ちょっとMEMO

2006-08-30 トレードしてるじゃん。。

Kimono2006-08-30

 今日の写真は、風月のお好み焼き。

「今日食べにいった」とかじゃないんです。

携帯カメラの撮影モードで面白いのがあったので

先日、お好み焼き食べた時に撮っただけ。

特に意味がないんですが、

特に載せたい写真もないので、これにしただけ(笑)

たかがお好み焼ですが、なんかかっこよくない??


 今日の題「トレードしてるじゃん。。」ってのは、

最近、「HRCピンに飽きてきた」「欲しいピンがないわー」とか

このMEMOでボヤき続けてますが、知らぬ間にけっこうトレードしてた。。

今、けっこうピン向かってます。

メキシコ店の最新ピン達、サントドミンゴ店の最新ピン達、アメリカのピン達ってね。

国内でも人気でてるBottle Capシリーズ、デザイン次第ですが

ピンカタログ見てると、好みなのはけっこうあります。

アテネなんて「超好み」なので、すぐに確保してもらいましたよー。

欧州の他の都市も楽しみですね。


 もうすぐ9月ですね。

9月に誕生日がある僕は、9月に大阪店と成田店がオープンしたのは嬉しいです。

どうせ、いっぱいピン買うなら、誕生月の方がお得だからね! (^^)b

 

2006-08-28 幻の訪問。。

Kimono2006-08-28

 サイトのニュース欄に載せてますが

Hard Rock Hotel Madridのオープンが

中止になりました。

珍しいパターンですねー。

延期とかじゃなくて、完全中止です。

以前からあったホテルを改装して

ハードロックホテルとしてオープン予定だったんですが

ホテルのオーナーが亡くなってしまって

そのホテルを継ぐ子供達は

HRCへお金を払うのを望まないということで

欧州初のハードロックホテル計画は消えてしまったようです。

うーん、、、、複雑ですねー。

今日の画像のように、僕、2月に

改装中のホテルに行ってきたばかりなんですよねー。

記念写真まで撮ったのに、中止って複雑な。。。

幻の訪問ってことになってしまいました。

僕の仲間達もオープン後に訪問を予定してた人が多く、

仕方ないから次のワルシャワか?ブカレストに行くようです。

僕としては、ブカレストは仲間がいないので、仲間が行ってくれるのは助かります。

でも、いつオープンするねん??


 で、こっちはGoodニュース。

7月14日に正式オープンした世界最新のHRC Santo Domingo店、

ピンカタログにもオープン記念ピンの画像載ってませんね。

7月14日のグランドオープン時に配ってしまったようなんですよねー。

それがサントドミンゴからの第2弾便で、向かってるとのこと! (^^)b

画像を載せようか?って思ったんですが、到着してのお楽しみってことで。

僕好みのセクシー系お姉ちゃんピンです。

今日発送してくれたので、到着は来週かな??

2006-08-26 ロゴコレ

Kimono2006-08-26

 ⇒は僕のロゴピン専用ピンバッグの写真。

ここで何度か書いてるように

自分の行った店、友達が行く時に頼んだりして

ちょっとずつ増やしてます。


一気にトレードで全店集めるってのはしません。

あくまでもマイペースでゆっくりとね。

ロゴの種類もいろいろあるみたいだけど

違いなんて知らないし、特に拘ってません。

とにかく各店、1個ずつって思ってます。

第1回(?)バンコクピンフェストの参加者がもらえた特製ピンバッグを

ロゴピン専用にしてるんですが

ページがロゴピンで埋まると、ちょっと感動。。

もうちょっとたまったら、寄り合いに持っていって

僕のロゴピン先生に見てもらうのが楽しみ。 (^^)b

もうちょっと揃わないと、まだまだ恥ずかしいです。

今、マルタバーのロゴピンが向かってます。


 僕の地元の友達(コレクターじゃない)があさってからアメリカに2週間行きます。

シカゴ育ちでウッチ−と同じ小学校だった友達ですが、

僕の方がアメリカの多くの都市を訪問してるので

「NY周辺では、どこがいいと思う?」って相談されてました。

で、相談にのってるフリをして、ハードロックカフェがある都市ばかりを選んであげました。

あさってから彼は、NY, Philadelphia, Atlantic City, Bostonに行きます。

帰りにホノルルにもしっかりと寄ってね(笑)

ピンカタログをしっかりと見て、さっき「買ってきてリスト」を渡してきました。

いい旅行になるといいですね!


 ところで、あんまり話題沸騰ってわけではない成田店、

海外トレードをしてるコレクターさん達はいろいろ頼まれてると思いますが

何が人気でしょうかね??

