ちょっとMEMO

2005-11-30 やっと。。。

 ずっと待ってたバンコク店ベアピン、やっと到着。

発売の噂から、デザイン段階の工程、延期話、と

ずっとタイ人の友達が伝えてくれてたので、ホントに長く待った気がします。

 デザイン段階での画像はずっと前からもらってたけど

もちろん、ネット上で一般公開はできないです。

発売してすぐに送ってもらったので、

もったいぶって、到着まで画像UPしなかったので、

「どんなデザインやねん?」ってイライラ待ってる人も多かったかな?

 前置きはこの辺にして、とりあえず、↓を見てください。

これがバンコク店ベアピンです。

どうですか??

好き嫌いはわかれると思うけど、表面はバンコク店独特のエナメル仕上げ(?)、

派手な衣装はまさしくタイのイメージですね!

デザイン画の段階では、衣装の色も違うし、茶色のクマでした。

で、発売したのは白クマ??? 謎の変更ですね。。。

もう発売したから公開。 ↓がデザイン段階のもの。

 裏には限定数なく、Special Editionって書いてるだけです。

友達が「ちゃんとLE・・って記すべき!」って

バンコク店に苦情を言ったんですが、無理だったようです。

結局、売れたら増産、人気なかったらそれまで。。ってことですね。


 で、日本でも集めてる人がホント多い

これぞバンコク店ピンの最高峰(オーバー?)ってピンの新カラー登場。

 前のピンクもよかったけど、これもメッチャかっこいい!!

こんなかっこいいピン、見たことありますか??

僕の好きな赤色がメインなので、超お気に入りです。

追加したので、すぐに複数来る予定です。 

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 そういえば不在通知も入ってました。

スペインからの荷物です。

明日、郵便局へ取りに行って、夜にでもUPします。

友達用のトレードのついでなので、自分用は1つだけなんですがねー。

2005-11-29 いろいろ紹介

Kimono2005-11-29

 待望のピン到着がなかったので(怒)

今日は特に何も書くネタもないし、

最近、このサイトを観てくれてる方が増えてきて

いろんな新しい仲間ができたので

KRC内のいろいろを紹介します。


 MEMO⇒のサイドバーにもいろいろあります。

まず、Kimono写真館

名前、そのままです。

僕の旅行の写真中で、特に気に入ってる写真を年代別に飾ってます。

写真をクリックすると、各都市の写真ページへ行けます。


次は、Hard Rock Life

これは自信作 (^^)b

Chitchatの旅行記とは別で、各HRCに行ったレポートを軽く書いてますが

数が数だけに、かなり大変な作業でしたよー。 

しかも同時に多くのHRCを訪問した旅なんて、記憶がかなり曖昧。。

「これはちょっと違うんじゃない?」って内容もあるかもね(笑)

必読です。 


 次は、Hard Rock Street

知っての通り(?)、日本語版サイトのTOPページには

僕が訪問した店の写真を毎月、入れ換えてUPしています(え?知らなかった?)

で、2003年からTOPに使用したHRC画像を、順番に載せてます。

KRCファンの方にとっては、「あー、懐かしいなー。」って

思い入れのある写真もあるかもね?


 次は、あの時、僕は。。

旅行中の何気ない写真を、ちょっと載せてます。

昔の旅行写真を久しぶりに見て、ちょっと何か感じることってありますね。

そういう写真を載せてるだけです。


 次は、意外な人気のページ、食百景

意外に反響があり、やっぱり食は旅行中の楽しみの1つですよね!


こういうページもあるんです。

Kimono Galleryです。

極たまにですが、「Kimonoのファンなんです。」ってメールが

国内外から来るんです。

サイトの人気UP=Kimono人気UPなんでしょうか??

もちろんタレントじゃないので、サインなんて作ってないんですがね。

 加えて、いつも言ってるように、「Kimono=男」なんです(苦笑)

先日の寄り合いでも「女性と思ってた。。」って。。。。

香港からも「友達になりましょう」ってメール来て

「男だよ」って返信すると、それから返信ないし。。。

やっぱりKimonoってHNを使ってる宿命なんでしょうか??

で、極少数のファンのために、

それに加えて、「Kimonoは男やぞ!」って証明のために、

僕の写真を載せてるんです(笑)。


 英語版サイト限定で、

Inside HRCってページもあります。

見ての通り、僕が訪問した店の内部の写真を動かしてるだけ。。


 で、こんなんは基本なんですが、知らない人の多いのにビックリ。。

たしかに各コレクターさんからのリンクや、Yahoo検索からは

日本語版TOPや、英語版TOPにリンク張ってる場合が多いんですが

↓がKimono Rock Cafeの本当のTopページですよ!

今、「え?ホント?」って思った人、多いでしょう?? (ーー)b


 で、↑のTopページを知らなかった人は

今、「旅行写真ページなんてあったんだ?」って思ってるでしょ??

一応、Chitchatからもリンク付けてますが、

↓のような旅行写真もあるんですよー。

メチャ酷い写真も多いけど、内容は充実してるでしょ、たぶん?


で、↑の旅行写真ページの下の方に、

Traveler's helpってのがあります。

個人旅行者に役立つサイトへのリンク集みたいなもので

僕自身も旅行計画してる時には、頻繁に利用してます(^^)b


 って、順番に紹介してると、キリがないですねー。。

↑の全てを楽しんでる!って方は、立派なKimono Rock Cafeマニア。

もし、一人でもいたら、サイトしてる僕としては嬉しいですがねー。

2005-11-28 待つのが嫌い。。

Kimono2005-11-28

 今日の画像は、

K1観に行ってた友達のお土産。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」

の罰ゲームキャンディ。

 20個の飴が入ってて、

その中にメッチャ酸っぱいのが

罰として数個あります。

一回目でいきなり罰をひいたので

他の飴の味を知らないから「これが罰なのか?」って

戸惑ってしまいましたよ(笑)

たしかにメッチャ酸っぱかったけどねー。。

 

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日、午前中にジムに行ってきて、帰宅すると

ウチの近くに郵便配達員が。。。

「おー、今日こそ来るか?」ってワクワクして玄関で待ってました。

やっとウチに来て、手紙をもらうと、

JALカードの住所変更手続き書類だけ・・・・ガッカリ。。(ーー)

 バンコクからの荷物はいつも国内便なみに早いので

もうそろそろやろ??

「いったい何をそんなに待ってるねん?」って。。??

ただのクマピンです。(怒) 


 僕はホントに待つのが嫌いなんですよねー。

だから相手も待たせないように、ちょっとのピンでもすぐに発送します。

相手側に送ったのを知らせないことが多いので、

「もう送ってくれたの?」ってビックリされることも多い・・・

でも楽しみにしてるピン、誰でもさっさと手元で見たいですよね?

ちょっとの送料の差なのに、「ある程度たまるまで」って待たせるのは。。


 だから、気の超短い僕は「待たせ過ぎる」相手とのトレードは

さっさと見限って、他の人に乗り換えるんです。

相手が慌てても、

「そんなの知るか!」「そっちのペースでトレードしてられへんねん」。

ってなることもありますよー。

特に、よくいる身勝手な外人のペースなんか、絶対に合わせる気ありません。

僕は「いい人」ってイメージなんていらないので問題なし。

悪い噂を聞いても、それもKimonoですのでヨロシクね(笑)

 

 これ書いてると、電話が。。(実話)

「0日の内覧会、出席、大丈夫でしょうか?」って確認電話。

やっとマンション完成ですねー。ホント待ちましたよー。。。

内覧会、初めての経験ですが楽しみだな−。

ちゃんと指定した色とかになってるんやろな??

