ちょっとMEMO

2006-04-30 いい天気

Kimono2006-04-30

 今日はいい天気でしたねー。

ちょっと曇りだったので

陽射しが強くなく過ごしやすかった。

相棒と遊園地に行って、

ノンビリと過ごしていました。

写真は急流滑り。

お化け屋敷とかも久しぶりに行って

なかなか楽しかったです。

 GWだからでしょうけど

地元の町を歩いてても、人気があんまりない気が。。

うちのマンション内もあんまり人に会わないです。

みんな、どこかに行ってるんでしょうね?


 僕は5月中旬にみんなが仕事してる時期に

ちょっと国内旅行に行く予定。

海外は、10月くらいかな??

インドって決めてたけど、今はちょっと迷ってます。

HRC訪問自体、どうでもいいようになってきたので

HRC訪問を頭から外して、行きたい所をゆっくりと選んでいくつもり。

ちょっと先だけど、来年の頭のエジプト行きも

決定していたんですが、今はちょっと迷ってます。

最近、エジプトってテロが多いでしょー。

無差別テロだからねー。

僕一人じゃないから、ちょっと行き先を考え直さないといけないかなー。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 明日は、寄り合いですね。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

僕は参加できませんが、時間ある方はぜひ大阪店に行ってくださいね。

モンスターカーピンっての、人気あるのかな?? 

こういう系統のピンって、僕には想像不可能だなー。。

明日、やっとユニバ店トラックが発売になるので

やっとトラック全部揃って、海外に送れるよー。

同じシリーズは同じ日に発売してね、面倒だから。。


 HRC情報は、↓↓くらいです。

日本でも集めてる人が増えてるバンコク店のTuk Tukシリーズ,

 新しいカラーが発売開始したようです。

一体、何代目だったかな?? 僕、1つ欠けてるんですよねー。

以前に発売した赤バージョンに似てるけど、屋根の色が違うようです。

すぐに送ってもらうので、画像はそれまでお楽しみ!

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/bangkok.htm

2006-04-29

Kimono2006-04-29

 今、Big Boyで夕食してきました。

ハンバーグ好きの僕は

けっこう気に入ってます。

さすがにGWですねー。

こんなファミレスさえ超満員でした。

http://www.bigboyjapan.co.jp/bigboy_west/index.shtml

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 HRC情報は特にないですねー。

5月になると、予定通りならずっと延期が連続していた

サントドミンゴ店がオープンするのかな??

現地の友達に20本くらい貸しを作ってるので

全てのピンを大量に入手する予定です。

土地柄、サーフピンとかも発売を期待してます。

http://www.hardrock.com/locations/cafes/comingsoon.aspx?lc=SANT


 そういえば、↓↓はどうなってるんでしょ??

http://www.hardrockhotelmadrid.com/htm/en/index_en.html

なんか、夏ってなってますねー。。また延期か。。

マドリードの友達にも貸しが15本くらいあるんですよねー。

さっさとオープンしてもらいたいものです。

 僕が行った時もこんな↓状態だったから、

実際にオープンするのは秋くらいかもね(笑)?


 以前から言ってますが、最近はホント、

新しい店のピンにしか興味がいってません。

HRCピンコレとしては、もう末期かな。。。

正直、もう「HRCピンコレクターです!」って言うのも恥ずかしいくらい

ピンに興味がなくなってます。。


 今日、アムステルダムのコレクターさんから

「君のサイトは今まで観たHRCサイトで一番だ。

僕ももうすぐサイトを作るから、君のサイトを参考にする」って

お世辞連発メールが来ました。

こういうメールが来ると、いつも聞かれるのは

「トレードしたいけど、探してるピンリストとか

交換用ピンリストがサイトに載ってないね?」ってこと。

そうなんです。

友達に頼まれて探すピンって時々あるけど、

僕自身が探してるピンも特にないし、

交換用ピンも寄り合いで出してるので特にリストにすることもない。

正直、月2回もずっと寄り合いしてるので、

交換用ピンバッグ、スカスカですよ(笑)!

寄り合いに来ても、僕の交換用ピンバッグには決して期待しないでね。。


 そういえば、↑の人、信用してもらいたいのか??

「僕は828さんとダブリンさんを知ってるよ。

君も彼らを知ってる??」って。。(笑) 

さすがに顔の広い2人だなー。。(笑)

2006-04-27 けっこう可愛い。。

Kimono2006-04-27

 今日、⇒の2匹が来日(笑)

最近、連続でピンUPしてますが

ホント、別々の便で

続々と到着してるんです。

一緒に来てるのに、分けてUPってのは

僕の性格上、できないんです。。


 最初、2匹の画像を見た時、「いらんわ!」って断ってたんですが

あとから「日本の・・ピンを探してる。」ってオファー来たので

「じゃあ、何と交換する?」って聞くと

リストにこの2匹があったので、「うーん、入手しとくかな?」ってことで

遅れてペアでやってきたんです。

いろんなHRCで見るような普通のベアピンですが

実物を見ると、けっこう可愛い。。

都市名のフォントがなんか気に入ってます。

 

 これで、ピン到着ラッシュもしばらく終了かな??

次は明日のヒューストンのイベントが終わると

また幾つかピンがやって来る予定ですので、1週間くらいかな??

http://www.hardrock.com/estore/pinclub/invite54.asp

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 ところで、バンコク店が次に何を発売しようか考えてるようです。

って俺に相談されても。。。

Fashion Statementの次は??

メールによると、ハロウィンまで期間があるので

その間に2〜3種類の新ピン(世界シリーズ系)を発売したいってこと。

ちょっと考えたけど、何があるかな??

