ちょっとMEMO

2005-12-28 オスロピン到着

Kimono2005-12-28

 オスロ店から発売された

第1弾ピン達が到着しました。

「引越し後に合わせて送って!」

って伝えていたけど、引越し2日後かー。。

なかなかやるなー(感心)

 今日の画像は、オスロ店ロゴピン。

このオスロ店ロゴピン、画像では他のと変わらない色になったけど

黄緑っぽい色で他のロゴとちょっと違うんです。

一緒に幾つかロゴピンが来まして、僕のロゴピンも20都市になりました。

来年には欧州のが大量に来ますので、

もうちょっと増えたら、僕の隠しロゴページも一般公開しますね。

って書いても、誰も期待はしてないかな(笑)??


 オスロ店は12月12日にオープンして、

今日は28日、ちょっとピン入手に時間かかったなー・・

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=oslo

 他の友達がオスロ店にもうすぐ再び行くから、

第2弾発売のピン達も来年すぐに来るでしょう。

 今日の到着分でサイトに既にUP済みですが

僕の一番のお気に入りは、↓↓

 

 画像見た時は特に気にしてなかったけど、

実物はホントかっこいいんですよー。。

斧の刃の部分がホントの刃のように光っていて、メッチャ気に入ってます。

限定200個です。


 ↓↓がオスロ店のGOセットが入ってる箱なんですが、

HRCピンの箱でよくある安っぽい感じのじゃなくて

↓↓のは、ちょっとゴージャスな感じの箱でした。

 GOセットの3本のピンは、実物見ても特に興味無し。。


 今度、グランドオープニングパーティーがあるので

GOシングルピンの発売を期待してます。

GOピン収集家としては、↑のだけじゃ、ちょっとイヤですよー・・

 

 今年中にはもうピン到着はないと思います。

年末はいろいろ予定あるので、今年のMEMOはこれで最後です。

で、2005年、最後の挨拶 (^^)b

 いつも「ちょっとMEMO」を読んでくれてる全国の皆さん、

来年も皆さんが期待してる最新ピン&最新情報をUPしていきますので

2005年同様、2006年もヨロシクね!

そして、ホントに多くの出会いがあった2005年以上に、

多くの新しい出会いがある2006年になることを期待してます。

MEMOのアクセス数、今年中に10万アクセスは無理でしたが、

来年2006年は、このアクセス数が倍!!になるように

いろんな人を巻き込んで、楽しくMEMOしていこうって思います。

目標は、HRCジャパン公式サイトよりも訪問者が多いページ!!

あっちが、どのくらいの訪問者数があるのか知らないけどね(笑)??

もう、こっちの方が多かったりして??

 では、皆さん、よいお年を!! (^ ^)b

RUNRUN 2005/12/30 14:23 引越お疲れ様でした。↑のオスロのAxeギターピンカッコイイですねこれはKISS系だ 限定200 ん〜。 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

KimonoKimono 2005/12/30 22:58 そうですね。これはキッス系ですね。限定200、頑張ってくださいね!2006年は寄り合い以外のピントレに参加しませんので会う機会はなさそうですが、来年もよろしく!!

2005-12-26 ふぅ。。。

Kimono2005-12-26

 無事に引越し完了。。

引越し業者が大幅に遅れたので、

引越し終了が、22時過ぎでしたー(疲)

とりあえずPCだけ繋いだけど、

他の荷物は明日ゆっくりと整理しよう。。(怖)


 HRC情報は特に無し。。。

ブラジルの新店のピンは手配中です。

どうせ到着は来年になるでしょうね??

 オスロのピン、

ちょうど引越しした後くらいに到着するように

新しい住所に送ってもらったから、もうすぐ来るかな??


 もう今年も終わりですねー。

皆さん、よいお年を!! (^^)b

GumiGumi 2005/12/27 01:47 お疲れさまでした。
新しい環境で落ち着くまでに、いろんな煩わしさがあると思いますが、
疲れを持ち越さないようにしてくださいね。
私は、入院しちゃいましたよ。←やわ!!

mallorymallory 2005/12/27 08:56 引越しお疲れ様♪
今度家出したらギタコレハウスやめてそっちに行きます。
Gumiさん早くよくなりますように。

ギタコレギタコレ 2005/12/27 10:43 とりあえず福岡に帰ってきました。年内は福岡という事で、ほっと一息です。引越しお疲れさまでした。今年も大変お世話になり、有難うございました。来年も宜しくお願いいたします。Gumiさん、早く回復される事を祈っております。お大事になさって下さい。

GumiGumi 2005/12/27 15:11 ちゃう、ちゃう。これは、7月の話。今年の6月に、元の家を引き払った時、その後の旅行やら、仕事の過労で、ダウンしちゃいました。
引っ越しは、体力気力とも、結構使います。
今は、ピンピンしてるよーーん。
皆さん、私は元気に生存しております。

KimonoKimono 2005/12/27 22:19 Gumiさん、また入院したのか?って心配しましたよ。無事でよかったです。こっちも荷物もだいたい片付いてゆっくりしてます。

2005-12-23 メリークリスマス

全国の皆さん、楽しいクリスマスシーズンを!

