ちょっとMEMO

2005-05-31 5月も終わり...

Kimono2005-05-31

今日の写真は、ヘルシンキの空港で

乗り継ぎ便を待ってるKimono(クモノ)。

 ゲートの前で一緒の便に乗る各国の人達と

混雑の中、搭乗時間まで待ってるのが嫌なので、

こうして離れたところで、いつも待ってます。



 今日で5月も終りですねー。

旅行があったので、マイケル事件とかずっと前の印象ですが

あれも5月だったんですねー。

1日&?日と、2回も寄り合いしたし、充実した5月でした。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 親愛なるボッパーさんが、ついにブログ始めましたね!

っていうか、僕が気付いたのが遅過ぎですねー。。。

楽しみがまた一つ増えましたね。

こうしてブログとかあると、書いてる方のことが凄く身近に感じられるんですよねー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 先日の旅行のレポートで

「ベルリン大聖堂の頂上まで登ったけど、いい景色でした。」

って書いたけど、「頂上からの景色の写真、載せてないやん?」って

某コレクターさんに指摘を受けたので、↓にUPしときますね(苦笑)

f:id:Kimono:20050131192548:image

 いまや飛ぶ鳥を蹴飛ばす勢いのQ-3(笑)。

6月の質問を作ってくれるのは、HRCピンコレ界を盛り上げる会・会長さん

どんな質問が来るのか?楽しみにしてます!

急がなくていいですから、時間の空いた時に出題してくださいね!

Q-3専用サイトは↓↓をクリック

 

 これを読んでるあなた、そろそろ参加してみませんか?

人を巻き込むのが好きな僕は、自称「迷惑コレクターNo.1」。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 明日は、寄り合いです。

ピン発売ないのに、呼びかけてる迷惑コレクターNo.1なんですが

今月は明日しか大阪店に行けないのでね。

5人くらいは確実に来るみたいだから、安心。。

寄り合い後、映画観る予定です! 楽しみー!

2005-05-30 暑いなー。。。

Kimono2005-05-30

 なんかメッチャ暑くなってきた。

今、ジム行ってきたけど

帰宅途中にもう汗かいてくるわー。

「暑くなるのは、もうちょっと待って!」

って思います。


 スイスの友達がベルリン店ピントレで

僕を撮ってくれた写真を送ってくれたので

今日の写真にしました。 ⇒

一見、「わー、楽しそう!」ですが、僕の表情は、

「おいおい、写真撮ってないで、そっちに呼んでくれ!」

って訴えてます(笑)。

もちろん楽しかったんですが、あまりにも連続で

各国のコレクターが来たので、頭がフラフラ。

もうないけどPindex級のイベントなら、これが連日??

僕は絶対、無理だなー。


 机に名刺置いてて、勝手に取ってもらってたので

けっこうメールが各国から来ます。

定期的なトレード相手はもういらないんですが、何人かとは不定期にって思ってます。

ピン収集集め始めた19歳のローマの女の子とかね。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日、またピンUPしました。

これは昨日、届いたんですが、UPは今日にしました。

バルセロナ店の2つです。

バルセロナのコレクターさんと不定期的にトレードしてるんですが、

「ベアピン発売まで送らなくていいよ!」って言ってたんですがねー。


 日本でも集めてる人が多いイースターピンはやっぱり可愛いですね!

これ、コンプリしてサイトに並べたら、可愛いでしょうねー。

「日本一のお姉ちゃんサイト」さんが頑張ってるようだから、期待してます!


 そろそろ6月、そろそろ欧州ベアピンに向けて、気合いれないとね!

って言っても、もう手配は済んでるので、いつ発売になるか?だけですが...

デザインが楽しみですね−。

きっと米国のより個性的になると期待しています。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 日本のコレクターさんにはどうでもいい情報ですが、

St.Thomas店が閉店しました。

といっても新しい場所に移転するためで、場所探し中らしいです。

 閉店情報なんて、どうでもいいので、最近サイトのNewsにも載せてませんが

某コレクターさんに聞かれたので書いておきました。 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 僕の周りでもけっこう集めてる人が多いオリエンタルガール。

発売済みの店のは全て複数確保しました。

 このシリーズってホント個性的ですよねー。

デザインがまさに「東南アジア」って感じで、綺麗って言葉がピッタリです。

早く他の実物も見たいなー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ピン発売しないのに、6月1日は大阪店に行きます。

僕に頼みごとした方達に渡すのもあるし、15日は大阪店に行けないからね。

メールしてる人だけで今のところ、4人来るのは聞いてます。

 で、ベルリン土産ってことであみだクジでもしようかと思ってます。

せっかくイベントラミネートとかもらったのに買物に出掛けて、

最初の30分しかHRCにいなかった相棒の分のラミネート&缶バッジがあるのでね。

僕の分もあるから2つ持ってても仕方ないしね。

 ってことで、

ベルリン店イベント限定ラミネート&缶バッジ争奪あみだクジ

6月1日、大阪店で決行します。

時間は、13時にしますので、暇な方はチャレンジしに来て下さい。

もちろん寄り合いなのでピンバッグ持参でね!

2005-05-29 カラカス店のピン

Kimono2005-05-29

 やっと待望のカラカス店ピンが到着。

17個のピンが入った荷物をポスト内に見た時は

久しぶりに嬉しさ爆発でした。

 オープンが噂されてから「いつやねん?」って

ずっと昨年から待っていて、

しかし延期を繰り返していたので

「ふぅー、やっと...」って安心。

オープンしたのが今月のことなのに、

間に旅行があったから、凄く前のような感じ。


 昔と違って、今はすぐにピン画像が出回り、「どんなピンが来るのか?」

分かってるので荷物を開ける時のドキドキ感みたいなのはないですねー。

シティーギターは電車やタワーみたいなのがあり、どんな都市かちょっと想像したりしますが

他のピンってあんまり想像が沸きませんねー。

 僕のお気に入りは、もちろんお姉ちゃんがハンモックで寝てるマティーニグラス。

セクシーってより、「平和そうやなー」って感じですね。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 考えると、もうすぐ6月なのに、カラカス店が今年の1号店なんですよねー。

こんな遅い1号店ってのもあんまり記憶にないなー。

ってそれほど、ピンコレ歴が長くはないけどね。


 公式サイトでは、↓のような日程だけど、

今年は本当にHRCにとってエリア拡大、チャレンジの年って感じですね。

それなりに下調べして自信があってオープンするから

↓の各都市も、それなりの都会なんでしょうかね?

行ったことない都市ばかりだから、全く想像できませんが、

逆にHRCオープンによって、僕の意識の範囲内に入ってきた都市達です。

  • Las Palmas, Canary Islands, Spain - July 2005
  • Belo Horizonte, Brazil- July 2005
  • Riga, Latvia- August 2005
  • Mumbai, India- September 2005
  • Santo Domingo, Dominican Republic- Fall 2005 

↑の5つの都市で、ピン入手予定が確実でないのは、Mumbaiのみで、

他の4都市は、もう安心です。

Mumbaiかー。 どうせ、誰か行くでしょ?

 

2005-05-27 今日もいろいろ更新!

Kimono2005-05-27

 今日も帰宅後、いろいろUPしました。

「頑張ってるなー!」(自己評価 特A)

 ⇒がJimi Hendrixのギター。

Boxに入っていて、今はベルリン店に飾ってるけど

今後、各店を回る予定ってこと(未確認情報)。


 ベルリン店のメモラビリアの写真を整理したので

Inside HRC↓にUPしました。

僕でも知ってる名前が多くて、なかなかよかったですよ!


 ついでに、旅行記のワルシャワ編もUPしときました。

今回のはHRC訪問記って感じじゃなくて、単なる旅行記が多いけど

一応、HRC絡みの旅行ってことでね....


最近の旅行は、格段に僕自身が写ってる写真が増えました。

以前は一人旅が多かったので、セルフタイマーで撮ったりしたのしかなかったからなー。

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日もピン画像をUPしました。

これは今日、到着したピン達です。

「3つしか送ってもらってないんか?」って??

僕自身のは3つだけで、あとの20個くらいは数人の仲間のために入手したもの。

定期的にお世話になってる仲間には、僕もできる限りのヘルプをしてるんです。


 ところで、Texas Pin Shootoutって、もう第9回になるんですねー。

スゴイなー。

毎年、テキサス州HRCのどこかで開催してるイベントですが、

イベントピンが当たりが多いので、いつもマークしてるイベントなんです。

9回目ってことなら、参加者も多いのかな?

