ちょっとMEMO

2006-01-31 遊び心が大事??

Kimono2006-01-31

 またまた新居のお祝いもらいました。

ソニーの2006年世界遺産カレンダーを

ぺこさんからもらいました。

ありがとうございます。

 ソニーの社内限定カレンダーで

お得意様とかしか貰えないっていう

オークションでも大人気の世界遺産カレンダー。

世界遺産マニアの僕は、メッチャ幸せですよ!

ありがと、ぺこさん(^^)b

リビング入ったところに、既に飾りました。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 明日、2月1日は、寄り合いです。

僕は13時くらいまでしかいれないので、用がある方は早めに来てね。

いつもより早め、11時半には大阪店に行きます!

 先日の新年会のレポート、また新しいのをUPしました。

皆さん、ぜひ読んでください。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

ホント、こういうレポートは嬉しいです。 (TT)

きっと、寄り合い常連さん達も僕と同じ気持ちだと。。。

誰でも最初は同じだから、次回は緊張せずにノビノビと楽しんで下さい。

寄り合いは各方面のスペシャリストが揃ってるから、何でも質問してね!

mm 2006/01/31 22:34 なんかよくわからんがみてみます。

2006-01-30 Flight Plan

Kimono2006-01-30

[]

 さっきレイトショーで

フライトプラン観てきたところです。

(既に31日になってるなー。。)

映画館の宣伝で観たときから

「面白そう。。」って期待してて

実際、面白くて期待通りでした。

最初の方は「一体、どういう状況やねん?」って

観てる僕が困った状態になるくらいです(笑)

 http://www.movies.co.jp/flight-p/

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日、2つ荷物到着。

1つは先日お伝えしたバンコク店バレンタインピン。

実物はなかなか綺麗なピンですよー。

 それとマカティ店のピン達。

毎年、アニバピンは期待してたんですが、今回の10周年は??ですね。

その代わり、Fashion Statementは、このシリーズ中、最高の出来かもね??

こういうピンって、ホント大好きです。

ハロウィンピンもかっこいいわー!!

 


 そういえば、インドのHRC MumbaiのGOは、2月8日とのこと。

どんなピンが発売になるのかな??

どうせすぐには行けないけど、やっぱり興味あり。。。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ついに、2006年度、寄り合い公式缶バッジが完成しました!

 入手方法は、去年と同じです。

詳細は、公式サイト↓↓の情報ページを読んで下さいね!

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

PICOPICO 2006/01/31 11:31 私も昨日フライトプラン観ました。私はKIMONOさんとは逆に最初からあの公安が怪しいって思って観てしまったから残念ながらいまいち期待はずれの映画でした。(-_-)マカティのFASHON STATEMENTピン素敵なデザインですね☆

KimonoKimono 2006/01/31 12:59 僕は「あの公安は味方になるのかな?」って思ってましたよー(笑)
あのスチュワーデスは怪しかったけどね。顔もね。

2006-01-29 切手

Kimono2006-01-29

 今年もらった年賀状、

記念切手シートが2つ当たりました。

HRC関連の仲間からも1つ当選。

↓↓の方からの年賀状です。

ありがと(感謝) (^^)b

http://www.yoriko.jp/

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 新しいHard Rock Cafeのオープン、

↓↓を見ると、ホントいろんな国に広がってますよねー。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/ 

 ↓↓のジャマイカのなんて、ホントに3月にオープンするのか?

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=OCHO

昔、レゲエにドップリはまってた時期なんて、

「いつかジャマイカ行くぞ!」って思ってたけど、今は特に。。。

一緒に好きだった友達は新婚旅行でジャマイカ行ったなー。。。

昔、バハマのナッソーに行った時は、ホテルのロビーでレゲエがかかってて

凄いいい雰囲気だったけど、ジャマイカはどんなところなんだろう??

↑のHRCに関しては都市名も聞いたことないんですが、

友達が毎月、ジャマイカに仕事で行ってるのでピン入手はかなり簡単です。

ジャマイカのピンなんて、ホント楽しみ。。。

ボブマーリーのピンとか、あの有名なカラーのピンとか出るんでしょうねー。


 昨年のハリケーンに完全に破壊されたリゾートに

まさにオープン寸前だったHard Rock Hotel Biloxi、、

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=BILO

「オープンまでまだ1年くらい待たないといけない」って聞いてます。

あの辺りは車で周ったので、再び行くことはないんですが

もうアメリカに新店舗オープンは必要ないよー。。

PICOPICO 2006/01/29 22:31 私、ジャマイカ行った事がありま〜す♪ハーフムーンというリゾートホテルに泊まり連日レゲエ聞きながらぼ〜っとしてました。ボブマーリー記念館にも行きましたよ!そういえばニセモノHRC T-シャツ売ってました。NO PROBLEM!が合い言葉!?黒人なので見た目はちょっと恐いけどみんなのんび〜りしていました、、、

KimonoKimono 2006/01/29 23:05 どんなピンが発売になるか楽しみですねー。ジャマイカに行くまでが遠いですよねー。。
ところでPicoさん、ボーリングは好き??
3月くらいにボーリング大会しようって予定してるんですが。。

PICOPICO 2006/01/30 09:42 確かにジャマイカ行くのに伊丹、成田、NY、マイアミで一泊しジャマイカとしんどかったです。(*_*)ボーリング昔はよく行きました。都合がつけば是非参加させてもらいますね!調子が良ければ100は越える!って程度の腕ですが、、、

KimonoKimono 2006/01/31 00:15 都合が合えば、ぜひ一緒にしましょうね。ジャマイカ、HRCができたら、ちょっと行く可能性があるかもね?

2006-01-28 到着!

