ちょっとMEMO

2006-10-27 今が一番

Kimono2006-10-27

 今日はいい天気でした。

涼しい風があるので

ジムでたっぷり汗をかいて、

サウナ入った帰りも

涼しい風が気持ちよかったです。

運動するにもちょうどいい季節ですね。

今年はどこに紅葉を観に行こうかな?

今日の写真は、25&26日の小旅行時に寄った

鳴門の「渦の道」で、下を撮ったもの。

僕は高いところから飛び降りるのとか大好きなんですが

トロントのCNタワーとかにあったのに比べたら、

ここのは大した高さでなかったのでイマイチでした。


 HRC情報は特になし。

ピンはしっかりと向かってるようです。

アメリカ、欧州、他にアジアから。

パタヤの新しいアニバも発売してるので、来週にでも入手して送ってくれるようです。

パタヤ店って、マカティ店同様、

僕好みのピン発売が多いので、いつも期待してる店の1つなんです。

でも今年のハロウィンは最悪のようで、頼まなかったです。

今年のパタヤ店のアニバはどんなデザインなのか期待してます。


 ところで、帰国してからネット上から消えてしまっていた(笑)

Peak2さんがやっと動き始めたようです。

Peak2さんが↑で書いてるように、アメリカはホント広いです。

しかも欧州のように国が連なってるわけでなく、大きな1つの国なので

都市間がホントに遠い場合が多い。 都市間の移動は大変です。

欧州のように電車で移動ってのは、東海岸の一部でしか無理ですからね。

実際にアメリカ数都市を旅した人にはわかると思いますが

州によっても、地域によっても、全く違う国のようです。

建物、町、人、食べ物も雰囲気が凄く変わりますからね。

アメリカの数都市に行っただけで「アメリカは充分」って言ってる人と会うと

「もったいない」っていつも思います。

ちなみに僕が好きなアメリカは

 ちょっと思い出すので、↑くらいかな??

行った季節や、体調にも影響されていると思いますがね。

ぴーくにぴーくに 2006/10/29 22:00 ハハハ。。Kimonoさん
早速の宣伝感謝!です。
でも(超有名サイトに紹介されちゃって)
ちょっとプレッシュー(笑)
ボチボチやってきますのでね^^;

しかし改めて思いますが
Kimonoさんは写真お上手ですね〜。
僕の拙い観光写真とは全然違うな。。
と感じちゃいます。

KimonoKimono 2006/10/30 06:22 行ったことない店もあるから、ホント楽しみにしてるんだよー。写真は携帯で撮ったからボケてるのが多いよー。

2006-10-26 小旅行

Kimono2006-10-26

 今日の画像は、

今朝の6時くらいに観た景色。

瀬戸大橋です。


ちょっと小旅行してきました。

で、昨夜は⇒のように

部屋から瀬戸大橋が見えるホテルに泊まってました。

屋上にも露天風呂があり、瀬戸大橋を観ながら

最高の気分で温泉を楽しめました。

で、今日は瀬戸大橋を渡り、

徳島にある映画「バルトの楽園」のロケ地を見学してから

f:id:Kimono:20061026185021j:image 

 鳴門の渦潮を観て、さっき帰宅しました。

天気にも恵まれて、なかなかいいドライブでした。 (^^)b


 皆さんの興味があるHRC関連情報は特にないです。

というより、特に情報も探してないんですが。。。

11月4日のPinapalooza、参加申し込みしました。

「どうしよう?」「やっぱりやめとこうかな?」ってちょっと迷ってたんですが

大阪店での初の公式イベントってことで、やっぱり参加します。

大阪店での公式イベントなんて、「なっち」がいなくなったので

もう2度とないかもしれないしね??

