ちょっとMEMO

2006-11-28 そんなに一緒に来られても。。

Kimono2006-11-28

 帰宅して、ポストを見るとビックリ。。

いっぱいの荷物でギッシリでした(驚)。

タイ、マレーシア、アメリカからの荷物が到着。

サイトに載せてる以外にも、仲間の分を含む

大量のピンです(^^)b


 一番のお気に入りは、やっぱり↓↓

↓↓の画像でも、このピンの迫力が伝わるでしょ?

このシリーズはホント、超かっこいいですよね!

ずっとこのままの路線で続けて欲しいシリーズです。

そういえば、よーく見ると、2007って載ってますね?

ちょっと早めに発売したのかな??


 で、寄り合い掲示板(現在51名参加)で超話題沸騰だったラスベガス店クマが到着。

4つのシリーズの3つ目なんですが、

「さて、↓↓は誰をモデルにしたクマでしょう??」

 2つ目までと全く違う系統のピンになってるし、異様なクマなんですが。。。

特に集めてないんですが、偶然オファー来たので

12月1日の寄り合いでの「笑いのネタ」として送ってもらいました(笑)。

こんなクマなのに超人気みたいで、発売日に限定300個中の200個以上が売れたようです。

ちなみに、1つ目はエルビス、2つ目はマドンナでした。4つ目も今年中に発売するのかな?


 こんな感じでダラダラと今日来たピンを説明していくのも変なので

この辺りで。。

あとは、サイトでピン画像を見てくださいね。

2006-11-26 寒い、寒い。。

Kimono2006-11-26

 さっき元ご近所さんの所へ

関東から運んでもらったブツを

取りに行ってきました。

自宅を車で出て、車内が温まる前に

すぐに到着。

車内、寒かったよー。足も冷える、冷える。

で、部屋番がわからずに

携帯に入れてた番号を確認し、ピンポーンすると

元ご近所さんがブツを持って、現れました。

お互い、「次はどこに旅行いくの?」とか軽く話して

また車が温まる前に、帰宅。車内、寒いよー。。

最近、クロネコが「恐ろしく」時間かかるようになったので

こうして最速で運んでもらえるのは助かります。

ちょっと急ぎの荷物だったのでね!


 僕の旅行写真サイトをブックマークしてる人ってあんまりいないと思うけど、

違う場所へ移転したので、お伝えしておきます。

 理由は、本サイトであるKimono Rock Cafeに使用してる場所の容量を空けるため。

当サイトはピン画像に拘ってるので、この先、何年間もずっとピン画像をUPしていくために

先を考えて、HRCと関係ない旅行写真は他へ移したってことです。

でもね、旅行写真サイト、けっこうアクセスも多いし(毎日30くらい?)

特に外人への評判いいんですよー。 日本の写真もけっこう載せてるしね。

写真は自分好みで撮るので、「なんでこんな所を?」ってのもあるし

あくまでも自己満足なんですが、写真撮るのはホント楽しいんですよね。

自己満足ついでに、自分の写真の写真集を作りたいくらい(笑)


 HRC情報は特にないですねー。

ベネズエラに「すぐにオープンする!」って聞いてるマルガリータ店

既に2つのラインから動いてもらってます。

いつもの友達と、他にも最近知り合ったピンコレ開始したばかりのカリブ地域のコレクターさん、

どちらも確実なんですが、これから中南米のHRCオープンラッシュに備えて

巧くバランスを考えてトレードしていくつもりです。

しかし、僕自身が行く可能性ない国にHRCオープンってのは、複雑な気持ち。

もちろん、いろんな国にHRCオープンする方が、新鮮なデザインのピンが生まれるし、

その国々に新たにHRCピンコレクターが生まれるってことなので納得なんですがね。

いつも、こんなこと書いてるけど、ホント新しい仲間がもっと欲しいんですよねー。

従来からのコレクターって、例えば知り合っても

「日本の・・ともトレードしてるよ!」とかでしょ?

