ちょっとMEMO

2007-02-28 明日は。。

Kimono2007-02-28

 今日、シンガポールから

栓抜きが到着。

「僕のサイトのファン」って、

メールしてきてくれた人なんですが

栓抜きを集めてるってことで

1回くらいトレードしようって思い

シンガポール店の栓抜きと大阪店のを交換しました。

発売したばかりでどんなデザインか不安でしたが

凄く明るい色で、めっちゃ気に入りました。

といっても、栓抜き使うような機会もないんですがねー。。

でも、ちょこちょこと集まってきてます。


 明日から3月。

今日はメッチャ寒いけど、3月っていったらもう春のイメージですね。

明日で、寄り合い3周年を迎えます。

詳しくは、寄り合いサイトの足跡のページをみてくださいね。

「3周年やから、何やねん?」ってことですが

ホント、いろいろあったんですよー。。

良い思い出の方が多いけど、うっとうしい邪魔も幾つか。。

とにかく無事に3周年を迎えました。

以前は僕はHRCには「ほとんど自分で行かない」って感じだったので

寄り合い開始後に、HRCに行く理由ができて

やっと関西コレクターの皆さんと顔見知りになれて

いい仲間を持てたと、寄り合いに感謝しています。


 ってことで、明日も平日ですが、時間ある方は大阪店でヨロシク!

2007-02-27 観る分にはいいけど。。

Kimono2007-02-27

 今日の画像は

フィラデルフィアにあるロッキーの銅像。

映画の中で、ランニング中に階段を駆け上がって

両手を突き上げるシーンがあったでしょ?

その場所の横の方にこの銅像があるみたいです。

僕は超ロッキー好きなのに、

なぜかフィラデルフィアに行ってないんですよねー。

今年の旅行の乗り継ぎがもしニューヨークなら

フィラデルフィアを優先して

電車で行きたいって思ってます。

たぶんダラスかヒューストンあたりが乗り継ぎになると思うけど。。


 先日のMEMOでもちょっと話題にした

欧州各店から発売するBondageシリーズ、

今日、シリーズ全都市の画像が来ましたが、「スゲ−」ってのが多いです。

こんなのがHRCで普通に販売されるわけですから、

旅行のお土産にHRCに寄っただけの家族客とかはビックリするだろうなー。

以前に欧州から発売したPole GirlシリーズやBunnyシリーズよりはマシなシリーズだと思う。。。

  • ↓↓が、数年前に発売になったPoleガールやBunnyシリーズの1つね。

 

 今回のBondageガールは、全てのピンがチェーンで繋がる仕掛けになってます。

いろんなセクシーポーズをしたお姉ちゃんがデザインになってるんですが

例えば、これを幾つか持ってて、空港とかで手荷物検査受けたりしたら

明らかに変質者としてさらに奥の部屋に連行されそうなデザインが多いです(笑)

東京や大阪の公式ピントレで、机の上にこんなシリーズピンを広げてたら

誰も「トレードしよう」って寄ってこないでしょうねー(笑)

ってセクシーなシリーズです。

誰かコンプリしたら、ぜひ実物を見せてくださいね。(^^)b


 そういえば、話は変わるけど、

ちょっと前にタイの友達に送った幾つかの着物ピン、

完全に「なくなった」って思ってたら今頃に到着したとのことで安心。

タイ国内に入ったのは2月16日ってスタンプしてるのに

実際にバンコクの友達が受け取ったのは25日。。

その間、タイ国内のどこをうろついてたんだろう?

