ちょっとMEMO

2005-07-31 夏の風邪

Kimono2005-07-31

 風邪でダウン中です。。

017ちゃんからピンと一緒に⇒が到着。

今年、4月に何かの用事(?)で福岡行った時に

これ⇒買って食べたけど、美味しかった。

で、↓を覚えていてくれて送ってくれた(感謝)。

-クリック⇒以前の記事

サンキューメールしたら、017ちゃんも風邪中。

「さっさと治そう!」って、病人同士で励まし合いました。

 017ちゃんは、↓な感じのいい子です。

今は「ある事情(笑)」でHRCから離れてるけど、

来年のアニバまでには戻ってね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 以前から相互リンクしてるちえりさんから、

サイト・リニューアルのお知らせありました。

 ブログも始めたみたいだし、このリニューアルをきっかけに

更にいろんなコレクターさんとの交流が生まれたらいいですね!

ブログの会からもTB送らせてもらいました(笑)。

どこかで会ったら、ヨロシクお願いします。 (^^)b

こちら⇒-チエクロン_Z

2005-07-30 久しぶりの邦画

Kimono2005-07-30

 今日、亡国のイージス観ました。

邦画観たのなんて、多分?メッチャ久しぶり?

覚えてるので、うーん??

ハウル」以外では、思い出せないなー。。

 

 今の日本の在り方に問題提起してるような話でしたが

「平和で何が悪い?」って感じですね。

絶えず争いをしてる国に比べたら、ずっといい国だと思う。


 内容は書きませんが、観る前に期待してた範囲内でした。

こういうドロドロとした人間関係は、日本独特ですねー。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 さっき、ハワイ帰りの友達と晩飯してきました。

まだ↓のベアピンが販売してたようでビックリしました。

シティーティーピンは別にいらないので、トレード希望あればメール下さい。

f:id:Kimono:20050730214621j:image f:id:Kimono:20050730214508j:image


 ハワイの話を聞いてると、1回くらいは行ってみたいですねー。

マウイにも行ってみたいしね。

ゆっくりするには、いい所なんでしょうね?

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRC情報は公表できるのは、大してないですねー。

HRCピンコレ界を盛り上げる会」会長さんの日記、面白かったですねー。

こちら⇒-会長のムラムラ話

「春が来た?」って時に、思わぬ妨害にあったようですね(笑)

関東では、「クマの会」とか「シカの会」とか交流が盛んで楽しそうですね!

みんな仲良く!が一番ですねー。

2005-07-29 ジンギスカン

Kimono2005-07-29

 今日、⇒の缶バッジ完成。

そうです。

去年、好評だった、9月のあの企画用

年1回のレアなKRC限定セクシー缶バッジ。

詳細は8月に入ってから発表しますので、

今年も皆さんの参加をお待ちしてます。


 去年のは、↓のでしたね。


 そういえば、「クイズどこ行くねん?」、もう3人の方が答えてるんですね!

各都市、先着2名だから、早めに答えるのも作戦ですねー?

他の参加予定者の皆さん、締め切りは8月20日なので、ゆっくり考えて下さいね!

こちら⇒-過去の企画結果ページ

こちら⇒-クイズどこ行くねん?

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ずっとジンギスカン・ブームが続いてるので、

「本当に美味しいのは、どんなんやねん?」ってことで、通販で買ってみました。

こちら⇒-ジンギスカン・ページ

 今日来たので、早速、相棒と試食。

  f:id:Kimono:20050729215537j:image

 うん、うん、美味しかった! (^^)

確実に今まで食べた中では、一番美味しかったです。

健康的ってことなのでいっぱい食べても安心??

 やっぱり「食は北海道にあり」かな?

10月くらいに仕事で北海道に行くので、今から楽しみです。

2005-07-27 台風の後

Kimono2005-07-27

 台風も去って、今日は天気よかったです。

両親が旅行中なので、

実家に行って、朝晩、犬の散歩してます。

たまに散歩するといいけど、連続だとダルイ。

ジムで運動してるのとは気分が違いますねー。

 最近は、「暑いー」って言っても仕方ないので

もう諦めて、暑さを楽しむようにしてます。

僕は別に通勤ラッシュがあるわけでもないし、

炎天下、外で営業してるわけでもないので、

よく考えると、暑いからって苦労してるわけでもない。

 とにかく、さっさと夏を乗り越えて、過ごしやすい季節が来て欲しいものです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

   f:id:Kimono:20050727183935g:image

 8月のピン発売日、7日しか行けそうにないです。

別にキッスピン買うわけでもないんですが、

1・7・15日の中で、7日(日)しか時間がとれそうにないってこと。

で、8月7日(日曜日)に大阪店に行きますので、寄り合いしましょう。

こちら⇒-寄り合い公式サイト

 もちろん、何人でしても寄り合いなので、1日や15日にもコレクターが集まってるかも?

その辺りはよくわからないので、1日や15日に集まりたい方、

寄り合いブログででも呼びかけてくださいね!

僕は8月7日(日曜日)に、大阪店で寄り合いします!

時間ある方、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

寄り合い祭り

 ところで、前の寄り合いで聞いたけど、大阪アニバピンは9月1日発売予定らしい・・

ってことで、9月1日は大阪店にて寄り合い祭りします。

年に1度の寄り合い祭りなので、以下のような方、ぜひ参加ください。

  • 大阪店にしばらく行ってないし、いいきっかけだな?って方、
  • 大阪アニバを一緒に祝おうって方
  • 年に1度の寄り合い祭りだから参加しようって方
  • 関西コレクター一同と交流を楽しもうって方
  • 寄り合いに興味あったし、この機会に!って方

 ところで、「寄り合い祭り寄り合いって、どう違うの?」って疑問に思ってる方、

分かりやすく文章で説明すると、

今、思いついたので、まだ何も考えてないです。。。スイマセン・・

 何か記念になるようなものを考えておきますので、遠方からも年1回くらいはね!

福岡アニバにみんな集まったように、大阪アニバには大阪店に集まりましょ!

九州の方達、次はそちらの番ですよ(笑)!

(注)大阪アニバ発売日が変更になった場合でも、9月1日にします。

2005-07-26 このシリーズ、もう。。。

Kimono2005-07-26

 今日、上海オリエンタルガール到着。

マスター・オブ・関西弁さんからです。

 最近は、世界に手を広げて

外人相手に「関西弁で周る関西HRCツアー」とか

して楽しんでるようですが、

ピンバッジに関しては、本当に詳しい方です。

某TV番組でも「ピントレとは!」って力説していました。

 新着ピン画像も、変わった名前のブログ

ドンドンUPしてるので要チェックですよ!

