ちょっとMEMO

2005-04-30 明日は....

Kimono2005-04-30

今日はメッチャ暑い!!!

ジムに行ってタップリ汗を掻いてから

ジムの風呂でしっかり身体洗ってスッキリしても

すぐに汗が出てきます。

「おいおい、暑さよ!そんなに急ぐなよ!」って気分。


 今日の写真は、「ライダー疑惑」の証拠写真。

写真みての通り、ライダーではないですよ!

単に、楽しいから乗ってただけで、服装とか普通でしょ?

これは沖縄行く前かな?

この時は、「2年後にアメリカ留学する」って決めてたので

郵便局で速達のバイトをしていた時代。


 アメリカ留学への両親からの条件は、以下の感じだったなー。

  • 日本の4年制大学をちゃんと卒業する。
  • アメリカで大学入るまでの費用は、全て自分で負担する。

 ってことだったので、日本での大学生活の4年間は、けっこう忙しかった。

大学の昼休みは柔道部の練習に参加、週4回は空手の稽古。

で、他の空いてる時間は、バイト、バイトの連続。

 で、日本の大学を無事にギリギリで卒業した後、シカゴへって流れ (^^)b

頑張りましたよー! 大学に入る資格をもらうために大学内にある英語学校から始めて

そこを卒業するまでの半年は、授業料、生活費、全て自己負担。

あんな努力は、二度としたくないってくらい大変だったなー。

 こんな話を書いてたら、「よく、そこまで自分のプライベート話を書けるなー」って

また言われますね(笑)!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 えー、そういえば、明日、偶然にも休みだったのでHRC行きます。

なんて言いましたっけ? あの集まり??

えー、「え?」 「寄・り・合・い?」

そうそう、寄り合いでした。

明日は日曜だし、ミニベアも頼まれてるし、寄り合い参加します。 (^^)

でも最近の状況は全く知らないんですが、寄り合いってまだしてるのかな?

とりあえず、明日、行きますので、会った方、ヨロシクお願いします。


 で、以前に書きましたが、明日、福岡店でもコレクターの集まりがあります。

九州コレクターがほとんど集まるし、関西、広島からの参加もあるようなので

そっち方面のコレクターさん、時間があれば参加しましょうね! 楽しいですよ!


 一応、僕の今後の予定としては、

6月の名古屋アニバーサリーは、昨年同様、行く予定です。

6月は、一応、1日と15日、両方休みとってます。

関東からも関西からも近い(?)ので、都合つく方、集まってお話しましょうね!

僕の海外ピントレ参加後、初のピンバッグ公開になるのが、この名古屋になる予定。

かなりの数の交換用ピンがある予定なので、遠くから来る価値もあるかもね?

2005-04-28 企画

Kimono2005-04-28

 今日の画像は、福岡の地下鉄ホーム。

ピン祭りに行った帰りに撮ったんですが

線路とホームの間が写真のように守られてるので

「安全だなー」って思いました。

朝のラッシュとかだと超混雑してて

一番前にいて電車が来ると、焦ってる人達に

後ろから押されるってイメージがあるので

これなら安心ですね。


 僕は旅行中、駅や電車の写真も好んで撮ってます。

いろいろ個性があって面白いですからね。

電車マニアではありませんがね。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「ピン祭り」を完璧に終えて公私共にのってるマロリーさんが

自身のサイト「1周年記念企画」を5月1日にするようです。

早朝からみたいなので、僕はちょっと参加は難しいと思いますが、

(説明)僕は午前9時前には起きれない人種....

皆さん、1周年企画チャレンジしましょうね!

詳細は、↓↓

f:id:Kimono:20050131192548:image

 で、一応、僕のサイトも5月で5周年を迎えます。

皆さん、長い間、ありがとうございました。 m(〜〜)m


 最近は自分の中で「企画ブーム」が消えてしまっていましたが

5周年は区切りなので、ちゃんとしようと思います。

決行日は、GW明けてからがいいから、えーー(PC横のカレンダー見ながら)

5月9日(月曜日)にします。 決定!!

早い帰宅組、遅い帰宅組がありますが、22時からしますね。

Kimono Rock Cafe5周年企画:5月9日(月)22時よりスタート


 最近は緊急企画が多かったので、「何人参加するか?」予想は難しいなー。

僕の企画は「途中で挫折しましたよ!」って方が本当に多い。

「訪問記」とか読んでない方には、難しい問題が多いですからね!

たぶん?5人くらいは最後まで頑張ってくれるかな?って思うので(?)

4名様に「特製5周年缶バッジ」をプレゼント。

時差とかで海外からの参加は難しいと思いますが、

アメリカ、中国、ドイツ、カナダ、ゴールした方にはちゃんと送りますからね!


 クイズの形式は、ちょっと今までと趣向を変えていくのでお楽しみに (^^)b

特製缶バッジは、既にデザイン完成して発注しました。

以前に一度だけ作ったタイピンタイプですので、お楽しみに!

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 あんまりHRC情報はないんですが、

バンコク店のTuk Tukピン、もうすぐ、また新しいカラーが発売開始されるようです。

今まで4種類発売になってるから、今回ので5代目になりますね。

ちょっと前にニューカラー(↓)を発売したばかりなのにね!

 前回のは↓の色(4代目)

 今回の5代目は何色になるんでしょうね!

2005-04-25 Shall we dance ?

Kimono2005-04-25

今日はShall we dance ?を観ました。

映画館で予告編を観た時に、

「あ、シカゴで撮影したんや?」って

すぐにわかるくらい、高架鉄道ループが

映画中にも何度も出てきます。

3年半の間、何度も乗った電車なので

「懐かしいなー」って思いながら見てました。

日本のオリジナルはシカゴで観て、

今回の米国版を日本で見てるのも変な気分。。


 僕的にはやっぱりジェニファーが出てる分、

今回の米国版の方がお気に入り。

もちろん日本版オリジナルもよかったですよ。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日はずっと朝から列車事故の報道が続いてます。

TV観る度に死者の数が増えていて、大惨事です。

スマトラ地震とかは天災なので防げないのも分かるけど、

今回のは何かのミスからきた事故のはず。

原因究明してるようですが、巻きこまれた人達はたまらないですねー。。。。

最近、映画の世界でしかあり得ないって事件や事故、天災が続いていて

大変な世界になってきてるような気が......

