ちょっとMEMO

2007-01-31 餃子もいいね

Kimono2007-01-31

 今日の写真は

1月27日に難波に行った時に

映画の前に食べた「満洲屋が一番」の

TV番組で日本一になった餃子。

このラーメン屋は以前にも紹介しましたが

餃子、美味い。。。

ラーメンはもちろん美味いけど

餃子は「美味い」ってつぶやいてしまう美味さ。。

難波のマルイ隣にあるので、皆さんもどうぞ。


 HRC情報は、2月7日にオープン予定のワルシャワ店、

3月に本格的にグランドオープニングするようです。

2月も3月も友達に行ってもらうので、どんな成果があるのか楽しみです。

ピン画像UPを期待ください。

まぁ、欧州のコレクターとトレードしてる日本人は多いから

そんなに珍しくはならないと思いますが。。。

どこでも見れないような(ピンカタログでも)

ピンを入手して、サイトにUPする方が楽しいんです。。


 今日でもう1月も終りですねー。。

超忙しかったので、メッチャ早く感じました。

新年会も4回あったし、寄り合い新年会もあったし、

某国家試験も受験したんで、勉強もかなりしたんですよー。

「早かった」ってことは、それだけ充実してた月だったんでしょうね。

 で、明日から2月。

明日は、寄り合いです。

 いつも言ってますが、1月15日のような大人数でも、

普段の10人前後でも、同じ寄り合いです。

コレクターだけで全てをしてるピントレード会として

コツコツと歴史を作っていってるんです。

今年も新しい仲間がいろいろ加わる予定ですから

いろんな楽しいことに出会えそうですね。

では、明日!

2007-01-29 いいピンやわ。

Kimono2007-01-29

 アメリカ数都市を周遊してきた

ドイツの仲間からピン到着。


⇒は、サンフランシスコ店から去年に発売した

ジャパンタウンフェア−2006ピンです。

サンフランシスコ店って有名な観光地にある店だけあって

ピン発売も多いし、あの辺りはコレクターも多いんですよね。

僕はこのJapan Town Fairピンってのだけは

毎年、デザインに注目しています。

  • ↓は、2001年のね。


サンフランシスコ、僕は3回行ってるんですが

初めて行った時は驚きましたねー。

アメリカって「広い」ってイメージしかなかったんですが

サンフランシスコの町はホント異質ですよね。

「この街は坂道しかないのか?」ってね。

2回目に車で行った時は、メッチャ道に迷いましたよ。


 他には、まだ持ってなかった都市のロゴピンや

ボトルキャップシリーズピンも頼んでいました。

 ロゴピンもけっこう集まってきたんですが、

そろそろ、問題が。。。

しっかりとリストとか作ってないので、

「一体、どの都市がまだないのか?」

「あと何都市くらいなのか?」とかが問題。。

各都市から1つずつでいいんですが、寄り合いでトレードしていても

「うーん、、この都市のロゴ、持ってたかな?」って悩むことが多くなってきてます。

既に持ってるロゴのリストを持ち歩いたらいいんでしょうけど、面倒だなー。。

ロゴピンに関しては、ホントに適当に、でも一番楽しく集めてるんです。

2007-01-27 世界遺産があるなら。。

Kimono2007-01-27

 マカティ店のピンが到着。

⇒は去年発売になった11周年記念ピン。

東南アジアっぽいお姉ちゃんで

可愛いピンですね。


 ボトルキャップ観て、「どこかな?」って

考えましたが

たぶん、世界遺産の教会などが残ってる歴史地区かな?

↓↓、↑と似てない?


 で、乗合バスとして東南アジアではお馴染みのJeepneyです。

僕もよくお世話になりました。

このピンはデカイです。


 僕は2001年にフィリピンに行ってます。

アジアのHRC制覇って目的のために、Hard Rock Cafe Makati店を訪問したので

↓↓の旅行記はHRCのことしか書いてませんが、

もちろん、もう1つの目的、世界遺産もなかなか楽しめたんですよ。

16世紀にスペインの統治下にあったときに建てられたバロック様式教会群とかね

<< 

ダーリンダーリン 2007/01/27 23:27 ボトルキャップはご指摘通り「サンチャゴ要塞」の入口ですなぁ。
4月初めに、またマニラに行ってきます。今回は久し振りにこの辺に行ってこようかなぁ。。。
個人的にはサン・オーガスティン教会が好きなんですョ。

