada店オープン情報は間違いとのこと。

HRC公式ページのニュースに載っていたので、僕のNewsにも載せてしまいましたが

Harghada店のピンのデザインしてる人が「あれは間違い!」って言ってます。 

約2ヶ月はかかるとのことです。

本当のところはどっちなのか、未定・・

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=HURG

HRC公式ページって情報が遅い時もあるし、時々、信用できない。。

Jakarta店のリオープンの情報なんて、現地に行くまで全く知らなかったし・・

今だに、こんな感じ→公式ページによるJakarta店の情報ページ

僕の情報をきっかけにエジプト行きを決定した人がいたらスイマセン。

という僕も「来年、エジプト行く!」って寄り合いで宣言してましたが・・(アホ!)

「Kuwait店は次の日曜にオープン」ってのは、かなり確実な情報だと思います。

カラカス店オープンとSan Juanリオープンにも動かないといけないしなー・・


 ところで、最近メールでも、BBSでも、新しいコレクターとの出会いが続いてます。

ある程度の常識がある方なら、僕は大歓迎ですからね!

以前に書いてたように、帰国した当時、「コレクター同士のもめごと」を見て、

「ああいう世界には関わりたくないなー」ってことで

完全に独自のコレクションをしばらくしていた僕ですが、

なんやかんやで今では、けっこう交友関係ができてきました。たぶん?

電話で話すくらい仲良くなった仲間ってのは数人ですが

信頼できる仲間ってのは、凄く増えたと思います。

宣伝の意味ではなくて、一番大きいのは「寄り合い効果」。

以前は全くHRCに行かなくて、代理購入とかトレードばかりで

ピンを入手していた僕なので、ほとんどのコレクタ−さんと交流なし。

「Kimonoさんって、本当に実在するの?」って、当時言ってた方もいるしね(笑)

だから「寄り合い」をきっかけにHRCに月1回は行くようになってから

かなり交流関係が広がり、日本のHRC情報も詳しくなれました。

 寄り合い継続していくと、皆さん、毎回顔を合わすので

お互いの遠慮とかなくなって、それによって派閥とか分裂とかあるって予想してたんです。

でも、寄り合いに集まる皆さんは本当に素晴らしい! マジで!

お互いへのリスペクトを凄く感じるし、いい意味でお互い打ち解け合ってるって感じ。

ほとんどの方からしたら年下の僕にも、丁寧に接してくれるしね。

って感じで、毎回ここで、寄り合いを「誉めてばかり」&「宣伝してばかり」ですが、

いい感じに広がっていってると感じてます。

(↑の文章、長いなー・・・)


 ところで、↑の方でさっき書いたけど、来年の旅行の行き先がコロコロ変動・・

ちょっと前に言ったシカゴ帰郷話なんて、完全に消滅していて

「カイロ行き」って決定していたんです。 先日の寄り合いでも宣言してましたから!

でも、今は他の幾つかの都市にも少し目移りしてます。

来年の5月頃?には一体どこに向かって出発してるやら??

行ったことない都市ってのは確実だと思いますが・・


そういえば、お気づきの方もいるみたいですが、

サイドバーにある、↓

旅行写真ページには小さい写真しか載せてないので、

ちょっと大きい写真のギャラリーとして、簡単に作りました。

(業務連絡)

ぱりぴんさん、嬉しいです。Thanks!

Kimono超お薦めサイト→no title

2004-11-16 なかなか収穫多し・・

 もう寄り合いもかなり回数を重ねてますが、

ちゃんと常連さんのピンバッグも見せてもらいながら話しています。

昨日の寄り合いは、「コーヒー入ったグラスにエルボーして倒してしまう」くらい

かなり皆さんの旅行話&Aoiさん話で盛り上がっていたんですが

ちゃんと皆さんのピンバッグも目を通していました。


 で、昨日のピンを整理してみると、けっこう収穫多し・・って今頃思いました。

まずショットピンに熱中していた当時、トレードがあいまいで終わってしまっていて

結局、入手していなかった広州ショットをGET。

↑でその当時の東南アジアショットコンプリ達成、たぶん??