一応、「トラックやシティーTピンくらいかな?」って伝えておきました。

あんまりトラックに興味なかったけど、日本の実物を見て

ちょっと好きになったのでね!

バンコク店のTシャツピンならかっこいいはずだしねー。

あんまり期待せずに、何を発売するのか待ちましょう!

2006-04-26 うっとり

Kimono2006-04-26

 今日、⇒のピンが到着。

うっとりしてしまう綺麗なピンです。

最近、発売開始した

バンコク店15周年記念ピンですが

「うっとり」じゃなくて

「うっかり」と入手するのを忘れていて

寄り合い仲間さんに

「あれが欲しいんだけど。。」って頼まれて

「あ!!」って気付いて、

僕の分と合わせて今日到着。

寄り合い仲間さんには、さっき発送しましたよ!

 こういうピンって、ホント画像が撮り難いねー。

スキャンでは黒っぽくなるので、デジカメで撮った画像なんですが

全く実物の綺麗さが、光の加減?で変わってしまってる。。

これも15日の寄り合いに持っていくので、実物見てね!


 最近、ピンコレ開始した人以外は、

バンコク店ピンを見たことない人って、あんまりいないと思うけど

ホント素晴らしいですよねー。 今更って感じですがねー。

例えれば、バンコク店ピン100種類を綺麗に飾って

アジアの秘宝、世界を魅了するバンコク店ピンバッジ展--入場料500円

ってのが高島屋とかであっても、迷うことなく払って見ますよ!

名古屋くらいであっても、わざわざ見にいくかもな?

僕と同じ意見の方、世界中にいるはずですよね!

決してオーバーじゃないです。

f:id:Kimono:20050702214915j:image 

 日本語サイトを再スタートして、もうすぐ1ヶ月ですが

お蔭様で順調です。 ありがとうございます。

相互リンクを止めたので、コレクターさん達の訪問は減ったと思うけど

代わりに一般の「旅行ついでとかに、ちょっと集めてる人」が増えてます。

僕自身で「きっかけを作って」ってところから宣伝を頑張ってるのでねー。。

だからアクセス数は以前より増えてます。

100越えも今月2回あったし、順調です。

(注)重複数えないカウンター。←が一番重要なポイント!!

100人って数字だと実感ないけど、

例えば、30人で1クラスなら、3クラス分以上ですよー。

こんなのは自己満足の世界ですが、嬉しいことです。

なので、「MEMOくらいは!」ってことで、最近は毎日書いてます。


PS,今頃無理だと思うけど、

 だいぶ前に発売したメニューギターの横浜&上野を探してます。

 余分あればお知らせくださいね!

2006-04-25 ふーん。。

Kimono2006-04-25

 未だに風邪でフラフラなので

今日は点滴をしてきました。

帰宅すると⇒のピンが到着してました。

マニアには「スゲ−!」ってピンだけど

実際に手元に来ると、「ふーん」って感じ。

限定数50個って言われてるStaffピンより

僕は青の方が気に入ってます。

もちろん!!トレードでGetしました。

但し、特別な人とだけどね! (^^)b

 

 一体、どれだけの人達が、このピンを探し回ってるのか?

襲われないように気をつけよう。。

日本で、他に持ってる人、いるのかな?? 

1日は参加できないので、5月15日の寄り合いに持っていくので

せっかくだから皆さん、実物をみてください。

自慢じゃないけど(かなり自慢し過ぎだけど。。。)、

実物を見れる機会って滅多にないはずだからね!


 せっかくだから、Facadeも幾つか入手。

 咳も出てきたので、この辺りで。。

しんどい身体を引きずって、コンビニへ行って

Facadeを1つ、福岡へ送ってやらないと。。。。

これを送ったら、寄り合い祭り参加を決意するだろうなー。。(笑)

最近、よくメールしてる日本一(?)のファサ−ドコレクターのサイト。

http://mychildren.hp.infoseek.co.jp/HRC/hrc.html

2006-04-24 しんど。。。

Kimono2006-04-24

 今日の画像は、

バルセロナのサン・パウ病院。

正門からの眺めなんですが、豪華!

もちろん、世界遺産です。

 地元ではガウディに負けないほど

有名なモンタネールの作品です。

↓↓のカタルーニャ音楽堂(世界遺産)も

モンタネールの作品なんですが

ホント、バルセロナは奥が深い。。

2000年訪問時は全く観光してない!ってくらい見逃していたのに、

今回気付かされましたよー。

やっぱりガイドブックでの下調べ、大事ですねー。

 http://blogs.yahoo.co.jp/greenline1972/28890272.html

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 まだ、風邪が治りません。。。

咳は相変わらず続き、微熱も続いてます。

ダルいですねー。。

 5月1日発売のピン、いろいろオファーしてますが

あんまり海外から頼まれるほどのはないですね。

横浜のシリーズはなかなか気に入ってますがね。。

モンスターカーシリーズってのは実物を見るのがちょっと興味あり。

最近は小学生ともメールしてる幅広い交遊関係がある僕ですが(笑)

これは子供ファンにはいいかもね??


 そういえば「発見しました」って幾つかメールきたので書くけど、

日本語サイトトップの↓↓をクリックすると、僕が見れます(笑)

ずっと前から旅行写真サイトに隠しリンクを付けていたんですが

今はもう隠してないつもりでしたが、まだ知らない人も多いみたい??

単に、僕の写真を飾ってるだけなので。。1回くらいは見てくださいね。

2006-04-23 Hard Rock Park??