KimonoKimono 2007/01/28 06:39 サンチャゴ要塞っていう名なんですかー。全く覚えてませんが、この辺りを歩いた記憶はうっすらとあります。

2007-01-26 我慢、我慢、、

Kimono2007-01-26

 今、NHKで

「探検ロマン世界遺産」って番組で

イスタンブール特集をしてます。

再放送みたいですね。

出かける前なんですが

じっと見入ってしまいますねー。

やっぱりいいなー。。


 今年は行き先を決めてるから「我慢。我慢。」ってつぶやいてます(笑)

来年には行きたいなー? 

で、再来年くらいにずっと噂だけはあるHRCイスタンブールがオープンしたりするんだろうな?

僕が行った後にHRCオープンする都市って多いんですよねー(怒)。

HRCと全く関係ない話ですが、イスタンブール、いいところですよー。

カッパドキアに行く前と、行った後で合計10日間くらい滞在したのかな??

皆さんも個人旅行でも、ツアーでも絶対に楽しめる街だと思います。


 HRC情報は特に無し。

2月1日は、寄り合いですので、皆さん、ヨロシク!

2007-01-25 行きたかったなー。。

Kimono2007-01-25

 今日は午前中は

大阪のジムでフルコースの運動をし、

(ランニング、筋トレ、エアロビ、水泳)

昼からミナミをうろついてました。

コレクターのGさんからもらった松竹鑑賞券で

キムタクの「武士の一分」を観ました。

邦画はあんまり観ない僕ですが

観ていて「意外にいい映画やん?」って驚きました。

最初はキムタクのアイドル的な笑い方が目立っていて

「やっぱり時代劇には無理があるなー」って思ってたけど

ストーリーはよかったです。

最後のシーンは、かなり泣きそうになりました。(T T)

「武士の一分」っていうか、ああいう男のプライドってのは

いつまでも持っていたいものですよね。


  • HRCニュース

久しぶりに、ここでも書ける(一般公開OKのね)ようなHRC情報。

延期の連続だったポーランドのワルシャワ店

どうやら2月7日にやっとオープンするようです。

日時まで決まったので、今回はたぶん正式にオープンするんでしょうね?

1999年に2ヶ月間、ポーランドに住んでいた経験があり、

2000年に5日間、2005年にもワルシャワに行ってる僕は

たぶんHRC界一のポーランド通(意味ないけど・・)。

ということで、噂の段階から期待してましたが

日本、アメリカの次に長く住んだ国だけに

今日の題名「やっぱりGOに行きたかったなー」って残念な気持ちもあります。

せめて3ヶ月前くらいに正式オープンの日を発表してくれたらいいんですが

そんなのHRC界ではあり得ないですから、どうしても海外GO参加は難しい。。

友達や仲間が行くのでピン入手は問題ないんですがね。


 ポーランドってあんまり日本での知名度はないけど、

↑の写真を見てもらったらわかるように、ホント雰囲気のいい街が多いです。

「ピンのデザインにしたらいいだろうな?」ってのも多いしね。

↓↓は僕がピンにして欲しいってもの。

  • 世界遺産の旧市街にある人魚像

  • 世界遺産のバルバカン(シティーギターに??)

  • ポーランド人の有名人コペルニクス

  • ポーランド独特の可愛い家シリーズピンとかもいいんじゃない??


 で、公式サイトにはまだ載ってないけど

ドミニカ共和国の第2号店、HRCプンタカーナ店、

友達がプンタカーナに行って、スタッフに聞いたところ

マーチャンダイズ店はまだオープンしてませんでした。

クマとか画像がネットで出回ってたから既にオープンしてるのか?って思ってたけど

ストアオープンは2〜3ヶ月後ってことです。

で、レストランはもっと先、でも今年中にオープンするそうです。

僕はたまに公式サイトにも載ってない新店情報載せてますが

ずっとMEMOを読んでる方達は、僕の情報を信頼してくれてますよね?

