ちょっとMEMO

2006-02-24 Hard Rock Cafe Barcelona

  • 2回目 2006年

こちらも6年ぶりの訪問。


 ホテルはHRCまで歩いて5分くらいの所。

このHRC、街のヘソにあるカタルーニャ広場にあるので

バルセロナに来た観光客なら、誰でも目にとまる場所にあります。

ということで、いつ行っても超満員。。

スタッフとトレードしたいけど、メッチャ忙しそうで気の毒。。

 最終日にちょっと空いてたので、一人のスタッフに声をかけトレード。

すると、スタッフがドンドン来て、またもや多くのトレードできました(喜)。

 マドリード店、バルセロナ店ともに幾つかのレギュラーピンしか

販売してなくて残念だったけど、その分、トレードで多くをGET。

大満足でした。 (^^)b

2006-02-22 Hard Rock Hotel Madrid

当初の予定では、2006年3月オープン予定だった

ハードロックホテルマドリード

スペイン行きを決定した時、

マーチャンダイズだけでもオープンしてないかな?」

って甘い考えがありましたが、完全に甘い考えでしたね(笑)

公式サイトでも、今は「6月オープン予定」って告知されてます。


 場所は、メッチャ裏通りです。。ホントにビックリ。。

一応、街のヘソとして有名なプエルタ・デル・ソルや、プラド美術館

アト−チャ駅とかから徒歩圏内なんですが、裏通り過ぎる。。

まるで迷路のような路地を入った所にちょっと開けた公園みたいなのがあり

そこに以前にあったホテルを改装して、HRHがオープンってことです。

辺りは治安がかなり悪いところですねー。


 工事中の建物にかかってる宣伝には、

まだ「3月オープン」って記されていました(笑)。

 自分では正式に訪問できなかったけど、

友達に多くの貸しを作っておいたので、HRHオープンしたら

ドンドンとピンをGETしてもらいます。 (^^)b

(追記)

マドリードホテルの計画は、寸前になってキャンセルになりました。残念!

2006-02-21 Hard Rock Cafe Madrid

  • 2回目 2006年

 6年ぶりのスペイン旅行。

今回は、HRCマドリード店のすぐ隣のホテルに宿泊。

日本からの長いフライトの後、ホテルにチェックインしてから

すぐにHRCへ。

長くトレードをしてるコレクター仲間と会うためです。


 HRCの中は超満員。

翌日にサッカーの試合があり、イギリスから多くのサッカーファンが来ていて

HRC内は全く歩けない状態でした。

友達が予約してくれてたので、問題なく食事できました。

バルセロナリスボンのコレクターも来ていて、

多くのピンをテーブルに広げてトレード。

これからマドリード-バルセロナ-リスボンは、「まかせなさい!」とのこと。

いい人達だー。。(喜)

 2人の友達が帰った後も、マドリードの友達とずっと話していて

多くのスタッフも巻きこんで、大トレード会に。。

前回もそうだったけど、ホント、ノリが良くて最高のスタッフばかり!

かなり収穫大のトレード会でした。

 

 

 

 前回に比べて、マドリード店は改装されていていました。

マーチャンダイズが店内入り口横に移ってたり、大きなバーがあったり。。

6年前のことだから、あんまり覚えてないけどね。。


 驚いたのは、壁にある↓↓の牛。

30分ごとに、目が赤く光って、動く仕掛け。。

最初に動いた時は「なんや??」ってビックリでした。

 

2006-02-19 それじゃ!

 身体も絶好調で、今日もジムでたっぷりと運動してきました。

そろそろ日本も暖かくなってくるのかな??


 で、明日からちょっと旅行に行って来ます!

特にワクワク感もなく、九州ピン祭りに初参加した時の博多行き前の方が

ワクワクしたかも?って気分。。

といっても、向こうに行ったら、ワクワク続きなんですがねー。


 6年ぶりなんですが、今度はゆっくりと楽しめそうなので

じっくりと観光してきます。

6年前は早朝に夜行で到着して、一日観光して、

その夜にまた夜行で次の都市へ!って感じの一人旅をしていたので

今回はじっくり、たっぷりと楽しむつもり。 (^^)b


 ところで、旅行からは今月中に帰ってきますが、

Kimono Rock Cafeはちょっと長期休暇をもらいます。

4月までには復帰しますので、

いつも訪問してくれてる皆さん、また春にここでお会いしましょう!


