ちょっとMEMO

2004-12-30 2004年

Kimono2004-12-30

 明日は忙しいのでたぶん日記書けないので、これが2004年締めくくり。


 このサイトを2000年にスタートして、もう4年が過ぎましたが、

今年は活発にいろいろしたので、コレクターとして凄く満足のいく年でした。

サイト運営者としても、いろんな企画を楽しめたし、

僕のサイトを通して、コレクター同士の交流が生まれていったのも嬉しかった。

HRCピン収集ってのは、一人で全てできるわけはないので、

いろんな地域のコレクター同士が知り合って、交流する場ってのが必要になるわけで

その助けをできる場を提供できてるかな?って思ってます、たぶん?


 今年、一番力を入れたのは、やっぱり「寄り合い」です。

         

参照→寄り合い公式サイト

ここでも「何回もしつこいねん!」ってくらい「寄り合い」って文字を連呼してますが、

やっぱり「定期的にコレクターが集まる場」ってのは、凄く大事。

お互いの情報交換、トレードも大事ですし、

なるべくなら多くのコレクター同士で仲良く交流して、

協力できるところは協力し合う方が、ピン収集の面でも都合がいいはず。

で、かなり力を入れて頑張りました。

来年は他の地域でも「寄り合い」がスタートすると思いますし、

もっと盛り上がっていけたらって期待してます。


 「HRCピンコレ界を盛り上げる会」の活動としては、

他ジャンルのピンイベントに参加して、自慢のHRCピンで魅了するって努力もしたし、

ちょっとしか出番なかったけど、TV出演でもいいピンを紹介できたと思います。

日本一のブログサイト「はてなダイアリー」でも、Hard Rock Cafeのページを作って

地道にHRCピンの世界を広めています。

この影響が一番大きいかも?

参照↓

って感じで、正直、HRCから賞状をもらってもいいくらい貢献してると思います(真剣!)。


 本職の「ピン収集」に関しては、「一本釣り」ってスタイルを継続予定。

なるべくなら他のサイトと被らないピンってことで、地道に楽しんでいきます。

メインはやっぱり新しくオープンする店のピンになると。。。

欲しいピンを必死に探してた時期が懐かしいくらい、

今は恵まれた環境ですが、その影響でマンネリ感があるこの頃ですが、

ピンコレ歴約8年、こういうのもそろそろ慣れてきました。

また2005年も「おー!」って僕を魅了するピンに出会うはずです!


 現在、探してるピンもないし、頼んでるピンもないので

ピン入荷は当分ないかも?って思います。

カラカス店オープンの時期次第かな?


 今年もいろんな方々にお世話になりました。

2005年もKimono Rock Cafeをヨロシクお願いします(^^)b

        

2004-12-29 寒い・・

 メッチャ寒い中、ちょっと体調を崩してます。

喉が痛いってことで風邪の初期症状っぽいので、今日の休みは

ジムにも行かずに(まだ開いてるのか?)ビタミン補給して寝続けてました。


 HRC情報ってのはオープンラッシュも終わって、年末なのでほとんど無し・・

来年、2005年はHard Rock Hotelのオープン予定が多いですねー。

僕はハードロックホテルってのはあんまり賛成派じゃなくて、

ハードロックカフェだけ増加してくれたら、それでOKなんですが・・

ちょっと興味あるのは欧州初のHRHになるマドリードホテル。

以前にスペイン行ってるんですが、まだ僕の中ではモヤモヤ感が残ってるんです。

「スペインをもっと観たい」って気持ちが凄く残っているので、

ホテルオープンによって、その気持ちがますます大きくなってます。

再来年になると思うけど、スペイン&ポルトガルへ行きたいと思ってます。


 って、そんな先の話は置いといて、

カラカス店のオープンは延期続きみたいですねー。

南米とか中南米のオープンって、あんまり行く人がいないので

すぐにピンが売りきれるってのはないので、「一体、何月何日オープンやねん?」って

焦ることもないので、リラックスして待ってるだけですが、

カラカスのピンって、一体どんなデザインのが発売されるのか興味あり・・

ベネズエラって国に対してのイメージが全く浮かばない僕なので、逆に楽しみです。

カラカス店とかのTシャツなら珍しいので、久しぶりにTシャツもGETしようかな?


 さっきTVで「一億人に大質問、笑ってこらえて!」って番組のスペシャルを

ちょっと観ていたんですが、なかなか面白かった。

シベリア鉄道のある駅で、駅長に会って、それからいろいろ案内してもらうんですが

ああいう旅っていいですよねー。

自分でどこかの国に行って、個人旅行するっ場合でも、

その国の「本当の姿」って半分も見れてないと思います。

もちろんツアー旅行よりはマシですが、限界がある。

で、現地に知り合いがいたら、全く旅の質が変わってきますね。


 僕の今までの旅行の場合、「本当の姿を見た」ってのは、

アメリカ以外では、ポーランド、フランスくらいかな?

それらの国では、現地の友達と「ある程度の期間」を一緒に過ごして、

実際に生活したってことで、単なる旅行しただけの他の国々とは全く違う思い出が多い。

旅行者や、単なる留学生とかが見れない世界の体験・・


 ポーランドでは2ヶ月もいたので、本当にディープな世界を体験しました。

ポーランド人の家にずっと滞在させてもらったし、

公に書けないこともいっぱいした(してしまった?)。

当時、友達が現役の大学生だったので、

ポーランドの大学生が遊ぶ所にいろいろ連れ回されたし

その友達の同級生達と毎晩、クラブ通い・・飲めないのにウオッカ攻撃・・

ポズナンの裏のクラブなんか、法が存在しない本当に映画の世界・・メチャクチャ


 パリでも友達の所に1週間いる間に、毎晩、いろんな所に連れて行かれました。

一見、普通のクラブみたいな所で、奥に大きな扉があって用心棒がいて

その扉を開けて階段を降りていくと、地上のクラブとは別世界。

これもあまり公には書けないんですが、メチャクチャ・・

(注)「公に書けない」は、「書かない方がいい」って意味で解釈して下さい。


 って感じで、話がいろんな方向に飛んでいってますが(笑)、

要するに、上のようなディープな旅が凄く恋しい・・

結婚した今は、そんなにメチャクチャはできないですからねー。

プラハの駅で、4人で「犬連れてる駅員」に追いかけられたりしたのも懐かしい・・


 話は変わりますが、いろんなピントレで、

何人かのコレクターさんが、「ちょっとMEMOに直接ブックマークしてる」って。

で、「カウンター付けてみたら?そっちのアクセスが多いんじゃない?」って聞いたので

4日前(5日前?)からカウンター付けてます。

KRCの方と違って、「同じ人が何回来ても、その度に数える」カウンターにしたんですが

確かに、この「ちょっとMEMO」へのアクセスは多いですね。

毎日100アクセスあるってことで、あんまりうかつな事、書けませんね・・

ちょっとプレッシャー・・

何度も書いてますが、間違った情報も時々ありますので

大事な情報なら、最終確認は自分でして下さいね。 (^^) 


 今日はこの辺りで、薬飲んで寝ますzzzz

2004-12-28 1年のまとめ

 ご近所さんのサイトで「いいネタ」を見つけたので、僕も便乗します(^^)

