自慢できるところ?

 今、ジムから帰宅。
スクーター乗ってると、「風が気持ちいいー」です。
ホント、ちょうどいい季節です。


 運動後にサウナでTV観てたら、所さんの「笑って・・・」って番組がやってました。
ダーツで当たったところにレポーターが行って取材するって企画、面白いなー。
今日は宮古島の??市で、マンゴとか美味しそうだった。
で、レポーターがその・・市の住民に「・・市の自慢は?」って聞いてて
その住民が「何もない」って即答してたのには、サウナ内の一同、笑ってました(笑)。
で、僕の住んでる「・・市の自慢って何かな?」ってしばらく考えてたら、
いつもよりサウナ内の時間が長くなってしまって、頭がフラフラになった。。。。


僕の生まれ故郷で、今も住んでる「・・市」の自慢は、このくらいかな?

  • 交通の便がいい(3路線の交差してる・・駅)。
  • 自然が多い(山に囲まれてる)。
  • 治安がいい(前の幼女誘拐殺人事件は、・・群の方で関係ない!)。
  • HRCコレクターが2人いる(引越ししてもギリギリ同じ市内)。

 スゴイ!って自慢は全くないけど、特に不満はないところです。
嫌なのは、映画館がないくらいかな?

 僕の友達が最近、パン屋をオープンして頑張ってます。
ちょうどインディアンカレーさんが以前に住んでた近所ですが、
僕の街はけっこうパン屋が多いので競争が激しいだろうなー。
僕の母が園長してる保育園とかに売りに来たりして、動き回ってるようです。

 そういえば、明日から旅行に行って来ますので
サイトの方、しばらく休止します。
去年行った時のドイツやフランス、フィンランドもそうでしたが
今の季節、22時くらいまでかなり明るいんです。
たぶん、明日の夜には、5年ぶりに↓の場所に行くと思う。

 以前に行った時は、改修工事中だったので、
しっかりと工事が済んで復活した↑をジックリ見てきます。


 去年、ミュンヘンジャカルタからMEMO書いたように
もしかしたらネットカフェ行くかもしれませんが、どうかな?
ちょうど「HRC・・・・店」の通りに入る角にネットカフェがあるので
ちょっと寄るかもしれませんがね。

 ってことで、ここの読者の皆さん、
しばらくは、情報満載、笑いの宝庫、定期的にUPしてる
「モラリーさん」や「ダブリンさん」の日記を楽しんで下さいね!

 前にも書いたけど、今後の予定は、名古屋アニバ発売日が15日なら

  • 1日、大阪店で寄り合い(みんな来てね!)
  • 15日、名古屋店訪問 (名古屋の皆さん、1年ぶりです!)

 
 7月3日の東京ピントレは参加しませんので!
去年のように「行かない」って言ってて、突然参加でビックリってのもないです。
理由は・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・!!

 それじゃ、行ってきます! 明日だけど....