そんなのはいらないんです。

HRCピンを集め始めた」って感じで、まだピンの価値に流されず、

楽しんでる感じが伝わってくる仲間を増やしたいんです。

寄り合いにも、そういう純粋に楽しんでる仲間が多いんですよねー。

だから、寄り合いに参加するのはホント大事なんですよ、僕にとってね!(^^)b

 

2006-11-24 また1つ!

Kimono2006-11-24

 荷物が1つ到着。


といっても先日からお伝えしてたのじゃなくて

全く忘れてたNottingham店のピンでした。

「そういえば、こんなの頼んでたなー」

って驚きました。

Nottingham店のPinapaloozaに参加した

仲間に頼んでたんですが

発送したのも聞いてなかったので、嬉しい驚き。

Nottinghamのイベントピンは、なかなか気に入ってます。

パリやコペンハーゲンに比べたら、かなりマシな方でしょ?

で、ついでに頼んでたロゴピンもしっかりと到着。

ちょっとずつ増えてますね。

各店から1つだけ集めてるんですが、なかなか楽しいです。

皆さんもどう?? ロゴピン集め、楽しいよ(^^)b


 そういえば、マーチャンダイズだけ先行オープンしてた

ジャマイカのHard Rock Cafe Ocho Rios店、やっと本格的にオープンしましたね。

 ジャマイカにHRCって違和感がまだあるけど、実際にオープンしました。

店内でレゲエが流れてるのかな??

これから本格的にピン発売が始まるんでしょうねー。 楽しみですね! 

2006-11-23 大阪店も。。

Kimono2006-11-23

 今日の画像は福岡店の新しいTシャツ。

福岡らしいデザインですね。


 僕も以前はけっこうTシャツ(特にヘビーT)を

熱心に集めていましたが、

ピンと違って、保管が大変でねー。。

押し入れに畳んでしまってるだけなので

結局、集めるのやめました。

で、先日の寄り合いで

同じく「以前にTシャツ集めてた」Picoさん

「Tシャツ、どうしてる?」って話しをしてましたが

僕の場合、完全に寝間着です。

HRCシャツってけっこうしっかりしてて

何度洗っても、首元とかダラーってならないんですよねー。

クアラルンプールやマカオで以前に買ったニセモノのHRCティーシャツは

あっという間に首元が伸びてしまったけどね。

そういえば、大阪店も「もうすぐデザインチェンジする」って聞いたなー。

今のは酷過ぎるので、今度は普段着れるようなデザインにして欲しいものです。

といっても、僕はHRCティーシャツを着ることなんてないけどねー。。


 12月1日の寄り合いに持っていけるように

幾つか荷物を送ってもらってますが、全て間に合えばいいんですが。。

12月15日も寄り合いをすると思いますが、僕は不参加の可能性大なので

なんとか1日に最新ピンを持っていって、今年最後の対面トレードをして

しっかりと2006年を締めくくりたいものです。 (^^)b


 HRC情報は特にないですねー。

今年中に、新店オープンがまだありそうですが

全く知らない都市なので一体どんなピンが発売するのか、想像もできないですね。

2006-11-21 特に。。

Kimono2006-11-21

 今日の写真はニューヨークの僕。


来月、海外に行くんですが

「ニューヨーク」と「?」でちょっと迷ったんです。

最近、海外へ計画すると

いつもニューヨークをちょっと考えます。

特に観たいって所もないけど

やっぱりたまには行きたいですよね。

で、フィラデルフィア、ボルティモアやアトランティックシティーとか、

まだ行ってないHRCも寄ってね。

でも、まだ我慢ですね。

ニューヨークホテルがオープンしないとね!