こちら⇒-ピントレ大阪・主催者サイト

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 話がズレたので本題。

ここでも書いてたように、昨年からずっと待ってたオリエンタルガールシリーズ、

やっと発売して、全都市の画像が出回って、けっこう乗り気でした。

↑の上海店のもセクシーで気に入ってます。

でも、未だに発売してない都市もあるので、もうかなり冷めてしまいましたよー。

ジャカルタの友達にも「もういいよー」ってことで、GORsだけ発送してもらいました。

さっさと発売してくれ! 冷めるねん!ってことです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ところで、来年の2月にカイロ行く予定してたんですが、

今回のSharm El Sheikhでのテロによって、予定変更することになりそう。。

相棒もかなり気が引けてるしね。

どこに行こうか?2月までゆっくり検討します。

行ったことない都市で、世界遺産あって、HRCがあって、

ぼくが行きたくて、相棒が行きたくて、って絞っていきます。

 僕はなるべくなら行ったことない都市がいいし、

相棒はずっとイタリアに居たので欧州のほとんどの都市に行ってるし、

絞り込んでいくのも、なかなか大変そう・・

2005-07-25 地震。。台風。。

Kimono2005-07-25

 台風が来てるからなのか?

雨が降り始める中、焼肉行ってきました。

世間は夏休みだからか、

平日なのに週末のような混み具合でした。

 焼肉屋のあの匂いを嗅ぎながら、

20分待つのは辛いですよねー。

いじめられてるような気分でした(笑)

腹いっぱい食べて、夏バテ予防しました。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 去年の夏も台風がたくさん来て、かなりの犠牲ありました。

自然災害によっての被害がかなり多かったですよねー。

今年も雲行きが怪しくなってきました。

関東で地震があったみたいだし、デカい台風も接近中。

去年のような夏にならないことを祈ります。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 最近は、ずっとブログ巡り中心で楽しんでますが、

ブログが増えたので、いろんな地域のコレクターさんの近況が知れて楽しいですねー。

会う機会がほとんどない違う地域のコレクターさんのことが身近に感じられますね!

いつか会った時にも、こうしてブログ読んでたら、話もし易いですしねー。


 ところで、BBS止めました。

「交流が円滑になれば!」「新しい人との知り合う場!」ってことでBBSしてましたが、

もう「名前を覚えるのが大変なほど(マジ!)」多くの人と知り合ったし、充分過ぎるかと・・・

僕のBBSに書きこむことによって、「全国のコレクターに名前を知ってもらえた!」、

僕のBBSを通して知り合って、いろんな交流が生まれていったってのも

充分過ぎるほど聞いて、満足しています。

 で、「もうこの位でいいだろう?」「だいぶ頑張ったよ?」ってことで、BBSは終了しました。

BBSあるサイトは他にもいっぱいあるので、今後はそちらでね。。

どこかのBBSが、いろんな交流が生まれる場として盛り上がっていくことを期待してます!

2005-07-24 The Island

Kimono2005-07-24

昨夜、レイトショーでアイランド観ました。

予告編でネタばらし過ぎ!って思ってたけど

予想より、ずっと面白かった!!

 ストーリーがしっかりしていて

納得いく展開だったし、

ああいう状況なら、こういう事態もあり得るな?って

話の展開が凄く面白かった。

 アメリカなら実際に極秘でこういう事をしてそうだし

「どんなに金を出しても、健康で長生きしたい!」って人、

世界中にいっぱいいるはずだからね。

クローンってのが既に現実のものになってる今、

この映画の話も10年後とかには、現実になってるかもね?

 

 で、Oさんブログで同じ話題があったので、TBしときます。

こういう感じで使うんですよ!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 アルゼンチンに行ってたプエルトリコの仲間より、日曜なのにピン到着。

カラカス店&パナマ店の追加分、サンファン店、ブエノスアイレス店のピン達です。

この人、仕事で中南米、南米、スペインなど飛び周ってるし、

現地からも細めにメールくれるので、トレードし易い人です。

盆栽が趣味で、盆栽の世界大会に出品して入賞した写真を見せてもらったこともあります。

いろんな国に、いろんな人いますねー。

だから、世界は面白い!

 

 以前にも書いたけど、アルゼンチンのブエノスアイレス店、

ピンカタログでは2004年には全くピンないけど、2005年には少し発売してます。

「何が欲しい?」ってことで、今回UPした2つを頼んだんです。

お姉ちゃんピンは正直どうでもいいってデザインだけど、

ブエノスアイレスのお姉ちゃんピンってことで珍しいので一応GET。

 お気に入りは、↓のギターピンです。

スッキリしたデザインだし、太陽の平和そうな笑顔が気に入りました。

    

 

 サンファン店から発売したばかりのお姉ちゃんピンは魅力的ですねー。

こういう顔って好みです!

    


f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日でやっとシンクロ世界大会が終わりました。

f:id:Kimono:20050724152932j:image

いつものようにタイ人の友達に頼まれて、4日間、ちゃんと録画しました。

タイマー録画だから簡単なんですが、設定を失敗したら?って緊張はしますね。。

テープ2本分ですが、これでタイのピン8個と交換なので、いいトレード???

この分の貸しは、パタヤ店がベアピンを発売したら、一気に返してもらいます!

いつもシンクロ録画頼まれてるので、時々、チェックしますが、

採点基準が本当によくわからん競技ですねー。

何がどうスゴイのか?? 今回は北朝鮮が出場してたけど、なかなか見事でした!

日本と北朝鮮の差って何なのか?よくわかりませんが、

「顔では、北朝鮮チームが圧勝だった」ってのは分かりましたよ(笑)。


 そういえば、「HRCピンコレ界を盛り上げる会」会長さんの7月19日の日記の内容、

僕も本当にそう思います。

僕のサイトのBBSに登場する人って、KRC常連の中の氷山の一角です。

その何倍もの人と、今までメールを通して知り合ってきてます。

実際に、10代、20代の若い世代も増えてきています。

ここで、会長さんの言葉、新しいコレクターが現れては消え、の繰り返し。。

もうちょっとコレクターに余裕を与える配慮があったらなーってことですね。

何を書いても無意味なので、この話題も無意味ですね。

ギタコレギタコレ 2005/07/25 00:19 前にBBSはもういらないかな?とか言ってましたよね。
ホントにBBSがなくなってる。

KimonoKimono 2005/07/25 08:59 もういらないでしょ?ここがあるしね!