関西のコレクターの皆さん、誰も巻き込まれてないことを祈ります。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 横浜店主催のPinship。

今回から参加者はギターピックがもらえるようになったようです。

前回の缶バッジも「いいなー」って思ってましたが、今回のピックもいいですねー。

ここの読者さんも関東方面の方が多いと思いますので、

関係ない部外者の僕が言うのも変ですが、皆さん、気楽に参加してくださいね。

一人で黙々と集めるのもいいですが、

同じ趣味同士、ピン見せ合ったりするのも面白いですよー。

今のHRCピンコレ界は、想像されてるようなマニアックの世界ではないので

きっと楽しい時間を過ごせると思います。

 次回開催は、5月28日だそうです。

詳細は、シエラさんのサイト(↓)で確認してください。

2005-04-24 おいおい...今頃...

Kimono2005-04-24

 今日の画像は博多限定ドラえもんピン⇒。

観光地によくある御当地ピンってことで、

これは博多でしか買えないらしい?ので

福岡タワー内のお土産屋で購入。

買ったのはいいけど、どうする?

ピンバッグに付けるのも変だし、誰かにやるか?

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日の題名「おいおい..今頃..」ってのは、

相棒が今頃、インフルエンザに....(怖)

夜中に発熱したので夜間の緊急診療に行って点滴したんですが、

その某病院はインフルエンザ検査するのが、「この時期はもうない」って...

で、翌日も39℃前後の熱が続くから違う大病院に連れていったらビンゴでした。

「おいおい..一緒に住んでる俺もヤバイんちがうん?」ってことで

僕も病院で検査してもらったら、大丈夫でした。

こういう時って一緒の部屋で寝てるわけだから「あー、もう完全にうつってるわー」って

気分的になってしまい、「頭痛が?関節が痛いわ?」とかなってしまいますね(笑)

(たぶん?)頭痛=サイト更新作業のせい、関節痛い=前日の筋トレのし過ぎ

 しかしインフルエンザ検査に、綿棒で鼻の奥の粘膜をとるのってメッチャ痛かった。

僕、殴られるのとかは慣れてるんでメッチャ平気なんです。

フルコン空手時代は、試合中に指が折れても内緒で試合続けてましたから。

その指(右手薬指)は今も逆に曲がらない状態なんですが...

しかし...コンタクト入れた時の痛みとか、今回のような痛みは本当に苦手...

アメリカ行く前にコンタクト作ったのに、すぐに止めましたからねー。

たぶん?1週間も使ってなかった。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「九州ピン祭り」で団結が深まった九州コレクターの皆さん、

5月1日も福岡店で集まるようです。

ピン祭りに参加した九州地区コレクターさんはほとんど勢揃いするようです。

で、「しあわせダイアリー」うさぎさん&PICOさんも関西から参加する予定だそうです。

 僕のサイトを観てる九州地区のコレクターさんって、もっといます。

「顔見知りがいないから?」とかで遠慮気味になると思いますが、

いろんなピンが見たい方は気軽に福岡店に顔を出してくださいね。

実際、ピン祭りで初めて話した九州コレクター同士もけっこういたんですよ!


 僕のサイトは、以前から言ってるように「常連だけで盛り上がるサイト」じゃなくて

いろんな新しい仲間を巻き込んで、HRCピンコレ界を活性化したいって続けてます。

その結果、リンクやBBSの通り、ここ数年で本当に新しい顔ぶれがドンドン登場して

「常連」、「新顔」関係無く、交流が活発になってる。

全く知らない同士でも、「KimonoさんのBBSの・・さんだ!」とか

名前(ハンドルネーム)だけででも交流は始まってるんです。

たとえ違う地域(国)に住んでても、同じ趣味同士、凄く気の合う仲間がきっといるはずなので

僕のサイトをドンドン利用して、広い交友関係を楽しんで下さい! 

↑は、いいこと言ってるなー(笑)

 

 九州ピン祭り公式サイトに、ドンドン新しいレポートがUPされてますね。

皆さん、本当に満足したイベントだったんでしょうねー。 

 Morallyさんも大満足でしょうね(笑)

PS,当分、言われますよ。僕も↓の名刺のミスのせいで

未だに「クモノ」って言われますから!

(説明)↓の名刺のロゴが「i」が抜けて「Kmono Rock Cafe」になってるから(苦笑)。

2005-04-22 昔の写真

Kimono2005-04-22

 実家によって部屋を整理してたら

昔の写真が入ったミニアルバムを幾つか発見。


 1993年に沖縄に滞在した時のや、

1994年に初めて行ったアメリカ一人旅の写真。

「懐かしいなー」ってことで、持って帰ってきました。


 今日の写真(⇒)は、沖縄に船で運んだKDX。

KDXとテント生活で、石垣島2週間、西表島1ヶ月、

竹島、黒島に日帰りで行って、最後に沖縄本島に2週間くらい滞在したかな?

適当に移っていたので、期間はあんまり覚えてないなー。


 僕は海のない県で育ったから、写真は海の写真ばかり。

余程、海に感動してたんだろうねー(苦笑)。たしかにメッチャ綺麗な海だったけど。

「もうちょっと他のも撮れよー」って当時の自分につっこんでます(笑)。

沖縄ではどこにいても海ばかり入ってました。

バイクで走りまわって、綺麗な海があったら、そのままドブンってね。

石垣で史上最大の台風(当時の)が来た時にユースへ逃げ込んだのも、いい思い出。


 で、写真をKimono TravelにUPしときました。

各島に分けようかと考えたけど、海の写真ばかりなので、

幾つかだけ選んで一緒に「沖縄」ってことでまとめました。

写真でみても分かるように、西表島は本当にジャングル。

道がちょっとしかないので、バイクで山の中を走りまわってました。

夕方、飯盒でご飯を炊いてたら猫がいっぱい寄ってくるんです。

「どれが天然記念物の西表山猫やねん?」って探してたけど

滅多に出会わないようですね。 確か?しっぽが大きいのが特徴だったかな??

猫にはいっぱい出会ったけど、結局、西表山猫は見てないのか?自分でも分かりません。

楽しかったなー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 東南アジアの情報屋からの情報では、数年前のバリ島での爆弾テロで消滅していた

Hard Rock Hotelプーケットのオープン話が復活。

津波で大被害を受けた地域の復興のため、

Hard Rock Hotelプーケットのオープンを再び計画実行中とのこと。

僕としては嬉しいですね−。再びタイに行く理由が生まれるってことですから!