僕の場合は、オープニング記念ギターが圧倒的です。

ギターピンはやっぱり人気ですね。

3種類のオープン記念ピンが発売しますが

真のオープン記念ピンは、「やっぱりギターだろ?」ってコレクターが多いようです。

僕はどっちも好きなんですが、昔からのコレクターさんは

特にギターピンに愛着がある人が多いようです。

キッスピンはまだ誰にも頼まれてません。

逆に気をつかって「キッスピンも買えるよ?」って聞いても

「キッスを欲しい人が周りにいないからいいよー」って返事でした(笑)

先生?先生? 2006/08/28 09:23 と呼ばれるほどのバカでなし。クモノめ!プッ(笑)

KimonoKimono 2006/08/28 10:08 先生、これからもロゴピンについて、いろいろ教えてね(笑)。

ダーリンダーリン 2006/08/29 00:42 でも、寄り合いの常連さんには普段「先生」と呼ばれるお仕事の方が多いですなぁ。
B●SS先生、バリ●ン先生、、、

KimonoKimono 2006/08/29 12:43 皆さん、そう見えないところが魅力的ですねー(笑)

2006-08-25 大人の味

Kimono2006-08-25

 グルメ系ブログ「ちょっとMEMO」

⇒の写真は、高野山で買ってきた

濱田屋のごま豆腐


 特にごま豆腐を目的で行ったわけでないんですが

旅に行くと、現地の名物を食べるのは当たり前。

高野山のごま豆腐なら濱田屋」って情報を聞いてたので

高野山で現地の人に道を聞き、店に行きました。

でも売り切れ。。「さすが有名店!!」

発送OKとのことで、注文して帰りました。

で、本日到着。

生なので、「到着した日が賞味期限」なので

さっさと頂きました。

すっきりした大人の味で、まぁまぁ。。。

この味を満喫できるには、まだ若いかな??


 ってことで、ハードロックカフェ情報、特に凄いのはないですね。

メキシコシティーに行ってる仲間からのメールでは

「Fashion Statementがまだ売ってた」とのこと。

なかなかGoodなデザインなので5個頼みました。

他にもいっぱい頼みましたので、到着が楽しみです。


 先月行ってきたシカゴで、PCC公式イベントが10月にありますね。

ぼくはシカゴはまた5年後とかでいいので、興味ある方、行ってきてね!

こういう日本人が参加する可能性がないイベントは、お薦めなんですよー。

芸能人になった気分になるくらい人気者になれますよー。

超忙しくなりますが、外人の仲間があっという間に増えると思います。

誰かに頼らずに、自分で仲間を増やしていくってのが大事だし、面白いんですよね!

 僕の仲間(日本人じゃないよ)は、↓↓に行く人が多いです。

日本の公式サイトでも宣伝してたけど、参加者は多いのかな??

ラスベガスかー。。 

ギャンブルしない僕にとっては、ラスベガスは食の街。。

いつかまた行くこともあるかもね。

 

 ついでに、僕の一番お薦めのイベントも紹介しときます。

9月1日は大阪アニバ発売日なので、

皆さん、寄り合いにもちょっと顔出してくださいね。

いっぱいピン見れるよ!

2006-08-24 ちょっと日焼けした。。

Kimono2006-08-24

 涼しく感じる写真⇒


伊勢&志摩方面でちょっと夏休みしてました。

鳥羽水族館も子供の時以来でしたが

なかなか楽しかった。。

水族館は癒されますよねー。


 で、2月にスペインに行ってきたばかりなのに

パルケエスパーニャにも初訪問してきました。

海が見える絶好の場所にありますねー。

乗り物類も楽しかったです。

メッチャ凄いジェットコースターもあったし、初訪問で大満足。

ただ、メッチャ暑かった。。

予想してたとはいえ、暑かった。。日焼けしたわー。。

で、↓がマイナス30度の世界を体験できる氷の城。

これ、最高でしたねー。

300円払うと何度も入れるんですが、ホントよかった。。

2〜3つのアトラクションに入ってから、氷の城、

また幾つか入ってから、氷の城ってのを繰り返してました。

この猛暑中、当たり前ですが多くの人が同じコースをしていた。

でもさすがにマイナス30度、しばらくすると身体が痛くなり外に逃げます。

f:id:Kimono:20060824202800j:image


 で、伊勢訪問を楽しんだ後は、高野山&龍神温泉に行ってきました。

温泉好きの僕にとって、龍神温泉は大好きな場所。

山奥の温泉でゆっくりとくつろいで、夏休みを無事に終了。

2006-08-20 ということで。。。

Kimono2006-08-20

 今日の涼しく感じる写真 ⇒

イスタンブールの夜景です。


 旅行好きの人にとっては

イスタンブールって名前だけでも

凄くワクワクしますよねー。

僕はもちろん個人旅行で行ったので、夜もずっと街中をうろついてましたよー。

街歩きの面では、今まで行った中で、イスタンブールが一番面白かったかも?