ホント、ワクワクです。 どこかのテーマパークにでも行く気分。。

仲間内でも引越し祝いで、玄関マットや観葉植物とかくれるようです。

HRC界からも「00をくれる!」って約束してくれてる仲間が。。

ありがと!


 で、来年の旅行もやっと行き先決定しました。

いろんな人からバンコク土産もらったから、お返ししないとなー・・

3ヶ月後くらいの旅行なんですが、InとOutの都市だけ決定。

その間は「どう周るか?」、これからジックリ考えます。

 で、現地の仲間に「00日に行くから!」ってメールすると

すぐに「00日、空けたから、食事しようね」って返事が最速で。。

旅先で現地の仲間と会うのは、旅の楽しみの1つだけど、気が早いよー。。

「HRC近くのホテル、紹介してね!」って返事しときました。

2005-11-26 いいなー。。

Kimono2005-11-26

 今日の画像は、Gさんのモロッコ土産。

こういう各地の個性的な物、大好きです。

ありがと。


僕も旅行中、こういう物を

いっぱい買ってます。

ダンボールに閉まってるけど、

いい思い出になりますよねー。


 わざわざお土産の物の説明も書いてくれた

MEMOも同封してくれたので、紹介します。

ファティマの手

 イスラム教の予言者ムハンマドの娘ファティマの手をかたどったお守り。

ファティマは慈悲深く、死後、理想の女性として広くイスラム社会であがめられています。

「掌」と「五」の持つ象徴性、秘義性も絡められています。

イスラムの五行信仰告白・礼拝・喜捨・断食・巡礼がそうです。

指の数 5本がそれを示しています。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日は横浜店でピンシップがあったようですね。

名古屋のむーちゃんから「初参加する」ってメールがありました。

何人参加してるのかわかりませんが、楽しい時間を過ごせたのでしょうか??

こうして、横浜ー名古屋ー大阪ー福岡ってコレクターの線があるのはいいことですよね。

お互いの交流がもっと活発になって、ドンドンと太い線になっていけば

もっと楽しい世界になって、もっと多くの人が興味を持つような世界になるかな? 

こんだけあれば、もうわざわざ公式ピントレを参加費とって開催する必要もないんちがう??


 そういえば、HRC Santo Domingoのピンマスターさんからメール来ました。

あと3週間もすれば、ピンのオーダーをするってことだから

HRC Santo Domingoのオープンも迫ってきてるってことですね?

 最近よくあるように、マーチャンダイズ店だけ12月中にオープン、

で、レストランのオープンが来年2月らしいです。

これってコレクター泣かせなんですよねー。

僕のように日帰りで行ける友達がいる人はいいけど、

12月に行って、また2月にってのはなかなかできないので

どうしてもピン入手が困難になる場合が多い、もしくは2月まで待つか??

僕はさっさと12月にシティーギターとか入手してもらって、

2月にもGO入手してもらいます。 メッチャ嫌味(笑)??

 今、荷物が幾つか向かってます。

1つはタイからベアピン(00個)、新Tuk Tukピン、

もう1つは、マドリードから発売したばかりのアニバなどのピンです。

両方、楽しみです!


 今、これを書いてたら、携帯にメールが。。(実話です。)

珍しくロゴさんからですが、

最近、TVでもお馴染みのルービックキューブ世界王者になった人と

ファミレスにいるようです。

ファミレスで世界王者がルービックキューブしてる写真が??

世界王者がファミレス??? 

ということは、今日はピンシップは欠席したのかな??

世界王者ってのは憧れますね−。

僕も空手世界王者になりたかったもんなー。。。。

日本王者にも手が届かなかったけどね。

でも日本一厳しい道場で黒帯までいったから、ある程度、満足してるんです。

2005-11-25 ついに!!

Kimono2005-11-25

 今日の画像は、

さっきランチしてきた風月の豚モダン。

モダン焼を食べたのは久しぶりだったけど

美味しかったなー。。。(^^)b


 もうちょっと近くに風月があったら

もっと頻繁に行くんですが、

ちょっと遠いんです。

何かのついでしか、なかなか行けないのが残念。。

 

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 で、ついに!!! 「何がやねん??」って??

ずっと前からお伝えしていたバンコク店ベアピン、発売開始です。

発売したので、もう画像載せてもいいんですが、

既に発送してくれてるので、すぐに来るので到着まで画像はお楽しみに!

(注)なんでやねん?って怒らないように。。。


 デザイン段階での画像をずっと前から入手してましたが、

実物はちょっとの変化(色でね)があるだけで、問題なしです。

到着が楽しみだなー。。。。

 で、ついでに日本でも集めてる人が多いバンコク店のTuk Tukシリーズ、

新しいカラーが発売開始。 

これも向かってるので、画像は到着までお楽しみに!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 さっき欧州から10個のピン到着。

自分用は、↓の2つのみで、既にサイトにUPしときました。

 


 HRC第1号店のロンドン店が無事に復活してよかったですね!

またいつか行って、今度は店内でゆっくり過ごしたいものです。

2005-11-24 面倒やなー。。

Kimono2005-11-24

 昨日、不在通知をもらってた国際郵便を

郵便局に取りに行ってきました。

 中近東3店舗の最新ピン達、

なかなかかっこいいのばかりで

かなり大満足です。 (^^)b

 一番気に入ったのを選ぶのは難しいけど

あえて選ぶなら、Bahrain店の⇒のギターピン。

画像では分からなかったけど、大きなサイズのピンです。

しかも、限定120個!!

レア感があって、いいですねー。。

 普段は頼まれてたピン以外をサイトにUPするので

最近はそんなに多くのピンをUPしませんでしたが、

今日の荷物は自分用が多かったので、ちょっと面倒でしたねー。

他のピンは、NEWピンページを見てくださいね!

3店舗分のロゴピンももちろんGETして、隠しページにUPしました!

2005-11-23 勤労感謝の日

 勤労感謝の日っていっても今日は仕事でした。

忙しい一日でしたよー。

 帰宅したら、不在通知が。。

で、郵便局に電話したら「今日は16時まで。。」

郵便局、閉めるの早いねん(怒)! 楽しみにしてたピンやねん、困るわー。。

 そうです。

中近東HRC巡りしてた友達からのピン達なんです。

楽しみにしてたピンだから、早く実物みたいんですが明日まで待たないと。。。

中近東3店舗の超最新ピン、楽しみ!

明日の夜にでもUPしますので、また来てね。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 寄り合いレポート、またまた来ました(喜)。

皆さんの協力、ホントに嬉しいです。 ありがと!!

いろんなコレクターと交流できる場で、皆さん、楽しい時間を過ごせてるから

レポートを書いてくれてるんですよねー。

ホント、感謝です。

むーちゃん、ピンコレライバルの彼女とまた来てね!

2005-11-22

Kimono2005-11-22

 今日の画像、バンコクのロゴなんですが、

寄り合いサンドバックさんにもらいました。

Thank You!!