Kimono2006-01-28

 ついにサントドミンゴ店のピン到着。

最近は新しい店のピン入手が

唯一、HRCピン集めの楽しみになってきてるので

こうして新店のピンが来ると、嬉しいです。


 マーチャンダイズだけ先行オープンしてる

サントドミンゴ店のオープンは3月の予定。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=SANT

今日は6種類のピンが来たんですが、名前がわからない。。

ピンカタログにもまだ載ってないしねー。。

6つ共、レギュラーピンで限定数が表示されてません。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/SantoDomingo.htm

 正直、今回のピンは大したのではないけど、

本格的オープンしたら、いろんなピンの発売期待してます。

もちろん、GOのデザインも期待大!

 今日は忙しいので、この辺りで。。 

2006-01-26 ボーリング真っ最中

Kimono2006-01-26

 今日もボーリング行ってきました。

今日の画像は、5回中の3回のスコア。

約5年ぶりにボーリングした時は

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060111

かなり酷かった。。。けど

今はかなり平均的に上達してきました。

他の2回も100以上はあります。


 ただ、周りを見てると巧い人達のグループは

ホント巧いんですよねー。。

かなり投げ込んでるってフォームで、焦ります。

僕なんか、まだ帰国してから3回目のボーリング。。

「ギタコレがあれくらい巧かったらヤバイなー」って思うと、

ますます闘志に火がつきます。 (^^)b

 新年会でも「ボーリング大会したい」って方が数人いたので

3月ぐらいに希望が多かった「大阪屋2次会」と合わせてできたらなー。。

なっちや大阪店の店長さん達にも聞かないとね。。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRC情報、特にないですねー。。

パタヤ店バレンタインのデザインが、

「ハートが付いたダブルネックギター」ってことみたいです。

限定50個って超限定ですが、

「大したデザインじゃないから、お薦めしないよ」って言われたので

僕も「いらないよ」って伝えておきました。

とりあえず、バンコク店の3月アニバピンを期待してます。 


 現在、向かってるピンは、サントドミンゴ店のピン達と

カラカス店の新発売のピン達です。

今週中に届けばいいんですが、、、

サントドミンゴのピンはちょっと追加で頼みましたが

本格的にはGOの発売待ちです。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 最近は、来月の旅行先のガイドブック、かなり真剣に読み始めてます。

以前は数十都市周遊中に、ちょっと訪問しただけだけど、

今回は、その数都市だけがメインの旅行なので、しっかりと観光もします。

もちろん、HRCも今度はしっかりと内部の写真や

ピン以外に売ってる物もチェックするつもりですよ!

どちらも、HRCの隣のホテルにしてますので、問題なし。(^^)b

もう、旅行まであと00日なんですが、まだワクワク感が来ませんねー。。

 

2006-01-25 うーん。。。

Kimono2006-01-25

 今日の写真は、話題沸騰(?)の

YELLOWCARDの期間限定カクテルに付いてくる

限定ピン&ステッカー。。

 20日〜29日までなので

僕は行く暇がないので(作らないだけ。。)

000さんに送ってもらいました(感謝)。

えらいシンプルなピンですねー。。

裏に限定数1/3000って書いてるので

「おー、1番か?(喜)」ってメールして聞いたら

全て同じ1/3000って記されてるようですね。。

ガックリ。。。 (ーー)

 BBSにUPしてくれてる写真みたら、このカクテル、美味しそう。

どうせならピン発売日の2月1日までしてくれたらいいのに。。


 で、1日は、寄り合いあります。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 新年会のようなイベント風もたまにはいいけど

僕は人数が少なくても、通常の寄り合いを

定期的に地道にしていくことに意味があると思ってます。

コツコツと続けて、しっかりした根をはって、

ピン発売日の「当たり前の風景」にするのが大事。

ということで、僕もなるべく寄り合いには毎月参加するようにしてます。

1日は、13時頃までしかいれないので、

11時半くらいに大阪店に行こうって思ってるので

参加予定の方、早めに来てねー。。。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日の題名「うーん」について。。

僕は某店の昨年のあれ以来、

もう「HRCピンコレ界を盛り上げる会」は辞めましたが、

最近、HRCピンコレ界、ネット上での盛り上がりが下降気味ですよねー。。

しかも急速に。。。。。。

一時はサイトも増えて、ブログも増えてっていい感じだったんですがね。

サイトでピン画像UPする人も減ってきたし、ちょっと孤独感を感じます。

「お前が暇なだけやろ?」って言われそうですがねー(笑)

(注)僕、ちゃんと仕事してるし、友達と遊んでるし、

外食ばかりしてるし、ジムも行って、勉強もして、けっこう忙しいよ?


 コレクター同士の交流は、某コレクターさんが

「数年前は、こういう状況になるなんて想像もしてなかった」って言うくらい

各地でピントレ会があり、かなり活発になってるんですがねー。。。。

 といっても、皆さん、「仕事が忙しい」、「ピン収集に冷めた」とか

いろいろあるんでしょうから、僕は何も言えないし、

この流れは止めれないですねー。。

こういうのはずっと周期的に回っていくものなのかな?

また、数年後に、新しい波がきて、新しい仲間達が登場し

盛り上がってくる時期が来るのかなー。。。?

それとも、ドンドンと今よりマイナーな世界に落ちていくのか??