題して、「ちょっとMEMO 2004年総まとめ」・・そのまま・・

  • 1月
    • ドメイン取得 「www.kimonorock.com/」
    • 「お年玉」企画
    • 入籍

  • 3月
    • カウンター10000HIT企画
    • Locker 開始
    • 寄り合い 開始
  • 4月
    • 特に無し
  • 5月
    • 「Kimono Rock Cafe4周年」企画
    • 新婚旅行&海外挙式(フランス&ドイツ&フィンランド
  • 6月
    • 「東京ピントレ」参加
    • 「名古屋アニバ」名古屋店 訪問
  • 7月
    • Glayピン
    • 「夏」企画
    • 「ピントレ大阪」参加
  • 8月
    • ぱりぴんさんサイト2周年
    • 828祭り
    • 「メモラビリアピン」実物画像をLockerへ募集企画
    • Bloggerにて「Noyz」開始
    • 「はてなダイアリー」利用開始
  • 9月
    • 「カウンター設置1周年」企画
    • Lさん雑誌「Lightning」に登場
    • Pindexからのお土産ラッシュ
    • TV番組「ちちんぷいぷい」出演
    • 生まれた月
  • 10月
    • バリ&ジャカルタの旅
    • 「ピントレ大阪」参加
    • Halloween企画
  • 11月
    • 「ユニバピントレ」参加
  • 12月
    • 「日記頑張ろう会」発足
    • 携帯を機種変更
    • マンション購入

って感じです。

全て読んで確認していくのは面倒過ぎるので、適当に書いたので

いろんな事が抜けてると思いますが、こんな感じの一年でした。

 今日はこの辺りで・・

2004-12-27 外食し過ぎ・・

Kimono2004-12-27

 最近、外食の連続です。

年末なので誘いが多いんですが、こんなに連続なのも珍しい・・

今日は、「洋麺屋 五右衛門」に行ってきました。 →

久しぶり(約1年ぶり?)でしたが、箸でパスタを食べるってのは

やっぱり違和感があるけど、「食べやすい」ってのも確かです。


 HRCについて何か書きたいけど、もう今年中はピン到着もないと思うし、

探してるピンも全くない状態なので、HRCに関しては興味深い情報も無し。

次のカラカス店のオープン前くらいになったら、また盛り上がるでしょうね??


 前回の寄り合いで、サイトのトップページの「初めての方へ」っての何?って

質問が某コレクターさんからありました。

今年は「Yahooカテゴリー掲載」されたので、本当に新しい訪問者が増えました。

HRCとは全く違うジャンルのサイトしてる人達からもメールが来るようになったし、

海外旅行先でHRCに偶然会って興味を持ち、

Hard Rock Cafeのサイトってあるのかな?」って検索した初心者さんが多くなった。

僕のサイトトップに来ても、「一体どこからスタートするねん?」って感じなはずなので

最初に「HRCピンってのは、こんなにいろんな種類があるねんでー、いいやろー?」って

紹介の意味で作ったのが、「初めての方へ」ページです。

「言葉も幾つか加えようか?」とか考えましたが、「百聞は一見にしかず!」ってことで

画像だけのインパクトで、「HRCピンの魅力を伝える」ことを選びました。

で、その効果は・・・「どうなんかな?」


 ってことで、今年は「Yahooカテゴリー掲載」ってのがあって

Kimono Rock Cafeにとっては飛躍の年でした。

やっぱりYahooカテゴリー掲載ってのは、サイトへの信頼を得るための最適の看板。

以前はYahooにも簡単に載せれたらしいですが、

現在はカテゴリー掲載ってのはかなりの難関らしくて(よくわかりませんが?)、

逆にそのおかげで「Yahooカテゴリー掲載」は、いい看板になってる。たぶんね?

「カテゴリー掲載って何?」って方は、Yahoo Japanに行って

Hard Rock Cafe」って入れて検索してみて下さいね。

こちらから→Yahoo! JAPAN

HRCピンコレ界を盛り上げる会」会員としては、

関連サイトのリンクから来る訪問者も大事ですが、

検索エンジンから訪問してくるビギナーさんも確実に獲り込んでいかないとね!


 ところで話題は全く変わりますが、幾つかの日記で話題になってる年賀状。

僕は全く年賀状を書かない人なんです。

去年も何人かのコレクターさんからもらって返事書きましたが、

電子カードでの年賀状くらいしか出さない人間なので、スイマセン・・


 ってことで、今日はこの辺りで・・ 

 

2004-12-26 連続更新・・

Kimono2004-12-26

 さっき帰宅したら、いろいろ来てました。

某BBSで話題になっていたHootersのピンも別便で到着 →

以前のMEMOで、「これは欲しい!」って言ってたのを

わざわざ探してGETしてもらった(喜)

参照→http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20041109

実物も可愛いですねー。

上半分が動くようになっているのでスキャンでは画像が撮り難かったので

携帯のカメラで撮ったんです。 

もちろんHootersピンにはまるってことはなく、これ1つで充分!

旅行先でHootersに出会った時のお楽しみにしておきます。


 「クリスマス中はピン来ても更新しない!」って宣言してたので

昨夜12時過ぎてからちょっと更新したんです。

で、今日、仕事から帰宅したら、またピン来てたので

結局、今日は2回連続でサイト更新したことに・・・

明日に回したらって思ったりしますが、今日のことは今日の内に・・・


 クリスマスにした「大きな買物」ってのは、別にHRC関連じゃないんですよ。

分譲マンションを購入したんです。

と言っても、まだ建設開始したばかりで、来年12月に入居なんですが・・

現在住んでる「黄色」の「変な名前」の賃貸ハイツは、駅から15分くらいなんですが、

今度のは駅から2分だし、仕事場からも5分。

凄く斬新なデザインの設計なので、メッチャ楽しみです!

来月から移りたいくらいですが、1年後の話なので(イライラ・・)

面倒な手続きとかはもう終わったので、あとは建物が建っていくのを

毎日、仕事帰りに通るので見守ります。

ちょっと迷ったのは、「海外移住」ってのが頭にあったから。

でも仕事の関係で、当分は無理そうなんで

「たぶん10年くらいは日本にいるだろう?」ってことで決心しました。

しばらくは海外旅行で我慢しておこう・・複雑な気分。。

2004-12-24 Merry X’mas !

Merry X'mas !! 



皆さん、良いクリスマスを(^^)b

(注)今日、明日はピン来てもサイト更新しません。

2004-12-22 サンタのシーズン

Kimono2004-12-22

 今日はうちの施設のクリスマス会。

ってことで、この姿でプレゼントを配りまわりました(笑)→

身体が大きいので、「似合ってる」と好評でした。

ここで僕の仕事についてダラダラ書いても仕方ないので省きますが

もうクリスマスまで僅かですねー。

皆さんは、どういう予定をしてるんでしょうねー。

僕はクリスマスにはメッチャ大きな買物を予定してます。

楽しみ・・楽しみ・・

[]

 で、またまたレイトショーで映画観てきました。

昨日観なかったトム・ハンクス主演「ターミナル」です。

いやー・・マジで泣けました。

内容は書きませんが、空港から一歩出た瞬間のシーンがなんとも・・感動(TT)

僕はニューヨークへは何回か入ってますが、JFK空港にはまだ行ってません。

この映画を観て、ちょっと行ってみたくなりました。

久しぶりに特A(僕の好みランク)をあげれる作品でした。超お薦め!