 もう1つの情報は、パタヤ店のサーフピン関連。

オープン時に、今までのサーフピンと違う衝撃の赤サーフ(↓↓)を発売。

     

 ↑が人気爆発した後、パタヤ店はサーフピンを発売し続けてますが、

もうすぐ、今までのサーフピン7種類をセットで発売する予定。

限定50個らしいです。

僕のパタヤ店ページ(↓)で6種類の画像みれます。

残りの1つも、岸和田カンカンから注文があったので確保済み。

もうすぐ2つ届く予定。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「九州ピン祭り」レポート、ドンドンとUPされてますねー。

楽しいイベントだったのが、皆さんのレポートからも凄く感じられますね!


 「KRCアメリカ駐在員」Peak2さんが、Q−3にチャレンジしてくれてます。

新しい仲間は大歓迎ですよ! (^^)b

Peak2Peak2 2005/04/23 01:40 KimonoさんQ-3登録ありがとうございます。
ボチボチ参加させて下さいませ!
私も新婚旅行は沖縄に行ったんですよね。
直後にアメリカ赴任が決まっていましたので…
西表島で猫に超敏感になっていた自分を思い出しました。
出会うのは宝クジに当たるより確率が低い…
とか説明されましたが。どうゆう計算かは不明(笑)

KimonoKimono 2005/04/23 10:58 沖縄はいいですよねー。どれが山猫か全く不明でした。また行きたいなーって思いますが、やっぱり海外が優先してしまいますね。

2005-04-21 新しい名刺

Kimono2005-04-21

 Kimonoシリーズの新しい名刺です。⇒

「ピン祭り」に向けて新しい名刺作ろうかな?

って考えていて、結局、作ったのは前日。

メッチャシンプルですが、50枚作りました。

Chitchatの名刺コーナー見てのように

けっこう名刺もいろいろ作ってます。

でももうほとんどが在庫薄なので、

こういう新しいイベントに参加時は、結局、いつも新しい名刺を作ってます。


 Chitchatに「ピン祭りレポート」をUPしておきました。

時間ある時にでも読んでくださいね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ピン祭り公式ページに、PinboxのAsaさんのレポートがUPされてますね。

やっぱり人のレポート読むのって面白いですねー。

各コレクターさんの性格がでてるのかな?

AsaさんのはPindexレポート同様、本当に丁寧に詳細が書いてます。

各参加者へ一言ずつコメントを書いてるのもいいアイデアですね!

他の人のレポートとかに自分の名前が登場するのって気分いいです。


 僕も書いてみようか? Asaさんのレポートの順番を参考に...

  • ボッパーさん

  ずっと前から知ってるのに初対面。ニコニコしていて好印象。

 けっこうトレードしてもらったナイスガイ!

  • 017ちゃん

 2回目の対面。 以前の黒髪より、今の色の方がずっと可愛くなったね。

 初対面。愛想のいい好青年って感じ。早く出張いってね!

  • 九州在のAさん

 初対面。BBSにも顔出してね。ヨロシク!

  • Rさん

 九州コレクターさんでは一番長い付き合い。でも会ったのは今回で3度目?

 よかトピアツアー、楽しかったです(感謝)。

相変わらずですね。

 素晴らしい「桜」缶バッジ、ありがとうございます。

  • 関西のChiさん

 いつも優しいムードでホッとする方です。

  • 京都のOさん

 僕の持ってない写真を早速送ってもらってありがとうございます。

  • ペコさん

 福岡店、初訪問おめでとう。2回目の訪問もおめでとう(笑)。

 5周年セットの実物の場所教えてもらって有難うございます。

 一緒に屋台でラーメン食べたし、だいぶ親しくなりましたね!

  • Runさん

 Kissピンコレクションは本当に素晴らしい!

いつもスキャン作業ご苦労様(笑)いい写真を撮ってもらって感謝。

 次に会うのはどこか分かりませんが、これからも楽しいサイト、期待してます。


 これで全員か...(疲れた...)。

関東組のKさんって誰? どうしても思い出せない....

Morallyさんって誰? そんな外人さん、参加してたのかな??

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ペコさんが投稿画像ロッカーに投稿してくれてます。

名古屋店で発売中の万博xHRCコラボのマグカップです。 欲しい----。

AsaAsa 2005/04/21 18:58 Kimonoさんのリポート拝見しました。
とっても丁寧で、とても短時間で書いたとは思われないです。
夜の福岡で印象深いのは屋台の雰囲気です。
Morally さんってマロリーさん=Malloryさんのことです(苦笑。
誤字修正しておきます...。
関東組のK氏は野球観戦へ行った方ですよ〜。

KimonoKimono 2005/04/21 20:50 僕のレポートは帰宅して15分?くらいで書いたものですよ。Chitchatのように写真つけたりしてないから簡単でした。次回はMorallyさんって方ともお話したいものですねー(笑)。

aoiaoi 2005/04/22 03:39 相変わらずって…。

BM九州BM九州 2005/04/22 08:06 またまた数人の数人の方がレポート提出してくれてUPしています。感じ方がそれぞれで読んでいて楽しいですね。

KimonoKimono 2005/04/22 09:07 「顔見知りなのに頑張ってた」Aoiさん、「相変わらず」ってのは誉め言葉ですよ(笑)!レポート楽しみにしてます。Aoiさんのも楽しみだなー。

ぺこぺこ 2005/04/22 14:25 名古屋のコラボのマグ、すでに頼まれ分含め10個以上は買いました。
さきほど確認したら、限定200個らしいです。
6月の名古屋アニバも前には完売してしまうかも。
kimonoさんから要望があれば、いつでもパシリさせていただきます。

KimonoKimono 2005/04/22 16:03 ぺこさん>じゃあ1つ確保お願いします。名古屋アニバ行こうって計画してますが、早めに何日か分かったらなー。

2005-04-20

Kimono2005-04-20

 今日はずっと雨でした。

仕方無いので、ジムへは車で行った。

最近、空いてる時間を把握してきたので

快適に運動を続けています。


 ⇒は4/16(?)にストックホルムで開催された

ピンイベントでのロンドン店のリタ。

一緒に写ってる僕のピンコレ開始時からの友達が

リタを空港に迎えに行くくらい友達なので

時々、こうして頼んでサインもらってあげてるんです。

(注)僕が特別に仲良く定期的に交流してる友達限定です。

未だに自分用はもらってないんですが...