 ↓↓は、いろいろな宣伝ね。

  • 3月 1日 寄り合い(大阪店)
  • 3月15日 寄り合い(ユニバ大阪店)+2次会(大阪屋)⇒詳細

 いよいよ迫ってきた第3回九州ピン祭り⇒4月15日(福岡店)。

「ピン祭りって何やねん?」って方は↓↓を読んでね!


 ということで、しばらく、さようなら!!

PS,旅行先は特に内緒にしてるわけでもないのですが、いろいろあるからね。

  ↓↓のようなところに出没予定。

   

2006-02-16 150

Kimono2006-02-16

 今日の画像は、

昨日、寄り合いから帰宅後、

相棒とボーリング行った時の

ハイスコア。。たった150。。(惨)

中途半端なスコア。。。

5回して、133,150,147,120,98って感じでした。

コレ以上は?って壁に当たってますねー。。

競争がないし、ボーリング決戦もなくなったので

目標がないのも、ちょっとなー。。。

メールしてるコレクター仲間や、

昨日の寄り合いで話してたところ、

ボーリングに興味ある方、数人いるので

2レーンくらい使って、近いうちにボーリング大会しましょうね。

大阪店のスタッフも「したい!」ってコがいるしね。


 昨日の寄り合いのレポート、既に2人が投稿してくれたのでUP済み。

最近は携帯から読んでる方も増えてるので、↓↓ね。

 寄り合いレポートも、かなりの数になってますねー。

ブログの方にも全レポートをUPしてるので、

携帯からも全てのレポートを読めるんです。

僕も新しいレポートとかは、携帯から見て「画面保存」して

電車待ってる時とか、ちょっと時間ある時に読んでるんですよ。

みんなからのレポート、何も手を加えずに「そのまま」UPしてます。

いろんな文章スタイルがあって、楽しいですよね?

HRCがない地域の方達も、寄り合いレポートを読んで、

「あの人達と会えるのが楽しみ!」とかメールしてくれてるんですよ。

レポートの効果は予想以上に大きいと実感してます。


 さっき、もうすぐ行く旅行先の仲間とメールしてました。

どんな寒さ?とか、いろいろ最新現地情報聞いてます。

今、約7℃らしいです。

なんか中途半端な時期で、服装に困るなー。。

以前に行った時も、同じ2月だったんですが、

あの時は、けっこう暖かくて、上着が邪魔だった記憶が。。

まぁ、今バーゲンの時期なので、メッチャ寒かったら

向こうで厚手のコートでも買ったらいいかな??

2006-02-15 寄り合い

[]

 今日は特に人気のピン発売もなく、

通常の寄り合い、9名でのんびりと16時まで楽しんできました。

 飲み友さんと3月の寄り合いの打ち合わせも無事に終了。

例えるなら、僕がホリエモン、飲み友さんが宮内さん(笑)、

僕が突っ走って、飲み友さんがフォローするって役目。。

「寄り合いの頭脳」飲み友さんがいないと、

自分勝手な僕は暴走して、寄り合いもすぐに解散してるでしょう(笑)

我慢って言葉が一番嫌いなんです。


 で、3月1日は通常の寄り合いを大阪店でします。

たぶん、あの世界シリーズも発売すると予想してます。

 で、3月15日は、年1回のユニバ店での寄り合い決定。

詳細は、↓↓ね。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-60.html

時間の都合がつく方、お待ちしてます!

 「日本で一番有名なHRCスタッフ」なっちも2次会に参加します。

f:id:Kimono:20051015161229j:image


 今からボーリング行くので、この辺りで。。(^^)v

飲み友飲み友 2006/02/15 23:28 え?宮内ってか?...ほなワシも訴追されるやん(笑)。でも「信じてたのにぃ〜」とか言いながら泣き崩れる乙部さんよりマシです。ありがとう!!(爆)

KimonoKimono 2006/02/16 00:38 僕は「違法行為をしたとは思ってない」と強情に言い続けないとね。
寄り合いの戦略について、飲み友さんという相談できる人がいるのはホントありがたい!!

マロリモンマロリモン 2006/02/16 09:35 こっちの宮内さんは・・・
なんであんなんだろ。。。

KimonoKimono 2006/02/16 11:19 彼は宮内さんじゃないかもね(笑)?
マロさん、ギタ、Rさん、たっぴで西遊記したら?