とにかく安心です。

もうすぐバンコク店からアニバーサリーピンが発売になるので

発売したらすぐに送ってもらうので、画像UP期待しててください。

2007-02-26 あのコは凄かったから納得

Kimono2007-02-26

 今日の写真は、

アメリカのホワイトサンド国立公園で

自分が歩いた足跡を撮った写真。

旅好きの僕は

もちろん砂漠って憧れはあるけど、

「・・の砂漠に行きたい」って特定の砂漠はないんです。

実際の砂漠は凄く広大ですごいんだろうけど、

↑のホワイトサンド国立公園もホント広くて、気分爽快でした。


 今日の題「あのコは凄かったから納得」ってのは

アカデミーで助演女優賞を獲ったジェニファーハドソン。

僕がこのMEMOで「ドリームガールズ」を観た後に書いたように

ジェニファーハドソン、完全に他の役者達を存在感で圧倒してました。

観る人へ与える印象がこれだけ圧倒的な女優はなかなかいませんからね。

菊地凛子がノミネートされていたのでずっとTVで話題になってたアカデミー賞、

僕はディパーテッドが獲ったのは嬉しいですね。

香港の映画のリメイクでどうしてもオリジナルと比べられますが

このディパーテッド、僕はホントかっこよくて気に入ってました。

ジャックニコルソンも凄かったけど、レオの演技は彼の最高傑作ってほどのものでした。

しかし、こうしてアカデミー賞が話題になっても

「バベル」「クィーン」「ラストキング オブ スコットランド」、

どれもまだ観てないよー。。

まだ日本では公開されていない映画が多いので、やっぱり寂しいですよね。

欧米だけでなく、韓国、香港、インドネシアなどもアメリカの新作映画が

日本より早く観れるのが現実。。

映画ファンの僕としては、ホントに納得いかないのが現状です。


 HRCの話題、うーん。。。特にないなー。。

欧州各店でBondageガールシリーズってセクシーなシリーズが発売するんですねー。

ちょっと前なら「おー!全部集めよう」ってシリーズなんですが

今は全く興味なくなりましたねー。

今はどちらかといえば、シティーギターのように各都市の特徴を出したピンが好み。

ということは、「ピン集め始めた頃の好みに戻った」ってことなんです。

女性ピンでも各国の民族衣装とか着てたら、もちろん好きですよ。

1日はピン発売が多いし、人気のピンもあるので

久しぶりにユニバ大阪店に行く予定です。

僕の記憶が正しければ、去年の3月以来、1年ぶりのユニバ店訪問です。

といってもピン買ったら、すぐに大阪店へ移動しますがね(^^)b

2007-02-24 今月は。。

Kimono2007-02-24

 今日の画像は、昨夜食べた彩華ラーメン。


全国進出はまだしてませんが

ラーメン通なら「知る人ぞ知る名店」。

先月の寄り合い新年会でも

Peak2さんとラーメンの話をしていて

彩華ラーメンの話題で盛りあがっていました。

幾つかの支店があるけど、正直、まずい所もあるんです。

「わざわざ天理まで行って食べる」って人も多いようです。 


 ところで、昨夜、彩華ラーメンに行く前に

後ろから衝突されたんですよー。最悪。。

信号が青になって発進した時だったので、ちょっとのキズだったんですが、

警察呼んで待つこと30分、寒空の中、ホントにいらいらしました。

「腹へってるのに、なんでこいつは。。(怒)」ってね。。

車はちょっとのキズで済んだんですが、いろいろホント面倒。。

今月は、駐車違反で罰金取られるし、ウチの施設で遂にノロウィルスが出てしまうし、

で、昨夜は腹へってるのにぶつけられるし、イライラの連続です。

一体、新年に春日大社で引いた大吉は何やってん?って思いますよー。。(XX)

今月は最悪な月だったので、来月はいい月になると期待してます。

 

 HRC情報は特に無し。

特に興味ない話ですが、ダラス店が来月初めに閉店するようですね。

移転して再オープンがいつになるのかな?

移転っていえば、LA店は移転に向けてすでに閉店してるし、

ボストン店やフェニックス店も移転するようですね。

一度行った店はどうでもいいんですが、フェニックス店とかはいつか行ってみたいです。

ピンは、今、メキシコのピンが幾つか、オスロ店の最新ピンが幾つか向かってます。

オスロ店の最新ピンはなかなかGoodなデザインのピンなので、ピン画像UPご期待ください。

ぴーくつーぴーくつー 2007/02/27 12:41 おおー!!天理ラーメン。。
<http://www.saikaramen.com/>
白菜とか入って具沢山ですね!
(かもくらっぽいのかな?…でもスープが違うか)
などと想像しちゃいます ジュルジュル
関西に行かないと食えないというのも大きなPointですね
そういう意味では↓無鉄砲
<http://www.muteppou.com/index1.html>
も興味深々 豚骨好きだしな〜
また関西で食い倒れたいっす

KimonoKimono 2007/02/27 13:28 神座とは全く違うちょっと唐辛子が入ったスープだよ。身体が凄く温まるから冬がいいね。神座、無鉄砲、彩華、時々、丸源ってのが基本コースです。

2007-02-21 寒い夜にはこれ!

