ちょっとMEMO

2006-09-30 まだ眠い。。

Kimono2006-09-30

 昨日はかなーり飲みました。

なので、今日はよーく眠りました(笑)。

昨日のMEMO読んだけど「酔っ払いの酷い文章」(笑)

僕はアルコール駄目なんですが

たまに飲むのは、けっこう楽しいです。

夜の大阪店はほとんど知ってるスタッフもいなくて

遠慮なく楽しめましたよー。

今日の画像は、天秤座の誕生日ピンね。

今年のかっこいいよね!今までで、一番好きかも?

[]

昨日、映画も観ました。

観た映画は、↓↓ね。

香港の映画なんですが、この映画、かなりヤバイ。。。

最初は「よくある話やなー」って感じでしたが

途中で、「おい、おい、悲し過ぎるやろ。。。」って雰囲気になり、

最後の方は、かなり泣いてしまいましたよー。。(TT)

内容だけ聞くと「恋愛映画で、よくあるような話」なんですが

この映画の「監督」がいいんでしょうねー。

凄く人物を「撮る角度」とか「各シーンの組み立て」が巧い。。

ストーリーを書けないので、説明不可能なんですが

最後のシーンの「幸せだった頃の2人がテーブルで話してる」って

なにげないシーンが、ホント泣ける。。。

あと、主演のアンディラウがポロリって涙を流すシーンもよかったなー・・

アメリカの映画では絶対にない雰囲気の撮影の仕方だと思いました。

付け加えると、最初の妻役の女優さんもかなり好みでした。 (^^)


 HRC情報は特に無し。

東南アジアの郵便事情、どうなってんねん?

タイからも、マレーシアからもピン向かってるけど、どっちも来ないよー。

いつもなら、4日くらいで来るのに??


 今日で9月も終り。

成田オープンもあったので、お蔭様で

今月はKimono Rock Cafe史上最高の月間訪問者数を記録。

当たり前のように、日本語サイトの100越えが毎日続いた月でした。

世界中のHRCサイトを観て回っても、重複無しカウンターで

「連続で100越え」してるサイトなんて無いですね。

それだけ日本のHRC熱が増してきたってことなんでしょうね!

この勢いを消すことなく、新しくできた多くの仲間達を、

ドンドン寄り合い仲間にしていきたいものです。

もう、開始してるけどね。。

「寄り合い仲間」ってのは、寄り合い参加経験者だけじゃなく、

「同じ趣味の多くの仲間と楽しく交流したい」って思ってる人達のこと。

ベテランも新人さんも「集め始めた頃の気持ち」を持ってる人は大歓迎。

大阪に来れなくても、ネット上で「違う地域の仲間」と交流できますからね。

いい時代です。

最近、なんかこういう偽善者のような文章が多いなー。

要は、僕の周りが楽しかったら、それでいいんです。(^^)b

明日からちょっと国内旅行するので、2〜3日、MEMOを休みまーす。

2006-09-29 34

Kimono2006-09-29

 今、大阪店で食事して帰宅。

あー、酔った、酔った。。

誕生日だったので、相棒と大阪店で食事。

34歳になりました。

いい音楽を聴いて、楽しんでたのに

煩いシャウトが始まったから

雰囲気ぶち壊し。。

シャウト、メッチャ嫌い 。。

眠いから、今日はこれだけ。。。

2006-09-28 いい季節

Kimono2006-09-28

 涼しく、いい季節になりましたねー。

さっき相棒と大戸屋で食事してきました。

いつも混んでるのを見てて、

以前から気になってたんですが

なかなか美味しかったです。

涼しいと食欲も増しますしね(笑)


今日もピン到着したので、出かける前の

午前中にさっさとピン画像UPしときました。

いろんな地域のクマピンが来ましたね。

カイロやシャルムのベアも再び別ルートから来ました。

(Nottingham店ベアだけは、成田GOで並んでる時にGetしました。)

正直、Newportクマなんて「探して!」とも頼んでなかったし、

ローマ店スポーツベアなんて、送ってくれてるのも知らなかった。。(実話)

でも、もちろん「欲しい」ので問題なしです。

 

なんか、クマピンコレクターになったような気が。。。。。

決してそういうわけではなくて(XX)、

たまたまピンに飽きてきた頃に、

各地の特徴を巧く表現したクマシリーズにはまっただけです。

スポーツベアに関しては、その勢いで。。ってだけで、

特に「もういらない」ピンが多い。。

いつか寄り合いで一気に「トレードピンとして出してしまおう」って思ってるくらいです。

基本は、「かっこいいピン」や「セクシー系」のままですので。。

これで後はクアラルンプール店のスポーツベアが来たら、

ホントにクマピン収集は終了しますので! 完全撤退ね。。


そういえば、信じてもらえないかもしれないけど、

今日来たピンは全て「日本のピンとの1対1トレード」ですよ。

RomeもNewportもBeirutも、日本のボトルキャップやユニバの新ギターとかとね。

何度も言ってるけど、ぼくはトレード&代理購入オンリー。

オークションで買ったことないし、PAYPALもやり方知らないしね。

くれぐれも、「大金でピンを集めてるだけ」って誤解しないでください。

ネット上での多くの出会いの中から、長く付き合える仲間を少しずつ増やしていって

信頼関係を築き、今のKimono Rock Cafeがあるんです。

トレードがHRCピン集めの醍醐味であり、僕が続けてる理由の1つです。

(あくまでも僕の集め方ですので。。)

たなぼたたなぼた 2006/09/29 23:07 こちらでは初めまして!
緊張しながら書き込みしてます。

えーベアピンが最近気になってる私としては、こんなに持っててスゴイ☆って感じなのになぁ。
寄り合いに出したらお喜びになる方がたくさんいるんじゃないですか??