参加を迷ったのは、寄り合いで毎月トレードしてる僕のピンバッグは

スカスカなんですよねー。。 メッチャ軽いです。。(笑)

せっかくのピン交換会なんですが、僕のピンバッグ見せるのが恥ずかしい。。

最近は必要なのしか入手しないので、余分に入手ってのがないので

交換用ピンを増やすって機会もないんです。

ということで、あんまり期待しないでくださいね。

一体、「何人が参加するのか?」「誰が来るのか?」全く知らないんですが、

アドバイスでも何でもしますので、気軽に声をかけてくださいね。

2006-10-24 映画+映画

Kimono2006-10-24

 16ブロック観てきました。


ちょっと前に「あんまり面白くない」って

誰かから聞いてたのであんまり乗り気じゃなかったけど

充分に面白かったです。

映画の好みは人それぞれだし、

僕はあんまり嫌いな作品はない方だと思う。。

(注)なんでも感動しやすい・・

ブルースウィリスも歳をとったよねー。

でも歳に合わせた演技を巧くしてると思います。

共演の黒人に「お前、ちょっと黙れ」って思いながら

最後まで楽しめた作品でした。


 で、その流れで隣の映画館に行って、

今度は、「出口のない海」を観ました。

最初の方で、「これは正味ないのを観てしまった」って焦りましたが

だんだんと話に入っていき、最後の方はちょっとジーンと。。

昔、日本が開発した馬鹿な兵器、「人間魚雷」に関わった人達の話なんですが

あまりにも可愛そうで。。。最後の方は観てるのがちょっと辛かった。。

ホント、最悪のアイデアですよねー。。人間魚雷って。。。

「国のため!」ってことでしょうけど、あれじゃ可愛そう過ぎるよ。

ってことで2作品連続で観たのは、先日の寄り合いでGさんに

東映と松竹の株主特別入場券をもらったからなんです。

Gさん、ありがとうございました。 (^^)b


 ところで、Pinapalooza、近づいてきてますねー。

6店舗で同じ名前のイベントを開催って面白いアイデアですよねー。

「NY店のに参加するよ!」って友達もいれば、

「パリ店のに参加するから何かいる?」って友達もいるし

僕も「大阪店のに参加する」って返事したり、

こういうのって、なんか面白いよね。

同じ趣味のみんなが、いろんな国で、同じ名前のイベントで楽しい時間を過ごすってことで

6店舗が繋がってるってイメージです。

(独り言)ホントは寄り合いもこういう風に国内でしたかったんだけどね。。。

大阪店のクマピンのように、イベント参加ピンの看護婦ピン以外にも

限定ピンが発売するのもちょっと興味あり。

パリ店では看護婦ピン以外にもCan Can Girlってピンが発売するみたいで

参加する友達2人は、そっちの方が「Cool」ってお薦めしています。

NYやサンフランシスコも看護婦以外に限定ピン発売するんだろうなー。。

ピンバッグまで発売する商売熱心なのは、大阪店だけだろうけどね。。

2006-10-23 おっと。。(XX)

Kimono2006-10-23

 久しぶりです!

ちょっと気を抜いたら

あっという間に数日経ってる。。

特に忙しいってわけではなく

遊びまわってるんですが。。(笑)


 今日の写真は、成田オープン時の鼓笛隊の写真。

HRC成田店オープンに関係なく、

成田イオンのリニューアルのためなんですが

HRC成田に並んでる列の目の前でしてたので

HRCオープンのためだけにしてるようでした。

徹夜組の人達には、あの音楽はどう聞こえたのかな??

うるさかった?? 気が楽になった(笑)??


 MEMOはさぼって書いてませんが、ピントレードの方は、けっこう順調です。

ジャマイカのオチョリオス店オープン記念ピン(ボブマーリー)ももうすぐ来るし、

サントドミンゴ店オープン記念ピンの第2弾も来ます。

↓↓のお姉ちゃんのも追加で来るんですが

もう1つのオープン記念ピン(男性ピン)も来ます。

僕、オープン記念ピンは↓だけだと思ってたけど、おっさんのピンもあったんですねー。

ピンカタログにも載ってましたねー。 知らなかったよー。。

 ムンバイのギター達ももう来るでしょう?? 到着が遅いねん。。。(イライラ。。)


 一日の内でPC前にいる時間は限られてます。

で、新しいサイトも始めてるので、正直、HRC関連でオーバーワーク気味。。

3つのサイト(KRC、もう1つ、?)をしてるわけだから、

自業自得なんですが、いっぱいいっぱいです。。そんなに時間ないよー(笑)

ホント、一体、なんでこんなに手を広げてるのか理解不可能。。??

いつか3つを合体させる時には、

HRC日本語公式サイトより検索ランキングで上になってやる!

