ちょっとMEMO

2006-06-30 熱い日!

Kimono2006-06-30

 今日はK-1マックスです。

で、夜中にはいよいよアルゼンチン対ドイツ!

熱い日ですねー。

それに備えて、今からちょっと寝ます。


 今日の画像は、金閣寺

今日、相棒と京都で買物してたんですが

せっかくだからってことで、観光も少ししました。

金閣寺行ったのは、小学校以来かな??

外人が多くて、観光地って感じでしたねー。

金閣寺自体は、ちょっと期待ハズレ。。。

なんか、あの色合いはちょっとね。。

今日の画像のように、遠くから観たのはいい感じなんですが

近くで観たら、かなり冷めました。。


 HRC情報は特に無し。

明日は何が発売するのか知りませんが、寄り合いですね。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

では、21時まで寝ますzzzz

2006-06-29 6月ももう終り。。

Kimono2006-06-29

 6月ももう終りですねー。

既にメッチャ蒸し暑いんですが

これからが夏ですよねー。

 明日はK-1マックスがあるし

待望のブラジル対アルゼンチンですよねー。

昼は相棒と京都散策に行くし、忙しい日になりそう。

で、7月1日はプライドGP2回戦です!


 いよいよ7月が来るってことで

そろそろ「もうすぐ旅行だ!」って気持ちになってきました。

といっても、特に荷物もないし、ピンも持っていかないので

トートバッグだけで充分かもね?? あ!でも購入したHRCグッズをいれるカバンが必要だなー。。


仲間のコレクターさん達から頼まれたピン確認のために

超久しぶりにピンカタログで、訪問予定の数店のピンを見てると、

「お!こんなピン発売してるんや?」とか新鮮な感じです。

昔は、こまめに各店のピン画像をチェックしてたけど

今はもうアメリカは捨ててるんですよねー。

悪い意味じゃなくて、アメリカ人とトレードしてる人って多いので

誰でも入手可能ってのが多いですからね。

「僕は違う国のをサイトに載せた方がいいだろう?」ってことです。

今回、久しぶりに見ていると、ホントいろんなピンがあり

各店でマーチャンダイズをチェックするのが楽しみになってきました。

最近はチャームとか集めてる人も増えてるし、

僕もピン以外のグッズもしっかりとチェックしてこようって思ってます。


 旅行記などを読んでる方はご存知の通り、

僕は旅行中、現地のコレクターさん達と会うのが多いんですが

今回の旅行は実際に運転してみないと、どこまで周れるかわからないし

「・・店で何時」って約束すると、せっかくの自由旅行なのに

「その時間に・・店にいないと」ってなるので、誰とも会う約束してません。

デトロイトやシカゴのコレクターさんから話があったし、

長い付き合いのワシントンDCの友達なんて

ピッツバーグ店まで運転していくから」とまで言ってくれてるんですが

ちょっと無理そうです。

ピッツバーグまで行くコースってのは、一番長いコースになるってことなので

ちょっと未定です。

アメリカに居たときは問題なかったけど、今回は日本から行ってすぐの運転で

時差もかなり影響するはずだしねー。


 2002年に西海岸を周った2回↓↓は、友達がいたので地図を見てもらえたけど

今回は完全な一人旅ですから、道に迷うことも多いはずですからね!

 とりあえず、僕が日本帰国してからオープンした4店は訪問したいなー。

これで訪問HRCも、やっと70を越えれるしね。

で、今年はもう1店訪問するのも確実だからね!

 もちろん、観光もいっぱいしますよー。

観たいところが幾つかあって、しっかりと下調べもしています。

と、独り言をダラダラと書いた今日のMEMOですが、この辺りで終り!

2006-06-27 サッカーじゃなくて、W杯が好き

Kimono2006-06-27

 今日の画像は、

アムステルダム店サッカーシリーズのピン。

オランダ負けたのにはビックリでしたよー。

ポルトガルも強いけど、オランダが勝つと予想してました。

ワールドカップはやっぱり面白いですよねー。

国の代表として、すごい真剣勝負。

ということで、このサッカープレイヤーシリーズ、

なんやかんやで、けっこう持ってます。

アルゼンチンが好きなので、

今、ブエノスアイレス店のが2つ向かってるんですが

オークション出品はせず、1つは自分用にします。

今、パリ店のも向かってます。


 ワールドカップもいよいよ顔ぶれが揃ってきて

次のドイツ対アルゼンチンなんて、絶対に観ます!