2005-12-22 再び大雪

Kimono2005-12-22

 全国の皆さん、ご無事ですか?

今日はホント大雪で大変でしたよー(疲)

こけて骨折した人もいるし、

車がスリップして他の車にぶつかった人も。。

僕は無事ですが、ホントしんどい1日でした。


 昨夜は雨や雷だったので

「この分なら明日は大丈夫かな?」って安心してたけど

朝起きたら、雪景色。。

しかも雨のように雪が降ってるし。。。

僕の街は例年なら年1回くらいの雪なのに

今年はいきなり連続。。。明日からはマシになるようで安心してますが

こういうのはもうこれっきりにしてほしいものです。

 全国の皆さん、無事でいることを祈ってます。

ではでは!

2005-12-21 Happy Holiday!!

全国の皆さん、楽しいクリスマスシーズンを!

2005-12-19 長過ぎ。。

Kimono2005-12-19

 昨夜、レイトショーで⇒観ました。

http://www.kk-movie.jp/top.html

キングコングの島へ到着するまでが

だるかったけど、

島に到着してからは最後まで

けっこうドキドキして面白かった!

 NYの街で暴れるシーンなんて

凄い迫力でしたねー。

こういう映画って好き嫌い分かれるけど

僕はOKでした(何でもOKなんですが。。)

 ラストシーンで恋人役の男が出てきた時は

「えー。。お前は関係ないやろ?」ってメッチャ冷めてしまいました。

最後の感動のシーンで、あの男は必要ない(怒)ってね。


 有名なキングコングですが、僕は昔の作品は見てなかったので

全く新しい映画って感覚で観てました。

昔の作品はもっと迫力なかったのかな??

オリジナルの『キング・コング』は1933年に製作され、

その後のエンターテインメント映画の流れを変えたと言われる

アドベンチャー映画の金字塔。

地図にも海図にも存在しない幻の孤島

「髑髏島(スカル アイランド)」で捕えられたキング・コングが、

文明社会=NYに連れて来られ、悲劇的な運命に翻弄される。

冒険譚であると同時に、美女と野獣の悲恋としても語り継がれる古典。

 キングコングを観て、↓↓のピンがもっと好きになりました。(^^)

f:id:Kimono:20050702214927j:image

先日のMEMOで書いたように、

寄り合い新年会のコース料理、多数決しました。

昨日(18日)に〆切し、大皿 牡丹コースに決定しました。

http://r.gnavi.co.jp/k021704/menu3.htm

 多数決の詳細は↓↓ね。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 残念なのは、コース料理だと、同じ席に固定されること。

寄り合い新年会では、アミダクジで30分ごとくらいに席替えをしよう!

って計画してたんですが、できないなー。。。。。

 キャンセルの方は、1月10日までに必ずお知らせ下さいね。

 当日は、2006年最初の寄り合いもあるので長丁場になります。

ということなので、あんまり早く大阪店に行ったら疲れそう・・

僕は、13時くらいに行こうかな??

当日発売のピン次第だなー。。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日はたっぷりと寝てから、ちょっと引越しの荷物をまとめてました。

海外の仲間に新しい住所をメールしたりもしてました(遅すぎ??)。

 そういえば、年賀状。。

昨年も伝えましたが、今年もHRC関連の方達には年賀状を書きませんので

僕には年賀状、送らなくて結構ですよー。

仕事関係しか年賀状は書いてませんので。 ヨロシク!

 しかし、メッチャ寒いです。。。

雪が降ってないけど、いつ降ってもおかしくない雰囲気。。。

もう降って欲しくないなー。

北海道はもっと寒いんだろうなー。。

 ではでは。。

2005-12-17 大雪

Kimono2005-12-17

 朝、起きると大雪でしたよー。

仕事場へ向かうのに途中まで

車で行けたけど、途中から凍ってて無理。

数台の車がヨコに斜めに止まってしまっていて

事故の後みたいになっていました。

みんなJAFに電話して救助待ちってことでした。

 「可愛そうに。。」って思いながら

僕はターンして、街に下ってると

2人のおばさんが乗ってる車が困ってて

「助けて!」って泣きそうに頼んできました。

で、仕方ないから、その人の車に乗って

しっかりとターンしてあげて、街まで誘導してあげました。

僕はシカゴの冬を3回も経験してるので、雪道の運転はホントにうまい(自慢)。

2種免許も持ってるしね(自慢2)

明日はもっと寒くなるようで、ホント大変。。

引越しまでにはこの寒波、終わって欲しいです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 先日の寄り合いのレポート、早速、書いてくれた方がいます。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

ありがとうございました。 (^^)b

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 先日、お伝えしたオスロ

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=oslo

友達が無事にピンを大量にGETして、既に発送してくれました。

これであとは待つだけですね(これが一番辛い。。待つの嫌い。。)