Kimono2007-02-21

 日中は暖かくなってきてるけど

夜はまだまだ寒く感じます。

で、ラーメンが食べたくなって

関西では知る人ぞ知る名店

「無鉄砲 本店」に行ってきました。

豚骨味では関西屈指の店ってことで超有名店ですが、

ややこしい場所にあり、今回初めて行きました。

19時くらいに行ったんですが、大行列。

何が凄いかって言うと、あんな山奥に

こんなに集まるってことが凄い。

駅前や商店街、繁華街にあるわけでなく

ホント車でしか行けない山の奥の方にあるんですよねー。

で、問題の味の方ですが、美味かった。。。

今までは「今日はこってり味が食べたいな」って時は

天下一品でしたが、これからは無鉄砲ですね。

問題はメッチャ混んでること。

寒い中、あの行列の中で待つのはかなりきつかった。。

でも美味かった。。


 って、「最近、食べ物の話題が多いですねー」って言われてるのに

また食べ物の話題で始まりましたが、

体重は順調に減ってるんです。

ランニング中心にしてから、7キロ減りましたよ。

しっかりと筋トレもしながらのダイエットだから

リバウンドもし難いと思うし、来月には10キロ減を目標にしてます。

で、来年にはシカゴマラソンに出場しようかと計画中。

(あくまでも目標ですから。。。適当なね。。)


 HRC情報、特に無いです。

ブカレスト店、プンタカーナ店、どちらのオープンが先になるか知らないけど、

ソウル店の再オープンも気になってます。

移転して、前よりずっと便利な場所に再オープンするようなので

JALの無料航空券で行く気マンマンです。

暑くなる前にオープンして欲しいな。

予定では、今年も3回、海外に行くと思います。

行き先は、ソウルと、??と、???です。

2007-02-20 次に買うのは?

Kimono2007-02-20

 今日の画像は

ミスドで期間限定で販売してる

抹茶味のドーナッツ。

僕はミスド好きなので、抹茶味のことを知って、

その日の仕事帰りにすぐに最寄りの店に行ったんですが

完売してました。(TT)

で、翌日、やっと食べれた時は、ホント幸せを感じました。

1週間くらい前の話なんですがね。


 今日の題名、「次に買うのは?」ってのは、

僕は昨年くらいから、自分用に買う日本のピンはかなり限定してます。

海外から頼まれたのは別で、自分のコレクションとして買うピンって

月に1〜2個くらいに限定していってます。

簡単にいうと、自分の好みのしか買わないってことです。

こう書くと「当たり前やろ?」ってことですが、

以前は一応、ほとんどの日本のピン買ってましたからね。

で、このサイトも新しいコレクターさんがどんどん訪問してきて、

「Kimonoさんはどれが好きですか?」とか聞かれたりするので、

毎回、次に発売する日本のピンが公式サイトにUPされたら、

その中から僕のお薦めピンを毎回、紹介することにしました。

Kimonoの「次に買うのはこれだ!」って、「そのまま」の名前なんですが。。(笑)

日本語トップページに毎回紹介していくことにしました。

数年後には、「僕が紹介したピンだけ完売する

ってくらいになったらいいですね(あくまでも目標ね)。

もう1つ、「僕の選ぶワーストピンはこれだ!」ってのも考えたんですが、

最近のこのMEMOのアクセス数を考えると、止めとくことにしました。

お世話になってるHRCですから、やっぱり迷惑はかけたくないですから(大人だしね)。

もしかしたら、1日発売の上野Staff Pin Seriesを好きな人もいるかもしれないですからね?

