何の集まり?

Kimono2005-10-12

今日の画像は、
ベルリン⇒ワルシャワで乗った電車中。
世界中を電車や車で旅するのに憧れてたので
時間のない今でも、
なるべくこうした旅をしたいと常に考えてます。

 僕の旅の一番しんどかったのは
何度も書いてる
アテネイスタンブールの地獄バスですが
時々、夢で見るのが
初めて欧州を電車で一周した時の3等車の旅。

 特に辛かったのは、プラハ⇒ウィーンの夜行列車。
ホント、超満員の3等車・・
移民のような家族連れとかでギュウギュウの車内、木の椅子、
ちょっと話そうとしたけど、何語が全くわからない。。
トイレも寝てる人がいてドアが開かないし、廊下も人で溢れてる。。
寝るしかない状態だったけど、辛かったな−。。。
もう3等車に乗ることなんて絶対にないと思うけどね。。

 この時は、アメリカで3年半いた後、直接、欧州へ行ったんですが
クレジットカードの有効期限も切れて、欧州での2ヶ月は現金のみの生活。
最初の1ヶ月はポーランドの友達宅にいたから、全くお金使わなかったけど
残りの1ヶ月は電車で欧州1周してたので、
ポケットに現金 約1500ドル??入れて、旅してたんです。
(注)アメリカ帰りなのでドルしか持ってなかった。。

でも3等車で移動して、夜行でホテル代を節約して、
駅の椅子で寝たり、裏通りの宿(一泊2000円くらい?)を利用したので
ホントお金は使いませんでしたよー。
パリでは友達宅に1週間泊めてもらったしね!
あんなに安く欧州一周できるんや?って思いましたもん。。
たぶん、約3週間?、6カ国の一人旅で500ドルも使ってませんよー。
今、考えても、「お金いっぱい余ったなー」って思い出します。

 思い出話もこれくらいにしておいて、
でも特に書くこともない今日のMEMO。

 15日、予定通り、大阪店に行きますので
時間ある方、寄り合いに参加してねー。

 15日は2次会も梅田に移動してあるので、参加予定の方、お楽しみに!

そういえば、時々思うんですが、
例えば、ピン祭りの3次会の店で、僕らの隣にいたグループとか
僕らのことをどう思ってるんだろ??
というのも、僕ら、ハンドルネームで呼び合ってるでしょ(笑)??
「きものさん」「シエラさん」「マロリーさん」「ギタコレ」「インロックさん」ってね。
よーく考えると、かなり面白い(笑)??

 もし僕が隣のグループにいたとすると
「一体、お前ら 何人やねん?? 何の集まりや?」
って、すごく気になると思うんです(笑)。
楽しかったら、どうでもいいんですがね。。