実際に現地にいる仲間からの情報なので、噂だけではない情報ですからね。

中南米全域で造園関連のビジネスをしてる友達が

プンタカーナには1ヶ月に1回は行くので、

随時、情報をここでUPしていきますので期待下さい。


 ということで、次のターゲットはワルシャワ店ですね。

皆さん、頑張りましょうね! (^^)b

2007-01-24 Cafe View Guitar

Kimono2007-01-24

 関東4店舗からの

Cafe Viewギターが到着。

これで日本8店舗が揃いました。

 

 Cafe Viewギター、海外からも好評です。

3セット頼まれましたよー。

8店舗あるので、揃うのにけっこう時間かかりますね。

実物を見ると、僕自身もけっこう好みのピンです。

2004年に発売したFacadeギターも並べると見栄えがよかったけど

今回のもかっこいいでしょうねー。

Facadeギターは日本でも集めてる人が僕の周りにも数人いたけど

このCafe Viewシリーズは、誰か集めてるの??

メキシコシティー店のなら余ってるよ??


 「今頃?」って話ですが、日本も8店舗もあるんですよねー。

で、もう海外から頼まれない限りは、

「自分用には買わないだろう?」って国内の店も多いので、

サイトの方も整理しました。

特にここの読者さんには関係ない話ですがねー。。

海外の各店ページと違い、日本の各店は年代ごとにページを特別扱い(?)してましたが

もう東京店と大阪店以外は、各年ごとにページ分けるのをこれからはしません。

例えば、福岡店はこんな感じ。

年間を通して、ほとんど「入手したい!」ってピンに出会うことも減ってきたしね。

「今年は、あの店からは1つもピン買ってないわー」ってことも、今後あり得るしね。

今回のCafe Viewシリーズのようにシリーズ物がなかったら

僕の嫌いな某店のピンなんて、絶対に買わないんだけどね。。

今のところ、今年は、東京店ロッカーベアや、大阪店ツアーピンを

年間を通して買うのは決めてますが

本音を言えば、僕を魅了するピンがいっぱい発売して欲しいって気持ちもあるんです。

2007-01-22 腹いっぱい。。

Kimono2007-01-22

 昨日のMEMOで書いたように

昨夜は焼き肉屋で新年会。

ボーリングもしたので

帰宅は今朝の0時半くらいでした。

けっこう飲んだのですぐに寝ました。


 で、今日は「相棒」と「相棒の母」と

映画「マリーアントワネット」観てきました。

実際のベルサイユ宮殿を使用して撮影した話題の映画、

伝記みたいなもので、特に感想もない映画。

しかし、アメリカの物語じゃないんだから

英語にしなくていいのに。。。

舞台は本物のベルサイユなのに、英語話してるのが変な感じでした。

 で、映画の後、夕食はホテル阪急インターナショナル1Fのナイト&デイで食事。

ズワイガニ、サーロインステーキ、ウィーン風カツレツなど40品が食べ放題。

ワインも数種類飲み放題でした。

フラフラでさっき帰宅しました。 (^^)b

ついでに、ホテルのスタッフから↓↓を数個もらいました。

僕はいらないから、1日の寄り合いに持っていきます。

f:id:Kimono:20070122203527j:image


 ってことで、2日連続の食べ放題、、

明日からしっかりと走らないと。。。(苦笑)


 HRC関連ニュースは、特に無し。

早く次の新店がオープンしないかなー。

2007-01-21 腹減った。。

 携帯をソフトバンクに変えたので

さっき↓↓のサイトで、待ち受け用の画像を昔の旅行写真から作ってました。


 写真は、(特にデジカメになってから)ホント無限に。。あるんですが

ちょっとピックアップすると、自分の好みがやっぱり分かりますね。

僕がよく撮るアングルは、例えば、↓↓の2枚のような感じね。

 向こうの方に行けば、何かがあるって期待感??

旅行写真を整理してると、↑のような感じの写真が多いです。

皆さんも旅先で街歩きしてる時、

「あの向こうはどうなってるのかな?」って楽しみながら歩いてるでしょ??