僕が行ったのは2000年、そろそろ再び行きたいので

次の旅行先の候補に入ってます。

イスタンブールHRCオープンの噂はずっとあるけど、実現しないですね。

行ったことある人なら、「なんでないの?」って気分ですよね?

イスタンブールの近代化してる側の町なら

ハードロックカフェがあっても全く違和感ないですからね。


 ところで、世間の長期休暇も終り、

ということで、次は僕が遊んできます。

親の入院もあり海外は無理だったけど、近場の某都市でゆっくりと遊んできます。

ってことで、MEMOも数日間、お休みです。

ではでは!

2006-08-19 観なきゃよかった。。

Kimono2006-08-19

[]

 ユナイテッド93を観てきました。


 映画観た後「なんで観たんだろう?」って

かなり後悔しましたよー。。

内容はとにかく、気持ちの問題ですね。

クラスメートを一人亡くした思い出したくない日なのに

時が経って、気軽に映画を観に行ってしまったのが

ホント、よくわかりませんねー。

「バカやなー」って自分自身を責めています。

映画後、いろいろ思い出して、イヤーな気持ちになりました。


 で、帰宅したら、荷物が2つ来てました。

1つはドイツ帰りのリッピ−さんからで、ロゴピンが新たに増えました。

ありがとうございます。

 もう1つはアメリカからです。

サーフピンの時のみトレードしてる、つまり年1回トレードしてる相手です。

けっこうな数が来たんですが、自分用は2つだけ。

最新の世界シリーズ、Bottle Capシリーズの2都市です。

 

 

 ピンカタログで画像観た時から「けっこういいなー」って思ってたけど

実物みて、感心しました。

ホントにボトルキャップみたいな作りになっていて、いい仕事してるピンです。

ちょっと浮き上がっていて、周りはボコボコ?に加工されています。

冗談じゃなく、例えばこのピンをテーブルとかに置いておいたら

普通に「ボトルキャップが落ちてる」って10人中、10人が思いますよ。

裏を見るまで、まさかピンなんて!気付く人はいないって作りです。

このシリーズいいなー。。

アメリカはキリがないから、ちょっと集めて

欧州シリーズくらいは頑張ろうかな??

2006-08-18 寒い写真

Kimono2006-08-18

 好評の涼しく感じる写真⇒


これは1998年・冬の旅の時の

運転中の写真です。

今までの人生で何度か死にかけたけど

この時のはワースト3に入りますねー。

この写真の数時間後にスピンして、

路肩の傾斜に車ごと落ちたんです。

車がクルクルって回り、気付いたら「ここ、どこやねん?」って場所。

全く車が動かせず「おいおい(焦)」ってことでしたが、

他の車が気付いてくれて救助(JAFみたいなの)を呼んでくれました。

僕が落ちた場所は高速の次の出口近くだったので、街に近くてラッキーだったんです。

クレーンみたいなので引き上げてもらって、普通に運転できましたが

もう雪で視界もなくなっていて、次の街でモーテルに泊まりました。

この時は「(当時までの)アメリカ史上最大の雪嵐」が来ていて、

僕のように道下に車が落ちて、寒さで死んだ人が数百人って、後でニュースで知りました。

映画のような光景でしたよー。

運転してると、5分おきくらいに車が道に落ちたり、ぶつかったりして止まってたんです。

あまりにも事故が多いから救助が間に合わず、

ガスが切れて、車中での凍結死が多かったようです。

ということで、僕にとっては違う意味で「涼しくなる写真」なんです。


 あんまり日本のコレクターには関係ないけど、

マンチェスターカジノ店が閉店したようです。

まぁ、賢明な判断でしょうね。

ハードロックカジノってあんまり評判良くなかったですからね。

僕としてはハードロックバーってのも必要ないと思うんだけどなー。

でも、例えば地元にHard Rock Barがあったら、やっぱり「必要」って思うんでしょうね(笑)

この店に関しては、特に「閉まる前に行きたかった」とか思わないです(笑)


 大阪店5周年記念ピンが公式サイトに載ってますね。

多くの種類が出ないので、僕としては安心です。

キッスは買ってないから、僕が買うのはロゴの方だけですからね。

しかし、今年のHRCはいろんなアイデアのピンを発売してますねー。

他の店は行ってないから知らないけど、売れてるの??