KimonoKimono 2006/09/30 06:33 緊張しなくても、気軽に書いてね。こっちは掲示板と違って、数百人が読んでるけどね。。(笑)
北海道からだと大変ですが、寄り合いに来ると数百のピンを一度に見れるので、いつか参加くださいね。

2006-09-26 みんなは何回??

Kimono2006-09-26

 今日の画像は

HRC Japanのメンバーカードの裏ね。

成田店オープン時、

多くのコレクター仲間と充分過ぎるくらい

話す時間があったので

いろいろ話してた時に気付いたんですが

僕の数字、30回ってのはかなり少ないようですねー。

その時、周りにいた人達のを見たら

120回以上の人もいるし、みんな多かったよー。

僕は寄り合いでピン交換時に

その日に発売するピンと交換ってのが多いので

あんまり自分で買うって機会はないんですよねー。

欧州や中近東、南米とかのピンを、その日に発売したピンと1:1で交換するんだから

お互いにいい条件のトレードだと思いますしね。


 今日もピン来ました。

国内が2つ、アメリカから1つです。

アメリカのは10個くらいピン来たんですが

自分用はサイトにUPしたパンダだけなんですよねー。

DCのパンダってのももう定着しましたねー。

上野、北京、DCって、「パンダピンをよく発売する店」繋がりで

パンダシリーズでも発売したらいいのにね。

北京からチャイナドレスのパンダ、上野は着物パンダ

DCは何がいいかな??


 成田オープンがだいぶ前のように感じられますが

しっかりと何人かの新しい仲間ができていて、

「行っといてよかったなー」って、今になってホント思います。

ずっと前にトレードしていて止めてた人とかともゆっくり話せたしね。

僕は一部を除いて、特に「誰かと揉める」ってのはほとんどありませんから

以前にトレードしていた人達とも、何も問題なく再会できますからね。

ハードロックカフェのピンコレクターの世界は、ホント広いですよねー。

それなのに、なんでマイナーなコレクションのイメージなんだろう?

もっと注目されてもいい世界なのになー。

日本国内でもこんなに広がりがあるんだから、

世界ってことで考えると、まだまだ「僕と気の合う可能性のある」人が多くいるんだろうなー。

早く、Kimono Rock Cafeを見つけて、僕の前に現れてくれないかな?

2006-09-25 イルマ−レ

Kimono2006-09-25

[]

 映画イルマ−レ観てきました。

なかなかよかったです。

あり得ない話なので

最初の方は「コメディか?」って思いましたが、

だんだん話に入っていって、

最後は大満足。

韓国映画のリメイクだそうですが

シカゴが舞台のこの映画は

特別な気持ちで見れましたね。

2ヶ月前に歩いたばかりの町並みも

映画の中だと、凄く綺麗に見えました。


 で、中近東のベア達、第1弾が到着してました。

 

ベイルート店ベアピンも向かっています。

中近東3店舗からのベアピン発売の話を聞いて、

すぐに2つのルートに頼んだんですが

2つ共、余裕だったので、各2つずつ手元に来ることになりました。

1つはコレクション用、もう1つはオークションかな(思案中)??


 今、もう0時40分なので、サイトUPは26日でしてもよかったんですが

複数のピンが向かってるので、明日(今日)もピン来る可能性大なので

あえて(?)25日分の画像UPってことにしておきました。

次は何が来るかな?


 そういえば、ベアシリーズ、この辺りにしとこうって思って止めてたんですが

↑の中近東クマ達や、なぜかNewport Beach店のも変な所から向かってます。

やっぱり余分に買ってる人がどこかにいるもんなんですねー。。

↓↓を見たらわかるように、なんやかんやで、けっこう持ってるよね(^^)b

GumiGumi 2006/09/26 16:18 カイロ店のベアーのベルトから、垂れ下がってる部分に書いてある文字は、エジプトの文字です。
上から、h・r・kと読みます。
ハード・ロック・カフェの略でしょうね。

KimonoKimono 2006/09/26 19:12 h・r・cじゃなくて、hrkなの?

GumiGumi 2006/09/26 20:18 Kにも微妙な発音の違いで、3ないし4種類ほどあるそうです。
3つめの文字は、Kに近い位置で発音されるh音ということらしいです。
どんな発音なんでしょうね。
難しそう。

KimonoKimono 2006/09/26 20:35 情報ありがとう。「もう1つ」の方でも聞かれてたので、これで答えれますね。

2006-09-23 寝る前に。。

Kimono2006-09-23

 近所の友達が帰国したので

ピン取りに行ってきました。

で、寝る間にサイトUPしました。

NYでは松井の復帰戦や

WWEの9.11MSG興行などを楽しんできたようで

羨ましいですねー。。

最近、New Yorkにそろそろ行こうかな?

ってよく思います。


 で、ピンも受け取ってきました。

HRCファンでもないのに、

NY店、フィラデルフィア店、アトランティックシティー店、ホノルル店と周ってきてくれて

ピンを大量に購入してきてくれました。

といっても、僕も昔みたいに「何でも欲しい」ってのはないので

ロゴピンやミスアメリカ、ボトルキャップなどに絞って頼みました。

Miss Americaのピンはいいよね。

なんか上品さを感じます(ホントか?)


 ロゴピンも少しずつ増えてます。

一気に全て集めてしまうと楽しみがなくなるので、

こういう時に買ってきてもらったり、トレードのついでにってことでね。

↑のページで見ると、けっこうロゴピンも魅力的でしょ??