おっと、、、実名を出してしまった。。。。(XX)


 HRC情報は特に無し。

メキシコ周遊してきた友達から、メキシコ数店の幾つかのピンが向かってるくらいです。

もうすぐ友達がサントドミンゴ店に行くので、新しいピンが発売してたら買ってきてもらいます。

昨日、その友達が仕事でプンタカーナに行ったけど、やっぱりストアもオープンしてないようです。


 2005年に行ったワルシャワの写真の中に、↓↓があったので載せておきます。

ワルシャワ店がオープン決まってから、

シティーギターはこれだろな?」って予想してたけど、そのままでしたね。

そういえば、来月発売するワルシャワ店GOセット、「1人1セット」しか買えないみたいですよ!

文化科学宮殿は、ポーランドの首都ワルシャワにある摩天楼。

2006年現在、世界で164番目に高い高層建築物である。

このスターリン・ゴシック様式の建築は、

スターリンによってポーランドに贈与という形式で建設された。

文化科学宮殿は、高さ230.68メートル、42階立て、尖塔の高さは43メートルあり、総室数は3288室。

地震の少ない地域のため柔構造を取る必要がなく当時の技術で作ることが出来た。

全体の総床面積は2万3000平方メートルで、その内部には

3000人を収容できる映画館、劇場、博物館、書店、会議場及び展示場を要する。

東欧革命による社会主義体制崩壊後は、企業のオフィスが多数入居している。

また、FMラジオ及びテレビ放送の送受信場としての役割も担っている。

ワルシャワ市街のランドマークとして、文化科学宮殿は当初から論争の的となった。

ワルシャワ市民を始めとするポーランド国民は、文化科学宮殿をソビエト支配の象徴であると考え、

この建築を嫌悪した。社会主義体制崩壊の現在に至るも、

このような否定的な見方は存在しており、ポーランド人の中には、政治的見解に関係なく、

文化科学宮殿がワルシャワの伝統的な景観を損ねているとして批判する人々が存在する。

2007-02-19 自分のためかも?

Kimono2007-02-19

 今日の画像は、魅惑のケーキ。

僕の地元にはアルションを始め、

ケーキ屋はけっこうあるんですが

僕が特に気に入ってるのが

スーリールダンジュってフランス菓子の店。

相棒が仕事で大きな成果をあげたようなので、

ケーキを買ってきたんです。

僕は良い意味で(?)「アメリカかぶれ」してるので

何かあった時は、花やケーキをよく贈るんです。

これはアメリカで学んだ良い習慣の1つですね。(^^)b

(実際は、僕がこの中の2つ食べるんですが。。)


 2日前にワルシャワ店のピンをサイトにUPしましたが

予想以上に海外から反応がありましたねー。

「もうワルシャワ行ってきたのか?」とかね。

「行ってないです。 もし行くなら来月のGOパーティーに行ってるよ!」って返事してます。

正直、僕が欲しかったのはロゴとシティーギターだけですので

Coreギターなんていらないので(2個もあるし。。)、

誰か集めてない?? 集めてる人がいるなら何かとトレードしましょうね。


 「奈良を代表するブログ王」中井貴一ぱりぴんさんに聞いた話では

来月には、人魚ギターや、ハリケーングラスピンとかも発売になるようですよ。

ホント、Baliピンさんは欧州関連の情報に強いですね。 羨ましい。。

僕はやっぱり人魚ギターが気になりますねー。

ワルシャワの旧市街地にある人魚像前で写真撮ったから、思い出もあるしね。

2007-02-17 ワルシャワ店ピン

Kimono2007-02-17

[]

Dream Girls観てきました。

こういう映画って日本ではあんまり人気がありませんが

僕は好きですねー。

もし観る方がいるなら、

音響のいい映画館で観るのをお薦めします。

TOHOシネマズのようなね。

多くの素晴らしい曲が聴けますからねー。。

最後はいい終わり方でした。

ビヨンセももちろんかっこいいけど、

もう一人のリードボーカルの女性の圧倒的なパワーが

完全に他の役者を食ってましたねー。

「ワンナイトオンリー」を歌うシーンは(TT)でした。


 で、HRCの話。

ポーランドに2月7日にオープンしたばかりの世界最新のHRC

ハードロックカフェワルシャワ店が第1弾で発売した3種類がポーランドより到着。

コレクター仲間も最近行ったので、シティーギターはまた余分に来る予定。


 2005年ワルシャワ訪問時は、ベルリンからの電車が23時ころに到着。

6年ぶりにワルシャワへ来た僕を迎えてくれたのは、↓↓の花火でした。

 来月の正式なオープニングまでには、多くのピンが発売になるので

残りの楽しみは、来月まで待ちましょうね。

ワルシャワかー。。。HRCがオープンしたら、やっぱりまた行きたくなるよなー。。(XX)

