ちょっとMEMO

2006-05-31 衝撃!!

Kimono2006-05-31

 明日、発売する東京店シティーベア⇒

スゲ−!!画像見た瞬間に衝撃が走った。

クマにマスクをかけるってのは

今まで何度かあったけど、

マスクのデザインにも限界があるだろうー(笑)

お金払って買う人もいるんだから!

これデザインした人、スゴイなー。。

笑いのため? それとも真面目に??

正直な話、実物を目の前で見たいなーって

スゴーく思わせてくれるクマです。


 今更の話ですが、HRCって、いろんなの売ってますよねー。

最近、Charmってのトレードを頼まれたんですが、

全く知らなくて、「こんなの売ってるの?」って思いました。

f:id:Kimono:20060531205701j:image

大阪店でも販売中らしいけど、マーチャンダイズのどこにあるんでしょう??


 僕、最近、マーチャンダイズにほとんど入ってないんです。

というのも自分の欲しいピンがないので、頼まれたのしか入手してません。

で、頼まれるのが大阪店以外が多いので、僕自身はマーチャンダイズに用無し。。

今度、ゆっくりとマーチャンダイズも覗いてみようっと!

2006-05-30 京都

Kimono2006-05-30

 やっと始まりました。

で、早速、初日に行ってきました。

 京都国立近代美術館で↓↓ね!

いやー、、期待以上でしたねー。

僕的にはパリのポンピドゥーで観た

「ミロ展」以来の満足度でした。

藤田の作品が一度にこれだけ多く見れるなんて、

しかも日本でねー。。幸せでした。

藤田って言えば、誰でも「猫」ってことですが

僕は女性が好きですねー。

藤田の作品内に出てくる、独特の乳白色を使った女性、ホント魅力的で、綺麗です。

右上のは僕が気に入った作品でポストカードも買いました。


 その後、「メッチャうるさい!」修学旅行生達。。でいっぱいの平安神宮をちょっと観て

錦市場をウロウロ。。。沢庵とか買いました。

このMEMOをずっと読んでる人は僕が好き嫌い大王ってのはご存知ですが

実は、つい最近、やっと。。沢庵が食べれるようになったんです。。

で、今、はまってるんです。 (^^)b

京都もけっこう面白いなーって改めて思いました。

自宅から電車で1時間以内に行けるし、HRCができたら

京都店で寄り合いも悪くないなーって思います。

少なくとも本町よりは面白いでしょー。。

 京都で楽しんでるときに、某コレクターからメールが来たので

「今、京都観光中だよー」って返事すると、

「Kimonoさんって京都の方ですよねー。。地元観光ですかー」だって(苦笑)

僕の知名度もこんなもんかー。。って思い、今後の更なる知名度UPを誓いました(笑)


HRC情報は特になし。

いつまでもインドのHRC再オープンを待ってても仕方ないので

さっさと他に行こうって決めました。

今、2つの行き先で揺れに揺れまくってます。。(うーん。。)

7月には行くかな??


 人気沸騰の欧州スポーツベアシリーズ、

今、3つの国から、向かってます。

マドリードなんて、2月に現地でいっぱい貸しを作ってきたので

6個も送ってもらいましたよー。

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060221

さて、どれが欧州スポーツベア入手の一番手になるでしょう??

むー吉むー吉 2006/06/01 04:21 失礼しました。僕はキモノさんのイメージがコレクターmさんが言う鹿の国の人が、頭にありまして。でも鹿イコール京都と間違っていたわけです。大変失礼しました。最近ピンを連日送ったばかりなのにごめんなさい

KimonoKimono 2006/06/01 09:17 鹿=京都ってのは面白いねー。そうなったら、奈良は他に何があるのかな(笑)?大仏??

むーむー 2006/06/03 06:17 大仏・・・です。名古屋もハードロックでは大仏ですが・・・

2006-05-27 懐かしい。。

Kimono2006-05-27

 今日の画像⇒は、

ベルリン店から発売したばかりの

フットボールゲートピン。

東西ドイツを分けていた歴史的に超有名な

ベルリンの観光名所ブランデンブルク門を

サッカーゴールにしたピン。

東西ドイツベルリンの壁で分けられてた時代、

近づくことも許されなかった門が

いまやサッカーゴールに似せられてる時代(笑)。

「すごく平和になった」ってことですよねー。

 ↓↓が去年、僕が行った時に撮った写真。

1つの国がここで2つに分けられ、多くの人の命が失われた過去を考えると

単に「綺麗だなー。かっこいいなー」って以外の、なんとも言えない気持ちになりましたねー。

ちなみに、昨日一緒にサイトにUPした↓↓のピン、

↑↑の門の写真をよーく見ると、門の上にあるでしょ???

 


 「サッカー日本代表がボンで練習中」とか

TVを観てるとドイツの話題がいっぱいですよねー。

僕はポーランドに2ヶ月滞在してた時に何度もドイツに行ってたし、

(ベルリンまで3時間だったからね)

2004年にケルン&ミュンヘン、2005年にベルリンって

最近、連続で再びドイツに行ったし、

ホント、ドイツは身近に感じる国なんですよねー。

アメリカにいた時に、海外旅行中に迷ったら

「日本人か、ドイツ人に聞け!」って先生が冗談で言ってたくらい

ドイツ人は日本人同様、細かくて、旅行前の下調べもスゴイようです。

たしかにドイツで百貨店に行って、文房具コーナーとかいったら

見てるだけで面白く、時間を忘れたほどでした。

HRCピンコレクターもドイツはホントに多いですから

日本のコレクターの皆さんも

ドイツ人とトレードしてる人ってかなり多くいるはずですね??