最近の新しいコレクターさん達には魅力がないように思うけど、

こうして並べると、なかなかいいよ。

2006-09-22 人いっぱい

Kimono2006-09-22

 なんばマルイのオープンに

相棒と行ってきました。


 子供の時から映画に行ってた

南街会館がこんな風になるとは。。

オープンってことなので、

平日ですが、人でいっぱいでしたねー。

5,6,7階がメンズフロア−ってことで

ウロウロしてましたが、大したのなかった。。

でも、マルイには映画館もしっかりとあって

ペアシートとかもあるみたいで

今度、映画観るのは楽しみです。


 その後、TVの企画で餃子日本一に選ばれた

満州屋が一番」ってよくわからん名前の店で

ラーメンと餃子を食べました。

ラーメンはまぁまぁだったけど、餃子は食べてびっくり

見た目は普通なんですが、メッチャ美味かった。。

f:id:Kimono:20060922224323j:image


 HRC関連の書くことは特にないなー。

ムンバイ店のピン、インド門ギターとか発売してるようですが

もうちょっと限定ピンとか発売して欲しいなー。

オープン記念ピンとか出揃ったら、友達に行ってもらいます。

もう1つのルートから、現在発売してるピン達はもうすぐ来るけどね。

ムンバイかー。。ちょっと行く気がなくなったなー。。

行くならデリーだけでいいかもね?


 ピンは幾つか向かってます。

「中近東のクマ達」も来てるし、クアラルンプールのピン達も来てる。

パタヤからも1つだけピンが向かってる。

後は。。ブエノスアイレス店のも幾つか向かってる。。。

他は。。??? どこかあったかな。。。?? このくらいか??

近日中の更新お楽しみに。

2006-09-21 いい天気

Kimono2006-09-21

 今日はホント、快晴でした。

こんな日は遠くへドライブに行きたいものです。

といっても、忙しいんですが。。。


 さっき、ピン2つ来ました。

1つはマルタからで、もう1つはスペインから。

たった1つずつなのに送ってくれた。。

いいトレード相手ですね(笑)

マドリードホテルが中止になったので

その為に貸しをいっぱい作っておいたのに無駄になった。。

こんな↓↓ページまで前もって作っておいたのに、間抜けな写真。。。

で、特にいいピンが発売するわけでもないので

何か人気シリーズが出るまで貸しは置いておきます。

 マルタバー店のロゴ、これ、メッチャ可愛いサイズですよー。。。

こんな小さなロゴピンは初めてみましたよ。

ピンバッグの表にでも付けておきたいって思わせられる魅力があります。

3Dっぽくて、浮き上がったデザインなので、

これもボトルキャップ同様、デジカメで処理しました。

都市名の部分が銀色で画像が撮り難いんですが、我ながら巧く撮れたと思います。


 昨夜、マレーシアの仲間がクアラルンプール店に

「今から行ってくる」ってことで行ってきました。

ボトルキャップ、問題なく希望個数を買ってきてくれました。

希望してた新ロゴピンは品切れってことで、

10月にハロウィンピン発売の頃に再入荷するようです。

残念。。。

で、スポーツベアも発売してたので、複数買ってきてもらいました。

クアラルンプールって東南アジアの国のHRCにしては

世界シリーズ物を発売するのも熱心ですよねー。。


 HRC関連はこんなものかな??

今はオチョリオスに行ってる友達が帰宅するのが一番の楽しみです。

コレクターじゃないので、とにかく「売ってるピンを大量に」頼んでます。

さてさて、どんな結果になるんでしょうね。

ムンバイ店のもそうです。

ピンが発売してたら、来週にはこちらへ発送してもらえます。

ってことで、忙しいので、今日はこの辺りで。。

2006-09-19 顔が知れるのも??

Kimono2006-09-19

 今日の写真は成田店の前ね。

オープンなので、花がいっぱい飾ってました。

僕はこうして自分の顔を載せることが多いので

さすがに顔も知れ渡ってるようです。

成田店でもこうして写真撮ってる時や

並んでる時に、全く知らない人達に

いっぱい声をかけられましたよー。

特に目立ちたがりってわけでないんですが

目立ちたがりだけど。。

知らない人に声をかけられるのは、ビックリしますよー。

こちらが心の用意をしてないボーってしてる時に

いきなり「Kimonoさんですよね?」って

いろんな方向から、いろんな状況で声をかけられるので

おちおち不機嫌な顔もしてられませんね(笑)

かけられる言葉で一番多いのが「MEMO読んでますよー」です。

眠たい時も、忙しい時でも、夜中に帰ってきても、

「MEMOだけは。。」ってことで、頑張って書いてるので

「読んでます」って言葉は、いつ聞いてもホント嬉しいです。


 HRC情報、ムンバイ店情報では、

GOはGOパーティー時に販売するので「まだ売ってない」らしい。

なんか最近、オープン後、しばらくしてから

GOパーティーとかでGOピンを売ったりするのが多いけど、悪い傾向ですよねー(怒)

オープンの日に合わせて店に行って、「え?GOはまだ売ってないの?」ってこともあるわけで

そんなのあり得ないですよねー。

オープン時に、ちゃんとGOも売り始めろ! それで普通ですよね。

成田は偉い! ホント、それで普通ですよね。


 成田店のピン、後から後から、ちょこちょこと頼まれます。

実際に行った人ならご存知の通り、ホント面倒な場所。。

上野に比べたら、コレクターにとっては、ホント不便の場所ですよねー。

それを知ってるから、ピン頼みにくいよー。。

僕自身も、もう2度と行かないだろうな?って思いますよ。

成田店が嫌いなわけでなくて、場所が悪いよー。

成田経由で海外行く時も、寄らないだろうなー。。

2006-09-18 どうしたら??