それだけはなんとしても防がないと。。。。

よくわからない話題になってきたので、この辺りで終り。

2006-01-23 練習の日々。。(笑)

Kimono2006-01-23

 対決の日に向けて、

今日もRound 1に行ってきました。

で、またムーンライトストライクゲームで

ストライクを出して、商品GET。(^^)b

僕らの階では、僕だけストライクだったようで

写真撮ってる時も注目されてましたよ。。(恥)

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060111


 暗闇で投げるし、全レーン同時に投げるから

けっこう難しいんですよ。

ホント、プレッシャーに強い僕。。(自慢)

 で、肝心のスコアの方、、

最高で161。。あんまり上達してません。。

このままならギタコレに負けるな。。

いつか来るだろう決戦の日まで、頑張らないと!!

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/moonlight_strike.html


 で、帰宅してから、九州4人組にもらった入浴剤で

ゆっくりとお風呂に入ったところです。

身体中がいい香り。。ホントありがと!

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060116

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 最近オープンしたHRCで唯一、ピン入手が遅れてる店が

ブラジルのBelo Horizonte店。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=BELO

もうちょっとしたら(春くらい?)欧州の友達が

南米HRC周遊の旅をするので、

「その時まで待たなアカンなー」って思ってましたが、

プエルトリコの友達の仕事仲間でブラジル在住の方が

「もうすぐ行ってあげる!!」とのこと。

(注)HRCピンコレじゃないです。

どんなピンが売ってるのかわからないので、

「全てのピン、各2つずつ買ってきて!」ってメールしておきました。

いつになるか知らないけど、2月中には入手できるはず。

どんなピンがあるのか知らないので、楽しみ、楽しみ!!

ギタコレギタコレ 2006/01/24 10:34 160出せば、私には十分勝てますよー。私は最高スコアが266ってだけで、人並みですから。

KimonoKimono 2006/01/24 11:57 既に負けた時の言い訳を始めてるよー。。(笑)
いつ関西の同級生と合同練習するの??
京都にもRound 1あるらしいから、家族旅行で来たら?
で、000さんに観光ガイドしてもらったらいいねん。
たぶん地元の歴史も何も知らないと思うけど。。(笑)

000000 2006/01/24 23:56 人生のほとんどを京都で過ごしているのに地元の観光地にはほとんど行ったことがありません。金閣寺も清水寺も横浜の友達が京都に来た時に付き添いで着いて行っただけ。銀閣寺には一度も行った事ありません。京都、お寺多すぎるんです!!!

2006-01-22 オープンラッシュ!

Kimono2006-01-22

 先日の寄り合い新年会で

初参加の女性に

「ラーメン日記みたいですねー(笑)」って

言われたので

「ラーメンばかりでは勘違いされる」って思い

今日は、たこ焼画像(何のこっちゃ??)。

近所の近鉄百貨店にある

「道頓堀くくる」↓↓のたこ焼、好物です。

http://www.shirohato.com/kukuru/

引越ししてから徒歩圏内なので

時々、行って食べてます。 (^^)b

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 で、今日の題名「オープンラッシュ」ってのは

2005年はHRCオープンがホントに少なかった年なのに

昨年12月から一気にオープンラッシュですねー。

しかも、いろんな国になので、コレクターも大変でしょうねー。。

スペイン領のGran Canaria、ノルウェイのOslo

ブラジルの Belo Horizonte,

で、ドミニカ共和国のSanto Domingoもマーチャンダイズだけオープンし、

今月18日には、ついにインドのMumbaiにオープン。。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=MUMB

これだけ広い範囲でオープンが続けば、

コレクターの情報収集もホント大変そうですねー。。

 インドのHRC、情報ではまだTシャツしか発売してないようで

本格的にピン発売して、ある程度揃ったら

僕自身が行きたいって思ってます。

JALがデリーまで飛んでるらしいから、そこからどうするか?

まだ全く何も決めてないんですが、ガイドブックとか読まないとなー。。

これまでは「アジアのHRC全店制覇した!」って自慢してたのに

Mumbaiできたら、もう言えないからねー。 (^^)b

http://www1.kcn.ne.jp/~kimono72/myTalk-TOP.htm

 

 そんなことより、次の旅行までもう1ヶ月きったので

そろそろ本格的に情報収集していかないとなー。。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ホントーに親切な僕、Kimonoは、

まだイベントまで2ヶ月以上もあるのに

サイトトップに九州ピン祭りの宣伝バナーを載せました。

しかも↓↓のようなオリジナルバナーを作成してね。。

「Kimonoさんってホント、親切やなー」って声が

九州方面から聞こえてきます・・(笑)

 九州ピン祭りの名物コンビの顔を前面にだした

ナイスなデザインでしょ??

参加予定の皆さん、この2人が皆さんに最高の時間を用意してくれますので

安心して参加してくださいね!

2006年はこの1回だけの開催だそうなので、

「いつか福岡店に行ってみたい!」って考えてる方達、

この機会を逃さないようにね!

福岡店行けて、地元のコレクターさん達と交流できて、

しかも関東の大御所、有名コレクターさんとも会えますよ!

なんかなんか 2006/01/22 23:37 前に成田引き返した時もこんな写真だされたような・・・
その時期ギタコレさんが中東に出張だったらどうしよう・・・

KimonoKimono 2006/01/23 00:05 「どんな人がしてるピントレなんだろう?」
って不安な人もいるかもしれないから、
代表二人の顔を全面的に全国公開しました(笑)。
これで左の人も逃げれないでしょう?