 最近、ロゴピンも気に入っていて

ちょっとずつ集めてるんです。

一応、隠しロゴピンページも作ったしね。

 まだまだスタートしたばかりですが、

マイペースでノンビリと集めてます。

「どれを探してる!」ってのはないです。

訪問した店、店長箱、寄り合いでのトレード、などで集めるって程度ですから

「・・店のロゴ、余ってるよ!」って親切なお知らせはいいですから、気を使わないでねー。。

ある程度揃ってから一般公開するので、今は隠しときます。

 僕は隠し・・ってので遊んでるのが好きで、いろいろ隠し・・があるんです。

HRCピンコレ界では、ほぼ誰もが知ってる某サイトや、

超限定の隠し000や、隠し00ページってね。。

いろいろ試していて、すごく楽しんでます。 

それぞれを知ってる人っているけど、全てを知ってる人って3人くらいかな??

水面下でしかできないこともあるんですよね− (ーー)b

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 さっきジムから帰宅したら、ポストにHRCの紙袋が入っていました。

いつも関東のピンを「ちょっと近所のダブリンさん」が配達してくれるんです。

寒い中、ありがとうございます(感謝)。

 最近はあんまり話す機会もないダブリンさん、

先日の寄り合いでは久しぶりに話せました。

Nさんに「アイルランドにはいつか帰るんですか?」とか言われてたし、

Aさんには「前はパリのピンを集めてはった人なんですよー」って紹介されてるし。。(笑)

関東で「シカの会」ってのを定期的に開催するほどの方なのに

寄り合いではその威厳が皆に伝わってないような。。。

 ご近所なのに、本当に話す機会が少ないんですが、

今年はいろいろお世話になりました。ありがとうございます。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

来月の寄り合い、12月15日(木曜日)に決定しました。

 今年最後の発売日ですので、多くの方とゆっくりと話せたらいいなーって思います。

「何が発売になるか?」ってのはあんまり気にしてないけど、

2005年最後を飾る素晴らしいデザインのピンを期待してます。

 ところで、ぼくが15日にしか行かないだけで、1日はよくわかりません。

キッスピンの関係で、1日にHRC行く人って減ってますよねー。

売りきれの心配がなければ、キッスピン発売日に一緒に購入って方が都合いいですからね。

とりあえず、何人かは1日も集まってるかな?? 僕にはよくわかりません。

2005-11-20 強かったなー。。

Kimono2005-11-20

 昨日のK1観ましたか??

いやー、シュルト、強かったなー。

空手出身のK1王者誕生ってのは

故アンディフグ以来じゃないかな?

 シュルトは最近、正道会館に入門したので

正道会館道場生の僕とは、遠い同門。

逆に「武蔵が勝たなくてよかった」ってのもあります。

同じ道場出身だけど、闘い方が嫌いなんです。

もちろん日本人が体力的に勝る

ヘビー級の外人相手に勝とうって思ったら

ああいう闘い方になりますが、

やっぱり格闘技はどちらが倒れるか?ってのが魅力。

 でも、ああいう舞台に出ない外野だから、こうして勝手なことを言えるけど

実際、ヘビー級のトップレベルで長く闘ってる武蔵は、やっぱり皆がもっと認めないとね。


 TVの画面からは、格闘技未経験の方には伝わらないけど、

例えば地味なローキック、もの凄く痛いんですよー。

たぶん皆さんが想像してる3倍くらい痛いって思います。 

僕が地元の道場から正道会館総本部に移った時、最初にぶつかったのはローの壁。。

ホント痛い。。で、しばらく経ってから、なお痛くなります。

駅の階段とか下りれなくて、手すりを使って1つずつ降りていたのが懐かしい。。

空手の試合ってトーナメントがほとんど。。

1回勝っても、また次。。メッチャ過酷です。

で、次の試合までに身体が冷えると、ローなどの痛みがきます。

だから、ゆっくりと休んでいられないんです。

K−1のようなトーナメントでも同じ。。

次の試合までの間をどう過ごすかも、トーナメントを勝ち抜くために重要なこと。

そのためにトレーナーとかいるんですがね。。。

 って、HRCと関係ない話を熱心に語ってるけど、

ホント、今のK1はレベル高いですよねー。

日本でこういう試合が観れる(しかもTVで無料で)ってのは幸せです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

HRC情報が特にないので、冒頭から格闘技ネタを熱心に語りましたが、

特に新しい店のオープン話も聞かないし、今日はこの辺りで。。


 そういえば、僕の名刺に書いてるメルアド、ちょっと不具合があって

今は使えないので、メールはサイトトップにあるアドレスに下さいね。

「greenline1972@・・」の方にね!

2005-11-19

Kimono2005-11-19

 今日、⇒のピンが届きました。

某店の新シティーギター。

寄り合いでMちゃんが胸に付けていて

赤色がかっこよくて頼みました。

で、某店で買って送ってくれたんです。

 この赤色、かっこいいですねー。

シティーギターピンからこの世界に入った僕ですから

今でもシティーギター大好きだし、「お!」ってのがあったら、GETしてます。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 17,18,19日って連続で寄り合いレポートが来ました。

嬉しい驚きです。 ホントに寄り合いへの協力、ありがと!!

 寄り合いサイト開始時にフッと思いついて始めたレポートですが、

正直、こんなに盛りあがるって思わなかった。。。

どうせ、顔見知りの常連中で順番にレポートを書いていくだけかな?って予想してたので

今の状況は、ホント嬉しい。。 (TT)

寄り合いレポートのページ、見てください。

多くの参加者のレポートが積み重なってますね。

それが、寄り合いの歴史そのものって思い、凄く大切な足跡に見えます。

1歩、1歩って感じですね。。

 最近、特に感じられるのは、ネット上で以前から知り合いだった、

もしくはHNをよく見かけたって方以外の、コレクターさんの参加が目立ってきました。

つまり、深ーく広ーい範囲に、寄り合いの存在が浸透してきたってこと。

全くの初対面の方の参加が増加してるってことです。

コレクター主催ってことに拘ってるので、HRCの方には何の宣伝も頼んでません。

なので、広がるには時間がかかるって予想してましたし、

途中で空中分解するかも?ってのも予想してました。

いい意味で予想に反して、今は一番いい方向に向かってると思います。

皆さん、これからも関西寄り合いをヨロシクね!


 で、以前にちょっと書きましたが、とうとう!!寄り合い新年会が正式に決定。

お待たせしました! (誰も待ってなかった??)

 -詳細は、↓を読んでね!

 早過ぎる?ってことですが、なるべく早く発表して

遠方からの参加者もゆっくりと「参加するか?」

考える時間をとれるようにって配慮しました。

 ちなみに、招待状とかお誘いメールはしないようにします。

「わざわざ誘ってくれたから。。」とかで気をつかって悩んでもらっても困るのでね!