アルゼンチン好きだけど、前回のドイツの試合を観てたら

「優勝するんじゃない?」って思わせる強さですよねー。

「ドイツ対アルゼンチンの勝者」対「ブラジル」が決勝かな? 


 って、ワールドカップの話ばかりですが、

特にHRC情報なんてないなー。。

成田店の正式なオープンの日時、なるべく早く発表してねー。

http://www.hardrock.com/locations/cafes3/cafes.aspx?LocationID=486&MenuID=15&MIBEnumID=3

「だいたい、いつくらい」ってのは知ってますが

しっかりと休みとって問題なく、行きたいのでお願いします。 (^^)b

最近、徹夜するくらいの熱いファンが増えてきてるので

成田オープンも心配だなー。

オープン時くらい、当日並んだみんなにしっかりと行き届くように配慮してね。

僕、ピンのために徹夜なんて、絶対にできませんのでー。。。無理だよー。。

2006-06-26 微妙。。

Kimono2006-06-26

 今日、欧州から幾つかピン到着。

今日の画像のパリ店のは、なかなかいいね!

欧州シリーズ中でも、けっこう僕好みです。。

 スポーツベアにもだいぶ冷めたんですが

まだちょっと向かってます。

オスロバルセロナかな??

コペンハーゲンもだな?


 ところで、先日の名古屋寄り合いのレポート、

海外の超有名なニュースレターに載せてもらいました。

http://pintales.no-ip.info/jun25th.htm

「東京ピントレのレポート書いてよ」って頼まれてたけど

「行かないよ!名古屋でピントレするから、そのレポート載せてね!」って約束してたので

僕もさっさと書いて、送っておいたんです。

世界各国、900人くらいの読者がいる(らしい?)ニュースレターなので

載せる価値は大ですね。

 先月の5月分では、関西寄り合いの紹介文を載せてもらったんですが

さすがにスゴイですよねー。

知らない人からいっぱいメール来ましたよー。

寄り合い参加を目当てに日本へ来る外人ってのも、現実の話になってくるかもね?

http://pintales.no-ip.info/may28th.htm


 今日の題「微妙」ってのは、7月の旅行の件。

気持ちがメッチャ微妙。。なんですよねー。。

帰国してからも、2回アメリカ行ったけど、西海岸ばかりで

今、考えると意識的にシカゴから逃げてた気さえします。

「日本へ戻りたくなくなる」のは目に見えてるし、いろんな思い出があるから

凄く微妙な気持ちなんです。

 例えれば、大阪で生まれ育った人が、大学の4年間だけ仙台で住んで、

十年後、久しぶりに仙台に行くって感じかな??

僕にとっては、シカゴは名古屋行くのと変わらないんです。ホント!

大学生活で、多くのいい思い出、多くの苦労、多くの恋話(?)とかあったわけで

そういうのが、シカゴ着いたら、ドって戻ってくるんでしょうねー。

留学でシカゴに到着したのが、1996年6月30日なんです。

あれから10年ですよー・・

なんか過去へ戻ってしまう旅のような気がして、微妙なんです。

誰も知り合いいなくて、一人一人って友達を増やしていって

そのまま3年半、もの凄く、内容の濃い時間だったんです。

この気持ちは、なかなか説明しにくいなー。。

 出発まで1週間きったんですが、今までの旅行とは全く違う気持ちです。

「早く行きたい?」or「なんか怖い?」って感じ??

オヘア空港に到着した時、一体、どんな気持ちになるんだろ??