Kimono2006-04-23

 今日の写真は、

バルセロナにある王の広場

三方をゴシック様式の建物に囲まれた、

由緒ある広場らしい。

写真で見れる階段は、

新大陸を発見したコロンブス

イサベラ女王に報告するために

あがった階段で歴史的エピソードを持つ所。

こういう所は好きですね−。

朝、一番に行って、人気がない階段に座って、ゆっくりと過ごしました。

(かなり空腹だったけど。。)

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 HRC関連の情報では、↓↓のがあります。

http://www.hardrock.com/corporate/press/content.aspx?id=149

 Hard Rock Vaultで大失敗したけど、いろんな挑戦を続けるHRC

今度は、Hard Rock Park(ハードロック公園)を発表。

ピラミッド型のHRCで有名なアメリカのマイトルビーチに

2008年頃にオープン予定とのこと。

ハードロックホテルも同じ場所に作るようですね。

サラサラって読んでみると、

40のアトラクション、幾つかのコンサートホール、

ローラーコースターや、子供向けの遊び場が予定されてるようですね。


 ゴルフ好きの人ってけっこう

「マイトルビーチ(Myrtle Beach)に行きたい」って人がいたけど

僕は世界遺産もないこのリゾートに全く興味なく行ってません。

このParkもあんまり聞こえはよくないですねー。

公園にメモラビリア? うーん、、想像不可能。。

HRCはどこに向かっているのか? 

2006-04-22 まだかなー??

Kimono2006-04-22

 今日の画像は、

サグラダファミリアの中で

階段を下ってる僕。

 2000年訪問時は階段で上ったけど、

今回はエレベーターで簡単に上がりました。

この階段、ホント狭いんですよねー。

僕のような肩幅大きい人がいると、

行き違いは無理。。

なので、上り専用、下り専用って、別々の階段があります。

ということで、遅い人が前にいると、車の渋滞のように

延々と長い列ができるって状態になるんですよ。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 周りで風邪が流行っていて、「ヤバイなー」って思ってたけど

とうとう、風邪ひきました。。。

喉が痛くって、ダルい、、、

なので、さっきダブリンさん宅にピンを持っていった時も

車から出るのが面倒なので、相棒に持っていかせました。

貴重なピンなので、「違うポストに入れるなよ!」って言うと

相棒は「ピンポーン」ってインターホンを押して、

ダブリンさんに「ピン入れておきました」って伝えてました。

これなら安心ですね。


 トラックが予想以上に海外で人気あって

最近、けっこうトレード依頼が多くて、

今、荷物が欧州から1つ、タイから1つ、ブラジルから1つ向かってます。

特に楽しみなので、欧州からのですねー。

新しい店からのピン入手は新鮮でドキドキします。

ブラジルのはベロ店&リオ店のベアピン(シリーズとは別ですよ!)。

いろんな所に仲間がいるってのは、幸せですね。

2006-04-21 寒いわー。。

Kimono2006-04-21

 もう4月21日なのに

まだ寒いですねー。

今日なんて、かなり寒かった。。

ジムで水泳してきた帰り、

寒過ぎてすぐに身体が冷えましたよー。。


 今日、ブラジルの新店、

Belo Horizonteの追加ピン達が到着。

先日、先にGetしていたGOが、リオ店のGOのクローンだったので

僕的には今回のピン達の方が楽しみでした。

 しかし、↓↓のギターピン、デカい!

普通のピンの1.5倍はありますよー。。

ピンってやっぱり実物を見ないとわからないですねー。

 ロゴピンもしっかりと、ベロ店、リオ店のをUPしときました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Logo.htm

マルタバーのピンは向かってるので、次の狙いはどこかな?

5月オープン予定のサントドミンゴ店かな??

サントドミンゴはストアだけ先行オープンしてるので

ピンは幾つか↓↓持ってますが、もっとかっこいいピン発売して欲しいなー。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/SantoDomingo.htm

 

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 公式サイトで、5月1日のピン発売情報が出たので

寄り合いも、5月は1日と15日にします。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 

 他の地域から参加する方は、大人数の時に参加した方が!って思うけど

寄り合いは参加者を集めるイベント系じゃないので

少人数の時も、寄り合いは寄り合いってことです。

寄り合い開始当初から持ちあがってるアイデアの1つに

「月1回くらいは週末にする?」ってのがずっとありますが

ピン買いに来て、気軽に参加するってスタイルなので

ピン発売日以外にわざわざHRCに来るってすると

イベント系になってしまうので、そのアイデアはやめています。

いつも、みんなでいろんなアイデアを出し合ってますので

もっと良くなっていくと思いますので!


 今は各地でピントレがあるので、もうあきらめてしまいましたが

僕がずっと望んでいたのは、各地で寄り合いをするってことでした。

ピン発売日には、大阪店、関東のどこかの店、福岡店、名古屋店で

同時に寄り合いしていて、

「今日は福岡店の寄り合いに参加してみようか?」とか

コレクターが自由に選択できるってね。。

遊びがあって、楽しそうでしょ??

各地の寄り合いに、それぞれの常連さんがいて、

各寄り合いが連携して、盛りあがっていくって感じでね。。。

寄り合いサイトにも、大阪寄り合い、名古屋寄り合いとか

各ページがあって、各ページで各地の寄り合い写真を楽しめたりね。

「あそこの寄り合い、盛りあがってるなー」とかね。

その辺りまではなんとなく計画していたんです。

今となってはもう無理ですねー。

各地で違う名前のピントレが存在するので

わざわざ違うピントレをして、参加者がバラけるのも変だしね。。

まぁ、仕方ないね。。

2006-04-20 Happy !

