何のこっちゃ?

Kimono2005-03-20

 今日の画像は、トルコ菓子「ロクム」。
(正確にはロクムの箱の写真ですね。。。)
Gumiさんからもらったお土産です。
珍しい食感で美味しいです。
トルコの名物菓子みたいですよ!
何度か言ったけど、トルコの甘い物は本当に美味しい。
僕もイスタンブールで気に入った「甘い物屋」があって
絶品のプディング食べに1週間通ってました(朝晩ね)。

 サイトしてて一番の利点は「いろいろ土産をもらえること」。
もちろん「お土産くれた人達」は、いろんな面で
ごひいきにしてます。 よね??

 九州で大きな地震がありましたね。
ニュースで見て、ちょっと心配になり、携帯アドレス知ってる人(2人だけ..)には
メールして安否を確認しました。
震度6ってけっこう大きいですよねー。
余震もあるし、しばらく用心してください。
僕も何度か地震は経験してますが、地震の最中ってやっぱり不安になりますよね。
天井を見上げて、「崩れてこないかな?」とか不安になります。
どの地域が安全とか関係なく、全国的にどこで天災が起こるかわかりません。
お互い用心して、ピン集めていきましょう(何のこっちゃ...)

アムステルダムのコレクターから、今日、以下のピンが発売するってメールありました。

  • Pint Glass pin
  • 6th anniversary
  • Easter pin

6周年はちょっと興味あるので、どうせ貸しピンが多いので
全て頼んでおきました。 全て日本のピンとの1:1トレードです。

 時々、トレードするアムステルダムのパン屋さんなんですが、
NBA好き(アメリカに見に行くくらい)なので、
メール内容は「HRC関連」より、シーズン中の「NBA話」ばっかりです。
僕が「今年、某都市のピントレに参加する」って教えると、
彼も「会いに行く」ってことで参加するようです。
しかもアメリカやイギリスからも「会いに行く」って人が.....おいおい...
僕はピントレは途中退散して、そのまま電車で違う国へ旅立つんだけど....(焦)