ちなみに、検索ランキングを調べれる某サイトによると、今は日本で5位。

個人サイトではトップだけど、

HRC公式サイト」や「公式サイトの各店ページ」、「ぐるなびHRCページ」とかに負けてるんです。

まだKRCも6年。 まだまだです。

2006-10-18 毎回、写真載せるのも。。

Kimono2006-10-18

 題名通り、

毎回の日記に写真載せるのも

ちょっと大変。。

「以前に載せたかな?」とか、

「何を載せよう?」とかね。

シンプルな日記でも

写真載せると全然違う雰囲気だから

やっぱり載せた方がいいね。

このMEMOのような背景が白だと、写真ないとシンプル過ぎ。。

って前置きが長かったけど、

今日の写真は、今年7月にシカゴに行った時に撮ってきたもの。

僕が住んでた街の駅です。 Harlem(ハーレム)って名前ね。

あの有名なオークパークの次の駅です。

ここから電車乗って、ダウンタウンに行くんです。

  • こんな感じ↓↓ 

 

久しぶりに!ってことで、今日の写真を撮った後

ダウンタウンまで電車に乗ろうとしたら、発券機が故障していて

「どうしようかな?」って思ってたら、駅員が「今日は無料でいいよ」って。。

みんな、券に10ドルや20ドル分を先に払って貯めてるんです。

で、ラッキーにも無料でダウンタウンまで行けました。

改札に入る時だけ券が必要なだけで、

下りる時はどこで下りてもゲートを通るだけで一緒なんです。

1ドルちょっとの券だけど、いい気分でした(笑)


 そういえば、僕の72店目のHRC訪問が決まりました。 (^^)b

12月に入ってからだけどね。

今年はけっこうHRC行ってるよなー。。

 本格的に集め始めて、約7年くらいなんですが

ピン収集はかなりスローペースになってきてます。

皆さんと比べて、スローかどうかはよくわかりませんが、

サイト開始当初は世界中の新発売アニバピンやシティーギターとか入手していたので

今は僕的には超スローペースなんです。

ピン収集は落ちついたけど、

ハードロックカフェ訪問は、ずっと落ちつきたくないなー」って思ってます。

ピン収集を飽きて止める日が来ても、HRC訪問は続けていきたいものですね!

↑のリストを見るだけでも、各都市での多くの思い出が甦るんです。

こういう旅って、HRCとの出会いのお陰ですからね!

2006-10-17 大変だと予想してたら。。

Kimono2006-10-17

 さっき帰宅したら

タイからのピンが到着してました。

バレンタイン以降はあんまりピン発売がないのが

東南アジアの店の特徴ですが

これからハロウィンやクリスマスの時期なので

ピン発売も続くんですよねー。

今月末のバンコク店でのイベントのため、

僕の寄り合い仲間も数人、タイに行くので

「最近のバンコク店やパタヤ店で発売したピンは?」って

タイの友達に聞いたんですが、今日来た2種類くらいしか、

最新発売した限定ピンって「特にない」みたいです。


 ところで、バンコク店から発売したばかりのハロウィンピン、

超ガッカリですよー。

これが好みの人ももしかしたらいるのかもしれないけど、

地味過ぎですよねー。

f:id:Kimono:20061017192331j:image

 バンコク店ピン好きって日本でも多いけど、

バンコク店ハロウィンピンをきっかけに好きになった人も多いと思います。

僕もあるハロウィンピンを見てから、バンコク店ピンにはまりましたからね!

でも、年々落ちていって、今年は末期って感じですね。

ホントに残念です。。 (TT)

オーバーじゃなくて、ホント!

過去のハロウィンピンの実物見たことある人には、僕の気持ちがわかるよね?


 今日の題名「大変だと予想してたら。。」ってのは、

去年に噂がでた時から

「インドのハードロックカフェからピン入手は、ちょっと大変そうだな?」って思ってたけど

実際、今思うと、「やっぱり友達はいっぱいいる方がいいんだな。」ってね。

全く予想してなかった仲間(ルート1)からロゴピンが既に先行で来てますが

その仲間からギターピン達やロゴピン追加ももう向かっています。

で、予定していた大本命のインド人の友達(ルート2)から

「ロゴピンやギターピン達を買ったよ」って連絡が昨夜来ました。

加えて、今朝「ムンバイのピンいる?」って、また違う友達(ルート3)からメールが。。

どこにでも行きそうな欧州や米国のマニア層も、なかなか行かないムンバイ店、

一番苦労すると予想してたけど、実際、幾つのピンが手元に来るのか。。

ダブりまくり??(笑)

持つべきは友達ですね!