↑のベニスの運河の写真、今、待ち受けに使用中。

けっして綺麗な建物とかの写真じゃないけど、何かいい雰囲気だから気に入ってるんです。


 あんまり、皆さんに関係ないHRC情報ですが

Pinaversary2007の詳細がUPされました。

アトランティックシティー店、マイトルビーチ店、ハリウッド店、エジンバラ店で開催。

 海外を起点に極秘でしてるサイトの影響で

いろんな都市のHRC関係者と交流をしてるので

役立つ情報から、関係ない情報までいろいろ来るんです。

で、ここで書くまでもない情報、一応、英語版サイトの方でUPしてます。

単にコピペしてるだけの、何も重要でない情報ですがね。。


 先日の寄り合い新年会に遠方から参加してくれた

Peak2さんが、今回の関西遠征レポートを

自身のブログで書いてます。

読んでたら、今日の題名「腹減った。。。」

いいなー。。僕も食べたい店がいっぱい載ってるよー。。 

今日はもうすぐしたら格闘技してる(してた)仲間内で集まって新年会なんです。

で、焼肉食べ放題に行くので、昼飯は抜いてるんですよー。

だから、Peak2さんのブログ読んでたら、ホント腹減った。。

昨年の香港旅行前後からジムでの運動をランニング中心に変えて、

体重が7キロも減ったんです。

ちゃんと筋トレもしながらなので、リバウンドもしない予定。

もう試合に出ることもないから、あんまり筋肉ばかりつけても仕方ないので

「身体を軽くしないと。。」ってことです。

ではでは、焼肉をたっぷりと食べてきます。(^^)b

2007-01-20 Departed

Kimono2007-01-20

[]

 以前から楽しみに待ってた

映画「Departed」観てきました。


 メッチャかっこいいストーリーでしたね。

他からの評価とか聞きたくなかったので

映画が封切られた初日の今日に観ました。

香港映画「インファナルアフェア」のリメイクですが

マーティンスコセッシ監督は

「単なるリメイクと思ってみて欲しくない」ってコメントしてました。

実際に映画を観たら、基本の人物設定とかは似てますが

全体としては、ハリウッド版の方がずっと面白かったです。

もちろん、インファナルアフェアもかっこよかったですよ!


この映画でダントツでかっこよかったのは、ディカプリオですね。

タイタニック以前の演技派ディカプリオが復活ってくらい

ワイルドで、それでいて繊細な役柄を見事に演じてました。

あまりストーリーを書くのも駄目なので、皆さん、ぜひ観てくださいね!

映画中でもなかなか会わないディカプリオとマットデイモン、

実際の撮影中でも監督は、緊張を持たすために二人を会わさなかったそうです。

で、ストーリー中でついに2人は終盤に出会うわけです。

あとは観てのお楽しみ。。

2007-01-19 おい、おい。。

Kimono2007-01-19

 今日の写真は

載せる写真が思いつかない時に

使う「大阪屋のメニューの絵」。

こういうのが壁にズラーって貼ってあって

そこから注文するんです。

適当にお薦めを頼んでもらってるんですが

ホント、どれもハズレ無しです。

今度、相棒と2人で行こうって予定してます。


 今日の題「おい、おい。。」ってのは

2月1日発売のピン、多過ぎ。。。

こんなに同時にピンを発売する国は、日本以外であり得ないですよねー。。

マーチャンダイズのウインドウは、在庫ピンでいっぱいなのに

このピン発売ラッシュ。。

また余るのは確実なピン達を、どうやってディスプレイするんだろう?

 クマピンも全店から発売になりますが、僕は全く興味なし。

以前のシティーベアシリーズはあくまでも、各都市の特徴をだしたピンだから

クマピンでも興味もっただけで、普通のクマピンなら全く興味ありません。

成田のフライトアテンダントピンの方が

成田の特徴を出してるピンだから、そっちの方が興味ありますねー。


 僕がちょっと興味もってるのは、大阪店のツアーピン、

一体、1年を通してどういう流れになるの?って興味あります。

2月のはいきなり大阪城なんですね。

次は?? 道頓堀?? 大阪ドーム?? さてさて。。

こういうのは遊びがあって、楽しいですね。

Peak2Peak2 2007/01/21 00:55 私もツアーピンは興味深々ですね〜
今回 大阪城、道頓堀も行ってきたし
(関空は通らなかったけど・・・)
お土産(旅行記念)としては最高ですよね
一番気になるのは今後もWaitressさんが
ご一緒するのかなんですけどね(笑)

寄り合いで スタッフさんがやっぱり販権が・・・とかいう
話をしてたのは面白かったけど、どうなのかな〜

Peak2Peak2 2007/01/21 00:59 そういえば
たこ焼き イカ焼き注文すれば良かったな。。
(また次回)僕も相棒といこうかな
ディスプレイは大事ですよね

KimonoKimono 2007/01/21 10:52 ツアーピンはお姉ちゃん付きだと思うよ。ガイド役がHRCスタッフってことだろうね。今後が楽しみだね。

2007-01-18 今年は!