2006-06-25 蒸し暑いねー。。

Kimono2006-06-25

 今、大阪より帰宅。

相棒の誕生日祝いってことで

リッツで食事してきました。

 「誕生日祝いだから」と伝えておくと

最後のデザートに「Happy Birthday」と

今日の画像のように入れてくれてました(感謝)

珍しくワインをかなり飲んだので、

かなり無口になりましたが(笑) 

料理は当たり前ですが、美味しかったです。

 今日、食べたラ・べって店は、英語ではThe Bay(湾)って意味のようで

名前の通り、海の食材を中心にした料理が多くて、お皿にも魚の模様が。。

で、パンも「鰯味」とかありました。

スタッフ曰く、この大阪と、ドバイのリッツにだけしかないレストランだそうです。

ってことで、かなり酔いで頭痛いので、もう寝ますzzzz

2006-06-24 おいおい、、壊さないで!

Kimono2006-06-24

 もう旅行も迫ってるので

体力作りに励んでいます。

最近は滅多に長距離運転はしなくて

仕事場まで5分の運転がほとんど。。

なので、アメリカにいた時の感覚でいると

今回の運転計画はメチャクチャになりそう。。


 コースとしては、まず↓↓を見てください。

シカゴから東に向かってデトロイト(約6時間??)、

これは確実です。

問題はこの後なんですよねー。。

そのまま東に進み、Cleveland店、 Pittsburgh店に行き、

それから南西(左下)に向かい、Louisville店を目指すか?

それとも、デトロイトからLouisvilleに直接向かうか??

この辺りは、体力と気分次第ですねー。 

デトロイトに到着するまでは、自分でもどうするかわからないなー。。(??)

どっちのルートを選んでも、Louisville店には行くと思うので

また、その後のルートが問題。

そのまま北(上)に向かってIndianapolis店に寄ってからシカゴに戻る、

それとも西(左)へ向かってSt.Louis店に寄ってからシカゴに戻る。

ここも迷ってるところです。

どっちの都市も3回行ってるので、どっちでもいいけど

僕はセントルイスが好きだから、遠回りになるけど、セントルイスが濃厚かな??

 って、読者さんにはどうでもいい話ですが、

こうして旅の計画を建ててるのは楽しいですね。


 で、今日の題「おいおい、壊さないで!」ってのは

↓↓のようなことがあったから!!

シアーズタワーからの眺めは、ぼくは大好きなんです。

「久しぶりに夜景を見たいねん! 壊さんといてや!!」


  • シアーズタワーからの景色は、↓↓な感じ

 

シアーズ・タワーは、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴにある、

アメリカで最も高い超高層ビルである。

442m(443m?)、110階建ての威容は、一時世界一の高さを誇った。

鉄骨構造で外壁は黒のアルミ枠にブロンズガラスで構成されたカーテンウォールとなっている。

高さが違う9本の四角柱を3×3に組み合わせたような形状をしている。

1973年、デパート大手のシアーズの本社ビルとして建設され、

前年に建てられたニューヨーク世界貿易センタービルのツインタワー部・413mの記録を抜いて

世界一高いビルとして長く君臨した。

しかし、1997年にマレーシアのペトロナス・タワー(尖塔も含めて451m)が竣工し首位を譲った。

(ただし尖塔・アンテナを含めた総合的な高さでは世界一とされている)

HRCシカゴ店から、↓↓なピンも発売してたよ!


 ところで、アメリカ在住のPeak2さんが、

HRC数店を周ってきたようでブログにUPされています。

僕は、他の人のブログや日記に僕の名前が出ると嬉しい!性格なので

頻繁に名前を登場させてくれるPeak2さんに、当然、凄くいい印象を持ってます(爆笑)

2006-06-22 長い歴史

Kimono2006-06-22

 今日、⇒が到着。

東京店23周年記念ピン。

簡単に23周年って言ってるけど

よーく考えると、スゴイよねー。

23年も営業してる店って

あんまりないでしょ??