 残念なのは、14日のMEMOで画像載せた2本のピン、

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20051214

発売が12月23日に延期したこと。。。

おいおい、俺のお気に入りだけ延期するって、どういうこと?(怒)

 あとから行く他の友達に買ってきてもらうから問題ないんですが

あの2つのピン、早く実物見たいなー。。

とりあえず、今、第1便で向かってるのはGOセットやロゴピン、

幾つかのギターピンが複数です。

これはこれで楽しみなんですがね! (^^)b

f:id:Kimono:20051214093705j:image

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ここで新年会のお知らせ。

新年会参加者以外は関係ないんですが、一応、次回参加の参考に読んでね。

 16名の参加決定で早速、幹事さんが予約を店にしたところ

「そんな大人数なら、コース料理にしてください」ってこと。

16名がバラバラに注文してたら、そりゃ店も大変だからね。。(笑)

で、新年会参加者全員に以下のようなメールをしました。

↓↓の5種類のコース料理から1つ選んでメール下さい。

http://r.gnavi.co.jp/k021704/menu3.htm

多数決で決めますので!

店側が、16名みんな同じコースを注文して下さいって希望。

で、飲み放題プランも同じプランを注文して!ってね。

頼まない人がいて、他からもらったりするのとか避けるためでしょ?

いろいろ細かいですねー。。

僕も寄り合い後の新年会がこんな大人数になると予想してなかったので

いろいろ調整がでてきて、大変。。


 ということで、↑のような内容のメール出してますので

もし、まだもらってない方、お知らせくださいね。

多数決の現在状況は、↓↓に随時、更新してますので、参考に。。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 多くの人が集まる場なので、希望のコースにならなくても許しね!

僕はアルコール飲まないけど、

飲み放題はソフトドリンクも含まれてるのでいっぱい飲みます。

次の16日も休みとるので、時間の許す限り、

みんなに付き合うつもりですよ! ヨロシク!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 風の噂で聞いたんですが、来年4月に再び

福岡店で「九州ピン祭り」が開催されるようです。

http://hardrockkyushu.hp.infoseek.co.jp/

まだまだ先の話なんですが、2006年は1回限りの開催らしい?

興味ある方、今から予定をしっかりと空けて、準備しないとね!

九州ピン祭りは九州地区のコレクターさんが多数参加してるし

みんなで博多の町で2次会し、盛りあがるのも楽しいですよ!

正式発表はいつあるのか?知らないけど、気長に待ちましょう。

ハードロック九州ハードロック九州 2005/12/18 02:38 来年の九州ピン祭り開催日は元旦に告知します。今、午前三時前です。先ほど九州忘年会が終わり今家路につきました。サプライズありの楽しい宴でした♪

2005-12-16 嬉しいなー。。(涙)

Kimono2005-12-16

 今日の画像は、サハラ砂漠の砂。

モロッコ帰りのグミさんにもらいました。

旅行好きの僕ですが、砂漠は未体験。

サハラ砂漠って名前だけでも超魅力的。。

画像ではわかりにくいけど、赤茶色。。

僕&数人が「こんな色なんだ?」って言ってました。

もっと白いとか想像してましたよー。

いつか行くと思うけど、

HRCがアフリカのどこかにオープンしないとね!!

グミさん、サンキュー (^^)b


 昨日の寄り合いは、モロッコ帰りのグミさん、パリ帰りのHさんの話で盛り上がりました。

HRCピンコレって旅行好きが多いから

寄り合いでも毎月、誰か海外から帰ってきた人がいるので

最新海外情報を興味深く聞いてます。

僕は基本的に、どこの国でも興味あるんです。

 

 パリ帰りのHさんには、パリのロゴピンもらいました。

高級ホテルのチョコもね。ありがとうございます。


 で、沖縄帰りのOさんには、沖縄のスタバ・タンブラーをもらいました。


 先日の数人からのバンコク土産、

Rさんのシンガポール土産、Mさんの香港土産、と

最近、お土産もらい過ぎですねー。。 いいのかな??

みんな、このMEMOで「ロゴピンを集め始めた!」

「スタバの都市名入りのタンブラー集め始めた!」とか読んでいて

それに合わせて、お土産を選んでくれてるんですよー。

こういうの考えると、ホントにサイトしててよかったなーって。。

嬉しいことです。 ありがとうございました(感謝)。

 僕も来年2月の旅行でお返ししますので、お楽しみに!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 昨日お伝えしたように、1月15日の寄り合い後にする

寄り合い新年会の受付終了しました。

昨日の夜に追加申し込みが2名あって、

参加者は16名です。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

いやー。。嬉しいです。。(XX)

こんなに多く参加してくれるとは予想してなかったなー・・

常連さん達の他、寄り合いに数回参加した人達、初参加の人達と

ホントに新鮮なメンバーです。

男性8人、女性8人です。

今までどこのHRCサイト、BBSにも出てない人も数人いるしね。

一年前には名前も知らなかった人達も、こうして輪に加わってきたんです。

ホント、地道にしてきたことが受け入れられてきたと感激です。

 新年会は無理だけど、「寄り合いには参加できる」って方もいるので

1月15日は20人規模の寄り合いになると思います。

顔見知りの集まりじゃなく、15日は初顔合わせが多い新鮮な場になるよ!