コナンUSAコナンUSA 2006/01/23 19:50 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
HRCではないですが、私もピンを集めています。よろしかったらHPに遊びに来てください。
http://hooters1008.hp.infoseek.co.jp/

ギタコレギタコレ 2006/01/23 21:58 うわ〜・・・
酔っ払いの顔ですやん・・・

KimonoKimono 2006/01/23 22:26 コナンUSAさん>Hootersのピン、一時、HRCピンコレの間でも評判で持ってる人も多かったですよー。
僕も今度、アメリカに行ったら、「久しぶりに行こう」って思ってます。

ギタコレ>いい写真選んだでしょ?
「ピン祭り=アルコールの会」ってイメージしかないと思うからね。
親分の日記でもアルコールの話ばかりだからねー。
今のイメージのままじゃ、
アルコール駄目な人は参加し難いって思ってるはず。。。
(↑↑僕の意見じゃないですよー。)

アル中コレクターアル中コレクター 2006/01/24 09:41 禁酒3日目の朝をむかえました。
酒飲み1ケ月控えます

2006-01-19 23:56

レイトショーでヤマト観てきました。

で、帰宅したら、もうすぐ次の日です。

 僕の周りでヤマトの評判がいいので

今日の昼くらいに「観にいこう!」って思い、行ってきたんですが

うん、うん、って感じでした。

感動とかないんですが、やっぱり時代ですよねー。

戦争を知らない僕の世代にはやっぱり愛国心とかよくわからないです。

僕なら「愛国心より、恋人や家族を選ぶだろうなー」ってね。。

今の日本人男性は「愛国心がない」、「男らしさがない」とか聞きますが

単なる時代の違いだと思います。

日本人ってよりは、自分自身に誇りを!って思います。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ドミニカ共和国HRC Santo Domingo店のピン画像、載せておきます。

来週には到着する予定なので、小さい画像にしときました。

(意地悪なので、わざわざ大きい画像を小さく加工しました。)

大きい画像は到着まで待ってね。

 マーチャンダイズだけオープンしてるので

本格的な発売はレストランオープン予定の3月かな??

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=SANT

行くことはない国なので、特に興味ないんですが

可愛いピンもけっこうありますね。

さっさと到着してほしいです。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 寄り合いレポート、連日、投稿があるので

寄り合いサイトへのアクセス数、凄いです。

もしかしてKimono Rock Cafeと同じくらいかもね??

KRCにもライバル出現ですね(笑)

書いてる人、まだまだいますので、まだまだレポート来ますよー。

 http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 MEMOってる内に、もう次の日になってるなー。。

おやすみ。 (ーー)zzz

2006-01-18 どんどん。。

Kimono2006-01-18

 今日も新居祝いもらいました。

ハワイのスタバ・タンブラーです。

寄り合い名物アオイさんからです。

ありがとうございました。(^^)b

http://www.geocities.jp/halloweencafe/

 人見知りする彼女なりに、

寄り合いを盛り上げようとしてくれてるようで、

初参加の方達に

積極的に話しかけてくれたりして

自滅してます。頑張ってます。

その調子で頑張ってね!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日の題名「どんどん」ってのは

先日の新年会レポートがどんどんと集まってます。

お蔭様で、寄り合いサイトの訪問者、

毎日70人くらい来てる様子。 ありがと!

これから書いてくれる予定の人達も

「みんな早過ぎる」って焦ってる方もいるようです(笑)。

楽しみにしてますので、早く書いてね!

 

 今日は、初参加のこころさんのレポートUPしました。

おまけで、僕のもね。。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 初参加の方のレポートは僕自身も凄く楽しみにしてるし

いろんなコレクターさんからの注目も高いです。

こころさんは初参加なので、ピンとの出会い、

寄り合いでの体験談など、ホント参考になりますね。

初々しいって感じで、いい感じ。。(^^)b

こころさんのレポート読んでわかるように

周りに同じ趣味の仲間がいなくて、ずっと独りで集めてる方って多い。

どうせなら自分のピンを見せたり、他のを見せてもらったりして

もっと世界を広げたいって思ってる人、多いです。

そういう人を、これからもっと寄り合いの輪に巻きこんでいきます。

HRCが無い所に住んでる人達にとって、「目標になる場」になるようにね!

あそこに行けば、同じ趣味の仲間と楽しめる!って場ね。 

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 寄り合いを語ると熱くなってしまうので、気分一新。

↓↓がバンコク店から発売開始したバレンタインピン画像ね。

f:id:Kimono:20060118203515j:image

 好き嫌い分かれるデザインですが、

今年のバレンタインは日本同様、クローンばかりのようなので

こういうオリジナルのバレンタインピンが一層、魅力的に見えますね。

とりあえず数個、向かってますので、来週には届くかな?

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ちょっと前から、ボーリングについて書いてたので

先日の寄り合い新年会でも、ボーリングの話題が多かったです。

自分の興味あることを押しつけるってのはしませんが

興味ある人が数人いたらって思ってましたが

けっこうボーリング好き、多いですねー。

昔、HRCピンコレしてて、ブログまで書いてたことがある

山口県の向こうに見える県に住んでるらしいギタコレさんって人も

「僕のスコア、226ですよ!」って大口を叩いてるようですが

「じゃあ、しようよ!」って聞くと

「なかなか行けないんです」って決まった逃げ文句を。。(笑)

もちろん、遠くからわざわざ来て、

ボーリングで負けて帰るってのも可愛そうだから、

優しい僕は熱心には誘わないようにしてます。 (^^)b

 昔は、↓↓のようなブログを書いてて、彼も輝いていたのになー。。

http://blog.livedoor.jp/guitarock/

ギタコレギタコレ 2006/01/18 22:57 ベストスコアは226じゃなくて、266です!
すごいでしょ?

mm 2006/01/19 07:49 ボーリングじゃなくて最高266ピン持ってるってことを言いたいのでは?^^;
俺は219かなあ・・・

KimonoKimono 2006/01/19 09:23 266って、ムンバイに滞在する日数??
そんな長くいなくていいから、早くピン持って帰ってね。
新居祝いは、ムンバイ店のTシャツ希望ね。

ギタコレギタコレ 2006/01/20 00:03 いや、ムンバイ行かないですから・・・

2006-01-17 ありがと!