ダーリンダーリン 2007/02/18 01:30 「Dream Girls」は来週、時間を都合して観てこようって思ってます。
個人的には真面目なエディ・マーフィーに期待してるんですが。。。

KimonoKimono 2007/02/18 09:54 エディ・マーフィー、いい役をしてましたよ。最後はちょっと哀しいですが。。。

2007-02-16 お酒は飲まないけれど。。

Kimono2007-02-16

 今日の画像は、HRC酒セット⇒


 僕はお酒飲まないけど

HRCマーク入りの限定グッズで

「日本でしか売ってないだろう?」って物なので

ちょっと興味あり。。

外人へのプレゼントでもいいかもね?

送るのは取り扱いが大変そうだけど。。

↑は、寄り合い掲示板への書きこみで知ったんですが

今月よりHRCロゴ入り徳利とお猪口が持ち帰り出来る日本酒を

「東京店と大阪店のみ販売」ってことなんですね??

2520円です。

入れ物だけの注文は受け付けてなく、中身だけだと840円とのこと。

「高い」って聞きますが、僕はお酒の価格とか分からないので、よくわかりません。

「日本限定、しかも東京と大阪のみ」ってレア感にひかれていますが。。。


 明日はいよいよドリームガールズが公開開始ですねー。

これはホント楽しみにしてたので、明日、相棒と早速観る予定してます。

最近、ホントに映画にはまってます。

1月〜2月の間に一体、いくつの映画を映画館で観たかな??

デバーテッド、幸せのちから、どろろそれでもボクはやってない

マリーアントワネット、世界最速のインディアン、守護神、くらいかな??

週1作品のペースですねー。

昨日の寄り合いでも話してたけど、映画館で観るとやっぱりいいよね。

寄り合いには映画好きが多く、映画の話をするのも楽しみの1つです。

今後、「絶対に観る!」って期待してるのは、

デジャブ、パフューム、バベルかな?


 HRC情報、特に無いですねー。

ワルシャワ店のピンはまだ到着してませんし、

来月のGOパーティーでのピンとかもあるんですが

心は既に次の新店へ興味が。。。

ブカレスト店ももうすぐですが、イマイチ。。

昨日の寄り合いでも言ってましたが

米国や欧州の新店ってコレクターがどっと押し寄せて

あっという間にピンが世界中に拡がるんですよね。

だから、イマイチ入手した時の嬉しさが↓↓なんです。

コレクターなので、やっぱり他者がGet困難なの方が嬉しい。

だから、ドミニカ共和国Punta Cana店や、南米の噂の新店の方が超興味あります。

早くオープンしないかなー。。。準備は万端なんですが。。(^^)b

今年の旅行はまだ流動的です。

HRCと関係ない場所へ行くのは1つ決めてるんですが

あとは000や00のHRCオープンの時期次第ですね。

オープンしたら、すぐに行く気持ちマンマンなんです。

両都市共に美味しい物も食べれそうだしね。(^^)b

2007-02-15 観たいのは??

Kimono2007-02-15

[]

 今、「世界最速のインディアン」

を観て帰宅しました。

メッチャいい映画でした。

最後はちょっと涙ものでしたねー。。(TT)


 今日は寄り合い後に

「夏物語」を観て帰る予定してたんですが

寄り合いで映画の話をしていて

この「世界最速の。。」の話を聞いてたら

「観たいなー。。」ってなり、

寄り合い後、映画館へ歩いてたら

もう「夏物語」に興味も無くなっていて、観るの止めて帰宅しました。

で、ネットで奈良で「世界最速の・・」を観れるところを調べると

橿原のmovixでしてました。

最後のショーが17:40からで、僕が帰宅したのは16:15。

橿原まで混んでると1時間かかるときもあるので、すぐに出発。

10分前くらいに到着して、なんとか観れました。。(フゥ−。。)

