大変だと予想してたら。。

Kimono2006-10-17

 さっき帰宅したら
タイからのピンが到着してました。
バレンタイン以降はあんまりピン発売がないのが
東南アジアの店の特徴ですが
これからハロウィンやクリスマスの時期なので
ピン発売も続くんですよねー。
今月末のバンコク店でのイベントのため、
僕の寄り合い仲間も数人、タイに行くので
「最近のバンコク店やパタヤ店で発売したピンは?」って
タイの友達に聞いたんですが、今日来た2種類くらいしか、
最新発売した限定ピンって「特にない」みたいです。


 ところで、バンコク店から発売したばかりのハロウィンピン、
超ガッカリですよー。
これが好みの人ももしかしたらいるのかもしれないけど、
地味過ぎですよねー。

 バンコク店ピン好きって日本でも多いけど、
バンコク店ハロウィンピンをきっかけに好きになった人も多いと思います。
僕もあるハロウィンピンを見てから、バンコク店ピンにはまりましたからね!
でも、年々落ちていって、今年は末期って感じですね。
ホントに残念です。。 (TT)
オーバーじゃなくて、ホント!
過去のハロウィンピンの実物見たことある人には、僕の気持ちがわかるよね?




 今日の題名「大変だと予想してたら。。」ってのは、
去年に噂がでた時から
「インドのハードロックカフェからピン入手は、ちょっと大変そうだな?」って思ってたけど
実際、今思うと、「やっぱり友達はいっぱいいる方がいいんだな。」ってね。
全く予想してなかった仲間(ルート1)からロゴピンが既に先行で来てますが
その仲間からギターピン達やロゴピン追加ももう向かっています。
で、予定していた大本命のインド人の友達(ルート2)から
「ロゴピンやギターピン達を買ったよ」って連絡が昨夜来ました。
加えて、今朝「ムンバイのピンいる?」って、また違う友達(ルート3)からメールが。。
どこにでも行きそうな欧州や米国のマニア層も、なかなか行かないムンバイ店、
一番苦労すると予想してたけど、実際、幾つのピンが手元に来るのか。。
ダブりまくり??(笑)
持つべきは友達ですね!
シカゴ時代、僕の部屋に多くの国々の友達を集めて
それぞれが各国の料理を作り、みんなで食べるパーティーをよくしていたんです。
そういう時に生まれた絆が今も続いてるんですよねー。
ところで、ムンバイ店のピン、かなり高いらしいですねー。
普通のロゴピンでも、13ドルくらいするそうですよー。
今はロゴピン、インド門ギター、噴水のギター、もう1つ象?のギターくらいみたいだけど
僕としては、インドの伝統衣装を着た女性ピンとか発売して欲しいです。
インド衣装のベアピンとかもいいね!