Kimono2006-04-20

今日の画像は、

バルセロナで観たフラメンコのショー。

最近、寄り合いでフラメンコに興味ある方が

2人いたので、参考に書いておきます。


 僕にとっては初めてのフラメンコでしたが

まさに「百聞は一見にしかず」。。

想像していたのと全く違いました。

かなーり面白かったです。 (^^)b

僕は勝手に女性だけが踊るって思ってたけど

男性の力強い踊りも凄かった!!

http://blogs.yahoo.co.jp/greenline1972/29596930.html

↓↓の店で観たんですが、また観たいなー。

http://www.tablaocordobes.com/En/Principal.htm

 そういえば、HRCピンコレクターでフラメンコしてる人いるけど

あのほんわかした可愛い顔が、踊る時はキリってなるんだろうか??

ぜひ、観てみたいものです(笑)。


 今日の題名、Happy!ってのは、

先日の↓↓の記事で書いたピン、なぜか僕に向かってます。

しかも両方のGO。。

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060402

世界中のコレクター内で、まさに今、一番HOTなピンで

限定50個のを探してる人ってメッチャ多くいるはずなのに、

↑の記事のように「いらない!」って言って、

全く探してなかった僕に巡ってくるのが面白い運命。。。。 

やっぱり持つべきは仲間ですねー。。

こういう時、とても幸せを感じます。

僕に渡さずE-bayに出品したら「・百ドル」って儲けれるのにね!

「ありがと!」(って書いても、外人はここを読んでないか。。)

2006-04-18 羨ましい。。

Kimono2006-04-18

 今日の写真は、

フィンランドヘルシンキ空港内。

今回のスペイン旅行も

フィンランド航空で行ったので

当然、ヘルシンキ乗り換え。

僕、ここに来るの、もう6回目。。

空港にメッチャ詳しくなったよなー。。

そろそろマンネリなので、

違う航空会社を使いたいけど、

フィンエアー自体は気に入ってるんです。

次回の旅行はフィンエアーでは、行けない所なのでちょっと新鮮だろうなー。


 ところで、昨夜、発見したんですが

メガネ先生が「ぬれおかき」を持ってUK旅行してきた日記、

サイトにUPされていますね。

http://www.geocities.jp/cwbjw252/uk01.html

早速、読みましたが、面白いですねー。

僕も結婚前はこういう一人旅をしていたんですよねー。

ちょっと羨ましかったです。

やっぱりブラブラと一人旅ってのも魅力的だよなー。。


 友達からアイザックベアピンを頼まれて、

今から見つかるかな?って思ったら、簡単に見つかりました。

やっぱり仲間が多いと、こういう時、助かりますね。

ありがと。

各地でいろいろあるみたいだけど、僕らの輪はこのままでいようね。

2006-04-17 クマを探して。。(笑)

Kimono2006-04-17

 今日の画像は、

↓のピンを見てから

「え?そんなのあったの?」って思い、

マドリードに行って、

やっと探しだしたクマの銅像。

6年前に行った時は全く気付かなかったけど

けっこう有名な銅像らしく

記念撮影してる人も多かったよ。

予想より大きかったしね。。


 って感じで、平和な文章で始まったけど、

先日、HRC界での「ある恐ろしいこと」を聞いてしまって

メッチャむかついてるし、かなり気分悪い。。。

僕に直接、関係ない話だけど、ホント、

「おい、おい、まだそんなのしてるのか?」って

怒り、失望、軽蔑、失笑、って言葉が浮かびあがりました。

誰でも他人の悪口とか言いますし、僕ももちろん言いますよー。

しかし!! 今回の話は、明らかに度を越してる!!

一線を越えてます。

ある種の恐喝、要するに「脅し」ですね。


 ここを読んでる皆さんに、当たり前のことを聞くけど、

みんな一緒、単なるHRCピンコレクターですよね??

ピンを多く持ってても決して、「多い=偉い」ってことではないです。

単に大金をつかって集めてる人も中にはいるわけだしね。

それとも、集めてる年数で偉くなったりするんですか??

他人のコレクションの仕方、トレード相手にまで干渉する権利って

一体、何様が持ってるんでしょうね??

当事者ではない僕でもかなりムカついてるんですが、、、、(怒)

メッチャむかつく!!

2006-04-16 美味しかった。。

Kimono2006-04-16

 先日のMEMOで書いたように

昨日の寄り合いでは

HRCの新しい料理を食べてきました。

いつもランチメニューばかりで

マンネリだったので

こうして週末に寄り合いがあると

こういう面では新鮮ですね。


 食べたのは、今日の画像の料理、チキン南蛮サンドイッチ

↓↓が公式サイトにあるこの料理の説明。

特製バンズに甘酢ソースをからめたフライドチキンをサンド。

九州で定番のチキン南蛮をハードロック流にアレンジしたサンドイッチ。

タルタルソースもご一緒にどうぞ。

http://www.hardrockjapan.com/merchandise/2006_new_menus.asp

 これは当たりでした。 美味しかった。 (^^)b

f:id:Kimono:20050702214915j:image

追記 at 19:47 

昨日の寄り合いのレポート、今、投稿ありました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

ありがとうございます!

過ぎてみれば、あっという間の2年ですが

写真やレポートを時々、読み直したりすると、

正しい方向に、しっかりと歩いてるなーって思いますね。

まだまだ、始まりの段階ですね。

多くの参加希望者が全国、国外に控えてますので、楽しみはこれから!!