みっきーみっきー 2005/07/25 23:59 サンファンのガールピンは今年のGirl of Summerですね。
発売されているのは知っている限りでは全てああいう
目鼻立ちのはっきりしたディズニーのアニメのような顔です。
通称、「GOS」としてオファーが来たりしましたが
全部集めるとまたへとへとになるので、パスしました。

シンクロ。。。私は好きです。
どちらかというと勝ち負け競技より芸術性を競う
競技の方が好きです。スゴイと本当に身震いしちゃう。
夏はシンクロ、冬はフィギュアスケートに夢中です。
新体操は最近、ちょっと業界が盛り下がってますね。

KimonoKimono 2005/07/26 19:44 あれ?沖縄から帰宅かな?サンファンのはシリーズなんですね?最近、あんまりチェックしてなくて、あんまり最新ピン知らないです。例のもの、今日、送りましたので!シンクロ、採点基準はわからないけど、好きですよ!フィギュアスケートの方が好きです。

2005-07-22 一気にベア上陸

Kimono2005-07-22

 「同時に来て欲しくないなー」って

思ってたのに、2つの荷物が同時に到着。

 性格的に「分けてUPはイヤ」ってタイプなので

サーってスキャンとって、UPしました。

まだ2つ向かってる荷物があるから

「今日の分は今日」ってことでね。

 今日の荷物は、ドッサリとピンが入ってましたよー。

「UPした分」と「以前にUPした分」の各ベアピンを複数入手してるので

僕のPC前は、クマ、クマ、クマ、クマって感じ。。。

「いつからクマコレになってん?」って、ふと思ってしまいますねー。


 とりあえず、ベアピン、気に入ったのがけっこう増えましたね−。

あとローマとコペンハーゲンが、遅れて来ます。

他は、どこかな?? ノッティンガムやリスボン、後はどこかな??

この2つ、まだだけど、大したデザインじゃないから「要らないかな?」「どうしよう?」

 ↓のように、1つのページに並べると、個性的で気に入ってます。

あともうちょっと集めたら、額に入れよう !

参照⇒-クマ達のページ

(注)「ダブってるのありますのでトレードしませんか?」って数回メール来たので、

もう1度書いておきますが、「ベアピンを全て集めよう」ってしてるわけではないんですよ。

↑のページを見ての通り、僕の好きなデザインを中心に集めてます。

↑の以外にも多くのベアピンを入手しましたが、他のコレクター宅へ行きました。

ということで、どのベアピンも探してませんので!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ダブリン店に行った友達からも、ピン到着。

近所の人が行っても「何かいる?」って声もかけてもらえない孤独な僕は、

仕方ないから、こうして空輸でダブリン店のピンをやっと入手。

 どれも、まあまあ気に入ってます。

この1周年の建物は何なんだろう?? 

また駅前でご近所さんに偶然会ったりしたら、勇気を出して聞いてみよう。。

ついでに黒人の喧嘩の感想(決まり技)も聞いてみよう。

   f:id:Kimono:20050722115439:image

f:id:Kimono:20050131192548:image

 来月のピン、ハリケーングラスの人気はどうでしょう?

何人かに画像送ったけど、全くオファーないですねー。

ハリケーン人気もこれだけ毎年だと、人気もないなー。

 前から「ハリケーンが出る」って聞いてたけど、デザインは予想よりマシですねー。

だた僕のホームHRC,大阪店のが一番最低レベルなのは残念。、もったいないなー。

僕、大阪ハリケーンのお姉ちゃんのような顔、大嫌い!なんです。

全く可愛くないし、色気もない顔、なんでこんなんにしたん?

 ユニバのアロハナイト2は気に入ってます。

可愛いサーファーガールピンです。

今年の夏は、サーフピンコレクターは大忙しですね!


 万博ピン、またもや恐ろしい状況になりそうですねー。

今回のは興味ないので、僕は誰にも頼みませんが、欲しくても頼めなかったかもね?

熱中症とかで倒れる人がいないことを祈ります。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日から3連休。

今回の休みは別に何も予定なし。

今日もジムに行って、走って、筋トレして、水泳コースしてきました。

昔のように「試合に向けて調整する」とかないので、モチベーションが大変ですね。

楽しみながら運動するってのが、まだできないんです。

2005-07-20 あー、K1がー。。。

Kimono2005-07-20

 今日のK-1 MAX、優勝者⇒

(注)この写真は以前のものです。

あんまり知ってる人はいないと思うけど

K-1のライバル団体、

シュートボクシングのS-CUP2連覇の実力者。

 K-1にライバル心を剥き出しで

辛口なコメントを連発してる

シュートボクシング側は嬉しいだろうなー。

逆にK-1ファンの僕からしたら、気分悪い。

ライバル団体の王者が、K-1を制覇したんだからね。

マサトが怪我してなくても、サワーに勝てたか?

来年まで答えは、待たないとねー。


 しかし、MAX,厳しいですよねー。

あのレベルで、1日3試合。 身体ボロボロですよー。

こんな過酷なトーナメントってないだろうなー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ライバル団体の王者が制覇してムカついたので、

そのままスクーターに乗ってジムに行って、30分間、怒りをぶつけるように泳いできました。

 僕のジムは24時までOPENなんです。

家から近いから、ジムに着いたのが23時5分くらい。

アドレナリンが沸騰している感じだったので、全力で泳ぎつづけて、今はもうフラフラ。

だからもう寝ます。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 6月1日に寄り合いに初参加してくれたカツシンさんがレポートを書いてくれました。

参照⇒-寄り合い公式サイト

 寄り合いレポートも、多くの方の文章が集まってきましたねー。

いろんな人のレポート読むのは、読んでる側も楽しいでしょ?

2005-07-19 うん、うん。。

Kimono2005-07-19

 万博ギター到着。

これ、画像見た時から

「欲しい!」って思ってました。

万博ピン、いろんなのが発売してるけど

自分用に欲しいって動いたのは、これだけ。

万博シティーギターって感覚で気に入ってます。

Pさん、ありがとうございました。

そういえば、天然さんの子守りの旅、お疲れ様でした。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 「トラックバックの意味がまだわかってない」方から、山笠ピン到着。

 

公式サイトの画像が小さかったのでよく分からなかったけど

実物は本当に手抜きデザインですねー。

これって急遽、作ったのかな?

神輿担いでる人の顔がないし、大きさも中途半端だし、

上に乗ってる人って山笠に関係あるのか??

特製BOXにも、山笠ってネームも入ってないしねー。

恐ろしく手抜きなピンセット。

パズルピンにした意味も全くよくわかりませんねー。

別々に販売するんじゃなくて、同時発売して、パズルピン?? 何?

タイ人が欲しがったからGETしたけど、山笠祭り自体のイメージも悪くなるんじゃないかな?

辛口の批評ですが、言われても仕方ないピンだと思います。 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 アメリカからピン到着。

僕用に来たのは、↓の2つです。

 

 ニューヨーク店のお姉ちゃんの服、実物はもっと明るいピンク色なんですが

僕の古いスキャンだと、こんなに地味な服になってしまいました。

 シカゴホテルの1周年ピンは、面白いので入手。

シカゴブルズは先シーズンはかなり強くなって「復活か?」って勢いなので

これからシカゴも盛り上がるかな??