マロリモンマロリモン 2006/02/16 12:12 うちの乙部は強いぞ!(笑)
西遊記ねぇ。。

KimonoKimono 2006/02/16 14:37 九州の乙部さんは関西には来ないね−。
関東ばっかり。。(寂)
関西の乙部さんは誰かな?
こころさんにしてもらうか??

2006-02-13 絶好調

Kimono2006-02-13

 今日の画像は、

さっきジムで着替えてる時に

自分のシューズを撮影。

僕の大好きなNBAの選手

クリスウェバーがFILAと契約してた時に

発売したシューズ。

かっこいいカラーでしょ??

FILAとは短期間の契約ですぐに

ナイキに移ったので、FILAのウェバーモデルは

けっこう貴重なんですよ!

http://www.chriswebber.com/

http://www.fila.co.jp/

 引越し後に風邪をひいてから、今年はずっと体調が悪かった感じでしたが

今は絶好調です。 (^^)b

ジムにも週3回は行ってるし、仕事の方も超順調。

このままの体調でいったら、旅行もメッチャ楽しめそうです。

今度の旅行はけっこう歩くことが多そうな街なのでね!


HRC情報は特に無し。。

そういえば、今年はHRCからTeddyベアはあんまり発売しないね??

ピンに関しては各店独自のシリーズをするのはいいけど、

なんで大阪はバタフライやバイクなの??

僕はもう日本のピンは全く自分用には集めてないので

ピンに対しての毒舌は言いません。 

正直、どうでもいいし、関係ないしね。。。

でも、大阪店にはお世話になってるので、メッチャいいピンを発売して

海外のコレクターからも「大阪店のピンは要チェック」とか

言われるようになって欲しいんです。

関西のコレクターとしても、その方が嬉しいしね。

頑張って欲しいなー・・・

2006-02-12 こんな顔??

Kimono2006-02-12

 最近、時々、相棒の写真も載せるので

「はっきり見えない写真ばかりで、

どんな顔?」ってよく聞かれます。

ということで、ちょっとマシに写ってるのを

超厳選して、⇒に載せておきます。

「え?これもボンヤリしてわからない??」(笑)


 という感じのスタートですが、そうです。

全くHRC関係の書くこともないんです。

そういえば、横浜ピンシップ、昨日あったようですね?

↓↓の人達が日記でちょっと書いてますね。

僕は参加したことないんですが、どんな人達が参加してるんですかね?

知らない人ばかりなのかな??

正直、横浜店じゃなかったら、もう既に参加してます。。(残念)

横浜店には最悪の思い出があるので、どうしても行きたくないんですよねー。

今、思い出しても、メッチャ・ムカツクんです(怒)

ピンシップが他のHRCであったらよかったのになー。。

 関東のピンシップ、名古屋のむーちゃんのピントレ、

関西の寄り合い、九州のピン祭り、

今はどの地域でもピントレがあるので、いい感じですね。

昔では考えられない、ホント恵まれた環境になってるので

もっと盛りあがってもいいのになー。。。ねぇ??

 そういえば、このMEMO,いつのまにか10万アクセス超えてるね。。

重複も数えるカウンターですが、一体、何人の人が読んでるの??

2006-02-11 かっこいいなー。。

Kimono2006-02-11

 イタリアとギリシア周遊に行ってた

友達から画像がいっぱい来ました。

⇒がCatania店のマーチャンダイズの写真。

 このMEMOを読んでる人なら

この気持ちをわかると思うけど、

HRCに到着して、マーチャンダイズを見る瞬間が

一番ワクワクしますよね! ねぇ??

僕はメモラビリアとか全く興味ないので

正直、レストランなんて興味なし。

マーチャンダイズのチェックが一番の楽しみ。。

⇒のような写真みたら、「どんなのが売ってるんだろう?」

「もっとアップの写真ないんか?」って思います。

そういえば、HRC周遊しながら、⇒のような写真をUPしてた

アメリカ在住のPさん、何してんだろう??


 で、店の写真もサイト用に多く送ってもらったので

↓↓に少し載せておきます。

個性的でかっこいいですよねー。 センスいいです!

 

 

 残りには↓↓ね。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Catania.htm

こうして店の写真みてると、行きたくなりますねー。

シシリーにはいつか!って思ってるので、いつか行くこともあるでしょう?