 今、荷物が幾つか向かってます。

アメリカから2便、マレーシアから1便。

特に「楽しみ!」ってほどじゃないけど

1日の寄り合いに間に合うように送ってもらいました。

掲示板でも話題沸騰のラスベガスのクマ第3弾エルトンジョンも向かってます。

1日の寄り合いは、みんなで衝撃の実物をみて笑いましょうね。(笑)


 今日はまだまだ忙しいので、この辺りで。

2006-11-19 早いなー。

Kimono2006-11-19

 昨夜、仲間達とちょっと早い忘年会した後、

久しぶりにボーリングしました。

酔ってたせいもあり?

1ゲーム目で100も行かずに焦りましたが

ゆっくりと慣れてきて、3ゲーム目で141。

もう少ししたかったけど、もう12時過ぎてたので

「また今度」ってことにしました。

帰宅したら1時だったからねー。

久しぶりにしたら面白かったので、また行こうっと!


 「早いなー」ってのは、もう今年もあとちょっとですね。

ちょとMEMOや「もう1つ」をほぼ毎日書いてるので

時間がいっぱいあるように思われがちですが、超忙しいんですよー。

夜中でも早朝でも空いた時間を利用して、頑張ってるだけです。

ってわりには、もうすぐ海外旅行。。。

今年は、2月のスペイン、7月のアメリカ、で12月のXX。 3回目かー。

やっぱり時間あるんだろうなー(XX)

けっこういろんな国に行ってて感覚がマヒしてるけど、

僕としては時間が許す限り、外の世界で過ごしたいっていつも考えてます。

ぬるま湯にいると、感覚まで歳をとってしまいそうで。。


 もうすぐクリスマスのシーズンです。

日本語サイトをリニューアルしてから、

新着ピンのサイトを見る人もいなくなったと思うけど

クリスマスモードにしています。

で、↓↓の缶バッジ製作のプロさんサイトも、クリスマス用の新作を載せてます。

HRCピンコレクターさんはここで缶バッジを作ってもらった人も多いし、

寄り合いの缶バッジ↓も↑で作ってもらったんです。

 

   

皆さんも名刺代わりに気軽に作ってみては? サイト宣伝などにもお薦めします。


 寄り合いサイトにもレポートを載せてる「まりんさん」が

10月のバンコクピンフェスト時の旅行記完全版をUPしています。

こういう旅って面白いですよね。

皆さんもどうぞ楽しんでください。

2006-11-16 そんなに興味ないよ。。

Kimono2006-11-16

 今日の写真は、

ベロ店のピン達を送るときに友達が同封してくれた

ベロ店のちっちゃな袋。

僕、こういう小物好きなんですよねー。

他にも↓↓のような缶バッジもくれたし

僕はホントいい仲間に恵まれてます。

 

コレクター同士のメールって、言葉の壁もあり、

ピン交換の交渉だけの感情のないメールが多いみたいだけど、

僕は仲間達とメールする時はピン交換してない時でも

お互いの旅行、好きなスポーツ、仕事のこととかいろいろプライベートのメールもしています。

そうして深く知り合ってる仲間が多いです。

 

 今日の題名「そんなに興味ないよ」ってのは、OSのこと。

Opening Staffピンのことです。

僕は「一般に販売したピン」を集めてるので、「一般に販売してない」OSにはホント興味ないので

プレゼントでもらったのや、他のピンと同様、

普通にトレードついでに入手したものだけ持ってます。

OSよりGOの方がずっと好きです。

 

 

 

 日本語サイトのトップの新店オープン予定に幾つかの店をUPしました。

これからのHRC界はホント中南米ですね。

アメリカ、欧州になかなか新店がオープンしなくなってるので

僕としては大歓迎です。

中南米なら、欧州の新店オープン時のようにコレクターが大勢押し寄せることもないので

「数分で買い占められる」こともないので、ゆっくりと仲間にピン入手してもらえるしね。

Kimono Rock Cafeというサイトの面でも、他のどのサイトでも見れない中南米の最新店のピンを

どんどんUPしていけて、注目度もあがるしね(笑) 

2006-11-15 ゆったり。。

Kimono2006-11-15

[]

 寄り合い後に

予定通り、デスノート観てきました。

よかったですねー。。

漫画を全巻読んだ人なら

結末はビックリしますよー。。

前編もそうだったんですが、微妙に漫画と違うんですよねー。

でも漫画のストーリーと重なっていて

観る側も驚かされる映画版なんです。

ホント「えー」って驚きますよ!