ピンの良し悪しは別にして、いろんなアイデアのピンを発売するのは賛成です。

昔のようなピンばかりだと、こんなにコレクターも増えることもなかったはずだからね。


 で、大阪アニバってことで、もちろん寄り合いもしますよ。

 アニバってことで、久しぶり参加の人も多そうだし、楽しみにしてます。

久しぶりに大阪屋での2次会もあるので、時間あれば皆さん、2次会も参加してね。

水谷のオバサン水谷のオバサン 2006/08/19 01:59 私の涼しくなる話。
フリーウエーでパトカーに捕まりました。カープールに乗っていて、ライトを照らされたときの、寒気。ぞーーー。
マイクの誘導で、6車線を渡るのも、鳥肌。ははは
国免なので、罰金は許してもらえました。あったかーィ。運が良かったとしかいえないです。

KimonoKimono 2006/08/19 04:31 罰金許してもらえたの?いいなー。。僕はアメリカで2回免停になってるんですよー。前なんて、日本から久しぶりにアメリカ行ったのに、スピード違反で切符切られてたので、高速下りて、郵便局でMoney Order作って送りました。時間の無駄。。

2006-08-16 やっぱりこの話題?

Kimono2006-08-16

 まずは、涼しく感じる写真シリーズね⇒


 ヨセミテ国立公園ね。

山頂の絶景ポイントからの写真なんだけど

ここまで上がる運転が

しんどかった記憶の方が強い(笑)。

アメリカには人気の国立公園が多くあるけど、

アメリカ人自身に一番人気なのは、

このヨセミテらしい。。

「なんでやろ?」って不思議だったけど、実際に行ってみたら、わかったよ。

スケールの違いですね。 

写真では表現は無理無理。。

ハードロックカフェ成田店

 このMEMOの読者さん達も期待してるだろうし、今日はこの話題は外せないね。

遂に正式発表になった成田店オープンの日、9月15日ですね。

ちょっと前からイオン成田のサイトで、

「9月15日より全館リニューアルオープン」って告知してたんですよ。

先月、シカゴからの帰りに寄ったけど、どんなHRCなんでしょうね。

告知ページでは「HRCの最新を集結させたスタイル」って、

スゴイ大袈裟に書いてるので店内とかだいぶ違うのかなー??

僕の周りは意外に盛りあがってないし、行く人も少ないですねー。


 ピンに関しては、うんうん、もう何も言いません。。

成田空港が一番の売りだから、ギターもお姉ちゃんも予想通りだし、問題ないです。

心配してた限定数や販売方法も安心です。

限定1000個だし、一人5個まで制限だから、徹夜組に買い占められることもないし

普通に買う人が普通に並んだら、普通に買えますね。

5個以上買う人は大変だろうけどね。

上野や大阪のオープン時、限定数が多かったGOを買い捲って、

未だに余ってる失敗を教訓にして

今回はしっかりと必要分、将来分を計算して買おうっと。 (^^)


(後書き)

なんでGOにKissやねん(怒) オープニングにKiss来るんか?

Kissが成田に住んでるんか? 

オープニング記念ピンってのは、その店の看板のようなもの。

ずっと次の世代のコレクターまで伝えられ、残っていくんです。

日本のコレクターとして、このプライドの無さ、恥ずかしいわ。

世界中のコレクターは完全にバカにしてるよ。

アニバにKiss、GOにKiss、はいはい。。(怒)

以上。。

ボッパーボッパー 2006/08/18 14:40 ヨセミテ、本当にいいところですよね。
私ももう一度行って見たいと思ってます。
ただ、私が行った時にちょうど山火事があって、泊まったロッジが停電になったという貴重な体験もしましたが・・・。
すがすがしい空気、雄大な景色で、停電のことは(記憶の中では)帳消しになってます。

子守の水谷子守の水谷 2006/08/18 15:04 涼しそうに見えるけど、ヨセミテの夏は40度を越える暑さです。今年は48度ぐらいまで上がっていました。とてもあの雄大な景色からは想像できませんね。

KimonoKimono 2006/08/18 19:34 ボッパーさん>ヨセミテで山火事ってのは想像すると恐ろしいですねー。周囲が燃えるものばかりですからねー。
水谷さん>48度のヨセミテかー。大変そう。。
アメリカの国立公園は、デスバレー、グレートスモ−キー、グランドキャニオンって、ホント凄いのばかりですよね。

2006-08-15 猛暑

Kimono2006-08-15

9月15日

成田店オープン。

詳細⇒こちら


 まずは、涼しく感じる写真シリーズ ⇒


バリね。

海辺に立ってるのは、僕。

バリなら、もう1回くらいは

行ってもいいかもなー。。


 昨夜のニュースでは、

「この夏、一番の暑さになるでしょう!」って言ってたけど、嘘じゃなかったね。

恐ろしい暑さでしたねー。

暑さに負けず、さっきジムに行って猛特訓して、シャワー浴びてスッキリしてきたのに

外が暑いので、帰宅するまでにすぐに汗がでますよー。

もう夏は充分だから、さっさと秋になってくれ。。


 そういえば、今日は15日、ピン発売日だったんですねー。

この暑い中、皆さんは買いに行ってたんでしょうね??