後からバリとかから発売したショットもあると思うけど、それはもう関係なし・・

参照→ショットコレクション


 で、これも「けっこういいなー」って思いGET。

最近、もうアニバはチェックしてないので、こんなのが発売してたって知りませんでした。

「なんでこれが好きやねん?」って方も多いかもしれませんが、

僕の好みのポイントのどこかにひっかかったと・・たぶん・・


 で、↓を恒例の大阪店の店長箱*1からGET。

このムエタイギターピンってけっこう古いけど、タイの国技をメインしたお気に入り。

見つけた時は「なんでここに・・マジ?」って凄く嬉しかったです。

↓が以前にGETした、もう1つのムエタイギターピン。

どちらも大好きなギターピンです!


 そういえば、お土産で↓貰いました。ありがとうございます(^^)

↓が以前から持ってたピン。

「あの方のサイト」を観ていたら、このシリーズはもう1つあるみたいなので、

何かの縁で2つが僕の手元に届いたので、「最後の1つも!」って思ってます。

って感じで、昨日の寄り合いは僕的には内容が濃かった。


 ところで、僕の通ってるスポーツクラブ

来年の春くらいに、駅前に新しくリオープンするってこと。

今度のは3階建てだし、マシーンも増えそうなので、凄く嬉しいニュースです。

現在のは明らかにマシーンの種類も数も少な過ぎるので、バランスよく鍛えるのは無理!

今度の新しい設備に、超期待してます!

*1:大きな箱にピンがいっぱい入ってて、中のピンで好きなのがあれば、自分のピンを何でも入れることによって交換できる。HRCに外人が来た時とかもしてるので、入れ替わりも早く、掘り出し物もあり。

2004-11-15

[] 

 今日はクリスマスピン発売日。 で、寄り合いでした。

あの方がちょっと参加するってことだったので、いつもは遅出組の僕も早くに出掛けました。

午前10時半くらいに到着すると誰もいないし、店もまだ開いてない・・

ってことで、いつもとはちょっと違う角度↓から大阪店を撮ったりしてました。

f:id:Kimono:20041115175903:image


 11時くらいに開店したので、いつもの寄り合い席で一人でダラダラとランチしてました。

で、12時過ぎくらいにやっとKさんが登場。「おー、やっと話す相手が・・」

その後、あの方も登場して、他のコレクターさんも集まってきていつもの雰囲気に・・

結局、最終的には12人くらい来てたのかな??

今日はあまりトレードしなかったけど、いろんな話して楽しかったです。

月1回は参加するって予定してますので、次はFacade Guitar発売日に行く予定。

そういえばK-Kさん、今日はスイマセンでした!

話しに夢中になってる時にコーヒーをこぼしてしまって、K-Kさんのズボンに・・

ごめんなさい!! (TT)

K-Kさんのサイト→Infoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト 

[]

 帰宅すると、2つ荷物が来てました。

1つは「やっとか!」ってことで、パナマ店のピン。

f:id:Kimono:20041115174756:image

もちろん嬉しいけど、寄り合いに持って行けなかったのが残念でしたねー・・

GOギターはなかなか可愛いですね。

シティーギターってことで入手したCanal Guitarも限定500個って記されてます。

両方とも、かなり多く入手したのでオークションにも出品予定です。

興味ある方は、どうぞ。

さてさて、次は13日にオープンしたHurghada店のピンですね。

次々とオープンするのでキリがないんですが、やっぱり新しい店のピンは魅力的。


 2つ目の荷物は、アメリカ関連のピン。

Pin Catalogで画像みて、「可愛い・・」ってすぐに頼んだ

タンパ店のクリスマスシリーズ(?)。

f:id:Kimono:20041115174600:image

タンパ店のお姉ちゃんピンって、前回のカードガールもそうでしたが

僕好みのお姉ちゃんが多いので、常に注目してます。

参照→僕のタンパピン


 ところで、マロリーさんからのメールで知ったんですが、

今日は「Kimonoの日」らしいです。

着物協会が指定してる「着物の日」ってことみたいです。

KimonoってHN使ってるので、未だに女性に間違われます(笑)。

2004-11-14 明日は早起き?

 明日は寄り合いです。

僕は1ヶ月に少なくとも1回はHRCに行こうってことで、

最近はけっこう努力してます。

もう「寄り合い」は一人立ちして軌道に乗ってるので安心ですが

僕自身も精力的に参加して、コレクターさん達と親交を深めたいですからね。


 ところで、以前から言ってたエジプトの新しいHRC。

11月13日に、遂にオープンしました。

http://www.hardrock.com/corporate/press/content.aspx?id=113

Hard Rock Cafe Hurghadaです。

Hurghadaは、紅海沿いのリゾート地で、↓の感じ

f:id:Kimono:20041114233053:image 

これでエジプトのHRCも3軒目。 凄いなー!