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 暑いーってことで、もうジムでは水泳だけしかしてません。

おかげで身体全体が疲れていて心地よいです。

しかし時間帯によっては、メッチャ込んでるし、

オバタリアン達(死語)がプール内で話し込んでます。

「プール脇のジャクジーで話したらいいのに?」って思いますが、楽しそうだから仕方ないね。

ママさんソフトって「こんな感じなのかな?」って思うと

Mさんのこと、少し尊敬しました。 かなり少しだけどね。。。

P 2005/07/20 01:35 いやいや、どちらかというと私の方が世話してもらった旅でした。
興味ないかもしれないですが、次回の寄り合いで、
感動の公開録音イベントの話を聞いてあげてくださいね。
それから、すでにしっかりと携帯を使いこなしていましたよ。

KimonoKimono 2005/07/20 06:26 Pさんが世話してもらった?何を?公開録音話を聞きたいけど、残念ながら声が聞こえないくらい離れた席に座る予定なので(笑)

aoi@横浜aoi@横浜 2005/07/20 16:00 今、友達の家です。昨日は早く京都に帰りたくて仕方ありませんでしたが、今日横浜の友達に会ったら楽しくなりました。でも今日の夜帰ります。一緒に新横浜のラーメン博物館に行き、ナルトのイベントやってて下忍になりました。

2005-07-17 ブログ巡り

Kimono2005-07-17

 今日の画像は、31のアイス。

この蒸し暑い中、読者の皆さんも食べたいかな?

近くに31ができてから、よく行ってます。

いろんな味があって飽きないし、

新しい味の発見もあるしね!

 しかし、メッチャ暑い!!

いますぐ、どこかに逃亡して

ビーチリゾートでノンビリしたいです。 

水泳以外の運動をする気も起こりませんねー。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 最近、ネットする時の定番は、ブログの友に載ってるブログ巡り。

前はいろんなHRCサイトとか周っていたけど、

最近はたっぷり時間ある時以外は、「ブログ巡りだけ」ってのが多いです。

 皆さんのブログ読んでると、いろんな話題があって面白い。

バーゲン話、ママさんソフト、映画、とかね。

HRCネタに拘ってブログするのは大変だし、ネタが持たないですからね。

HRCネタに拘ってブログしてて、それで苦労してる人、よーく知ってますから(笑)

ブログの友を作って、一番使ってるのは自分自身だなー。

参照⇒-ブログの友

f:id:Kimono:20050131192548:image

 皆さんのブログ読んでたら、名古屋店の様子も書いてます。

僕が思ってた以上に、大変な状況なんですねー。

その混雑を楽しめる人はいいけど、僕には無理だなー。

関西から始発で行った方、関東から泊まりで行った方、スゴイですねー。

あれだけ長時間、待ってるんだから、いろんな交流が生まれてるんでしょうね−。

来月も頑張ってください! 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 寄り合い常連のYさんが、7月15日の寄り合いのレポートを投稿してくれました。

参照⇒-寄り合い公式サイト

 Yさんはみんなから好かれてる、ほのぼのとした方で、

HRCの話してる時、本当に楽しそうにお話されます。

アメリカの多くのHRCにも行っているので、いろんな話が聞けますよ!

僕はアメリカのピントレは未経験なんで、いろんな話を興味深く聞いてます。

 こういうレポートを読んでると、「寄り合いを開始してよかったなー」って思います。

以前は自分自身ではHRCに全く行かなかった(2ヶ月に1回くらい?)僕ですが、

こうして寄り合いで集まって、みんなと食事とかするようになってから、

本当にいろんな方と知り合えて、楽しくなりました。

僕の人生なんて、まだ32年。

僕が知らない世界を見てきた方と話すのは、本当に興味深い。。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 HRCに関係ないんですが、橋本選手の死、かなりショックなんですよねー。

最近は、落ち込み気味です。

小学校の時からプロレス観に行ってた僕ですが、

ちょうど橋本選手のデビューから、ずっと見てるんです。

東京ドームにも毎年、正月は観に行ってたしね。

 ずっと昔、会場でサインもらった時、「ちょっとペン貸してな!」って言われて

僕のペンで他のファン達にサインを一生懸命してた若手時代の橋本選手をよく覚えてます。

 僕はいつまで生きるのか?もちろん分からないけど、

したいことは、優先して実行していかないとなー。。。

いつか、いつかって、夢だけ持ってても死んだら終わり。

頑張ろう!

2005-07-16 第1弾、到着!

Kimono2005-07-16

 欧州からの荷物の1つが到着。

6都市のベアピンが来ましたが、お気に入りは、これ⇒

こういう衣装、地方色が出てていいですねー。

気に入ってます。


 しかし、欧州ベアの限定数、少ないのが多いですねー。

ドイツ各店のが300個ですが、Birminghamは150個。

UKのが特に少ないようですねー。

集めてる人が多い人気シリーズなので、そんなに意地悪せずに

もうちょっと限定数を多くしてもねー。

 ベアピン、気に入ったのだけ額装して、新居の廊下にでも飾ろうか?って計画中。

参照⇒-僕のベアピン

マドリードやローマ、ケルンのとか華やかなのやかっこいい衣装のベアなら

見栄えもいいかなーって思ってます。

問題は飽き性なので、年末までベアピンを気に入ってるか?ってことです。

 ベアピンばかり来て、サイトUP画像が片寄り過ぎてもいけないので

アメリカのピンも幾つか向かってますので。

それも来週には到着するでしょうね??

f:id:Kimono:20050131192548:image

 寄り合い公式サイト、リニューアルしていますね。

こちら⇒-寄り合い公式サイト

 さすが関西Kさん、スッキリしたデザインで気に入ってます。

って書いてもバカみたいなので、冗談はこのくらいに・・・


 寄り合い公式サイト、スッキリしたデザインにリニューアルしました。

以前のもチカッ、チカッって派手で気に入ってたんですが、

派手なのって飽きるし、「やっぱり関西人は派手なのが好き」とか思われてもねー。

Kimono Rock Cafeも以前はネオンとか付けて派手路線だったんですが、

今はかなりシンプルになってきたでしょ?

サイト観に来る人ってデザインになんて初訪問時くらいしか興味示さないんですよねー。

結局、デザインじゃなくて、内容です。

リピーターを増やす一番大事なのは、内容ですね!

 ってことで、寄り合い公式サイトも、あんまり派手だと第一印象はインパクトあるけど、

何回か訪問すると、「寄り合いに対する印象にも影響するんじゃないかな?」って思いました。

質の面でも、あまり派手だと「質が悪いような印象」を持たれる可能性もあるしね?

↑のこと、考えたのは昨日の寄り合いへ行く電車中なんです。

で、電車中で、「どんなデザインなら印象いいかな?」って考えてました。

これからどうなっていくのか分からないけど、楽しくしていきましょうね。

僕の今後の希望は、もっと次の世代のコレクターも巻き込んでいきたいなーってね。

広い世代で寄り合いしていく方が、先にも繋がると思いますから。

まだまだマイナーな狭い世界を、ちょっとでも広い世界へって

いろんな所で、ずっと行動しています。

(注)あくまでも僕の考え方ですので、HRCピンコレ界への悪口ではありません! 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 九州ピン祭り公式ブログに触発されてってわけじゃないけど、

寄り合い公式ブログ、開始してます。

こちら⇒-寄り合い公式ブログ

昨日、寄り合いでその話をしても、まだ公開してない段階だったので

「え?いつから?どこで?」って反応でしたね。

 寄り合い公式ブログを始めた理由は、実は。。。。。

別に理由は何もありません。 

あえて理由を考えると、FC2ブログ利用してる人が多いので、

「どんな感じなのか?」って試してみたかっただけです(笑)

 え?「そんなこと言いながらも、本当の理由あるんでしょ?」って(笑)????