時間合えば、一緒に2006年のスタートを祝いましょうね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 そういえば、ちょっと前の情報なんですが、書くの忘れてた。。

以前から紹介してるバンコク店ベアピン、発売が12月に延期しました。

クリスマスピンを優先で発売するので、ベアピンは12月にしたようです。

楽しみなデザインなので、早く実物が見たいんですが。。。

再び延期して、来年に!ってならないことを祈ります。

2005-11-17 解禁

Kimono2005-11-17

(追記)寄り合いレポートUPしました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm


 今日の画像は、本日が解禁日の

ボジョレーヌーヴォー

 アルコール駄目な僕なので

飲んだことなかったので、ちょっと好奇心で購入。

味は、うーん、、よくわかりません。。

 先日、帝国ホテルで飲んだワインは

たしかに凄く美味しかったように感じたんですが、

これは、味がよくわかりませんねー。。

一応、有名なので試してみたかっただけだから

これで満足です。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 多くのHRCコレクターがお世話になってる缶バッジサイト、

さっき見たらクリスマス缶バッジの画像、たくさん載ってました。

こういうの、名刺代わりに外人コレクターに送ったら喜ぶでしょうねー。

「やっぱり日本人は手先が器用だ!」とか感心されそう??

 僕も以前、↓を作ってもらったし、

 

寄り合い公式缶バッジも製作してもらってます。

 皆さんも何かの機会には、自分の缶バッジを作って配ってくださいね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 オーストリアのHRCティーシャツコレクターより

「最近、日本各店で新しいシティーTシャツは発売した??」って質問が。。。

どうなんだろう??

もし最寄りのHRCで新しいシティーTシャツが発売してたら教えて下さい。

画像持ってたら、BBSに載せてもらえたらとても助かります。

 そういえば、僕も以前はかなり熱心にヘビーT集めてましたよねー。

 嫌味じゃなくて、Tシャツって入手簡単なんです。

ピンと違って発売日に行かないと!って時はないので

どの都市のでも簡単に入手できます。

で、キリがないので新しくオープンした店のだけ、入手して集めてましたが

集めてる内に、「一体、これをどうするねん?」ってね。。。

ハンガーに吊ってても仕方ないし、外で着れる好みのデザインはあんまりないし。。。

で、「自分がこれから訪問する店だけ買おう!」って決めましたが

最近は訪問した店でも買ってません。。(笑)

もう完全に興味なくなったってことでしょうね。

幾つかはパジャマ代わりで使ってるけど、ほとんどはもう従兄弟や兄弟にあげました。

 リオ店↓のようなかっこいいのは、時々着てるんですがねー。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

(連絡事項)

(1)15日に大阪店で並んでる時に話してた方、

   イベントショット、探しましたが見当たりません。

   もし見つかったら、またお知らせします。

   でもメルアド知らないけど。。

(2)ハワイ税関で超時間過ごした方、Abstractピンのユニバ店のあります。

   既に持ってると思うけど、必要ならお知らせ下さいね!

2005-11-16 やっぱり実物見ないとね!

Kimono2005-11-16

 今日の画像は、昨日発売の大阪店DJマイクピン。

 これ、なかなかかっこいいんですよー。

ユニバ公式ピントレで司会をした

日本一有名なHRCスタッフのなっちが

デザインしたとか関係なく、

実物見て、自分用に1つ購入しました。

HRC公式サイトの画像では全く興味を持たなかったけど

「ピンはやっぱり実物やなー」って再確認した一品でした。


 同じ趣味の仲間とワイワイって感じじゃなくて

一人でコツコツとコレクションする方も多いんですが、

多くの仲間が集まる場だと、多くのピンの実物を見れますよ!

これは「いいピンに出会う」ホントに重要なポイントだと思います。

 もちろん、否定してるわけじゃないんですよ!

僕も寄り合い以前は、HRCにも行かず、仲間を作らず、一人で楽しく集めてましたからね!!

それはそれで楽しいんです。 バカみたいな人間関係のトラブルもないからねー!

僕が言いたいのは、「気が向いたら、参加してみてね!」ってことです。


 で、実物の件の続き。。

逆のパターンでは、「げ!?こんなんだったの?」って落ちこむ時もありますよね(笑)

昨日発売のユニバ店シルバーバイクはまさに「このパターン」でした。

外人に1つ頼まれたけど、「これ、送るの悪いなー」って変に気をつかうくらい

公式サイトの画像ではわからない酷さ。。

寄り合いでも、みんな「げ??何、これ?」って超不評でした。

説明すると、全てはサイズの問題なんです。

↑のDJマイクと同じ大きさ(小さいサイズ)なので、メッチャ中途半端なバイク・・

(注意)あくまでも僕の意見なので、こういうのが好きな方、怒らないでね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ところで、昨日到着したジャカルタ店Girl of Rock、

よーく見たら、「首、長いわ!!」って驚き。。。

顔がブサイクなのも問題だけど、それよりも首が長いのが気になる。。

髪のせいでそう見えるだけかもしれないけど、これじゃタイの首長族ですねー(笑)

 

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 そういえば、HRCピンコレ界に朗報。。

もうすぐ新しいサイトが2つ生まれるようです。

多くのサイトがありますが、最近はあんまり増えないのでマンネリでしたねー。

で、もうすぐ2つ増えるって聞いて、嬉しかったです。

それも、まだ「その地域からのHRCサイトはない」って地域からです。

定期的に巡回するコースに2つ加わると、新鮮さがでるので、楽しみですねー。

頑張ってね! (^^)b

2005-11-15 寄り合い

Kimono2005-11-15

 今日の画像は、

またまたバンコクからのお土産。

飲み友さん&Cさんからです。

ありがとうございます(感謝)。

 いろんな方からお土産をもらえるのも

このサイトを続けて、多く仲間がいるからですね。

こういう時、

「サイトしててよかった!」って思います。


 今日、バンコクの写真や、

話を聞かせてもらいましたが

本当に楽しいイベントのようなので、来年は皆さんも参加を考えてみてくださいね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

[]

 今日は1ヶ月ぶりの寄り合い。

久しぶりなので、皆さんと話すのも楽しみでいつもよりかなり早く行きました。

10時半くらいに到着すると、↓のように長蛇の列。。

 

 「おー、凄い!これが阪神人気かー。。」って驚きました。

僕も今年初めて!ってくらい久しぶりにちょっと並んでみましたが、

整理券33番でした。

結局、じっとしてられない僕は途中で挫折。。

11時に開店すると、さっさと店内に入り、一人でみんなを座って待ってました。

たった一人で店内にいるのも、変な気分でした。。


 3種類のタイガースピンが出たんですが、僕は外人から各1つ頼まれてるだけで

自分用には、↓の黄色しかいらないので、InRockさんに一緒に買ってもらいました。

InRockさん(↑の列の白いジャケットの人です。)、ありがとう!!


 最近は、大阪店もバンクバー全体を「寄り合い専用」に開放してくれてるので

ホント動きやすく、快適にピン交換を楽しめます。

大阪店の皆さん、いつもホントありがとうございます。 

ピンコレに対してのご理解、とても感謝してます。


 で、寄り合い。 今日は約13人??

ほぼ初めて話す方が3人いたので、新鮮な気分で楽しい時間を過ごせました。

「世界中のイベントに現れるロッテファンの方」や

「一度集めるのを止めて、また最近ピンコレ復帰したお姉さん」や

「変なハンドルネーム付けられて困ってる名古屋の方」、

皆さん、個性的な方なので話してて楽しかったですよ!

16時過ぎた頃でも、

まだ「もうちょっと話していたい」って気持ちになったのは久しぶりでした!