ってことで、今、もう22日の0時18分。

寝ます zzzzz

2004-12-21 黒だけど・・

Kimono2004-12-21

 やっと携帯を機種変更してきました。→

「赤が欲しい」って思ってたけど、赤ってほとんどがFOMA

僕の仕事場辺りはサービス外が多いってことなので

仕方ないから、ずっと使ってたNシリーズのN506iを選びました。

操作もほとんど同じだし、カメラの画素数もかなりあるし、これで充分だと満足。

これで赤だったら完璧だったのになー。

僕のストラップは、一時、NBAプレイヤー間でも流行った「W.W.J.D」.

僕の好きなアレン・アイバーソンもしてたので、ずっと欲しかったんです。

What would Jesus do ?の略語。

「神は(私に)何をしてくれるの?」って感じ?


 ピン到着は無し。

たぶん4つくらい荷物が向かってるんですが、そろそろ来るんでしょうね、たぶん?

KuwaitピンもGothenburgGOも既に到着してるので、そんなに期待してるのはないです。

そういえばKuwait GO、限定1000個の内の5個が僕のPC前に散乱してるので

オークション↓にも出品してます。

でも人気はやっぱりキッスピンに集中してますね。

僕からしたらKuwaitグランドオープニングピンの方が断然上なんですが

キッスの方がHRCピンよりずっとメジャーですからねー、仕方ないね。

そういえば出品中の「PCC限定キッスピン」、やっぱり人気ありますねー。

なぜか僕のPC前に3つ転がってるんですが・・

(注)トレード用ではありませんので。

[]

 今日、AVP観てきました。

そうです。「エイリアン vs プレデター」です。

-参照→Fox International Portal - Error Site

僕は怖い映画は苦手なんですが、両方共、けっこうドキドキ感が好きだったので

「ターミナル」とどっち観るか迷ったけど、AVPにしました。

メッチャ面白かったです!

ストーリーもなかなか面白かったし、「えー、どうなんの?」って

ずっと「うわー」って口を開きながら(笑)観てました。

こういうのって男性が好きなのかな? 男性客が多かったです。


 そういえば新年発売ピン情報をいろんな友達に送りましたが、

New Yearピンはやっぱり人気あります。

芸者ってもうネタ切れって感がありますが、外人には根強い人気があります。

ユニバの新年ギターピンもけっこう人気あります。


 今日は、この辺りで。。

2004-12-20 うん、、うん、、

 3つ荷物到着。

1つ目は待望のKuwaitピン達。(^^)

「メッチャ好み!待ってたよー(涙)」って感動ではなくて、

新しい店がオープンして、その第1弾のピンが手元に来る時は、いつも新鮮なんです。

Kuwait GOは、僕の好きなハリケーン。

Kuwaitには行ったことありませんが、このピンを見た限りの想像では

「たぶん砂漠があるんでしょう?」 そのままですね(笑)

今のところ、大したピンが発売してませんが、今後に期待しています。


 で、もう1つは、パナマ追加分。

「あとで追加送るよ!」って聞いてたのに、スッカリ忘れてました。

「最近の話やろ!なんで忘れてんねん?」ってお怒りの方もいると思いますが、

9月にパナマ店オープン後、既に4つのHRCがオープンしてるんですよ!

参照→オープニングリスト

僕は一生懸命(?)追いかけてる部類だと思います。 ねぇ?


 最後の1つは、初めてトレードした日本の方からですが、かっこいいピンです。

ピンカタログでは、エディンバラ城の入り口にあるウイリアムワレス像のピンとのこと。

エディンバラかー、いつか行ってみたい魅力的な都市の1つです。


 ボッパーさんがBBSに書きこんでくれてるように、

来年もピンラッシュが続きそうですねー。

発売するピン全て購入してるって方は僕の周りでは僅かですから、

皆さん、好きなピンだけ選んで購入してるんでしょうね??


 僕的には新年ピンはけっこう当たりだと思います。

東京の芸者は可愛いし、他のもなかなかです。

パンダはもっと可愛いパンダを使ったらいいのになーって思うんですが・・

あれじゃ、「パンダおばさん」って感じですよね。


 最近、HRC関係者も何人か読んでるみたいですが、ハッキリ書きます。

干支ピンに関しては、史上最低の出来だと・・(批判じゃなく、僕の評価です!)

どれもメッチャ怖いわ! 福岡のは、まだマシだけどね・・

 

 「日記頑張ろう会」、続々と輪が拡がってます。

あくまでも「頑張ろう!」って意味で、毎日ってことじゃないですからね!



 

2004-12-19 頑張りましょう!

 「日記頑張ろうの会」発足して、早速、名乗りあげてくれた方もいて嬉しいです。

企画でも日記でも反応があってこそ、楽しいですからね。

もちろん、みんな働いてるわけですから

「日記頑張ろうの会」に入ったからって、「毎日書かないと・・」って

プレッシャーを感じる必要はありませんよ!

日記書いてる人も増えてるので、みんなで楽しく盛り上がっていきましょうってのが目的。

世間ではブログがまだまだ流行り続けてるしね、HRCピンコレ界にもちょうどいいかと・・

本当は、「日記頑張ろう会」ページは、「各日記に直リンク」って思ってたけど

どのページも同じURLとかあるし、トップにリンクしないと失礼かな?とか。。。

ってことですが、宜しくお願いします。 (^^)


 そういえば日本人初NBAプレイヤーとして有名になった田臥選手。

ついに解雇になってしまいましたねー。 残念・・

NBAに興味ない人は、ただ単に解雇ってことしか伝わりませんが、

田臥選手がいたサンズは、不運(!)なことに今年はメッチャ強いんです!

去年までは大したことなかったのに、今年はいいポイントガードが入って

チームの連携が凄くよくなって、一気にトップクラスの仲間入り。

実際に、12月19日現在、サンズは西地区のトップです。

参照→NBA東西順位表

バスケットボール世界最高峰リーグのトップを走るチームの開幕メンバーに

日本人が選ばれただけでも充分、歴史的だと思います。

他のチームなら、もっとやれると思うので、長い目で応援していきたいです。


 僕はほとんどの格闘技の大ファンなんですが、スポーツはあんまり・・

サッカー、野球は全く観ないし、他のスポーツも全く知らないです。

でもNBAだけは、昔から凄く好きです。

NBAのプレイオフの試合って、格闘技に近い雰囲気があります。

会場も異様な雰囲気だし、選手もプレイオフになると別人。

殴り合いに近い殺気だった感じで、スポーツとはちょっと・・

プレイオフ前のゲームを観ただけで、NBAを絶対に語れません(^^)v


 ってHRCネタから離れた話題でしたが、HRCネタはないなー・・

カラカス店の情報がもっとあればいいけど、

この流れだとオープンは来年になると思うし、でももしかしたら最近の流行で

マーチャンダイズだけ今年中にオープンするかもしれないしね・・

今年は多くのHard Rock Cafeが世界中に拡散したってイメージ。

いろんな国にHRCができるのは良いことですが、コレクターにとっては大変ですね。

 

 今日は、この辺りで・・

 

2004-12-18 え?

Kimono2004-12-18

 帰宅したら、ポスト中に→のピンがあった・・

頼んでた二人以外に、たまにトレードしてる人に

「可能ならお願いね!」って言ってたんですが、期待してなかった。

だから突然届いてビックリ!

一体、何とトレードするねん? 侍3つくらい送っておくかな??

10日にオープンして、今日18日に到着ってのは、超早い!