HRCの協力もなく、参加記念品もなく、万博のような客寄せパンダもなく、

コレクター同士で地道にしてきた寄り合い、

新年会の新鮮な参加者リストを見ると、「ここまで広まった!」って大感激。

大袈裟に書いてますが、ホント!!嬉しいんです。

 こんな顔ぶれが集まることはもしかしたら年1回かもしれないので

ホントはアメリカから、北海道から、沖縄から、

参加して欲しい人もいるんですがねー。 あなたですよ!

それは近い将来かな??


 ほとんどの人と初顔合わせ、完全に初参加の人もいますが

何も遠慮しないでくださいね。

みんなHRCピン集めてる、同じ趣味の仲間ってだけです。

「何年集めてる」とか全く関係ないし、エラそうにしてる人も必要ない場です。

誰にでも気軽に話してかけてくださいね。

気の合う仲間がきっと見つかると思いますよ。


 って一人で来年の話で盛りあがってるけど、まだ2005年です。

今年もあと僅か。。早く引越ししたいなー。。引越しまであと12日。。

僕の街は昨夜、雪が降りました。 寒いわー。。。

じゅりあじゅりあ 2005/12/16 23:18 来月は参加出来なくて残念ですw
来年は絶対に機会を見つけて参加しますよ!
待ってて下さいネ
−5℃の北海道より〜。

KimonoKimono 2005/12/17 09:11 じゅりあさん>そうそう、あなたのことですよ(笑)早く大阪に来て輪に加わってね。こっちも大雪。。でも北海道よりは暖かいのかな?

Peak2Peak2 2005/12/17 17:19 暖かい呼びかけ、嬉しくなっちゃいますね♪
激務で滅入ってる中 元気を頂きました。
人気サイトたる所以ですよね、流石-☆
皆様、当日楽しんでください。いつかその輪に
加われる事を遠くから夢見ておりますので。
電飾キラキラ NYより。

KimonoKimono 2005/12/17 20:12 そうそう、あなたのことですよ。アメリカから参加はタイミングが大変だと思いますが、いつか同じテーブルで楽しく話せる日が来れば!って思ってます。

2005-12-15 遅いねん。。。。

Kimono2005-12-15

 寄り合いから帰宅すると

HRC Gran Canariaのピンが到着。

今日の寄り合いまでに!ってことで

すぐに送ってもらったのに

結局、間に合わなかった。。

ぜひ!最新の店のピンを寄り合い参加者に

見てもらいたかったんですがねー(残念)。。


 もらってた画像よりは実物の方が見た目いいです。

例えば、今日の画像のオープニングピン、

予想より大きいサイズでなかなか貫禄あります。

限定500個です。

 ハロウィンピンもセクシーで気に入ってます。

今日、828さんに会った時にぜひ見てもらいたかったなー。。。


 ギターピンは2種類到着。

どっちがシティーギターなんだろう?

どっちも限定数が書いてないレギュラーピンです。

ロゴピンは第2便で来ます。

 

 今日の寄り合いでも、「Gran Canariaってどこ?」って

数人から聞かれましたが、僕もよく分かりません。

どこかイマイチわからない都市にオープンしたばかりのピンも

すぐに僕のところに来るってのは幸せですねー。

全てサイトしてるおかげですね。 感謝。


 で、昨日、画像を載せたオスロ店、

今日、友達が行ってます。

明日には帰ってきて、すぐに発送してくれるので

到着は来週かな? 楽しみです。 (^^)b

f:id:Kimono:20050702214927j:image

[]

 今日は今年最後の寄り合いでした。

数人でレポート頼んだけど、僕もレポートを書きました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

他の方のレポートも楽しみにお待ち下さいね!

 今日はほとんどの常連さんの他、違う地域からの参加者も数名いたので

話も盛りあがって、17時までずっと話してましたねー。

皆さん、お疲れ様でした。

   


↓は、「名古屋のむーちゃん」と「日本一有名なHRCスタッフ」の2ショット。

f:id:Kimono:20051215215222j:image

 4回くらい?寄り合い参加してるむーちゃんは、もう僕らの大事な仲間。

某店に対して僕はかなり嫌ってましたが、

むーちゃんが企画したトレード会があれば、僕は絶対に参加するつもりです。

寄り合いのみんなも同意見のようで、その話で今日は盛り上がりました。

僕の仲間のぺこさん、リッピ−さん、マリリン、むーちゃんが話し合って

日時とか決めてくれたら、寄り合い一同、ぜひ参加するつもりです。

九州からも来るでしょう?