今回は僕の友達もわざわざボストンから参加したみたいだし、どんな感じなのかな?

 ところで、ベルリンのイベント缶バッジも、このPin Shoot缶バッジも

本当に出来映えがよく、かっこいいです。

僕の缶バッジコレクションは、全てプレゼントとして無料でもらったものですが、

今回のベルリンのデザインは、ベスト3に入るくらい気に入ってます。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 旅行レポートも、ピン画像も、旅行写真も、メモラビリア写真も整理できたし、

そろそろカラカス店のピン達、来てもいいよー。。

新しい店のピンは、ホンマ待ち遠しいわー。

2005-05-26 ベルリン店

Kimono2005-05-26

 もうサイトトップ画像を6月のにしてますが

もちろんベルリン店です。


 ベルリン店はメッチャ分かり難い場所にあります。

一応、有名なクーダムってエリアにあるんですが

ある角を曲がったメッチャ奥の方にあるので

大通りからはなかなか見え難いので

偶然見つけるってのは絶対ないくらいです。


 僕も初訪問時は中央駅から歩いて探してけど

メッチャ探しましたよ!

通りの名前さえ覚えてたら大丈夫ですけどね。


 店の写真は↓で見てください。

 ↑で見ると、車の写真があります。

第1回Spring in Berlinのラミネートにもなった車ですが、

なんとベルリン店の中にあるんですね!

ピントレ前日に夕食(夜食)に行った時は気づかなかったんですが、

ピントレ専用にしてた奥の部屋に、車がドーンで置いてあったんです。

かっこいいですよ!


 そういえば、旅行写真ページに今回の旅行写真をUPしました。

「これ、誰のサイト?」とか聞かないでくださいね(苦笑)


 大きな写真は少しKimono写真館にUPしてますので。入り口は、⇒のサイドバーね!!


f:id:Kimono:20050131192548:image

 3日連続でピン画像をUPしてます!

加えて、新着ピンページには載せてませんが、幾つかの都市のページにも

ちょこちょこピン画像をUPしてます。

わざわざ新着ページに載せるのもな?ってピンです。

欲しいのそんなにないから、欠けていたシティーギターとかが多いですね。


 しかし今年のアムステルダムのQueensdayは、ホンマ、ブサイク(怒)

「なんで、こんなの?」ってオランダの友達に聞いたら、

「中国系のスタッフがいるから」やって!

そんなん関係ないやん! 

人気のシリーズなのに、今回は本当にガッカリですよー(超怒)!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 そういえば、僕のもう1つのサイト、

「姉妹都市ピンが買えなくて、ピン収集自体のことも考えた」方も気付いてるみたい...

ということは、全国の90%くらいの方々が気付いてるかもね?

うーん...そろそろ、どっちかのサイトを止めるか.....

2005-05-25 フー.....

Kimono2005-05-25

今日の画像は、ベルリンで見つけた看板。

ダースベーダ−が目についたので撮影。

今回行ったベルリン&ワルシャワ

スターウォーズで盛り上がっていて

ワルシャワのモールでも

コスプレ姿の店員とかいました。

 

 スターウォーズ、ずっと観てるけど間隔が長いから

イマイチ盛り上がれないですねー。

でも観てしまうんだろうなー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日の休みはゆっくり過ごして、ピン画像や旅行写真も整理できました。

で、まずはベルリンの旅行記をUPしときました。

続きも少ししたらUPします(スターウォ−ズほど待たせませんので!)。

UPして読み直すと、数日前のことなのに、ずっと昔のことのよう・・・

やっぱりフィルハーモニーがダントツでよかったなー。

 

 ピン画像もBahrainのだけUPしときました。

ピントレで自分自身のためにGETしたのってあんまりなく

このピントレ参加するから、それまで預かってもらってたものの方が多いです。

「何回かに分けて、ゆっくりUPしていこうかな?」って予定してますが、

カラカス店のピンが17個向かってるし、アメリカからもピン向かってるから

早めにUPしていかないと、忙しくなりそう・・・・

f:id:Kimono:20050131192548:image

 僕が参加したベルリン店のイベントレポートを

JBが↓のサイトでUPしてます。

 21日のピン交換してる間がメインじゃなく、

前日の「もう1つのHRC」でのパーティーや、僕が帰った後の13周年パーティがメイン。

前日のパーティー、「なんで来なかったの?」って聞かれたけど

HRCのためだけに旅行してるわけでないので、行けないわ。。。

(説)ベルリンでタクシー乗って「HRCに!」って言ったら

「どっちの?」って普通に聞かれました。

公式ベルリン店の通りの名前を言うと、ちゃんと言ってくれましたが

一般の人にとって、結局、公式も非公式も関係ない、その程度です(笑)。


 JBのようにイベントの写真を細めに撮って、サイトで公開する人って凄く必要だと思う。

僕も寄り合いサイトにも写真とか載せてるけど、まだ参加したことない人には

レポートでいくら「楽しかった!」とか書いても、結局、想像の世界。

写真ならもっと多くのことを伝えれるって思います。


 JBがしてるように、日本のイベントももっと写真撮って、

楽しい雰囲気を全国のコレクターに伝えたりしたらいいのにー。

そういう裏方の仕事をする人がいて、イベントがコレクター間に浸透していくんです。

仲間内だけで盛り上がりたいだけなら問題ないけど、

違う地域のコレクターも巻き込んでいきたいって考えてたら、なおさら必要ですね!

僕も「頑張ろう!」ってJB見てて、改めて思いました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 6月1日に!って書いてるけど、ピン発売ないんですね。。。

4th of Julyが間に合わなかったらしいけど、発売ないのかー。

僕は15日には名古屋店行くので、大阪店に行けるのは1日だけなので

僕にピン頼んでた人だけでも、1日来てね!


 さっき書いたように、頼まれてたピンと、自分の気にいったピンをGETしたので

「交換用に余分に」ってGETしたピンはほとんどないんです。

だから交換用ピンバッグは、まったく変化なしなので期待しないで下さいね。

逆にベルリン用に付けていった日本ピン達が残ってるだけです。

2005-05-24 ただいま!

Kimono2005-05-24

 皆さん、ただいま (^^)

無事に帰宅して、ゆっくり過ごしてます。

今回はピントレに合わせて無理な時期に行ったので

相棒の休みが難しく、短期間の旅行だったけど

内容充実の楽しい旅でした。

明日も休みなので、レポートは明日書く予定。


 ⇒は、ロンドン店のリタ。

急遽、今回のベルリンのイベントに参加したので

一緒に記念撮影。(^^)v

以前から何度もサインを(僕の友人達のために)頼んでたけど

今回は初めて僕自身がサインもらいました(笑)。

「たぶん、9月くらいに日本行く予定!」って言ってました。

 

 レポートに詳細書きますが、ピントレはなかなか盛り上がってました。

僕が聞いた話では、「70人くらい来てる!」ってことでした。

奥を貸し切りしてたけど、みんな入りきらなくて、

他の一般スペースにもコレクターが溢れてる状態だったから、

やっぱり、それくらいの人数がいたのかなー?って思います。

正確な人数はよくわかりませんし、どうでもいいことですね。


 僕は午前中の寝坊のおかげで、結局3時間くらいしか参加できなかったけど、

メッチャ忙しかった!!! 

最初、オランダの友達とトレードしながら話してたら、

ドンドンとコレクターが僕の机に来た。。。(怖)

次の人が座ってピンバッグ見てると、また次の人が横で立って待機って感じ。

次の次の人は隣の机に座って、こっちみて待機してるし。。。。

まるで僕のサイン会の列みたいな状態になってました(笑)。

それが延々と続いて、あっという間に3時間。。。


 ということで、ほとんどピン以外の話してない(できなかった。。。)。。

15時くらいにオークションが始まって、やっとトレード監禁机から解放され、

さっと一般のスペースに逃げて、やっと定期的にトレードしてるドイツ人の友達らと食事。

「ゆっくり食事して話そうね!」って約束してたのになー。

僕は1時間後には電車でワルシャワに向かうので、

30分ほどしか話せなかったのが残念。。。(T T)


 トレードはなかなか面白かったですよ!

覚えてるだけで、オランダ、ベルギー、ギリシア、アメリカ、スイス、コロンビア、

スペイン、イギリス、ってくらい多くの国から参加者がいました。

「日本の・・とトレードしてるよ!」とか言ってきたりしてました。


 詳細は、またレポートで書きますね。


f:id:Kimono:20050131192548:image

 さっき、ちょっとだけピン画像をUPしました。

今回のベルリンのイベントで発売した3種類のピンと、

帰宅すると到着してたアジアのピン。


 ベルリンの13周年は可愛いですよねー。

メッチャ可愛いので、お世話になってる方へのお土産ってことで複数購入しました。


 アジアのはオリエンタルガールシリーズの中の2種類です。

このピンって実物はけっこう大きいです。

クアラルンプールのベアピン追加分も到着したけど、あの人、まだ探してるのかな?