って驚いてたら、ぱりぴんさんのサイトは、もうUP済み(驚)・・

ぱりぴんさん宅は、最近、更新も多いし、ほぼ毎日日記も書いてるし最注目ですね!

その勢いで「寄り合いレポート」も書いて欲しいなー・・(独り言・・)

Gothenburgの他のピン達は、予定通りの人から向かってる途中です。

っていうかGoセットって限定200やろ?

その中の何セットが僕のところに来るねん? 6−7個??


 で、Gothenburgの実物ですが、可愛いし、華やかですねー。

 

ここ数年間に発売したGO setの中では、3本指に入る出来だと(僕の好みの範囲で)。。

最近、ほとんどの店がGOセットってのを発売するけど、正直「大したのない・・」。

ってより「そんなのいらない・・」ってデザインのが多い・・

幾つかの例 ↓

ね? いらないでしょ??


 予想してなかった人からの嬉しい驚きが今日はありましたが、

本命のKuwaitピン達は、向かってる途中。

Hurghadaピンは遅れて出発するので、来年になるだろうなー。。。

って感じでまだまだ今年はピン到着がしばらく続きそうなので、

サイト更新も頑張っていきますね。(^^)


 ところで、何か新しい流れがあれば、素早く対応するのが僕です。

で、「日記頑張ろう会」ページ作りました。

サイトで日記してる皆さん、「私も日記頑張る!」って方は名乗り出てくださいね!

ちなみにサイトしてない方々、僕がしてる「はてなダイアリー」は

プロバイダーとかなくても、簡単に自分の日記を始めれますからね!

新しい風をお待ちしてます!

2004-12-17 インパクトが大事!

 かなり冷え込んできたこの頃ですが、今年の冬はまだ風邪をひかずに順調です。

マルチビタミン飲んで、定期的に運動してと体調管理しっかししてます(^^)

最近、全くゲームに興味なくなったので、ゲームキューブも売ってしまいました。

また何か興味あるゲームに出会ったら、買うこともあるかもね??

僕が仕事休みの時にしてるのは、だいたい以下のこと・・

  • ジムで運動
  • 映画鑑賞(映画館 or レンタル)
  • 読書(図書館で毎週いろんな本を借りてる)
  • ドライブ(適当に・・)

って感じです。

家でじっとしてるのが大の苦手なので、いつもどこかをうろついてます。


今年も残り僅かになったので、以前に話題にした「今年一番気に入ったピン」、

厳しい選考の結果(僕の頭の中で)、これに決定!

参考→The best of the year

「え?なんで?」って思ってる方も多いかもね??

選考の基準は、僕の手元にあるピンで、そのピンとの出会いも選考対象に入ります。

参考→旅行記

↑の通り、、ケルン大聖堂のインパクトは本当に印象大でした。

その後にケルン店で、この1周年に出会った時の気持ちの高鳴りは、

明らかに今年一番でした!

実際にケルン大聖堂を観たことがあって、加えてこの1周年ピンの実物を見た人なら、

僕に同意してくれると思います、たぶん??


 候補にあがった他のピンは、↓のピン達です。

 ところで、最新のGothenburg店のピン達、2つの国から出発してます。

他にも2つの荷物が向かってますが、郵便も遅くなる時期なので、いつになるやら?

年末の忙しい時に、4つまとめて到着とかは勘弁してほしいけど・・


 GothenburgのGOセットって、バイキング姿のお姉ちゃんピン3つの箱入りなんですが、

その3人をバラ売りもしてるって、変な形の販売です。

箱入りGOセットが限定200個で、バラ売りが限定各500個。

お姉ちゃんのデザインは、メッチャ好みなので、到着が楽しみです。(^^)

2004-12-16 「日記頑張ろう」の会

Kimono2004-12-16

 今日、マロリーさんから福岡Warriorギター到着。

昨日発売したばかりなのに、もう福岡から奈良へ・・早過ぎ!

加えて「・・祝い」「お歳暮」「クリスマスプレゼント」「お年玉」ってことで

4つの→ももらいました (^^)

ありがとうございます。

ついでにサイトのスペルミスも教えてもらいました。

僕はスペルチェックとかしないので、いろんなページに間違いが多そう・・(怖)


 昨日はかなり疲れてたので、あっという間にMEMO書いて寝ましたが、

昨日の寄り合いは、本当にいろんな話題で盛り上がりました。

その時の顔ぶれにもよりますが、昨日は病院ネタからタイ語ネタ、強盗ネタなど・・

で、僕の旅行ネタになって「何カ国行ってるんですか?」って聞かれました。

以前にここでも「何カ国行ったか分からない」って書いた記憶がありますが、

昨日は「たぶん、40カ国くらい?」って曖昧に答えてました。

で、今日、ハッキリさせようってことで、リストを載せたページを作成。

 ↓をクリックして下さい。

 

答えは↑の通りでした。 予想より少なかったです(^^)

わざわざページを作成したのは、これからの旅行の度に書き加えていけるので

自分用にいいメモページになるかも?ってことで・・


 ところで、最近「ちょっとMEMO」、かなり頑張ってます。

ピン入手はかなり絞って集めてるので、そんなに新着ピン更新ってのはできない。

自分のサイトに定期的に関われるってのは、「ちょっとMEMO」だけです。

昨日の寄り合いで「Kimonoさんが日記頑張ってるから、僕も頑張ってる」って言ってた方!

今日の題名「日記(くらいは)頑張ろうの会」発足ってことで、お互い頑張りましょう。


 最近は、僕の住んでる(生まれた)市の名前が変な事件で

全国的に有名になってしまってメッチャ嫌な気分・・

新たに犯行予告みたいなのがあったので、奈良県の緊急校長園長会議とかしてるみたい。

僕の母親は保育園の園長してるので、凄く大変な状況らしい・・

早く犯人が捕まって欲しいですねー。

2004-12-15 寄り合い

Kimono2004-12-15

[]

 今日は、今年最後の「寄り合い」でした。

参照→寄り合い公式サイト

平日にもかかわらず、けっこう皆さん、勢揃いだったので楽しかった! 

いろいろ席を動いてたので、ほとんどの人と話せたと思います。

二人の方がバースデイコールして盛り上がったしね (祝)

「寄り合い」スタートした今年も、何も問題なく無事に終わりましたね。

皆さん、来年も「寄り合い」で宜しくお願いします。 (^^)b


 寄り合い前に金券ショップ寄ったら韓国映画「僕の彼女を紹介します」が観れる

平日券が800円だったので、もちろん購入。

寄り合いに16:30くらいまで大阪店に居座って、すぐに17:10から観ました。

別に韓国ブームってのは関係無く、「冬ソナ」も観たことないんですが

僕は「JSA」や「チング」など、ブーム前から好きな韓国映画が多くて

今日観た「僕の・・」の監督の以前の作品「猟奇的な・・」も凄く気に入ってたんです。

今から観る人もいると思うのであまり書きませんが、やっぱり主演のコは可愛いですね!


 で、その後、相棒の仕事終わりを待って食事。

「どこで食べて帰る?」って聞いたら、「Hard Rock Cafe」って・・

で、また大阪店に戻って食事しました。

いつも食事する奥の禁煙席なんですが、隣の女性グループがメチャクチャうるさくて

雰囲気最悪でした。 一人だけメッチャ声が高いのがいて、ウンザリ・・・


 そういえば、昨日のMEMOに「たまには・・」ってことで相棒の写真を載せたら

早速、皆さんからの反応が多かった・・

今日観た「僕の彼女を紹介します」を使って、「僕の相棒を紹介します」(笑)

写真は夏のユニバ店でグレイのドリンクを飲みに行った時の・・

4分の3が日本人、残りが中国人ってことで、顔つきは日本人離れしてるかもね?