この写真以外にも、わざわざリタがサインしてる瞬間の写真とか送ってくれた。

僕も一度くらいは会っとかないとね。


今回はリタのパーソナルカードに

頼まれた友達の名前も書いてくれたようです。

あとは僕が友達に会って、無事に持って帰国するだけです(責任感)。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ところで、また福岡で地震がありましたねー。

スマトラと同じプレートだから、「福岡で、もう1回ある」って聞いてましたが

ピン祭り参加後、福岡のコレクターさんには本当に仲間意識が芽生えたので

前の地震時より、かなり心配しましたよ。

マロリーさんからも携帯メール来ましたが、また忙しくなるんでしょうね。

017ちゃんの話ではHRC福岡店は通常通り、普通に営業していたようです。

HRCって地震に強い設計らしいわ。

ピン祭りの時に、福岡店って上の方にメモラビリアを飾ってるのが多いので

「落ちてきたら、冗談にならないわー(怖)」って考えていたんです。

 そういえば、福岡店のメモラビリア画像、Inside HRCにUPしました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ピン祭りも終わって、レポートも書いてしまって、

僕の心は既に次の旅行に向いています。

ここでは「どこに?」「いつ?」って内緒にしてますが、

実際に会って「どこに行くの?」って聞かれたら教えてるので、それが口コミで広がって

もう読者のほとんどが知ってるんだろうなーって思ってます。

聞かれて、「内緒!」って言うのも変だしね。


 次に行く都市は2都市なんですが、1つはもう5回目、もう1つは2回目の訪問。

相棒は両方行ったことがないので、ぜひ見せておきたい都市なんです。

両方とも、まだデジカメ持ってない時期に行ったので、

本当に写真の出来が最悪の部類の2都市なんです。

今回はメッチャ写真撮ってきます!

 

 ピン祭りで「Kimonoさん、何でも細めに写真撮ってるなー(驚)」

って気づいた方も多いと思いますが

本当に今までの旅で「あの場所、もっと写真撮っておいたら!」って後悔が多い。

どんな場面でも、あとで日記や旅行記書くときに「もしかしたら話題になるかも?」ってね。

「何でも撮っといた方がいい」ってのが、僕の旅行経験から得た教訓。

2005-04-18

Kimono2005-04-18

博多美食の旅のおかげで

昨日までは食欲減退していたんですが、

今日は復活。

さっき相棒と焼肉行ってきました。⇒

あー、美味しかった(^^)b


 今日はもうメッチャ暑かった!

福岡でもTシャツで過ごしていたけど、

こっちももうTシャツでOKですねー。

もうちょっと春らしくいてほしいんですが、

イヤだなー、また蒸し暑い夏が来るのは(ーー)

f:id:Kimono:20050131192548:image

 九州ピン祭り公式サイトに、レポートがUPされてます!

こちらをクリック⇒ピン祭り公式サイト

 僕のレポートは別に後でいいので、M九州さんのレポートを読んでください。

HRC公式でないイベントを実現させるために、どれだけ長い期間を頑張ったか

少しでも皆さんに伝わると思います。

やっぱり迎え入れる側は本当に不安だったと思います。

HRC公式なら、HRCにまかせといたらいいですが、今回はコレクター主催。

僕もゆっくりレポートを読ませてもらいました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 さっき焼肉から帰って、満腹で眠たいのを我慢して福岡での写真を整理しました。

まず、簡単なInside HRCから片付けました。

まだ「Inside HRCって何や、それ?」って言ってる方は↓↓ね。 (^^)

 福岡店は箱型で、全てを見渡せる内装なので、写真は撮り難かったなー。

各部屋に分かれてる方が、いろんな系統の写真を撮れるんですがね。

メモラビリアも何枚か撮ってるので、また次回、整理してUPします。


 ついでに、少しだけ撮った福岡の写真をKimono TravelのJapanページにUPしました。

Kimono Travelって何?って方は↓(←けっこう知らない人がまだいる。)

 福岡の写真っていっても、僕の行動した場所だけの写真なので

大した写真はないんですが、一応、記念にね!

残念ながら、こういう↓写真は撮ってないので、スイマセン。

 

2005-04-17 さっさと!

Kimono2005-04-17

 今日の写真は福岡店前の僕。

Pinboxのナツさん撮影。

「よくあそこまで自分のこと書くなー」って

言われるくらい

ここでは顔写真も公開してますが

今更、顔隠しても仕方ないしね。

別におかしな顔してるとも思わないし。


 いつもそうですが、

僕はレポート類はさっさと書きます。

「いい文章にしよう!」とかは関係なく

イベントなどでの楽しい気持ちが残ってる時に

勢いで書いてしまうってのが気に入ってます。


 で、さっき帰宅後、さっさとレポート書きました。

誰かに話す感じで書いて、そこに写真を載せる。

BM九州さんに既に送ったレポートとは別に

ピン祭り外伝も書き終えました。

ピン祭り公式サイトを優先しますので、

一般公開は、本編も外伝も1週間くらい後にします。

ピン祭り参加者のみ、希望の方がいればリンクを教えますので

メールくださいね。


 15、16日の食べ続けのおかげで、ちょっと食欲ないです。

今日も晩飯はカロリーメイトブロックのみ。

胃が疲れてるなー.....


 HRC情報は大してなし。

カラカス店はどうなってるのかな?

たぶん、パナマ店の時のように突然オープンってなるので、

もしかしたら既にオープンしてるかもね?

でも確実にピン入手できるから、安心してます。

だった欧州や米国HRCオープン時みたいな大勢が行くってないから

GOでもしばらく余ってるはず!

ピン祭りでLさんに聞いたら、Lさんの友人がパナマ行ったら

パナマ店GOってまだ余ってたらしいしね。

2005-04-16 I’m back!

Kimono2005-04-16

20時半くらいに帰宅しました。

博多で買ってきた⇒のお菓子食べながら書いてます。

博多通りもん」って有名なお菓子で

「福岡だけ?」でしか売ってないお菓子で

何度も賞をとってるらしい...

これ、本当にメッチャ美味しい!!

超お薦めです! マジで!


 「お菓子の話じゃなくて、ピントレの話はいつ始めるねん?」って??

さっきレポートを書いて、

ちゃんとBM九州さんに送信しておきました。

九州ピン祭り公式サイトで楽しんでくださいね。

ということで、そっちが優先なので

Chitchatにレポート公開するのはちょっと後にしますね。


 しかし、今日は本当によく食べた!

朝から食べ続けってイメージ。

それは、また別に「ピン祭り外伝」って感じでレポート書きます。

たぶん?明日かな??

 

 みなさん、無事に帰宅しましたか?

楽しい思い出を「ありがとうございました!」

2005-04-14 いよいよ明日!