そろそろHRCが近くにないコレクターさん達の番ですね。

多くの仲間で、ピンを通した交流を楽しみましょう。

 ちなみに、昨日の寄り合いサイトへのアクセス数、52でした。

(注)重複を数えないカウンターです。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 今日は特に書くことないなー。。

Belo店のピン達もまだ届いてないしね。

そういえば、またコメント欄を復活させました。

「一体、どうしたいねん?」って話ですが、

何の反応もなくMEMO書いてると、壁に向かって書いてるようで、

メッチャ孤独感を感じますねー。(笑)

ということで、たまにはコメント残してね。

2006-04-15 寄り合い vs ボン・ジョビ

Kimono2006-04-15

 今日の写真は、

寄り合いでもらった缶バッジ。

飲み友さんからです。

こういう缶バッジを作って

海外のトレード相手に送るのも

いいアイデアですね。

単にピンを送り合うだけでなく、より深い交流が生まれると思います。

http://www.the-collectors.jp/bpa/

f:id:Kimono:20050702214915j:image

[]

 雨の中、今日は寄り合いでした。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 今日は寒かったですねー。

前回が大人数になったので、今日は

「あんまり来ないだろう?」って思ってたけど、

12人の参加がありました。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-79.html


 HRC内は、ボンジョビのコンサートに行くファン達で溢れていて

「コンサート前から盛りあがってるなー。熱いなー。」って見ながら、

寄り合いの方も、いつも通り、ピン交換をして楽しく過ごしました。

終盤に「ピン交換するの初めて!」のライナーさん(ドイツ人)の

飛び入りがあり、なかなか密度の濃い時間を過ごせましたね。(^^)b

 僕がライナーさんの初トレードの相手を務めさせてもらいました。

で、↓↓をトレードでGetね。


 寄り合いをずっと地道にしてきて、もう2年以上になります。

毎月ですよー! 

「地道なトレード」、「マンネリとの闘い」の積み重ねです。

どんどん新しい参加者が「寄り合いの輪」に入ってきてるので、

みんな知らぬ間に、他者を迎え入れるのが

自然に巧くなってるのを最近、凄く感じます。

前回のシアトルからのリリアンさん、今回のドイツからのライナーさん、

誰が来ても全く問題なく、すぐに輪の中に迎え入れて、

すぐに仲間になり、楽しくトレードしていますね。

年代、性別、国境、関係なく、すぐに仲間に迎え入れれる雰囲気作りが

巧くいってると思います。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 そういえば、今日から配ろうか?って思って注文していた

2006年の新しい名刺、帰宅したらポストに入ってました(苦笑)。

「なんてタイミング悪いねん。。」

 仕方ないから、次回から配ります。

「手渡しのみ」で配るので、寄り合いで僕に会ったら

「名刺頂戴!」って言ってくださいね。

普通の名刺サイズより小さめのスリム名刺です(ライブドアと同じ。。)。


 長い記事を書いたので、↓↓もついでにどうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/greenline1972/33226081.html

2006-04-14 Thank you!

Kimono2006-04-14

今日の画像は、

あんまり観光の面では

面白くなかったマドリード

唯一、面白かった王宮。

 こういう王宮って

普通、何分おきに出発する

内部ツアーとかが多いんですが

ここは自由に周れたので楽しかった。

内部はメッチャ豪華でしたよー。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Spain-Madrid06.htm

 マドリード店での記事は↓↓ね。

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060221

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 さっき聞いた情報では

明日、発売予定していたユニバ店のトラック、

「エラーが多過ぎ」との理由で発売延期とのこと。

他の店は予定通りに発売するようです。

明日の話だから、公式サイトで告知しても

知らずにユニバ店に行ってしまう人もいるだろうな??


 昨日、今日と寄り合いレポート、連続でUPしました。

初参加で緊張の上、レポートまで書いてもらって

ホント、協力に感謝しています。 (^^)b

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 皆さん、もう読みましたかね??

Kiwiちゃんのレポート、ホント、純粋にピンが好きって感じでいいですね。

こういう気持ち、集め始めた時の楽しい気持ち、忘れたくないですね。

自慢するわけでないけど(してるけど。。)

僕のサイトでHRCピン収集始めた人って、国内だけでなく世界中にいます。

何度も書いてるように、Kimono Rock Cafeは

僕がHRCピン収集を集め始めた時に、楽しんでた海外のサイトや、

当時「こういうサイトがあったらいいなー」って

想像してたサイトのイメージを形にしてるサイトですので、

特に新しいHRCピンコレクターに楽しんでもらえるのは嬉しいこと。

これからもドンドン、世界中にHRCピンコレクターが増えたら

それだけ仲間も増えるし、楽しい世界になるはずだしね。

うっとうしいことは無視して、楽しいことだけ頑張ります。


 明日は、寄り合いです。

土曜なので、ランチメニューを頼めないんですが

HRCの新メニューを試すにはいい機会ですね。

1日に食べたライスバーガーは、まずかった。。。

明日は何を食べよう。。

http://www.hardrockjapan.com/merchandise/2006_new_menus.asp

2006-04-11 梅雨みたいやなー。。

Kimono2006-04-11

最近、雨ばっかり。。

さっき水泳に行ってきたけど

また雨、雨。。。

プールで濡れて、

外でも濡れて、変な気分。。

ホントはいい気候の時期なのに

雨ばかりでもったいない気分です。

今年は花見も行く気がしないですねー。


 今日の写真は、

バルセロナのゴシック地区の1つの通りでの写真。

この地区は13世紀〜14世紀のゴシック様式の建物が並ぶ、ローマ時代に起源をもつ地域。

写真のような通りが迷路のように多くあり、

バルセロナ滞在中は毎朝、この辺りを散歩してから、他の地域へ出かけてました。

こういう通りってあんまり東洋にはないですよねー。


 2月のスペインの旅行記は書いてませんが、

↓↓で分けて記事にしてますので、暇な方は読んでね!