この映画、予想とは全く違う映画でしたよー。。良い意味でね。

もっとバイク関連の話が多いと思ったけど、ロードムービーって感じで

主人公の老人がニュージーランドの田舎町からアメリカへ辿り着き、、

アメリカ入国から数々の困難を乗り越えて、ユタ州にあるボンヌヴィル塩平原まで行き、

世界最速記録に挑戦するまでの話なんですが、

ホント、主人公(アンソニーホプキンス)がいい味をだしていました。

観たい方を選んで満足です。

[]

 今日は寄り合いでした。

特に大したピンの発売も無く、平日でしたが8人参加で

ワルシャワ店の話、最新映画の話、旅行の話をしてました。

バレンタインデザートもみんなで分け合って食べて、いい日でした。

f:id:Kimono:20070215214422j:image


 HRC情報は特に無し。

ワルシャワ店GOピンのデザイン見ましたが、メッチャ期待ハズレ。。

近年のワーストベスト3には確実に入るデザインです。

ホント残念です。 (XX)

シティーギターの方がいいデザインが多く、ワルシャワって感じです。

ホント、最悪!!

ダーリンダーリン 2007/02/16 01:04 「世界最速のインディアン」・・・気分爽快になれる映画ですねぇ。こんな映画、大好きです。

KimonoKimono 2007/02/16 06:00 ホント気分爽快ですね。この映画は大スクリーンで観るのがいいですよね。

2007-02-14 Happy Valentine’s day

Kimono2007-02-14

[]

昨日の話なんですが

⇒の映画2つ観てきました。


 全くタイプが違う映画ですが

どちらも面白かったですねー。

「守護神」なんて、人によって好みが分かれると思うけど

バリバリの体育会系のボクは、ああいう熱い映画が好きなんです。

「それでもボクは・・」は、予想してた通りの映画でしたね。

誰にでも起こる可能性があることなので、ちょっと怖いですね。

今から観る人もいると思うので内容は書きませんが、

あの終り方は、あれで納得でした。

影響力の大きい映画なので、映画だからってことで変な結末にすると

今後、実生活にも影響しかねませんからね。

男性側、女性側の言い分がある題材ですから、あれで納得の結末でした。


 ところで、映画の合間に、

「今年、HRC界で一番ブログを頑張ってる」中井貴一ぱりぴんさんと

携帯メールでワルシャワ店の情報を交換してました。

ポーランド好きの僕からしたら、まだイメージわかないんですよねー。

あのポーランドにHRCが??ってね。

2005年に行ったばかりだから、当分行かないと思うけど。。

1999年に2ヶ月滞在してた時の印象がまだ強く残ってるんです。

日本以上に「自国の国民のためだけの国」ってイメージが。。

もちろん、僕はポーランド大好きなんですよ。

僕の人生で、3番目に長く過ごした国ですからね(日本、アメリカの次ね)。


 今日はバレンタインでしたね。

皆さん、チョコあげましたか? もらいましたか?

わざわざチョコを送ってくれた何人かの女性コレクターさん達、ありがとうございました。

毎年、すいません。。

チョコは大好きなので、昔からバレンタインは

一年を通しても、僕の大好きな日の1つなんです。

チョコはジムに行く前とかに食べるのもいいんですよー。

すぐにエネルギーになるからね。

 

 明日は、寄り合いです。

特に人気ピンの発売もないんですが、僕も参加しますので

平日ですが、皆さんヨロシク!

