おいおい。。(T T)

Kimono2006-05-08

 今日の画像は
天保山マーケットプレイスにある
なにわグルメの元祖や老舗を集めた
なにわ食いしん坊横丁です。
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo1.htm


 昨日の大雨のあと、
今日はホント快晴!だったので
相棒に「天保山に行こうか?」って誘い
急遽行きました。 
前に海遊館(水族館)に行ってからだから、2年ぶりかな?
なんで天保山か?って説明すると、
↓↓が観たかったから。。
愛の旅人 シャガール
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html
以前にシャガール関連の仕事をしていて、あらゆるシャガールの本を読んだので
凄く好きで、ウチにもシャガールリトグラフとか飾ってるんです。
加えて、アイマックスで興味ある2作品が上映中だったんです。
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/index.html

 「メッチャ楽しみやなー」ってご機嫌で天保山に到着し、
なにわ横丁で「いか焼」「たこ焼」などを食べて、美術館へ。。
すると!!

休館日 毎週 月曜日

おいおい。。(TT)
シャガールも、映画も、両方観れないよー。。(怒)
こういう時の僕は、超不機嫌になり、怖い顔になるんです。
ホント、超ショックでしたよー。。。
で、「さっさと帰ろう!(怒)」って言い、
地元に戻り、すぐに車に乗ってボーリングに行きました。
力いっぱい投げまくってストレス発散。
その後、帰宅して、すぐにジムへ行き、水泳。。
で、今です。 かなり忙しい一日でした。(^^)b
シャガール観れなかったのは、ホント残念。。。
そういえば、もうすぐ京都国立近代美術館
藤田嗣治のがあるけど、これは絶対に見逃せません!! 
http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2006/347.html

 って、自分の趣味の話ばかりになりましたが、
HRCの情報、特に無し。
関西人じゃないのに、寄り合い常連のIn Rockさんが
レポートを投稿してくれました。
http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

 HRC関連のサイトっていっても、それぞれピンの好みが違うので
各サイトも個性的なのが多いですね。
In Rockさんのサイト↓↓も、個性的で面白いので、皆さん、どうぞ。
http://www.inrock.jp/


 「サイトなんて面倒なのに、よくしてるなー」って方も多いと思うけど
サイトしてると、良い面も多いんですよー(悪い面もあるけど。。)
多くの国の同じ趣味の人達が、自分を発見してくれる!ってのは
ホント、サイトしてて一番楽しいことじゃないかな?
特にトレードしてなくても、
いろいろ交流が生まれたり、情報をくれたりします。
僕はサイトして、約6年ですが、(そういえば、今月で6周年だった!!)
さすがに6年もしてると、知り合いがホント増えました。
まさに世界の隅々まで、HRCコレクターがいる国々にね!
例えば、昨夜来た幾つかのメールを紹介すると
「来週からグランカナリア店に行くけど、何かいる?」
「北京店、香港店で買ってきたピン画像送るから、必要なの教えてね」
「ハルガダ店で、これらを買ってきたけど、どれがいる?」
って感じです。 メールはホント多いです。
トレードしてなくても、定期的にメールのやり取りしてるので
お互いが必要なときに、こうして助け合ってます。
こういう広い世界を持てたのも、サイトしてるお陰。
僕はPCCに入ってませんので、
僕の仲間は、僕のサイトを観て
メールくれたのがきっかけで交流が始まった人がほとんどです。