でも、それまでHRCがあるかが問題ですねー。


 で、ピン画像は載せません。

特に新しいピンも発売してないんですが、

いいピンをたくさんGETしてもらいました。 (^^)v

到着してからUPしますので、しばらくお待ちを・・

でも僕の旅行中に到着しそうだから、UPは月末ですねー。。


 今、トリノ五輪の開会式の再放送を観ながら書いてますが

F1登場しましたねー。 メッチャかっこいい!! 

じゅりあじゅりあ 2006/02/13 15:28 こんにちは!F1かっこ良かったですねえ。
スピンしながら煙が上がり、タイヤの跡が何箇所かついたので五輪のマークを描くのかな?と
一人期待したじゅりあです。
旅行の準備は進んでますか♪楽しみですね!
私は明日から東京です。一人でしんみりHRC巡りしてきます。。。

KimonoKimono 2006/02/13 19:00 僕も「五輪のマーク描くのかな?」って思ったよ!
HRC巡り、僕は1人の方が好きなんですよー。
自分のペースでゆっくりHRC観れるしね。
早く関西寄り合いに来ないとね!
北海道からの新しい仲間、待ってます。(^^)b

2006-02-10 なんて、いい加減な。。。

 さっきインドの友達(昔のルームメート)から

「ムンバイ店、開いてないよ・・」って。。。

「??」ってことで、公式サイトを観ると、

Coming Soonになってるよー。。。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/

おいおい、なんていい加減な。。。

マジ??

ムンバイまで行ってる友達はどうなるねん。。。

同じ国といっても、ちょっと遠くの町からわざわざ。。(XX)

公式サイトのNewsページでもオープンって発表してたやん!!

 http://www.hardrock.com/corporate/press/default.aspx

 ホント、Hard Rock Cafeってこういうところがありますよね。

世界に名の通ってる一流ブランドなのに。。。

友達には「観光も楽しいよ。。」って短いメールを。。(苦笑)


 ところで、バンコク店、Fashion Statement(もどき)ピン発売、

正式にGOサインが出たようです。

デザインは来週にはあがるので、楽しみです。

僕が送った日本のFashion Statementを参考に

どんなデザインになってるのか。。期待と不安。。

いつものように発売までは画像載せれないけど、言葉で巧く伝えますので

しばらくお待ちを!!

ん?? 来週??

旅行までギリギリやなー。。。間に合うかな??

 Fashion Statement(もどき)はいっぱい!!入手する予定。

「タイでは放送しない」トリノ五輪フィギュアスケート録画を

2つ頼まれてるので、それと交換なのでね。

僕自身も女子フィギュアスケートは楽しみなので、

旅行中、しっかりと友達に録画を頼んでおきます。

一応書いておくけど、安藤ミキは嫌いですよ! 

村主と荒川を応援してるんです。

ホントは浅田真央が一番出て欲しかったんですがねー。。


 ところで、先の話ですが、3月15日の寄り合いの後、

大阪屋に今年初めて行く予定です。

新年会のような大袈裟な会じゃないので、時間ある方、

一緒に、気楽に、楽しみましょうね!

もちろん予約も、申し込みも、何もいらないですよー。。。

メッチャ適当な集まりなので。。。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-60.html

2006-02-09 ミュンヘン

Kimono2006-02-09

[] 

 今日、ミュンヘンを観てきました。

昼間だったのでガラガラでした。

 重ーい映画でしたねー。

いろいろ考えさせられる作品です。

面白いとかツマラナイとか考える作品じゃなくて

僕が生まれた年に起こった事件を

じっくりと知れる作品でした。

日本人の僕らには、どっちが正しい、悪いって

言える立場じゃないんですが

主人公が最後まで大事にしてたのが、国じゃなくて自身の家族ってのが

凄く共感できたし、作品にいい印象を持ちました。

「実話をもとに作った映画」ってのはよくありますが、

実際はどこまで実話なのか?不明です。

ただ、よくある寒ーい映画のように作品中、特に「アメリカだけを正義」って

してるわけでもないし、双方の国の問題も巧く伝えてるし、

長い映画でしたが、興味深く楽しめました。

http://www.munich.jp/


 「ちょっと海外にいたから」エラそうに語るわけではないけど

違う国で、違う生活に溶け込んで、外から日本を見たら

今まで生活してきた自分の国の違う顔が見れるんですよね。

TVや雑誌でよく聞く話ですが、実際にその通りです。

自国の悪い面は、国内では表面化しないのは、どこの国でも同じですね。 

今はただの旅行って形で、遊びで海外に行ってるだけなので

全く何も見えないですがねー(笑)