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 僕は国内だけでも、たぶん皆さんが想像してるより

多くのメールをもらってると思うんですが

世界各国からもいろんなメールが来ます。

リンクを見てもらったら分かるように、多くの国のコレクターと

リンクしてますから、その流れもあるんでしょうねー。

http://www1.kcn.ne.jp/%7Ekimono72/Link.htm

 最近、バグダッドからメール来ました。

イラクのですよー!!

オリンピックピンとか持ってるらしく、

「Trade or Sell」ってことらしいけど、

僕が欲しいピンがないので断りました。

僕はピンを「誰かから買う」ってのも絶対にしませんからねー。

で、こういうメールが来た時に断る時は

「僕のリンクの他の日本人に聞いてみてねー」ですから

もしかしたら、誰かにメールがいってるかもね(笑)??

爆弾送ってきても、僕に罪はないですからねー。 (^^)

2006-04-10 綺麗!

Kimono2006-04-10

[] 

 午前中、映画タイフーン観てきました。

 -公式サイト

チャンドラゴンが好きとかじゃなくて

韓国のこういう男っぽい映画って好きです。

泣かそうとしてるのがみえみえの

韓国のラブストーリーがドンドン来てますが

あんまり好きじゃないです。

JSAやチングとか男っぽい、

ゴツゴツした韓国映画はホント気に入ってます。

タイフーンもなかなか良かったですよー。

チャンドラゴンより、追いかける役のイ・ジョンジェがかっこよかったなー!

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 やっとタイのピン達が到着。

引越し前の古い住所に送っていたので、転送してくれました。

 今日の画像のピン、世界シリーズのFashion Statementです。

先日のMEMOで書いたように、メーカーは違うんですが、

個性的で、エナメル仕上げ(?)でホント綺麗。。。

こういうのが芸術的って言うんですよねー。

欲を言えば、肌の色が「白過ぎ。。」が残念。


 発売しないって決めてたのに、突然、発売したパタヤ店のベアピン。

↓↓は他の店と同様、Pincraftが作った正統な世界シリーズの1つですね。

このTeddyベアが売ってるなら、欲しい!!って思います。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 最近、水泳に再びはまってます。

今日も泳いできたけど、ずっと水泳ばかりしてます。

特に暑い気候でもないんですが、なぜか?気に入って

週4回は泳いでます。

ぺチャぺチャしゃべってるおばさん連中が帰った後の

夕方くらいの空いてるプールをノビノビとね。

気持ちいいですよー。

2006-04-08 黄砂

Kimono2006-04-08

 今日の写真は

バルセロナのモンジュイックの丘にある

ミロ美術館ね。

以前に行った時は行かなかったんですが

その後、本で見て「あー、しまった。。」って

かなり後悔してたんです。。

だから、今回は初訪問。

ミロは大好き!なので、全ての作品を

ゆっくり、じっくりと楽しみました。


 さっき車を運転してると

「なんか、雨の後の霧のような??」って思ってたら

黄砂だったんですねー。

http://www.asahi.com/national/update/0408/OSK200604080048.html

地元にいて、黄砂でこんなにボヤ−ってしてた記憶がないです。

黄砂の影響が年々深刻になってると聞いてましたが

今日は凄く身近に感じました。


 さっき寄り合いレポートUPしました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

参加2回目、こころさんのレポートです。

レポート読んでると、PCCに入会するって書いてますね。

僕は入ってないので、会員になると「何があるの?」って

ちょっと興味深いですねー。

会員同士でトレードでもするのかな??

こころさんとは東京の828さんの話で盛りあがってました(笑)


 ずっと先の話ですが、9月には大阪アニバに合わせて、

寄り合い最大のイベント、第2回寄り合い祭りを予定してます。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/Yoriai2m.htm

皆さん、ぜひ!!9月1日or15日、大阪店に来てください!!

年1回くらいは、全国のみんなで集まりましょう!

2006-04-06 バンコク店の悩み。。

Kimono2006-04-06

 今日の写真は

バルセロナの海沿いでの写真。

このエリアにはショッピングモールとか

水族館が集まっていて、

観光客で大賑わいです。

6年前もここで映画観たので

なんか凄く懐かしかったです。

あんまり変わりない景色で、

「変わったのは俺だけだな?」って感覚でした。


 昨日、バンコクの友達がバンコク店のFashion Statementと

パタヤ店のベアピンを大量に送ってくれたようで

もの凄く楽しみです。 (^^)b

先日の寄り合いでパタヤ店ベアピンの実物を見たので

今の楽しみはやっぱりバンコク店のFashion Statement。

これ、画像でもかなり華やかなので、きっと実物は格別のピンのはず!!

楽しみ、楽しみ!!


 で、今日の題名「バンコク店の悩み」ってのは

HRC本社からバンコク店に来訪者があり、厳重注意を受けたようです。

理由は、バンコク店だけ世界シリーズの系統のピンを

他のメーカーに発注し、発売し続けてること。

つまり、他のHRC同様、

「同じシリーズなら同じメーカーに発注しろ!」って注意です。

バンコク店が発売してきたドラゴンシリーズやベアシリーズ

今回のFashion Statement、全て地元のメーカー発注なので

同じシリーズ中でも特に個性的なのは当たり前ですね。

↓↓のピン達の実物を見た方なら違いはわかるでしょ?