開店前から並ぶ人気ピンはなかったでしょうから、よかったですね。

この炎天下、並んでたら、倒れる人もいるでしょうから

HRCサイドも配慮してるのかな? 

昨年を考えると、そんなわけはないかー。


 今日、サントドミンゴ店のピン画像が届きました。

といっても、ほとんどピンカタログに既に載ってますね。

そういえば、サントドミンゴ店ピンのピンマスターさん、

「東京Facade探して」って頼まれたので、確保してるんだけど、あれから連絡ないなー・・

僕は友達からピン入手できるので問題ないけど、いつまで確保しておいたらいいねん?

サントドミンゴ店のピン、変なピンもあるし、可愛いのもあるけど

まだまだインパクトあるピンってないねー。。

幾つか送ってもらうので、もうすぐサイトにUPできると思います。

ピンに関しては、今後に期待ですね。

2006-08-14 ピンの好みも変わるね。

Kimono2006-08-14

 まずは、⇒

好評の涼しく感じる写真シリーズね。

グァムで撮った写真です。

海辺に座って夕日を見てるのが

凄くいい時間だったなー。

今日からグァム行くって友達がいるけど

羨ましいねー。

以前に1週間も滞在した時は

正直、ヒマで仕方なかったけど、今度行く機会があればレンタカーしたいなー。

全く違うグァムが観れて、楽しいかもね。


 友達が「セクシーな看護婦ピンが発売した!」って知らせてきました。

でも、画像見て、「ん?」って感じでしたねー。

以前は、色っぽいお姉ちゃんピンが好きだったけど、

ピンの好み、また変わったなー。。

もちろん、↓↓のように、「お!」ってのもあるけど、


 基本的には、またシティーギターや、シンプルなピンが好みになってます。

ロゴピンまで行くと「シンプル過ぎる」ので、その「ちょっと手前」のがいいなー。

「シンプルだけど、その都市の特徴を持ってる」のがベスト。

最近入手した中では↓↓が一番のお気に入りです。

f:id:Kimono:20060708153637j:image

 これ、なんか好きですねー。

先日の寄り合いでも、みんな「これ、トレードして」って言ってましたよ。

こういうのって、限定のイベントピンでもないので

なかなかネット上には現れないですよねー。

僕も実際にルイビル店を訪問するまでは、全く知らなかったピンでした。


 先月の旅行中にGetした中で言えば、↓↓もですね。

ロゴピンの1歩手前のシンプルさで、各都市の特徴を持ってるピンね。

2006-08-13 今、どこ行きたい?

好評の涼しく感じる写真、第3弾。

ドカーンと大きめに載せときます。


 盆休みってことで、さすがに僕の周りも旅行行く人が多いなー。。

まぁ、こういう時期しか休めない仕事の人達は、旅行するなら今!ですからね。

さっき本屋に行ったけど、「こんなに人がいるの?」ってくらい混んでました。

入った瞬間「ウワァ−」って感じだった。。。


 この暑い時期、距離、日数、何も考えずに、目をつぶって

「今、どこ行きたい?」って考えると、「どこに行きたいでしょうか?」

僕は・・・(目をつぶって。。)

バハマ、石垣島・・・今、浮かんだのはこの位・・

浮かぶのは、やっぱり行ったことある所ですよねー。

「メッチャ綺麗な海で、のんびりと泳ぎたい」って気持ちです。

2006-08-12 暑さに負けるか!

Kimono2006-08-12

 涼しく感じる写真 第2弾⇒

石垣島のビーチです。

この写真を見てると、

石垣島に久しぶりに行きたいなー」って

もちろん、思ってしまいます。

今日の題「暑さに負けるか!」って

スポ魂みたいな題名ですねー。

ホント暑いので、ダラーって気分になってくるので

逆ギレ(笑)して身体鍛えるのに燃えてます。

スゴイ運動量をこなしてますよー。

ジムで、ぺチャぺチャしゃべってるおばはん達に我慢しながら(笑)

メッチャ真剣にしています。

この暑さはあと何日くらい続くんでしょうねー。


 HRC関連の情報は、特にありませんねー(一般公開できるのはね。。)。

15日発売予定だった名古屋店のピンが9月1日に発売延期になってますね。

ファンなら絶対欲しい?ピンでしょうから、延期は残念ですね。

15日より、9月1日の方が並ぶには、ちょっと涼しくなってるんじゃない??