Kimono2006-09-18

 成田店のGOピン、

今日の写真(⇒)のように

しっかりと整理しました。

⇒のような写真みたら、マジなコレクターなら

「ちっ(怒)、HRCピンを馬鹿にするな」って

マジで怒ってる人もいるかもね??

よーく見たら、OS&GOのお宝ピンばかりだからね。

それを100円ショップで買ったもので保管してる。

⇒のようなお宝ピン達をこんな扱いしてるコレクター、

世界中でも僕くらいかもね??

ピンは好きなんですが、どうも収納方法が。。

普通のピンならいいけど、GOとかOSってどうやって保管してます?

ケースに入れて保管してたら、見て楽しむ機会がなくなるし

それでいてピンバッグだと開閉時に痛むでしょ??


 10月の僕の予定は、10月15日に寄り合い参加します。

1日はちょっと国内旅行するので参加できませんので、ロゴ先生におまかせします(笑)

10月1日&15日は日曜なので、多くの参加を期待してます。

新しい仲間も参加予定なので、他に参加希望してる皆さんも気軽に来てね。


ジャマイカに友達が今、仕事で行ってるので

オチョリオス店のピンを大量に頼んでいます。

GOはボブマーリーのピンだから、自分用も3つくらい欲しいなーって思ってます


 12日に正式オープンしたムンバイ店、まだ待機中。

ピン入手の2つのルートがあるので、これから定期的にピン入手できそうで安心。

希望としては、ムンバイ店とオチョリオス店のピン持って、15日の寄り合いに行きたいですね。

端の方で「オチョリオス店&ムンバイ店ピン展示会」でもしようかな(笑)?

世界でも寄り合いでしか見れない貴重な展示会になるかもね?


 ところで、マレーシアの仲間からやっと返事がきました。

ずっと返事なかったから「コレクターやめた?」って思ってましたが

バリにずっと居たようです。 Baliね。

クアラルンプールのボトルキャップが欲しかったので、助かった。。

まだ余裕で販売中とのことなので、寄り合いにも集めてる人が2人いるので

3つ頼んでおきました。 15日に持っていきますね。


 で、成田店の情報。

今日行った人の話では、GOギターはやっと完売。

GOお姉ちゃんピンはまだ販売中とのこと。

ボトルキャップもまだあるみたいですねー。

レストランもガラガラとのことです。

Mさん、書きこみ情報ありがとうございます(感謝)。

こうして皆さんが、それぞれの地域の最新情報をくれるのはありがたいです。

多くの人が毎日読んでくれてるので、僕も多くの情報を載せていきたいです。

僕一人では情報収集も限界がありますからね。

2006-09-17 新しい人、ヨロシクね。

Kimono2006-09-17

 今日の画像は、

成田店の屋外の壁にあったKittyのギター。

「誰のやろ?」って不思議に思って

HRCスタッフのHさんに聞いたら

「屋外は盗まれる可能性があるから

貴重なメモラビリアは置けないので

HRCとサンリオのコラボってだけで、

誰のギターでもないよ」ってことです。

確かに、屋外にメモラビリア置くのはあり得ないですよねー。

人の目を引くためのいいアイデアだと思います。

屋外の壁に↓↓のように、幾つかのギターが飾ってます。


 今日の題名「新しい人、ヨロシクね」ってのは

成田オープンの影響で、あの列とか見て

ピンに興味持った人が凄く多いみたいですね。

昨日のアクセスは23時以降にグ−ンと伸びて、一気に200越えでした。

アクセス元を見ると、YahooやGoogleの検索サイトがメッチャ多かった。

ピンに興味を持った皆さん、マニアックな世界ですが

世界中に集めてる人がたくさんいるので、ホント楽しい世界ですよ。

ここでピン画像みて、更に興味を持った人は

ぜひピン交換会にも参加してみてください。

年2回のHRC公式ピントレ以外にも、コレクター主催ピン交換会

大阪店で毎月してますので、気軽に来てね。

みんな旅行好きばかりなので多くの話ができるし、幅広い世代の参加者で楽しんでます。

常連ばかりで固まっているわけでなく、常に新しい参加者を歓迎していますので。

 ↓↓のように、しっかりとピン交換をしています。

 


 ってことで、他に特に書くことはないなー。。

成田店オープン後なので、もちろん海外トレードは活発にしてます。

インドのムンバイ絡み、ドミニカ共和国サントドミンゴ絡み、

ジャマイカの新店、って各方面のトレードをね。

やっぱり新しいHRCのピンに興味が集中してしまいますねー。。

2006-09-16 昨日の余韻。。

Kimono2006-09-16

 今日の画像は、

昨日、成田店で配っていたGO記念のカードね。

名刺サイズです。

いっぱいもらって、

今日、発送した各国への荷物にいれてあげました。

荷物、すべて送ってスッキリですね。

梱包がホント大変だった。。

今日、僕が送った行き先は9カ国

アメリカ、カナダ、オランダ、スペイン、ドイツ、イギリス、

タイ、ベネズエラプエルトリコです。

ショットグラスだけの人もいれば、クマだけの人もいます。

郵便局の人にとって、一体、何の仕事をしてる人に見えるのかな??


 しかし、昨日はホント長い一日でしたねー。

ピン画像だけUPしてさっさと寝たので

今日は特に疲れもなく、午前中に大阪のジムまで行って

たっぷりと走って、水泳もしてきました。

14,15日って運動してなかったので、身体が気持ち悪かったんですよねー。

昨日なんて、ほとんど動いてないですもんね。。

すっきりしました。


 で、成田店オープンのレポート書きました。

これ、今朝起きてすぐに書いたんです。

考えて書くってほどではなく、誰かに話すような感じでさっさと書くので

いつも15分ほどで簡単に書いてます。

写真の加工がちょっと大変なくらいかな??