どんな店でも人気の浮き沈みがあるわけで、23年ってのは、やっぱりスゴイよねー。

僕のサイトの訪問者の約5分の1くらいは、まだ生まれてないんですよねー。。

そういえば東京店、長く行ってないよなー。


 HRC情報は、特にないなー。。

欧州スポーツベア、幾つか向かってますが

もう好みのはある程度集めたので、僕自身はけっこう冷めてしまってます。

アメリカも8月頃に発売するようですが、こちらは正直、「どうぞ」って感じですね。


 今夜(明日の朝?)、午前4時くらいから

日本-ブラジル戦なので、今から眠って、3時半頃に起きて観ようって思ってます。

そのまま熟睡の可能性大ですが、やっぱり頑張って観たいですよねー。

サッカーに全く詳しくない僕ですが、やっぱりFWに新しい選手を起用してほしい。。

このままじゃなくて、せめて新しい試しみをして、有終の美を飾ってほしいです。

大敗しても「柳沢を出さなかったから負けたんだー」なんて言う馬鹿もいないと思うしね。

「・・のせいって言うのはよくない」って綺麗ごとを言ってる人もいるけど

「そんなの関係ないわ! 柳沢、何回、チャンスを潰してるねん!」

他の国はその辺りは非情で、人気選手でも選手交代をしていますよね!

とにかく、今までのままでは駄目! 何かして、散って欲しいです。

2006-06-21 世界は広い

Kimono2006-06-21

 今日の画像は、

だいぶ前にも紹介したベルリン店クマピン。

世界シリーズとは関係ないクマですが

僕のお気に入りです。

ドイツがあまりにも強いので

なんとなく、このピンを今日の画像にしました。

こうなってくると、一体、「どこ」と「どこ」が

決勝戦まで上がってくるのが、予想不可能ですね。

僕の観たいのは、アルゼンチン対ブラジルだけど

このカードだと順当過ぎるから、

番狂わせがあった方がいいかな??

ブラジル、あんまり調子良さそうでもないので

イングランド辺りが来たりしてね??


 HRCの情報は、特にないんですが

我ら(5人)奈良トップチームのキャプテンであるカナリアさんが

早速、旅行記をUPしています。

「グランカナリアに行った!」って人は会ったことないので、

凄く興味深く読ませてもらいました。

http://www2.odn.ne.jp/takayama-office/hrc.htm

 人の旅行記を読んでると、やっぱり羨ましいですよねー。

自分が行ったことないところだと、尚更、羨ましいです。 (^^)b

行きたい所なんていっぱいあるし、ドンドン増えてくるし、

キリがないですよねー。

世界遺産巡りって言っても、世界遺産自体がドンドン増えてるしねー。。


 そういえば、僕のサイト、寄り合い前後はアクセスが100くらい集中するんですが

なぜか、東京ピントレ前後もアクセスが集中してました。

「行かない」って書かなかったから、僕の感想を期待していたのかな??

僕のお薦めの東京ピントレレポートは、↓↓

 公式ピントレは、毎年、新しい顔ぶれが増えて、

盛りあがってるみたいだし、頑張ってねー。

僕は、僕の道↓↓を行きますので!

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm


 で、日本では全く話題にもならないんですが

NBA、マイアミヒートが初優勝!! メッチャ嬉しい!!

2006-06-20 かっこいい!

Kimono2006-06-20

 今日の画像は、東京Tシャツピン。

予想通り、やっぱりかっこいい!

東京とユニバがベストですね!

これは自分用ピンバッグに

ちゃんと残しておきたい作品です。


 名古屋寄り合いに集中してたので

東京店でピンイベントがあったのも

すっかりと忘れていました。

2004年に東京&ユニバの公式ピントレに参加して以来、

すっかり公式イベントから遠のいてるんですが、

今回のはどうだったんでしょう。。

 

  早速、東京ピントレの様子をUPしてた某さんの日記で読んだ限りでは

「やっぱり。。」って感じですねー。。

誰が話し合って、企画を練り上げていくんですかね???

「ピンコレ何年」とかでコレクターを区別するってことも

どういう意味??

ピン交換に、それがどう関係あるねん??

近い年数同士がトレードしやすいのかな??

参加してない僕には関係ないけど、やっぱり嫌な感じ。。

僕らがしてる寄り合いとは正反対のことが、HRCの求める形なのかな?

こんなんなら、11月の大阪も、僕は参加しない方がいいですね。


 って、どうでもいい話はこれくらいにして、

ワールドカップ、日本はもう駄目ですねー。。

「最後まで前向きに!」って考えても、ブラジルは日本に勝つよ。 絶対!