Kimono2006-01-17

 帰宅すると宅配Boxに荷物が。。

ピンかな?って開けると

大きな荷物が入ってました。

またまた新居のお祝い⇒もらいました。

ありがとうございます。(^^)b

なんかもらってばかりのイメージですねー。

↓↓の方からです。 感謝。

http://www3.to/828-mickey

 寄り合い新年会でみんな冗談で、

関西派とか関東派とか言ってたけど

単なる冗談ですからね。 (^^)b

実際はそんなのどうでもいいんです。

僕の帰国後に知り合ったHRC関連の知り合いは関東の方が多いし、

HRC繋がりで携帯メールでも交流してるのも関東に多いですからね。

関東派とか関西派とか冗談で言ってる分ならいいけど

あんまり言い過ぎると、変に誤解する人もいるかもしれないから

もう言わないようにします(反省)

ネット上での発言の影響が大きいのは

ホントに去年、凄く懲りてますので。。。もうウンザリだから。。

ホント、そんな正味ないことでまた揉め事があったら嫌ですから。

関東も関西も九州も大好きです。 はい、解決ね。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 マリンさんが寄り合いレポート書いてくれました。

ありがとうございます。

他にも書いてくれる方が数人いるので、楽しみにお待ちしてます。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 

 何度も何度も書いてますが、寄り合いはピン交換会です。

HRCピンを通して交流する場ですね。

これが理想↓↓↓

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2m2a.htm

で、僕の中では今回の寄り合い、そういう意味でホントに大成功。

僕が12時頃に行った時には既に凄い熱が生まれていて、

端っこの方で飲み友さんに

「ちょっとペース早過ぎない??今日はこの後、新年会もあるから

このペースでは体力もたへんでー・・(怖)」って話してたくらいです。

今回は16時くらいまで、ずーーーーとトレードし続けていましたねー。。

各参加者がしっかりとピンを持ち寄って、

顔見知りで固まることもなく、初対面の方とも積極的に交流してました。

この雰囲気で続けていけば、新しい参加者も入りやすいし

自然と新たな仲間が集まってくると思います。

この雰囲気を可能な限り、続けていけたらって思いますね。

っていうか、ピン交換がメインじゃなくなったら、終り。

そうなったら、僕はきっぱりと寄り合い止めます(真剣)。

mallorymallory 2006/01/17 23:11 そうそう、みんな仲良し♪
みなさん勘違いしないでマロリーを受け入れてね。

KimonoKimono 2006/01/17 23:23 そうそう、誤解されるような文章はそちらだけにしときましょうね(笑)
他人の揉め事好きですが、自分は巻き込まれたくないですー。

2006-01-16 まだ頭痛が。。。

Kimono2006-01-16

 今日の画像⇒は、

新居の祝いに、飲み友さんから

もらったプレゼント。

気に入ってるので、しっかりと

廊下の壁に貼ってますよー。

ありがと。 (^^)b

 で、↓↓が、

昨日、マロリーさんからもらった

九州4人組からの新居祝い。

f:id:Kimono:20060116215610j:image

僕はお風呂大好きなんです。

前はジムにお風呂だけでも行ってたんですが

新居のお風呂は広くてメッチャ快適なので

この入浴剤でゆっくりとリラックスさせてもらいますね。

九州4人組は遠いから寄り合いにはなかなか来れないけど

寄り合い勢同様、大切な仲間です。

ありがと!!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 昨日、超盛りあがった寄り合い新年会、

ドンドンとレポート来てるので、↓↓で読んで下さい。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 寄り合い当日はいつもアクセスが急増するので

昨夜、寝る前にカウンターの数字をメモしといたんです。

昨夜で、6393。 現在6461です。

寄り合いサイトのカウンターも重複を数えないタイプ(一人1回ね)。

何も語らなくても、数字を見たら注目度は一目瞭然ですね。

最近の一般のコレクターが増えたので、

昨日の写真観てても、ホント新鮮な顔ぶれですよねー。

僕の知る限りでも、まだまだ、多くの参加希望者がいるので

ホントの盛りあがりは、これからですね。

全国規模でいろんな人が輪に加わっていきます。

関西寄り合いって言っても、関西でしてるからだけで

寄り合い対象者は、全国、全世界です(真剣)!!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 3月にドミニカ共和国の首都にオープン予定のHRC Santo Domingo、

マーチャンダイズだけ先行オープンしてます。

 http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=SANT

 で、昨夜、友達から「ピンGET」のメール来ました。

来週には僕の手元に届くと思うので、画像UPをお楽しみに!

 どうせ、アオイさんが「ドミニカ共和国って、アジア??」とか

言ってそうなので、↓↓を参考にね(笑)。

西インド諸島のイスパニョーラ島の東部にある国。

西部にあるハイチと国境を接する。

首都はサントドミンゴ。

ドミニカ島にあるドミニカ国と区別するため、共和国をつけて呼ばれる。

先住民が居住している地に1492年、クリストファー・コロンブスが来島した。

スペイン領になる。 その後、フランス領となるが、1804年に独立。

再び、スペイン領になった後、隣国ハイチに占領される。

1844年2月27日、ハイチより独立。

しかし、再度スペイン領になり、

さらにアメリカ合衆国に占領され保護領となる。

2006-01-15 寄り合い新年会 大爆発!

Kimono2006-01-15

[]

 いやー。。頭痛が。。。

こんなに飲んだの久しぶり。。

頑張って写真UPしましたので、見てください。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm


 オーバーな題名ですが、

ホント大爆発!ってエネルギーでした。

寄り合い常連と、新顔が数人加わって、

凄いピントレだったです。

結局、通しで考えると何人かな??