 ということで、これからはPin Craftが絶対に作れない

タイ伝統のデザインとかの場合のみ、タイの地元のメーカーでOKとのこと。

だから全く消えるってことはないんです。

「こんな内輪の話、関係ないやろ?」って思ってる方も多いと思うけど、

バンコク店ピン好きの僕にとっては、まさに一大事です!

なんとかして、頑張ってほしいですが、もう無理か・・・

2006-04-05 マサト強い!

Kimono2006-04-05

 今日の写真は、2月に行ってきた

サグラダファミリアの地下にある

博物館(?)でみた完成画(?)。

前回行ってから6年、

さすがに前回よりかなり工事が進んでるのが

すぐにわかりました。

特に内部が驚くほど完成してましたからね。

 詳しい写真は↓ね。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Spain-top.htm


 今までK-1マックス観てました。

やっぱり物凄い選手が多いですよねー。

人類最激戦区っていうだけあって、次々と強豪がでてきて

生き残りも超大変だろうなー。

マサトはさすがですねー。

最初のラッシュにも慌てずに、巧く倒しました。

レミーガはKIDとかと一緒の総合系の選手ですから

総合に無い前蹴りを巧く使いましたね。

次回の決勝大会はメッチャ大変なトーナメントになるでしょうね。

楽しみです。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 ニュース欄に書いたように、ハリケーンで大被害を受けて

一時閉店していたコスメル店が再オープンしたようです。

カンクン店もまもなく再オープンするようですね。

カンクンとかは近くに世界遺産もあるし、

「一度は行ってみたいなー」って思うリゾート地です。


 裏ブログで知り合った友達がもうすぐゴールドコーストに行くので

サーファー店の情報を集めたところ、

オーストラリア3店舗は、同じ会社の傘下になっていて

その会社が「これからドンドン新しいピンを発売していく」ってこと。

その辺りの詳細ははあんまり僕にはわかりませんが(興味もないし)

新しいアニバが発売したばかりで、キッスピンもすぐに発売開始ってこと。

友達が行く頃には、新しいピンがいっぱい出てるといいなー。

とにかくアニバには、その頃まで残っていて欲しいです。


f:id:Kimono:20050702214915j:image

 「寄り合い」や「メール」などで

「楽しんできてくださいねー」って言われてるので

一応、ここで書いておきますが、

今月15日の福岡店でのピントレ会、参加しません。

誤解のないように、シエラさんのBBSで

参加表明した書きこみを削除しておきました。

ご迷惑をかけてすいませんでした。


 15日は大阪店での寄り合いに参加しますので、宜しくお願いします。

土曜日なので、前回同様、時間のある方はドンドン参加くださいね!

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

2006-04-04 179

Kimono2006-04-04

 今、ボーリングから帰りました。

久しぶりに行ったけど

けっこう調子よかった、

5ゲームの平均でも

たぶん150以上はいったからね。

最高は179。。

1回だけ8を出しただけで

あとはストライクとスペアばかりだったんですが

その割には自己ベストも更新できなかった。。

ムーンライトストライクでは

しっかりとストライクを出して、景品をもらいました。

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/moonlight_strike.html

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 サイトリニューアルってことで、1年間くらいしてきた

裏サイト(ブログ)も静かに合併しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/greenline1972

Hard Rock Cafeって名前は知ってるけど、ピンは知らない」って方ばかりを

対象にして地道にしていたブログなので、

現在ファン登録してくれてる91人のほとんどは

「ピンの存在すら知らなかった」って方ばかりです。

僕のブログで「HRCに行って、ピン買ってみた」って人も

けっこういるので、まだ1年ですがいい効果が出始めてるかな?

何人かはHRCで会って、ピンを見せたりして交流を開始しています。

一応、KRCから向こうにリンクしてますが、向こうのファンの方には

数人にしかKimono Rock Cafeの存在をまだ知らせていません。

普通にHRCピンの良さを広めていきたいので、

なるべくマニアックの世界にしないようにしています。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 4月1日にサイトリニューアルして

そろそろ訪問者も戻ってきてるようですねー。

ギタコレから携帯メールで聞かれたけど、

一応、しばらく「ここでのコメント欄」や「掲示板」など

今まで数多くの交流が生まれてきた場は自粛(?)しておきます。

表から見るといい面ばかりに見えると思うけど、

悪い面もけっこうあるんです。

サイト開始時のように「ピン画像」や「情報」を

地道にUPしていくサイトってことになります。

他のコレクターさん達との交流は

シエラさんBBSや、寄り合い、ピンシップなどでね!

僕自身も他のコレクターさんとの交流は

しばらくは寄り合いのみってことにしておきます。

それで「充分過ぎる」って感じですがね。 (^^)b

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

2006-04-02 どう??

Kimono2006-04-02

 今日の画像は3月2日にマルタにオープンした

Hard Rock Bar マルタ店のFacadeギター。

公式サイト


 既に聞いた方もいるかと思いますが

コレクターを完全に無視してますよねー。

説明すると、3月2日にオープンしたけど

最初のピンは4月1日に発売開始しました。

Grand Openingピンと、今日の画像のFacadeギターです。

Facadeは入手簡単だったんですが

問題はオープニングピン!!