成田で僕のHRC訪問も71店舗目になりました。

最近は同じ店に再び行くってのも多いので、訪問数は伸びないんですが

僕が本当に好きなのは、やっぱりHRC訪問だよなー。。

ピンより好きかも??

昨日の早朝、成田店に到着して、ギターの看板を見た時に実感したよー。。。

凄くワクワクしましたから。


 早朝からレポートをUPしたのは、

昨日のサイトへのアクセスが恐ろしく多かったんです。

それが凄くプレッシャーになって。。(苦笑)

日本語版は140、英語版が70でした。

しつこいけど、重複含まないカウンターね(笑)。

昨日並んでた人が160人以上いたとはいえ、

GOに来れなかった人達は、その何倍も全国にいるわけですからね。

イベントのレポートとか写真をUPする(暇人の)サイトなんて

このKimono Rock Cafeくらいなので、アクセスが集中したんでしょうね(笑)。

その期待がプレッシャーに感じたので

朝からさっさとレポートをUPしたってことです。

全国の皆さんの期待に応えれたでしょうか??

英語版の方は、オランダやタイから「いいレポートだ!」って誉めてもらえましたよ!


 ところで、成田ピンの話、

さっき千葉の地元コレクターさんが掲示板に書きこみしてくれたんですが

夜に行ってもまだGOギターやGOお姉ちゃんは販売してたようです。

みんなが予想してたように、即完売したのは

「お姉ちゃんピン付きピンバッグ」や「ベアピン」だけでしたね。

僕は事前に新しいコレクターさん達に相談されたりした時に

「上野の時も余ってたし、必要最小限でいいと思うよ」ってアドバイスしてました。

数が多いので、そんなに価値も沸騰しませんからね。

結局、今、一番しないといけないのは、ピンバッグガールとベアピンを確実に確保すること。

後から入手はかなり困難になるはずですからね。

 


 今、アクセス数を見ると、144。。

アクセスが集中する23時前にこの数字は初めてかも? 

皆さん、訪問ありがとうございます(喜)。

アクセスカウンターって面白いですよ。

付けてない人もお薦めします。

ピン発売日前後に増えるたりするので、どんな時に期待されてるか分かりますからね。

付けるなら「重複含まないカウンター」ね。

重複含むカウンターだと、一人の人が4回来たら4カウントするわけだから

ホントに何人来たか?なんてわからないからね。

ちなみに、このMEMOのカウンター(⇒)は重複含むカウンター。。

あなたが5回来たら、5回数えるので、数字もご覧の通り。。

カウンター付けて1年半なのに、もうすぐ14万アクセスですからね。

ね?あんまり意味ないでしょう??

2006-09-15 成田オープン

 ってことで、成田オープン当日です。

ただ今、17時。

さっき見たら、まだ並んでる列があったよー(驚)

僕は成田空港で伊丹便を待ってるところです。

さっき金属探知機でメッチャ止められたよー。。

ピン見せて、成田オープンの話したら

そういえば今日オープンって書いてましたねーって言ってた(笑)。

今、1時間くらいあるので、ちょっとMEMOしておきます。

写真とかは明日も休みなので、明日UPね。


 で、成田オープン、はっきり言ってスゴ過ぎ。。

万博ピンとか並んだ経験がない僕には理解不可能な世界ですね。

行く前は2回並ぶぞー!とか宣言してたけど、無理だよー。

朝6時に行って、45番でした。

で、買う順が回ってきたのが、13時頃です。

もう待ってる間に疲れてしまって、2順目はやめたーって決めました。

だって、後ろ見たら物凄い人なんですよー。

10時のオープン時に最後尾の番号聞いたら、165番だって。。

おいおい。。。一体、日本のピン人気は。。

2順目なんか待ってたら、ピン買うだけで飛行機乗り遅れるよーってね。

でも多くの皆さんが声をかけ助けてくれたお陰で、当初の希望個数を確保できました。

本当にありがとうございます。

今日はちょっと、ジーンって感動しました(T T)。


 朝6時頃から待ってるのは、それはそれでけっこう楽しかったです。

公式ピントレには長いこと参加してないので、

関東のコレクターさん達と話す機会なんて、数年ぶりってのもあるので

楽しかったですねー。

全然知らない人達にも、MEMO読んでますって声かけてもらったりして

なかなかいい一日でした。

レストランでも2時間くらい、ゆっくりと食事してました。

店自体は、フツーですよね。

特に写真撮るスポットもないし、ホント普通でした。


 しかし、しんどいよねー。。

たかがピンだけど、やっぱりピンですよね。

徹夜組の皆さんは僕よりずっと疲れてるんでしょうね。

皆さん、お疲れ様でした。

また、どこかで!

ダーリンダーリン 2006/09/15 21:52 本日、いや正確には昨日からですよねぇ...お疲れ様です。
やっぱりベアピンが人気だったのでしょうかねぇ?
兎に角…お疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいませ...