頑張ってください。 (^^)b

 

 盆休みは、皆さん、どう過ごすんでしょう?

僕はちょっと海外の某国に行こうって予定してたんですが

母が入院したのとか、仕事が幾つか重なって、

結局、近場の国内旅行にちょっと行こうって予定してます。

世間の盆休みが終わって、空いてから行く予定です。

しかし、ロンドンのテロ未遂事件、恐ろしい計画ですよねー。

いくら米国や英国が嫌いでも、犠牲になるのは一般市民なんですからねー。

8月1日の寄り合いで「次はロンドンに行きます!」って言ってた矢先に、この事件。。

先日のインド爆破テロやシカゴ地下鉄事故といい、

なんか、「僕の行き先を狙われてる」って錯覚してしまいますねー。。。

もちろん、テロ計画はずっと前から決定してたものなんでしょうから、

逆に、僕が「テロの標的の都市をわざわざ旅行先に選んでる」ってことですね(笑)。

相棒に「笑い事じゃないよ」って怒られるけど、笑っちゃいますよー。

とりあえず、次の海外旅行先は、またイチから考えます。

ロンドンってある程度決めてたけど、なんか冷めてしまって、他を考えよう。。

テロリストが狙っても仕方ないような、山奥の遺跡とかがいいかなー。

GumiGumi 2006/08/12 22:06 石垣島、新婚旅行で行きました。(何十年前や!!)
美しい場所は、変わらずにいて欲しいですね。
体力ある時に、空中庭園へ行きたいと思います。遠いよね。

KimonoKimono 2006/08/12 22:39 早めに行きたいものですね。でも空中庭園は遠いですよね。

ダーリンダーリン 2006/08/13 08:19 空中庭園って?西梅田にあるやつじゃないんですか?(マジ疑問です。)

GumiGumi 2006/08/13 18:33 中途半端な書き方で、ごめんなさいでした。
空中庭園って、他にもありますね。
バビロンの空中庭園、これは紀元前のメソポタミア。今は土の下。
ペルーのマチュピチュの空中庭園都市。こっちは遠いですね。着くまでに一日以上かかります。
でもいつか行ってみたい。
梅田の空中庭園。これも、毎年クリスマスシーズンに、ドイツ風クリスマスのイベントがあって、お奨めです。
是非一度、行ってみて下さい。クレープが美味しいよ。

2006-08-09 充実のフラフラ。。

Kimono2006-08-09

 今日の写真は、

先月撮ってきたミシガン湖の写真。

メッチャ暑い日々が続いてますから、

読者の皆さん、この写真でちょっとでも

涼しく感じてくださいね。(^^)b


 今日の題「充実のフラフラ」ってのは、

特に意味はないんですが

連日の暑さに負けず、ジム通いを凄く頑張ってます。

さっきも仕事帰りにメッチャ走ってきましたよー。

(注)メッチャ=いっぱい

走って身体がほぐれた後、柔軟をして、それから筋トレをし

自転車をして、仕上げはサウナ&水風呂です。

家にいるとダラーってするので、無理やりでもジムに行くようにしてます。

お蔭様で、フラフラですが公私共に充実した毎日を過ごしています。


 HRC関連も、いろいろ頑張ってますよー。

「もっと新しい仲間が増えて欲しい」ってことで、以前から多方面で頑張ってますが

まだまだ、いろんな角度から頑張ってます。

HRCピンコレ界を盛り上げる」って意味ではなくて(しつこい?)、

「自分の周辺、寄り合い周辺だけが盛りあがったらいい」ってことで今は頑張ってます。

有名サイトの中に、↓↓のようなページも僕が作りました!

 マニアじゃなくて、一般のコレクターってもっと底が深いはずだから

新しい仲間がもっと現れるはずと思ってます。

こういうこと書くと、自然に熱くなりますねー。

読む人は、「また言ってるわー」って程度でしょうが、僕は本気なんですよー。


 ピンに関しては、だいぶトレードし始めています。

といっても、サーフとかセットで複数頼まれたので

半強制的にトレードするしか。。。(ーー)

欲しいピンないので、仲間の探してるピンとか

今、人気のボトルキャップシリーズとか適当に頼んでます。

もうすぐ友達がメキシコに行くので、メキシコのピンも幾つか来るでしょうねー。

当面はサントドミンゴ店のピンが最大の楽しみかな??

2006-08-06 ふぅー。。(暑)

Kimono2006-08-06

 毎日、「暑いわー」って

何度言ってるかな??