僕の興味は、決勝トーナメントの夢の対決に向いてます。

ブラジル、アルゼンチン、オランダ、スペイン、イタリア、ドイツとかが

闘っていくわけだから、ホント楽しみですね!

旅行中に見れない試合とかあるはずなので、「変な時期に旅行してしまった!」って後悔中。

うーん、、誰かDVDにまとめて録っておいて。。(笑)

2006-06-18 とにかく、今日は(くらいは)勝って!

Kimono2006-06-18

 今日の画像は、

Gran Canaria店のボトルオープナー。

Bali専門のカナリアさん(旧姓 Baliピンさん)が

現地で購入してきてくれました。

5人のコレクターがいる我ら奈良トップチームのリーダーとして、

世界中のHRCのオープニングに顔を出してるようです。

欧州のHRC系イベントに顔を出し続けてるので

欧州で一番有名な日本人コレクターは

間違いなくカナリアさんでしょうね! 

我ら奈良トップチームの誇りです!


↓↓が、旅行写真も要チェックのカナリアさんのHRCサイト!!


 もうすぐ、日本-クロアチア戦ですね!

なんか観るのが怖い。。。

せめて、今日くらいは日本の意地を見せて、勝って欲しいなー。。

なんか、このまま予選敗退したら、「日本、可愛そう。。」って雰囲気があり、嫌です!

WBCで「日本」をあれだけアピールしたんだから、サッカーも頑張って!

今日勝って、ブラジルとなんとか引き分け。。。うーん、、無理か。。。

とにかく、運命の試合、もうすぐです!


   

2006-06-17 しまった!

Kimono2006-06-17

 今日の画像は、

名古屋寄り合いで、ぺこさんに貰った

手揉み味噌煮込みうどん。

美味い、美味い。。 大満足でした。

ありがとうございます。 (^^)b

駅地下で買って帰った手羽先もメッチャ美味しかった。。

相棒と僕であっという間に消えてなくなりました。


 大成功だった名古屋寄り合い、

あと数人がレポート書いてくれる予定なので

皆さん、しっかりと読んでね!

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

f:id:Kimono:20050702214927j:image

 今日の題名「しまった!」とは、来月の旅行、

独立記念日(7月4日)と完全にかぶってるよー。。。

というか、なんで今頃まで俺、気づかなかったんやー。。(苦笑)

時間帯をうまく計算しないと、渋滞にはまるからなー・・

もちろん花火とか綺麗なんですが、July 4thの祝いなんて、僕には関係ないしねー。。

 既に国際免許も取ってきたし、準備は万端です。

シカゴに到着したら、空港でレンタカーに乗って

そのままシカゴを通り過ぎて、周辺の都市をウロウロするので

シカゴに戻ってくるのは、最終日くらいになるかも?

ある程度、行きたい所を絞ってるけど、体力次第ですね。

住んでたときには興味なかったけど、今、訪問してみたい都市って幾つかあるんです。

当分行かなくていいように、しっかりと下調べをしてから行きたいと思ってます。


 そういえば、今日、ユニバ店のTシャツピン来たけど、

これ、かっこいいね!

 かなり気に入ってます。 これはいいよなー。。

それに引き換え、大阪店のは。。。

いつも世話になってるので、これ以上はノーコメント。。。

でも、実際のTシャツのデザインをそのまま使ったピンなので

ある程度、予想はしていたんですよね。

東京なんか、かっこいいかもな?? 


 話は変わるけど、ワールドカップ、面白いですよねー。

寝れないよー。。。

昨夜のアルゼンチン、凄過ぎ。。相手がホント可愛そう。。

なんか、一緒の大会に日本が出場してるのが凄く不自然。。

数人の友達と優勝チームの賭けをしてるんですよねー。

で、僕はスペインに賭けてます。

アルゼンチン、ブラジル、オランダ、チェコ、イタリア、ドイツ、エクアドル

一体、どこが決勝まで残るんでしょう???

メッチャ楽しみですね!