特に、むーちゃん(旧なごやんさん)のハワイ税関話は大笑いでしたねー。

3人の方にはレポートをお願いしてますので、楽しみにお待ちしてますね。


 ところで、レポート書いた方のみGETできる

「寄り合い初代缶バッジ」、もう残り僅かです!!!

再生産は絶対にしない、貴重な第1弾缶バッジなので、

もし「欲しい!」って方がいれば、寄り合いに参加してレポート書いて下さいね。

残りは、紫が3つ余ってるだけですので、頑張って!!!

 

 今日の寄り合いの詳細は、↑の3人のレポートを待ちましょう!

お楽しみに!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日、帰宅すると、ジャカルタからのピンが到着してました。

 ↓が、ジャカルタ店のオリエンタルガール、綺麗ですねー。。

東南アジア全店から発売のシリーズ、その中でも↓はトップクラスですね!

 で、とっくに確保してもらってたけど、

↑が発売まで待ってもらってた↓もやっと来ました。

↑が「いつ発売になるか?」わからない状態だったのでずっと確保してもらってたので

↓は、ホントずっと前にGETしてる気分でした。

実物を見るのは今日が初めて!って感じがしません。。。

 って感じの1日でした。 今日の寄り合いも楽しかったなー。。

 勝手に予定ですが、可能なら12月に「寄り合い忘年会」、

1月15日あたりに、「寄り合い新年会」をしたいなーって思ってます。

正式に決まったら、また発表しますので、お待ち下さいね。

ちなみに、僕は全くアルコール駄目な人間ですので。。。

2005-11-14 紅葉

 今日は相棒と、ちょっと遠くまで紅葉を見に行ってきました。

 三重県の香落渓(かおちだに)ってところで、紅葉で凄く有名なところらしいです。

僕は聞いたことない名前だったけどね。。。

 曇りの日だったんですが、紅葉は綺麗でしたねー。

新鮮な空気を吸い、山奥で過ごすのもなかなか楽しいものです。

     

 行く途中にダムでできた人工の湖「青蓮寺湖」ってのがあるんですが、

ここも↓のように綺麗な眺めでしたよー。

 

   

 かなり寒かったけど、いい休日を過ごせました。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 中近東から帰宅した友達が、最新ピンの画像を幾つか送ってくれました。

その中でもBahrain店のスカイラインギター(シティーギターっぽいな?)や

ドバイ店の馬レースピン(これもシティーギターっぽい?)は

なかなか気に入ったので、頼んでたピンと一緒に送ってもらいます。

画像は到着してからのお楽しみ!ってことでね。。(^^)b


 そういえば、ジャカルタからのピン、そろそろ到着かな??

再び行くってことはない都市だけど、

結婚式前日にわざわざ会いに来た友達には「いつか会いたいなー」って思います。

向こうが日本に来るのが先なんでしょうね??

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 明日は15日。 寄り合いです。

タイガースピン発売日だから、また多くの人で賑わうのかな??

DJマイクピンってのも発売する!って知ってる方は果たしているのかな(笑)??

誰が来るか?とか全くわかりませんが、お会いしたらヨロシクお願いします。

2005-11-13 秋晴れ?

Kimono2005-11-13

 今日はいい天気でした。

スッキリとした気温で、快晴の日って

ホント過ごしやすいですよねー。

 今日の画像は、もうすぐ完成の新居(左ね)。

もう外の囲いも取れて、その姿を!!

感激(TT)

 僕宅は裏手側(そこまで言うな?)。

1フロアーに4世帯なので

全世帯が角部屋なんです。

 右に行くと、そこはもう駅なんです。

大阪店まで電車で1本(約30分)

これで重いピンバッグ持ってHRC行くのも、超楽チンになるね。

特に、夏は快適になります。

「またその話か?」ってことですが、去年暮れに購入してから、ホント長かった。。

今年2月に↓の記事を書いてる時を想像すると、「やっとだなー」って

メチャクチャ嬉しいので、こうして喜びを文章で表現するのも許してね。 (^^)b


 で、気分のいいので、来年?って予定してたKimono BBS、

突然ですが、さっき静かに復活させておきました。

特に何もコメントないんですが、画像投稿もできるので

以前のBBS&Lockerを合わせた感じでいいかな?って思います。

 挨拶だけでも結構ですので、気軽に足跡を残していってくださいね。 (^^)b

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 中近東HRC巡りしていた仲間(日本人じゃない)が今日帰宅したようで、

早速メールくれました。

Kuwait店とかまだGOR売ってたようですねー。

頼んでた以外にも幾つか最新ピンが発売してたようなので、画像送ってもらいます。

楽しみ、楽しみ。。。

 最近、ロゴピンも密かに集めてるんですが、

今回の中近東3店のロゴピンもGETできたようで、嬉しいです。

増えてきたら、ロゴピン専用のピンバッグでも作ろうかな??


 そういえば、なんでかわからないんですが、

なぜか?? ロゴピンを考えたら、ルービックキューブが頭に浮かんでくる???

なんでやろう??? (??)

世界チャンピオンになった日本人、今朝もTVに出てたけど、ビックリですね。

その世界選手権の様子も観たけど、顔は無表情でも手は早送りのように動いてる。。

タテ、ヨコってルービックキューブは回転し続けてるんですよねー。。

あのレベルなら、かっこいいなーって思いました。

HRC関連の話題じゃなくて、スイマセン。

 今日は、ここまで。。。。

2005-11-10 美味しかった。。

Kimono2005-11-10

 今日の写真は、帝国ホテルの夜景。。

昨日のシカゴピザの記事といい

何系のブログやねん??って感じですが

HRCの情報、特にないんですよねー。。。

でもMEMOくらいは頑張って書こう!

って思ってるんです。

MEMOも書かなくなったら、本当に冷めてしまって

HRC界からも離れていってしまいそうな自分が怖い。。


 で、昨日書いたように、今日は帝国ホテルでディナー。

相棒の両親との定期的な夕食会です。

相棒家族は常連なので、

リッツ同様、帝国ホテルでもスタッフと顔馴染みなんですが、

僕は初めてなので、かなりワクワク感が。。。

フランス料理のフルコース(一人、2万1000円らしい)を

約2時間半かけて、ゆっくりと食べましたが、僕にとってはまさに別世界の味。。

どういう風に?とか説明できないけど、美味しかったなー。。。

 「今度は新年にリッツでまたフランス料理をお願いします!」って

しっかりと約束をして、気分よく帰ってきました。 (^^)b

今日はヨドバシカメラで新居用のエアコン(20畳用)も買ってもらったし、

ホントいい日でした。 (幸)

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 話は変わるけど、今年のHRCは天災に遭遇し過ぎですねー。。

以前のニューオーリンズや、オープン真近だったBiloxiの壊滅もそうだけど

カンクンやコスメルもハリケーンの影響で閉店してしまってるようですね。

リニューアルしてリオープンする予定だそうだけど、

近年の状況だと、あの辺りはいつ再びハリケーンが来るか?わからないので

リオープンしても、すぐに潰れる危険も。。。

 天災じゃないけど、ロンドン店やサンファン店の火災事故もあったしね。。。

ちょっと厄払いをしてもらう必要があるかもね、マジで。。


 ところで日本のHRC、12月はどんなピンが出るんですかね??