 やっと明日、九州ピン祭りです。

明日は早くから空港に行って移動なので、けっこう早起きです。

でも新幹線だともっと早起きしないといけないから、マシかな?


 明日、あさっての福岡の天気予報は、↓↓の通りです。

15日:晴れ 最高19℃ 最低11℃ 降水確率 10%

16日:晴れ 最高19℃ 最低10℃ 降水確率 10%

 福岡店へのアクセスは、↓ね。

福岡空港からのアクセス

西鉄バスが空港からカフェまで乗換え無しで行っています。

行き先番号 39番 博多駅 都市高速経由 福岡タワー南行き(終点)

9−15時まで毎時  46分出発 

所要時間 約40分 料金420円

下車は福岡ドーム(今はヤフードームとアナウンスがあるかも・・・)で降りず、

次の国立医療センターで降りたらすぐカフェが目の前にあります。

ス停はシーホーク ホテル&リゾート前だと行く過ぎです。

地下鉄のほうが本数多く早いのですが(唐人町駅まで所要時間17分 金額290円)

唐人町から15分歩かなければなりません。

博多駅からのアクセス

1Fからバスはでていて、HRCに行くには系統番号306・39の藤崎、

または福岡タワー南口終点のバスで乗換えなくいけます。

所要時間は都市高速経由で20分くらい。料金220円。

本数も5−10分に1本。

降りる場所ですが、福岡ドーム停で降りず、

次の国立医療センターで降りると目の前にHRCが見えます。

 

 って感じらしいです。

一体、どのくらいの人数が参加するのか僕は分かりませんが、

全国各地から参加者が来るのはわかってます。

それぞれの移動手段があると思いますが、皆さん、無事に福岡店でお会いしましょう!

2005-04-12 雨でびしょ濡れ...

Kimono2005-04-12

 今日はずっと雨でした。

昨日、車を車検に出したので

今日はスクーターで出勤。

雨の中、行きも帰りもびしょ濡れ。

僕はレインコートなんて持ってないので

ジャージを重ね着していきましたが

やはり中まで浸透してきますねー。


 とりあえず、明日には車が帰ってくるから

もうこんなのも終わりですが....


仕事後、ジムにもびしょ濡れになって行ってきました。

さすがにオープン当初の混雑も減り、快適に運動しました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ジムから20:30くらいに帰宅すると、

ピンが到着してたので晩飯食べずに更新作業に専念。

久しぶりの新着ピン更新なので、早くしたかったんです。

もう1つのサイトもついでに更新したので、けっこう時間かかった。

おかげで、晩飯食べたのはさっきですよ! 22:30くらい...


 更新作業中に、「HRCピンコレ界を盛り上げる会 会長」さんから携帯メールが来ました。

わざわざ「ピン祭り」参加決定を知らせてくれました。

Lさんの携帯版日記で参加決定を知ってたんですが、わざわざ知らせてもらって嬉しかったです。

今回は本当にコレクターが全てイチから始めた九州初のピントレ会。

初めて会う人も多いし、違うエリアのコレクターさんもほとんどが久しぶりの対面。

あー、楽しみだなー。 (^^)b

f:id:Kimono:20050131192548:image

 で、サイトを見ての通り、ピン更新しました。

サイトにUPしたのは到着したピンの中の3分の1くらいなんです。

サイトに載せてないピンも多くあって、トレード用なんです。

ピン祭りに間に合ってよかった!


 今日の画像(↑)が時々、話題になってたクアラルンプール店のツインタワーピン。

画像のように3本セットで台紙についてます。 限定300個。

台紙のは一つが逆についてるので、サイト用にはちゃんと外してスキャンとりました。

KLのツインタワーって本当にかっこいいんですよねー。

僕が行った時は天候は曇りだったけど、↓のようにかっこよかった!


 ついでにKLのベアピンも到着。

一緒に来た香港ベア2匹とだいぶ違う感じですねー。

限定200個だから、けっこう入手は困難なのかな?

 香港2匹は、他のサイトで既にUPされてるからね。

限定300個。 他からも来るので、結局3セット来ます。


 ↓が今日来た中で一番気に入ったピンです。

フィリピン・マカティ店の今年のバレンタインピンです。

けっこう大きいピンで、赤の部分がメッチャ綺麗なんです。

限定200個。 これも1つ余分に来たから、ピン祭りに持っていきます。


 やっぱりピンが来たら嬉しいですね。

サイトしてる楽しさって、この感覚かな?

2005-04-11 早いねー。

 今日から雨って聞いてたので、昨夜、「桜が散る前に」って夜桜を撮影。

でも夜桜の撮影は難しいなー。 

どんなアングルがいいのか迷ったし、途中で雨が降ってくるしね。

でも今日はまた快晴だったので、当分、桜は残るかな??

f:id:Kimono:20050131192548:image

 地震が各地で続いてますが、大丈夫かな?

中国や韓国も反日で盛り上がってるみたいだし、なんか世界的に変な方向に向かってる気が..

自然災害は防げないけど、国同士の揉め事は可能な限り抑えて欲しいですね。

中国のあんなデモ行進とかTVで観ていたら、やっぱりムカツクし、情けない。

多くの人が集まれば怖いものがなくなるって気になるんでしょうね。

どっちも悪い面があると思うけど、ああいう形で国際的に恥をかく必要はないと思います。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「投稿画像Locker」開始して「どのくらい?」か全くわからないけど、

僕的には、この企画はけっこう「当たり!」って気に入ってます。

ちょこちょこ投稿もあるし、ピン画像を共有するのは楽しいです。

 もうすぐ九州ピン祭りで初対面する「ギタコレさん」が面白い画像を投稿してくれてます。

僕もさっき来た画像を投稿しときました。

気軽にご利用くださいね!


 交換専用BBSは、まだまだ定着してませんが、

今はコレクター同士の繋がりがしっかりしてるから、

わざわざ交換専用BBSに書きこむ必要もないのかな?

こちらは、新しいコレクターさんにとって利用価値があると思います。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日、これを書いてる時に、このMEMOのカウンター見たら、もう「27430」。

おいおい(驚) 皆さん、一日に何回、このMEMOを読んでくれてるの?

日本語TOPのカウンターがもうすぐ35000ですが、来月には越えるんじゃない?