シカゴ時代、僕の部屋に多くの国々の友達を集めて

それぞれが各国の料理を作り、みんなで食べるパーティーをよくしていたんです。

そういう時に生まれた絆が今も続いてるんですよねー。

ところで、ムンバイ店のピン、かなり高いらしいですねー。

普通のロゴピンでも、13ドルくらいするそうですよー。

今はロゴピン、インド門ギター、噴水のギター、もう1つ象?のギターくらいみたいだけど

僕としては、インドの伝統衣装を着た女性ピンとか発売して欲しいです。

インド衣装のベアピンとかもいいね!

2006-10-16 参加するよ。

Kimono2006-10-16

 今日の写真は、

高所恐怖症の人はあんまり見ないでね(笑)

シカゴのジョンハンコックの展望台から

真下を撮った写真です。

世界第3位??の建物の上からなので

さすがに周辺のビルが小さく見えるけど

周辺のビルも立派な高層ビル群なんですよ。

ジョンハンコックが高過ぎるだけなんです。


 ってことで、さっきデジカメの写真を整理していて

シカゴの失敗した写真達を削除していたら

見逃していた、いい写真もいろいろありました。

モノクロモードで撮った↓↓もけっこういい雰囲気でしょ??

f:id:Kimono:20061016210520j:image


 ところで、昨日の寄り合いでは「参加しない」って言ってたし、

数人にメールで聞かれたときも「参加しない」って答えてた

11月4日の大阪店のイベント、参加することに決めました。

 理由は、「特に参加しない理由もないなー」ってことです。

公式ピントレ嫌いで有名な僕ですが

今回の大阪店のは、自宅から電車乗り換え無しで行けるし(ユニバなら行かない!)、

特に11月は忙しくないし、海外の某イベントのお土産ももらえるし(笑)、

お世話になってる大阪店での初の公式イベントだし、って考えると、

今日(実話)、「特に参加しない理由もないな?」って気づき、参加することにしました。

でも、まだ申し込みしてませんがねー。

一体、何人が来るのか知りませんが、

2004年のユニバ公式ピントレ以来なので、

「久しぶりに公式イベント参加も楽しいかな?」って期待してます。


 そういえば、昨日お知らせした気の早い新年会の宣伝(笑)、

予想以上に反応があり、けっこう参加希望の人がいてくれるなーって嬉しかったです。

もちろん平日なのでなかなか休みとれないでしょうけど、

「可能なら参加したい」って方が多いので、それだけでも嬉しいです。

3ヶ月あとの話なので、ゆっくりと時間をかけて、ぜひ参加くださいね!


 HRC情報は特にないなー。。

ムンバイ店の第2弾が来週には到着すると思います。

ギターとかロゴピンの追加ね。

他は、、特に欲しいピンもないので今はトレードは特にしてないな?

おわり。

2006-10-15 気の早い関西人(笑)

Kimono2006-10-15

 今日の写真は、

先日お伝えしていた

抽選トレードの最中。


4人参加で、アミダクジをしました。

けっこう真剣なので

アミダをしてる僕も緊張しましたよー。

ちなみに⇒の写真は、グミさんが撮りました。

見事に僕の頭が切れてますね(笑)

[]

 で、寄り合いでした。

11人くらいが参加だったかな?

いつもの常連ばかりでしたが、それなりにトレードが盛りあがっていたのが面白い。

それだけ、みんな「寄り合い」と「寄り合い」の間に

しっかりとトレードして新しいピンを入手してるアクティブなコレクターってことですよねー。

誰かが集めてるシリーズ中の欠けてるのが、他の人のバッグにあったり、

誰かが長い間探してた鳥のピンを、誰かが店長箱に入れる寸前に発見したり、

みんな「毎月会ってるのに、毎回よくやるなー」ってくらいトレード活発にしてます。

僕も9月1日以来の寄り合いだったんですが、

今日は初めて、僕のロゴピン専用ピンバッグをお披露目しました。

みんなが「どんな反応するかな?」って心配だったなー。

今、一番はまってるコレクションだから、やっぱり反応が気になるね。

ボブちゃんとかは「は?」って顔でキョトンってしてたけど(笑)

他の人達は「並べたら綺麗ですねー」とか言ってくれたので安心。。

僕が何か困ったらアドバイスもらってるロゴピン先生に見せるのは

さすがにドキドキでしたねー。。

先生に宿題の採点をしてもらってる感じでした(笑)

しかも、QueenstownやMelbourneとか、

幾つかの都市のロゴピンをトレードしてくれた(感謝)

 久しぶりの参加だったので、映画の話、旅行の話、音楽の話で

ホント、あっという間でした。

松竹と東映の映画株主券ももらっちゃったし。。。 ありがと!