KimonoKimono 2006/09/16 10:34 ベアピンは不良品(?)もあったようで、300個もなかったようですねー。一番早く完売したんじゃないでしょうか?疲れてたので、全く聞いてませんでした。

2006-09-13 雨、雨、雨。。

 ずっと雨が降ってますよー。

涼しいってよりは寒いですね。

これならもう長袖が必要だなー。


 サントドミンゴ店の後は、「いよいよ成田だなー」って思ってたら

9月12日にムンバイ店がオープンしました。

 また中途半端な時期に。。せっかく行ってやろうって思ってたのに

延期、延期の繰り返しで、今頃、成田オープンの邪魔をするように。。

行くなら来年だなー。。それまでムンバイ店、頑張ってね。

まだ何が発売になってるか問い合わせ中ですが

ピン入手は問題なさそうです。

コレクターじゃない仲間も世界中に多い僕は、幸せなコレクターですねー


 で、成田店のオープン、いよいよ迫ってますね。

聞いた話では、徹夜組が確実にいるようなので、

しっかりとテントも張ってくれてるようでHRC側も頑張ってくれてるようです。

せっかくの滅多に出会えない日本でのGOなんだから、

HRC側も、コレクター側も気持ちよく、楽しい時間を過ごしたいですね。

皆さん、ヨロシクお願いします!

 

2006-09-12 HRCと僕

Kimono2006-09-12

 最近、ヒッソリと

↓↓のようなページを作成し公開しました。

 以前は一人旅がほとんどだったので

HRCと僕」の写真ってほとんどないのが

こういうページを作った時点で、凄く後悔。。

ホント、、最近の訪問のしかないよー。。

アメリカの店とか、香港とかは

その時々の彼女達と行ってるんだけど

HRCの前で写真撮る」ってのが、全く頭になかったなー(苦笑)

後悔ってイヤだよねー。 自分にむかつきます(怒)

再び訪れる可能性がない店がほとんどだしね。

皆さんも何があるかわからないから、、一応、写真はいっぱい撮っておく方がいいよ(笑)。


 成田店オープンの件、このMEMOで

「知らない間にいっぱい頼まれてしまったから3回は並ばないと」って書いたのを読んで

数人の親切な方達が、「お助けします。」ってメールくれました。

こういう時って、「地道に面倒なサイト運営を続けてきてよかったー」って思いますよねー。

ありがとうございます。

これなら、並ぶのは2回でいけそうだなー(感謝)

巧く調整できれば、1回で済むかも。。。(フフフ。。)

せっかくだから、店内でゆっくり食事したいからね。

ゆっくりなんて、無理な状況かもしれないけどねー。。

大阪店オープン時は、数人のコレクターで近くのスタバで集まって

親睦会みないなのしたよなー。 懐かしい。。


 僕は「起きれたら。。」朝6時くらいに行きます。

もし「起きれたら。。」ピンバッグも持参してる予定なので

「起きれたら。。」並んでる間に、みんなでトレードもできたらいいですね。

寄り合いに未参加のコレクターさんなら、僕のピンバッグを見るのも楽しいかもね?

「起きれたら。。」ね。。あくまでも。。。

2006-09-10 やった!

Kimono2006-09-10

 HRCに全く関係ないけど

Pride無差別級GP、

ミルコがKOで優勝。

一日でシウバ、ジョシュの2人をKO。

かっこいいー。。

これで年末はミルコが王者ヒョ−ドルに挑戦決定。

10月のPrideラスベガス興行、観に行こうかな(真剣)?


 HRC情報は特に無し。

そんなに毎日、新しい情報あるわけないし、

ネット上で公表できない裏情報もあるわけだからね。

ところで、先日の寄り合い2次会でも話題になってたんですが

成田店の100個限定のピンバッグに付いてるお姉ちゃんピン、

Grand Openingって文字は入ってるのかな??

入ってたら買うと思うけど、どうなんだろう??

2006-09-09 煙で。。

Kimono2006-09-09

 今日の写真は、秋刀魚ね。

炭火で焼いて食べたんですが

煙がスゴ過ぎ。。

美味しかったけど、煙で喉が痛い。。


 Peak2さんからのピンが到着しました。

ありがとね。

アメリカからKimono Rock Cafeを発見してくれて、

知り合った仲間ですが

直接会うのはいつになるやら??

でも、寄り合い掲示板を通して、Peak2さんは既にみんなの信頼を得てますから、

いつでも寄り合いに顔を出してね。

新年会とか来れたらいいのにね!


 最近、ロゴピンが急速に増えてますよー。

今回のPeak2さんのヘルプ、

それに今、アメリカ旅行してる地元の友達が帰国するとまたロゴピンが増えるしね。

そろそろ、1ページに載せるのは無理がでてきてますねー。

どう分けようかな??

このままで行けば、新年会くらいには、僕のロゴ先生に見せれるかもね?


 ところで、成田店、おいおい急ぐなよ。。。

そりゃ、訪問ついでにまとめて買えるかもしれないけど

ちょっとピン発売し過ぎじゃないの??

ベアピン300個って、一番先に売り切れ必死だろうなー。。

ヤバイって。。。

2006-09-08 中途半端な季節

Kimono2006-09-08

 今日は暑かったですねー。

で、今はけっこう寒い。。

中途半端な季節なので

体調に凄く気をつかってます。

今月、来月ってけっこう忙しいので

風邪なんかひいてる場合じゃないからね。


 そういえば、成田店のオープンまで、もうすぐですねー。

 なんか大変なことになってますよー。

気付いたら、3回は並ばないといけないくらい、ピンのオファー来てます。

新規の相手は無視して、長い付き合いだけに絞っても、3回。。

うーん、、こんなに並ぶのは初めてだから、かなりしんどそう。。

大阪店の時も2回までだったなー。。 イヤだ、イヤだ。。。

聞くところによると、徹夜組もけっこういるようですね。

僕は無理なので、ホテルで寝ます。

誰が来るのか知りませんが、当日会う方達、ヨロシクね。(^^)b


 ところで、ラスベガスのPin Sanity終わったようですねー。

参加してた水谷さんが2日前のMEMOにコメントくれてますが

来年からHard Rock Hotelラスベガスに戻るとのことですね。

もし本当なら、Pindexも復活なんでしょうかね??