Kimono2007-01-18

 今日の画像は

2007年・世界遺産カレンダー。

  • 左は、近畿日本ツーリスト。
  • 右は、ソニー。

 ここを読んでる皆さんは

僕の世界遺産好きをご存知ですね?

最近は「世界遺産周り」と「HRC訪問」の比重がちょっと曖昧になってるけど

基本的には、世界遺産巡り>HRC訪問>世界食べ歩きだと思います。。

最近は、この辺りが(世界遺産>HRC or 世界遺産<HRC)が曖昧だなー。。


 関東と中部コレクターさん達が↑のカレンダーをプレゼントしてくれたんです。

2人とも「送ったよ。」って突然だったので、嬉しいビックリでした。

Yさん、Pさん、ありがとうございました。

メッチャ嬉しいプレゼントです。 (^^)b


 このMEMOでいつも書いてるように、

ホント、全国のコレクターさん達からいろいろ貰ってます。

「サイトしてて良かったなー」って一番思うのは、こういう時ですかもね?

2人からもらった世界遺産の各カレンダー、目を通しましたが

2つ共、今年、僕が行こうとしてる某国の世界遺産が載ってるんです。

予定通り行けたら、二人には

「カレンダーの写真の場所の写真を、現地から送ろうかな?」って、

今、MEMO書いてる途中に思いつきました。

もちろん、お土産もね。 


 先日の寄り合い新年会のレポートを、

寄り合い初参加だったPeak2さんが投稿してくれました。

 レポートってホント、各参加者の個性がでますよねー。

Peak2さんの独特の視点からの寄り合いへの感想、ホントに興味深く読ませてもらいました。

アメリカからこのKRCに絡んできてくれてから、時は経って

やっと初対面ってことでしたが、もうずっと前からの寄り合い常連って感じでしたね。

寄り合い掲示板のお陰で、寄り合いのみんなと交流もずっとしていたしね。

遠方からの参加なのであんまり気軽に誘えないんですが、ぜひまた来てくださいね。


 最近は寄り合いサイトへのアクセスもホント多くなってるので

「気軽にレポート書いてね」って頼んでますが、緊張するのは当たり前ですね。

それでも!!今後参加する人達のために、書いてもらえたら助かるんです。

ヨロシクね。(^^)b

2007-01-17 ピザ

Kimono2007-01-17

 今日、友達と話してるときに

ピザの話題が出て、

そうなるとすぐに食べたい!ってなり

さっき相棒と食べてきました。

たまに食べると美味しいよねー。。。


 掲示板の方に載せてくれた情報ですが

成田店の外の大きなギターの看板が

赤色ギターに変わったようですねー。

僕がオープン時に行った時は↓↓のように白でしたね。(^^)b


 で、こちらも掲示板へ投稿してくれた情報ですが

福岡店から新しいシティーギターが発売になりました。

水色が基本の可愛い系のデザインですね。

鷹はやっぱり載ってるんですね。

九州コレクターさんは知り合いも多いし

寄り合い掲示板に招待してる人も多いです。

今年も一度くらいは、福岡店に行きたいものです。

皆さん、その時は知らせますので、寄り合いしましょうね。

ヨロシク(^^)b


 大阪店のスタッフ達もビックリしてたくらい

異常な盛り上がりだった寄り合い新年会、

全国からの注目度は、昨日の寄り合いサイトへの凄いアクセス数が物語ってます。

Kimono Rock Cafeは普段通りだったけど、

寄り合いサイトは、いつもの寄り合い後のアクセスの3倍でしたよ!

サイト作成してる僕にとっては、ホント嬉しいことですね。

って、寄り合いの話題ばかりのMEMOに、最近はなってますが

寄り合いは嫌い」って方が、このMEMOを読んでるってわけでもないと思うので。。。

そうでしょ?? たぶん??


 次の寄り合いは、2月1日(木)です。

皆さん、ヨロシクね! (^^)b


 現在、世界最新店(正式オープンのね)のマルガリータ店のピンもほぼ手元に揃ったので

今は次のオープン予定の店のピンの手配をしています。

延期の連続のワルシャワは友達(コレクターではない)に行ってもらうし、

欧州のコレクター仲間達もみんな「行く予定」ってことなので問題無し。

ドミニカ共和国のプンタカーナ店はストアだけオープンしてるようなので

隣の国の友達(コレクター)に日帰りですぐに行ってもらう予定。

あとはどこかな??