今日も楽しかったなー。 (^^)b


で、気の早い関西人なので、早くも来年1月の新年会の話をしてました。

2ヶ月前とかに決めないと休みとれない人もいるし、

遠方から「寄り合い初参加は、新年会で!」って僕に宣言した方達もいるのでね。

あなた、と、あなた、ですよ(笑)

僕自身も早めに日時を決めておいたら、なにかと助かるので

ロゴ先生や常連さん達と決めました。

といっても、去年と同じ日なんですがねー(笑)

詳細は↓↓ね。

 常連さん、初参加、大歓迎なので、気軽にご参加ください。

といっても、まだ10月なんですが。。。。3ヶ月後の話題をしても。。(苦笑)

今日はこの辺りで。。

2006-10-13 おっと。。。

Kimono2006-10-13

 久しぶりのMEMOです。

ピンは到着してたんですが

新しく立ち上げたサイトに集中していて

こっちを忘れていました。(笑)


 今日の画像は、ムンバイ店のロゴピンですね。

普通のロゴピンなので特にコメントもないんですが

新しい店からのピンは

やっぱり到着すると嬉しいものなんです。

ムンバイ店のピンが本格的に来るのは

これからですのでご期待くださいね!


好みのピンとしては、北京店の↓↓の方が気に入ってます。

 世界遺産好きの僕にとって、実際に行った世界遺産が載ってるピンは

やっぱり欲しい!って思いました。 (^^)b


 そういう流れで、↓↓のピン達も入手しました。

  • ロンドンのタワーブリッジ(だったかな?)


 ボトルキャップ、気に入ったのだけ集めてますが、

並べると綺麗なので、専用ページを作りました。

といっても、これ以上増える予定もないんですが。。。


 って感じで、お腹空いたので、今日はこの辺りで。。。

15日は予定通り、寄り合いに参加しますので、皆さん、ヨロシクね!

PS, お知らせしていた「抽選トレード」、欲しい人がいるのか?

誰が来るのか全くわかりませんが、時間決めておきます。

13時にします!

2006-10-08 寒くなってきたね。

Kimono2006-10-08

 3日ぶりの日記です。

日記自体を忘れてました。

特に忙しかったわけでなく

普通に生活しています。

今日はジムに行ったらガラガラだったので

プールも1コース貸し切り状態。

ノンビリと潜水とかして遊んでました。

僕、肺活量凄いんですよー(自慢)。

25mプールで潜水で端まで行って、

そのまま息継ぎ無しでターンして、まだ進めるんです。

40mくらいは息継ぎ無しでね。

それを何本か繰り返してたら、隣のコースの人もじっと見てました。

たぶん「こいつ何してるんねん?普通に泳げよ」って思われてるんでしょうね(笑)


 日記忘れてたのは、ちょっと新しいことを始めたからってのもあります。

もう1つ」は日本国内相手だったけど

今度は全世界相手に新しいことをしています。 

今度はかなり広範囲になるんですが、それが楽しくて。。。

マニア系じゃなくて、「一般のHRCピンコレクター」って日本でも相当数がいますね。

そういう人達との出会いのために「もう1つ」をしていますが、

それを世界中で考えると。。。そういう人達と出会うのは楽しそうでしょ?

また2年後くらいに新しい仲間が1000人とかになって成長したら、

Kimono Rock Cafeとリンクしますので、その時までお楽しみに。

(「内緒なら書くな!」って??)


ところで今日の写真はHRCパナマ店の広告です。

僕好みの綺麗な人ですねー。

HRCスタッフじゃなくて、HRCと関係ない人気モデルらしいです。

「もう1つ」の方で知り合ったパナマ在住の方のブログからもらいました。

もう1つ」を始めてから

ホント広い範囲に知り合いが増えました。

さすがYahooですよね!