 眠たいので、今日はこれくらいで。。。

AsaAsa 2005/05/26 00:55 旅行やトレード楽しかった何よりでした。私もいつか大きなイベント@ヨーロッパに参加してみたいものです。レポート楽しみにしてます♪

KimonoKimono 2005/05/26 09:12 ほとんどの参加者が欧州ピンのみのピンバッグだったので、見てるのも面白かったです、アメリカ系のピンは見飽きてたのでね。

2005-05-23 From Helsinki

[]


Hi ! I am in Helsinki now.

I came here last year, so I just enjoy walking around the city.

The weather here is colder than Germany & Poland,

but I have no problem with this.


Since I came to Europe, I have never seen any news about Japan,

so I hope everything has been OK there.

Maybe, I will read some newspapers on my return flight.

Now I have to go.

2005-05-22 From Warsaw

[]


I am at internet cafe in front of Warsaw Central station right now.

After I had great days in Berlin, I came to Warsaw yesterday.


It had been 6 years since I came to Warsaw with my friend in 1999,

so the city of Warsaw changed a lot.

There are a lot of huge shopping mall, and I can see many tourists here.

A big difference from my last trip is about safety.

I can see many policemen around the city, so I really think Warsaw became very safe city now,

so we can really enjoy night life,

and at night, we could even walk around Warsaw central station that was known as one of the most dangerous area before.

At this time, I really have great time without any problems.


About Berlin, everything was just great.

I could have great time with my friends at HRC Berlin,

and could get many pins through trade at PCC event.

A new anniversary pin from Berlin really looks cute,

so If you like girl pins, I really recommend you to get the pin.

Time to go now. Bye !

2005-05-18 自慢できるところ?

 今、ジムから帰宅。

スクーター乗ってると、「風が気持ちいいー」です。

ホント、ちょうどいい季節です。


 運動後にサウナでTV観てたら、所さんの「笑って・・・」って番組がやってました。

ダーツで当たったところにレポーターが行って取材するって企画、面白いなー。

今日は宮古島の??市で、マンゴとか美味しそうだった。

で、レポーターがその・・市の住民に「・・市の自慢は?」って聞いてて

その住民が「何もない」って即答してたのには、サウナ内の一同、笑ってました(笑)。

で、僕の住んでる「・・市の自慢って何かな?」ってしばらく考えてたら、

いつもよりサウナ内の時間が長くなってしまって、頭がフラフラになった。。。。


僕の生まれ故郷で、今も住んでる「・・市」の自慢は、このくらいかな?

  • 交通の便がいい(3路線の交差してる・・駅)。
  • 自然が多い(山に囲まれてる)。
  • 治安がいい(前の幼女誘拐殺人事件は、・・群の方で関係ない!)。
  • HRCコレクターが2人いる(引越ししてもギリギリ同じ市内)。

 スゴイ!って自慢は全くないけど、特に不満はないところです。

嫌なのは、映画館がないくらいかな?

f:id:Kimono:20050131192548:image

 僕の友達が最近、パン屋をオープンして頑張ってます。

ちょうどインディアンカレーさんが以前に住んでた近所ですが、

僕の街はけっこうパン屋が多いので競争が激しいだろうなー。

僕の母が園長してる保育園とかに売りに来たりして、動き回ってるようです。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 そういえば、明日から旅行に行って来ますので

サイトの方、しばらく休止します。

去年行った時のドイツやフランス、フィンランドもそうでしたが

今の季節、22時くらいまでかなり明るいんです。

たぶん、明日の夜には、5年ぶりに↓の場所に行くと思う。

 以前に行った時は、改修工事中だったので、

しっかりと工事が済んで復活した↑をジックリ見てきます。


 去年、ミュンヘンジャカルタからMEMO書いたように

もしかしたらネットカフェ行くかもしれませんが、どうかな?

ちょうど「HRC・・・・店」の通りに入る角にネットカフェがあるので

ちょっと寄るかもしれませんがね。

 ってことで、ここの読者の皆さん、

しばらくは、情報満載、笑いの宝庫、定期的にUPしてる

「モラリーさん」や「ダブリンさん」の日記を楽しんで下さいね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 前にも書いたけど、今後の予定は、名古屋アニバ発売日が15日なら

  •  1日、大阪店で寄り合い(みんな来てね!)
  • 15日、名古屋店訪問 (名古屋の皆さん、1年ぶりです!)

 

 7月3日の東京ピントレは参加しませんので!

去年のように「行かない」って言ってて、突然参加でビックリってのもないです。

理由は・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・!!

 それじゃ、行ってきます! 明日だけど....

2005-05-17 感謝!

 今日、15日発売分のドラゴン&姉妹都市、

東京、名古屋からのも全て到着。 

出発前までに必要だったので急がせてしまって迷惑かけました。 (^^)b

こういう時、いろんな人にお世話になってるって実感します。 

感謝!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 カラカス店のピン達、今日、全て発送してくれたので

僕が帰国する頃には、郵便局で待っててくれるでしょうね?

 GOはあとの発売になったから残念だけど、

久しぶりの新しい店のピンだから、楽しみです。

といってもカラカス店行ったアメリカ人が日本に来たみたいなので

僕より早く入手した人って、国内にも多くいるんだろうなー。


 GOは急遽、発売延期(ダメージの為)になったため、

せっかく行った小人数のコレクターさん達は最悪でしょうねー。

後から発売になった分、入手困難さがますます増すでしょうから

僕的には、逆に嬉しいかな?

すぐに再びカラカス店に行く熱心なコレクターって少ないはずだしね?

f:id:Kimono:20050131192548:image 

 僕が参加する0000店のイベントにリタの参加が決定したようです。

先月のストックホルムでサイン頼んだところなのに、

今度は僕自身で会えるってのは嬉しいですね。

何か持っていってサインもらってこようっと(喜)!

 0000店は毎年、このイベントに合わせてアニバも発売するし、

イベントピンも毎年、面白いデザインなので楽しみです。

アムステルダムからの友人が今年のQueensdayピンも複数持ってきてくれるし、

以前、インディアンカレーさん宅で話題になったアムステルダム店の缶も持参してくれます。

この缶って既に売り切れていて、再発売するかは未定らしいですよ。

2005-05-16 何が欲しい?

Kimono2005-05-16

 旅行も近づいてきて

そろそろワクワクしてきました。

⇒の感じで、身体も金色に興奮してます(笑)


 最近、寄り合い&ピン祭りでも

ずっと日本のピンを集めてたおかげで

ピンバッグも日本のピンで埋まりました。

やっと埋まったピンバッグを見て思ったのが

「何が欲しいねん?欲しいのある?」って。。。

欲しいって思ったら、すぐに確保してもらってるので

探してるピンって、今はないんですよねー。

 

 もちろん相手のピンバッグ見たら

欲しいピンなんていっぱいあるに決まってるけどね!

でもピントレ参加は4時間くらいにしようって思ってるんです。

そんなことより、5年ぶりに訪問する0000を満喫したい!

5年前に行った時は、まだ首都になった後で、至る所でビル工事ラッシュで

「これから、この街はスゴイ街に生まれ変わるやろなー」って思ってたんです。

で、5年後の今、どうなってるか本当に楽しみ。。。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 僕が交流してるHRCスタッフってメッチャ少ないけど、

その中の一人が昨日、HRCを辞めました。

わざわざ報告メールまでくれて、ありがと。

今までお疲れ様。 (^^)b

また大阪来たら、映画観ようね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 もう1つのサイト、もうバレバレのようです。

「違う名前で」っていっても、本名でしてるだけだからねー。

しかし、毎日、記事を書くのもネタが切れてきます。

「何系のサイトかますます分からなくなってきた」インドカレーさんに

画像借りたりしてますが、いつまで続くのやら??

ゆっくりHRCピンコレを増やしていきます。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 オリエンタルガール、けっこう頑張ってる人が多いようですねー。

ベアピンの時は、凄く少数で寂しかったけど

お姉ちゃんピンのシリーズはやっぱり人気ですねー。

僕も頑張ります !