 で、その後に「手紙」観てきました。

寄り合い中も「チェンソーと手紙、どっち観ようか?」かなり迷っていて

デスノート観た後、一度、外に出てから、また迷ってました。

で、「手紙」にしました。 

ホラー映画ってドキドキするけど、観終わった後、あんまりいい気分じゃないですからねー。

「手紙」観て、ジーンときました。

途中、3回ほど泣けるシーンがあり、いいストーリーでしたよー。

キレイ事にせずに、現実をしっかりと映画にしていて、共感できました。

知らない人は信じられないと思いますが、世の中にはホントにああいう差別があります。

僕は両親の仕事の関係で、ああいう境遇の多くの子供達とずっと一緒に育ってきて

今でも、社会で差別と闘って頑張ってる彼らと遊んでるから、凄くリアルなんです。

誰かが犯罪をしたら、残った家族にはホントに大変な人生が待ってるんです。

[]

 何が発売したか知りませんが、ピン発売日なので寄り合いでした。

今日の写真も数枚、載せておきました。

「今日は参加できない」って数人から聞いてたので、予想通り小人数での寄り合いでした。

なんか、久しぶりにゆっくり、ゆったりと寄り合いで過ごせました。

初参加の人や、まだ馴染んでない人が参加する時は

やっぱり、その人達が一人でポツンってならないように、凄く気をつかうんです。

「寄り合いは自分たちで作ってるピントレ」ってプライドを持ってしてるから

新しい参加者や2回目とかの人がいると、しっかりとケアしています。

という意味で、今日は常連ばかりで、ホントゆったりと過ごしたなー。。

もちろん、新しい仲間は大歓迎なので「間違って解釈しないでね」。

いつも、新しい仲間が欲しいんです。 (^^)b

次の寄り合いは、12月1日です。

僕にとっては今年最後の寄り合い参加になるかな? 15日は参加できるか未定だからね。

もう新年会まで、2ヶ月ですねー。

「まだ先の話」って思ってたけど、もう2ヶ月前なんです。

今日もその話をしていましたが、けっこう多くの人が前向きな返事もらってます。

「行けるように調整します」って方が全員来たら、30人は来るだろうって予想してます。

平日なので、実際は20人くらいになるかな??

年1回の新年会だから、みんな、頑張って予定を合わせてね(笑)


 ベネズエラの新店、HRCマルガリータ島店、

中南米HRC巡り中の友達がオーナーに聞いたところ

「11月25日にオープン」ってことらしいです。

「建物はほぼ完成」ってことなので、延期の可能性も低いでしょうね。

僕の友達の奥さんがベネズエラ人なので、カラカス店と同様

ピン入手は問題ないので、オープンしたらご期待くださいね。

で、オーナーでMaracaiboって所に来年前半、Arubaに来年の年末までにHRCオープン予定。

これからは、中南米の時代ですね。

この辺りに超強い人脈を持ってるKimonoにご期待ください。 (^^)b

2006-11-14 いっぱい到着

Kimono2006-11-14

 今日は荷物が2つ到着。

 一番楽しみにしてたピンがついに手元に!