今は海外でやってることは、ただの観光だけだから当たり前か、、


 HRC情報は、特になし。

もう旅行も迫ってるので、いろいろ情報を集めてます。

到着した日の夜に、HRCで現地のコレクターさん達と会う約束もしてるし

現地人のお薦めのショーが観れる店も紹介してもらってます。

ガイドブックもいいけど、やっぱり現地の人の協力がベストですね。

結婚してからは、旅行前に日本からホテル予約もするようになったんですが

まだ慣れないなー。。。。

両都市でのホテルが決まってることにより、

「00に?泊、00に?泊」って決まってしまってる旅行なんですよねー。

これって自由旅行じゃないよなー。。。ちょっとなー。。。

2006-02-08 特に。。。

 今日の昼頃、短い時間でしたが大雪が降りました。

メッチャ積もるってことはないくらいでしたが、

ドサって一気に降った感じで、おいおい、またかよ。。って焦りました。

しかし寒いですねー。。。

暖房つけっぱなしですよー。。


 って感じのスタートでしたが、特に書くこともないんです。

向かってるピンも特にないし、探してるピンも特にない。

欲しい!って思ってるピンも特になし。。


 昨日、ボーリング行きました。

一応、一回だけ158を出しましたが、正直、かなり飽きてきました。。。

もうボーリングはこのくらいにしときますか??

ホントは266出した人と勝負したかったけど、

「来阪は無理」って、ハッキリと言いきられたので、

対決も不可能になってしまったので、このくらいで終了!!ってことで(笑)


 次の寄り合いは、2月15日です。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

寄り合いはイベントじゃないので、定期的に継続することが重要です。

もちろん、いつも「寄り合い祭り」や「新年会」のような

大人数になるわけはないので、僕たち常連もマンネリ感を感じますが、

「ピン買う」ついでに、ちょっと同じ趣味の人達と話すって感じで

気軽な感じのピントレってことでね(^^)b


 そういえば、最近、新しいコレクターさんと知り合う機会が多いので

僕がいつも言ってることを、ちょっと書いておきますが、

最初からダーって凄い勢いで何でも集めて、無理がきて、、

サーってピンコレ止めていく人がホント多いので、

集め始めの皆さん、早めに好みを絞ったほうがいいよ!

シリーズを集めるのもいいけど、コンプリとかに拘らないで

ホントに好きなデザインのだけ集める方がずっと楽しいですよ!

好きピンで、出会いがあったピンだけってことでね。

自分のペースで楽しく集めてる人は、

長くコレクションを続けてる人が多いですからね。


 ところで、僕のHRC関連での目標は2つあります。

1つは短期的なもので、すぐにでも実現できるし、

しっかりと下調べもタイの方に問い合わせしてます。

あとは、「よし!」ってGOサインを出すだけ。

 もう1つは、長期的なもので、世界単位のもの、

僕個人が作ってる世界中の人間関係を使ったものなので

「数年後にできたらなー?」ってことで、

正直、実現できる可能性もわかりません。

といっても数十人の賛同者は、既に数カ国にいるんです。

僕よりずっと年上の人達が多い世界のピンコレ界の主流の流れを

新しく変える動きになることですから、

慎重にゆっくりと土台を作ってるところです。

こればっかりは、まだまだ。。。

2006-02-05 ピン到着

Kimono2006-02-05

 日曜日なのにピン到着。

外出前なんですが、さっと更新しておきます。

 今日の画像はカラカス店のクリスマスピン。

時期はずれですがねー。。

限定300個です。


で、↓↓のハロウィンも来ました。

限定150個です。

 


 昨年5月にオープンしたカラカス店、もうすぐ1周年なんですねー・・

1周年記念ピンも頼んでおきます。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=CARA


 Kimono Rock Cafeをずっと訪問してる方なら気付いてると思うけど

ここ最近はずっとピン入手にも拘ってます。

よそのサイトでなかなか見れない店からのピンを入手するのにね・・

カラカスとかのピン、海外のサイトでも滅多に載ってないでしょ?