エジプトらしい、個性的なピンを楽しみにしてます。

ここら辺りのピンは、入手楽勝です(^^)v

 

 結局、パナマピンは今日までに来なかったので

明日の寄り合いに持っていけなかったのは残念・・

早く実物をみたいなー・・

 

 明日は、「日本一のお姉ちゃんサイト」さんが

帰京前にちょっとだけ寄り合いに参加するってことなので

僕も頑張って早起きしてHRCに行かないと!!

今日はこの辺りで・・

2004-11-13 深夜特急

 やっとマロリーさんから借りた「深夜特急」観終わりました。

今日は休みだったので午前中にジムで汗をかいてきてから

観始めて、結局、一気に全部観ました。 眼が疲れた・・

いろんな都市を周ってるので面白かったですねー。

僕が行った所、行きたい所、初めて聞いた知らない所。

実際に僕が通ったルートと被ってるところもあるので、

「あそこは大変だったなー」「あの街はよかったなー」って感じでした。

マロリーさん、楽しかったです。

ありがとうございました(^^)。


 深夜特急でいろんな街を観て、「行きたいなー」って思ったのは

なぜか?1度行ったイスタンブール。 あの街には再び行きたいって・・


 僕の旅の中で「深夜特急」みたいな旅に近いのは、1回目の欧州旅行。

参照→1999 欧州旅行編

もちろん深夜特急みたいに、番組ように作られた地元の人との出会いってのはないけど、

突然の友達の誘いで始まった欧州生活。

日本に直接帰る予定だったので「どこにも寄っていこう」ってのは

全く考えてなかったので、やっぱり「どうしようか?」って、ちょっと考えました。

友達以外は全く英語話せないので、家族との会話もできない生活は

最初はかなり辛かったけど・・・

でもその経験が、後に全く英語が話せない国の一人旅にも役立ったと思う。


 で、加えて、友達3人とプラハに行ったのがきっかけで

「欧州一周しとこう」って決めたのも突然・・

そんなのするなんて全く考えてなかったし、なにより資金面がネック。

でも三等車で旅して、泊まるところも約2000円くらいまでのユース、

なるべく夜行列車で宿泊代を浮かして、無理なら駅で寝て、って旅だったので

想像よりずっと楽勝だった。。資金面ってことではね。

もちろんパリで、友達の家に1週間泊めてもらったのもあるけどね。。

パリーブリュッセル間はちょっと高級列車にも乗ったしね・・


 ガイドブック無しの何の情報もない個人旅行だったので、

それぞれの行き先に到着したら、旅行案内所で街の情報をチェックして

「何日間くらい滞在しようかな?」って決めて、泊まるところを探してブラブラ・・

深夜特急」みたいに「あの宿は・・だったけど、ここはいくらにしてくれる?」って

値引きも常にしてました。 これは、今でもしてるけど・・(笑)

今、思うと「あの旅が一番、旅らしいなー」って・・

それ以降の旅は、もちろん個人旅行だけど

ある程度、日本で準備したり計画したりしてから出発してるからね。

旅行話は本当にキリがないから、この辺りで終わり・・


 で、HRCネタ・・

某サイトの日記で話題になってたFacadeギター。

(説)Facadeの意味は=(建物)の正面、見かけ、外見

↑の意味そのままのデザインのギターピンです。

明日、ベルリン店から発売されるし、北京店のは既に確保。

でも、まだちょっと悩んでます。

ユニバピントレで東京店の実物を観た時に「なかなかいいなー」って思って

「自分が訪問した中で気に入ったHRCのだけ入手しようかな?」とか

「うーん・・やっぱり自分が訪問した店のは、全て欲しいなー?」とかね・・

でもこれだと68店・・多過ぎだし・・

参照→訪問したHRC


 バンコク店とかはたぶん発売しないと思うし、これからもHRC訪問は続けるので

今まで行った店全て集めても、また欲しくなるからなー・・って

友達からのオファーのメールが来る度に考えてます。。

全てコンプリってのも考えましたが、訪問してない「思い出のない店」のは

やっぱり興味も半減だしねー・・

って感じで0型なのに、いろいろ考えてます。

2004-11-11 紅葉

 今日は相棒の実家がある箕面に行ってきました。

ってことで、せっかくだから箕面山の紅葉も見逃すまいって思い

早起きしましたが、あいにくの雨模様・・

でも小雨だったので、箕面山をちょっと歩いてきました。

天気は悪かったけど、紅葉はやっぱり凄かったです。

 