ブラジルのBelo Horizonte店の最新ピン達です。


 同時に幾つかのピンが各地から向かってたけど

これがやっぱり一番待っていました。

開封すると、今日の画像のように

Belo店の最新ピンがたくさん入っていて

「おー(喜)」って興奮しましたねー。(^^)b

ブラジルはメッチャ遠いけど、ピンカタログにもまだ載ってない最新ピンが

こうして手元にもう来てるってのが幸せ。

HRCピン収集を始めてから、ホント世界が小さく感じます。

特に最近ね。。。 (^^)b


 同じのが複数来たりしましたが、大きな画像も撮ってますので

↓↓をクリックして楽しんでください。


 で、パリ店(Pari店ね)でも開催されたPinapaloozaで限定で発売されたピンも

別ルートから来ました。

参加者ピンの看護婦ピンよりも、こっちの方が注目されていましたよねー。

足の部分が動く仕組みで、足を上げたり下ろしたりできるんです。


 ところで、先月(10月)にバンコク店で開催されたピンフェストに参加した

マリンさんがレポートを寄り合いサイトへ投稿してくれました。

自分のサイトがないので、「多くの人にピンフェストの様子を伝えたい」ってことで

寄り合いサイトへの投稿って形になりました。

 読んでもらったらわかりますが、なかなか内容の濃い楽しいイベントのようですね。

これを読んで「来年は!」って思ってる方は、飲み友さんシエラさんに相談してみて下さいね。

きっと楽しい時間を過ごせると思いますよ。

って、参加経験のない僕が何かコメントするのも失礼なので、この位にしときます。


 明日は寄り合いです。

参加者は少なそうですが、ゆっくりと大阪店で過ごして

そのまま「デスノート」を観に行こうって予定してます。

で、まだ元気なら、そのまま「テキサスチェンソー」も観るかも?

問題は、両親が旅行中なので、犬の散歩をしないといけないんですよねー。

メッチャ怖いチェーンソーを観た後、夜道を犬の散歩するのはかなり怖いだろうなー。

僕の実家は超山奥なので、街灯があんまりなくて、

チェーンソー持った人がそっと寄ってきても、なかなか気づかないくらい真っ暗なんです(笑)

2006-11-12 寒いねー。。

Kimono2006-11-12

 「暖冬だ」って油断してたら

急に寒くなってきましたねー。。

今日は奈良公園の方へ行ってたんですが

この寒さの中でも、奈良公園は人でいっぱい。。

この冷たい風の中、

「みんな元気やなー」って見てました。


 帰宅したら、ピンが幾つか来てました。

やっぱり一番嬉しいのは、ジャマイカにオープンした

Ocho Rios店Grand Openingピン(今日の画像)ですね。

新しくオープンした店からのピン到着は、いつも特別に嬉しいです。

一応、ボブマーリーってことですが地味なピンですよねー。。

どうせなら、レゲエ風の格好をしたセクシーなお姉ちゃんピンも発売してほしいよね。


 で、サントドミンゴ店オープン記念ピンのもう1つの「おっさん」も到着。

これでオープン記念ピンの2人が揃ったってことです。

でも、正直、↓のおっさんはどうでもいいなー。。

「なんで、こんなおっさんをわざわざオープン記念ピンに?? 

お姉ちゃんだけでいいやん?」って思うのは僕だけじゃないはず。。

 


 ボトルキャップも3つ来ました。

もう止めるって思っても、ちょっとずつ増えてるよなー。。

  


 さて、次はどこからのピンが来るんでしょう??

やっぱりトレードしたピンが向かってる時は、ワクワクして楽しいですね。

何もトレードしてない時は、当たり前だけど「もうすぐ来る」って楽しみがないからね。

まだまだHRCピンコレクターとして、Activeな僕です。

2006-11-09 トレードし過ぎ??