(ピンカタログは別で、個人のサイトって意味でね。)

だから、新入荷ペーシでも、Otherのページばかり更新することになってます。

http://www1.kcn.ne.jp/~kimono72/my-newpin-top.htm

多くのコレクターがいるアメリカのピンは、もう全く興味ないし、

チェックも全くしてませんよー。。

でも寄り合いで飲み友さんが持ってたベガス店エルビスベアピンは

「欲しい!」って思ったので、既に確保しましたよ!

 今日は急いでるので、この辺りで。。

2006-02-03 ちょっと、、飽きてきた。。。

Kimono2006-02-03

 今日は特に載せたい写真もないので

数日前のボーリングで出したスコアを。。

シカゴでもっと高いスコアを

出してたような気もするけど

一応、⇒が帰国後の自己最高です。

 といっても、某コレクターの最高は

266とかでしょう。。。

「一体、どうしたらそんなハイスコアを出せるのか?」

って悩んでたら

僕達の隣のグループのスコアが277(驚)!!

おー、、スゲー、やっぱり巧い人っているんだー。。ってことで

その人のフォームとか、横目で研究してました。 (^^)b

当たり前だけど、ストライクを継続する、最低でスペアですね。

でも「投げ込んでるのか?」、その人のフォームが安定してたなー。

僕はここ6年間でまだ6回目のボーリングだから、もっと巧くなる余地はあるはず。。。

一番の問題は、僕も相棒も、ちょっと飽きてきた。。(苦笑)

来月にはもう「ボーリング?何それ?寄り合いと関係ないやん?」って

普通に言ってそう。。。(苦笑)

とにかく、完全に飽きる前に、270を出すのが目標!!

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 ということで、全くHRCと関係ない話題で始まったわけですが、

ちょっとずつ集め出したロゴピンのページ、

このMEMOのサイドバーにリンクを載せました。⇒

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Logo.htm

「隠してても仕方ない」って理由だけですが、

ある程度、集まってから公開しようって思ってたんです。

で、もうペースは落としていってます。

後は自分で訪問した店のや、誰かの旅行先のをGETする程度にしときます。

こうして並べると、なかなかロゴピンもGoodでしょ?

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 2日前くらいにここで書いたWikiでの新サイト、

ちょっと不具合があったし、手直しをしたかったので

完全に最初から作成し直しました。

右の方に最新更新ページを順番に並べるリストを作りたかったんです。

http://www8.atwiki.jp/hrcfan/

 「なんで、また新しいサイトを??」って??

HRCピンコレ界を盛り上げる会」は辞めましたが、

新しい仲間を見つけて、「寄り合い仲間」を作るためです。

正直、今はHRCピンコレ界がマイナーになっていっても

僕の周辺(寄り合い周辺)がドンドン新しい仲間で盛りあがっていけば、

「それでOK」って考えになっています。

裏で一年間、継続してる裏000同様、

こっちも「新しい仲間が現れるかな?」ってことでね。。。

まだまだ、「周りにHRCピンについて話せる相手がいない」って方達が

全国に眠ってると思うので、新たな窓口を作ったということです。


「ブログブームの次は、Wikiブームが来る」ってことで

さっさと先にHRC専用Wikiを立ち上げておいたわけです。

更新する度に、@wikiに載るので、今後、多くの知り合いが現れるかも?

http://atwiki.jp/

今朝1AM頃にアップしてから71名も来てますからね。

一番の問題は「wikiの使い方を知ってるか?」ってことですがねー。。。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 HRC情報は特にないです。

ピン入手に関しては、

ドイツの友達が明日からローマ、カタ−ニャ、アテネって周るので

それらのHRCの最新ピンを頼んでおきました。

 他には、「裏000で知り合った」メキシコ行ってた友達が

もうすぐピン持って帰国するので、それも楽しみです。

 それくらいかな??

mallorymallory 2006/02/03 22:45 すごいなー200近く出せてるやん!
ボーリング6年はしてないかも^^;
ぶっつけ本番でRさんに勝つことを目標に頑張ります。

KimonoKimono 2006/02/03 22:56 本名で書きこむのも珍しいね。。(笑)
Rさん、巧いのかなー?
酔ってると叫びながら投げるのかな(恐)??