以前に書いたように、カウンターの種類が違うんですが、それでもアクセス多い。

MEMOカウンター ⇒ アクセス数(重複含む)

サイトカウンター⇒ 訪問者数(各訪問者を一日一回だけカウント)

たしかにピン更新を減らしてるので、MEMOにアクセスが集中するのはわかるけど

一月からカウンター付けて、まだ4月で「27430」。

こんなに読んでる人がいるって考えると、うかつなことを書けないですね(苦笑)。


 カウンターについて書くのって、ある意味、嫌味に取られることも分かってますが

どれだけ訪問者がいるか?とか知るのは、サイト継続への大きなモチベーションなんです。

だから、時々、カウンターについて書くのは許してくださいね。 (^^)

「あー、また自己満足してるわ。」ってことでね(笑)

2005-04-09 Sakura


GumiGumi 2005/04/10 23:45 やっぱり桜は、最高やわ〜。この色は日本の桜の色ですね。
たまりませんわ〜。

KimonoKimono 2005/04/11 16:55 桜ピンを集めてる人が多いのも納得ですね。

ギタコレギタコレ 2005/04/11 22:20 福岡の桜は、昨日の強風で、ほとんど散ってしまいました・・・

KimonoKimono 2005/04/11 23:39 大丈夫ですよ!福岡では楽しみがたくさんあるから。15日も16日もね。

2005-04-08 桜 桜 桜 ♪

Kimono2005-04-08

 ありきたりですが、桜 ⇒

いつもデジカメ持っていこうと思ってるけど

結局忘れて、携帯のカメラで撮影。

桜の綺麗な色はなかなか携帯カメラでは難しい。

⇒のようなレベルになってしまいます。

桜が散る前に、デジカメでいい写真を撮っておきたいな! 

 僕は山奥で育ったので、花粉症って経験なかったんです。

免疫がついてたのか??

でもシカゴ時代や今など、山から離れて生活が続いてるので

今年は、ちょっと花粉症の症状があります。

目がかゆいなどで、大したことないんですが、これって免疫力が退化?

つまり街(都会じゃないけど..)の生活に慣れてしまった??

f:id:Kimono:20050131192548:image

 寝耳に水でしたが、どうやらご近所さんが引越しするってことらしい..

歩いて30分くらいのところへ移るらしいので、もうご近所さんって呼べないなー。

何か新しいハンドルネームを考えてあげないと(ーー)

ダブリンさんってのも飽きたし、スンジさんってのは「あの天然娘さん」を思い出すし、

何かいいハンドルネームないかなー? いっそ、ここで公募するか(笑)?


 しかし、近所からHRCコレクターがいなくなるのは寂しいですねー。

深夜のファミレスで「ピンの話」や「情報交換」ができなくなるし、

ピン発売日に一緒にHRC行ったり、一緒の電車で帰ったりできなくなるなー。

全くそんなのしたことないけどね.....(笑)

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日はもう8日。

もうすぐだなーって距離になってくると、あっという間ですね!

ここの読者の中で、今「え? 何のこと?」って考える人ももういないくらい浸透した

福岡店「史上初」「九州初」、記念すべき「第1回ピン祭り」は、もうそこです。

もう公式サイトへのリンクも載せなくていいでしょ?


 ここでもホント、しつこいくらい宣伝してますが、

コレクターが企画&主催し、そして公式サイトを立ち上げ、

はるばる遠方からこんなにコレクターが集まるイベントって

日本のHRC史上初めてだと思います。 あ?名古屋でコレクター主催があったな..

2005-04-06 暖かいなー。

Kimono2005-04-06

 今日は暖かい日でしたねー。

相棒と休み一緒だったので、

ミナミに行ってアビエイター(⇒)観ました。

アカデミー賞最有力作品ってことで

凄く話題になってたので早く観たかった作品。

結局、アカデミー賞は獲れなかったけどね。


 内容は書きませんが、

実在の人物の伝記なのでこんなものでしょ?

映画のために作られた物語ではないので、

相棒はちょっと不満そうでした。

僕は普通に楽しめました。

 レオってこういう個性的な役柄を演じる時、凄く光ってると思います。

「ギルバートグレイプ」や「キャッチミー・・・」とかみたいにね。


 でも約3時間もあった。

長過ぎるわー。新幹線やったら大阪から博多に到着してるでー。

3時間はちょっと辛いです。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今年の秋くらいにオープン予定のHRC Santo Domingo。

 近くに住んでるクラスメートに連絡とれました。

「日帰りで行ける」ってことなので、一安心。

「秋の話なのに、気が早い!」ってことですが、何事も早めに準備をね。

しかし、このSanto DomingoやRigaなど、今年オープン予定の都市って

全く知らないところばかりなので、「一体どんなピンが出るのか?」。

予想できないだけに、本当に楽しみです。

未知の世界って感じなので、デザインには凄く期待してます。

カラカス店もそうだし、一体、何が名物で、どんな特徴がある都市なのか?

こういうのってワクワクしてきませんか?? 

え? 僕だけ(笑)???

2005-04-05 スカスカ...

Kimono2005-04-05

 今日も暖かいいい日でした。

⇒がいつも出勤時に通る公園の

昨日「綺麗だなー」って車から発見して

今日、ジムに行く途中にパシャリ。

携帯カメラなので、写りは許してくださいね。


 もうすっかり春です。

この暖かい季節がずっと続いてくれたら最高なんですが

すぐに恐怖の猛暑がやってくるんでしょうね、

あー嫌だ、嫌だ。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 最近、公私ともに忙しかったので、他のサイトからご無沙汰だったんですが

さっき各サイトを回ったらダブリンさんのサイトなんか、

けっこう新入荷ピンがUPされてますね。

ダブリンのピンって芸術的なのが多くて、凄くいいですねー。

イースターなんて、実物はメッチャ良さそうな雰囲気。

ダブリン店ピンに関しては、世界で一番充実してるサイトとして、応援してます。

f:id:Kimono:20050131192548:image

公私ともに忙しいっていっても、僕はあんまり自分のことは書かないから

「何が忙しいねん?」ってことですね??

たまには僕についても書きますね。

 30くらいまでは興味ある仕事をしてましたが、今は両親がしてきた仕事をしています。

「毎日、日記も書いて、ジムも行って、楽な生活をしてそう」って

思われてるかもしれないけど(たぶん確実に?)、けっこう忙しいんですよ。

 まず両親のこの世界での功績があまりにも偉大なので、

その息子ってことでかなりのプレッシャーがあるんです。

この仕事関連ではどこに行っても、「・・さんの息子さん」って言われますからね。

親自慢させてもらうと(笑)、両親ともに皇居に招待されて、天皇から賞をもらってるので

僕の県内の「この世界」では、本当に有名なんです。

(説)父⇒勲六等瑞宝章、母⇒勲六等宝冠賞

ってことで、例えば、中学の時に無免許&ノーヘルでスクーター乗ってたら

すぐに誰かから「息子さん、スクーター乗ってたよ」って告げ口があったりね(笑)

おちおち「祭り」とかでケンカしようものなら、大変。

警察関係もうちの両親は凄く交流があるので、凄く恥をかかせていた(苦笑)。

で、空手に没頭していったって流れ....