実は・・・本当に無いんです。

別に特別なことをしていく予定もないです。

毎回の寄り合いについて、参加者をイニシャルやHNで紹介したり、

寄り合いを支えてくれてる大阪店の情報をUPしていくくらいですので

毎日、記事を書いていくなんて絶対にしません。 

 僕、この寄り合いブログを含むと、5つもブログしてるんです。

だから、この寄り合いブログ、寄り合い常連の何人かにパスワード教えて

「共同で管理していこうか?」って、今、これを書いてる途中に思いつきました。

いい考えかもね? どう??


 そういえば、FC2ブログ、URLの最後の?mを付けると

携帯版になるんですねー。

例えば、寄り合い公式ブログのURLは、http://yoriai.blog16.fc2.com/ 

これの後ろに、?mを付けると、http://yoriai.blog16.fc2.com/?m

携帯版になり、コメントとかも書けますよ。

ってことで、皆さん、↓の方達のブログも、?m付けて、携帯から楽しんで下さいね!。

 

方⇒-キーウエストさん

達⇒-KRCアメリカ特派員さん

2005-07-15 寄り合い

Kimono2005-07-15

 今日の写真は、Gumiさん(左)。

誕生日コールしてもらってたので、記念撮影。

やっぱりバースデイコールは恥ずかしいですね。

僕は横にいただけで恥ずかしかったですよー。

 一緒に写ってるのが、

日本のHRCスタッフで一番有名ななっち

東京ピントレでもサインを数人に頼まれたようで、

HRCピンコレ界で人気沸騰中です!

大阪店に来る機会があれば、ぜひサインもらってね!

[]

 今日は、寄り合いでした。

寄り合い席にはいつもの面々がたまってました。

毎月会ってるメンバーが多いんで、

そんなに多くのトレードするわけでないんですが

その時々で探してるピンをお互いGETして、助け合ってます。

今日、サイトにUPした欧州ピン2つは、日本人からの入手です。


 今日、UPしたSharm El Sheikhのピンはフィンランドのコレクターからです。

フィンランドからも見てくれてるのか?」って嬉しかったので

大して欲しくなかったけど、トレードしてあげました。

HRCがない国なんですが、こうしてコレクターがいて、僕のサイトを楽しんでくれてます。

嬉しいことです。


 そういえば朝、出発前にネットしてると、

ダブリンさんが先日の旅レポートをUPしてたので、それを熟読してしまいました。

僕もエディンバラは行きたいんですよねー。

羨ましいって数回読んでたので、寄り合いにいつもより遅れて行きましたよー。

綺麗な写真も載ってるし、金属探知機にひっかかってピン没収されないように

船を使って移動したりしていて、まるでテロリストみたいな旅行ですね(笑)。

今、話題沸騰のLeedsもしっかりと訪問してるし、さすが「1週間先を行く」人。

そういえば、モスクワ店にもしっかりオープン前に行ってましたからね!!  

すぐにクリック⇒-ダブリン・カフェ

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ところで、万博ロゴピン、早速UPしました。

僕が頼んでた方がダブリンさんに渡してくれたので、最速でGETできました。

ありがとうございました(感謝)。

 炎天下、長い時間待って購入してくれた方々、本当にありがとうございました。

万博ピンは集めてなかったんですが、今回のは欲しかったので無理言ってスイマセンでした。

 聞いた話では、160人くらい並んでたとか??

この暑い中、皆さん、大変だったでしょうねー。

ゆっくり休んでくださいね。

 

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 夏ってことで、僕の周りでも「海外行った人」、「もうすぐ行く人」、いっぱいいます。

ってことで、僕も便乗して、来月行きます。

もうちょっと先に告知しようかと思ってたんですが、

寄り合いでその話題してしまったので、さっさと発表しておきます。


 題して、クイズ・どこ行くねん?

こういうコテコテの名前、好きなんです(笑)

サイトトップにもリンク載せてますが、詳細は↓ね。

こちら⇒-クイズ詳細ページ

 締め切りまで日数がタップリあるので、ゆっくり参加くださいね。

せっかくだから、ファサコレさんのサイトもゆっくり楽しんで下さい。

(注)本人はこの企画のこと、全く知りませんので。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 寄り合い帰りに、映画「Danny the dog」観ました。

リュックベッソン監督、やっと昔を取り戻したような感動の作品でした。

ニキータ、レオンが好きだった方は、ぜひ観てください。

最後のピアノシーンは、大泣きでしたよー・・・

ジェット・リーも今回の役柄で一皮むけたように思います。

ギタコレギタコレ 2005/07/16 00:27 クイズのファサコレさんのシティギターページに載ってない都市。。。多すぎますよぉ。。
8月20日までの締め切りですかぁ。それまでに、いくつかシティギター増えるかもです〜。

KimonoKimono 2005/07/16 00:45 あんまり簡単なクイズだと面白くないですからねー。この機会に、皆さんにファサコレさんの「ピン画像もジックリと楽しんでもらおう!」ってことで、いいアイデアでしょ?

ギタコレギタコレ 2005/07/16 00:49 サイトを見てもらうのはうれしいです。
楽しんで頂ければ幸いです。
これは、Kimonoさんに宣伝費をお支払いしないとですね。
ラーメンかな?

KimonoKimono 2005/07/16 09:19 再来年くらいにはまた行きますので、その時にヨロシク!ぜひ寄り合いに来てくださいね!

2005-07-14 明日は、寄り合い!

Kimono2005-07-14

 今日の写真は、ベルリン名物(?)

アインシュタイン・カフェのアイスコーヒー。

 ホットは滅多に飲まない僕ですが

アイスコーヒーなら、大丈夫です。

有名なカフェなので、とりあえず行きましたが

味の違いは、滅多にコーヒー飲まないので

僕には分かりませんでしたねー。

マグカップとか可愛いのがあったのに、

買わなかったのを、今頃に後悔。

友達に頼んで送ってもらってもいいんだけどねー。

こちら⇒-Einstein Berlin

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ブログの友に新しい仲間が加わりました。

横浜のRunさんです。

九州ピン祭りで初めてお会いしたんですが、

Runさんのキッスピンコレクションは、本当に一見の価値ありです。

ブログはこれからスタートなので、これから自慢のお宝キッスピンの数々の公開、

本当に楽しみです!

こちら⇒-スクランブル交差点

 以前から「簡単にサイト作れる」ってことでブログをお薦めしてきましたが、

最近のHRCピンコレ界のブロガー増加によって、

一気にHRCピンコレ界が活性化してきたように思います。

僕のリンクも、ホントに賑やかになってきましたね!!

みんなでHRCネット界を盛り上げて、もっと大きな世界にしていきましょうね!