 歩いてると↓のような「メッチャ綺麗!」ってポイントがけっこうありました。

 もちろん、名物「もみじ天ぷら」も見逃さない・・


 で、折り返し地点として目標にしてた滝まで無事に到着。

「うわー!」って程ではないけど、なかなかよかったです。


 滝をしばらく観賞してから、来た道を戻る頃に大雨になって急いで下山。

帰り道では、けっこう猿に出会いましたが、大雨だったので完全無視。

箕面駅から滝までの道は緩やかな山道なので、散歩にはちょうどいい感じ。

天気悪かったから人が少なかったけど、これだけの紅葉が楽しめる場所だから

普段は凄い観光客がいそうですね?・・

たまにはこういう休日もいいですね!

箕面の景色

 で、今日のHRCネタは・・・0です。




 

2004-11-10 次は・・

 相棒と次の旅行の話をしていて、僕が「そろそろシカゴに戻りたいなー」ってことで

シカゴを含めたアメリカ旅行ってことになりそうです。

帰国してから既に4年の歳月が経ってます。

その間に一体、何カ国行ったのか? 小さい国も入れたら40カ国は行ってるかも?

で、「そろそろシカゴに戻りたいなー」ってね。

これ↓は、最近シカゴ行った友達の写真。僕には一生撮れない写真!

 やっぱり3年半くらい、一度も日本に帰国せずにずっと住んでた所だから

多くの思い出がありますからねー。 かなり恋しいです。

誰も知り合いがいなくて、たった一人でシカゴに渡って

語学学校、大学探し、部屋探し、車探しって、

全てたった一人で何もかも手続きとかしたわけだから

それなりの苦労もたくさんありました。

交通事故で告訴されて(アメリカでは日常茶飯事)裁判所行ったり、

免停に2回なって、交通学校に2回通わされたり、

旅行代稼ぐために、大学終わったら深夜までウエイターしてました。

でも運がいいことに、楽しかった思い出の方がずっと多いです、たぶん?

だから再び戻りたいって思うんでしょうね?

レンタカーして、シカゴを数日楽しんで、

それから近辺の新しいHRC(ルイビルとかデトロイト?)訪問してきたいなー。

もちろんHRHシカゴにも泊まってね。


 ところで、今日、2つ荷物来ました。

1つは、Rさんのバンコク土産。

メッチャでかいペンです。 使い易そうですね? ありがとうございます。


 もう1つは、旅行話メル友「マロリーさん」からのビデオ。

マロリーさんが「深夜特急ってのお薦め」ってメールで言ってたんですが

僕がそれを「観たことないです。」って返事したら

わざわざダビングして送ってくれました。 

ありがとうございます (^^)b

「アメリカ横断ウルトラクイズが好きだった会」メンバーのお薦めだから

凄く観るのが楽しみです。

ちなみに、そのメンバーは、今のところ「僕、マロリーさん、リッピ−さん」(笑)。


 今、ピンが幾つか向かってるので、そろそろ更新に忙しくなりそうです。

今日は、この辺りで・・



 

2004-11-09 巷で話題の・・

 最近、「ちょっとMEMO」、メッチャ書いてます。

画像貼るのとか面白いし、HRCネタに拘らなくてもってことでね。

ユニバのイベントでも数人から「ちょっとMEMO、いつも楽しみにしてます」って

親切なお言葉を頂いたので、書く気(?)も出ますね!(単純・・)


 で、巷で噂の「Hooters」→301 Moved Permanently

僕が初めて行ったのは、セントルイスのHootersでした。

HRCも入ってるユニオンステーション内にあったので

寄ったのを覚えてます。

で、↓の地図で見ると僕がいた辺りには、多くあるんですねー。

http://hooters.know-where.com/hooters/

最近は中国でドンドン増殖してるようだし、台湾、シンガポールにもあるなら

日本進出も真近でしょうね?