えーと。。。

 男性が、マロリーさん、InRockさん、ダーリンさん、ダブリンさん、

マリンさん、ボスさん、K−Kさん、僕

 女性が、飲み友さん、ピコさん、グミさん、水谷さん、

千々岩さん、アオイさん、オケイさん、ココロさん、

藤井さん、Yukoさん、ハナさん、女のコ、←のお母さん、

 これで全部かな?? えーと、、、21人??ですね。。

写真観てもらったら分かるように、ホント新鮮な顔ぶれです。

初参加者が4人いたし、他の地域の参加者もいましたからね。

詳細は、各参加者のレポートをお待ち下さい。

ちゃんと記念品(今日の画像)をみんなに配って

レポートをお願いしときましたからね。。(笑)

 皆さん、ホントにメッチャ楽しい時間を過ごせました。

これからもドンドン新しい仲間を増やして、楽しみましょうね!

ありがと!!

 

aoiaoi 2006/01/16 00:29 寄り合い新年会、とても楽しかったです!
食事もおいしかったですが、カラオケ最高でした。
今年もよろしくお願い致します。
次はボーリング大会?!ブービー賞狙います。

KimonoKimono 2006/01/16 22:20 aoiさんも楽しんでてよかったね。BBSに新年会スレあるので、そっちに書いてくれたらよかったのに(笑)

2006-01-13 期待できる。。。

Kimono2006-01-13

 今日の写真は、シウバうどん

はなまるうどん」の1月15日までの

期間限定メニュー(12月29日〜1月15日)。

http://www.hanamaruudon.com/

 肉うどんにエビ天がトッピングされてるだけなんですが

シウバうどんってことで見逃せなく、もう2回食べた(笑)

もちろん美味しかったです。 (^^)b

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 昨夜、ケーブルTVのどこかのチャンネルで

リガの特集番組をしていて、

深夜にも関わらずはまってしまいずっと観てました。

カメラ目線でずっとリガの街を周るので、

自分が歩いてるような感じでいい番組でした。

 「リガってどこ?」って言ってる方もいるでしょうね?

ラトビア共和国の首都で、同国最大の人口を持つ都市。

旧市街は世界遺産に指定されている。新市街は官庁やオフィスが集まる。

アールヌーボー調の建築の宝庫としても知られる。

郊外には、ラトビア民俗博物館があり、野外博物館も兼ねている。

また、保養地として知られる海岸、ユールマーラも西方にある。

リーガ湾の海岸は、琥珀の産地でもある。

神戸と姉妹都市。

 「なんで突然リガの話やねん?」って??

HRCのオープン予定都市欄にしばらく載っていて、

「もうすぐオープン?」って噂だったのに、大嘘でしたねー。

もう削除されてますよー。。↓↓

http://www.hardrock.com/locations/cafes/

リガに行った友達の話では「HRC建設中でまだ1年はかかる」ってこと。

で、昨夜、その番組を観て、メッチャ行きたいって思いました。

いい街でしたよー。。

世界遺産級の建物がいっぱいあるのに、

ソ連が統治していた時代は埋もれていたんですよねー。

これから観光の面でも人気でてくるんじゃないかな??

「来年(2007年)はプラハやウィーンを周ろうか?」って

相棒と計画してたんですが、リガに行こうって思います。決定です。

ホント魅力的な街だったし、その頃にはHRCもオープンしてるでしょ?

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 さっきタイ人の友達と、

3月発売予定のバンコク店アニバのデザインについて話してました。

もちろん、メールでね。。

アイデアとして浮かんでるのがFashion Statement。

世界シリーズを発売せず、そのアイデアをパクリ、

タイ特有の個性的なピンとして発売するのがバンコク店。。

(例)ベアピンやドラゴンピンね。

 で、Fashion Statementもどきを発売予定で

それを15周年記念ピンとして出す予定。

ただ、まだFashion Statementの実物を見たことがないようで

僕が今日、日本全店のを送ったので、それを参考にデザインするようです。

タイ伝統の衣装を来た女性を使った15周年ピン、期待できそうですね!

このアイデアが本決まりになればいいんですが。。

2006-01-11 久しぶりのPlay

Kimono2006-01-11

久しぶりにボーリングしてきました。

シカゴでした以来(?)なので

約5年ぶりかな??

 第1ゲームなんて、G連発で悲惨。。

でも第2ゲームから120くらい出すようになり

第4ゲームでは159。。

昔の調子に少しずつ戻ってきました。

相棒も気に入ったようなので

しばらくRound 1に通うようになりそう。。

 で、今日の恥ずかしい写真は、Round 1の企画(?)、

ムーンライトストライクゲームで、僕が見事にストライクを出し景品をGET。

ハワイアンみたいなのを付けられて、記念撮影されました。

メッチャ恥ずかしかったですが、久しぶりのボーリングのいい記念かな?