東南アジアの某国(マレーシアじゃないよ)の新店情報はまだまだ不確かなので書きませんが

もし正式に決まったら、GOに行くつもりです。

寄り合いの皆さんにも「一緒にどうですか?」って新年会でお誘いしてましたが、

確実なら、何人かで「寄り合い海外GO参加ツアー」ってのもいいかもね(笑)??

あくまでも予定ですが、こういう計画を考えるのは面白いんです。

ここでは書いてませんが、ホント水面下でいろいろしてるんですよー。

実現したら、ここで順番に発表していきます。

2007-01-16 あー、頭痛い。。

Kimono2007-01-16

 今日の写真は、

昨日の新年会の最終グループの写真。

遠方の方々がちょっとずつ帰っていって

最後に残ったグループで

悪酔いで、毒舌大会をしていました。(笑)

大阪屋には16時半〜21時までいました。

行く度に、大阪屋の料理の

美味しさに目覚めています。

料理はかなりレベル高いですよー、ホント。。


 で、今朝、起きたら頭痛が。。。

最近、時々、お酒飲む機会があるので

新年会前に、飲み友さんに「けっこう飲めるようになりましたよ」

って言ってたんですが、最初の一杯目でフラフラ。。。

たぶん、飲みながらいろんな人と話すので

酔いが回るのが早いんじゃない??

↓↓の写真、僕だけ顔が真っ赤、、僕だけ違う方向見てるし。。(苦笑)


 昨日、参加した皆さん、いいピンをGetできましたか?

僕らは当たり前になってますが、寄り合いに初参加した人は

ピンの内容にビックリでしょ??

 寄り合いには、ここ数年でHRCピンを集め始め、海外トレードも多くしてる

現役バリバリの新世代コレクターが増えてきてるし、

昔からのベテランコレクタ−さんも多数いるので

ピンの内容は物凄い!!ですからね。

米国、欧州、南米、アジアなどの大量のピン、

各地の超最新のピン、最新のHRCから発売されたばかりのピン、ホント何でもあります。

特に昨日のような大人数だと、

正直、ベルリン店で参加した公式イベントより内容が濃いと思いました。

というのも、日本人コレクターは世界各地のコレクターと交流があるから

欧州ピンばかりのピントレより、よっぽどピンバッグ見てて面白いんです。

初参加の方達にとっては、正直、各コレクターさんのピンバッグを見るだけで

あっという間に3時間とか経つほどだと思います。

それにトレードもしていくとなると、大変ですね(嬉しい悲鳴?)。

一度参加したらもう寄り合い仲間ですから、次回は気軽な気持ちで参加してね!

今回、仕事の都合で「どうしても無理だった」方達、

来年も新年会するので、今からしっかりと予定空けておいてください。

しかし、参加を希望してる人がみんな来たら40人くらいになるから

大阪屋の座敷ではみんな座れないなー(問題発生)


 で、僕も昨日の寄り合いではしっかりとトレードしました。

前日に宣言してた通り、11時前に大阪店に到着したしね。

中に入ろうとしたら、まだ鍵が閉まってたので

「大阪店って11時半オープン?」って

飲み友さんにメールして聞いたくらいビックリした。。

待つの嫌いだから、もうあんな早い時間に行くのは、今回限りね(マジ)

今回は皆さんのピンバッグから、僕がまだ持ってないロゴピンを探そうって

はりきってたんですが、ロゴピン成果は駄目でしたねー。。

でも、LA閉店記念ピンやラミネートや、お姉ちゃんピンのいいデザインのを幾つか、

マルタ店の栓抜き、などなど、、、しっかりとGetできました。


 新年会参加してない方には面白くないMEMOですが、

皆さんもいつか参加してくださいね! 