 最近、うちの施設は国から「各県の指定モデル施設」に選ばれたので

全国の施設からリーダーや主任クラスの人が、毎週、泊まりで研修に来てたんです。

ということで、最近、メッチャ忙しかったんです。

 で、さらに最近はサイトを2つ運営してるので

あちらの交流も活発になってきてて、私的にも忙しい...(自業自得?)

f:id:Kimono:20050131192548:image

 福岡といえば「九州ピン祭り」。 (これの宣伝ばっかり?)

「そろそろピンバッグ整理しとくか!」って思ってチェックすると

もうピンバッグ、見事にスカスカです(驚)。

今までに僕のピンバッグ見たことある人は知ってるとおり、

けっこういろんな都市のピンがいろいろ付いていたんですが

今年中に参加予定の海外ピントレ用に、最近、日本のピンを集めるために

積極的にトレードをしていたので、スッカリ交換用ピンがなくなってます。

ということで、皆さん、僕とのトレードはあんまり期待しないで下さいね(謝)


 海外ピントレ後に、九州ピン祭りがあったらよかったのに!

たぶん?100個くらいあるこれらの日本のピンを全て交換してくるつもりなので

帰国後は、僕のピンバッグは大注目だと思いますよ。

僕が参加するピントレは、毎年定期的に開催してるピントレだし

HRCコレクターが多い国だし、有名コレクターも各国から多数参加しますから。

帰国後、寄り合いに出るのか?他のトレード会にでるのか?分かりませんが

その時は皆さん、期待してくださいね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

PinboxのAsaさん↓↓が、今月のQ−3に解答してます。

他のコレクターさんの解答を読むのも面白いですね!

2005-04-04 この方が面白い !!

Kimono2005-04-04

HRC公式サイトに僕が1月8日に書いていた

HRC Santo Domingoの

オープン情報がやっと出ました。

他のオープン予定のHRCを飛び越えて、

この店だけは詳細ページが公開されてるので

予定通りの日程での

オープンも確実ってことかな??

今年の秋くらいだそうです。

そんなに予定通りオープンする店なんて滅多にないんですがね!


以前から言ってるように、僕はHRCが世界中に広がっていく今年の傾向に大賛成。

入手難しい方が面白いと思うし、HRCがオープンした国にもコレクターが生まれるってことで

このHRCコレクター界に新しい国のコレクターが加わる機会って意味で大歓迎。

いろんな国の人と交流したいですから。

 Sant Domingoなんて行くことはないと思うけど、ピン入手は大丈夫そうです。

HRCコレクター以外のラインからって僕にはあるので。


f:id:Kimono:20050131192548:image

 4月は、日本各店からの限定ピンラッシュで公式サイトも賑やかですねー。


「各店ごとに限定ピンを発売する」ってのは、去年から聞いてましたが

もちろん、僕はこのアイデアは大賛成です。

ってことで、かなり期待はしていましった。

が、デザインまではね...

こんなピンを「各店からの限定ピン」ってことで発売する意図が、メッチャ意味不明。

上野のパンダシリーズだけが唯一の救いかな??


 僕はWDIの人とかに知り合いがいないのでよくわかりませんが、

いろんな系統のピンを出して、「ピンコレを増やそう」とか思ってるのかな?

どうぞ、頑張って下さい。

2005-04-03 福岡店、偉い!

Kimono2005-04-03

 いよいよ迫ってきた「第1回九州ピン祭り」に合わせて

福岡アニバが同日発売決定しましたね!

「合わせたわけではないですが?」ってことかもしれないけど

参加者の皆さんにとっては本当に嬉しいニュースなはず!


 これで九州ピン祭り参加者がまた増えるかもね?

↓↓のような多くのきっかけが重なるんです。

  • 行くきっかけがなかった福岡店を訪問。
  • 九州だけでなく全国のコレクターさんと交流。
  • 福岡アニバピンを直接買える!!

 ますます九州ピン祭りが楽しみになってきました。

公式サイトに画像載ってますが、あの芸者はいいですねー。

もうオファーがけっこう来てます。

 ギターセットはかなり高値ですね。

限定100だけど、あの値段だと売り切れはないでしょ?

どうせ僕は遅刻しての参加だろうから、列の一番後ろになるんだろうなー。

誰かに頼んでおかないと。。。。。

 アニバに合わせて、何かアニバ限定料理はでないのかな??

せっかく福岡店いくんだから、いっぱい買物していく予定です!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 Q−3 4月分、僕も昨日答えましたが、他の方の解答もあります。

↓↓をクリックしてくださいね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「火星人来襲事件」にも例えられたエイプリール騒動も完全に過去の話。

メールに返信をしてませんが、皆さん、お騒がせしてスイマセンでした。

やっぱり反応があるのは面白くて、この「ちょっとMEMO」にコメントくれたり

自分のブログで感想を書いてくれたりしたのは嬉しいです。

ただ↓↓のような「アメリカ時間」までは計算してなかったですねー(笑)。

 ただ正直な話をさせてもらうと、

「サイトやめる」ってことは、最近よく考えたりします。

「エイプリールフール画面」に書いた文章ってのは、かなり正直な意見だし....

ピン画像はピンカタログ、基本情報は公式サイト、

国内サイト増加によって、交流は他のBBSで充分可能って状態の今、

Kimono Rock Cafeだけが持ってる役目って、もうないなーってね....

「ここだけが!」ってのがもう無いってこと。

新しい世界の方では、完全に「ここだけが!」って存在なんですがねー。


 ってことで、皆さん、九州ピン祭りまで体調管理をしっかりとしていきましょう!