 「ピンを発売してる」って知ったのは、7日のユニバピントレです。

「日本へHooters誘致の会代表」ダーリンさんが幾つかピン持ってましたね。

で、すぐにアメリカの友人に聞くと、いろいろあるようです。

HRCみたいにHalloweenとか4th of Julyピンもあるし、種類も多い・・

例えば、↓のピン。

サーファーガールも・・

僕の好みは、↓の感じ。

って感じで、けっこういいのがある。

頼まれた方の為だけに、幾つかGETしようかと思ったけど、

自分の分も、追加で頼んでしまった・・・ヤバイヤバイ・・・

来年、アメリカ旅行を予定してるので、その時、自分で買うだろうなー・・


 ところで、今日、Halloween Cafeのアオイさんから缶バッジ到着。

 ユニバピントレで、たぶん?小学低学年くらいの子供が「ピン見せて!」って来たので

「好きなのがあったら1つくらいあげようかな?」って観察してたら

これ↓が、Kimono交換用ピンバッグから、そのコが選んだもの (^^)

最後のページに、皆さんからもらった缶バッジを付けてるんです。

一瞬「これはもらい物だからなー・・」って迷ったけど、

視線の先にAoiさんがいたので、そのコに

「あのお姉ちゃんに、これ頂戴!って言ってきて」って言いました(笑)。

で、そのコはちゃんと礼儀正しくAoiさんとこに行ってきたから、あげました。

その時に、Aoiさんが「また送ります!」って言ってくれて

今日、届いたってことです(笑)。 ありがとうございました(^^)

HRCピンとか、ピンの価値とか全く関係ない純粋な眼が選んだんだから

Aoiさんはいっぱい自慢してもいい話だと思いますよ!


 今日は、この辺りで・・

2004-11-08 昨日・・

 昨日のメモは、ピントレのレポートとして書いたので

今日は、追加ってことでちょっと・・


 いろんなコレクターさんと話すのがメインでしたが、

もちろん、ちゃんと幾つかのピンをGETしてます。

特に気に入ったのを、ココで紹介します。


 ヒッソリと集め続けてるHRC公式イベントピンコレクションのために、GET。

参照ページ→イベントピンページ

 

 なんやかんや言ってても、やっぱり集めてる

Halloweenピンコレクションのために、これもGET。

 加えて、USクローン中で唯一好みだったのも、実物みて気に入ったのでGET。


 実物みて、「可愛い!」って思って、これもGET。


 って感じで、やっぱり実物見ると、「欲しい!」ってピンがいろいろありました。

皆さん、「どうせKimonoさんの欲しがるピンなんか・・」って

口を揃えて言ってますが、大間違いですよ!

誰のピンバッグみても、凄く面白いし、興味あるピンに出会う確率は大きい。

現在探してるピンがないだけで、「欲しいなー」ってピンにはいつも出会います。

ウインドウショッピングじゃないけど、多くの人のピンバッグをみるのは凄く楽しい。

ってことで、昨日はいろいろ楽しかったです。


 そういえば、昨日、↓な風に恒例の日本各店舗の出店がありました。

で、名古屋店の出店では、ピン1つでも買うと↓を貰えるって大サービスだったので

Pint Glassを一個買ってGET。 


 次は、15日の寄り合いですね。

昨日はけっこういろんなコレクターさんに、「寄り合いも参加して下さいね!」って

しっかりと声をかけてたんですよ!

外人相手に忙しそうだったKさんは、完全に宣伝を忘れてたみたいですが

僕はちゃんとしてましたよ! 


 →のサイドバーの「最近更新のページ」ってのは

登録してるサイトが更新したら自動で上に上がってくる機能付きリストです。

やっぱりピントレ後だから、さっきから変動もいろいろありますねー。

2004-11-07 ピントレ

Kimono2004-11-07

[]

 今日は、ユニバーサル店のピントレに参加。

「お土産もらうために参加?」

ってわけではないけど

多くの方からお土産頂いて(→)

本当にありがとうございました(^^)

サイトしていてよかった!


 もう国内ピントレも何度か参加してるので

「今日、初めて会いました。」

って方もいなかったので

この「ちょっとMEMO」と兼ねて、ここでレポートを書いてしまいますね。


  何人くらい参加していたのか知りませんが、去年よりは少なかったのかな??

↓の感じで、盛り上がってました。 


 今回の参加者ピンは、↓。 なかなか可愛いですね?