ドイツ人コレクターのHRCピンサイトも多いですよ!!

 http://www1.kcn.ne.jp/%7Ekimono72/Link.htm

2006-05-26 2大シリーズ

Kimono2006-05-26

 帰宅すると、ポスト内に分厚い荷物が2つ。

「おぉー、とうとう来たか(喜)!」って大喜び。


 興味ない人は全く興味ないんだろうけど、

間違いなく、今、世界のコレクター内で

一番話題になって、争奪戦が繰り広げられてるのは、

ワールドカップ・サッカープレイヤーシリーズ

欧州スポーツベアシリーズですね。

誰も異論はないと思います(当然)。


 ホント、この2つ、メチャメチャな人気ですねー。

僕のところに、どれだけメールが来てるか、皆さんは信じられないと思います。

サッカープレイヤーシリーズは僕は全く興味無しなんですが、

一体、幾つの名古屋サッカーピンをトレードしたか??

で、なぜか?幾つかの都市のサッカーピンは僕に向かってます。

その第1弾が今日の画像(右上)のワシントンDC店のもの。

これはトレード用にGETしたものなので、サイトにはUPしてません。


 で、もう1つの超人気シリーズ、スポーツベア!!

以前のシティーベアシリーズより、ずっと評判いいみたい。

ポンポンと欧州各都市から発売していってます。

僕の周り(国内外)も盛りあがってますよー。

「発売した、幾ついる?」「あれは助けてもらえないか?」

「これがあるから、あの都市のと交換して」「あそこのはどんなデザインだ?」って

多くの国のコレクターとメールを、楽しく続けてます。

ベルリンの人の為に、僕がマドリード店のをGETしてあげるって変なのもあります。

 ということで、好みのスポーツベアを発売してる分はだいたい確保しました。

今、現在↓↓の都市を無事に確保 (^^)v

 ケルン、ミュンヘンバルセロナコペンハーゲンマドリード、ロンドン

 全部集めるわけでなく、デザイン見てから頼んでます。

まだ発売開始してない店もあるしねー。。

エジンバラ店のなんて「絶対いらんわー」って思いましたからねー。

こんなに世界中のコレクターを巻き込む超人気シリーズが

同時期に発売ってのは大変だけど、世界中が一緒に盛りあがってるのはいい感じ。

多くのコレクターから久しぶりにメール来るし、楽しいです。


 そういえば、↑の超人気2大シリーズと関係ないんですが

僕の周り(国内)で超人気で話題の中心なのが、

このピン! ↓↓

 仲間内の掲示板で人気沸騰で、このベア争奪のイベントも近々開催(笑)。

「4個で充分だろう?」って思ってたら、全く足りなくて

追加で3つ送ってもらいました。 ちなみに限定250個です。

 これでも足りない感じだから、あみだクジでの争奪戦になるだろうなー・・

2006-05-24 まぁ まぁ?

Kimono2006-05-24

 今、帰宅。

もう25日になってるねー。

ダ・ヴィンチ・コード観ました。

話題の作品、僕の周りでは不評だったんですが

僕自身は楽しめましたよ!

決して悪くない作品だと思います。

本を読んだ人にとっては

あの時間に内容を凝縮したので無理があるはずなので

不満もあったのかもね??

僕は読んでないので、純粋に映画だけを楽しみました。

僕は騎士団とか、凄く好きで憧れますねー。

だから、↓↓のようなピン、ホント大切にしてます。

  

 日本からも剣豪シリーズとか発売して欲しいなー。

以前に発売した侍シリーズのような感じじゃなくて、

もっと勇ましい感じの宮本武蔵、沖田総司とか発売したら、メッチャ嬉しいんだけどなー。


 HRCニュースは、↓↓のくらいしかないなー。

マドリード店がスポーツベアを発売しました。

ただ、また闘牛士だって。。 問題ないけど、それしかないの??ってね。

3つ、すぐに送ってもらいます。


 で、マーチャンダイズだけオープンしてるジャマイカのHRC Ocho Rios(8月オープン予定?)

http://www.hardrock.com/locations/cafes3/cafes.aspx?LocationID=445&MenuID=15&MIBEnumID=3

「毎月、仕事でジャマイカに行くよ」って3ヶ月前くらいから言ってる友達が

やっと6月に行くようです(やっとか。。ホントに行くんか??)。。

HRCコレクターじゃないので、画像見せて説明するのも大変だけど

こんな所だから、まだGOセットとか売ってるでしょうね??

ピンカタログ見てたら、どのピンもレゲエ系の人達のピンばかりなので

個性があるのか?ないのか?よくわからないですねー(笑)

ロゴピンも既に売ってるみたいなので、僕&飲み友さんの分も頼んでおこう。。

ホントに行ったら、ちゃんと買ってきてもらいますので!

(注)他からの注文は受けれませんので。。

リッピーリッピー 2006/05/25 16:16 私も騎士団とか好きですね。
侍シリーズなら上杉謙信・武田信玄
       牛若丸・弁慶がいいっすね。

KimonoKimono 2006/05/25 16:40 そうそう、そういうのがいいですねー。外国でも有名な日本の剣豪とかいるし、日本国内でもHRCピンコレ以外からも興味を引くかもね?

2006-05-23 おいおい、そんなに急ぐなよ(慌)!

Kimono2006-05-23

 欧州スポーツベアシリーズ発売を

ほとんどのコレクターがまだ知らない

先週の土曜に突然、ロンドン店だけ

⇒のベア発売しました。


 これなら他の都市も期待できるなー。

前回のシティーベアよりいいんじゃない??

僕らの掲示板では

「どの店が、どんなデザインだ!」って

幅広い世代で、予想して盛りあがってます。

店で売ってるシティベアだと、デザインが想像できたけど

これはピン限定のオリジナルデザインですからね!