 今日は自分用のピンは全く買ってないので、ピン更新は無し・・

収穫はダーリンさんからの「かっこいいキーチェーン」(大満足!)

いろいろあった1日なので疲れたので、この辺りで・・・

ギタコレですギタコレです 2004/12/15 23:43 Kimonoさんも韓国映画好きなんですね。私は、カルからハマって見てます。韓国ドラマには全く興味ないですが。。カル、JSA、ユリョン、二重スパイはかなり面白いです!今上映されている、オールドボーイを見たいのですが、仕事でなかなか行けません。。かみさんの妹が見たそうで、かなり面白かったそうです。Kimonoさんは、もう御覧になりました?

KimonoKimono 2004/12/16 06:26 僕がハマッたのは「JSA」からです。日本ではあり得ない状況になる物語だったので、凄く印象が残りました。カルも好きですよ!オールドボーイはまだ観てません。なかなか映画いく時間がとれなくて、幾つかの作品は見逃してます。

2004-12-14 メッチャかっこいい!

Kimono2004-12-14

[]

 以前に紹介したバンコクのピン到着。

このピンは本当にかっこいい! 画像以上にメッチャかっこいいです!

明日、寄り合いに持っていきますね!

 

 バンコククリスマスの到着。

煙突上のサンタが3Dみたいに浮いてるデザインで、いい感じです。

 

 で、缶バッジの新作もプレゼントとして幾つか入ってました。


 時々思うけど、僕ってコレクターとしては凄く恵まれてる環境だと思います。

よくピンをプレゼントでもらうし、缶バッジもいろんな人達からもらってるうちに

今ではこんなに→缶バッジページ

何人かと定期的に長くトレードしてる結果として、嬉しいことです。

僕も周りから信頼されるコレクターになりたいものですね!(先は長い・・)


 明日は1ヶ月ぶりにHRC大阪店に行きます。

今年最後の「寄り合い」ってことで、長く楽しもうって思ってます。

なるべく多くの参加者を期待してます(^^)b


 次のピンの到着は、たぶんKuwait関連ですね。

もう向かってるそうですが、たぶん到着は来週かな??

アジアからも大量に来る予定なんですが、1つ発売を待ってるのがあるから

それ次第ですね。 ってことでたぶん、これは来年かな??


 時々、僕が登場する「マロリーさんの日記」でも紹介されてましたが、

最近サイトオープンしたPeak2さんのサイトの1企画は、本当にいいですね!

参照→Peak2さんのサイト

GORsに使用された建物前で奥さん(?)が同じポーズをしてます。

本当に楽しくサイトを運営されてるってのが伝わってきます。

ちなみにセントルイスのスペルが間違ってると・・

そのついでに、マロリーさん、リンクのPeak2さんサイトのスペルが・・


 今日の写真は、たまには相棒を・・(パリで)

24歳なのでまだまだ子供ですが、欧州での生活は僕より長いので頼りになります。

2004-12-13 トンボも。。。。

Kimono2004-12-13

 今年、世界中は驚きの中、元気に飛び回ったDragon Flyピン。

結局、僕は自分用は買ってないのでサイトに画像載せてませんが、

それなりに人気はあったのかな?? シリーズものは強いですからね。

で、「なんで?トンボのなんか今頃・・」ってことですが、

先日、世界シリーズとは関係ないドラゴンギター発売したバンコク店が

なんと世界シリーズとは関係ない「ローカルメイド」のトンボピンをもうすぐ発売開始。

バンコク店は凄いなー。。

あのバンコク独特の3Dデザインのトンボピンって、メッチャ怖そう・・・

突然ポストに入ってたら、「ギャーッ!!」って叫ぶくらい悪質な悪戯だろうなー。


 って新作情報ついでってことで、

エジプトのSharm El Sheikh店が幾つかピン発売開始。

  • 6周年(ファラオの顔があるギターピン) 
  • バイクピン(いろんな店にあるレギュラーのバイクピンと同じ)
  • Greeting From シリーズ
  • ダブルネックギター(これがお薦め)
  • エジプト式(?)テーブルピン (なかなかエジプトらしいデザイン)

 って感じです。

僕が気に入ったのはダブルネックギターピン。

言葉で説明は不可能ですが、エジプトらしいいいデザインです。

これはシティーギターピンってことなんでしょうね、たぶん??

エジプト第3のHurghada店に負けずに、ここも頑張らないとね!

参照→Hard Rock Cafe Sharm El Sheikh公式ページ


 そういえば、Hard Rock Cafe Pattyaのクリスマスピン。

あの方が気に入りそうな、可愛いお姉ちゃんピンです。

Hard Rock Hotelの方じゃなくて、Hard Rock Cafeパタヤの方です。

HRHのクリスマスピンは、サンタのおっさんがドラム叩いてるだけ。


 10日にオープンしたGothenburg店。

時々、欧州のHRCのオープンって凄いことになるので

安全パイで二人に頼んでたんだけど、二人共、問題なく頼んでた分を確保。

ちょっと多めですねー(困)。

到着したらオークションに出品します。

でもGOってオークションで人気ないし、僕は赤字覚悟の出品は絶対しないので

「箱入りGO」だと、どうしても高値で出品になってしまいます。


 今までに、既にどの写真を載せたことがあるか完全にわからないですが

今日の画像は、Indianapolisでの1枚。


 今日はこれから泊まりなので、ここら辺りで。

2004-12-12 うーん・・・

 今日は珍しく日曜日に休み・・

僕は仕事柄、日曜日に休みなんて滅多にないので、「どうしたらいいものか?」って感じ・・

日曜ってどこに行っても混んでるので、外出するのも気乗りしません。

ということで、いつものように午前中はジムに行ったんですが、メッチャ混んでる・・

ただでさえ狭いジム内が、日曜しか運動できない人達で溢れかえってる・・

耐えれないので自転車だけしてサッサと帰りました。

この狭いジムは、もうウンザリ・・

来年3月のリニューアルオープンが待ち遠しい・・


 って愚痴から始まってしまいましたが、

フィリピンから幾つかピン到着しました。

以前に「今年のHalloweenはお姉ちゃんピン」って情報をもらった時に

Makatiのお姉ちゃんピンはいいのが続いてるので、「4つお願い!」って

画像もチェックせずに頼んでたんですが、ハズレでした・・

で、ここで今日の題名の言葉「うーん・・」

 

悪くはないけど、もっと色っぽいお姉ちゃんがいいなー・・

2つ余ってるので、誰かトレード希望の人がいればメール下さいね!


 全く期待してなかったChopperは、逆に予想外に気に入ってます!

他のChopperもいろいろ見てきましたが、Makatiのは「かっこいい」!

 


 Kuwaitに行ってた友達が、Kuwait店の写真送ってくれたので、幾つか紹介。

 

写真をみたところ、海沿いですね??

ピラミッド型のテラス席みたいなのがあって、中近東って感じですねー。

HRCの周りの景色って、どんな感じなんでしょう??