最近、流行りの「ビニール入り(笑)」ピン中では、これが一番お気に入り。

 その他、マーチャンで普通に販売していたけど、3種類のイベントピンも・・

こんな↓なピン達です。 僕はピックが一番気に入ってます。

 ↓が、イベントには欠かせないラミネート。


 僕は別に探してるピンがあるってわけでないので、普段会う機会がない

関東や東海地方のコレクターさん達と話すために参加したって感じです。

ロゴホリックさんにも一緒に食事しながら、

ルービックキューブの早業を真近でみせてもらったし、

リンクしてる多くのサイト運営者の皆さんとも、ほとんど話せたと思います。

日本は「狭い、小さい」って言っても、年に1回くらいしか会えない方も多いので

こういう機会に話しておかないとね!

何人かいた外人さんの一人が、僕がBBSに書き込みしたりして

「結婚したばかりのジャカルタのコレクターさん」のために探していた

東京干支虎ピンを持っていたので、ラッキー!!


 リッピ−さんからもロンドン土産をもらってラッキー! メッチャお気に入り!


 今回のイベントは、進行もスムーズだったし、

HRCスタッフの方達も、凄くコレクターのサポートをしていたので、

皆さん、楽しいイベントだったんじゃないでしょうかね??

こういうイベントが定期的に継続していくと、コレクター増加に繋がると思うので

これを読んでるHRC関係者の皆さん、これからも宜しくお願いします。

発表は、早めにお願いしますね。


 平成16年 11月7日

2004-11-05 ピン到着

[]

 先日、Hard Rock Cafeバンコク店で開催されたピンフェストのピンが

やっと到着しました。

ずっと以前にイベントギターピンのデザイン画をもらっていたので、

「このピンは欲しいなー」って、ずっと待ち焦がれてました。

待望のピンの実物は、「うゎー、メッチャ細かい・・」ってビックリ。

これぞバンコクピンって感じで、多くのバンコクピンファンが満足したでしょうね?


 パタヤ3周年も来ました(限定300個)。

このピンって、実物は意外に面白い・・

僕はデザインだけに拘って集めてるので、ピン自体には詳しくないけど

このピンって、今まで僕が見てきたHRCピンとは違う・・

どちらかと言えば「USJピン」っぽい感じの薄いピン・・

説明が難しい・・・

実物みて欲しいので、7日のユニバピントレに持参します(笑)。


 今年のバンコクイベントは参加者が少なかったようですが、

人数が少ない方が、より参加者同士仲良くなれるって場合もあります。

日本からのの参加者も8人いたようですね。

アジアのイベントって、どんな顔ぶれが集まってるのか知りませんが、

楽しいでしょうねー・・羨ましい限りです。


 ところで、僕はPC自体はそんなに詳しくないので

これを読んでる人達に、ちょっと質問です。

海外から僕のサイトを楽しんでくれてるって方がいるんですが、

この「ちょっとMEMO」は読めるらしいんですが、

ピン画像が全く観れないそうなんです。

新入荷ピンも観れないそうです。

で、BBSに書きこみもできないそうです。

誰か、「これが原因かな?」って心当たりがちょっとでもあったら、

BBSに書き込みお願いします。

外人コレクターはちゃんと観てるし、僕自身も海外からちゃんと観れてるし、

海外からBBSに書きこみも自分でしたことあるので、理由が分かりません。


 僕のサイトで「これだけは」って自信持って言えるのが、ピン画像。

BBSが売りのサイト、日記が売りのサイト、いろいろありますが

僕のサイトは、ピン画像のサイトです。

店舗ごとにページをちゃんと作ってるし、

自分の手元に来たピンだけに拘ってサイトを運営してます。

海外のサイトとかでいっぱい画像載せてるのもありますが、

自分のコレクションでないのまで載せてる場合が多いですね・・

ということで、↑の方にも「ぜひピン画像を見て欲しいなー!」

何かの設定が原因かな??

PC音痴の僕には、よくわかりません・・・


 HRCピンに関しては、最大の待ち人はパナマピン!!

新しくオープンした店舗のピンで、手元に来るまでに

こんなに時間かかったのは久しぶりです。

逆に凄く新鮮ですね! 早く実物を見たいなー・・

そういえば、全く別ルートからもパナマピンのオファーが来ました。

で、こっちに貸しがかなりあるので、パナマ店のお姉ちゃんピンだけ頼みました。

このお姉ちゃんって、あんまり好みじゃないんですが・・

一応、新しい店舗がオープンすると、ある程度のピンはGETすることにしてるので・・

ハリケーンとか発売して欲しいなー・・


 今日は、このくらいかな??

あさってのピントレ楽しみですねー!! 