2005-05-15 ヤバイ。。。ヤバイ。。。

Kimono2005-05-15

 今日、シアトルの友達からプレゼント到着。

以前に日本来た時に意気投合したDaveです。


 彼のブログは、毎日、約400人が読んでる

米国の某ブログ・ランキング上位の超人気ブログ。

(注)HRC系の話題は、ほとんどないです。


 一応、HRCサイトも持ってるけど、コレクターではなく

単に世界中のHRC訪問を趣味にしてるってこと。

既に100店以上を訪問済みです。

彼は自分の会社の出張で世界中を飛び周ってるので、

世界各地からブログをUPしてるのも人気の1つだと思う。


 で、今回、彼のブログのファンにTシャツ販売し始めたので

「1つ送るよ!」ってことで、今日、到着。

ついでにハワイ土産のピン↓を送ってもらった(喜)。


 次の来日は来年になるということなので、その時が楽しみ。

HRCマニアってことじゃないので、いろんな話ができるので話すのも楽しい人です。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日の題名「ヤバイ。。ヤバイ。。」ってのは、姉妹都市ピンのこと。

仕事中にマリリンから電話があって、

「名古屋姉妹都市ピン、最初の数人ですぐに完売して買えなかった!」って(驚)

以前にここで書いたように、外人からのオファーが多く「ヤバイかな?100個だし?」って

思ってたけど、まさかこんなにすぐに完売とは....

 もう出発まで数日なので、いつものようにゆっくり他をあたるってのは無理。

(注)オランダからわざわざ会いに来る人に直接渡したかったから!

 まずRさんの携帯にメールして、名古屋のPさんの携帯アドレスを聞いて、

Pさんに「お願いメール」しました。

で、Pさんが「大丈夫です!」ってことで、無事確保(喜)。

こういう時、交友関係の広さが役立ちますね!

 

 大阪店の方もすぐに完売して、並んでた数人が買えなかったって聞いて焦ってたけど

無事にグミさんが入手してくれてました。 

よくやった、グミさん!


 100個とはいえ、こんなにすぐに完売になったピンは久しぶりだなー。

買えなかった人は大変だけど、僕は「まだHRCピンも人気あるやん!」って少し嬉しかった。

これで無事に旅立てます。

ゼンキチゼンキチ 2005/05/15 23:42 僕はギリギリでGet出来ました。交友関係の全くない僕にしたら二度とお目にかかれないピンだったかもしれませんでした。それと初寄り合いに参加してみようと思っていたのですが、よくわからずに未遂に終わってしまいました。また次回以降にチャレンジしてみますね。

KimonoKimono 2005/05/16 09:06 ゼンキチさん、せっかく来たのにねー。僕は行ってないので、寄り合いがあったかどうか知りませんが、店員に「コレクター集まってる?」って聞いたら簡単ですよ。だいたい決まった席に集まってますからね!6/1は僕も大阪店に行く予定です、たぶん?

2005-05-13 今頃、レッスルマニア

Kimono2005-05-13

 今日の写真は、運転中に

フッと横を見たら、あまりにも綺麗な

緑の木々だったので、携帯カメラで撮影。

凄く涼しい日々が続いてますが、

すぐに蒸し暑い季節が来ますねー(怖)


 近所のエグザスが新しくなってから

初めてプールで泳ぎました。

建物の3階(4階?)にプールがあって泳いでるのが

なんか変な感じだったなー。

僕は水泳はかなり得意です。

ピープルでは全ての級を終えて、最後のABC(?)の

Aまで行ったのでね(よく覚えていない)!

ピープルの昇級審査で飛び級もしたし、

中学での水泳大会も3年連続1位でした!

自慢が多いけど、それだけ得意ってこと(^^)b

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日、やっと友達からWWEの今年のレッスルマニアのビデオ借りて見ました。

日本のプロレスは全く興味なくなったけど、アメリカのプロレスはけっこう好き。

作られたドラマの中の闘いって感じで、話の内容が面白い。

日本ではあり得ない話の展開がメッチャ笑えるんです。

花火とかも凄いし、まさにエンターテインメントって感じで、

コンサート感覚で、シカゴ時代、よく観に行っていました。

ブルズの試合よりチケット取りやすかったしね。

来年はシカゴであるようなので、可能なら行きたいなー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 僕のお気に入りの某所が、新着ピンページをブログ形式にしてます。

ドンドン新しいピンが来る人は、この形式の方がいいですよね!

デザインも某所らしいし、これから楽しみが増えました。

 僕も新着ピンにこの形式を考えたことあるんですが、

僕は英語版の新着ピンも同じページ使用してるので、あきらめたんです。

別々に作るのが面倒だしね。


 今はアクセス解析スゴイカウンターのみでしてますが、

以前はinfoseekのアクセス解析もしていたんですが、

infoseekだと、訪問者の訪問周期が分かるんです。

ちなみに、僕のサイトで日本語版は3日に1回の訪問者がダントツで多かった。

だいたい毎日80人くらい訪問してるので、3日に1回が多数だとすると、

何人の方が定期的に見てくれてるのかな? 

ネット上にいるHRCピンコレクターって、やっぱり想像以上に多いですね−。

 英語版は1週間に1回が多数でした。

リンク先を見てると、何人かの日本人も英語版を見てるので

それを抜くと、毎日、英語版への訪問者は15人くらいかな?

で、1週間に1回? うーん、、、細かい計算はやめとこう・・・頭痛が。。。

外人ファンは毎日来るほど熱心ってことでないってことですね(^^)b

(注)infoseekのアクセス解析をしてた当時のデータですので。


f:id:Kimono:20050131192548:image

 Zippoコレクター「カツシンさん」がLockerにソウル店の最新情報を投稿してくれてます。

韓流ブームってことで韓国行く人がメッチャ多いけど、

Hard Rock Cafeあったね!」って偶然見つける人なんていません。

ってくらいソウル店は変な場所にありますから、最新情報はありがたいですね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 東京ピントレの情報が、公式サイトでUPされてるようです。

東京ピントレには去年、初めて参加しましたが100人近く参加してたのかな?

(説)僕の番号がたぶん98番?くらいだった。

 今年は何人参加するか知りませんが、今の段階から発表してたら

皆さんも参加しやすいんじゃないでしょうかね?

100人近くのコレクターと交流して、多くのピンを見れる絶好の機会なので

「ピン集め始めた人」「ちょっと飽きてきた人」、ドンドン参加して刺激されて

もっとドップリとHRCピンコレの世界にはまってください。 (^^)b

2005-05-12 カラカス追加情報

 昨日書くの忘れた、カラカス店GOピンについて。

店に到着した時にダメージを受けていて、すぐに送り返したそうです。

ということで、しばらくしてから発売するとのこと。

僕の友達はほぼ毎月カラカスに行くから大丈夫だけど

オープニングに会わせてカラカスに行ったコレクターは可愛そうですね−。


 で、カラカスからメール来て、頼んでたピン全て確保とのこと。

店の写真もいろいろ撮ってくれたようなので、また紹介します。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 15日は大阪店には行きません。

次に大阪店に行くのは、名古屋アニバ発売日次第です。

1日じゃなければ,1日に大阪店に行くと思います。

アニバ発売日くらい早めに教えてね、HRCさん!


 今日はもう1つのサイトで忙しいので、この辺りで (^^)b

 

2005-05-11 期待ハズレ?

Kimono2005-05-11

 今日の画像は、5/1の寄り合いで食べた

ブラッケンド・ペンネ・パスタ(たぶん、こんな名前?)

ランチメニューがない時にHRC行くと

好んで頼むお気に入りの1つです。


 まだ食べたことないメニューもいろいろあるので

「新しいのにチャレンジしようか?」って

最近は、特に思うんです。

滅多にランチタイム以外で食事することがないので

失敗はしたくないんですが、

正直、僕のお気に入り料理は完全に食べ飽きてます。

皆さん、何かお薦め料理あれば教えて下さいね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今年オープンの一番手、Hard Rock Cafeカラカス店、

もうカラカス店のピンを販売してる人もいますねー。

早い人は、用意周到ですねー。

たしかに早く売れば売るほど、売りやすいんでしょうねー?


 パナマ店オープン時と同様、そんなに多くのピン発売はしてないですねー。

レギュラーギターやZippo、バイクピンとか発売してるけど

僕の欲しいってのは、6種類ほどかな?

僕のお気に入りは、ハンモックでビキニ姿のお姉ちゃんが入ったMartini Glassピン。

これは実物を早く見たいな−。


 定番のハリケーンピンは、鳥が入ってて可愛いけど、「そんなに?」って感じ。

この鳥がロゴの上に乗ったロゴピンみたいなのもあるので、有名な鳥なのか?