ワルシャワ店ピンが結局、今日まで届かなかったのが残念。。

これで明日、寄り合いから帰宅して届いてたりしてたら嫌だなー。。

頼まれてる人には、直接渡す方が喜ぶ顔も見れるのでいいんだけどね。

2007-02-11 いいね。

Kimono2007-02-11

 相棒の従兄弟の結婚式から

今、帰宅しました。

京大医学部の大学院出身の二人の結婚、

日本全国の病院の院長クラス、各大学の教授、

アメリカの大学の教授まで、、

華やかな式でしたねー。

で、当然、メッチャ豪華な食事でした。(^^)b

今日の写真は、牛フィレのフォワグラ添え

(トリュフの入ったソース)。

美味かった。。

友人や親族の挨拶はその関係者らしく、

医学界の話(オペの話とか?)、NGO活動など

全く興味ない話が延々と続いたけど、

周りはみんな幸せそうな顔しててよかった。

最後に新郎新婦が両親に花を渡すシーンは、見てる側の僕でも感動しました。

大きな会場だったので、新郎新婦が各テーブルのキャンドルに火をつけていくのだけでも

「一体、いつ終わるねん?」ってくらい長かった。。。

2時くらいに行って親族紹介などがあり、

その後、教会での式、披露宴などあり、終わったのが21時でした。

僕は結婚式は相棒と2人だけでパリの教会でしたので

相棒の親戚関係とはほとんどが初対面だったので、挨拶周りだけでも大変。。

で、ワインもけっこう飲んで、メッチャ疲れたので、もう寝ます。


 と、その前に先日(8日)にオープンしたポーランドのワルシャワ店情報。

正式なグランドオープニング前なので、以下のピンだけ発売してたようです。

  • ロゴピン
  • コアギター
  • シティーギター

 ↑の中では、僕の一番楽しみなのは、シティーギターピン。

↓の建物がデザインに使われてる、まさに御当地ピンって感じでお気に入りです。

すぐに送ってもらってるので、もしかしたら15日の寄り合いまでに到着するかもね??

