成田オープン

 ってことで、成田オープン当日です。
ただ今、17時。
さっき見たら、まだ並んでる列があったよー(驚)
僕は成田空港で伊丹便を待ってるところです。
さっき金属探知機でメッチャ止められたよー。。
ピン見せて、成田オープンの話したら
そういえば今日オープンって書いてましたねーって言ってた(笑)。
今、1時間くらいあるので、ちょっとMEMOしておきます。
写真とかは明日も休みなので、明日UPね。


 で、成田オープン、はっきり言ってスゴ過ぎ。。
万博ピンとか並んだ経験がない僕には理解不可能な世界ですね。
行く前は2回並ぶぞー!とか宣言してたけど、無理だよー。
朝6時に行って、45番でした。
で、買う順が回ってきたのが、13時頃です。
もう待ってる間に疲れてしまって、2順目はやめたーって決めました。
だって、後ろ見たら物凄い人なんですよー。
10時のオープン時に最後尾の番号聞いたら、165番だって。。
おいおい。。。一体、日本のピン人気は。。
2順目なんか待ってたら、ピン買うだけで飛行機乗り遅れるよーってね。
でも多くの皆さんが声をかけ助けてくれたお陰で、当初の希望個数を確保できました。
本当にありがとうございます。
今日はちょっと、ジーンって感動しました(T T)。


 朝6時頃から待ってるのは、それはそれでけっこう楽しかったです。
公式ピントレには長いこと参加してないので、
関東のコレクターさん達と話す機会なんて、数年ぶりってのもあるので
楽しかったですねー。
全然知らない人達にも、MEMO読んでますって声かけてもらったりして
なかなかいい一日でした。
レストランでも2時間くらい、ゆっくりと食事してました。
店自体は、フツーですよね。
特に写真撮るスポットもないし、ホント普通でした。


 しかし、しんどいよねー。。
たかがピンだけど、やっぱりピンですよね。
徹夜組の皆さんは僕よりずっと疲れてるんでしょうね。
皆さん、お疲れ様でした。
また、どこかで!