周りと揉めない、常識あるコレクターさんなら、誰でも大歓迎です。

お待ちしています。 (^^)b

2007-01-15 寄り合い新年会

Kimono2007-01-15

[]

 ということで、

2007年1発目の寄り合いでした。


 参加した皆さん、お疲れさまでした。

2ヶ月前くらいから告知して

いろいろ準備してきて、無事に終わってホッとしました。


 寄り合いでは参加人数が多かったので、途中から過熱していって

時間が経つのが「早過ぎ」でしたね。

「まだまだピン交換していたいのに!」って方も多かったはず。。

みんな、ピン交換にメッチャ熱くなってましたねー。


今回は、寄り合い(ピン交換会)〜新年会(大阪屋)まで

ほとんどの参加者が「通し」で参加したので

最後まで盛り上がりが持続していましたね。

大阪屋での盛り上がりは異常なくらいでしたねー。。

大阪屋の奥の座敷に座る場所がないくらい埋まっていましたが

ホント、新年1発目から最高の盛り上がりでした。


 で、恒例の寄り合い写真、↓↓です。

皆さんの笑顔を見てたら、「やっと終わった」って一安心です。


 では、皆さん、今年も寄り合いをヨロシクね。

2007-01-14 ブザービーター

Kimono2007-01-14

 明日の寄り合い新年会に向けて

まさにギリギリいっぱいの今日に

世界最新店・マルガリータ店ピンが到着。

 NBAでは試合終了のブザーと

同時に決まる劇的なシュートを決めて

逆転勝利をもたらした選手のことを、

ブザービーター(Buzzer beater)と呼びます。

 今日のピン到着はまさにブザービーター

到着した時、「Yes!」って言ってしまいました(笑)

 最初、ポスト見てきたら、アメリカのピン達が届いていて

「あーあ、、マルガリータ店ピンは寄り合いに間に合わなかったか。。」

と、ホント超ガッカリして、とりあえずアメリカからのピンをスキャンしてたら

「ピーンポーン」って、、

カメラを見ると郵便局員が「書留です」って(喜)

なんと、マルガリータ店ピンを送ってもらってた

二人の友達から同時に到着しました。

「おー、大吉効果が現れ始めたなー。。」って大喜びでした。(^^)b

最新店のピン到着の時の喜びは、ホント格別です。

昨年11月27日にオープンした

今、現在、世界最新店のHRCマルガリータ店、

ベネズエラって難しい場所柄、コレクター間でまだピンはほとんど出回ってません。

僕のお気に入りは、↓↓

もちろん、オープン記念ギターピン↓↓も気に入ってます。

「どんな所か?」想像できないマルガリータ島ですが、

↓↓のピン達を見たら、ちょっとはイメージ湧く? 湧かないね。。(笑)


 で、ついでにジャマイカのオチョリオス店のお姉ちゃんピンも送ってもらいました。

「ジャマイカか?」って雰囲気のピンですが、セクシーですねー。


 で、アメリカから↓↓も到着。

大阪店でも開催されたPinapaloozaのニューヨーク店のものです。

これはけっこう好きです。

Pinapaloozaピン中では、大阪店とニューヨーク店がベストですね。

 

 で、エルビス、マドンナ、エルトンジョンって続いていた

ラスベガス店のミュージックベアシリーズの最後は↓↓

言葉を失う衝撃のピンですね。

ジェリーガルシアって人みたいですが、僕、全く知らないんですよねー。

このシリーズに入るくらい有名人なの? 名前も初耳でした。


 ということで、明日はいよいよ寄り合い新年会です。

 今回はだいぶ前から宣伝してたお陰で海外からの注目度も高いので

写真、レポートをしっかりと頼まれています。

昨夜、トレード用ピンバッグを整理していましたが

「オークション用に」「何かの時に」って余分に保管しておいた在庫を

ピンバッグに一気に付けました。

ピンバッグがギッシリいっぱいになりましたよー。

ムンバイ店ピン、マルガリータ店ピン(GO含む)、他にも欧州スポーツベア、

こんなのは今回限りです。

もちろん、全て1対1でトレードしますよー。


 寄り合い後の新年会もメッチャ楽しみですが

いつも言ってるけど、大阪屋での飲み会はあくまでもオマケ、

HRCピンコレクターが集まるんだから、メインであるピン交換を

2007年1発目の寄り合いでしっかりとしましょうね!

皆さん、ピンは忘れないようにね!