毎年、新年には各店が3種類くらい発売するので、トレードも活発になるんですが

よくアイデアが続くなーって感心します。

 あんまりイベントに顔を出さないようになった今でも、

サイトしてる関係で、いろんな方からメールがドンドンと増えてきてるんですが、

「・・ピンを探してます!」とか言われても、探してあげるってのは全くしてませんので、

どうかご理解をお願いします。

もちろん、普通の交流なら大歓迎ですので、ヨロシク!

mallorymallory 2005/11/11 16:24 私も成田に飛行機引き換えしたり、ハリケーンに行く手を阻まれたり。。。
極めつけは”トゥクトゥクに乗りたい”といっていた人が舌の根も乾かぬうちに「BTSがいい♪」とか言い出して災難でした。。。

2005-11-09 寒い。。

Kimono2005-11-09

 昼間はまだ暖かく感じるけど、

夜は寒いですねー。。

今、ジムに行ってきたけど

帰り、寒過ぎ。。。

せっかく風呂で温まってきたのに、、

すぐに身体が冷えてしまいます。。


 今日の画像(⇒)は、

シカゴの有名なピザ屋「Giordanos」のピザ。

友達のサイトで久しぶりに名前を聞いて、「食べたいなー」って、

メッチャお腹が空きました。。(笑)

 皆さん、Stuffed Pizzaって知ってますか?

今日の画像のように、ピザの生地がお皿みたいに分厚くて、

中にチーズや具がたっぷりと詰まってるシカゴ名物ピザです。

シカゴ発祥の名物料理で、

「これを食べてもいないのに、シカゴ行ったことにはならない!」ってピザですね。

例えるなら、大阪に来て「たこ焼」や「お好み焼き」、

福岡で「博多ラーメン」、食べてないようなもの。

 僕も最初に食べた時はそのサイズ、ボリュームに驚いたんですが

メッチャ美味しくて、その後は定期的に通ってました。

シカゴにはこのStuffed Pizzaを売りにしてる店が多くあるんですが、

シカゴっ子中でダントツで人気なのは、↑のGiordanosも含めて数店だけ。

 

 で、なんといってもStuffed Pizzaを誕生させた店、

シカゴのUno(↓)が超伝統の店で、僕も時々通ってました。

Unoは郊外にも支店があるけど、やっぱり本店が一番雰囲気いい。。

HRCでいえば、ロンドン店や東京店に行って、その歴史的な雰囲気に浸るような感じです。

 なんで韓国にあって、日本にないねん(怒)!って残念です。。。ホントに。。

 突然、ピザの話題でヒートアップしたのは、↑の画像をみて

とてもお腹が空いたからなんです。 (^^)b

日本ではイタリア系ピザが流行りだけど、シカゴスタイルのピザ、

機会があれば試してください。

世の中には美味しいものはたくさんありますね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRCの話題、特になし??

11月中にオープン予定のHRCが幾つかあるけど、

結局、1店くらいしか予定通りオープンしないかもね??

 僕のピンについては、ジャカルタからピン向かってます。

オリエンタルガールとGORsです。

到着は来週かな??


 想像してたより、利用者が多く評判なブログの友の「アンテナページ」、

それに加えて、昨夜、QRコードのページも追加しました。

 携帯対応のブログを書いてる人も多いので、

僕が携帯対応してるって知ってるブログのQRコードを載せておきました。

これで全国の皆さんも、簡単に携帯に各ブログのURLを自身の携帯に取り込めるでしょ?

 他にも携帯対応してるブログがあれば、載せますのでお知らせ下さい。

 もう夕食食べるので、今日は終わり・・・

明日は帝国ホテルでディナーの予定です。 (^^)b

ぺこぺこ 2005/11/09 23:26 帝国ホテルでディナ−なんてステキ☆
いいなぁ〜なにか特別な日なのですか?

KimonoKimono 2005/11/09 23:40 相棒の両親との久しぶりの食事会。滅多に食べれない物、いっぱい食べてきます(笑)。

2005-11-08 大好物。。

Kimono2005-11-08

 またまたバンコク土産をもらいました。

人気サイト「828」のみっきーさんからです。

ありがとうございました。 (^^)b

 インスタント・パットタイと

パタヤ店のステッカーです。

嬉しいです(喜)。

 僕、タイ料理、大好物なんです。

シカゴ留学の最初の半年くらい、

6人のタイ人と一緒に住んでたんですが

毎日、タイ料理を食べさせてもらってました。

 その後、一人暮らし始めてからも

最寄り駅の前に「King and I」ってタイ料理レストランがあって

定期的に通ってましたからねー。

帰国後は、近くにタイ料理屋がないので残念。。

誰か大阪でお薦めがあれば、教えてね。。

 


 ところで、超人気サイトなので、紹介する必要もないと思うけど、

828はピン画像が充実しているし、

みっきーさんの充実した日々を日記で楽しめます。

ネット上には出ない僕の知り合い間でも、

特に10〜20代の若い世代のコレクターさんに828は人気あります。

「みっきーさんってどんな人?」って、よく聞かれますからね。

やっぱりサイトのデザインが、そのサイトの人気を大きく左右しますよね!

これは世界中、同じだと思います。

 たぶん、日本のコレクター中では一番、僕とピンの好みが近い人なので

「ゆっくりと話してみたい」っていつも思っていますが

初めて上野駅店で話した時以来、あんまり話す機会もないのが残念。。

5日のユニバ店ピントレも参加してたみたいですねー。

知ってたら、行ったのになー。。

 僕は5日は偶然休みだったんですが、家でノンビリしてました。

僕が参加しなかった理由は、↓の感じです。

 f:id:Kimono:20051108195044j:image

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ところで、英語版サイト、リニューアルしてから評判いいです。

 思いつきでリニューアルしただけなのに、

日頃は全く反応がない外人コレクターさん達からけっこうメールが来ます。

よーく考えたら、

僕は「探してるピン」や「交換可能ピン」のリストをサイトに載せてないから

「こういう時くらいしか、Kimonoにメールするきっかけがない」って理由かもね??

とりあえず、反応があるってのは嬉しいことです。

これ以上、トレード相手はいらないけどね。。

 で、調子に乗って、日本語サイトにも、「都市別ピンページ検索リンク」を付けました。

特にHRCピンコレ初心者の方には、ぜひ各都市のページを見て欲しいです。

といっても、僕のピンばかりなので、系統が偏ってるのはご了承ください。(^^)b

 僕がHRCピン集め始めた時は、とにかくいろんな都市のピン画像を見たくて、

ネット上にある世界中のHRCサイトをうろついてました。

「ここはどんな都市なんだろう?」って想像してワクワクしてました。。

そういえば、年末のダイナマイト、曙 vs ボビーオロゴンが決定。

こちらも面白そう。。ワクワク??

オロゴンの会見でのコメント

わざわざ日本に来て、頂点に立っている63代の横綱に挑戦できてうれしい。

すごくカンチョー(緊張)しております。ドキドキ、ハラハラ。

え? 64代? でも、本物の横綱を見たことなかったから、

すごくデカイので断ろうかなって思ってます。

え? もう決まってるの? 聞いてねえぞ!

 観に行こうかな(笑)??

2005-11-06 昨日は?