Kimono2006-11-09

 今日の画像は、

成田GOの前夜

暇だったので成田山へ歩いていった時に

うなぎ屋があったので撮った写真。

他にもうなぎの看板があったり

外人向けのバーがあったり

「さすが成田空港の近くやなー」って感心。

でも雨が降ってきて、急いでホテルへ戻りました。


 最近、かなりトレードしてます。

一時は「もうピンはいいかな?」とか飽きてたんですが

いろいろ仲間達とメールしたりしてる内に

トレード話も広がって。。。

「今、向かってる」&「もうすぐ来る」のはだいたい以下の通り。。

  • Belo Horizonteの最新ピン達(GO, OS, Kiss、他に数種類のピン達)
  • Ocho Rios店 GOとかSan Domingo店 GOの2種類など
  • クアラルンプール店の最新ピン達
  • パリ店Pinapalooza店で入手してもらったピン達

 Pinapaloozaの参加者ピンであるNurseピン、全て確保しました。

で、全て僕の手元に揃うのは一体いつでしょう?

ニューヨーク、サンフランシスコ、ノティンガム、パリ、コペンハーゲンです。

で、ついでにロゴピンも幾つか向かってます。(^^)b

 ってのが近況です。

さて、どのピンが先に到着するんでしょうね?

 おわり。

2006-11-07 整理不可能。。

Kimono2006-11-07

 今日の写真は

僕のPC周辺の写真。(^^)b


 この人(↓↓)が綺麗に整理した

部屋の写真を記事にしてたのでね。

ウチの新居が建って、もうすぐ1年なんですが

けっこう散らかってますねー(苦笑)

HRCでの誕生日に作る缶バッジも毎年分を飾ってるんです。

壁に飾ってた絵が落ちて、壁が剥がれたりもしてるし。。

僕も彼(↑)のようにきっちりと整理したいけど

なにしろコレクションが膨大になり過ぎて。。。

一応、写真のように、ちょっとだけ飾ってるんですけどね。

一時は気に入ったピンだけ額に入れたりしてましたが

今は額も押し入れ内に古本のように重なって眠ってます。

これこそ「宝の持ちぐされ??」

 で、↓↓のようなBox入りのピン達もいっぱい眠ってます。

Box入りってピンバッグに付けれないから、保管に困りますよね。


 そういえば、何人かに「PinapaloozaのNurseピン余ってない?」って聞いたけど

やっと見つかりました。 やっぱり非売品だから見つけるのも大変でしたよー。

Copenhagen店でも開催されたPinapaloozaのNurseピン2つと

大阪店の1つでトレードって2対1の好条件オファーが来たんです。

ラッキーでした。

でも、どんなデザインなのかはまだ画像見てないんですよねー。

パリ店のはあんまり好みじゃなかったので、

CopenhagenやNY、サンフランシスコのに期待してます。

結局、大阪店のが一番セクシーで、いいのかもね?


 ピンは今、いっぱい向かってますので、

もうすぐサイトに大量に最新ピン画像をUPできると思いますのでご期待ください。

2006-11-06 やばい、やばい。。

Kimono2006-11-06

 ジムから帰宅し、

すぐに出かけないといけないので

今日のMEMO、今頃(13:30)書いてます。


 今日の画像は

バンコク土産の1つです。

タイらしいTシャツですね。

今からこのTシャツの上にスーツ着て

出かけようと思います(嘘)

ロゴ先生、ありがとうございました。


 今日の題名「やばい、やばい」ってのは

昨夜、元近所さんの情報のお陰で、欲しいピンを見逃さずに助かりました。

友達が「ブラジルで幾つかピン買ってきたよ。」

「E-bayに出品してる写真を見て、欲しいのあったら教えて」ってことだったので

E-bayを見たんですが、見慣れてない僕は幾つかの貴重なピンを見逃していて

それをが知らせてくれたってことです。

持つべきは、よいご近所さんですね(^^)b

これで安心してピンを待ってられます。

 今日は終わり。

2006-11-05 ムエタイ(笑)

Kimono2006-11-05

 今日の写真は

昨日、タイ土産でもらったのを

頭に付けてるKimonoです。(笑)

「何、これ??」って??

K-1のマサトとかも試合前に

頭に付けて入場してくるでしょ??

「あれ」です。

いやー、、いい土産ですね。

超気に入りましたよー。。

ダーリンさん、ありがとうございました。(^^)b

今度の寄り合いは、これ付けて登場しようかな(笑)?