 全国のHRCでは、ピンコレじゃないグループも、

仲間達で食事会とか自由にしてますので

むーちゃんも誰にも遠慮せずに、自由に企画してください。

Kimono Rock Cafeは、九州ピン祭り同様、最大限に応援しますので!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 寄り合い新年会、本日、申し込み終了(まだの人は今日中にね)。

 http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

申し込み者が今日、急激に増加して、合計14名になりました。

関西はもちろん、関東、東海、九州と幅広い地域から参加者がいます。

ありがとうございました。 (^^)b

2006年の始まりは、同じ趣味の仲間で楽しく祝いましょうね!

(追記)

↑を書いた後に2名の追加申し込みありました(15日内にね)。

ということで、参加人数 16名になりました。

mm 2005/12/16 08:35 名古屋?もちろん企画あれば九州からもいくだぎゃあ。

KimonoKimono 2005/12/16 19:46 名古屋は食べ物が美味しいからねー。むーちゃんの企画があれば、ぜひ泊まりで行って、2次会で美味しい物を堪能したいね。

2005-12-14 オープンラッシュ!

Kimono2005-12-14

 公式サイト見たら、まだ発表してないけど

オスロ店オープンしました。

「到着してのお楽しみ!」ってばかりだと

イライラさせると思うので

ちょっと画像を公開します。

 ⇒がGOセットです。

特に好みでもないけど、一応、入手します。

 オスロ店の発売予定の幾つかのピン画像、かなり前から出回ってましたが

実際に発売したピン画像見ると、

バイクピンやクリスマスピン(キッスのギターっぽいなー??)も

加わっていて、華やかです。

HRC Gran Canariaのピンより、好みが多いので楽しみです。

 

僕の好みは、↓↓の2つ。

f:id:Kimono:20051214093637j:image f:id:Kimono:20051214093736j:image

 もちろん、ロゴピンもね。

f:id:Kimono:20051214093705j:image

 来週には発送してくれると思うので、到着が楽しみです。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=oslo

(追加)

↓↓のNEWSをクリックするとオープン情報載ってました。

12月12日にオープンしたようです。

http://www.hardrockcafe.no/no_flash.htm#


f:id:Kimono:20050702214927j:image

 明日の「今年最後の寄り合いに持っていきたい!」ってことで

最速で送ってもらったHRC Gran Canariaのピン達、来ないですねー。

いつもより遅いですー。。。

今日の郵便はまだ来てないので、まだ望みは残ってるけど。。

寄り合いの皆さんに最新ピンを見せたいなー。。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=PLAY


 で、1月10日の寄り合い新年会の受付、明日で締め切りです。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 今の時点での参加決定は7名。

明日の寄り合いで決める人も数人いるので、最終決定は明日ね。

キャンセルは1月10日までできるので、興味ある方はお知らせ下さいね。

関東、東海、関西、九州の方が集まりそうなので、楽しみです。

北海道や四国、中国地方からも来てほしいなー。。

席は固まらないように、30分ごとにでもアミダクジでもしましょうね。

いろんな人と隣同士で座って、広く交流する会にしましょう。


 それはそうと、今日の郵便、まだ来ない。。。

HRC Gran Canariaピン達、今日来てよー、マジで。。(祈)。

2005-12-13 SAYURI

Kimono2005-12-13

 久しぶりにMEMOります。

特に旅行してたってわけでもなく

けっこう忙しかった(今日も忘年会だった)し

特にHRCニュースも無し。


 昨夜、SAYURI観てきました。

ストーリーは本である程度知ってたけど

正直、あの長い話を映画でどうまとめるか?って

疑問でしたが、見事でした!!

作品中に出てくる映像もホント芸術的だし、

話のテンポもよかった。

ラストシーンは本で知っていたのに、大泣き(TT)

涙が溢れましたよー。。(笑)

皆さんもぜひ観てね。

ホントいい作品です。 今年のベストです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今年のベストって言えば、

Kimono Rock Cafeには↓のようなページもあります。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/myFavoriteBest.htm

 毎年、その年に僕がGETしたピン中で一番好きなピンを選ぶページです。

単にデザインだけで選ぶんじゃなくて、

そのピンとの出会いも大きな選考理由になります。

2004年の場合は実際にケルン大聖堂を観て感動した後、

ケルン店でこのピンを見つけた時の嬉しさが凄く大きかった。。

ケルン大聖堂を観たことない人からしたら、

「なんで、これやねん?」ってことでしょうがね??


 で、2005年の僕の一番のお気に入り発表!!

発表します。

Kimonoが選ぶ2005年のBest of the yearは、↓↓


  

 今年は選ぶの簡単でした。

今年のお気に入りは?って考えたら、↑↑が圧倒的に印象大でした。

ずっと噂になっていた店、オープン数ヶ月前から友達とのやり取り、

オープンしたのにGOピンが発売しなかった。。

翌年に突然の発売。。。

と、いろんな思い出があり、デザインもホント大好きなピンです。

僕の中では文句なくベスト オブ 2005です。

おめでとう!! (^^)b

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 あさって、12月15日は今年最後の寄り合いです。

寄り合いに興味持ってる方が全国にいるのは、充分に伝わってきてますが

アドバイスとしては、皆さん、興味ある内に参加してください。

永久に続くものでもないし、僕がいつまで参加するかなんてわかりません。

早めに参加して、今の寄り合いの熱を感じてくださいね。

「いつかは?」って考えてる間に、流れはドンドンと動いてるんです。

 15日に会う方、今年最後の寄り合い、よろしくね!