ピンは大したのは発売してないけど、もうすぐ来るでしょう、たぶん・・


 ところで、この「ちょっとMEMO」にはコメントを書ける機能があるんですが

コメントもらったこともないので僕も全くチェックしてませんでしたが

昨日のMEMOのコメント欄に、BOOSUKAさんのコメントがありました。

HRCも登場するブログを書いてる方のようで、

早速、少しだけ読ませてもらいましたが、面白そうですねー。

こちら→BOOSUKAの腹ぺこ食い道楽

Hard Rock Cafeのサイトって国内でもいろいろありますが、

HRCの料理にスポットを当ててるサイト(ブログ)って、ここだけかな、たぶん?

今年オープンしたのかな??

興味深いので、またゆっくり読ませてもらいますね、BOOSUKAさん。

よかったらリンクしましょうね− (^^)


 以前に紹介しましたが、ブログって便利です。

日記にも使えるし、情報発信ページとしてもOKだし、

簡単なサイトなら、各日付を各ページとして利用すれば可能。

ここの→にある「Kimono写真館」や「食百景」みたいな感じでね!

Kimono Rock Cafe英語版サイトの方でも、老舗のBloggerを利用して

簡単なブログ「NOYZ」を発信中。

メッチャ手を抜いてるブログだけど、これによっていろんな国の人からのメールが増加中。

各メールに目を通して返事を書くのは大変だし、トレード依頼を断るのも大変だけど、

ちょうど日本版サイトで旅行記やBBSを始めて、いろんな交流が生まれた頃の感じ。。

HRCがない国のコレクターに向けて情報を発信していけたらって思ってます。


 そういえば、ご近所さんのNoteでよく登場するU2

「どんなものかな?」って興味持ったので、今日、CDレンタルしてきました。

どれを借りたらいいものか悩んだあげく、選んだのは「The Joshua Tree」っての・・

なかなか気に入ったので、また違うアルバムを聞いてみようかと・・


 15日は、今年最後の「寄り合い」です!

2004-12-11 新しい仲間

 今日はいい天気でした。

仕事から帰宅して、幾つかのメールの返事してから

相棒と一緒に牛角で食事してきました。

だいぶ昔に、仕事で行った相模原の「牛角」で食べて以来でしたが

凄く美味しかったです。 

相棒も気に入ったみたいなので、年内に再び行くかもね?

参照→焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 焼肉なら「牛角」

[]

 Lockerでお馴染みのPeak2さんが、遂にサイトオープンしました。

早速、相互リンクしました。

 ↓をクリックして下さい (^^)

ちょっと見せてもらいましたが、ピンのデザインに使われた場所の写真と

ピンを並べてるページとかあって、個性溢れる楽しいサイトですね。

また一つ、巡回するサイトが増えたので嬉しいです。

一度にバーっって一気に更新していくと、「燃え尽き症候群」ってのになるので

自分で「楽しい」って思えるペースで続けていってくださいね!

同じ趣味の同士として、これから宜しくお願いします。


 毎回言ってるように、「HRCピンコレ界を盛り上げる会」会員の一人としては、

HRCサイトオープンする人は、大歓迎!

サイトが増加するってことは、その運営者さんの知り合い関係の人達にも

HRCの存在が広がるってことですからね!

旅行好きな日本人の国民性からすると、もっとコレクターが増加すると思う。

HRCピンの存在があまり知られてないだけだと・・・


 ちなみに「HRCピンコレ盛り上げる会」は、僕とあの方だけなんですが・・・

入会資格は、名前そのまま、HRCピンコレを増やす活動をしてる人。

ってことは、サイト運営してる人達はみんなってことになるんですが、

あくまでも自己申告制ですからね。

特典は、ここで「HRCピンコレ界を盛り上げる会」の話題が出る度に

会員は「誰と誰・・」って名前が登場すること(笑)


 今日は、この辺りで・・

BOOSUKABOOSUKA 2004/12/12 09:09 Hard Rock CAFEの店に食事しにいって

ご飯撮影をしたブログしております

http://2.suk2.tok2.com/user/BOOSUKA/

2004-12-10 Facade遊び

 今日のHRCネタってあんまり無し。。

Makatiアニバがお姉ちゃんピンで、限定数が200-250個辺りになりそうとのこと。

Makatiのアニバは2002、2003とお気に入りばかり続いてるので楽しみです。


 ダブリンさん宅のBBSで話題沸騰の寿司ギター。

海外からの評判もよく、でもデザインが不安みたいで

「画像出たら、すぐに知らせて!」って・・・

ある意味、超日本的ですから、注目度も高い!

僕の中では、「どうでもいい・・好きにして・・」ってのが本音ですが・・・


 今日は題名通り、Facade遊び。

遊び方は、ピンとHRC画像を並べるだけ・・

はい、スタート!

  

これは、角度が悪いかな?


  

 いいアングル!


  

 これもGOODだけど、神戸から来たギターの看板が・・


  

 これもなかなか・・


  

 これは、難しい角度だし、画像も悪い・・


  

 最悪・・他に画像なし・・


  

 なんとなくわかるけど、日中の写真がないなー・・


  

 なんとなく?


  

 ピンの通り、店の正面はメッチャ地味・・


 終了・・・ あー、楽しかった・・

今まで行った68店を、こんな風に並べてギャラリーを作りたいなー (^^)

皆さんもお気に入りのFacadeがあれば、Lockerで「Facade遊び」して下さいね!

2004-12-08 美味しいパン

Kimono2004-12-08

 今日、運転してるとフッとアルションが目に入って、

「久しぶりに美味しいパン食べたいなー」って思い、

わざわざUターンして寄って、いろいろパンを買いました。

参照→株式会社かめいあんじゅ

昔はけっこうよくパンを買ってたんですが、最近はご無沙汰・・

やっぱり美味しかった(^^)v


 って感じのスタートですが、HRCネタってほとんど無し・・

昨日のMEMOで紹介したHard Rock Cafe Harghada情報。

既にPCCのPin Catalogにも幾つか画像が出てますね。

ダブルネックのシティーギターと、ビーチにお姉ちゃんがいるピンは

気に入ったので、既に確保してもらいました。

Kuwait店のピンと一緒にもうすぐ出発するでしょう、たぶん?


 追加のHarghada店情報としては、もうすぐあるGOで発売予定のGOピン。

以前にここでお伝えしたように、お姉ちゃんピンです。

「赤いスカート履いたお姉ちゃんがサーフボードを持ってる」デザインです。

これは期待大ですね!


 そういえばGothenburg店ももう間近ですねー。

GO以外は別に大したピンはありませんが、やっぱり実物が早く見たいです。

たぶん?行くこともないHRCだと思うけど、ちょっとくらいはピン持ってたいしね。


 ところで、そろそろ携帯を買い換えようかと思ってます。

今の携帯はもう2年くらい使ってるので、このデザインもそろそろウンザリ気味・・

僕は日本人、外人問わず、定期的にトレードしてる人とは携帯メールが中心。

画像送る場合はPCメールを利用しますが、ほとんどが携帯メールでのトレード交渉です。

最近は家にいることが多いですが、以前は月5日くらいしかいなかったので・・

だから携帯は私用、所用、HRC用兼用ってことで、本当に重宝してます。

で、もう充分ってことで、新しいのが欲しいなーって最近思い始めました。

真っ赤なのがいいなー・・


 そういえば「基本情報ページ」とか、ちょっとデザイン変えました。

単に色を変えただけですが・・

情報ページって辞書みたいなものなので、あまりいろんな色で華やかにするってより

読み易さを重視した方がって思い、2色のみのシンプルなページにしました。

利用する人は少ないと思いますが、必要な人には重宝なページだと・・

2004-12-07 メッチャかっこいい!!