RR 2006/02/04 16:43 とりあえず酔って隣のレーンの方に毒吐かないように気をつけたいと思います( ̄ー ̄)ゞ−☆

KimonoKimono 2006/02/04 18:51 (怖)。。Rさんのイメージが全国的に。。
毎日、ここ読んでる人数知ってる??(笑)

mallorymallory 2006/02/04 19:55 本名?
Rさんの名前書いたかと思った^^;
七変化するからね。。そうそう奈良から変わったものが届いたよ。
月曜日ブログに書きます。

266266 2006/02/04 21:47 266と言っても、1回だけですし、200なんて、なかなかいかないですよー。

KimonoKimono 2006/02/05 00:13 ↑、かなり弱気な発言が目立つようになってきたなー。
九州代表戦で実力がわかるからプレッシャー感じてるねんで(笑)?

2006-02-02 高倉 健

Kimono2006-02-02

[] 

 今日、コンビニで雑誌読んでると

「単騎、千里を走る」の記事があり

面白そうだなーって気になっていて

突然、レイトショーで観てきました。

今、帰宅すると相棒が

「どこ行ってたん?」って。。(笑)

 いい映画でしたねー。

というか、悪い映画ってあんまり言わないけどね。。

高倉健の映画なんて、いつ以来や??

広末との映画以来かな?? あれはいつや??

ほとんど台詞がなくて、表情での演技が主だったんですが

かっこよかったです。

関西人の僕には絶対に無理なキャラでした(笑)

http://www.tanki-senri.com/

 映画の中で出てくる中国の田舎の村とか

「行ってみたいなー」ってちょっと思ったけど、

よーく考えたら、暇が嫌いな僕には無理だろうな?

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 昨日の寄り合い、けっこう僕自身も欲しいピンを

トレードで入手できて満足でした。

ところで、ソウルの10周年記念ピン↓↓、

特製Boxに入ったセットピン(2つのピン)です。

かつしんさんから10周年記念ピンを譲ってもらって

自分の前に置いてるのに、

後から「Kimonoさん、これ見て!超可愛いでしょう??」って

僕に見せにきてた人もいたなー。。

僕の目の前にも、そのピンセット置いてるのに。。(笑)

 


 次の寄り合いは、2月15日です。

15日はゆっくりといれそうなので、またヨロシクお願いします。

「なんで平日なの?」ってことをよく言われますが、

「ピン発売日か?」or「土曜や日曜?」の2択でよく考えましたが

寄り合いは、ピン発売日に拘っていくことに決めました。

ピン発売日の普通の光景にしたいってのが1つの目標だからねー。。

それに寄り合いは参加者を募集するイベント型ピントレじゃないしね。。

「ピン購入ついでに、ピン交換する」ってことですから。

ということで、平日参加無理な方がいても、ご理解をお願いします。

ギタコレギタコレ 2006/02/02 23:31 いつの間にかロゴピンページが。

KimonoKimono 2006/02/02 23:52 おー、よく気付いたね。今日のMEMOで書こうって思ってたのに忘れてた。隠し続けても意味ないしね。あとは自分で訪問した店のだけ気軽に集めていくよ。

2006-02-01 寄り合い

Kimono2006-02-01

[]

 今日は寄り合いでした。

1月15日の新年会の後なので

あんまり集まらないだろう?って

予想してましたが、計13人参加。

ちょっと挨拶だけでも

顔を出してくれる人もいて嬉しいです。


 ソウル帰りのかつしんさんもわざわざ来てくれて

ソウル店の最新ピンをいっぱい入手できました(喜)。

今日の画像は、ソウル店のキーホルダー。

裏にはHRCロゴも入った、木製のもので、メッチャお気に入りです。

ありがとうございました。 (^^)b

  • かつしんさんのサイトは↓↓

http://www008.upp.so-net.ne.jp/katushin/index.htm

 レポート提出してくれたchibizaruさんも、今日は息子を連れて参加。

今日は緊張もしてない様子で、前回より楽しんでもらえたかな??

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2k1.htm

 ってことで、僕は今から外出なので、この辺りで。。

今日の寄り合いの様子は、2人の方のレポートをお待ち下さいね!

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

(予告)3月に皆さん待望の大阪屋での2次会を予定してますので

希望の皆さん、しっかりと予定を空けておいてくださいね!

なるべく早く日時を決めて発表しますので、お見逃しなく!

Connection: close