2005-12-10 Greeings of the Season

全国の皆さん、楽しいクリスマスシーズンを!

2005-12-09 コンパス

Kimono2005-12-09

 今日の画像は、コンパス。。

キングコングの前売り券を買ったら

付いてました。。

「えー、、嬉しい(幸)!!」

なんて思うわけもなく、

「コンパスなんて、どこで使うねん?」

って不思議に思いました。

 そういえば、映画の前売り券とかに付いてるグッズとかを

よく自身のブログで記事にしてる人もいるなー。。

Aさん、「これ、いる??」

いるなら、15日に持っていくよ??

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 突然ですが、ユニバ店の今年の干支ピン、

余分に持ってる方、いませんかね??

「福岡&横浜以外を探してる!」って頼まれて

東京、上野、大阪、名古屋って見つかったけど、

僕の周りの人、誰もユニバの余分に持ってないなー。。

僕なんて、今年の干支ピン、どの都市のも買っていないし・・

「私(僕)、余ってるよ!」って方がいたら、お知らせ下さい。(^^)b

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRC関連情報、特にないです。

ちょっと思ったんですが、たぶん??

今頃がこのMEMOにカウンター付けた1周年だと思うんです。

去年の今頃、もしくは年末辺りにカウンターを付けた記憶が。。。

この「ちょっとMEMO」、ホントに多くの方が読んでくれてるんです。

HRCで並んでる時にちょっと話した人とかでも

「MEMO、読んでます」って言ってくれるんです。

 考えたら、「ちょっとMEMOって何やねん?」ってくらい

変な名前ですがねー(笑)

もっとマシな名前はなかったんか?って自分で時々、思います(苦笑)

最初はホントに数行のMEMO程度で始めたんですよね−。

で、ブログにしてから、一気に多くのことを書くようになりました。


 何度か書いたように、このMEMOのカウンターは

全てのアクセスをカウントするタイプです。

Kimono Rock Cafeの方は重複をカウントしないタイプですが

MEMOのは、例えばMさんが4回来たら、4回ともカウントするタイプ。

どっちのカウンターがいいのか? 

結局、どっちでもいいんです。。。

僕にとっては、世界中の多くの人に見てもらう!ってのが一番大事。


しかし。。。このMEMO,1年で9万アクセスです!!

これは自慢してもいいかも?? 

これからもヨロシクね(^^)b

mallorymallory 2005/12/10 07:39 オイラのサイトは1年半で9000アクセスもない。頑張りが足りませんな。羨ましい!

KimonoKimono 2005/12/10 08:50 僕のサイトも最初の数年はさむかったですよー。かなり寒かった。。。

2005-12-08 買物の日

Kimono2005-12-08

 今日はハリーポッター観てきました。

なぜかわからないけど、

第1話からずっと映画館で観てるので

最新作も映画館で!ってことでね。

 なかなか面白かったけど、

最後がいつもイマイチ。。

続きものだから、

どうしても中途半端な感が残るんですよねー。

仕方ないですね。

 主人公も、友達たちも立派な大人の雰囲気になってきて

かなり無理があるキャスティングなってきてますねー。

この作品の舞台の場所(架空の城とか湖)が素晴らしいので、

ホントにあったらぜひ行ってみたい!っていつも思いますね−。

 次は「キングコング」か「サユリ」を観ます。

キングコングは前売り券も買ってますが、どうなんでしょうね?


 サユリはずっと待ってた作品なんです。

映画の元になったMemory of Geishaって小説、

1997年に発売した時、シカゴで購入して休み時間とかに読んでたんです。

英語の本を読む習慣にやっと慣れてきた時期に読んだ本なので、

すごく懐かしいなー・・

当時、「スピルバーグが映画化の権利を買った」って聞いてたので

「いつ、映画が観れるのかな?」って思ってたんです。

で、8年後の今、やっと映画がやってきました。

当時は「映画化したら、どの日本人が主役をするのかな?」と考えてたけど

中国人が日本人役で主役を演じるってのは想像してませんでしたねー。

とにかく楽しみな作品です。

で、映画帰りに新居でのソファやテーブルなど

いっぱい買物しました。

引越しの日に送ってもらうように手配。。

忙しい日になりそう。。。(怖)

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ところで、来年1月15日、寄り合い後にする「寄り合い新年会」、

「まだ先の話やろ?」ってことですが、

予約とかの関係で、「申し込みは12月15日まで」です。

何人かに聞くと、「来年の仕事の都合がわからないので。。」って

悩んでる人が数名いました。

予約しても、キャンセルは1月10日までOKですので安心して下さいね。

現在、参加決定者が5名、予定者が4名です。

まだ悩んでる方、もし興味あれば、とりあえず申し込みしておいてね。

 もちろん、新年会に関係なく、2006年最初の寄り合い、

1月15日も11時からしますので、そちらもヨロシク!