全部ってことはしないけど、多く入手予定です。

ほとんどの都市は、今週中には発売開始するようです。

おいおい、急ぐなよ!ゆっくりでいいよー。。ってね。

欧州から発売することにより、このシリーズへの注目は急激に熱くなるはずなので

先行発売した日本シリーズ、トレード用に余分に持ってて絶対に得!ですよー。


 みんなの周りは知らないけど、僕の周り(国内外)は

この「欧州ベアシリーズ」と「サッカープレイヤーシリーズ」で大賑わいです!

まさにHot!!って感じですねー。

名古屋のサッカープレイヤーも凄くオファー来て、その度に名古屋の仲間に助けてもらってます。

面白いのは、オファー来る国の幅の広さ!

スペイン、プエルトリコ、アメリカ、オランダ、イギリス、中国って

あらゆる国からオファー来ます。 

サッカー人気ってホント幅が広いって実感!

地図上で見たら、韓国も近いから「ソウル店のもGETできる?」って問い合わせも多い!

誰かソウル行くことがあれば、助けてね! (^^)b

日本もサッカー熱で盛りあがってきてるので、WBC同様、

日本の世界舞台での活躍を期待してます!


 次回寄り合いは、6月1日です。

ただ、Tシャツピン発売が15日に延期したので、どうするか??

タイ帰りのダーリンさんが参加するので、お土産や代理購入を頼んでた人達が集まるので

けっこう盛りあがるんじゃないかな??

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 寄り合いに関しては、新しい展開があります。

もうすぐ世界中のコレクターに寄り合いって一気に名前が広がる予定。

関西の輪をしっかりとまとめてから、全国に広げて多くの人を巻き込んだように

次は国内をしっかりと固めたので、いよいよ世界へ!ってことです。

なんて大袈裟な。。(笑) 現状維持が嫌いな僕です。

2006-05-22 うーん。。(迷)

Kimono2006-05-22

 今日、スポーツベアが幾つか到着。

あとは上野だけだな。。。

WBCの影響で、僕も最近、ちょっと野球に興味が。。

たまにTVで観たりするようになった。。

好きな球団はないんだけどねー。。

WBCの試合がDVDで発売とかしたら買うかもなー。

かなり感動したもんなー。。


 で、今日の題名「うーん(迷)」ってのは

てっきり日本だけかと思ってたSports Bear、

今朝、ドイツから来たメールでビックリ!!

「もうすぐ、欧州各店からSports Bearが発売するけど、どこがいる?」って。。。

「おいおい、、、もうすぐ!って、、そんな急に。。どうしよう!」って慌てました。

前回のベアシリーズも、パタヤやアテネみたいに後から発売する店が続いてるのに。。

アメリカじゃなくて、欧州ってのが迷うんですよねー。。

伝統的な競技とか多そうじゃないですかー。。

超魅力的かも??

で、一応、ロンドン、ドイツ3店、コペンハーゲンアムステルダム、パリとか頼んでおきました。

全て集める!なんてことは絶対にしないと思うけど、

各都市がどんなスポーツベアを発売するのか? 純粋に楽しみです。

 でも、これってGirl of Rockの時を思い出しますねー。

前回のベア、今回のスポーツベア、ってことは、来年には「ベア+建物」シリーズか??

2006-05-20 大量。。

Kimono2006-05-20

 帰宅するとポストにデカイ小包が。。

こんなに大量のピンを受け取るのは初めて!

ってくらい多くのピンが到着。


 ただ、同じのが複数あったり、

仲間用だったり、オークション用だったりなので

サイトUPしたのは3つだけです。

(ロゴピンも2つUPしたけど。。)

⇒が北京店Fashion Statement。

これはこの世界シリーズ中、上位に入りますよね!

お姉ちゃんの衣装がいい感じ!

 北京店12周年ピン↓↓もいいですよねー。

持ってる北京店ピンを見直してみると、けっこう当たりが多いやん!って気付きました。

(注)「当たり」ってのは、僕の好みのデザインってことね

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Beijing.htm


 ところで、この人からの情報で知ったんだけど

名古屋店から普通に発売してるサッカープレイヤーピンって世界シリーズだったんですねー(驚)

僕はサッカーに全く興味ないんだけど、

ワールドカップ出場各国からサッカープレイヤーピンが発売してるのにビックリ!

HRCがない国は、オンライン限定で発売中みたいです。

このシリーズのピン全て載ってるサイトを教えてもらったんですが、新鮮ですよー。

HRCがないスイスやウクライナ、イラン、チェコとかもあり、

HRCのピンに、それらの都市名が載ってるんです。

全く知らない人なら、「ニセモノのピンでしょ(笑)?」って思うでしょうね!

ワールドカップ人気に便乗して、HRCも頑張るねー。

2006-05-18 これが欲しかった!

Kimono2006-05-18

 福岡店スポーツベア到着。

スポーツベアは発売前から

楽しみだったけど

一番欲しかったのが、コレ⇒

剣道のピンって凄く新鮮だし、

僕も小学生の時は、剣士だったからね!

HRCピンコレって剣道経験者、多いんですよー。

寄り合い仲間内でも、8人いますからね!


 大阪やユニバのもなかなか可愛いですね!!

 

 そういえば、昨日のMEMOで「朝、昼、夕は讃岐うどん食べた!」って書いたけど

もちろん、夕の後の夜(夜食)は瀬戸内の海の幸を満喫したんですよ!

「カツオのたたき」「アジの塩焼」「鯛のお造り」と、美味かったなー。。

今回気付いたけど、明石海峡大橋渡ったら、淡路島ってあんなに近いんだなー。。

夏に泳ぎにいこうっと!!


 ↓↓は香川県観音寺で観た銭形の砂絵。

山頂から見るんですが、なかなかよかった!

