Q-3 3月分

Kimono2005-03-02

 今日の画像は、白魚の踊り食い。
(注)所有者に無断で写真掲載してますので、内密に。
福岡限定「Fishiギター」ピンの話題から
なぜか(なんで?)一躍有名になった「白魚の踊り食い」。
僕は、「食べれません!!(キッパリ)」
自他ともに認める偏食大王の僕は、
寿司を食べるようになったのも1997年のカナダから。
画像見る限りでは、全く食べれる予感がしません。

 今月は、PinboxのAsaさんが作成したQ-3に答えます。
 
  

(1)トレードしてる人へ:トレードしていて楽しいこと、また嫌なこと

  • 楽しいこと

 一番楽しいのは、ポストに荷物が届いて、急いで開ける瞬間。
この瞬間って、本当にワクワクレベルが「Max」になってます。
「なんでこんなにテープを貼って、開け難くしてるねん(怒)」とか言ったりしながら
ピンの実物を見た瞬間は、「...........(喜)」って感じ。 
無言でピンをしばらく眺めてます(笑)。

 
 もう1つは、トレードしてると各国に知り合いができて、
その中でも特に親しくなる人も現れます。
で、旅行時に会ったりして、異国の地で「楽しい交流」ができること。
「世界中にHRCがある=世界中に同じ趣味の人がいる」ってこと。
他のコレクションで、これだけ「世界中に知り合いができる」ってないんじゃない?

  • 嫌なこと

 うーん.....難しい質問だ....
「ピン発売日は、・月・日だから、必要なのがあったらそれまで連絡して」って
伝えてるのに、発売日をとっくに過ぎてから「あれと、あれが欲しい」って奴!
日本各地のピンは他のコレクターさんに頼んでるわけなので
ピン発売後に、「再びHRC行って買ってきて」とは言えないですよねー。
だから、「発売日まで!」とか、そういうルールはきっちりとして欲しいね!
でも、そういう人とは自然にトレード中止の方向へ持っていってます。


(2)手に入れて一番うれしかったピン または一番気に入ってるピンは?

 手に入れて嬉しかったのはいっぱいあるけど、
今、パッと考えて思い出すのは、以下のかな?

 
 


 別に「入手困難だった」とかじゃなくて、画像見て「欲しい!」って気持ちが強かったのが
今でも印象に残ってるのが↑のってことです。


 気に入ってるのは、↓のページを参考にして下さい。


(3)ピンをデザインしてよいと言われたら、どの都市のHRCで何のピン?

 うーん.... うーん....
一応、ホームカフェってことで「大阪店」かな。
僕は「↓↓の感じのピン欲しいなー」って思います。

  • 腕や足を出したセクシーな着物姿の芸者がバイクに乗ってるピン
  • 日本刀ギターピン
  • 宮本武蔵ピン
  • 東京タワーギター

 ってことで、終了です。
Asaさん、面白かったですよー。ありがとうございます。
これを読んで、心の中で解答してる読者の皆さん、
遠慮なく解答を送ってください! 専用ページ作りますから!