Kimono2005-11-06

 ブログ巡りしてたら、⇒の画像が。。

海外にはいっぱいあるのは周知の事実ですが

沖縄にも偽HRCがあるんですねー。

小さい字でごまかして、

微妙な名前にしてるそうですが

実際、僕が発見したブログの方も

Hard Rock Cafeに行ってきた」って

記事を書いてるし。

「他にはLA店にも行った!」って言ってるので

完全に勘違い(騙されてる)してしまってる。。

⇒の写真のように、店内にHRCロゴの時計とかあるし

ギターとか飾ってるようですね。

 どうやら、もうすぐ閉店するようですが

数十年営業していた?ってことです。

もしかして、ピンとか売ってたのかな??

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ところで、昨日のユニバ店ピントレはどうでしたか??

誰が参加したとか、あんまり知らないんですが

参加した皆さん、多くのピンを見れて楽しかったでしょ??

初心者、ベテラン関係なく、積極的に多くの人にピンを見せてもらうのが一番ですね。

 次の寄り合い(15日)で、参加した方にいろいろ聞かせてもらうつもりです。

 ということで、次回の寄り合いは、11月15日です。

12月はかなり忙しくなる予定なので、僕は寄り合いに参加できないかもしれないので

11月15日が僕にとって今年最後の寄り合いになる可能性大ってことで

多くの方とお話できるのを楽しみにしてます。

もちろん、僕に関係なく、12月もピン発売日には大阪店に集まってると思いますよ??

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 そういえば、さっき思い出したけど、Q-3、中途半端ですが終了しました。

僕のサイトはBBSを廃止したので、

新しいコレクターさん、新しいサイトオープンした方にとって

存在を全国に宣伝できる場ってことで、いろんな方にお薦めしてましたが

ある程度、まわったので、もう充分かな?って思います。

ホントは「年末までは。。」とか考えてましたが、同じ顔ぶれでまた一巡してもねー。。

 BBSに関しては、再開を希望してる方も多いんですが、

もうちょっとお待ち下さいね。

今はいろいろ考えることが多いんです。。

 広い地域に点在するHRCコレクターを結ぶ交流地点として、

またいつか再開する予定です。

以前のように「多くの出会いが生まれる場を作れたら!」って考えてます。

とりあえず、来年かな??


 ところで、今、TVで世界遺産してる。

グアナファト、観て! 超お薦め!!

2005-11-05 タイのピン到着

Kimono2005-11-05

 今日もバンコク土産届きました。⇒

仲良くさせてもらってる西澤さんからです。

 わざわざ手紙も入っていて

バンコクピンフェストでの楽しい思い出、

ピンフェストへの熱い思いが書いてました。

ハワイしか行ったことなかった西澤さんには

タイは刺激的で面白かったでしょうねー。。

 偶然なのか?よくわかりませんが、

昨日カロリーさんから頂いたお土産と同じマグカップ。。

都市名は違うんですが、大きさは一緒です。

西澤さん、ありがとうございます。 (^^)b

 僕もHRC東南アジア制覇をしてる間に

東南アジアの多くの国々を旅して、ホント楽しみました。

 都市ではダントツでバンコクが気に入ってます。

あの汚さ、混雑具合が凄く魅力的なんです。。

久しぶりに読んでね。(注)O型だから細かい文章は書けませんので。。

 ところで、「東南アジアで一番よかったのは?」って聞かれると

「アンコールワットか、スコータイ」です。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 昨日のMEMOで書いてたタイのピン、早速届きました。

いつも思うけど、タイからの郵便って早いよねー。。(驚)

九州からの便より早いんじゃない??って思います。

 届いたのは、タイの3店舗、バンコク、パタヤ、パタヤホテルからのピン達。

ピンフェスト参加者からじゃなくて、タイ人のコレクターからです。

(注)僕のタイ人の友達は、第1回ピンフェストしか参加してません。

 今日、届いたなら充分の早さですねー。

ホントはピンフェスト参加者が帰国前に、パタヤの画像とか載せたかったんですがね。

どちらもタイらしくて、いいでしょ??

  

 ところで、チャリティーピン、さすがに綺麗!!

これは画像をホント撮り難いんですが、こういうピン、大好きです。 (^^)v

  f:id:Kimono:20051105130339j:image

 僕のタイのピン、けっこう充実してます。 特にパタヤ2店のはね!

カロリーカロリー 2005/11/05 20:59 ようやくピンフェスト当日のレポートを書きました。
同じO型らしく軽くさらっと書いています(^^;
なーんだ、西澤さんkIMONOさんのとして買っていたんだね。よかったダブらなくて。。。

KimonoKimono 2005/11/05 22:05 皆さんにお土産をもらえて、Happyです(感謝)。

aoiaoi 2005/11/05 23:46 大ウソツキなカロリーさん!一緒にスタバに行って相談したのに…。でも、偶然(必然?)お揃いになってよかったです^-^

KimonoKimono 2005/11/06 02:38 一緒にスタバ行ったの?バンコクで??仲良いねー。。Thanks。来年初旬にしっかりとお土産返しするから、お楽しみに!

2005-11-04 香港みやげ??

Kimono2005-11-04

 夕方、昼寝してたら⇒が届きました。

一緒に来た福岡クリスマスピンと比べると

このマグカップの大きさが分かるでしょ?

こんな重くて大きいのを持って旅をして、

おまけに税関で怪しまれて、質問されたんですね。

ありがとうございます、カロリーさん。(^^)b

「旅行記書いた」って聞いたので、

ちょっと読みましたが

どうやら?香港に行ってたようですね?

「細かい旅行記も全部読める」って方、

↓からトライしてみてね。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ところで、最近は、かなりHRCに冷めてきてしまって

ほとんど各サイト、ブログを周っていません。。。

万博や阪神と、今年はホントにバカらしくなることが多くてねー。。。

 一応、自分のサイトとかの更新はしてるけど、

特に欲しいピンとかもないので休憩中です。

こういう時は、しばらく間を空けて、気分転換します。 

 といっても、タイのピンはこっちに向かってるようです。

パタヤやパタヤホテルのアニバとかです。

バンコクピンフェストのチャリティーピン待ちだったので遅くなったんですが、

これならピンフェスト参加者に買ってきてもらった方が早かったなー。。


 今、中近東HRC周りをしてる友達が帰宅したら

また多くのピンが来るでしょう??

それは楽しみです。


 そういえば、以前に「スタバのタンブラーを集め始めた」って書いたけど

バンコクやベルリンの友達に問い合わせても、都市名が入ったのがないらしく

それでかなり冷めてしまいました。。。

で、↑のカロリーさんの買ってくれたマグカップ、ちゃんと都市名が入ってるので

「マグの方が集めがいがあるなー・・」って考えてます。

問題は、この大きなマグで「何を飲むねん??」ってことくらいかな??

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 さっき英語版サイトをリニューアルしました。

 アクセス解析を見てると、外人コレクターって「毎日来る」って感じの

コアな方はあんまりいないようです。

ということで、日本語版のように多くのコンテンツを中心にした賑やかなトップじゃなく

シンプルなトップページにしました。

各都市ページにも最短で辿りつけるようにね!