 

銭形のいわれ

寛永十年(1633年)時の将軍家光公から讃岐派遣師を派遣するとの知らせを受けて

丸亀藩主生駒高俊公が領内巡視の際、このことを聞いた地元の古老たちが

何か領主歓迎のためにと有明浜に銭形の砂絵を一夜の内に作りあげたと伝えられてる。

山頂から眺めると円く見えますが、実際は東西122m、南北99mの楕円形となっています。

砂上の一大芸術として長く保存されています。

この銭形を見た人は健康で長生きし、金に不自由しなくなるといわれてます。

2006-05-17 帰宅

Kimono2006-05-17

 あいにくの悪天候、

予定より早く帰宅しました。

⇒の写真は、明石海峡大橋ね。

かっこよかったですね!


 ということで、四国に行ってました。

母親の実家が香川県なので、

子供時代は毎年、夏休みは香川県で過ごしてたんですが

ホント久しぶりの四国訪問、懐かしかった!!

 僕が旅行する時はいつも天気に恵まれてるんですが

今回は最悪でしたねー。ずっと雨or曇りでした。

でも特に問題なく、相棒&僕の希望してたことは達成できました。

 初めて明石海峡大橋を渡り、

鳴門の渦巻きを観た後、愛媛県へ一気に渡り、

相棒が希望してた「村上春樹の小説に出てきた街」を訪問。

↓↓が三島神社ね。


 で、親戚まわりの為、香川県に入り、相棒を紹介してまわった。

その後、高松でワシントンホテルに泊まり、街を観光。

もちろん、この日は朝、昼、夕、うどん食べました。

特に夕方、高松の↓↓で食べたのはGreatでした。

http://www.kawafuku.co.jp/store/honten/


 次の日は、もっと悪天候。。。

で、淡路島で花をちょっと観て、さっさと帰宅。。。

晴れたら、岡山周りも考えてたんですが、止めました。

悪天候中、霧もすごかったけど、花はなかなか綺麗でした。

 ↓↓で花を観ました。

http://web.pref.hyogo.jp/nosan/hana/


 って感じの短期旅行でした。

国内旅行は楽チンですねー。

時間が合えば、次は広島や仙台にも久しぶりに行きたいなー・・

もちろん、海外旅行が優先だけどね。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 Peak2さん↓↓がブログで最新旅行写真をUPしてますよ!

http://peak2.blog6.fc2.com/

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 一応書いておきますが、

僕は海外の友達に頼まれた時は、名古屋店ピン入手してますよ!

 

2006-05-15 寄り合い

Kimono2006-05-15

 寄り合い後にアンジェラを観てきました。

リュックベッソン作品の大ファンの僕は

まぁまぁ満足できた作品でした。

ニキータ、レオンと比べるんじゃなくて

個性的な作品で、なかなかの純愛物語でした。

こういうシンプルなラブストーリーは

けっこう好きです。

http://www.angel-a.jp/


「なんか観にくいなー」って思い、

途中で気付いたんですが、

字幕読みながらの映画って久しぶりです。

日本語や英語の映画以外の作品を観るのが

ホント久しぶりってことですね。

なんか、画面観て、字幕読んで、の繰り返しで

ストーリーに巧く入っていけなかったのが残念。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

[]

 今日は、僕にとっては1ヶ月ぶりの寄り合い参加でした。

http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-85.html

月2回が当たり前になってきてたので、1ヶ月も経つと

なんかメッチャ新鮮でしたー。

この位のペースが、飽き性の僕にはいいかもね?

 今日は久しぶりに会う方が多かったので、

お互いの近況、映画、旅行、などなど、いろいろ話しましたねー。

話してると、みんないろんな所に行ってますね−。。

HRCファンは、やっぱり旅行好きが多いです。

と言ってる僕もゆっくりしてられないんです。。

もうすぐ出発なので、この位で!

今から、3日くらい留守にしますのでー!! (^^)b


おっと、これだけは書いておかないと。。

↓↓のイベントが正式発表されました。

11月4日(土) 大阪店でPinapalooza開催 

HRC各店で置かれてる6月の東京店ピントレのちらしの下に書いてるので

既に皆さん、ご存知だったでしょうね??


 毎年、ユニバ店での公式イベントが恒例でしたが

今年は僕のホームHRCである大阪店で開催します。

店全体を貸切でするようなので、広いスペースでゆっくり楽しめそうですね。

去年の公式イベントは僕は全て不参加でしたが

大阪店でのイベントなら、「久しぶりに公式イベントに参加しようかな?」

って考えてます。

もう出発しないと。。。 いってきます!

2006-05-13 かっこいい!

Kimono2006-05-13

 バンコク店より発売になったばかりの

Tuk Tukシリーズの新カラーが到着。

このシリーズは、ホント、メッチャかっこいい!

Tuk Tukシリーズの7作目だけど

こうして新色が来るたびに

「かっこいいなー」って見惚れてしまう。(真剣)

飽きがこないですねー!

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/bangkokTuk.htm

 ちなみに、今のところ、僕の一番の好みは

↓↓の赤バージョンです。 ピンクのも好きだなー。。


 ということで、たった一本なんですが、サイトUPしました。

2週間ぶりの新ピンUPだよー。。

次は、北京のピンかアメリカのピンのどっちかが到着予定です。

2006-05-12 迷うねー。。。

Kimono2006-05-12

 今日の画像はシカゴの街ね。

もう6年くらい帰ってないから

懐かしいですねー。。

 JALのマイルで「インド行こう!」って

僕の中では決めていたんですが、

Hard Rock Cafe Mumbaiどうなってるねん??