 館内が月明かりみたいなライトになり、全レーンの参加者が同時に投げ、

ストライク出した人が景品もらえて、写真も撮ってもらえるってルール。

詳細は↓↓ね。

http://www.round1.co.jp/play/bowling/0209moon/moon.htm

もしHRCピンコレさんで「ボーリング好き!」って方がいれば

いつか寄り合い後に、本町近くのRound 1でPlayしたいですね。

あくまでも「興味ある方がいれば」の話ですがね。。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 で、今日、オスロ店から発売した第2弾ピンが到着。

オスロ店オープン前に幾つかの発売予定のピン画像を入手してたんですが

僕が「欲しい!」って思ったのは↓↓の2つだったんです。

その2つが発売延期になっていて、今頃、やっと到着。

両方、いいでしょ?? 待ったかいありました。 (^^)b

 

ギタコレギタコレ 2006/01/12 21:54 ボーリングかなり好きですよ。
学生の時にボーリングし過ぎて、中指を負傷したぐらいです。

BOOSUKABOOSUKA 2006/01/12 22:03 僕も京都のラウンド1で仕事の仲間と帰りにしますよ、この前は1ラウンドが奇跡の110点でしたよ

KimonoKimono 2006/01/13 09:47 好きな人が数人(最低でも4人??)いるなら、今度、寄り合い後にでもボーリングしましょうね。「貸しピンが増加中&日記書かない」ギタコレさん、寄り合い参加しなくてもいいから、ボーリング大会だけのために大阪に来てね。

2006-01-09 寒い冬やなー。。。

Kimono2006-01-09

 今日の写真は、神座のラーメン。

1月2日にミナミ(難波)行った時は

長蛇の列でさすがに食べるのを諦めたけど

今頃になると、余裕で食べれました。

パンチがある味ではないけど、

時々食べたくなる味です。

http://www.kamukura.co.jp/


 よくラーメンの写真載せてるけど、

「ホント、ラーメン好きだよね?」って相棒にもよく言われます。

シカゴにいた時も、「いつか日本に帰ったら、まずはラーメン屋やな!」って

ずっと思ってましたもんねー。。。

3年半ぶりに帰国した時は、もちろんラーメン屋を幾つも周ったなー。。

夏はちょっと暑いので、やっぱり今の季節ですよねー。

だから札幌にHRCできたらいいなーって思います。

先日、寄り合いでOさんとそれについて話してたんです。

「もし札幌にHRCできたら、みんなで行って

札幌で美味しいものを食べて盛りあがれるのになー」ってね。

HRC札幌店があったら、年1回は札幌に行く理由ができるのになーってね。

HRC福岡店があるから、博多に行く理由ができるように

やっぱり行って楽しい都市にHRCできてほしいなー。。

その理由で考えると、僕の希望都市は、札幌、沖縄、仙台、広島かな。

どの都市も行ったことあるけど、いい思い出ばかりなんですよねー。。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 話は逸れてるけど、今日書かないといけないのは↓↓

寄り合い新年会のキャンセル、明日10日で〆切ですよ!(大声!!)

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 別にキャンセルする人を待ってるわけではないんですが

「忘れてる人もいるかも?」ってことで、一応、告知しときました。 

もちろん、16名、全員と楽しく過ごせるのが一番ですからね!

関東、九州、東海と、いろんな地域の人達が一同に集まるし、

関西もいつもの寄り合い常連以外にも、新顔が数人いるので

きっと楽しい時間になるでしょうね! ワクワク。。(^^)

じゅりあじゅりあ 2006/01/15 19:13 札幌に一票!札幌HRCは切望します!(笑)
地元にあれば楽しいのにといつも思ってます。
ススキノや大通、札幌ドーム?候補地はたくさんあるのにね(^^)
南国・沖縄もいいですね〜。

KimonoKimono 2006/01/16 00:06 僕も札幌にできて欲しいなー。関東や関西はもう充分ですよー、ホントに。。

2006-01-07 2006年 初海外ピン

Kimono2006-01-07

 2006年、海外からのピン第1弾が到着。

新居への第1弾でもありますね。

 数十個来たんですが、

数人の仲間に頼まれてた分や、

隠しロゴコレクション用が多く

サイトUPは、⇒と↓だけにしときました。

ロゴピンは着々と隠しページにUPしていってます。


 バルセロナ8周年↓↓、芸術的でしょー。。

こういうのってメッチャ好きですねー。。。(満足)

 f:id:Kimono:20060107210036j:image


 海外から向かってる荷物、現在2つあります。

1つはオスロ店から発売された第2弾、これが楽しみだなー・・

ムンクの叫びギターとかです。 実物が早く見たい!!

寄り合い新年会までには届くと思うので、皆さん、ぜひ実物をお楽しみに。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

 え。。。年賀状、、多くもらってしまってスイマセン。。。(謝)

なんか去年より増えていて、、数十枚も。。どうしよう。。。

ここで「年賀状、僕には必要ないですよー」って書いたんですが

みんな読んでなかった?? それとも、既に出した後だったのかな??

年賀状くれた皆さん、ありがとうございました(感謝)。

僕はHRC関係には年賀状を出してないんです。

あんまり住所とか知らない人も多いし。。。

非常識な僕を許してください。。(^^)b

その分、サイト更新がんばりますので!!


 ちなみに、僕の今年の年賀状のデザインは↓↓の感じでした。

↓↓に文章や新住所を入れただけです。

毎年、その前の年に行った場所の写真を使用してます。

 f:id:Kimono:20050702214927j:image

風邪の方は、昨日、点滴をしてもらって

よーく寝たら、かなり楽になりました。

今年最初の寄り合い&寄り合い新年会ももう迫ってるので

体調をしっかりとしとかないとねー。。。

新年会参加が16名、寄り合いだけに参加する人もいるので

たぶん20名以上の人達と話すことになると思うので

かなり体力もいるんですよねー。。


 参加経験ある方はご存知ですが、寄り合いのテーマは

好きな時間に寄り合って、同じ趣味の仲間と交流するだけ。

イベントでもないし、なんの特典、客寄せパンダもありません。

というか、「何か特典が欲しい!」ってだけで集まる人なんて興味ないしね。

寄り合い一同が求めるてるのは、

純粋に同じ趣味の仲間との交流を求めてる人達です。

エラそうに聞こえるかもしれませんが、それが寄り合いのテーマです。

 15日の参加者同士は、初顔合わせがホントに多いですから

各参加者同士が新しい交流をスタートさせる場になると思います。

僕も楽しみにしてますので、ヨロシク!! (^^)b

 

GumiGumi 2006/01/08 10:14 HARGHADAって、何処にあるんでしょう。
MARHABAは、トルコ語の挨拶言葉いわゆる「こんにちは」です。
あの辺りの都市なんでしょうか?