 で、今年最後の寄り合いが迫ってます。

12月15日、忘年会気分で、みんなで楽しく過ごしましょうね!

 2005年は、1月15日〜12月15日まで

初めて一年を通して「寄り合い」があった年です。

「これから何年続くか?」知らないけど、今を楽しみましょうね。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRC情報は特に無し。。

昨日お伝えしたHRC Gran Canariaの件、、

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=PLAY

突然だったので何も考えてなかったけど、

昨日、どんな都市やねん?ってネットで調べたら

アフリカ寄りなんですねー。

けっこう都会だし、楽しそう。。。

どこかのついでに!って感じで行けるところじゃないので

訪問する可能性は低いだろなー。。

ピン画像みても、特に目立った特徴がないんだろうなーって

想像できるデザインばかりです。

GOに使われてる建物も、一体何なのか??

有名なのかな???

そういえば、よーく考えたら、発送してもらったリスト見ると

ロゴピンがない。。

「おい、おい、それが一番、大事やねん!困るわー」と伝えて

新たにロゴピンを追加で確保してもらいました。

一体、Kimonoが「何コレクター」やと思ってるねん、失礼やわ!

隠れロゴピンマニアやねんでー(^^)v

「到着次第、送る!」ってことで、怒りもおさまりました。

現在の僕のロゴピンは、まだ13個です。

ロゴピン専用ピンバッグがちょとずつ埋まってきて、

ピン集め始めた頃のようで、いい気分です。(^^)b

2005-12-07 おー(驚)

Kimono2005-12-07

 今日の画像は、

シンガポール&ソウル行ってた

Rさんからのお土産。

ソウルのスタ−バックスのマグカップ、

メッチャ個性的でしょー。。

メッチャ気に入ってます。

ありがとうございます。


 で、シンガポールからも↓のようなお土産を!

一見、↓↓のように、普通のギターピンですが

後ろのネジをひねると、↓↓のように光る!光る!!(驚)

 画像では分かり難いけど、ホント明るいです。

こんなにいいのばかりもらっていいのかなー。。感謝。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 もう1つの驚きは、新しいHRCのお知らせ。

スペインのHRC Gran Canaria店、先週の金曜日にオープンしてた!!

公式サイトにも、オープンって載ってるわー。。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?Lc=PLAY

延期、延期の連続で、スッカリ他のHRCに気持ちがいってましたよー。

誰も知らせてくれないので、寂しいなー。。

修学旅行帰りのDさんなんて、知ってたんじゃないの?? 

昔は近所だったのに、冷たい。。。

 で、さっき、GOやシティーギターとか5つの画像来ましたが

既に発送済みとのことなので、

画像は「到着までお楽しみ!」ってことで(意地悪??)

 デザインは、特に「お!これ好み!」ってのがないですー。。。

でも新しい店のピンなので気分的には、凄く楽しみです。

2005-12-04 雨の中

Kimono2005-12-04

 今日はメッチャ寒かった。。

あまりにも寒いので

ユニクロでフリースの手袋買ったけど

メッチャ快適です。

車の運転中もこれで暖房きくまで

待たなくてもいいです。 (^^)b


 で、今日の画像は新居のリビング。

今日は雨の中、内覧会でした。

今日までは、外観だけで中は全く知らなかったので

1階の入り口を入る時点で、メッチャドキドキしましたよー。。

エレベーターのカメラや、郵便受けヨコの宅配Boxなどの説明を受けて

それからやっと自分たちの部屋へ!

モデルルームのイメージしかなかったので、ドキドキでした。

 実際に中に入ると、広いねー。。

家具とか何もないからかもしれないけど、広々としていて凄くいい感じでした。

このリビングで18畳くらいです。

ここで新しい大きいソファを置いて、TV前でゴロゴロと過ごす予定。

PCは隣の和室へ置こうかな?とか思ってます。 

家具を置く場所とかいろいろ相棒と計画を建てていたので

けっこう長い時間、見て回りました。

自分たちで買おうって思ってたカーテンも面倒なので、

今日来てた業者に全て頼みました。

ピッタリと合わすのとか大変そうなので、プロにまかせました。

しかし引越しは年末なので、まだまだ待たないと。。。

早く優雅な暮らしがしたい。。。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRCと全く関係ない文でしたが、

このMEMOは特にHRC専門ってわけでないので許してね!

HRC関連の話・・うーん???

 パタヤ店がベアピン発売を中止したってことを聞きました。

友達が「クリスマスピンよりベアピン発売するべき!」って

頑張って何度か言ってるけど、どうなることやら??