日本国内だけじゃなく、フランス、イタリア、アメリカ、メキシコなどに住んでる日本人も

僕のブログを発見してくれますからね!

 

 で、パナマ在住の方が、↓のピンの衣装の記事を書いてるのを教えてくれたので

ついでに紹介しておきます。

 ↑のピンの名前、「La Polleraって何かな?」って思ってたけど

こういうことだったんですねー。

パナマに急に行ってみたくなりましたー。。(^^)b


 HRC情報、特にないなー。。。

LA店が移転になるって噂を聞いたけど、訪問済みなので「どうでもいい」ね。。。

ピンは幾つか向かってます。

えーと、、、ムンバイ店のロゴピン、

で、ブエノスアイレス店のピンが幾つか???

えー。。。ボトルキャップが幾つか。。

北京店のボトルキャップも。。

そのくらいか?? 

どれが最初に到着するんでしょうね。

ではでは!

2006-10-05 休憩がない趣味の世界

Kimono2006-10-05

 今日の写真⇒は

2004年にジャカルタ店に行った時

もらったチラシ。

机中を整理してたら発見したので

「かっこいい」ので載せときます。

右上に店名も載ってるし

僕、HRC訪問した時に、こういう小物を見つけるのも

けっこう好きなんです。


 今日の題名、「休憩がない趣味の世界」ってのは

まさにハードロックカフェのピンコレクションの世界。

「今年はHRC新店オープンが少ないなー」って思ってたら

マルタバー、サントドミンゴ、ムンバイ、成田って

ポンッポンッとオープンラッシュでしたね。

で、ちょっと落ちついたと思ったら、

もう次のオープンの噂がどんどん出てくるので

その新店のピン入手の交渉をコレクター仲間や、大学時代の友人達とするわけです。

もちろん、こうして世界中の仲間と交流するのが楽しいんで問題ないんですが

ホント、Hard Rock Cafeピン収集の世界は幅が広いよねー。

休憩とるのは簡単だけど、どこかで立ち止まると楽しみから離れてしまうって感覚になるので

忙しく仕事しながらも、自宅にいない時でも、

携帯で世界中の仲間とメールでやり取りしています。

僕はPCメールより、圧倒的に携帯メール使用が多いです。


 HRC情報、特にないなー。

昨日お伝えしたベネズエラ2店舗目のマルガリータ島店

友達が「楽勝」って即答してきました。

コレクターじゃない友達だけど、彼の奥さんが

今年の日本の蝶シリーズ(付いてる石がいいらしい?)を気に入ったので

交換し易い状況なんですよねー。

さっさとオープンして欲しいものです。


 で、ムンバイ店ピンも向かってます。

第1弾でロゴピンのみ今日、発送してくれたようです。

ギターピン達は第2弾でね。

↑は第2オプションで頼んでた仲間から。

で、オープン記念ピンが発売した頃に、本命のインド人の友達が直接行ってくれる予定。

 終りがないけど、楽しいコレクションですね(苦笑)。

2006-10-04 そんなに遠くにいっぱいできても。。。

Kimono2006-10-04

今日の画像は、特に意味なし。

倉敷の駅だったかな??

岡山駅だな??

他の駅だった気も??


 で、公式サイトに

また新たなHRCオープン予定が。。。

ベネズエラに2店舗目です。


聞いたこともなかったけど、↓↓のような島らしい。

主産業は観光で、美しい海岸にひかれてアメリカ合衆国からの観光客が多く訪れる。

関税のかからない店(免税店)が多く存在しており、

買い物客で商店街はいつも賑わっている。

また、島全体が国立公園といえるほど美しい自然、海岸や港の景色が堪能できる。

ベネズエラは友達がいるので、カラカス同様、ピン入手は楽勝だと思うけど

カラカス同様、オープン時以外はあんまりピン発売もないんだろうなー。

しかし、遠いところにHRCができるのはあんまりいい気分じゃないですねー。

訪問する可能性があんまりない国に、いっぱいできても仕方ないってことなのでね。


 で、1日は参加できませんでしたが、

10月15日(日)は寄り合いに参加します。

「日曜なので」ってことで、以前に名古屋でしたように

抽選トレードしようって思ってます。

あくまでも、多くの希望者がいた場合のみね。。。

ルールは、簡単。

僕が↓↓のピンをトレード用に出します。

1つのピンに希望者が4人いたら、4人でトレード権を抽選してもらいます。

当たりを引いた人と、僕がトレードするってことです。

日曜なので、皆さん、どんどん参加くださいねー。

もちろん、寄り合い初参加でも、常連でも、「誰でも参加OK」ですので!