Kimono2004-12-07

 昨日のちょっとMEMOで書いたバンコク店のこれ→

世界発売してるドラゴンシリーズと違うようです。

ドラゴンシリーズのように中国のメーカーではないとのこと。

間違った情報で失礼しました。 (^^)

(注)僕は適当に書いてるので、情報の最終確認はご自身でお願いします。

ついでにMさん、タイの国旗のデザインではないとのことです。

僕はPCCにもPINにも入ってないので、本当に独自のコネクションからの情報ばかりなので

間違った情報があっても、許してくださいねー(愛嬌・・)

情報サイトとして僕が最近気に入ってるのは

ここ→Pin Box

ここの日記のネタは、早いし内容がいつもGoodです。


 ところでバンコク店ドラゴンギターは、メッチャ好み!

Lockerにも投稿してますので、ご覧下さい。

こちら→投稿画像Locker

バンコク店って地元の独自のデザイナーを使ってるので

世界中の他のHRCのピンとは本当に違いがありますよねー。

同じタイ国内でもパタヤはシンガポール系なので、世界同時シリーズとかに参加しますが

バンコク店は、本当に独自路線。

タイの友達は「地元のデザイナーの方がコストが安いってだけ」って言ってますが・・

似たようなシリーズピン、クローン全盛の今(特に今年・・)、

こういう独自の路線を走ってるバンコク店のピンはやっぱり魅力的って

このドラゴンギターを見て、改めて思いました。

実際にピンを入手して新入荷に載せる前に画像を公開するってのは

サイト運営者としては賛否両論(僕の中だけでね・・)なんですが、

こういう「かっこいいピンが発売したで!」ってのを

「皆さんに早くお知らせしたい!」ってことで、たまにはね。。。

すぐに到着するので、実物が楽しみです。

で、ついでにクリスマスピンもLockerに載せておきました。


 エジプト第3のHRC Hurghada店の情報。

参照→Hard Rock Cafe Hurghada

「オープン」ってHRC公式サイトで発表になったのに、

友達は「あれは間違い情報」ってことで情報がいろいろありましたが、

本格的なオープンは今月末を予定していて、軽くオープンはしてるってこと。

たぶんマーチャンダイズだけなのかな?

発売してるピンは、↓の感じらしい・・

  • Double-neck Guitar
  • Boat
  • Silver Triplate Guitar
  • Logo pin
  • Beach pin w/Girl

で、いつものことですが、新しいHRCがオープンするとOSのオファーが来ます。

僕は高値のOSなんて興味ないのに、一応オファーくれるってので有り難いんですが

そこまでピンにはまってませんので・・・

あくまでもトレードのみで、楽しいコレクションって形なので・・

Hurghada店のOSは、もうず-----と前にここで書いたままのデザインです。

「お姉ちゃんがラクダに乗ってる」ピンが2種類。

同じデザインですが、乗ってるお姉ちゃんが「白服」か「黒服」ってだけ・・

中近東ってことでベリーダンサーみたいなセクシーなお姉ちゃんを期待してましたが

メッチャ普通のウエイトレスが乗ってるだけ・・

これならトレードでも別に欲しいと思わないです。

他の情報は・・・特に無し・・


 僕はピンが到着して画像とってから、PC前に放置してるんです。

で、場所がなくなってきたら、ようやく整理するんです。

そろそろ年末なので、PC前に散らばってるピン達、整理しました。

それぞれ決まった場所に仕分ける(?)ってのも、多く溜まってると面倒・・

GOはGOのところ、ハリケーンはハリケーン、ショットはショット・・そのままだけど(笑)


 そういえばダブリンさんにGETしてもらったローマハリケーン、

こんな感じで↓、額に入れました。

空いてる場所がなかったから、下の段だけ並びが悪くなったけど・・

f:id:Kimono:19991002212537:image

毎回言ってるけど、やっぱりグラス系のピンは飾り映えしますね。

f:id:Kimono:19991002212623:image


 そろそろSan Juan店もリオープンする模様・・

Gothenburg,Caracasと続くし、忙しい12月になりそうですね・・

2004-12-06 本当に異常気象

Kimono2004-12-06

 もう12月なのに、本当に暖かい・・

世界は一体、どうなっていくんでしょうねー。

シアトルでは雪が降ってるらしいです。

シカゴもやっぱり雪が降ってるのかな??


 さっき入った情報では、バンコク店がドラゴンギターを発売開始。

滅多にシリーズ物に参加せずに独自の路線をいくバンコク店まで発売したドラゴンギター。

このシリーズは、本当にキリがないですねー。

集めてなくてよかった・・

僕としては、バンコク店からハリケーンやショットが発売してほしかった(無念・・)


 12月1日分のちょっとMEMOで「僕の好きなグループの曲が・・」って書いてから

3人の方から「誰?」ってメール来たので、

他にも気になってる方がいるかもしれないので書いときます。 

リンキンパークです。 最近、かなり気に入って車中で聴いてます。

    f:id:Kimono:20041206165030:image


 今日は書くことがこのくらいなので、ここら辺りで・・

2004-12-05 けっこういいのがある。。

Kimono2004-12-05

 昨日のMEMOで伝えたGothenburgピンの画像が届きました。

画像はまだオープン前なので公開はできませんが、

ギターピンたちはどれも明るいデザインで、なかなかGoodです。

いつも画像を見ると、つい余分に頼んでしまう癖があるので

今回はかなり抑え気味で頼みました。(ちょっと成長??)


 昨日のリストにはなかったけど、3人のお姉ちゃんピンセットがあります。

それがGOセットとして販売されるものです。

Swedenらしくバイキング姿で、メッチャ可愛い!

以前に発売したReykjavik15周年ガールセットのような感じです。

参照→Reykjavikページ


 ギターピンがけっこう多いです。

船をデザインに使ってるのが3種類、

他にはフラッグギターやバイキングギター、ロゴピンの画像も来ました。

デザイン画の時点での画像なので、実物はまたちょっと変わると思いますが、

こういう画像をみると、「いよいよオープンか!」ってちょっと気分が高まりますね。

カラカス店に向かってた気持ちが、ちょっとだけ方向転換したって感じ・・(笑)


 今日書くネタってこれだけなんですが・・

そういえばミュンヘン店から可愛いハートギターが発売したみたいなので

Lockerに画像を投稿しておきますね。

僕が知る限りではハートピン収集家は二人ですが、他にも隠れファンがいるかもね?

 

 昨日のK-1は本当にイライラする判定連続で最悪でした。

ボンヤンスキーが優勝してくれたのが唯一の救いでしたが、

あんな判定ばかりしてるK-1への興味は、もうかなり薄れました。

実際にフルコン空手をしてたので、素人にはTVでは伝わらない

地味な打ち合いの痛さが分かるだけに、選手が凄く可愛そうに思えます・・

 

 今日は、この辺りで・・

2004-12-04 K-1観ながら・・

[]

 欧州から大量にピン到着。

同じのを複数入手もあるので、合計35個。

僕にしては珍しい大型トレードです。

今回のトレードは、あくまでもロンドン店のFacade絡み。

それが「あれも!これも!」って、大きく膨らんだだけ・・

たぶん?ここで何度も「UKのピンは集めてる人が多いから、もう僕は止める」って

言った記憶があるけど、結局、時々GETしてますね(焦)。


 今日、到着分で一番お気に入りは、UKじゃないけど、これ!