 で、次回の寄り合いは、11月15日です。

 昨日のPinapaloozaで「もっとトレードしたかった!」って思ってた方、

次はぜひ寄り合いに参加してね!

「いつか寄り合いに参加する」って希望してタイミングを見てる方も多いみたいですが、

お薦めはやっぱり1月15日ですね。

もちろん、人数に関係なく、いつも寄り合いはグダグダと盛りあがってますが(笑)

1月15日の「寄り合い+新年会」はやっぱり特別に盛りあがると思います。


 ところで、今日も2つほど荷物到着。

1つは、↓↓。 パタヤ店の5周年記念ピンです。

といっても、特に喜びも無し。。。

「え? なんで?」って??

↑のピン、昨日、バンコク帰りの皆さんのピンバッグで充分に見たんです(苦笑)。

だから、もう全く新鮮味もないんですよー。(XX)

僕の友達の「タイでは珍しい」タイ人のコレクターさん、

彼のお陰で僕のパタヤ店ピンコレクションは、充実しています。


 で、他には別の仲間から、またまたムンバイ店ピンが。。これで終りか??

ロゴピンと共に、特に↓↓がたくさん来ました。 頼んでた以上に。。

だから、にすぐに送ってやりました(笑)。

昨日のイベントを見ると、やっぱり盛り上がりに欠けてるのは九州ですよねー。

「忙しい」が口癖の彼がもっと奮起しないとね(笑)!!

↓↓が彼のサイト。 内容はGoodだから、初心者のコレクターさんも楽しめます。

↓↓で見ると、シティーギターはマニアックじゃなく、一般のコレクターさん向けだよね。


 ところで、今、けっこう多方面からピンが向かってるので

もうすぐ連続でサイトUPできると思いますので、ご期待ください。

パリ店のPinapaloozaで入手してもらったピン達、

先日紹介したブラジルのBelo Horizonte店のOSも含む、最新ピン達。

クアラルンプール店の最新ピンもすぐに来ます。

ムンバイ店ピンに喜んでたのはもう過去のこと(笑)、

今の一番の楽しみは、Belo店GOやOSが手元に来ることです。

そういえば、Ocho Rios店GOはいつ来るねん??

2006-11-04 Pinapalooza大阪

Kimono2006-11-04

 ってことで

Pinapalooza大阪に参加してきました。


 2年ぶりの日本の公式イベント参加だったから

新鮮で、楽しかったですねー。

話したかった人達とも、たぶん?話せたと思うし

トレードもしっかりとできたし、満足でした。

事前に「寄り合い掲示板」に、

僕の探してる数十個のピンのリストを載せておいたので

皆さん、ちゃんと別に用意しておいてくれて、

あっという間に、簡単に全て揃いました。

持つべきは仲間ですね。 感謝です。


 皆さんのお陰であっという間に用が無くなったので、

来月の海外旅行先の情報を仲間にいろいろ聞いたり、

ロゴピンをちょこちょこって集めるために、うろついてました。

で、せっかく日本全店の出店があるので

ユニバ店と横浜店のロゴピンも買って(ホントは自分で訪問する時に買いたかったけど)、

ひっそりと心の中で「「ロゴピンの日本全店コンプリ!!」」って、喜んでました(笑)

↓↓が今日Getしたロゴピン達。

もちろん、他のピンも数個トレードしてましたよ。

イベントのレポートは特に書く予定もないです。

公式イベントなのでオークションとかしないといけないので

今日のイベントはあれで何も問題ないですね。

「もっとピン交換をゆっくりと集中してしたい!」って人がいれば

寄り合いが向いてると思いますよ。 (^^)b


 ところで、イベント参加ピン、予想以上に色っぽくて気に入りました。

これは海外の他の都市からも幾つか入手してみようって思いました。

2006-11-02 なんとか・・・

Kimono2006-11-02

 ジムでたっぷりと運動して

帰宅するとピン来てました。

ずっと待ってたムンバイ店のピン達。。

遅いよー。。。

他の仲間からのムンバイ店ピンも向かってるんですが

それも明日にでも到着するんじゃないかな??