日本のピンと1対1で交換しますからね!

  

  

2006-10-03 チームワーク

Kimono2006-10-03

 今日の写真は

倉敷の美観地区の橋に描いてあった龍ね。

かっこいいので写真撮りました。

新幹線でたった1時間のところにも

いい街があるんですね。

ちょっと行くにはホントいい街でした。


 飲み友さんが

寄り合いレポートを書いてくれたので

寄り合いサイトにUPしときました。

2004年頃に

「せっかくピン発売日にコレクターが集まってるんだから、何かできないかな?」って

考えてた時、飲み友さんと何度も意見を交換し、お互いで練り上げた結果が

寄り合い」って形で実現し、今の流れになっているんです。

ということで、僕はあんまり他者の意見は聞かないけど、

飲み友さんの意見だけはしっかりと聞いてます(笑)。

一方的にどんどん行動していく僕にとって、

ちょっと離れた角度から意見をくれる飲み友さんは貴重な存在ですね。

寄り合いを開始して、もう2年半も経ちますが

↓↓を見てください。

いろんな新しい仲間を作りながら、しっかりと足跡を残していってます。

寄り合いに対して悪口を言ってる人もしっかりと聞いてますが、どうでもいいんです。

僕が心配してるのは、その悪口を聞いた周りの人達まで

「寄り合いってそんな集まりか?」って勘違いしてしまうこと。。

自分の目でちゃんと確認してくださいね。


 今日は特にHRC情報なし。 ピンの到着も無し。

↓↓が、11月の大阪店のイベントの告知ね。

HRCピン集めてる人は、とにかく多くのピンを見ることをお薦めします。

僕のサイトとかで見れるネット上のピン画像じゃなくて

実物を見るのは、ホントに大事だと思いますよ。

2006-10-02 雨の倉敷

Kimono2006-10-02

 倉敷に一泊旅行してました。

昨日はずっと雨でしたが、

それがまたいい雰囲気をだしていました。

特に夜の美観地区は、なかなか良かった。

大原美術館もなかなかいい作品が揃っていたし

夕食は瀬戸内の美味を堪能してきました。

「ままかり」美味しかったよー。。

芋焼酎も飲んだけど、いいねー。

今度、大阪屋でも飲んでみようっと。。(^^)b

で、今朝、晴れていたので

また美観地区を散歩して、ゆっくりと帰ってきました。


 帰宅すると、荷物が2つ届いてました。

1つはずっと前から頼んでたパナマ店のピン。

「もう少し新しいピンが発売してから一緒に送って」って待ってもらってたけど

あまりにもピン発売がないので、仕方なく、↓を数個送ってもらいました。

パナマやカラカスのピン、いつでもピン入手できるんですが

ピン発売が滅多にないだけなんです。。。

パナマ店がピン発売すると、いつも個性的なのが多いので、

常にマークはしてるんですがねー。。

↓↓のピンは、限定180個。 中途ハンパな数ですねー(笑)

凄く可愛いピンで、気に入ってます。

 

 

 で、クアラルンプール店のピンも到着。

久しぶりにマレーシアの仲間とトレードし、↓↓の2種を複数送ってもらいました。

両方いいですねー。

スポーツベアもどんなデザインか知らずに頼んだけど、満足いくデザインです。

以前に発売したクアラルンプール店のシティーベアピンは

同じシリーズのクマ達とちょっと違う感じでしたが

このスポーツベアシリーズは他と同じ系統のデザインなので、納得です。

どっちも少量生産ですねー。

スポーツ熊は200個、蓋ピンは150個です。

近所の人のも合わすと、この「・駒市」に150個中の6個があるんですよねー(笑)

 


 最近、新入荷ピン画像UPの連続でしたが、

これで、あとはタイのパタヤ店ピンが到着すると、ちょっと落ちつきそうです。

来週には友達がブラジルのBelo Horizonte店に行くので

また頼みたいけど、新しいピン、一体何が発売してるのやら??

ピンカタログ見ても、載ってないしね。

何を頼むかは、現地からの友達のメール待ちってことで。。。

今日はこの辺りで終り。

Connection: close