メッチャ暑いですねー。

僕は室内で働いてるし、通勤もないんですが

それでも、ちょっと外に出るとフラフラですよー。

日本の暑さは恐ろしくなってきてますよねー。

昨日、ちょっと私用で

奈良公園の近くに行ったんですが

裏の方の道を運転してたら

鹿がいっぱいたむろってたので

ちょっと停止して、

「こっち向いて!はい、チーズ」って撮影しました。

この炎天下、鹿も倒れるんじゃない??


ところで、Kimono Rock Cafe米国特派員として長く勤めてくれていた

Peak2さんがアメリカを離れるようですねー。

現地からの最新情報、写真などで掲示板をいつも盛り上げてくれてたので

ちょっと残念ですが、次もどこかの国に行くのを期待してます(笑)

「中近東に出張しますよー」ってずっと前から言い続けてるギタコレより先に

中近東にPeak2さんが行ってくれたらいいのにね(笑)

僕が帰国した時は「もっとアメリカのHRC周っておけばよかった!」って

かなーり後悔したので、

Peak2さんにはアメリカ全店制覇を成し遂げてもらってから帰国してもらいたいですね。

 


 早く成田店オープンの日時、発表してよー。

自分の国の新店だから、せっかくだから行きたいんだけど、

あんまり発表遅いと海外旅行に予定変更しちゃうよ???

2006-08-04 お気に入り。。

Kimono2006-08-04

 近くに新しいイオンができたので

さっき21時半頃に、2回目の訪問。

しゃぶしゃぶ食べ放題を満喫し、

もう22時30分頃なので

閉店前の店内をちょっと散歩してると、

靴屋があったので、ちょっと入ってみると

「おー!!これ欲しい!」ってね。

僕は時計マニアですが、靴マニアでもあるんです。

以前は好きなNBA選手のバッシュばかり買ってたけど

最近は、いろいろ買うようになっています。

で、今日の写真。

欧州でも大人気のオニツカタイガーの靴、凄く気に入って、

すぐに「サイズ27ある?」って店員に聞きました。

いい物に出会った日は、機嫌もいいです(^^)v


 そういえば、7月14日に正式オープンしたSanto Domingo、

まだオープニングピンは発売してないようですねー。

いろいろ出揃ったら、一気に送ってもらいます。

ドミニカ共和国っていえば、最近、日本でも有名ですよねー。

楽園とか言われ騙されてドミニカ共和国に移民した多くの日本人の苦労話、

ニュースで詳しく見ましたが、ホント大変な人生ですよねー。

海外への移民ってのは、しっかりと条件を整えてから確実にしたいものですね。


 1日の寄り合いでも話してたんですが

まだ早いけど、そろそろ次の旅行先を考えてます。

今の候補地は、ロンドン、ニューヨーク、

で、もしオープンしてたらワルシャワも行くかもね?

というのも、プラハ&ウィーンには「また行きたいなー」って思ってるので

ワルシャワHRCにちょっと寄って、すぐにプラハ&ウィーンに移動ってのは

なかなかいいコースだと思います。

まぁ、ゆっくりと考えていきます。

2006-08-03 早いなー。

Kimono2006-08-03

 昨日「送りました!」って聞いてた

サーフピンがもう福岡から到着。

最近、福岡ピンは↓の奴か、愛ちゃんに頼んでるんですが

ホント助かってます。

福岡店がオープンした時は、

「あんな遠いところのピン、どうしよう?」って

困ってたことを考えたら、今はホント仲間も増えて楽ですねー。

ってことで、感謝の気持ちで、奴のサイトを宣伝しておきます。

↓↓です。 彼にはもっと有名になって、

もっと寄り合いに絡んできて欲しいんです。


 しかしクロネコ・メール便ってホント早いよねー。

僕宅から徒歩2分でセブンイレブンがあるので、ホント活用してます。

以前は、郵便局行くのホント面倒だったんですよねー。

最寄りの局は道が混んでるし、駐車場狭いし、

有名なピンコレさんにあったりするし、怖い怖い。。

海外へのピン発送は減ったけど、国内便はトレード&オークションで

けっこう多くなってきたんです。

夜中でも散歩のようにセブンイレブンに行き、送れるのでホント楽ちん!

で、追跡もしっかりできるので安全だしね。


 でも、今年のサーフピン、ちょっと地味過ぎない??