明日は遠方からの参加者もいるので、

僕もしっかりと11時くらいには大阪店に行こうって思ってます。

(注)あくまでも思ってるだけなので、たぶん、12時くらい。。。かも。。(弱気)

2007-01-12 ソフトバンク

Kimono2007-01-12

 2日前に携帯変えました。

ソフトバンクにしました。

特に理由はなく、

相棒がソフトバンクのある機種が気に入ったので

僕も便乗しました。

僕が気に入った機種は、今日の写真(⇒)の

SoftBank 705P。

人気の707SCと、この705Pで超悩んだんですが

実際に操作してみて、705Pを選びました。

選んだ理由は、ワンプッシュオープンかな?

707SCは「薄過ぎてオープンし難い」って感がありました。

数年間使ってたドコモからソフトバンクへ変わったので

説明書読みながら、操作を練習してましたが

面白い機能がいっぱい付いてるし、海外でもこれからネットカフェを探す必要もなくなります。

ショートメールの練習ってことで、同じソフトバンク仲間の017ちゃんに

奈良〜福岡間でショートメールのやり取りに付き合ってもらってました。

017ちゃん、卒論で忙しい時期なのに相手してもらってアリガトね。(^^)b


 そろそろマルガリータ店のピン来る予定なんですが、ちょっと焦ってます。

15日の寄り合いにぜひ持っていきたいんですが

その相手の引越しとかあって、発送がかなり遅れたんですよねー。

寄り合い新年会の目玉として、ピンカタログにも出てないピンを

ぜひトレード用に持っていきたいんですが。。。

そういえば、15日の寄り合いに参加の皆さん、

寄り合いは自由参加ですので、何時に参加しても結構ですが、

僕は到着してランチしたら、どんどんトレードしていきますので

後から来て「あのピン、トレードして欲しかったのに。。」とかならないようにね。

同じトレード用ピンを複数持っていくってのは無いですから。 (^^)b


 久しぶりにコレクターさん達のブログを周ってると

皆さん、けっこう新年からブログ書いてらっしゃいますね。

この勢いで、みんなで頑張りましょうね。

2007-01-11 2007年 Memo初め

Kimono2007-01-11

 ということで

2007年のMEMO初めです。

(1日のは2006年中に書いたので。。)


 もう11日ですが、皆さん、良い新年を迎えましたか?

僕はK1ダイナマイトの秋山のオイル塗りという違反行為によって

(今日、正式に違反が認められ秋山が失格になった。)

かなりむかついたテンションで年越しをしたんですが

その後、春日大社に行ってオミクジしたら「大吉」でした。

で、やっといい気分で新年を迎えられたんです。 (^^)b


 このMEMOは長期休暇をもらっていたんですが

完全にHRC界から離れていたので、特にニュースもないんですよねー。

昨年トレードしたピン達がそろそろ到着するので

そろそろ連続でピン画像UPできると思います。

今、世界最新店のマルガリータ店のピンが2つのコンタクトから向かっています。

ロゴ、ギター数種、お姉ちゃんピンとかかな?

どっちが何を送ってるのか不明ですが、発売中のは全部、複数来るんでしょう、たぶん。

で、ジャマイカのオチョリオス店から発売したセクシーお姉ちゃんピンも向かってます。

他にアメリカから幾つか向かってるので

これからサイト更新も忙しくなってきそうです。


 なんやかんやで、あっという間に今日は11日。

15日まであと少しですねー。

寄り合い後の大阪屋での新年会の参加者は25名なんですが

寄り合いの方だけ参加もいるので、当日は30名近くの人と話すと思うので

僕もけっこう疲れるだろうなー。前日は早めに寝よう。。。(独り言)

海外からの参加者も寄り合い後の新年会も参加するようです。

初参加者も多いので、ホント楽しみですねー。

15日、皆さん、宜しくお願いします。 (^^)b


 で、皆さんにはあまり関係ないですが

寄り合いサイト英語版、リニューアルしました。

HRC界・最大の海外ニュースレターのお陰で

寄り合いの存在は急速に広がってます。

彼とはよくメールして交流し、

ニュースレター読者からの寄り合いへの反響などしっかりと聞いています。

寄り合いへの外人コレクターの問い合わせはゆっくりと増えています。

数年後には日本の公式ピントレ(東京&大阪)より、

外人が参加する(参加したい)非公式ピントレになる計画です(目標ね)。

こういう大袈裟な計画が面白いんです。

2007-01-01 あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。 (^^)b 


 寄り合い新年会のお知らせは↓↓