大きなイベントはやっぱり続いておいて欲しいです。

マイナーな趣味の世界ってイメージを、大きなイベントで変えて欲しいですね。

2006-09-07 大雨

Kimono2006-09-07

 さっき大雨の中、帰宅。

雨はドンドン降れ!って気分ですねー。

暑い夏を終わらせて、秋が早く来るようにね。

僕は9月生まれなので、この季節は好きです。


 で、帰宅すると、アメリカからピンが多数到着。

自分のだけサイトにUPしておきました。

今日の画像は、サンディエゴ店8周年記念ピン。

ピンカタログで画像を見た時

「欲しい!」ってすぐに思いましたよー。

「早く実物が見たいなー」って思ってたら

1日の寄り合いでGumiさんが持ってたので

実物見て、サーフマニアさん

「これ、かっこいいですよねー」って語っていました。

無事にGetできて、大満足です。

ところで、僕のサイトに画像UPしてる時に

背景が白ってのが時々ありますね。

最近ならBottle CapやメキシコのFashion Statementなどね。。

こういうシルバー系とかの光物はスキャナーで撮ると真っ黒になるんです。

だから、デジカメで撮るようにしてるだけです。

 (例)スキャナーで撮ると↓↓のように、金色部分が真っ黒


 今日、ボトルキャップが幾つか来ましたが、ホント適当に集めてます。

見た目いいし、例えばDCのペンタゴンとか御当地物って感じでいいですよねー。

次は中近東のベアピン達か? 欧州のピンが到着かな??

2006-09-06 かっこいいー。

Kimono2006-09-06

[]

 今日、マイアミ・バイス観てきました。

かっこよかったですねー。

この監督の作品好きなんですよねー。

少しラブシーンもあったけど、

「そんなの必要ないやろ?」ってくらい

アクションで楽しめました。

マイアミって凄く危ないって言われてるし

実際に危ないんだけど、いい街なんですよー。

ダウンタウン側とビーチ側にエリアが分かれてるんですが

別世界ですよねー。

自分で車で走り周って実感しました。

キューバ人街とかで食事するのも新鮮で楽しかったなー。。

そういえば、先日実家に行った時に

僕の初めてのアメリカ旅行時の写真が見つかったんですよねー。

初の海外旅行で個人旅行、いきなり一人でフロリダをバスや飛行機で一周したんですが

スリル満点で楽しかったなー。

マイアミからバハマにも行ったんです。

写真、またサイトにUPしないとね。。


 帰宅すると、名古屋店ドラゴンズピンのギターが来てました。

僕は名古屋店のしゃちほこシティーギター好きなんですよねー。

だから万博ピンも、↓↓のは自分用にちゃんと持ってるんですよ。

 


 数年前のように連続で新店がオープンってのは、

最近はないので落ちついてピン入手ができるんですが

オープン予定ってのは、いろいろあります。

日本語版サイトトップの下の方に、予定や候補地をいろいろ載せてます。

この中のどの店が、いつオープンか?は、ホント予測不可能ですねー。

延期の連続、オープン中止、場所の交渉で揉めてる、など、

HRCほど多くの国に手を伸ばしてたら、やっぱりいろいろ苦労があるんでしょうねー。

水谷水谷 2006/09/08 16:43 ベガスのピンサニティーにいって、先ほど、ロスに息子の所へ帰ってきました。
かなりのピンが発売されて、特に今年のシンボルのプリンセスベアはとても
可愛いです。HRCとへリトンの両方から、クマとおそろいのピンが発売され
ましたが、即、完売でした。画像が入用でしたら、送ります。
来年からまた、HRHでの開催になるようです。

KimonoKimono 2006/09/08 20:25 来年からHRH復帰ですかー。ということはPindex復活?いいニュースですね。日本からも数人参加したようだし、ラスベガスはHRCコレクターにとっては大舞台ですね。帰国したら、また寄り合いに来てくださいねー。

2006-09-04 次はどこなんだろうね?

Kimono2006-09-04

 今日の画像は

サントドミンゴ店の野球ギターね。

あのサミーソーサを生んだ国だから

野球も盛んな国なんでしょうねー。

あんまり知らないけど・・


 しかし、カリブ周辺はHRC熱が熱いですよねー。

サンファン店ナッソー店ケイマンアイランド店サントドミンゴ店、

オチョ・リオス店ってどんどんオープンしていきますね。

アメリカ近郊のリゾートが多いので、観光客が充分にお金を落としていってくれるんでしょうね。

サントドミンゴがオープンしたばかりのドミニカ共和国

なんともう1店、もうすぐオープン予定が。。

ドミニカ共和国の東端にある有名な高級リゾート「プンタ・カーナ」って街の

ショッピングモール内にオープンするようです。

マーチャンダイズストアは12月にオープン予定で、レストランは来年の夏とのこと。

2つもHRCあるなら、ちょっと行きたいような気が。。

公用語もスペイン語だから問題ないし。。

でも遠いよねー。 そこまで行くなら、ペルーの空中都市に行くよなー。。


 欧州の次の新店オープン予定、

僕が聞いてるところでは、一番近いのはワルシャワブカレスト、プラハとのこと。

プラハにオープンは嬉しいです。

欧州では一番、「もう1度行きたい街」なのでね。

ワルシャワウィーンプラハって3都市周るのも交通の便もいいしね。

ブカレストは数人の仲間が行くので、問題なしですね。

1日の寄り合いに参加した人も行くみたいだしね(笑)

その人に「今まで幾つのHRC訪問しました?」って聞いたら

「60くらいかな?」って。。

おー、、ライバル出現。。

米国や欧州のコレクターと違って、島国の日本から

こんなにHRC訪問してる人が、僕以外にいたとは。。。(焦)

僕もHRC訪問頑張らないと。。。

とりあえず、成田店で71店舗目ですね。

あと5年くらいで100店訪問行けるかな?