一度オープンして、すぐに休店状態になり、

Spring2006って表示されたまま。。。

春?? もう5月中旬やでー。。

僕はGWもどこも行かず、超ヒマなので、待ってるのがアホらしくなってきた。。

正直、ムンバイ店が本格的にオープンしたら「すぐに行こう」って思ってます。来月でもね。。

予定していた9月〜10月頃だと、

某店のオープン時期と重なったら面倒だしねー。。

 でも、なんかよくわからないねー。。

5月予定していたサントドミンゴ店とかもオープンが延期されてるし。。

そうしてる間に、相棒のJALカードでの散財もどんどんと進み(笑)、

JALのマイルが5万を越えて、無料航空券もらえる可能都市が増えた。。

北米も加わりました。

で、今日の画像のシカゴももちろん含まれてます。。。

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Us-Chicago.htm

かなーり気持ちが揺れてます。

「10年くらいは戻らなくていいわー」って気持ちもあるけど、

その反面、無料航空券でちょっと寄ってくるのも悪くないなー(ーー)

NYもちょっと興味あるけど、HRHがまだオープンしてないしねー。。。

シカゴで美味しいピザを食べて、HRHシカゴに泊まって、

レンタカーして、僕が住んでた時にはなかった近郊のHRC

(ルイビル、デトロイト、ミネアポリス)を訪問。。

悪くないなー。。。

もちろん、インドが最優先なんですが、一体いつまで待つことになるのか?

JALマイルは期限があって、年末に1万3千マイルが期限切れになるんです。

夏までには、さっさとどこかに行くつもりです。

シドニーとかに行ってたりして。。

可能都市が増えると、変に欲がでてきますよねー。。

嬉しいんですが(笑)


 そういえば、アメリカといえば、Peak2さん、

久しぶりに「HRC訪問の旅」してきたみたいなので

もうすぐサイトUPもするんじゃないかな?

Peak2さんのサイト↓↓

http://home.p02.itscom.net/p2peak/index.htm

今回のHRC訪問で、またこっちの世界に戻ってくれたかな?

HRCのページが、Tresure Stoneより上段に来ればいいけど(笑)

Peak2さんのサイトを観てると、

「アメリカ在住時に、北米のHRC全店訪問しとけばよかった。。」

って後悔するよー(苦笑)。

2006-05-11 こんな山奥に。。

Kimono2006-05-11

 ⇒の文字、面白いでしょ?

立体的に見えて、気に入ってます。

こんなのが簡単に作れるのも便利ですねー。

ちなみに、KRCってのは

Kimono Rock Cafeの略ね。


 両親が10日間のイタリア周遊の旅に行ってるので

毎日、朝夕って実家に行って、犬の散歩をしています。

毎日、2回ってのは、しんどいですねー。

ウチの実家は山奥なんですが、僕が家を出てから数年間が経ってるので

毎日行くと、なんか大変。。。

蚊が多いし、蜘蛛の巣にひっかかりまくりだし、狸に出会うし。。

もちろん、昔はこれが当たり前だったんですがねー。。

「よく、こんな山奥で生活してたなー」って、

久しぶりに毎日、実家に行くと感心してしまいます。

もう、あんな山奥の生活には戻れないよー。。

徒歩圏内にコンビニもないしねー。


 ピンが幾つか向かってるので、もうすぐサイトUPをする予定。

僕としては、15日発売のスポーツベアの方が楽しみなんですが。。

実物はどんな感じなのかな?ってね。

15日は1ヶ月ぶりに寄り合いに参加しますので、

平日ですが、参加予定されてる皆さん、ヨロシクお願いします。

マルタバーのGOとか持っていきますので!

2006-05-10 6周年

Kimono2006-05-10

 2日前のMEMOを書いてる時に

気付いたくらい、いい加減なんですが、

このKimono Rock Cafeも、もう6周年。

「もう6年かー。。」って気分ですねー。。


 2000年5月にサイト開始したけど

「何日に始めたか?」なんて、覚えてません。

その頃から今まで観てくれてる人なんて「いるのかな?」。

今はやっと毎日、100近くの訪問者がいるサイトになったけど

最初の数ヶ月は、全く反応もなく、メッチャ寒かったですねー。。


 6年って長いですよねー。。

小学校に入学して、卒業するまでですよー!!

ホント、よく頑張ってるなー。 自分で自分を誉めるよ(笑)

僕よりずっと長くHRC関連のサイトしてる人って日本国内でもいるんですが

みんな、どんな感じなんですかね??

全く大ブレイクしないHRCピンコレの世界ですが、

これだけ世界中に同じ趣味の仲間がいるコレクションは

「滅多にない」って、胸を張って言えますね!


 これから、更に盛りあがっていくのか? 

今のまま、マイナーな世界のままか?

わかりませんが、Kimono Rock Cafeは頑張ります。

今までも、けっこう頑張ってきたよね??  ねぇ?

Kimono Rock Cafeが

世界中のどこかで、多くの新しいHRCピンコレクターを誕生させてる!!

って信じて、頑張ります。 自信過剰でOKです。

↑↑は、いい台詞だなー。。7周年でも使おう。。(笑)

2006-05-09 やっぱり一番。。

Kimono2006-05-09

 HRCピン入手も特にないので趣味の話ばかりの

最近のMEMOですが、今日も趣味の話。

 今日の画像⇒は、

本日購入したDVDです。

To the Maxっていうタイトルです。

僕が一番尊敬してる人、マイケルジョーダン。

読者のほとんどがHRCファンっていっても

ジョーダンを知らない人はいないよね??

どれだけスゴイ!とか

ここで説明するつもりもありませんが、

僕にとっては超憧れの人。


 僕は高校時代は、外で空手道場に通いながらも

部活ではバスケ部で、副キャプテンしてました。

県大会決勝まで行ったし、けっこう強かったんですよー。

で、留学先も全く迷わずに、シカゴを選びました。

シカゴでの3年半の生活、ブルズを真剣に応援して、楽しかったなー。

3年半、日本に一度も帰国しなかったくらい、楽しかった。

全てが、マイケルジョーダンへの憧れから始まったことなので

僕の人生には凄く影響を与えた人物です。

彼の言葉には何かを達成した者からの力強さを感じるし、

土壇場で自分の最大限の力を出せる精神力は、誰でも「ああなりたい!」って思うはず。

ホント、あんな人物は僕が生きてる間は現れないんじゃないかなー。。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 って感じで趣味の世界で始まるのが、最近のMEMOのお決まりですが

最近、またトレード、幾つかしてるので、

来週には最新ピンが幾つか来る予定なので、サイトUPも連続でするのでお楽しみに!