(注)鳥について全く無知な僕。


 シティーギターは地下鉄(Metro)がネックについたデザインで、まあまあの出来。

タワーみたいな建物ものってるけど、これは何か有名な名所なのかな?

カラカスって全く知らないなー。

サッカーボール(たぶん動かせる仕掛け)付いたギターピンは、けっこうかっこいい。


 全体的に考えると、別に「おー!、カラカスってこんなんやねんや?」って

インパクトを与えてくれる凄いピンがあるわけでなく、

パナマ店同様、無難なデザインばかりなので、ちょっとガッカリ・・・


 自分で行くってのはない国だと思うけど(そこまで行くなら、マチョピチュ行くから)、

頑張って長く存続してください!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 15日発売の大阪&名古屋の姉妹都市ギター、けっこうオファー来ますねー。

限定100個らしいけど、どうなるんでしょ?

即日、完売はないと思いますがねー。


 名古屋アニバ発売日、早く発表してほしいなー。

アニバ発売日に泊まって、翌日に万博いこうか?って相棒と計画してるんですが

早く発表してくれないと、休みの計画を決めれない。

1&2日を休むか?、15&16日を休むか?って問題ですからね。

万博の券、結局、もらえなかったなー。

誰か割引券か何か余ってたら、2枚頂戴! (^^)b

みっきーみっきー 2005/05/12 04:01 「ブラッケンド チキン ペンネ パスタ」ですよ。。。
おしぃなぁ。
たまには「グリルド シュリンプ フェットチーネ パルメザン」はいかがでしょか。

KimonoKimono 2005/05/12 09:08 「グリルド シュリンプ フェットチーネ パルメザン」?食べたことないなー。名前だけでも美味しそう(ゴクッ)。次回は、これでいこうかな?

mallorymallory 2005/05/12 12:28 この前チミチャンガ食べました。サルサソース好きですが胃腸の弱い私は次の日がつらい。
週末また豊後より来客予定。よく動かれることだ。京都からは???

KimonoKimono 2005/05/12 22:44 豊後ってどこ?チミチャンガも試してみます!

2005-05-10 ドキドキした?

Kimono2005-05-10

 今日の画像は天下一品のラーメン。

前の寄り合いで、天下一品の総本店(京都)の話をして

それからずっと食べたかったんです。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。。

連続で食べたいってわけじゃないけど、

たまに食べたら、メッチャ美味しい (^^)b


 ↑のように「寄り合い」では、別にマニアっぽく

HRCピンの話ばかりを延々と続けてるわけでなく、

いろんな話題で盛り上がってるんですよ!

いろんな地域、バックグラウンドを持つ人が集まってるので、

本当に多くの話題で、いつも盛り上がってます。

僕はマニアっぽい集まりは苦手なので、寄り合いの雰囲気が好きです。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 皆さん、今日、5周年缶バッジ、しっかり発送しましたので楽しみにお待ち下さい。

昨日の画像では「なんや、これ?メッチャ手抜きデザインやん?」って

思った方も多いかもしれませんが、実物を見てビックリしてください!

すっきりした、メッチャ可愛い缶バッジですから(自信過剰気味)!

ピンバッグに付けて、史上空前のスピード勝負になった

5周年企画の勝者ってことを自慢してくださいね(笑)


 今回の企画は、4つのコース作ったり、書き込み早い者勝ちにしたりして

ドキドキ感を第一に考えて作りました。

皆さん、ドキドキした?


 もう缶バッジブームも、企画ブームも僕の中では消え去ってるので

今年は、あと1回だけする予定です。

去年もした「セクシー缶バッジ争奪、カウンター設置2周年企画」を9月に予定してます。

去年参加した皆さんはご存知のように、この企画はかなり難しい...

9月に皆さんの参加をお待ちしてます!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 僕のピン入手状況は、いろいろ動いてます。

カラカス店のは昨日書いたとおり、月末に来ます。

今回は入手困難な国なので、欧州やアジアからも頼まれてるので

いつものように日本の知り合いにまわすってのは、不可能。

定期的にずっとお世話になってる国内外の仲間を最優先します。スイマセン。


 で、アジア関連は先日お伝えしたオリエンタルガールシリーズを動いてもらってます。

ただジャカルタのコレクターから「ジャカルタ店はまだ発売してない」って聞いたし、

これは全て揃うのはしばらくかかるかもね?? 別に急いでませんがね。


 アメリカ系はいろいろ確保してもらってますが、

もうちょっと貯まってから送ってもらいます。

でも正直、アメリカ系って、最近ホンマに欲しいのがない。。。

相手にいっぱい貸しがあるので、日本の仲間達の探してるリストを送って

それらを入手してもらってるって状態。一体、僕は何屋さん?

だから僕自身のために来るアメリカ系ピンって、あんまりないです。

ACのナースピンとかくらい?


 欧州のピンはいっぱい確保してもらってるのがあるんですが、

もうすぐ海外ピントレで数人の仲間達に会うので、その時に一気に持って帰ってきます。

第1回から招待状もらったり、ラミネートもらったりしてた公式イベントなので

一生に一回の海外ピントレ参加は、「ここ!」って決めてましたからね!

 僕は個人的に、ローマ店、マカティ店、バンコク店、メキシコ店で

地元のコレクター(達)とトレードしたことあるけど、

大勢参加の海外の公式ピントレは、初参加。

一回くらいは「ピントレ参加をメインに!」って旅行もね!

一緒に行く相棒には我慢してもらって、その後の都市で買物を楽しんでもらいます。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 リンクしていた「Cloud Castle」が閉鎖するってメール来ました。

羽月さんとは一回も会ったことないんですが、「69の質問」にも参加させてもらったし、

「サイトにカウンター付けてみようかな?」って思ったのも、

羽月さんとのBBSでの会話がきっかけだったはず??

「今後もちょっとMEMOを定期購読します!」って書いてたので、

羽月さん、今後もよろしくお願いします!


 僕のリンクって、別に何も考えてないし、HRC関連なら誰とでもリンクしてます。

相互リンクしてから、全くメール交換もしてない方も何人かいますし、

会ったことない方も未だに多いです。

僕のリンクで「HRC関連サイト」を探してる人にとって、

僕の交流関係なんて全く関係ないことです。

重要なのは「1つでも多くのHRCサイトを載せて紹介できたら!」って思ってます。

ということで、HRC関連サイトしてる方、これからする方、相互リンクしましょうね!

2005-05-09 無事に、5周年。

Kimono2005-05-09

[]

 今日の画像(⇒)が5周年「限定缶バッジ」

到着まで公開しないでおこうか?って予定してたけど

実物はもっと可愛いので、「ま、いっか?」って公開。


 2000年5月の何日にこのサイトを始めたか?覚えてないんですが、

この5周年企画を終えて、「やっと自分でも5年目かー!!」って、気分になってます。

帰国して、サイト始めた時は「どんなもんかな?」って

手探りの状態でのスタートで、しばらくは英語版サイトのみでした。

というのも、当初は日本人コレクターとの付き合いは全くなかったし、

今のようにこんなに盛り上がってなかったように覚えてます。

 

 で、やっと5周年。

今日の企画のキーワードを並べると、なんや かんやで 5周年、感謝

(結果発表)

1位 : よりこさん 

2位 : グミさん

3位 : リッピ−さん

4位 : Aoiさん


 Kimono Rock Cafe5周年企画に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

見事にゴールした方達、残念ながら無理だった方達、お疲れ様でした。

今回は4つのコースに分かれてたので、かなり運も大事だったと思います。

各参加者の得意分野も分かれてると思うしね。 (^^)b

例えば、「火の問題」はボーナス問題でたった1問だけでしたが

Halloweenピン好きには超簡単だけど、他の方には時間かかる問題だったはず??

 正直、最近このサイトを知ったファンの方には「レベルが高過ぎる」ってくらい

今回の参加者の問題を解くスピードが速かった(驚)!

隣で相棒が「けんちゃんの作った問題が簡単やから!」って言ってるけど(笑)

決してそんなに簡単な問題ではないと思いますし、

KRC内のいろんなページに精通してる人しか難しいと思いますがねー。。。。


 もう企画ブームは廃れてきてるので、昨年のような乱発はしませんが、

また企画する際には、皆さん、参加して盛り上げてくださいね!

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 いよいよカラカス店オープンは、すぐそこです!