KimonoKimono 2006/01/08 15:04 エジプトです!同じ中近東ですね。2004年オープンです。
http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=HURG

2006-01-05 寒いよー、、この冬。。

 今日も雪がチラホラ降ってました。

今年の冬、寒いよー。。。戦後、一番寒い冬だとか。。

おいおい、、もう雪は充分や・・

 新年からの風邪はまだ残ってて、しんどい。

かなり鼻が詰まっていて、息がしにくく、イライラします(怒)。

そろそろ今年の「初ジム通い」したい頃なんですが

今、運動したら倒れるだろうなー。。。


 忘れない内に告知しておきます。

1月15日の新年会のキャンセルの〆切、10日ですよ!!

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-46.html

 昨年からお伝えしてるように、今回はコース料理を予約してるので

もしなんらかの理由で参加をキャンセルされる方がいれば

必ず10日までにお願いします。 (^^)b

寄り合い2次会の定番「大阪屋」が休みの日なので

違う店になったけど、これはこれで新鮮でよかったかもね。。

また近いうちに、大阪屋でも2次会をする予定なので

大阪屋に興味ある方は、その日を待っててね。

HRC大阪店の店長さんや「日本で一番有名なHRCスタッフ」も参加予定ですので。


 新年早々、最新HRC情報なんてありません。

しんどいので全くネットもしてないし、他の方のサイトも巡回してません。

海外の仲間とも挨拶だけ。。

オスロはもうすぐ友達が行くし、ブラジルの新店ももうすぐ仲間が行きます。

それくらいです。

今、2つの荷物が向かってるけど、どちらもロゴピン達なので

ここの読者さんが到着を楽しみにすることもないね。


 来月は、欧州のどこか?に行くので、

そろそろ旅行の情報もネットで調べていかないとね。。

風邪で始まった2006年、どんな年になるんだろうね??

2006-01-04 新年早々。。

Kimono2006-01-04

 新年早々、、風邪でダウンしてました。

1日に初詣行って、

オミクジしたら、

一応、ちゃんとお参りしたけど

気分悪いわー。。(怒)

 で、「体調悪いなー?」って感じながらも

2日にはHRC大阪店に行ってピンを買い、

その後、ミナミ(難波)に出て、服やカバンとか衝動買い。。

なんか寒気が。。って気がしながら、ミナミをうろついてました。

しかしミナミはあんなに人で溢れていて、どの店も大混雑なのに

HRC大阪店は超ガラガラ。。。大丈夫なの、HRC???

 で、その夜、ダウン。。。

ずっと寝こんでたってわけです。

 昨年末の引越しからの疲れが一気に出たのかな?って思いますが

新居の方は、超快適です。

特にHRCに行く時に、「楽やなー」って実感しました。

しかし、電車通勤じゃない僕が駅前に住むのは、考えたら変ですね?

とにかく、凶のことは忘れて、早く健康を取り戻さないと。。

旅行ももう来月に迫ってるわけだしねー・・


 HRC情報は、特になし。。

BBSに書きこみありましたが、

九州ピン祭り、4月15日にあるようですね。

もう第3回なんですねー。。

http://hardrockkyushu.hp.infoseek.co.jp/

昨年の4月にみんなで福岡に行ったのが、既に懐かしい思い出です。

 ピン祭りについては、もう僕が何度も宣伝する必要もないくらい

HRCピンコレ界で認知度が高いので、今回も多くの参加者が集まるんでしょうね?

既に、HRCキング大御所じゃなくて、

日本のHRCピンコレ界を作った人が参加表明をしてるので、

関東からも多く参加するのかな??

成功を祈ってます。 (^^)b


 薬が効いてきてフラフラなので、もう寝ますzzzz

ギタコレギタコレ 2006/01/04 21:34 うちのかみさんは、3年前、「大凶」を引きました。
けど、その年は、念願の子供を授かったりと、いいことが多かったですよ。
良い1年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

KimonoKimono 2006/01/05 09:16 ギタコレさん>今年は「ピンコレ止める!」って言ってMさんを困らせずに、ピン祭りを盛り上げてあげてね!Mさん一人だと飽きられてきてるからね。

マロリーマロリー 2006/01/05 20:25 飽きんどいてーなー。一人マイケル・ジャッキーなど何役もこなしてるのに♪次のネタはアリゾナ出身ジェロニモってどう?
ギタコレさん辞める前にムンバイ行ってね^^;

KimonoKimono 2006/01/05 22:44 ムンバイは僕が行くからギタコレはブラジル行ってね。南米HRC制覇は譲るよ。

じゅりあじゅりあ 2006/01/08 21:11 今年もよろしくお願いします(^^)
私は大晦日からインフルエンザで40度近い熱で寝込みました。新年早々に毒だし?これから良い事あるかな?タミフルのおかげでもう治りました(笑)
九州ピン祭り行けるかな?

KimonoKimono 2006/01/09 09:22 お互い、新年早々、風邪で寝こんでたんですねー。ピン祭りは4月だから、頑張って休みとって行ってね。僕は行かないけど、みんな親切だからね。

2006-01-01 Happy New Year !!

全国の皆さん、新年あけましておめでとうございます。

2006年も楽しいHRCピンコレ界にしましょうね!