さっき、友達(コレクターじゃない)からメールきて

「妻(ベネズエラ人)がベネズエラから

幾つか最新ピンを持って帰ったから、後で画像送るね」って。

 僕のカラカスピンのページ↓見たら分かるように

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/Caracas.htm

カラカス店がオープンしてから発売になったピン、ほとんど持ってます。

コレクターがいない都市なので、ほとんどのコレクターがオークション頼みの中、

僕は恵まれてますね! (^^)b

2006-05-08 おいおい。。(T T)

Kimono2006-05-08

 今日の画像は

天保山マーケットプレイスにある

なにわグルメの元祖や老舗を集めた

なにわ食いしん坊横丁です。

http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo1.htm


 昨日の大雨のあと、

今日はホント快晴!だったので

相棒に「天保山に行こうか?」って誘い

急遽行きました。 

前に海遊館(水族館)に行ってからだから、2年ぶりかな?

なんで天保山か?って説明すると、

↓↓が観たかったから。。

愛の旅人 シャガール

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

以前にシャガール関連の仕事をしていて、あらゆるシャガールの本を読んだので

凄く好きで、ウチにもシャガールリトグラフとか飾ってるんです。

加えて、アイマックスで興味ある2作品が上映中だったんです。

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/index.html

 「メッチャ楽しみやなー」ってご機嫌で天保山に到着し、

なにわ横丁で「いか焼」「たこ焼」などを食べて、美術館へ。。

すると!!

休館日 毎週 月曜日

おいおい。。(TT)

シャガールも、映画も、両方観れないよー。。(怒)

こういう時の僕は、超不機嫌になり、怖い顔になるんです。

ホント、超ショックでしたよー。。。

で、「さっさと帰ろう!(怒)」って言い、

地元に戻り、すぐに車に乗ってボーリングに行きました。

力いっぱい投げまくってストレス発散。

その後、帰宅して、すぐにジムへ行き、水泳。。

で、今です。 かなり忙しい一日でした。(^^)b

シャガール観れなかったのは、ホント残念。。。

そういえば、もうすぐ京都国立近代美術館で

藤田嗣治のがあるけど、これは絶対に見逃せません!! 

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2006/347.html

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 って、自分の趣味の話ばかりになりましたが、

HRCの情報、特に無し。

関西人じゃないのに、寄り合い常連のIn Rockさんが

レポートを投稿してくれました。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 HRC関連のサイトっていっても、それぞれピンの好みが違うので

各サイトも個性的なのが多いですね。

In Rockさんのサイト↓↓も、個性的で面白いので、皆さん、どうぞ。

http://www.inrock.jp/


 「サイトなんて面倒なのに、よくしてるなー」って方も多いと思うけど

サイトしてると、良い面も多いんですよー(悪い面もあるけど。。)

多くの国の同じ趣味の人達が、自分を発見してくれる!ってのは

ホント、サイトしてて一番楽しいことじゃないかな?

特にトレードしてなくても、

いろいろ交流が生まれたり、情報をくれたりします。

僕はサイトして、約6年ですが、(そういえば、今月で6周年だった!!)

さすがに6年もしてると、知り合いがホント増えました。

まさに世界の隅々まで、HRCコレクターがいる国々にね!

例えば、昨夜来た幾つかのメールを紹介すると

「来週からグランカナリア店に行くけど、何かいる?」

「北京店、香港店で買ってきたピン画像送るから、必要なの教えてね」

「ハルガダ店で、これらを買ってきたけど、どれがいる?」

って感じです。 メールはホント多いです。

トレードしてなくても、定期的にメールのやり取りしてるので

お互いが必要なときに、こうして助け合ってます。

こういう広い世界を持てたのも、サイトしてるお陰。

僕はPCCに入ってませんので、

僕の仲間は、僕のサイトを観て

メールくれたのがきっかけで交流が始まった人がほとんどです。

GumiGumi 2006/05/08 23:53 美術展はいいですね。暫く行ってなかったですが、行きたくなってきました。私は「ターナー」が大好きです。

KimonoKimono 2006/05/09 10:08 ターナーですかー。僕も以前は風景画を好んでた時期もありましたよ。海外旅行中は可能な限り、美術館に足を運んでますが、日本の美術展は「お!」ってのが来ないと行きませんねー。藤田は「やっとか。。」ってことで、かなり楽しみです。

ダーリンダーリン 2006/05/10 01:21 藤田嗣治は私もチェックしてました。行くつもり満々です。

私はゴーギャン。ゴーギャンといえば「タヒチ」っていう印象が強いけど、版画もなかなか秀逸ですョ。油彩ならタヒチモノよりもキリストモノが好きです。

日本人なら地元に小磯良平美術館があるけど好きなのは梅原龍三郎。梅原の大胆なタッチはイイなぁ。

…って何かHRCらしからぬ話題に盛り上がってしまってますねぇ。

KimonoKimono 2006/05/10 06:31 この記事、けっこう反響ありますねー。メールも幾つか来ましたよー。HRCピンをデザインで好きになった人も多いから、絵画を好きな人もHRCピンコレには多いかもね?
ゴーギャンの描いた「タヒチの女」風の女性ピンが発売したら、売れるかな?ちょっと地味かな??

2006-05-06 懐かしい。。

Kimono2006-05-06

 実家に行ってアルバム見てたら

面白い写真がありました。⇒

以前に公開したかな??