友達の奥さん(ベネズエラに実家がある)が11日にカラカス店に行って

大量にピン購入してくれます。 (^^)b

パナマ店同様、そんなにコレクターが殺到するはずもないから

どうせGOピンでもずっと残ってるはずだし、安心してます。

16日に帰宅したら、すぐに発送してくれるってことですから

僕の手元に来るのは、月末頃でしょうね??

楽しみ、楽しみ!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 忙しい中、やっと「日本一のお姉ちゃんピンサイトさん」がサイト更新を開始しました。

ピンの好みは一番近い人なので、HRCピンコレ界、本格復帰!嬉しいですねー。

みっきーさんのサイトって、20代の若い世代のコレクターに人気あるんです。

(説)実際、数人の20代の方達からメールで聞いてますから、実話です。

だから若い世代のコレクター増加に、828さんは大事な役割を果たしてるってこと。

これからも色っぽいサイト、楽しみにしてます。


 ダブリンさんのサイトも新着ピン、連続で更新してますねー。

ダブリン店もピン発売が活発になってきてるのかな?

シティーギターなんて、いいデザインです。

時々、パリのピンもUPしてるようなので、いろんなピンに手を出し始めてるのかな(笑)?


 ↑の2人は、僕のリンクでも上の方に載ってるサイトの方達。

つまり、それだけ長い付き合いってことです。

お互い、個性的なサイトで「HRCピンコレ界」を盛り上げていきましょうね!

ぱりぴんぱりぴん 2005/05/09 23:53 ちょっと出かけてる間に終わってましたよ。
あ〜ぁ、また来年かぁ・・・。

KimonoKimono 2005/05/10 00:28 2分でゴールした方もいましたからね(笑)来年は頑張ってくださいね!

みっきーみっきー 2005/05/10 02:05 何か始めると何かがおざなりになる、そんなワタシです。
右手と左手と足で違うことが出来ないので、ピアノは弾けません。
サイトの更新を頑張っていたら、企画に参加できません。
意外と不器用なんす。

KimonoKimono 2005/05/10 09:10 お2人の参加がなかったのは寂しいことですねー(T T)

よりこよりこ 2005/05/10 10:28 サイトの更新をほっぽらかして頑張りました!

KimonoKimono 2005/05/10 19:35 今年は、セクシー缶バッジ争奪「カウンター2周年予想企画」だけする予定です。

2005-05-08 ドキドキ (@ @;)

Kimono2005-05-08

 今日の画像(⇒)は、

新聞広告にあった年末完成予定の

僕が住むマンションの予想写真。

ここの地主を知ってるので、

相棒と一緒になった段階から知ってたんですが、

「やっと引越しも迫ってきたなー」って気分に

ちょっとなってきました。

まだ2階部分くらいを作ってる段階ですが、

嫌いな夏を越えたら、あっという間でしょ?

 ここのいい面をあげると、例えば、

  • 各階4部屋で、全て角部屋
  • 駅まで2分
  • 仕事場まで車で5分(徒歩15分)
  • 実家まで5分
  • 僕が通ってた保育園の2つ隣(これは関係ない?)

 他にもいろいろな最新機能があって文句なしなんですが、

1つだけ「イヤだな−」って気がかりな点があったんです。

それが'''駐車場'''。

というのも駐車場が全住居者分はないので、申し込み多数の場合、抽選ってこと。

駅前だから車持ってない人も多いらしいけど、ずっと心配で

福岡行った時も「ラーメンおかわり」遠慮したくらいでしたよー。

だってマンション内じゃなかったら、雨の日とか駐車場まで行くの大変やし

仕事場まで5分やのに、駐車場まで5分、歩かないといけなくなるのもアホらしいでしょ?


 で、今日、運命の抽選。

僕らは家にほとんどいないので、ずっと電話してもらってたみたいだけど

知ったのは昨夜でした。 

こんなに緊張したのは、正直、「初めて?」ってくらいでした。

僕、ほとんど緊張しない人間なんです。

例えば、アメリカの大学時代もプレゼンテーションとかあると

「一番にしたい人?」って言われて、アメリカ人クラスメート達が恥ずかしがる中、

いつも「ハイ!」って一番にしていたくらい!

でも今日の抽選は、かなり緊張。

賃貸じゃないから、しばらく住み続けるわけだし、

ハズレたらずっとマンション外のどこかの駐車場を借り続けないといけないわけですからね!


 こういうのって初めてでしたが、抽選会場に行くと、

同じ枠を争う人ごとに同じテーブルに待機。

周りがみんなライバルなので、イヤーな暗い雰囲気。。。。

「外れたらどうしよう?」って旦那に相談してる奥さん、

子供を抱いて「この子にクジをひかせます」って言ってる奥さん、

いろいろいますが、みんな顔が引きつってる(苦笑)

 

 僕が希望した階のハイルーフの枠は4つあって、希望が6人って発表される。

「この中の二人が外れるってわけか?」って周りを見渡し、緊張。

細かく説明するのも疲れたので、もう省略します。。。

当たりました。(〜〜) 自分へ「おめでとう!!」パチパチパチ。。。。。

すぐに相棒にメールして、ご機嫌!

もし今日、寄り合いがあったら、ピンあげまくってたかもね(幸)?

とにかく、これで心配事もなくなり、HRCでも安心して大きなデザート食べたりできます(笑)。

 そういえば抽選会場に行ったら「何号室の方ですか?」って聞かれて

「00室の宮本です。」って言ったら、リスト見て「?」って顔された。

それで「XX室の宮本様じゃないですか?」って。

どうやら僕は自分の部屋番を間違って覚えてたらしい(苦笑)。。。

ってことで、寄り合いで「00号室ですよ!」って教えたコレクターさん達、

あの部屋番号は間違っていました。今度、訂正しますね。

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 HRCに関係ないネタ連発ですが、今日は「母の日」。

相棒の母にもプレゼントを贈っておいたので、さっき電話があり

喜んでもらってたみたいで嬉しいです。

去年は何も贈らなかったんですが、今年はマンション購入してもらったしってことで

ちゃんと贈って機嫌をしっかりとっておきました(笑)。

「マンション買ってあげたから、今年は自分らで旅行しなさい!」って言ってたのに

プレゼント効果からか?「どのくらい費用かかるの?」って。。。(笑)

でも母の日にプレゼントするってのは久しぶりなので、いい気分です。

今から、相棒と僕の母親にプレゼント持っていく予定。

こうなると、父の日も何か考えないとね?

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「今年はないかもなー?」ってタイの友達から聞いてたバンコクピンフェスト。

バンコク店のMGが開催を決定したと聞きました。

何人かの仲間には既に日時などを知らせましたが、

ここで発表してから変更があって混乱させるといけないので、正式発表をお待ち下さい。

毎年、日本からも常連参加者がいますし、今回は寄り合い組からも

HRC訪問ページのユニバ店のスペルを間違ってる」

新たな参加者が名乗りをあげてるようです。(??)

何か変更などあれば、随時、ここで書いていきますが、

最終的な判断は、正式発表をお待ち下さいね。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 カラカス店オープンまですぐですねー。

メッチャ楽しみ!

「どんなピン発売するねん?」ってデザインが予想できない店もいいですねー。

aoiaoi 2005/05/09 14:15 恥ずかしー!!!ちゃんとスペルミス直しました。
今年はバンコク行けたらいいなと本気で思ってます。

KimonoKimono 2005/05/09 21:29 だいぶ前に気づいてたけど、あまりいじめたら悪いと思って内緒にしてた(笑)ここだけの内緒にしとくね。タイのコレクターにAoiさんのこと「ヨロシク」って言っとくね。

2005-05-06 5周年企画は、もうすぐ!

Kimono2005-05-06

 今日は無性にお好み焼きが食べたくなって

相棒の帰宅を待って、すぐに直行。

豚玉にチーズとネギをトッピングして、

いっぱい食べて大満足。

 

 焼ける間にモラリーさんにメールしたら

また焼き鳥屋で、「辞書でスペルを確認してる」って(笑)

しかし、いつも焼き鳥屋にいるなー??

焼き鳥屋の2階に住んでるんじゃないの??

f:id:Kimono:20050131192548:image

 そういえば、寄り合いGWスペシャルで、Rさんに「5周年は参加するの?」って聞くと、

「いつでした?」って言ってたくらい反応がない5周年企画。

企画常連のRさんが知らないくらいだし、昨年のようにピン・プレゼントもないし、

企画前から企画外れのような匂いが....中止しとくか??