 

2004-11-04 人魚

今日、3都市の人魚到着しました。

メッチャ可愛いですね!

特に福岡のは素晴らしい!!

残りの都市のも楽しみになりましたよー。

公式サイトの画像より、ずっと実物はいいですね。

ちなみに、一緒に到着してたサイケデリック・・も到着。

色は可愛いけど、「それで?」って感じです。


 そういえば、やっとパナマピン発送してくれました。

とりあえず、GOとシティギターを幾つかです。

また友達自身が来月パナマに行くので、他のピンも追加で頼む予定。

15日の寄り合いまでには届くと思うので、実物を持参しますね。


 ところで、「寄り合い公式サイト」BBS閉鎖しました。

前の寄り合いでKさんと話し合ってたんですが、

「公式サイト」ってことで、寄り合いの意味合いを紹介するのが目的なので

「BBSでの交流までは必要ないんじゃないか?」って・・

HRC界はそんなに広い世界じゃないので、

僕のBBSや、他の幾つかのBBSでの交流で充分足りてるってことと、

寄り合いBBSは、誰に対して書きこみするってのがないので

「書きこみし難い」って意見を何人かから聞いていたのもあります。

 って、いろいろ理由を並べてますが、ここだけの話(内緒・・)、

実は・・・期限切れで自動削除されてしまったんです(笑)

このBBSって、ある期間内に書きこみがなければ自動削除されるそうで

僕が昨夜、久しぶりにBBS観に行ったら、完全に削除済みでした・・・

って笑い話ですが、きっかけとしてはタイミングがいいので、

このままBBSは終了します。 さようならー・・


 ところで、リンクしてる「ふるぼんさん」のサイトで

ふるぼん紀行って旅行記が始まりました。

旅行記や日記って、誰のを見ても面白いですよねー。

これからも期待してます!


PS, 今日はアクセス数が、スゲ−・・

 

2004-11-03 そろそろアメリカに再び??

Kimono2004-11-03

 快適な毎日が続いています。

雨とか関係なく、気温がちょうどいい・・

プライドのシウバーランペイジ観て、

気持ちがかなり熱くなったので

今日もジムに行ってきましたが、疲れ果てた。

いつもプライドやK-1観た後は、

気合が入り過ぎて超過気味・・

シウバージャクソンはこれぞ男の戦いって感じの

小細工無しの真っ向勝負でしたねー。

メッチャかっこよかった! 

プライドは大晦日にノゲイラーヒョ−ドルの運命の再戦します。

フジが18時から23時40分まで放送しますよ!