   

大きい画像は、サイトで観て下さい。

バンコクピンを思い出させる、芸術的なピンです(^^)


 って感じで各ピンを紹介していってもキリがないので

新入荷ページで、ジックリ観て下さいね。

参照→新入荷ピン

 

 ところで、オープンが迫ってるGothenburg店。

参照→Gothenburg店

Swedenの友人の話では、既に以下のピン発売してるとのこと。

  • Crest flag gtr pin Limited 1000
  • City gtr Sailing ship gtr pin Limited 750
  • Tram gtr pin Limited 750
  • Cruise ship gtr pin Limited 750
  • Moose gtr pin Limited 750
  • Viking gtr pin Limited 750
  • Christmas bike 2004 pin Limited 200

 画像はまだ送ってもらってませんが、興味あるのだけ確保してもらいました。


 K-1観ながら書いてますが、もう限界・・

TVに集中するので、この辺りで・・・


2004-12-03 レベル高い・・

[]

 アメリカからピン到着。

今日、到着したピンは、僕的にはレベル高い、メッチャお気に入りばかり(^^)


 まずはPin Catalogで見つけて、すぐに頼んだPin Twinピン。

実物は、やっぱりメッチャ可愛いですね。

台紙に付いてるってのは予想してませんでしたが、セットピンみたいな感じ。

それぞれのお姉ちゃんがピンバッグを持ってます。

限定300個。


 もう1つのお気に入りは、「風と共に去りぬ」スカーレット&バトラーピン。

アトランタ店で先月開催されたPCC公式イベントの限定ピンです。

名作「Gone with the wind」を使った(利用した?)映画ファン必見のピン。 

ちなみに、イベント名は「Gone with the Pins」(笑)。

参照→公式サイト

名前にも遊び心があって楽しいですね。

日本のピントレも、こういう良い面は参考にして欲しいです。

参加した友達から缶バッジもプレゼントしてもらいました。

     


 もう1つのイベントピンも到着。

これはセントルイス店で10月に開催されたPCC公式イベントの限定ピン。

実物は凄く華やかで可愛いし、セントルイスの象徴アーチが付いてるのもナイス!

限定300個。

参照→公式サイト


 って感じで、今日来たピンはどれもハズレ無し。

全部集めるって頑張ってるわけではないけど、イベントピンはけっこう頑張ってます。

参照→イベントピンページ


 ところで、Lockerにも新しい投稿が幾つかあります。

皆さん、いつも有難うございます。

開始当初は、「BBSとLockerの併用は、話題が分散するかも?」とか心配しましたが

今は、僕的には凄くいい味を出してると思います。

投稿してくれてる皆さんも、Lockerの意図を凄く理解してくれてるようで

どの投稿も「Lockerならでは!」って感じで嬉しいです。

これからもみんなで共有したい画像があれば、遠慮なく投稿して下さいね。


 今日は、この辺りで。。

2004-12-02 次のピン

Kimono2004-12-02

 今日は次のピンについて書きます。

HRC Japan公式サイトには、既に15日発売のピン画像が・・

まずは「Worriorピン」・・

もう指摘するのもアホらしいけど、一応・・

はいはい・・Warriorですね。

毎回、毎回、何かの間違い探しゲームか?

参照→HRC Japan公式サイト


 日本人の僕からしたら、イマイチのデザインですが

外人には受けが良くて、もうコンプリオファーが3つ来てます。

こんなピンが発売するって全く知りませんでしたが、トレードし易いのでOKです。


 もう1つは、愛知万博ピン。

参照→愛知万博2005公式サイト

以前に発売した愛知万博ピンはヒッソリと売りきれて、いまやオークションでは高値!

HRC名古屋店は12月から来年の9月まで毎月発売するってことなので

HRCシリーズ」コンプリしたい人ってこれから増加すると思うので、

前回の万博ピン↓持ってる方は、大切に! 

僕的には、↑のは大したデザインじゃないです。

12月15日に発売するピンの方が、ずっとマシだと思います。

万博って大きな国際イベントだから、時間があれば行ってみたいですね。


 今日はピン到着なし。

一体、幾つ荷物が向かってるか不確かですが、3個くらいから??

だいぶ前に頼んだのもあるので、何か入ってるか「見てのお楽しみ」状態です。


 もうすぐ年末のHolidayシーズンなので

いろんな友達が「Kuwait行くから、何かいる?」

 「Beirut行くから、何かいる?」「St.Thomas行くから何かいる?」って

メール来るんですが、既に欲しいのは確保済みのところばっかり。

贅沢なことですが、これ以上、余分に入手しても仕方ないしなー・・


 今日の写真は、アンコールワット。

一人旅行なので、セルフ撮影です。

角度を合わせて、ボタン押して、合わせた場所まで走って撮影(笑)。

今、想像すると笑えます。


 今日は、この辺りで。

2004-12-01 待ってたのは・・

Kimono2004-12-01

 今日はピン発売日ですが、僕は仕事。

予定より早く仕事が片付いたので、

難波で相棒の仕事終わりまでブラブラしてました。

ユニクロプラス」や

ワールドスポーツプラザ」で

時間を潰してから、相棒と大阪店で夕食。

大阪店での夕食はメッチャ久しぶりだと思う。

たぶん「去年のHalloween頃以来」って、

相棒が言ってました。

夜のHRC大阪店は凄く綺麗 ↓


 今日の大阪店は、僕が好きなグループの特集みたいな感じで

ずっとそのグループの曲が流れていたので、メッチャ気分よかったです。

ロックの中にラップが入ってる感じの曲が多いので、車でいつも聞いてるんです。


 笑えたのは、Facadeギターの話。

マーチャンダイズで某偉いさんがいたので

「日本は、なんで名前変えて発売してるんですか?」って聞くと、

「え?Facadeでしょう?」って(??)

確かに袋には「Facade guitar」って書いてる!!!

おいおい(マジ?)、本当にただの間違いやったんか??

なんで誰か気づいて訂正せえへんねん!

今、チェックしても、まだFacedのまま!!

公式サイトの公式発表やのに、そんなんでいいんか??

ってことで帰宅すると、↓がポスト中で待ってました。

f:id:Kimono:20041201230300:image

配達してくれた人からのメールでは、どうやらこの方がくれたようです。

有難うございます。 (^^)

セブンイレブンで発売してるシリーズらしいです。

ミルコとヒョ−ドルは欲しいので、明日はセブンイレブンに行かないと・・

[]

 ってことで、ブラジルからのピンが到着してました。

さっさとスキャンして、久しぶりのサイト更新。 (^^)

一番のお気に入りは、サーフピン。

これって、実物はけっこうデカイピン。

で、ブサイクだけどお姉ちゃんピン。

と、サッカーボールのロゴピン。

これは予想より小さいサイズのロゴピン(これってロゴピンって言うのかな?)。

 って感じの一日でした。

 今日の写真は、飾り付けが綺麗だった大阪店で・・

これだけアップの写真を載せるサイト運営者も珍しいかと・・

もう皆さん、僕の顔も知ってるので、遠慮なくアップで・・・