2006-06-15 大阪&名古屋 寄り合い 同時開催

Kimono2006-06-15

 今日の画像は、天むす。

さっき名古屋からの帰りの特急内で

あっという間に完食。

美味しかった(^^)b

 で、帰宅して、手羽先を食べてから

ういろーをつまみながら、

今日のレポートとか書きました。

[]

で、今日は、寄り合いでした。

以前から計画していた大阪店&名古屋店 寄り合い同時開催でした!

レポート&写真は、↓↓で見てね!

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm


 2年ぶりの名古屋店、新鮮で楽しかったです!

スタッフさん達も親切だったし、予想以上に楽しめました。

ピンも食べ物も大満足で、いい一日でしたねー。

ありがと。

f:id:Kimono:20050702214927j:image

で、HRC関連のニュースでは、↓↓ですねー。

http://www.hardrock.com/locations/cafes3/cafes.aspx?LocationID=486&MenuID=15&MIBEnumID=3

とうとう、公式サイトで正式に発表されましたね。

昨年の今頃には聞いてた話なので、ホント、黙ってるのが辛かった。。(笑)

↓↓のような、分けわからない文章を書いてたのも、今ならわかるくれるよね!

http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20060318


 そういえば、マドリード店からサッカープレイヤーピンが発売開始。

今日も名古屋店での話題で多かったのは、ワールドカップのこと。

やっぱり、みんな日本には勝って欲しいんですよねー。

Bostonian君にオンライン発売分のサッカープレイヤーピンを見せてもらったけど

実物はかっこいいよ!

サッカー少年のbostonian君とワールドカップの話をしてたんだけど

冷静に予想していて、スゴイ詳しいんですよー。

しっかりした小学生ですね!

 こうして、下の世代が絡んできたのはホント嬉しいです。

やっぱり、いろんな世代で絡むのが楽しいですからね!

2006-06-14 サッカー三昧

Kimono2006-06-14

 何度も言ってるけど

普段、僕はサッカーには全く興味なし。

でもワールドカップは面白いねー。

毎晩、けっこうしっかりと観ています。

昨夜の韓国、頑張ったよねー。

日本に足りないのはあの熱さだと感じました。

韓国には絶対に点を獲る!って執念、

汚いプレイしても、

とにかく勝つってのが見えますよねー。

で、ブラジル対クロアチア。。。。

どうやら、日本の予選通過は絶望的ですね。

やっぱり両方強いねー。。


 明日は、寄り合いです。

東京アニバ、名古屋アニバ、全店から世界シリーズのティーシャツピン、

で、大阪の阪神ピン、他にもいろいろありますねー。

なんで、こんな多くのピンを同時発売するの?って思います。

ピンの値段も再び上昇してるようだし、

HRCによるコレクター苛めがまた目立ってきましたねー(笑)

 では、皆さん、明日は頑張って!!

2006-06-12 日本頑張れ!

Kimono2006-06-12

 ふっと気付いたら

6日間もMEMO書いてなかった。。

先週はメッチャ!超忙しかった。

ピンも幾つか来てたけど

画像を撮ってサイトUPも面倒なくらい

メッチャ忙しかった!!

ジムにもずっと行ってないよー。。

で、さっき、一気にUPしときました。

当分、ヒマです(^^)b


 今日の画像(右上)は、ケルン店でちょっと前に開催された

HRC公式ピンイベント「Da Pinci」イベント限定ピン3種の1つ。

他の2種類はだいぶ前に来たけど、なぜかこれが今頃来たので

ちょうど日本初戦もあるので、今日の画像に使いました。

特に興味あるピンでもないので、15日の寄り合いでトレード用にする予定!


 今日UPした中では、やっぱりアテネ店ベアピンがお気に入りかな??

これは、前回のシティーベアシリーズみたいですが、かっこいいよね!

  


 スポーツベアシリーズはアムステルダム店だけ来ました。

なかなか可愛いですねー。 

↑のシティーベアシリーズ同様、気に入ったのだけ集めてます。

  

 アメリカも発売するなら、どうせなら、来月、

僕が数店を訪問する時に発売しておいて欲しいなー。。

その方が長距離運転するかいもあるってことでねー。


 ということで、日本 vs オーストラリア、真剣に観ましょう!