2006-09-03 キリがないって分かってはいるんだけど。。。

Kimono2006-09-03

 今日の画像は、昨日到着した

サントドミンゴ店ピンの1つね。

これはいいよねー。。

ピンカタログの画像では

「まぁまぁだな」程度だったんですが

実物は、当たりです。

持ってるのはドミニカ共和国の民族楽器みたいですね。

衣装といい、雰囲気といい、オープン記念ピンより

こっちの方がドミニカ共和国って感じでいいかもね?


 日本人コレクターのPinboxってサイトがあるんですが

そのブログにはけっこういい情報が多いので、僕もたまに読んでるんですが

先日の記事で「中近東からもベアピン発売」って知りました。

最近は、「ピンに飽きてきたー」ってぼやき続けてる通り、

中近東やアジアなんて、「何が出ても関係ないわー」って無視状態だったんですが

ベアシリーズはやっぱり気になりましたねー。

で、中近東のベアピン達、Cairo, Sharm El Sheikh, Beirut

確保できました。

↑のブログの情報のお陰ですね。 ありがとうございました(感謝)

この世界、人気ピンは情報が勝負。

「情報が遅れること=消えてしまって入手困難」ですからね。

Sharmのはダイバーのデザインで普通ですが、

Cairoベアはメッチャ個性的で早く実物がみたいなー。

Cairoのはサイズもかなり大きいとのことです。

中近東は2つのルートがあるんですが、2人共、問題なかったようです。


 そういえば、Kimono Rock Cafeアメリカ特派員としてのお勤めを終えて

Peak2さんが日本へ無事に帰国したようです。

最後のBigな旅行をしてきて、僕が頼んだピンも全て入手してくれたようです。

ありがとね。

もうすぐ今回の旅行についての記事もUPすると思うので、皆さん、要チェックですよ!

 1日の寄り合いでも、みんなで「Peak2さん、無事に帰国したかな?」って話してたんです。

寄り合いに未参加でも、寄り合い掲示板を通して、すっかり僕らの仲間になってますね。

これからもヨロシク!

2006-09-02 ダァー !!

Kimono2006-09-02

 今日の画像は、

以前にも紹介した衝撃的なピン。

「ダァー」って叫んでそう。。(笑)

たぶん、ここ数年では

一番インパクトがあるかもね(笑)?


 さっきサイトに画像UPしたら

早速、「プロレスラーのピン? K-1??」って

メールが来ましたが(笑)、

一応、カーニバル関連のピンみたいですね。

ドミニカ共和国では、カーニバルにこんな格好するのか?

こんな人が前から向かってきたら、

僕は絶対に、確実に、手加減無しで、おもいっきり殴りますよー(笑)。


 ってことで、何度見ても笑えるピンなんですが

一応、世界最新のSanto Domingo店のピンなんです。

↑のインパクトでかすんでしまいますが、

↓↓が、グランドオープン記念ピンです。

カリブの店らしく、可愛いお姉ちゃんですねー。

   f:id:Kimono:20060902221824j:image


 で、メキシコ店のピンも同時到着しました。

明日、UPしたらいいんですが、一気にUPするのが僕のルールなんです。

「今日来たピンは、今日UP」ってね。

というのも、先に先に。。ってしてたら、ピンがたまって恐ろしいことになりますからねー。

 


 そういえば、昨日の2次会では、

久しぶりのアルコールでフラフラになり

chibizaru君に「筋肉バスター」をしたりしてましたが

何か他にもしたかな??

普通を装ってたけど、けっこうやばかったんですよー。。(笑)

 


 ところで、最近は「もう1つ」や「寄り合いサイト英語版」をだいぶ頑張ってるんですが

メインサイトのKimono Rock Cafeも、いい感じになってきてます。

日本のコレクターさん達との相互リンクをやめた時は、さすがにアクセスがしばらく減りましたが

今は自分で多方面でいろいろしてるお陰で、アクセス数が以前より増えました。

昨日なんて、日本語サイトだけで120人が訪問してるんです。

しつこいけど、重複無しのカウンターです。

重複いれたら、毎日300アクセスは余裕でいってますね!

自分で切り開いて、新しい訪問者を作るってのはやりがいがあります。

ホント、国内だけでも多くの知り合いができて、楽しい (^^)b

アクセス数の話は、自己満足の世界なんですが、

どれだけの人が訪問してるか?って知るのは、

サイトしてる人にとっては一番大事なことですよね!

自己満足、自己満足ね(笑)

2006-09-01 愉快な仲間達

Kimono2006-09-01

 今日は大阪5周年発売。

ということで、平日なのに

早出と遅出を合わせて

総勢20人で楽しい日を過ごしました。


 最近は平日が続いたし、

僕もあんまり参加してませんでしたが

大阪アニバということで、久しぶりの人達、初参加の人達、

話すことがあり過ぎて忙しかったです。

寄り合いはピン交換会がメインですので、もちろん、いっぱいトレードもしました。

 


で、恒例の寄り合い名物「大阪屋」での2次会、12名で楽しく盛り上がりました。

 

 11時半〜20時半、いっぱい笑って、楽しかった!! (^^)b