シカゴの英語学校の卒業式での

スピーチ時の写真です。

卒業生が一人ずつ、

みんなの前で話すんですが

この時は嬉しさと不安で複雑な気持ちでした。

 英語学校はレベル9をクリアすると卒業なんです。

僕は半年くらいでクリアし卒業しました。

その達成した嬉しさも大きかったけど、

ここを卒業したら、アメリカの大学への入学資格がもらえるんです。

その不安もあったなー。。

だって、英語学校では英語が第2外国語の国の人達ばかりで

英語を勉強してただけだけど、

翌年からは、アメリカ人ばかりの大学での生活が待ってたんです。

例えるなら、アメリカ人が日本人ばかりの日本の大学に入学するようなもの。

英語で数学とかの授業も受けないといけないし、

スピーチのクラスとかもあるんですよー。 超大変!!

期待も大きかったけど、不安も大きかったなー。

当たり前だけど、一緒に授業受けるほとんどはアメリカ人だし、

もちろん先生達も、英語学校のようにゆっくりなんて話しません。

最初は、ホント頭が疲れて、すぐに眠くなったなー。。。

ここから3年くらい大学生活をして、無事に卒業し帰国。

ホント、いい思い出です。


 って話から始まりましたが、暇だったGWももう終り。。

ウチの両親は、明日から10日間のイタリア周遊の旅(怒)。

いいなー。。。

で、実家に行ってたんです。

ツアーの日程を見せられて、「どこがいいかな?」とか聞かれました。

僕は29カ国(100都市以上)に行ってますが

ツアーなんて全く経験ないので、日程表を見てると

「一日でこんなに周るのか?」ってビックリ。

ギッシリのスケジュール。。疲れそう。。 

事前説明会とかもあり、大袈裟ですよねー。。

イタリアかー。。

今度、行くなら、シシリア島の方面に行きたいなー。。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 さっき、グミさんがレポートを投稿してくれたのでUP。

グミさんはまさに寄り合いチルドレン、

寄り合い開始と共に現れて、寄り合いの歴史と共にピンコレをしてきた人。

寄り合いの影響を最も受けて育ったコレクターさんですね!

その後の人達にいい見本になってると思います。

まだ寄り合いに参加してない方、いつか寄り合いに来たら

グミさんのピンバッグをお楽しみに!

僕の意見では、グミさんのピン達が、一番、一般受けすると思います。

2006-05-05 子供の日

Kimono2006-05-05

 今日は子供の日。

子供もいないし(いらないし)

特に何もすることもないんですが、

GWのUターンラッシュ

TVで観てると、スゴイ!!

大渋滞ですねー。

僕はあんな渋滞は経験したことないけど

みんな、トイレとかどうしてるの??

中で何してるのかな??

運転手が大変なんだろうなー。。。


 今日の画像(右上)は、21時から放送がある

Pride 無差別級グランプリ1回戦。

一般の方からしたら、その前に放送がある

亀田兄弟の試合の方が注目されてると思うけど

ちょっと分かる方なら一目瞭然ですが、レベルが違いますよー。

ボクシング人気復活のためにランキングのずっと下の選手相手に連勝してる亀田達より

世界中の各競技のトップレベルが集まるプライド無差別級トーナメントは

まさに僕にとっては期待大!

まだ1回戦だから強豪同士の対決はないけど、楽しみだなー。。。


 HRCの情報は特になし。

ピンUPもしばらくないんですが、毎日、100近くの訪問者(日本語版+英語版)があるので

ちょっと「悪いなー。。」って気分です。

いっそ、「毎週、何曜日にUP」って決めてた方が

何かを期待して訪問してくれてる人達にはいいのかな???

そんな毎日、HRC情報もないしねー。。

特に探してるピンもないんですが、15日のSports Bearってのちょっと楽しみ。

さて、実物はどんなものなんでしょ?

2006-05-04 フラフラ。。

Kimono2006-05-04

 GWですが、毎日ジムに行って

メッチャ運動してます。

単にどこも行かないから超暇ってのもあるけど

ジムに人があんまりいなくて

超ガラガラなので、

凄く運動しやすいんですよねー。

「ずっとしゃべってるだけの」おばさん達もいないから雑音もないしね!

ということで、疲れてフラフラですー。。


 今日の画像(右上)は、ちょっと前に発売した

ベルリン店のサッカーボール・ロゴピン。

いよいよワールドカップも迫ってきていて

日本も盛り上がってきてますよねー。

僕はサッカーはあんまり好きじゃないけど、

ワールドカップはけっこう好きです。

で、ワールドカップの決勝戦はベルリンであるので

ベルリン店でも、横浜店の2002年決勝記念ピンみたいなの発売するの?って

既に調査してるんですが、まだ未定のようですねー。

5月20日にベルリン店からサッカー関連のピンが

4種類発売するのは決定してるようです。


 僕が去年参加したベルリン店のSpring in Berlin

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/myTalk-hrc26.htm

そのイベント中に発売されるので、即完売は必死でしょうねー。

ワールドカップで混雑が予想されるので、イベント参加者も

「1人2つ(各種)まで購入可」って制限がされるようです。

ベルリン店14周年記念ピンも発売開始するし、

その日は忙しそうですねー。。

去年の13周年は僕の超好みだったので、14周年も期待してます。


 ところで、海外のピントレ参加を考えてる人に

このSpring In Berlinはお薦めですよー。

HRC公式ピントレの中では、数年間、毎年定期的にしてる実績あるイベントだし、

ドイツっていえば、米国、日本と並んで、HRCピンコレクター熱の熱い国。

当然、このピントレは凄く盛りあがってるし、

欧州全土、アメリカ、南米、と多くの国から参加者がいます。

一番いいのは、アジア系は僕だけだったってこと。

せっかく海外のイベントに参加するなら、そういう場の方が面白いよ!