こちら⇒-Kimono Link

f:id:Kimono:20050131192548:image

 先日からお伝えしてますが、今、けっこう多くのピンが向かってきてます。

明日の寄り合いまでに到着しなかったのが残念ですが、

これからサイトUPラッシュになるように思います。

 

 今日もダブリン店に行ってきた友達が、アニバやベアピン、シティーギターなど

発送してくれたようです。

 他にアメリカ系2つ、欧州系1つが向かってるし、いい感じ。。

更新が大変だから、同時に到着してくれないことを祈ります。

2005-07-12 楽しみが増える、増える。。

Kimono2005-07-12

 久しぶりにダイソー行ってきました。

で、CD入れたりするクッションケースを購入。

理由は、⇒

 バラバラに保管していたHRC関連の缶バッジを

巧くまとめれました。

(注)この収納方法は、Gumiさんのアイデアです。


 買ってきて、「さぁ!まとめよう!!」って始めたけど

缶バッジをまとめるのは、けっこう大変。

ピンバッグの最後のページに付けてたり、

ダンボールにピン達と一緒に埋もれてたり、

引き出しの下の方に置いてたり、車のドリンクホルダーに入ってたり(マジで!)

集めるのが予想以上に大変でしたが、なんとかできました。

けっこうプレゼントしてたりするので、欠けてるのもあるけど

今日の写真のように、スッキリ!(注)両面が満タンです。

 せっかくだから、15日の寄り合いに持っていきますので、お楽しみに!

HRC関連の缶バッジの実物を見る機会なんて、ないでしょ??

 f:id:Kimono:20050131192548:image

 勝手にリンクして作成してるブログの友に、新しい仲間が加わりました。

珍しく、ちゃんとリンクの許可ももらってます(笑)。

Oさんのブログ「いろいろ日記」です。

名前の通り、いろいろな話題を記事にしていく予定のようですね。

僕は皆さんのブログを読み歩くのが好きなので、また1つ楽しみが増えましたよ!

Oさんブログ⇒-いろいろ日記

リンク集⇒-ブログの友

 僕の知ってる限り、まだ3人、水面下でブログしてるHRCピンコレさんがいるんですが

HRCピンコレ界に公開する段階になったら、遠慮なくお知らせ下さいね!

ある程度、形になってから!って方もいますが、

ブログは毎日、読んでいく形なので、ある程度、記事が増えてから公開だと

訪問者の方は過去にさかのぼってから戻ってこないといけなくなるので、

早めの段階から公開をお薦めしますよ!

サイトなら形がまとまってからですが、ブログの場合は早め!ってのがGOOD!!

(注)あくまでも僕の意見なので、気にしないで下さいね。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 アメリカから2つ、欧州から1つ、大量にピンが向かってるんですが、

15日の寄り合いには間に合わないかな??

 関西コレクターの間では、ピン発売日には「寄り合いしてる」ってのが定着してますが

他の地域の方も時々、参加してくれるようになってきたのも嬉しいです。

僕や関西コレクターと全く面識なくても、関係ないですから

興味あって、休みとれる方は、ピン持って来てくださいね!

例えば、「Kimonoが嫌い!」って方でも、全く問題ないですから

他の関西コレクターと交流しに来て下さい。

2005-07-11 広告料=ラーメン3杯!!

Kimono2005-07-11

 さっき携帯に「ブログ始めました!」って

地域名が入った、よくわからんハンドルネームから

メールが来たので、たぶん「宣伝しろ!」って

意味だと推測されます。 

「なんで俺の携帯アドレス知ってんねんや?」

「新手の広告メールか?」って思いますが、

電話かかってきても困るので、

紹介しときます(涙)。

HRCピンコレ界の平和維持のためにね。。


 はい、↓クリックね。。。  

こちら⇒-ピン祭り公式ブログ

 はい、紹介終り。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 話題変えて、気分一新です。

全く話題になってないGirl of Rockピンが大阪店から15日に発売しますね。

これだけ話題にならないピンってのも珍しい。。。

しかも関西コレクターが集まる寄り合いでも全く話題にならないですねー。

「みんな、15日に何が発売するか知ってるのかな?」って思うくらい、

恐ろしく、前評判が寒いピンです。。

 ユニバ店の発売ピンもあんまり変わらないくらい寒いピンですが、

こういうピンって、例えばハワイ専門の天然ボケ連発さんが

「私は好きだけどなー」とか言ってそうだから、あんまり悪口を言わないようにしよう。。

ピンの好みはバラバラですから、みんなの好みを尊重しないとね!

 って話は逸れてしまったけど、何がいいたいかって言うと、

15日、正味ないピン発売ですが、寄り合いしますので、暇な方は参加してくださいね!

寄り合い公式缶バッジも好評なので、在庫がある内に、

寄り合い参加して、レポート書いて、缶バッジもらいましょうね!

 

f:id:Kimono:20050131192548:image

 橋本選手、いつも試合を楽しませてもらってました。

本当にショックです。 心よりご冥福を祈ります。

BM九州BM九州 2005/07/12 08:06 広告ありがとうございます。
10月1日に広告料現場で払いますね。(^^;

KimonoKimono 2005/07/12 17:01 10月1日は寄り合いがあるので、ちょっと行けないと思います。寄り合いがなかったら「絶対!!行ったのになー!!」。非常に残念です。大阪店から健闘を祈ってます。

2005-07-10 来た、来た。。(喜)

Kimono2005-07-10

 アムステルダムのベア以来、

「他の欧州ベアも早くみたいなー」って

待ち続けていましたが、やっと来ました。

 限定200個のマドリードのベア。⇒

マドリードの地元コレクターさんで、

ネットはほとんどしない人なんです。

何が発売してるのかも知らないので

僕が「・・が発売したから、買ってきて!」って

頼んだ時だけトレードする相手なんですが、

発送が早いので、凄く安心です。


 熱心なコレクターじゃないので、問題は、相手側の欲しいピンがあんまりないってこと。

今回は、以前に発売した「寿司ギター6本」と「マドリードの最新ピン6本」のトレード。

来年、予定していたスペイン行きは、他の国に変更してしまったけど、

スペインはまたいつか行きたいね−。

ハードロックホテルマドリードもオープンするので、再び行く理由もできるしね。

こちら⇒-HRH Madrid

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ベアピン以外では、↓のシティーTシャツピンもお気に入り。

 

 世界シリーズとして発売してるCity Teeピンですが、最近までノーマークでした。

画像とかもチェックせずに「食わず嫌い」状態で、ベアの方に気を奪われていたのでね。

最近、幾つかの画像見て、予想以上のレベルの高さに驚いた。

これって、僕の好みの「都市色を全面に出した」のがけっこうあるシリーズです。

「油断してた!!」って気分。

とりあえず、いろいろな画像を見て、気に入ったのだけ確保してもらいました。

キーウエストやニューヨークなんて、メッチャお気に入り!!