サーフといえば、夏、ビーチ、明るいイメージなんですが

今年の日本各店のサーフ、基本の色が地味ですよね。

毎年発売してるのでネタ不足もわかるけどね。

そこまで拘って毎年、発売することもないと思うけどね。。。

2006-08-02 色っぽいねー。

Kimono2006-08-02

 久しぶりにサイト更新。

Cabo San Lucas店に友達が行ったので

幾つか頼んでました。

自分用の3つをサイトにUPしときました。

一番のお気に入りは、⇒。

色っぽいですねー。

メキシコの店から発売する

お姉ちゃんピンはやっぱり表情がいいよねー。

 他の2つは、ついでで頼んだだけ。

ベアピンなんて、先日Getしたカンクン店のと

一緒のデザインで、クマの色が微妙に違うだけ。まるでクローンだね。

   

 

 昨日の寄り合いで話してて思ったのは、便利。

例えば、ある都市の名前を出すと、いろんな人からポンポンポンと情報が出てきます。

海外経験がある人が多いから、便利だなーって思いました。

それぞれ、いろんな国の人とトレードしてるので、得意の地域も分担してる感じだしね。

こういうピンのマニアな世界は、外野から見たら

「狭い世界でピンをチョコチョコ集めてる」って見られがちですが

ハードロックカフェのピンコレに関しては大間違いですよねー。

こんなに広い世界相手に交流してる世界って、

ビジネスの世界でもあんまりないやろ?って思います。


 もうすぐ亀田の試合ですねー。

昔からボクシングが好きな僕は、あんまり好きじゃないんですが一応、観ます。

変な相手ばかりでも強くなっていってるのは確かですからね。

僕の周りは昔からの流れで、格闘技してる(た)友達がほとんどなんですが

プロボクサーも数人います。

ボクシングに世間の注目を集めた点では、友達もジムの人達も感謝してるようです。

問題は、相手へのリスペクトですよねー。

マイクタイソンとかも試合前の相手との中傷合戦とかは

「あくまでも世間の注目を集めるためのパフォーマンス」ってことで、

相手にも了解済みの興行面の成功の為の演技だと認めてます。

でも亀田のはちょっと行き過ぎじゃないかな?

今はいいけど、だんだん世間から拒まれる方向になるんじゃないかな?

そうなると、真面目にコツコツと身を削って練習してるボクサー全てに影響が出るんですよねー。

って、こんなこと書いても仕方ないか?

とりあえず、日本に世界王者がいっぱい存在する黄金時代、

亀田が世界獲ると、また新しい動きができるでしょうね?

僕はお互いの全てをかけた、亀田 vs 日本人の闘いが見たいです。

階級が違うから無理だけど、クレイジーキム vs 亀田なら東京まで観にいくのになー。

そして試合後・・

最悪、、、あんな判定やめてほしいわー。。

ちょっとボクシング嫌いになった。。場内さめてるやん。。

喜んでるの、亀田ファンの子達だけやん。。

2006-08-01 久しぶり!

Kimono2006-08-01

[]

 最近、漫画で「デスノート」を一気に読んで

凄く気に入ったので、

今日、寄り合い後に映画デスノートを観ました。

漫画と少し違うシーンもあったし、

予想してたよりは楽しめました。

早く続きみたいよー。

これ、ハリウッド版とかでリメイクしたら

スゴイ映画になると思うよー。

面白いから!

[]

 今日は、5月15日以来の寄り合い参加でした。

さっさとレポート書いたので↓↓を読んでね!

「毎回、毎回、みんなレポート頑張ってるねー」って

いろんな地域のコレクターさんから聞きますが、

ホント感謝してます。

もう寄り合いの状況は、今までの多くのレポートで全国に知れ渡ってますが

やっぱりレポートはなるべく続けたいです。

というのも、ずっとUPしてないサイトとかって

皆さん、どういう印象を持ちます??

それと一緒で、常に最新のレポートを載せてないと

「寄り合い、もうやめたのか? 活気がなくなったの?」という印象になります。

ネットの力ってのは凄いですからね。

プラスにもマイナスにも働きます。


 で、寄り合い後、道頓堀へ行ったら、映画開始まで20分くらいあったので

お気に入りのたこ焼きを食べて待ってました。

「どっちの料理ショーでも紹介された」たこ焼き、美味しかったけど

この炎天下、混雑してる道頓堀の真中で椅子に座って食べるのはちょっと辛かった。。(苦笑)

たこ焼きは、冬かな?

f:id:Kimono:20060801224311j:image


 で、映画の後、相棒の仕事終りに待ち合わせて

「串家」で夕食して、今、帰宅ってことです。

f:id:Kimono:20060801224859j:image


 って感じの充実した一日でした。

しかし暑い、暑い、、歩いてるだけで体重2キロくらい減ったんちゃうか??

ところで、寄り合いのみんなに聞いたところ、

15日は誰も来る予定なしみたいなので、僕も行かないし

次の寄り合いは、9月1日になりますね。

大阪店の店長も、「9月1日に大阪アニバ発売します」って言ってましたから

ちょうどいいですね!

その頃にちょっとは涼しくなってる??