大歓迎

Kimono2005-02-07

 今日の写真(→)は、僕がシカゴのダウンタウンに行くのに
いつも利用していた高架鉄道グリーンライン」からの景色。
高速道路使って、車で行くのも簡単なんですが、
最寄りの駅の隣のスーパーに駐車して、電車で行くことが多かった。
大して大きな街でないし、行くエリアは限られていたからね。
ちなみに高架鉄道は、ブルーライン、レッドラインとかもあります。


 サイト運営して、海外のサイトとリンクとかしてると
「広告メール」「悪質メール」などがメッチャ多いです。
以前にも書きましたが、昔はサイト用にもPCのメインアドレスを使っていたので、
毎日80通くらい来るようになってしまってて、本当に大変だった。
で、2003年12月の引越し時に、PCのメインアドレスを変更して、
サイト用には「Yahooメール」を使用し始めてから、本当に「ホッ」。。。
迷惑メールは、「迷惑メールフォルダ」に分けてくれるので、削除も簡単なので
必要なメールを間違って削除する心配もないしね。
で、サイト用に使ってるYahooメールのアドレスが、「greenline1972」。
ね!(^^)b 名前の由来は、冒頭の高架鉄道から来てるんです。


 昨夜、マロリーさんの日記を読んでると
僕が1月5日のMEMOで書いていたラトビアHRCとかの情報が
公式サイトのオープン予定にやっと登場したようです。


 で、ここで今日の題名「大歓迎」(^^)
何度も書いてますが、入手困難な店が増えた方が、僕は燃えます。
簡単に訪問できる都市だと、オープン時、多くのコレクター群が行くので
多くのコレクターに簡単に新しいピンが行き渡るってことになる。
そうなるとレア感もなくなるので刺激がなくなるし、収集欲が沸きません。
難しいのがあるから、コレクションが面白いわけです。
で、そういうピンを「早くサイトに画像UPしたい!」って燃えるわけです。
「どこの国やねん!」って所に、ドンドンHRCオープンしていって下さい。
その方がマンネリ防止にもなるしね。


 先月のMEMOをチェックし直してると、幾つかコメントもらってました。
コメント書いてもらうなんて滅多にないから、見過ごしてました(苦笑)
日記は、孤独な作業。
だから相手してもらうと嬉しいです。 有難うございます(^^)b


 「日本語」と「英語版」のサイトトップを、ちょっとだけ模様替えしました。
「馬鹿デカイ文字」をいれただけなんですが....(笑)
リンク先を見てると「Kimono Rock」とか、「Kimonorock.com」とか
いろんな名前を使われてるみたいなので、
ここのサイト名は、「Kimono Rock Cafe」って、強調したかった。(^^)b


 Lockerに、アメリカに在住のPeak2さんが投稿してくれてます。
今年の秋オープン予定のNY店の情報です。
いつも投稿、有難うございます。
このサイトの海外特派員として(笑)、これからもヨロシクお願いします。

  • Peak2さんのサイトは、こちらをクリック→ここ