 日本でどれくらい人気なのかはわかりませんが、僕の知る限り、

本格的に集めてるのは、↓のマスター・オブ・関西弁の方(笑)。

最近は、関西弁以外も駆使して、海外トレードもしてるようでピンの幅も広がりましたね!

最新ピン紹介をメインにブログもされてるので、要チャックです。

こちら⇒-自宅でトレードしてるのを、テレビ放送された方

ついでに、↑の人のCity Teeの記事にトラックバックしておきました。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今後の予定では、今日、発送してくれた中に、欧州9都市のベア達が入ってます。

で、NYCのマーチャンダイズだけオープンしてる新店のピン達ももうする来るでしょうね。

Broadwayガールピンとかあるので、楽しみ!

NYCの古い方の店はまだ開店中だそうで、新店のレストランオープンまでは開いてるのかな??

 他は新しいHRCのオープン次第ですねー。

インドも行く人が見つかったので安心。

今年の下半期はHRCオープンラッシュになる可能性が高いので、いろいろ忙しそうだけど

新しい店のオープンは、やっぱりワクワクします。


 ところで、以前から「ブログの会」を立ち上げて

ブログをHRCピンコレ界にお薦めし続けていますが、やっぱり効果大ですねー。

ブログってコメントやトラックバックを通して交流できるので、

いろんな所で、ネット上の交流が活発になってきてるって思います。

 今までBBSがなくて交流ができなかった相手とも、ブログにコメントを残したりして

お互い、交流を深めていけますからね。

そのコメントにまた他の人がコメントするって形で話題も広がるしね!

寄り合い常連さんの一人もブログ開始したので、もう少ししたらリンクする予定(ね?)。

ブログのコメント機能があったら、正直、もうBBSはいらないですよねー。

 

  

ギタコレギタコレ 2005/07/10 19:39 ブログを開始したんですが、まだ、うまく機能を使いこなしてません。
トラックバックのやり方も分からない状況です〜。。。

KimonoKimono 2005/07/10 21:07 トラックバックは似たような内容の記事があったら、遠慮せずにしたらいいんですよ!とりあえず、近所の大酒飲みさん相手に練習してみてくださいね!

焼酎マン焼酎マン 2005/07/11 08:22 下戸コレさん、練習相手賜ります。

トレードマントレードマン 2005/07/11 19:18 いつも宣伝ありがとうございます。
例のものつきましたら、ご連絡させていただきます。他にもだぶると思います。
では。。。

2005-07-09 おっと。。。。

Kimono2005-07-09

 Star Wars エピソード3

早速、さっき観てきました。

(前に使用した写真⇒)

 

 エピソード1観た時は、シカゴに居たので、

今日の完結まで長く待たされたなー。。。

っていうか、結末は誰もが知ってるんですが

そこまでの成り行きが大事なんですよね?

今回の3は、激しいアクションあり、純愛ありって、見所満載でよかったですよー。


 宇宙戦争は寄り合いでは不評の嵐だったけど、これなら大丈夫かな?

そういえば寄り合いで、Star Warsコスプレしてた人がいたなー。

あの人、ストーリーの流れ、理解できてるのかな??

f:id:Kimono:20050131192548:image

 ちょっと気を抜いてる隙に、かなりMEMO書いてませんでした。

大して書くことないんですが、一応、ちょこちょこピンUPしてます。

っていっても、日本のピンばかりですがね。

 ところで、東京ピントレのギター、本当に助かりました。

当日に思い出して頼んだのに、GETしてくださって、「かなり無理させたなー」って反省。

本当に優しい人で、大好きな方です。 (^^)b

こちら⇒-大好きな人のサイト

f:id:Kimono:20050131192548:image

 最近、ずっと雨でさすがにイヤーな気分です。

どこかのビーチリゾートでも行って、ノンビリしてこようかなー?って思いますねー。

この蒸し暑さには慣れるのは無理ですね!

通勤5分の僕が言ってると怒られそうだけどね。。

  

2005-07-04 独立記念日

Kimono2005-07-04

 仕事から帰宅したらピン来てたんで

さっさとUPしてから晩飯いきました。⇒

「ちゃんこ鍋」で独立記念日を祝いました。

(そんなわけないけどね・・・)

 鍋の中身が煮えるの待ってる間に

モラリーさん&ムニチさんとメールしてました。

相棒が「この猫、可愛い!」って羨ましがってた。

f:id:Kimono:20050131192548:image

 今日はアメリカからピンが幾つか到着。

といっても、自分用はUPしたACナース缶バッジのみです。

 ACナースは久しぶりに「欲しい!」って思ったアメリカのピン。

で、缶バッジは、↓の「PCCショットグラス・イベント」に参加した友人のお土産。

 こちら⇒-Securing the shots




 他は、マンゴジュース賄賂で入手したクリーブランド熊ピンや、

ラーメン接待受けて入手した野球ピンとかです。

 僕、愛想いい人には何か助けれることがあれば、力になってます。

愛想悪い人ならどうでもいいけどね。名前も覚えないし!!

いろいろ交流してますが、HRCコレクションをホントに楽しんでる人っていいですよねー。

今回のPeak2さんのQ-3に、皆さん、いろいろ答えてるの読んでると「いいなー」ってね。。。

こういう楽しい世界っていいですよねー。

 皆さんのQ-3解答は、↓をクリックね!

  

f:id:Kimono:20050131192548:image

 昨日の寄り合いについてのレポート、早速、2人が書いてくれてます。

↓をクリックして、読んでくださいね!

  


 そういえば、東京ピントレ、多くのコレクターさんが集まったそうですね。

話を聞いてたら楽しかったようですねー。

皆さん、新しい交流がいろいろ広がったかな??

ドンドン、HRCピンコレ界が盛りあがっていったらいいですねー。


 そういえば、↓の東京ピントレ告知ページの一番下

11月5日・ユニバ大阪で公式ピントレを予定してます!って書いてありますね−。

こちら⇒-一番下の方ね

 関西での開催なら、九州や中国、東海地区のコレクターさん達も参加しやすいかな?

ユニバ大阪はピントレしやすいスペースがあるので、快適なはずですから

皆さん、今からちゃんと休みを申請して準備しておきましょうね!!

ちなみに僕は参加しませんけどねー。。。

2005-07-03 寄り合い

Kimono2005-07-03

 今日は⇒を食べました。

HRC日本上陸22周年記念メニュー、

ハードロックコンボですね。

 お腹空いてたけど、けっこうな量なので

最後の方はかなりきつかった。。

でも、けっこう美味しかったですよ!!

注文すると貰えるコースター、

けっこうお気に入りです。

これなら、「もう1つ、欲しいなー!」ってね。

もちろん、冗談ですよ!

f:id:Kimono:20050131192548:image

[]

今日のレポートは、↓。

こちら⇒-寄り合い公式サイト

 今日は大雨でしたが、寄り合いでした。

僕はキッスピン集めてないので、キッスピン発売日にHRC行くのは初めてでしたが、

11時くらいに行くと、数人のキッスファンっぽい人が並んでいて

いつもと違う風景で、ちょっと新鮮でした。

 僕の用件はサーフピンだけだったので問題なく買えました。

今日の寄り合いは、合計8人かな??