5周年企画の缶バッジはもう届いてるので、一応しときます。

Kimono Rock Cafe5周年企画:5月9日 22時スタート

 新しい形式のクイズなので、たぶん困惑すると思うので、ちょっと説明。

最初のページに4つのコースがあります。

皆さんは4つの中から好きなコースを選んで進んでもらいます。

各コース、複数のクイズで構成されてますが、

1つだけボーナスクイズってことで、問題が少ないコースがあります。


注意点

 各コースのゴールに、それぞれキーワードがあり、

そのキーワードを使えるのは、各コース、たった一人です。

つまり、あなたがもしゴールまで行っても、そのコースを先にゴールした人がいたら

またスタートに戻って、他のコースを進まなくてはならなくなります。

だから、「最初にどのコースを選ぶか?」ってのが重要になります。

 でも、ピンプレゼントがないから、頑張る参加者はそんなにいないと思うし、

このKimono Rock Cafe内の多くのページを熟知してる人しか大変なので、

時間ある方は挑戦してください。 

せめて4人はゴールして、企画倒れを防いでくださいね!(笑)

 

 景品の缶バッジは、なかなか自信作です。

缶バッジっていうより、ピンみたいなもの。 

裏はピンのようにタックが付いてるからね!

画像はもらった時のお楽しみってことで、極秘にしておきます。

一番の人には、僕が極秘に「違う世界」で「違う名前」でしてるサイトを教えます。

 もう1つのサイト開始して、もうすぐ2ヶ月。

今で、毎日40アクセスくらいになりました。

ブックマークしてくれてる方も29人になりました。

重要なのは、僕のHRC仲間の誰にも教えてないので、HRCピンコレは誰も見てないってこと。

HRCピンコレ仲間に教えるとアクセス数が増えますが、

その分、一般の方のアクセスが分からなくなります。

HRCの名前は知ってたけど、ピンは知らなかった」って、

本当に一般の方が「毎日40人近く見に来てる」ってことが大事。

その中の何人かはピンに興味を持ち、「東京店で初めてピン買ってみました!」とか

「今度、福岡店に買いに行きます!」とか、

僕のサイトの影響でピン購入に動き出してるってこと。

僕が違う世界でサイトを始めた目的は、そういうことなんです。


 Kimono Rock Cafeは、HRCピンの存在を知ってる方しか見に来ないし、発見しない。

全くHRCピンに興味ない一般の方は、偶然、Kimono Rock Cafeを見つけて

それからピンにはまるってのは、まず「ない」って思います。

だからピンに興味ない一般の方を引きこむのはKimono Rock Cafeでは無理!

 ちょっとMEMOでもずっと言ってますが、狭い世界だけにしたくない。

もっと一般の方からもピン集める人を作りたいって、ずっと思ってます。

で、考え方をガラって変えて、違う方向から動き始めたってことです。

正直、ここの読者さんが「僕のもう1つのサイト」見てもつまらないって思う。

本当に「全くHRCピンを知らなかった」って方達へのサイトなので、

基本中の基本路線のサイトなんです。

「何を難しいこと言ってるねん?」って??

僕は飽き性なので、いつも何か新しい動きをしてる方が、やる気がでるんです。

ってことで、もう1つのサイトがKimono Rock Cafeよりアクセスが増えた頃に

こちらの世界と繋げるつもりです。

もちろん、向こうのファンにも、Kimono Rock Cafeのことは内緒にしてますよ。

R。R。 2005/05/06 23:20 5周年企画、もちろん参加します。
コース選択のクイズ、楽しそうですね。
毎回いろんな企画、有難うございます。
目指せ1等賞ですが、PC2台保有のご夫妻
を始めKimonoさんの企画常連さんは多い
ですからねー。入賞できなくても楽しく参加させて
頂きます。
問題のひとつに、『公式ではないHRCの都市は
ドコ?』なんて問題があったらバッチリ回答
できるのになー( ̄。 ̄)

KimonoKimono 2005/05/06 23:49 「フランクフルト」「サイゴン」「大分」「パナマ」、さて、公式HRCがあるのはどこ?って問題はどうかな(笑)?毎回、本当は企画参加してくれた皆さんに缶バッジあげたい気分なんですが、企画した方が面白いから仕方ないですね。Rさんは「いつまでも子供の心を持った焼き鳥屋常連」にだけは負けないように!

童心ハックルベリー童心ハックルベリー 2005/05/07 08:12 昨日はグランドに着いた途端、どしゃ降りの雨となり試合中止。
そんでみんなで焼き鳥屋に行ったのだ!
よし22時はもう寝る時間だけど起きていたら挑戦してみます。

2005-05-05 子供の日

Kimono2005-05-05

 今日は子供の日。

っていっても、さっきまで知らなかったけど..

今日の画像は、昨日Rさんとモラリーさんからもらった

美味しい土産。いつもスイマセン。(〜〜)

カボス餅を食べながら、これを書いてます(実話)。


 これを書き始める頃に、

「今、焼き鳥屋で、GWなのにたった独りで、

辞書片手に英単語のスペルチェックしてます」って

「スペルミス」モラリーさんから携帯にメールが来ました。

昨日の暴露話を自身のサイトにUPしたとのこと。

正面向いて話した時点で気づいてるのに必死に我慢して

「どこかでオチを考えてるんだろう?頑張ろう..」って思ってたのに

まだ、気づかれてない?って思ってたみたいで、本当に信頼できる楽しい方(笑)。

皆さん、すぐにBM九州さんのMの方のサイト↓をチェックしてください。

(注意事項)

天然な方なので、トップページからのリンクがまだ4月になってるのは知らないと思うので

4月の日記ページの一番下の5月へのリンクがありますから、そこから読んで下さいね。

僕より年上の方なので、あまり突っ込まないであげてくださいね(親切心)。

この話は、読者さんと僕だけの「ここだけの内緒話」ってことで(笑)


 そういえば、このMEMOのアクセスつけて約4ヶ月ちょっとだけど、

もうKimono Rock Cafe日本語版のカウンター数を抜きます(驚)。

こちらは毎日のあらゆるアクセスを全てカウントするので、

本サイトの「重複除いてカウントする」カウンターとはもちろん進みが違うけど

こんなに早くねー。

多くの方に読んでもらって幸せです。 ありがとうございます。(^^)b

f:id:Kimono:20050131192548:image

 昨日、書いたオリエンタルガールシリーズ。

ずっと以前にここで何度も書いていたセクシーガールシリーズのことです。

書いたのもいつか思い出せないんですが、延期してやっと発売。

バンコク店も含んでるアジア全店のシリーズピンって久しぶりなので、嬉しいですね!

(注)バンコク店のトンボやドラゴンはシリーズ内ではありません。

 一応、ロッカーにバンコク店のを投稿しておきましたが、

僕の好みは、マカティ、パタヤ、ソウル、シンガポールです。

アメリカ系みたいなセクシーピンじゃなく、本当に色っぽいデザインが多い。

民族楽器も持ってるし、このシリーズは都市によってはかなり気に入ってます。

情報では既に都市によっては買い占める売人がかなり動いてるようなので、

皆さん、なるべく早くね!

全ての画像持ってるので、見たい都市があれば、BBSに希望都市を書いてください!

(発売都市)

バンコク、パタヤ、シンガポール、クアラルンプール、バリ、ジャカルタ

ソウル、北京、上海

(注) Kimono便はお世話になってる方達で定員オーバーなので、締め切りました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 昨日、マロリーさんの1周年企画の1等商品の缶バッジをもらいました。

1、2、3位、それぞれ違うデザインの缶バッジです。

 で、「3等のダブリンさんに渡しておいて」って頼まれたので

昨日、ダブリンさんの新居へ初めて行きました。

聞いてた部屋番号が不確かだったので、ピンポーンすると、

確かに聞き覚えのあるダブリン訛りの声がしました。

「モラリーさんからの缶バッジ、ポスト入れときます!」って伝えて、

車に飛び乗って逃げました。 任務完了。

f:id:Kimono:20050131192548:image

そういえば、昨日、ある方が知らなかったので、かなりビックリしたんですが、

他にもいるかもしれないので、書いておきます。

ヨハネスブルグやフランクフルトのHRCって非公式店、つまり偽HRCですよ!

ピンを売ってたり、サイトまで持ってる偽HRCって多くあります。

僕は偽物って知ってて、ヨハネスブルグ店のを少し持ってますが、

偽物って知らなくて、コレクションとして集めてる方も

ここの読者でも、「もしかしているかも?」って思いました。

知らなくてオークションで落札してる人とかもいるかも?