2006-05-03 微妙な気分。。

Kimono2006-05-03

 今日の画像は、

ちょっと前に観た映画New World。

特別な映画ではなかったけど

長い物語、なぜか飽きずに観れました。

http://www.thenewworld.jp/


 もちろん、昔はあんな風に新大陸を発見してたので

現地の原住民との争いはやっぱりあったんだろうなー。

でも、この映画のように、

恋に落ちることなんてあったんかな?

虐殺や侵略を正統性しようと、

恋物語を強引に絡ませてるように感じますね。

新大陸への旅ってドキドキしたんだろうなー。

今、僕が山奥の遺跡とか行くのに冒険心がドキドキするのとは

全く違う緊張感とかあったんでしょうねー。。

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 ここで書いて、人気が増したら困るんですが

15日発売のスポーツベア、人気ありますよねー。

海外からこんなにオファー来るピンって、久しぶり。。

僕的には剣道のピンとかって凄く新鮮で、なんか嬉しいです。

日本的って言うと、芸者、桜、富士山、お城とかばっかりで

ピンのデザインにもウンザリするくらい出してますが

剣道とか弓道なども国際的認知度が高い、立派な日本の文化ですね。

大阪店のはちょっと怖いけどね。。。(笑)

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 今日の題「微妙な気持ち」ってのは、GW中の気持ち。

僕は周りが休みで混んでる時は、混雑が嫌いなので

なるべくどこも行かないようにしてますが

周りに人気がホント少ないので、ちょっと微妙な気持ち。。

GWと関係ないけど、海外の仲間達も

「北京にいるよ!」とか、「エジプトのハルガダに今、います」とか

みんなバケーション中って感じ。。羨ましい。。

(ピン頼めるから、いいんだけど。。)

僕も周りが仕事の時期に、ドーンって連発で旅行するから!


 6月のグランカナリア店のイベント、けっこう欧州の友達が行きます。

あんな遠いところに、日本から行く奇特な方がいるかはわかりませんが

欧州からなら、そんなに遠くないので、気軽に行けるんでしょうねー。

何を買ってきてもらったらいいか迷ってるんですが、

やっぱりセクシー系のとかが欲しいなー。。。

早く、どこか行きたいなー。。 (^^)b

2006-05-02 暑かったり、寒かったり。。

Kimono2006-05-02

 変な気候ですねー。

メッチャ真夏日になったと思えば、

今はかなり寒い。。暖房してます。

GWなのでガラガラだったプールで

泳いできた後、ジムの外に出ると「寒!!」

これだけ気温差が激しいと、

せっかく治ったのに、また風邪ひくわ(怖)


 今日の画像(右上)は、寄り合いの名刺です。

最近、外人の飛び入りも多いし、

新しい参加者も多くなってきたので

「寄り合いのサイトもあるんですよー」って教える機会も多いので

飲み友さんが名刺を作ってくれました。

裏には、日本語サイトと英語サイトのURLが記されています。

これがあれば、イチイチURLを書いたりする手間が省けて

お互い、トレードに集中できる時間が増えますね!


 寄り合いは、毎月、「コレクターのみの力」で続けているので、

お互いに↑のようなアイデアを出し合って、試行錯誤しています。

コレクター主催なので、口コミが最大にして、唯一の宣伝方法だし、

新しい参加者をいかに増やしていくか、僕はいつも考えてます。

プールで泳ぎながらもね。。(嘘です。)

こういう継続する独自のピントレは、世界中の誰もしたことがないので

参考にする前例がなく、僕達でイチから作り上げていってます。

サイトを作って、ピントレ参加レポートをUPしたり、写真を載せたりね。

子供みたいに見えるかと思うけど、ホント楽しいよ!

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 さっきもメールしてたんですが、ブログで弱音を吐いてる

↓↓のコレクターさんが、福岡ピンのページを作ったようで

福岡ピンに興味ある方、覗いてあげてね。

福岡店のピンって、けっこう僕の好みが多いんです。

http://mychildren.hp.infoseek.co.jp/HRC/hrc.html

 彼が僕の掲示板に書きこみしてくれたのをきっかけに知り合って、

その後、九州のコレクターさん達が初めて福岡店で集まった時に

「寄り合いしましたよ!こういうの初めてだったので楽しかったです。」

ってメールくれたのを思い出しますよー。

↑のページを作ったりして、彼なりに頑張ってるようなので(笑)

みんな応援してあげてねー。

2006-05-01 暑い。。

Kimono2006-05-01

 今日の画像は、

大阪店のウェディングベアピン。

ここ数年のピンでは一番、

海外から頼まれる機会が多い。。

なかなかペアで見つからないらしく

今頃、まだ探してる人がいます。

もう20ペアくらいトレードしましたよ。

僕の周りだけかな??

f:id:Kimono:20050702214915j:image

 なぜか?もう漏れてるので、

特に極秘ってオーバーなものでないので書きますが

ちょっと前から隠し掲示板してます。

寄り合いで会った同士の交流の継続、

ネット上では書けない口コミの情報などを仲間内で交換するのが目的で

パスワードでのみ入場できるタイプです。

以前も10名くらいでこのタイプの掲示板をしてましたがね。

ちゃんと「他者への中傷などは駄目」とルールに書いています。

別々の日に寄り合いに参加して、会ったことない同士も掲示板で交流できたり、

HRCと関係ない映画の話、ペット自慢、そういう話題もしてます。

ということなので、そんなオーバーな掲示板じゃないです。

寄り合い常連さんや、「いつか寄り合いに参加したい!」って方達を

招待し、現在・32名くらいかな??

 だから、誰かに漏れても、特に問題ないんですが

否定的に「寄り合いメンバーが影でコソコソ悪口を言い合ってる」とか

思われたくないので、ここで書かせてもらいました。

寄り合い参加した方達、僕を知ってる方達なら理解してもらえるよね。

Connection: close