BM九州BM九州 2005/04/04 09:35 狙い通り!26日がオープン日だったので、15日の可能性高いなと思っていてビンゴでしたね。
第1回もまだ終わらぬままに第2回目の開催時期について少し話しました。第1回目の雰囲気、会場での行動によっては次回週末開催も実現できるかもしれません。ですからK♀さんとりあえず焼酎一緒に我慢しましょう。

MalloryMallory 2005/04/04 09:39 K♂さんへ、Q−3次回担当ですね。了解しました。
第一問はHPで一番したイタズラにでもしましょうか?
なんてね、まぁ1ケ月考えます。(^^;

KimonoKimono 2005/04/05 22:01 肩の力を抜いて、個性的な問題作ってくださいね。

2005-04-02 Q−3  4月号

Kimono2005-04-02

 今日もピン到着。

⇒がLouisville店のモハメッドアリ・ピン。

 モハメッドアリがメッチャ好きな僕にとっては

以前にTVで観たアリ特集に出てきた

アリの故郷「ルイビル」は憧れの町でした。

で、HRCができるずっと前に行ったことがあります。

 で、そのルイビルにHRCがオープンすると聞いた時、

「もしかしたらGOはアリのピンとか発売しないかな?」って

メッチャ期待してたくらいです。

結局、ルイビルGOはよくわからないお姉ちゃんピンでした(残念)

 で、やっとモハメッドアリ・ピンが発売してメッチャ嬉しいです。

興味ない人はどうでもいいピンですが、僕にとってはお宝ピン!!

リバプールビートルズ」、「ルイビル=アリ」みたいなものです。


 一緒に来たDC桜ピンの2つ目も画像では暗くなってしまったけど

実物はスゴイ綺麗な桜ですよ!

DC店の桜って人気があって、もう売りきれてますからね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

[]

 

 今月のQ-3当番「今頃になってからGlayにはまってる」Aoiさんが、今月のQ-3を発表。

Q-3専用サイトは↓↓をクリック

 

早速、僕も答えさせてもらいますね。 

(1)HRCとコラボしてピンを発売して欲しいアーティストや企業、団体

 以下みたいなのが「あったらいいなー」って思います。

-「デトロイト店 x エミネム」(エミネムがデザインしたピンを発売)

-「シャガール財団 x HRC」今年のイースターみたいな額ピンで、絵をピンに! 

 今、思いつくのはこのくらいかな?

NBA、ボクシング、WWEとかは大きなイベントだと、その地元のHRCからピン発売してるしね。

(2)HRCがらみで起こった今までで一番ビックリしたこと

 うーん.....↓↓のが答え。

  • 「サイトしてたら、こんな国からメール来たりするんや?」
  • 「こんなに細かいところまで気にするマニアがいる世界なんや??」
  • 「料理、こんなに高いんや?」
  • 「こんないっぱい食べられへんわ!」

 って感じです。


(3)海外のトレーダーから「日本のピンでおすすめのピンを1つ送って欲しい」と

言われたら、あなたはどのピンを送りますか?(完売した過去のピンでもOK)

 うーん...難しいなー。 相手次第だしなー。

日本人の僕に「お薦めのピン」って言うくらいだから、

期待してるのは日本的なピンでしょうね?

全く初めての相手なら、↓↓の感じのピンを送るかな?

 Aoiさん、楽しかったです。 ありがとうございました。

他の人の問題を答えるのは、やっぱり楽しいです。

来月(5月)は、「マロリーさん、お願いしますね!!」

 全く参加者が増加しないんですが、皆さん、途中参加を期待してますからねー。

2005-04-01 エイプリール・フール

Kimono2005-04-01

 今日の画像(⇒)はHard Rock Auctionで販売開始した

キッス・タイムラインシリーズの最初のピン。

全12種類からなるシリーズで、各200個。

PCCメンバーのみしか買えないので、また人気沸騰するかな?


 しかしキッス関連のピンって、本当底無しですねー。

「キッスファンじゃなくてよかった!」って心底思います。

ある意味、「キッスファン苛めじゃないか?」って

最近の発売ラッシュについて思います。


 「どれか欲しいのある?」って聞かれたので

「適当に3種類くらいGETしといて」って頼んどきました。

オークション用にいいかな?

f:id:Kimono:20050131192548:image

 って違う話でごまかしてますが、軽い気持ちでした「エイプリールフール・ジョーク」が

大変なことに... 〜〜(XX)


 昨年の4/1にしようと思ってたジョークなんですが、気づいたら過ぎていたので

「今年こそは!」って実行したんですが...昨夜からメールがメチャクチャ届いてます。

常連さんからもメール来ますが、全く知らない人からも何十通もメール来るので、

こんなに反響があるとは思わなかったので、焦り気味です。

英語版は、4月の新しい店の画像に普通に更新してるので

そっち見た人は気づくんですが、当たり前ですが

やはり、日本語版トップしか見ない人がほとんどらしい...(困)


 「エイプリールフールですよね?」って書いてくる人もいるんですが

30人くらいは、「何かあったんですか?」系の心配メールでした。

「どう返信したらいいのか?」困ってるのでメール返信も全くしていません。

で、それがまた「もしかして本気?」って思われるようで....

「冗談じゃなくて、本当にサイトやめるんですか?」って

再びメールしてくる人が... ますます悪い方向に...

こんなに多くのメールに「すいません。冗談でした!」って謝りメールするのも...

これを書いてる今、まだ「さよらな画面」のままなんですが、

「どうやってピンコレ界に復帰しようか?」今、思案中。

寝る前に、元の画面に戻して、PC消して寝てしまうのが一番かな??


 こういうブラックジョークって、通じなくて真剣に怒る人もたまにいますから

明日からアクセス数が5くらい減るのを覚悟してます(XX)

変な形で、「自分のサイトを見てる人がこんなにいるんだ?」って実感しました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ヤバイので話題変更(何もなかったように...)

 今日、バンコクのピンが2つ来ました。

ロッカーでも紹介していた14周年ピンが、遂に到着。

 いつか実物をぜひ!みてください。 

本当に芸術的なピンです。


 もう1つは、人気のTuk Tukシリーズの第4弾。

 

 今日来た2つは、まさにバンコクピン!って感じで、本当に気に入ってます。

画像では全くわかりませんが、この細かい作りを皆さんに見てもらいたい!

(ピン眺めながら)いいなー、やっぱり....

aoiaoi 2005/04/01 18:32 騙されたー!!!
わたしはマジでめちゃビックリしました。ここではなく日本語TOPをお気に入りに入れてるので。
全然聞いてないし、何かあったのかとか…今後のQ3どうしたらよいかとかどうでもよいことまで考えてしまいましたよー。

KimonoKimono 2005/04/01 19:03 え?何かありました?外出してたので全くわかりません。おやすみなさいzzz