 1週間に一度って訪問者が多いけど、その分、いろんな国から来てくれてます。

幾つかの店のスタッフ、ピンデザイナーしてる人、何人かのGM、

極秘情報や画像を特別に回してくれる仲間がちょっとずつ増えています。

多くの国の人が集まる場なので、いつか一緒に何かできたら?って思ってます。

とりあえず、HRCピンコレ界、国内だけでなく、世界規模で

多くのコレクターに影響を与えれるようなサイトにしていきたいって思ってます。

いろんな意味でね!

2005-11-02

Kimono2005-11-02

 今日の写真は、

昨日、大阪店で食べたシェフのお薦め?

タンドリーチキンのセット。。

 寄り合い始まってから

ランチメニューをずっと食べてきたので

「たまには違う料理を!」って注文したけど

まずかった。。。。

僕の好みではなかったです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 先日あったばかりのバンコクピンフェスト、

日本からも大勢のコレクターが参加したので、盛りあがったようです。

毎年、参加者も増え、「どんな感じなのかな?」って僕も気になってるくらいだから

日本全国のコレクターさんも気になってる人が多いと思います。

 で、今回は寄り合いのサンドバック、アホイさんに

「ピンフェストの様子を知りたいから、レポート書いて!」って頼んでました。

 アホイさんからさっき来たメールの内容は、↓

本当にいいイベントだったし、是非足踏みしている人にも参加してほしいと思ったので

私は来年のピンフェストの布教活動をしたいんです。

ってこと。 

おー、凄いねー。 感心。。

 で、「レポートはまだ書いてないので写真だけでも載せて!」ってことで

寄り合いサイトに写真だけUPしたので、皆さん、ご覧くださいね。

 

 アホイさんの写真を見てると、

「おー、みんな楽しそうやん。。 こんなに盛りあがってるんや?」って、、、、

 ん???。。。。。。。。。。。。。。。。

 「ピントレ風景とか、ピントレ参加者とかは?写ってないやん??(驚)」


 気を取り直して、

「おー、これが海外のピントレかー。。こんな魅力的なイベントやねんや?」って、、、

 ん ???

 「まさか、これ??? ただの記念写真ばかりやん。。他の参加者、外人は??」


 言いたいことは山ほどあるけど、レポートを書くみたいなので

この辺りで我慢して、ノーコメントってことで。。。。

ホンマ、アホイさんって。。。。。。

全国の皆さん、どう思います??

っていうか、どうしたらいい??

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRC情報ってのは特に目立った動きはないですねー。。

15日発売のピン画像がUPされてますが、

特に僕には関係なさそうです。

東京の芸者シリーズ、やっと最後のが発売するんですね。

というか、今年もあと2ヶ月。。。あっという間の1年でした。


 今年、2005年は、↓のページ、更新できそうにないなーってのが残念。。。 

 今年は、ベルリン店、北京店とか行ったけど、初訪問時のみ載せてるリストなのでね。

インドのHRC、ちょっと狙ってたけど、よくわからないので

もし今年中にオープンしても、急には無理なので来年になるかな?

無料航空券は充分もらえるマイルがあるので、時間あれば行きたいです。

 2006年は、行ったことないHRCに数店は行きたいなー。。。

aoi(アホイ)aoi(アホイ) 2005/11/02 21:10 違うんです!!!!!!!!!!!
デジカメの調子が悪くて、ピンフェストの写真はネガフィルムのカメラで撮ったのです。だから、36枚撮り×5本は今日現像出したので、ユニバのイベントに持って行きますし(興味のある方は声をかけて下さい)レポの時にはちゃんと載せますので!!!!!!!あくまでも、デジカメ画像のデータだけを送っただけですから。ハワイ旅行では一度も写真を撮らなかったこともあるくらいで、こんなに写真撮った旅行は久しぶりですよ。

KimonoKimono 2005/11/02 21:31 (要注意)必死な↑の人が、噂の人(名誉の為、名前は伏せておきます)。ユニバピントレで会ったら、気をつけて下さい。ヘタに話したりすると、変なハンドルネーム付けられたりしますよ。本当の話です。

2005-11-01 最短記録??

Kimono2005-11-01

 今日は寄り合いも予定してなかったんですが

⇒のクマを3体も頼まれたので

いつもの時間に大阪店に行きました。

せっかくだからランチを食べてきました。

フラってメガネ先生が来たので、ちょっと話して

12時くらいのラッシュアワーになる前に

さっさと帰宅。

寄り合い開始後のHRC最短記録かもね?

考えたら、寄り合い開始前って

いつもこんな感じだったなー。。

顔見知りの人がいたら、ちょっと話して

さっさと帰宅。。

今はHRC行くのも楽しくなりました。

 

 そういえば、大阪店クリスマスピン、

ガチャガチャのプラスチックケースみたいなのが付いてたな?

それで高いのか??

買ってないけどね。。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 バンコクピンフェスト参加者さん達、続々と帰国してるようですね。

さっきも飲み友さんから帰国のメールもらいました。

パー子さんも写真を撮りまくってたようなので、旅行記楽しみですね。

寄り合いサイトで独占公開しますか(笑)?

 って↑の文章書いてたら、パー子さんから携帯にメールが。。(実話)

「とても楽しかったので、来年も行きます。」だって・・・

よりによって。。バンコク店も災難ですねー(笑)。

 とりあえず、これで全ての参加者、みんな無事に帰国。

お疲れ様でした! (^^)b

お土産は全く遠慮しませんので、ヨロシク(笑)

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRCとは関係ない話ですが、昨日、このMEMOを書いた後、

「美味しいラーメンが食べたい」って気分になって、

わざわざ天理まで行ってきました。

 ↓が、奈良を代表するラーメン店「彩華」です。

昔は奈良県の天理にしかなく、大阪からも食べにくる人が多かった店ですが

サイトを見てると、今は奈良、大阪、兵庫、岡山、北海道にだけあるようですねー。

f:id:Kimono:20051101173939j:image f:id:Kimono:20051101173838j:image

 僕はアメリカ行く前に、よく仲間達と深夜に行ってたんですが、

それ以来なので、もう約10年ぶりです。

以前あった天理の店はテントの下で食べる屋台風だったんですが、

昨夜、久しぶりに行くと、ちゃんと建物の中にありました。

ちょっと時の流れを感じました。

久しぶりに食べた彩華ラーメン、メッチャ美味かった!!

aoiaoi 2005/11/01 20:09 残念ながら無事日本に帰ってきました。
タイ旅行は楽しかったので、早めにレポート書こうと思っていますので、興味のある方は読んで下さいね。

彩華ラーメン、若い時は京都から天理まで彼とドライブがてら食べに行きました。本当にめちゃめちゃおいしいですよね!建物のお店よりも、屋台の方がおいしかったです。今は京都にもあるんですねー

KimonoKimono 2005/11/01 21:53 お帰りなさい。いろんな方から既にパー子さんのタイ生活について聞いてます。レポート楽しみにしてますね!

ジャッキージャッキー 2005/11/01 22:18 パー子、帰って来たんだね。ビクトリアピークから見守っているよ^^;

KimonoKimono 2005/11/01 22:30 最近、↑のような意味不明のコメントが。。ジャッキーって誰やねん?一般の訪問者は意味わからないよー(笑)僕のMEMOまで「意味不明の文が多いから読まなくなった」ってなったらどうしよう。。(苦笑)