僕はバンコク店ベアピンで満足してるので、

パタヤ店ベアピンは、「もういいんじゃない?」って気分です。

 他は、、、特に無し。。。


 そういえば、僕の次の旅行、まだ2ヶ月くらいありますが

ホテルとか、鑑賞予定のショーとかいろいろ手配してます。

現地の友達が熱心に手伝ってくれるので、ホント楽チン。。

ドイツでも、インドネシアでも、タイでも、どこでも友達がいるのが

凄くありがたく思います。

完全な個人旅行なので、僕だけで手配しても内容はしれてますが、

現地の友達にいろいろ情報をもらって、ヘルプしてもらうことにより

さらに旅行の質をUPできますからね。

HRCサイトしてるおかげで、世界中に多くの友達ができて幸せ(^^)b

 以前のように「HRC中心の旅行」ってのは、相棒も一緒なので止めて、

今回も相棒の希望や、世界遺産などをメインに計画建てました。

HRCは2店舗訪問しますが、既に行ったことある店ばかりでーす。

でも凄くいい思い出がある2店舗なので、ホント楽しみ!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 15日発売のギターケースピン、

書いてる字を読んでると面白いですよねー(笑)。

世界シリーズなので、オファーも多くきてますが

どのくらいのサイズのピンなのかな?

特に集めようって思わないけど、こういう笑いがあるピンもいいですね。

外人には意味不明なので笑えないと思うけどね・・

 横浜店ガールシリーズの最後のピン、なかなか評判です。

今年は店ごとのオリジナルピンが多かったので

内容の好き嫌いは別にして、コレクターにとっては新鮮で

集めがいがあったように思えますが、皆さんはどうだったかな??

 今日は、この辺りで。。

 

2005-12-02 2つGET

Kimono2005-12-02

 今、福岡&名古屋から荷物到着。

⇒は、福岡店の

ロックンロールバーガーに付いてる?クマ。

見せてもらってた画像が不鮮明だったので

実物を見て、

「おー、なかなか可愛いやん?」って思いました。

 で、福岡ロゴピンもGET。

丁寧にメモが付いていて、

「ロゴピンが安かったから、おまけも」って書いてました。

ありがとうございます。

↓の方からね。

http://www.geocities.jp/mallorysquare1969/


 で、名古屋からロゴピンも来ました。

 ↓の方からね。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2t.htm


 とういうことで、隠しロゴページに、2つ加わりました(喜)。

 以前に書いたように、日本各店のは行った時に自分で購入するって考えてるんですが

↑の2店は、当分行かないのでトレードでGETしときました。

福岡店も2005年に2回も行ったから充分。。

来年は行きませんので。。(ドッキリ登場も無しですので。。。)

 ↑の2人、ロゴピンGET、ありがとうございます!


 ところで、バンコク店ベアピン、超人気です。

00個、入荷したんですが、仲間内で反響が高く、もう自分用の2つしかありません。。

急遽、オークションに出品してたのも、オークション取り消ししてトレードに使いました。

これは追加で送ってもらわないとなー。。。

2005-12-01 熊と山桃

Kimono2005-12-01

今日の画像は、マドリードにある「熊と山桃の木」の銅像。

山桃はマドリードのシンボルだそうです。

 「いきなり、何?」って??

今日、郵便局へ取りに行った

スペインからのピンの1つが↓↓なんです。

発売したばかりのマドリード店11周年ピン。

f:id:Kimono:20051130201745j:image

 ↑のピンだけ見ると、「これのどこがマドリード? 牛は?」って思うけど

今日の写真のように、マドリードには熊と山桃の銅像があるようです。

2000年にマドリード訪問時は、こんなの知らなかったなー。

 そういえば、ショットピンもそうだったなー。

謎が1つ解けました。 (^^)b


 ってことで、スペインからの荷物は友達のヘルプのついでに

トレードしただけなので、今日UPしたのは↑だけです。

2000年訪問時、マドリード店もバルセロナ店も、

ほぼ全てのスタッフとトレードできたので凄くいい思い出がある店です。

これだけHRC訪問を積み重ねてきてると、いろいろありますねー。

最悪だったのはクアラルンプールかな?

あんな愛嬌のない、最悪な店員を雇ってる時点で、

「あの店にも、あの都市にも2度と行きたくないわー」って思います。

というわけで、日本のHRCスタッフの方達、外人客の接客、頑張ってね。

言葉がわからなくても、せめて愛嬌くらいはね。。基本です。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 そういえば、今日はピン発売か??

僕は寄り合い前後くらいしか、HRCピンコレ仲間とメールとかしないので

全く皆さんがどうしてるのか知らないんですよねー。

今日は何人か集まってたのかな?? 

僕が次に行くのは、今年最後の寄り合い、12月15日です。

「何が発売になるの?」ってのは、正直、どうでもよく、

定期的に寄り合いを開催できた2005年を、

みんなで振りかえりながら楽しい時間を過ごせたらいいですねー。。

(なんのこっちゃ??)

 HRCピン収集を本格的に始めたのが、1999年くらい??

それから考えると、今年ほど多くの人達と知り合えた年はなかったです。

まさに、寄り合いが、僕の世界を広げてくれてるって思います。 

今年、出会った皆さん、来年もヨロシクね。 (^^)b

Connection: close