「Locker」の方に、再びPeak2さんが、名物「HRC?訪問写真記」投稿してくれてます。

ちょっと時間があれば、北西の地域以外は、

だいたいの地域で、「今回はあそこのHRC?に行ってみよう」って

行くのが可能なアメリカは、本当にHRC?天国ですね。

Peak2さんも事故だけは気をつけて、いっぱい紹介して下さいね。


 アメリカは高速道路への市内からアクセスが、ほとんどの都市でよく、

料金も特定の区間以外は無料ですから、本当に便利なんですよ。

道も特定地域以外は料金所がないから、事故でもない限り、

高速で渋滞ってのはないし、制限速度も日本に比べてずっと上。

で、見通しのいい道がほとんどなので快適に運転できると思います。

が、あまりにも都市間の距離が長いので、長距離の高速運転をしてると

ちょっとマクドで休憩とかした時に、自分の身体が鉛みたいに硬くなってることに

気づいてビックリしたこともありました。

なにしろ160kmで4時間や5時間、走り続けるってこともよくありましたから。


 日本で言う「ドライブイン」みたいなのもあります。

だいたい、ファーストフード系、ガソリンスタンドとかモーテルが集まった所が

ある程度の区間ごとにあって、

高速の出口の手前で「何があるか?」って、ほとんど看板で確認できるので

「・・モーテルがあるわ。今日はここで泊まろう」とか決めれます。

だから車旅行初心者でも問題なく旅をできると思います。


 アメリカでは大抵、車での旅行中はガソリンスタンドがコンビニ感覚。

ガソリンを入れなくても、食料やトイレなどガソリンスタンドに全てある。

道を聞くのもできるし、他のドライバーとChitchatもできるしね。

そういうところには大抵、次に向かってる街の近くのモーテルとかの

ディスカウントクーポン付きの無料の本が置いてあって

地図もついてるので、「ここなら目的地に近いし、泊まろうかな?」って

食べながら計画も建てれます。

こういう話をしていたら、また1週間くらい休みとって

アメリカのどこかを車旅行したいなーって思いますねー・・


 ところで、てっきりクローンだと思ってた欧州Halloween、

某BBSでのAsaさんの書き込みを見て気づいたんですが

各都市、オリジナルなんですねー。

もちろんクローンよりオリジナルの方が嬉しいねー。

チェックしたところ、ベルリンやケルン、ロンドンはなかなか好みっぽい・・

ローマやコペンハーゲンは、どうでもいいデザインです。

今年のHalloweenはアメリカもそうでしたが、可愛いギター系で

同じ系統のデザインが主ですね。

なんかシリーズピンみたいな流れですよねー?

既にGETしてるアムスHalloween↓

 正直、もっと各都市、個性を出して欲しいなー。

例えばストックホルムのは変なデザインですが、他の都市と全く違う系統なので

逆に「ちょっと欲しいなー」って魅了的に見えてしまいます。

毎年気に入ったHalloweenが多かったDubaiも

今年のは、あんまり・・残念だなー・・

メルボルンHalloweenは「欲しいなー」って思うんですが

オーストラリアはトレードする相手がいないんです。

もちろん、お金で購入ってのは簡単なんですが

あくまでも「トレードのみ」でしか集めないって拘ってますので。

ここ数年GETしてるピンは、全て日本の新しいピンとの「1:1トレード」。

それか代理購入です。


 今、Gumiさんのシンガポール土産を食べながら、これを書いてます。

Gumiさん、有難うございます。美味しいです。 (^^)v

2004-11-01 クリスマスビーニ−

Kimono2004-11-01

今日はピン発売日ですが、僕は仕事。

海外から頼まれていた→だけ

ぱりぴんさんに代理購入を頼んで、

さっきぱりぴんさん宅へ行ってきました。

とぼけたデザインですが、なかなか可愛い・・

明日、ドイツとイギリスへ旅立ちます。


 ところで、もう15日発売のクリスマスピン画像でましたね。

http://www.hardrockjapan.com/limited_pins/2004_christmas.asp

もう「ピン発売し過ぎやー」とか言うのも飽きたし、

別に日本ピン全てコンプリしてるわけでないので・・


 お気に入りは、上野の箱入りお姉ちゃん&名古屋2種類です。

最悪はユニバの2種類かな? 

でもケーキピン集めてる人もいるから、あまり言わないようにしよう・・


 そういえば、あっちのBBSで、広報部長さんが書いていた質問に、答えますね。

ボッパーさんの書き込みで、

「クリックしながら思ったのは、あんなにいっぱいピンがある・・・って、すごいですね。

どうゆうふうに保管してあるのかが、知りたいです。」ってのがありました。 

 ピン集め始めた当初は、何でも集めていて、メチャクチャ数がありました。

で、最近、もう興味なくなったのや、「なんで持ってるの?」ってのは、

オークションや、寄り合い用ピンバッグによって、けっこう減りました。

でもピンの出入りがずっと続いてるので、

正直、減ってるのか?、増えてるのか?って分かりません。。。

数を数えていたのは、アメリカでシティーギターを集めていた時、

Gジャンに付けて、壁に飾っていた時期くらいなので

一体、幾つのピンがあるのか、全く予想つかないし、

実際、僕にとって興味のあることでもないです。

 保管仕方は、以下の感じです。

まず、幾つかのお気に入りは、↓のように額に入れて飾ってます。

額入りが、6つくらいあるかな?

 で、Gumiさん考案の100円ショップで売ってるPCケースと

クリアケースを利用した収納方法もあります。

この方法が一番多いかな?

これなら裏表にピン付けれて、透明だからピン見やすいので

そのまま寄り合いに持参することも簡単。

↓のような感じ。

 この他、ピンバッグ4つ分もあります。 

で、他にもバラバラにある多種多彩なピン達は

↓のような引出し式のケースに、地域別に詰めています。

ここは滅多にチェックしないので、たまに見ると掘り出し物がいろいろ・・・

[]

 昨日で10月が終わったので、恒例の月間アクセス解析

今月は、ユニークアクセス(重複含まないアクセス)で

「100越え」が4回もありました(喜)。

日本語版サイト 10月平均

  • ユニークアクセス(初訪問のみ) 76
  • トータルアクセス(重複含む) 168