ちょっと心配になりました。

 ちゃんとした公式店は、公式サイトに載ってるので確認を。

GumiGumi 2005/05/05 18:56 私はすっかり、騙されてしまいましただ。
全然、わからんかったぞぃ!!
あぁぁぁ、マロリー像が、崩れていく〜。
上出来でした。

KimonoKimono 2005/05/05 21:23 面白かったですね−。グミさんも探してるピン見つかったしね。今度は福岡店に行きましょうね!

mallorymallory 2005/05/06 07:30 こらこらお土産の話題くらいマロリーと呼びなさい。
トップページは5月においらのはなってるんだけどねぇ。
みなさん、天然ではありませんからね!しかし疲れた。マイケル♪

KimonoKimono 2005/05/06 09:12 お疲れさまです。次は名古屋で!

mallorymallory 2005/05/06 09:27 実はね、トップページがふたつあるんです。
index.htmlとindex.html。
リンクが途中からわけわからなくなってさ。ひとつはジオでの更新が必要なんよ。
したつもりだったけどしてないんやね。。。。
だから???の人もいるはず。あとでしますわ。
名古屋はファサコレさんをレゲエ好きな熊本出身”ゴンザレス”で登場させましょうか?

スペルミススペルミス 2005/05/06 09:30 また間違えちまったよ。
index.htmとindex.html
指摘される前に言っておこっと♪

KimonoKimono 2005/05/07 00:01 紹介します。↑が名誉挽回しようとして、焦って、自滅していってる方。

2005-05-04 寄り合いGWスペシャル

[]

 今日は「寄り合いGWスペシャル」でした。

九州から3人のコレクターさんが来たので、2日前に急遽呼びかけたので

関西からは3人のみの参加になりましたが、初対面もあり久しぶりの対面もあり

新鮮で楽しかったですね−。

 

 特に初対面の方、佐賀からわざわざ日帰りで来てくれたマイケルがメッチャ面白かった。

お互いラップ好きだし、僕がシカゴにいたのでシカゴブルズの服で来てくれたので

すぐに親しみが沸き、打ち解けました。

メッチャおとなしい無口なヤツなので、写真撮影時は「エラそうにした方がいいよ!」

ってアドバイスしたので、↓のような写真になりました(笑)。

   

 Rさんやタッピ−、グミさんと盛り上がり、途中で京都のKさんも合流。

滅多に会わない人のピンバッグはやっぱり見るのも新鮮で楽しいですね−。

グミさんも収穫大だったようです。


 マイケルと趣味があったので「近くのクラブに行こう」ってことで

僕とマイケルは16時くらいに退店。

そういえば、その頃に「朝練が遅れて...」って、なぜか?マロリーさんが到着。

どうやらKさんとかと飲みに行くらしい??

先月も会ってるので話すこともないので、記念撮影だけしました。

   

 

 その後、マイケルと「マイケルってどういうスペルで書くのか?」とか

正味無い話をしながら、難波をうろつき、空港に行くバスに乗るマイケルを見送りました。

なかなか楽しい寄り合いでした。

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

[]

 

 今月のQ-3当番は、「3つのハンドルネームを使いこなす」マロリーさん。

早速、僕も答えますね!

Q-3専用サイトは↓↓をクリック

 

HRCがなんでもひとつ願いを叶えます”といったらあなたは何をお願いしますか?

 自分のデザインするピンの年間シリーズ(毎月1つ発売)したいなー。

楽しそうだし、自信もあるけどなー。

 

世界遺産をデザインすることになりました。あなたは何にする?

 日本の世界遺産なら、厳島神社なんていいかも?

海外なら「アンコールワット」かな?

でもこういうのってピンにすると大したことなさそう??


もしもこのピンコレに終わりが来るとしたら、それはどういう状態でやってくるでしょう?

 終わり? 「飽きたら」とか「興味なくなった」とか考えられるけど

Hard Rock Cafeが経営不振で潰れた」とかで終わるのは、納得いかないだろうなー。

終わる時は、自分でパッて止めます。


マロリーさん、いろいろ考えさせられる問題、有難うございました。(^^)b

あまりお酒を飲み過ぎず、無事に福岡へ帰ってくださいね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 アジア各店から「オリエンタルガール・シリーズ」が発売になってます。

なかなか気に入ったので、もうほとんどの都市を確保してもらってます。

アジアのピンってやっぱり欧米とは違う魅力がありますね。

コンプリするかどうか分かりませんが、気に入ったのは入手しようかと思ってます。

2005-05-02 広がる輪

Kimono2005-05-02

 昨日の寄り合いは面白かったですねー(⇒)

最初は3人しかいなくて「GWだからなー」って

ひっそりと話してたんです。

しかもいつもの寄り合い席が

どこかのスーツ組のおじさん達に予約されてて

メッチャ端っこのヒッソリとした場所でね。

「なんでHRCで、こんな暗いところ座らなアカンねん」って

ちょっとむかついてたんです(怒)。

でも順々に常連組、関東からのお客さんとかが集まったので

バンク・バーを貸し切りで提供してくれました。


 昨日も書いたように、関西と九州のコレクター主催ピントレ、

本当にいい交流ができてます。

お互いを行き交いして、年1回は「寄り合い&ピン祭り合同イベント」を

大袈裟に開催したいですね!って考えてます。

そういえば「ピン祭り」って名前は、僕が最初に考えたんですよ! ねぇ?

まだまとまってなかった頃の関西コレクターが一緒に食事してピン交換していく場って

考えて、最初「ピン祭りはどう?」ってアイデアを出したんです。

で却下されて、自由に寄り合える場だから「寄り合いってどう?」ってことで決定。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 公式サイトにはまだ載ってませんが、カラカス店のオープンが5月10日に決定。

メッチャ久しぶりの新しいHRCオープンだから張り切ってます。

40個くらい入手するように手配済みです。

でも欧州ピントレには間に合わないだろうなー、残念。


 で、昨日、寄り合い中に「もうお知らせしていいですよー」ってことで

東京店の公式ピントレが7月3日(日)に決まったようです。

別に僕だけが教えてもらったわけでなく、寄り合い参加者みんなが聞いてましたよ!

すぐに公式サイトで告知があるんではないでしょうか?

f:id:Kimono:20050131192548:image

 あさって5月4日、急遽、大阪店にて「寄り合いGWスペシャル」します。

って僕が勝手に言ってるだけで、急なので参加者はメッチャ少ないと思いますが

九州から3人のコレクターさんが来るので、暇な方、ピン持って大阪店に来て下さいね!

ランチの時間帯に大阪店にいますので、ヨロシク!

f:id:Kimono:20050131192548:image

伝達事項

僕「昨日はバンク・バーで寄り合いしましたよ!」

BM九州のM「バンクーバーって(カナダの?)?」

って普通に天然メールしてきた「3つのハンドルネームを使いこなしてる」モラリーさんが

「ダブリンさんの新しい住所、知ってますか?」って言ってましたよ、ぱりぴんさん。

2005-05-01 寄り合い

Kimono2005-05-01

 今、ジューダス・プリースト「SIN AFTER SIN」を

聴きながら、これを書いてます。

3月15日の寄り合いで、

メガネ君に薦められてたんですが

近くのレンタルになかったので、すっかり忘れてた。

グミさんが今日、貸してくれたので聴いてます。

うん、うん、なかなかいいですねー。

 

 今日の写真は、「大阪店の一番可愛い子」と記念撮影。

僕にしては珍しく「これ、今日の日記に載せるよ!」って許可もらってます。 

大阪店はピンコレに理解があるスタッフが多いので、本当に感謝しています。

f:id:Kimono:20050131192548:image

[]

 今日は「寄り合い」でした。

僕は3/15以来の大阪店なので、久しぶりで新鮮でした。

急遽、携帯カメラで撮った写真を↓↓にUPしておきました。

(注)もし顔見せ禁止の方がいたら、お知らせ下さい。

 今日は、福岡店でもコレクターが集まってたので、携帯で写真を交換したりして

同時進行って感じで、凄く楽しかったですねー。

寄り合い開始の頃、「いつか、違う場所でも同時に寄り合いできるようになったら..」って

漠然と語ってましたが、夢が実現した感じで凄く嬉しいです。

こうして各地で盛り上がって、一緒に楽しい交流ができたら最高ですね!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「掲示板に書きこみできない」って方が何人かいたので、

僕も試してみたら、僕自身も書きこみできません。

「お知らせ」を見たら、バージョンアップに伴い、いろいろしないといけないようです。

面倒なので、気分一新、新しいのに変えようと思います。

今からいろいろ探して、気に入ったのに変更しますので

新しい掲示板になったら、書きこみお願いしますね!