これでムンバイ店ピンは

本格的なオープニングパーティーまで

ちょっと休憩ですね。

でも、なんとか4日のイベントに間に合ったので

皆さんに実物をお見せしますね。

もしかして、僕の所には、HRCムンバイ店以外で、

ムンバイ店ピンが一番多く集まるんじゃないかな?(冗談だよ)


 ムンバイ店のピン、世界遺産であるインド門ギターは

やっぱり迫力ありますよー。

「オープンしたら行こう」ってずっと待ってたので(代わりにシカゴに行ったけど。。)

地球の歩き方も既に買っていて、

「インド門がメインだなー。」「インド門の近くに泊まろう」とか予定してたので、

インド門ピンの実物がこうして手元に来ると、なんか満足感があります。(^^)b

Grand Openingパーティー前の先行ピンなので、限定数も裏に記されてませんが

「インドにHRCオープン」って噂が出てから、実際にピンが手元に来るまで長かったなー。。

そういえばロゴピンは既に来てたんだ。。。忘れてた。。。

ロゴピンも追加で来ましたので、4日に持っていきます。


 サイトUPは久しぶりですが、ピンはアメリカや欧州からけっこう来てたんですよー。

ただ自分用が全くなかっただけなんです。

ところで、ブラジルのBelo Horizote店に行ってる友達が

現地からピン画像を幾つか送ってくれました。

僕のサイトに載ってるピンはまだ全て売ってるようですが

嬉しいのは、新しいピンもけっこう発売してるってこと。

キッスピン、マーメイドピンも発売してるし、

新しいGrand Opening2006ピンも発売中(なんで新しいGOピンが?? 意味不明??)。

これ、セクシーなピン(スポーツ系)でいいですよー。

画像は「到着してからのお楽しみ」ってことで。。(意地悪??)

で、Opening Staffピンも入手してくれました。

デザインはリオのカーニバルで踊ってる女性をイメージしてもらったらいいかな??

これも「ピン画像は到着までお楽しみに」。。(イヤな奴??)

一応、「知ってると思うけど、僕、買わないよ」って伝えたら

「君は長い付き合いの友達だから、他のピンと一緒で、

日本のピンと1対1でいいよ」ってこと(実話です)。

うん、うん。。ホントにいい人だ。 (^^)b

ということで、また到着が楽しみなピンが増えました。

そういえば、Ocho Rios店GOピンやサントドミンゴ店GOおっさんピンも

もう向かってるのかな??

また、サイトUPが続く予感。。

2006-11-01 硫黄島

Kimono2006-11-01

 あっという間に11月。

月初めくらいは、MEMO書いとかないとね。


 今日、⇒を観てきました。

特に観る予定してなかったんですが

時間が空いたので、フラって映画館へ行き

ブラックダリアと迷ったあげく

こっちを選んで観ました。


 映画館の予告で観ていた印象とはだいぶ違いましたねー。

もっと激しい、よくある戦争映画だと思ってたら

スポットを当ててるのが「戦争の裏側」だったので

今までの戦争映画と違って、なかなか新鮮で面白かった。。

戦争に行った兵士達がいろんな後遺症に悩まされるってのは

よく聞きますが、仕方ないんでしょうねー。。

戦争経験ない僕には理解できない世界ですね。

これ観たら、次の渡辺謙のも観ないといけなくなったなー。。

それより、早くデスノート後編が観たいよ。

漫画ではLと決着ついた後、アメリカ編みたいなのがあったけど

映画版はオリジナルの決着があるみたいだから、メッチャ興味ありです。

やっぱり漫画通りのストーリーだと、面白くないからねー。。(^^)b