ここからややこしいので、よく読んでください(笑)

200個オーダーして、ちゃんと200個が店に来ました。

でも、その中の150個には「限定200個」って記されていて、

残りの50個には「限定50個」って記されてます。

この時点でエラーですね。

つまり2つのバージョンが存在するわけですね。

で、↑の限定数、裏じゃなくて、なんと表に記されてるってこと(驚)


 正直、↑はどうでもいいことですが、問題はここから。。

200個の中の約160個は、

3月29日のVIPパーティーで配られたとのこと。

つまり、コレクターの手が届かない一般の人達に渡されたってこと。

で、残りの約40個だけが店で発売開始されたわけですが

業者とかを排除し、かなり厳選したコレクターにのみ販売したみたい。。

おいおい、、一体、何様やねん? ねぇ??

販売された40個は、「限定200」「限定50」が

バラバラに交ざってたようで、各幾つ販売されたのか未定??

ということは、それぞれがかなり超レアピンになるでしょうねー。

スタッフが買うことも全く許されなかったようです。

 と長々と説明しましたが、ホント、

「一体、Hard Rock Bar Maltaって何様やねん?」ってむかつきます(怒)

そんなピン、誰かがGETしてくれてもいるかー!

(たぶん、もらうと思うけど。。。(笑))

ということで、海外ニュースでした。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 今日の題「どう?」ってのは、リニューアルした日本語サイトの件。

数名からのメールでは評判はいいけど、嫌いな人もいるでしょうねー。

でも、この観やすいサイトでどういう効果があるか

これから表れてくると思いますので!


 ところで、「日本語サイトを止める」と一時は決心したので(真剣)

今までリンクしてもらってたコレクターさん達には

「リンク削除願い」メールを、たぶん?みんなにしたと思います。

そのまま、バーンと削除してくださいね。

特に交互リンクとかは、今後はしていかない予定です。

鎖国するってわけでなく、日本帰国してから6年、

もう多くの国内コレクターさん達とは既に充分に知り合ったと思うので

これからは一般のファン層にも口コミで浸透していくように

違う形の宣伝もして、自分の力だけで頑張っていこうと思います。

今までリンクしてくれて、宣伝してもらってた皆さん、

ありがとうございました。

ホント、とても失礼な僕ですが、ごめんなさいね。。(^^)

「大袈裟なことを言ってるなー!」ってことで笑っておいてください。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 昨日の寄り合いの写真を整理していて

笑ってしまった面白い写真があったので、↓で紹介。

 「ん??」って思うでしょ?

よーく見たら、みんな下を見てるんですよー。

右の奥の方にも大勢が下を向いてるでしょ??

みんな、ピンを見るのに集中してるシーンですね。

写真撮られてることなんて、全く誰も気付いてないよね(笑)。

 寄り合いの様子を紹介するってことで寄り合い風景の写真を

サイトに載せるのが当たり前になってきましたが、

最初はやっぱり、みんな慣れてないので

固かったし、顔を隠すし、逃げるし、、っていろいろでしたが

昨日の写真見てもらったらわかるように、

もうみんな慣れて、カメラ向けるといい表情をしてくれます。


 寄り合いの前日、当日、次の数日は

毎日、約50〜60人のアクセスがあるので

全国から多くのコレクターが見てることがわかります。

加えて、英語版サイトを作って写真載せてることを

僕の海外の友達たちにはみんな知らせてます。

こういう写真やレポートによって、新たな仲間が増加してるんです。

僕が知ってるだけでもまだまだ、多くの参加希望者がいますし、

そういう人達をドンドン巻きこんで、楽しく交流していきましょうね。

皆さん、よろしくお願いします。

正直、寄り合いのことを書くのが一番楽しいです(笑)

2006-04-01 サイト再オープン

 ということで、なんとか再オープンしました。

見ての通り、爽やか系(笑)です。

http://www1.kcn.ne.jp/~kimono72/index2.htm


 以前のサイトは、見た目のかっこよさを気にして

マニア向けのデザインになってしまっていました。

それはそれでOKなんですが、

もうマニア以外の多くの人達が観るようになってきてるので

再オープンをきっかけにガラっと雰囲気を変えました。

 初心者でも迷うことなく観たいページを簡単に見つけれるように、

なるべくワンクリックで希望のページに辿りつけるようデザインしました。

今までKRCを観てきた方の中では好き嫌いは分かれるかもしれないけど、

どんどん増えてる訪問者に対応するってことも大事ですからね。

これなら幅広い世代が楽しめるって願ってます。たぶんね??

f:id:Kimono:20050702214915j:image

[]

 今日は寄り合いでした。

さっき写真を↓↓にUPしておきました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 今日の参加者、25名です。

名古屋から団体さんの参加、シアトルからの飛び入り、など重なって

全く予想してなかった盛り上がりでした。

僕の中での「盛りあがった寄り合いベスト1」は、

今年の1月15日の寄り合いでしたが、今日のはほぼ互角?? 

正直、僕自身もメッチャ疲れました。

もちろん、いい意味でですよ!

まさに「休憩無し!」状態でしたね。。。

今日はかなり延長して、18時くらいまで大阪店にいました。

皆さん、お疲れ様でした。


 僕が強調したいのは、いつも言ってることですが(しつこい?)

「参加者の顔ぶれを見てください!」ってことです。

寄り合い開始からの常連さん達に、

ここ数年で現れた(?)多くの新しい顔ぶれが加わってることです。

本当にうまい具合にバランスが取れてますよねー。

僕がいつも願ってた(?)幅広い世代で!って面でもね。

いつでも新しい参加者を待ってますので、

興味ある方、ぜひ参加くださいね!