日曜でガラガラの大阪店で、楽しい時間を過ごせました。


 今日の話題は、覚えてるので↓の感じかな?

  • 15日発売の大阪店のGORsネタ??

 他には、↓のような寄り合い独特のほのぼのとした風景も見れました。


  • 携帯購入したばかりで、店内で充電しながら操作練習中の風景(横で、見てるだけ)。

 (注)HRC店内です。

f:id:Kimono:20050703194324:image

  • 携帯購入したばかりなので、待ち受け画面用にメモラビリア撮影中の風景。

 (注)HRC店内です。自分で撮ってない。。 

f:id:Kimono:20050703194302:image

 他にもいろいろ話して、あっという間に約4時間(?)が経って解散。

毎月会ってる常連さんがほとんどでしたが、2週間も間があれば

皆さん、いろいろ新しいネタがあって、楽しいですね−。


PS,交換用BBSで、名古屋メニューギター探してる人がいるので

余分ある方は、ヨロシク!


 

2005-07-02 Q-3 7月分

[]

 

 7月担当のPeak 2さんが、Q-3をUPしてくれてます。

いろんな方が質問を考えるのって、やっぱり面白いですね!

今、過去、未来って質問形式も個性的で楽しいですねー。 僕も答えます!


1、(現在) 貴方のコレクションルームって今どんな感じですか?

テーマとか拘りのPoint 飾り方のアイディア等ご紹介ください。

 今はコレクションルームないです。

年末に引越し予定の新居にもコレクションルームは作らないけど、

廊下や玄関に、額装したピンを少し飾ろうと計画しています。

ハリケーンやショットとか、僕の好きなグラス系のピンをね!

 アメリカ時代は旅行の思い出に、旅行先のシティーギターくらいしか集めてなかったので、

Gジャンに付けて、壁に飾ってましたよー

  

  

2、(過去) HRCコレを始める以前、若かりし頃はどんな物を収集していましたか?

 過去のコレクション。自慢だった一品なんかについて是非語ってください。

 小学校時代は、全都道府県の牛乳の蓋集めたりしてた記憶があります。

で、シカゴ時代はNBAカードにメッチャはまってましたねー。

アメリカってけっこう小さい町にでもカード専門ショップがあって、

いろんな町やモールの専門店を探しては、お気に入りのカードを買ってました。

ちょうどアイバーソンやコービーのデビュー時期まで集めていたんですが、

その数はけっこうあります。

分厚いスポーツカード用アルバム4冊にビッシリありますからねー。

シリアルとかに付いてた限定のレアなカードとかあって、その道のお宝が多いですよ−。

 

 

 

3、(未来) 2050年 大宇宙旅行時代到来!

地球の遥か上空400kmに作られた巨大国際宇宙ステーションにHRCの出店が大決定!

 この歴史的な無国籍HRC"Space"のGO PinとEventの企画を貴方に委ねます。

 エラい壮大な質問ですねー(笑)。

僕なら、↓の感じのシンプルだけど、宝石のような綺麗なの(スワロフスキーみたいなね!)。

  

 「なんや、エラいシンプルやな?」って言ってる方、まぁ、説明を聞いて下さい。

 細部の説明は、以下の感じです。

  • ○部分は、今年の大阪バレンタインのような透明素材(エナメル)のブルーを使用。
  • 透明部分の中に流星をイメージする黄色の粒を散りばめる。
  • 限定100個。

宇宙から見た地球は本当に美しいです。

Imaxで見た時、メッチャ感動しました。

その美しさをイメージしたピンってことで、↑を考えました。

 GOイベントには、地球から有名なアーティストを招待して、特別コンサートをする。

エミネム、リンキンパーク、Oasis、バックストリートボーイズとかね。

おっと、もちろんU2もね。

 宇宙関連ってことで、↓のようなお姉ちゃんピンも発売を期待。

もちろん、もっとセクシーで美人な黒制服のお姉ちゃんね!


  

 Peak 2さん、楽しい質問ありがとうございます!

次は、ブログ開設祝いってことで、ギタコレさん、ヨロシク!!

f:id:Kimono:20050131192548:image

 


ブログの友に新たな仲間が加わりました。

 以前からブログの友を結成して、皆さんにお薦めしてきましたが、

「自分がしてるから」って理由でお薦めしてたわけじゃないんです(それもあるけど。。)。

もちろん、世間で流行ってるからってのも関係ないです(それもあるけど。。)。

 ブログっていうより、日記の存在が大きな理由です。

サイトオープンして、各サイトで紹介とかしてもらうと、

コレクターさんの多くは一応、その新しいサイトに興味を持ち訪問してみると思います。

ということで、サイトオープン当初はある程度、訪問者もいると思います。

で、日記(情報UPだけでも)のようなものがあると、

サイト管理者のイメージがある程度わかってくるし、それによって身近に感じて愛着も沸く。

それで気に入った方はリピーターとして、サイトのファンになって定期的に訪問って流れ。

「別に訪問者は関係ない。コレクションをUPしたいだけ!」って方もいると思いますが

せっかくだったら、なるべく多くの方に見てもらいましょう!

気に入ってくれた方が、その友達に口コミで広げてくれるってのも大きな効果があるので

やっぱりサイトにはメモ程度でもあるといいと思います。

 そこで、ブログの登場。

以下に良い点があります。

  • ブログの場合、過去の記事の検索が簡単。
  • プロバイダのHP容量を使用しなくていい(ピン画像UPに集中できる)。
  • 読み手にとって、文章が見やすい(これが大事!)
  • 何かあれば、各記事にコメントを載せれる(交流が始まる。)
  • トラックバックなどで、他の関連記事と連携できる。
  • 流行りだから、いいイメージがある(古臭いイメージはリピーターが付き難い)。

 ↑のようなのが僕の考えです。

他にも極秘でブログしてる方、数人いらっしゃいますが、公開も考えてみましょうね!

2005-07-01 ミュージックバトン

 ミュージックバトンが回ってきましたので、せっかくだから答えます。

っていうか、もう1つのサイトの方で既に解答済みだから、一緒の解答になりますがね。。。

質問1 今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?

     無しです。近くに置いてるCDデッキで聴いてるので!

質問2 最後に買ったCDは?

     Eminem 映画8マイルのサントラ

質問3 今聞いてる曲は?

     Savage Garden「Chained to you」(アルバム「AFFIRMATION」より)

質問4 よく聴く又は特別な思い入れのある5曲

特別な思い入れのある曲は、↓

     1.Brandy & Monica「The boy is mine」

     2.Savage Garden「Truely, Deeply, Madly」

     3.Eminem「Loose yourself」

     4.Micheal Jackson「You are not alone」

     5.R Kelly「I believe I can fly」

質問5 次にバトンを託す方5人

     

   無しです。 もう皆さん、解答したでしょ?