   

ムー太郎ムー太郎 2006/06/13 18:27 忙しいんだろうーなーと思いつつメモのアップ待ってました。ベアーいいですね。サンディエゴが来ました。スポーツベアーは国の特色出てて良いですねー。
15日よろしくお願いしますー

2006-06-06 今は気合充分!

Kimono2006-06-06

 特にHRC関連は書くことないですが

頭の中は、来月の旅行のことで

いっぱい、いっぱい(^^)b

旅行の計画とか考えるのは

ホント楽しいですよねー。。


 今回の旅行は、今年中に期限切れになるマイルの消化。

無料航空券で可能な都市の中から選んだんですが

けっこう選ぶの大変でしたよー。。

5万マイル以上あったので、可能都市がホント多い。

 いろいろ候補地があったんですが、最後に残ったのは、2つのプラン。

1つは、オーストラリア・シドニーに行ってレンタカーして

サーファーズパラダイズまで行ってくるプラン。

行ったことない大陸だし、自分の中でほぼ決定してたんですが

冷静に考えると、うーん、、「シドニー〜サーファー間で何がある?」とかね。

ガイドブックやネットでかなり下調べとかしたんですよー。

でも、何かひっかかり、行く気が失せました。


 で、急にもう1つのプランに変更し、さっさと航空券を取りました。

相棒は、「一体、どういう計画なの?行き先が言う度に変わってる」って飽きれてます(笑)

せっかくの一人旅だから、4年ぶりにアメリカに行き、

「久しぶりに、自由旅行をしたい」って気持ちが強いです。

気分のままにドライブして、行き先も旅の途中で決めていく!ってスタイルね!

そう考えると気合が入ってきて、「体力の限界に挑戦しよう!」って思ってます。

ホテルなんて泊まらずに、車で寝て、運転、車で寝て、運転を続けて

可能な限り、多くの都市を周ってやろう!って気合入ってます。

ベッドで寝るのは、帰国便に乗る前日だけでいいわ!ってね。

もちろん、今、そう思ってるだけで、

日本からの長時間フライトの疲れで、すぐに気持ちが変わる可能性大(笑)!!

  • 便利な↓↓で、ワクワクしてます。

http://local.google.com/local

  • ちなみに↓↓の真中が僕が住んでたマンションね(上空からの写真なので意味ないけど。。)

http://local.google.com/local?t=k&om=1&ll=41.909072,-87.809097&spn=0.003833,0.007317

  • HRCシカゴ店↓↓。上空からもギターの看板で分かりますね!

http://local.google.com/local?t=k&om=1&ll=41.893041,-87.630942&spn=0.000958,0.001829


 ということで、以前は「もうHRC絡みの旅行を止めよう」って書いてたのに

今回は多くのHRCを訪問する気がマンマンです(今だけかも。。)!

http://kimono1972.web.infoseek.co.jp/my-history-jp.htm

未訪問店、既に訪問した店、7店舗くらいは訪問したいなーって計画してます。

事故しない程度に、体力の続く限り、ってスタイルでねー。。

2006-06-03 大量 (^ ^)v

Kimono2006-06-03

 先日のMEMOで

「どっちが先に到着するか?」って

待ちに待った待望の荷物が2つ、

今日、同時に到着しました。

重たーい封筒の中に、たっぷりのピン。

今日の画像(⇒)のように

ほとんどが欧州ベアシリーズ関連で

あとは自分の分ではないけど、

サッカープレイヤーピンが幾つか到着。


 欧州スポーツベア第1弾ってことで、やっと実物が見れたわけですが

なかなか、いいですねー。

前回のに比べて、今回のは顔が険しい分、ちょっとかっこいい?系もありますね。

マドリード店のなんか、振り返った姿がかっこいいよね?? 生意気だけど。。(笑)

で、まだ幾つか来るので、一気にまとめれるページを作りました。

好きなのだけ集めて、もちろん、コンプリなんてしませんよ!


