頑張りましょう!

 「日記頑張ろうの会」発足して、早速、名乗りあげてくれた方もいて嬉しいです。
企画でも日記でも反応があってこそ、楽しいですからね。
もちろん、みんな働いてるわけですから
「日記頑張ろうの会」に入ったからって、「毎日書かないと・・」って
プレッシャーを感じる必要はありませんよ!
日記書いてる人も増えてるので、みんなで楽しく盛り上がっていきましょうってのが目的。
世間ではブログがまだまだ流行り続けてるしね、HRCピンコレ界にもちょうどいいかと・・
本当は、「日記頑張ろう会」ページは、「各日記に直リンク」って思ってたけど
どのページも同じURLとかあるし、トップにリンクしないと失礼かな?とか。。。
ってことですが、宜しくお願いします。 (^^)


 そういえば日本人初NBAプレイヤーとして有名になった田臥選手。
ついに解雇になってしまいましたねー。 残念・・
NBAに興味ない人は、ただ単に解雇ってことしか伝わりませんが、
田臥選手がいたサンズは、不運(!)なことに今年はメッチャ強いんです!
去年までは大したことなかったのに、今年はいいポイントガードが入って
チームの連携が凄くよくなって、一気にトップクラスの仲間入り。
実際に、12月19日現在、サンズは西地区のトップです。
参照→NBA東西順位表
バスケットボール世界最高峰リーグのトップを走るチームの開幕メンバーに
日本人が選ばれただけでも充分、歴史的だと思います。
他のチームなら、もっとやれると思うので、長い目で応援していきたいです。


 僕はほとんどの格闘技の大ファンなんですが、スポーツはあんまり・・
サッカー、野球は全く観ないし、他のスポーツも全く知らないです。
でもNBAだけは、昔から凄く好きです。
NBAのプレイオフの試合って、格闘技に近い雰囲気があります。
会場も異様な雰囲気だし、選手もプレイオフになると別人。
殴り合いに近い殺気だった感じで、スポーツとはちょっと・・
レイオフ前のゲームを観ただけで、NBAを絶対に語れません(^^)v


 ってHRCネタから離れた話題でしたが、HRCネタはないなー・・
カラカス店の情報がもっとあればいいけど、
この流れだとオープンは来年になると思うし、でももしかしたら最近の流行で
マーチャンダイズだけ今年中にオープンするかもしれないしね・・
今年は多くのHard Rock Cafeが世界中に拡散したってイメージ。
いろんな国にHRCができるのは良いことですが、コレクターにとっては大変ですね。

 
 今日は、この辺りで・・