 クマピンのファンでもない僕が、前回のシティーベアシリーズ、

今回のスポーツベアシリーズ、どちらもけっこうハマってるのは

「他に興味あるピンが出ないから」「とりあえず人気だから」

「貸しピンを消化しないといけないし。。」とか、いろいろ理由はあるけど

こうして、実物を見ると、クマピンも悪くないよねー。 

もちろん、お姉ちゃんピンの方が好きだけどね! (^^)b


 スポーツベア、サッカープレイヤーって

世界中のコレクターを巻き込んだ2つの大人気シリーズのおかげで

今、「そのついでに?」って感じで、活発にトレードしています。

アテネ店から前回のシティーベアピンやFashion Statementが向かってるし、

オランダからも幾つかのピンが向かってます。

で、なぜか?ブエノスアイレス店のサッカープレイヤーピンも数個向かってます。

ワールドカップ記念(?)のサッカープレイヤーシリーズの全画像を見て

「集めてる人にとって一番入手困難な都市は?」って考えると、

明らかに、ブエノスアイレス店でしょう??

ということで、「オークション用に!」ってことでね。。

来月の旅行用の小遣い稼ぎです。 

コレクターさん間では、「オークションでピン売るのは、ちょっと。。」って方もいるし、

売ってる人はちょっと「悪者」みたいな目で見られたりします。

僕は「全く問題ない!」ってことで、堂々とサイトへのリンクも付けてオークションしてます。

多くのピン入手の人脈を持ってる人は、

それだけ多くのトレード&交流の積み重ねがあるわけです。

その苦労を考えると、「ピンを売るのは悪者!」とか言われる覚えもないしね。

2006-06-02 大ラッシュ!

 公式サイトには、15日発売予定のピンがズラーって並んで

とても華やかですね−。。  (^^)b

http://www.hardrockjapan.com/


 またもや、大阪店から阪神タイガースピン発売。

しかも2種類を一気に! 

東京や名古屋のアニバ発売日なんだから、「コレクターを休ませてあげて」って思います。

今はコレクター同士の横の繋がりが、東京〜名古屋〜大阪〜福岡ってしっかりとできてるけど

これだけ注目のピンが数店からバラバラに発売したら、かなり大変だよねー。

僕は阪神ファンでもないから、「オークション用に幾つか買うかも?」って程度ですが

また、開店前から長蛇の列ができ、整理券を配るんでしょうねー。。

ということで、15日の大阪店の寄り合いも盛り上がるでしょうね!!


 最近の僕周辺は、まさに旅行ラッシュ!

コレクター仲間内、仕事仲間内、帰ってきた人達、旅立つ人達でいっぱいですー。

やっぱり羨ましいですよねー。 

ウチの親からもイタリアの自慢話をいっぱい聞かされるので

「俺はもう3回も行ってるからねー」って負け惜しみの言葉しか出ないんですが。。

ってことで、本日、さっさと旅行決めました! 

来月っす! 

「インド待ってても時間の無駄!」ってことで、方向転換、全く違う都市に決めました。

飛行機とレンタカーだけ予約したので、あとは現地に着いてから気分次第で。

ホテルも決めない車での一人旅って久しぶりなので、楽しみ!

2006-06-01 うん、うん、、(喜)

Kimono2006-06-01

 今日の画像は、ユニバ店で

クーポンと引き換えに貰えるタグ。。

可愛いですね−(^^)b

どうやってもらえるのか?? 

まだ貰えるのか?? よく分かりませんがね。

詳細が分かる方、↓↓のコメント欄に書いてね。

今度の旅行は、スーツケースにこれを付けて行こうっと。

これなら、出てきてもすぐに分かりますね!

[]

 今日は、寄り合いでした。

http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm

といっても、僕は参加できなかったんですが、

代わりにピン入手し、ポストに入れてくれたので、既にサイトにサッカーギターをUP。

今は、奈良県のコレクターが5人もいるんですよー。

お互い助け合えるので、便利ですねー。

 海外から大阪&福岡のバタフライをセットで頼まれて

大阪のを今日、買ってきてもらったんですが、なかなか綺麗で感心しました。

公式サイトの画像は実物に比べて、かなり色が薄いですよねー。

実物はホント、綺麗! 女性が集めたくなるのも納得です。

Connection: close