後からグランドオープン記念ピンや、2種類のギターピンも発売するようなので

それらも発売次第、すぐに送ってもらいます。

今日は、終り。

Peak2Peak2 2007/02/13 23:25 うわ〜フォアグラ旨そうですね〜。私も大好き。
でもかれこれ数年食べてないな〜。今度嫁の誕生日にでも。

キモノキモノ 2007/02/14 00:07 周りが凄い面子だったから、写真撮るタイミングが大変だったよー(笑)。

2007-02-10 しんどー。。

Kimono2007-02-10

 今日は超真剣に運動してきました。

ジムではいつも真剣なんですが

今日は身体が軽くて、

ホント、久しぶりに限界超えした感じ。。

お蔭様で今、身体がかなりだるいです。


 今日の写真は、

僕の玄関に飾ってる版画ね。

カトランの作品、好きなのが多いんです。

他の作品も欲しいなーって思ってます。


 HRC情報は特に無し。

日本でもちょっと話題になってるアメリカのプレイボーイ誌の元プレイメイトの突然死、

どこのホテルか詳細は明らかにしてないニュースが多いですが

どうやらフロリダのHard Rock Hotel & Casino Hollywood店らしいですね。

↓が記事を読んでね。

よく「Kimonoさんは情報が早い。よく調べてるなー」って言われるけど

勝手に情報がやってくるんです。

Wikipediaを数人のボランティアが運営してるように、

僕のKimono Rock Cafeも、世界中にファン(常連さん)がいて

画像や情報をどんどん送ってくれるんです。

もうサイト始めて約7年ですからねー。

一体、世界中にどれだけの知り合いがいるのか、自分でも分からないくらいです。


 昨年から宣言してたように、最近、寄り合いを

世界に向けてどんどん宣伝していってるので

その効果がちょっとずつ現れています。

4月にサンフランシスコからコレクターさん達が寄り合いに来る予定で話が進んでるし、

5月〜6月にはサンファン店でピン交換会をしてる仲間が来る予定。

サクラメント店で定期的にピン交換会してるコレクターグループや

カリフォルニア州内のコレクターグループも団体で参加を検討中とか。。

寄り合いの規模、相手側のスケジュールとかがあるので

正式に決まるまでは詳細はここでは書けませんが

意外に早く効果が出てきてるので、嬉しいです。

僕の予想では、「数年後には海外から寄り合い目当てに外人の団体さんが」ってことなので

とにかく、ゆっくりといろんなグループと交流していきます。

そんなに急がなくてもいいしね。

受け入れる寄り合い側は、数年間、毎月、コツコツと対面でのピン交換をしてきて、

狭い世界に固まらずに常に新しい仲間をどんどん受け入れて、

いろんな経験を充分に積んできてるので

「何も問題ない、どこの国からでもどうぞ」って、

相手側に、僕は自信をもって言えるんです。(^^)b

2007-02-08 新たに。。

Kimono2007-02-08

 今日の画像は、

マルガリータ店のシティーギター。


 ロックはほとんど聞かないし

HRC内のメモラビリアに全く興味ない僕が

HRCピン集め始めたのは、旅行の思い出のため。

旅先で各店のシティーギターだけ買って、

それをGジャンに付けて

シカゴで住んでた部屋の壁に飾っていました。


 時は経って、いろんなジャンルのピンを集めてる僕がいますが

シティーギターは機会があれば、ちょっとずつ集めています。

で、今日、暇だったので、シティーギター専用ページを作りました。

「これはシティーギター違うやろ?」とかあるかもしれないけど

各都市の特徴を生かしたデザインが多いシティーギター、

ズラッて並べると、魅力的でしょ?

 最近、また新しいコレクターさんとの出会いが続いてるので

「シティーギター集め」なんてお薦めですよ!

楽しいデザインが多いし、御当地ピンってのが多いから、旅行の思い出にもね。


 シティーギターを専門に集めてるコレクターさんもいます。

僕のでは物足りない人は、↓↓を見て、もっとシティーギターにはまってください。


 シティーギターだけでなく、↓↓のようなピンも専門でページ作ってます。

どれも中途半端なんですが、同じシリーズのピンを並べると、見栄えいいですよね!

 ↑のようなピン専用のページ、特に今更作る必要もないんですが(面倒だし。。)

HRCピンにはまって、このサイトを訪れる新しいコレクターさん達には

都市別でちょっとずつ見ていくより、こうしてまとめたページの方が

HRCピン収集の世界の広さ」、「各ピンの魅力」が

より簡単に伝わると思ったりするからなんです。

もっと新しい仲間が現れて欲しいんですよねー。

「自分のHRCサイトを作りたい!」って感じの熱いコレクターさんがね。

2007-02-07 変な2月

Kimono2007-02-07

[]

 今日は温泉に行こうってことで

タオルとか持って、某温泉に向けて出発したんだけど

外は暖かい。。。

「ホントに2月?」って毎日ですね。

で、あんまり温泉って寒さでもないので

途中、映画館に寄って、「どろろ」観ました。

超話題の映画ですが、

「僕は観ないだろうな」って思ってたんですが

これしか、タイミングが合う映画もなかったので。。。

普通に面白かったけど、特にコメントするような映画でもなかったです。

ストーリーや映像とか「外人に受けるだろうな?」って作品でしたね。

ところで、予告編みてると、期待できる作品がけっこうありますねー。

「デジャブ」「ドリームガールズ」「ブラッドダイアモンド」

僕の大好きなキャメロンディアスの新作「ホリデイ」も来るしね。

僕の中でこれだけ映画熱が湧いてるのも久しぶり。。

今年は年始から僕好みのいい作品が続々と日本へやってきてます。(^^)b


 HRC関連のニュースは特に無し。

ワルシャワ店のオープン情報はこれからドンドン入ってくると思うので

ピンもすぐに送ってもらうので、しばらくお待ちください。

新店のピン入手はメッチャ楽しみです。

え?温泉?? こんな暖かいのに行かないよ。。

2007-02-06 暖冬

Kimono2007-02-06

 今日は暖かかったですねー。

「冬はいつ来たんかな?」

って考えるくらい、

「もう春が近いな?」って気分になる日でした。


 今日の画像は、最近知り合った

沖縄のHRCピンコレクター、デイゴ夫妻さんから頂いた

沖縄名産の数々(^^)b

夫婦でHRC好きで、旅行ついでに

いろんな国のHRCにも訪問してるようです。

昨年末にローマ店に行ってこられたので、僕の香港店ピンとトレードしたんですが

ピンと一緒に写真のように沖縄の名産をいっぱい送ってくれました。

ソーキそば、ちんすこうショコラ、紅いもチップス、サータアンダギ−、

シークワーサー飲料、オリオンビールと、名前だけでも魅力的。。

ゆっくりと食べていきます。

今、サータアンダギー食べながら、これ書いてます(笑)

いつも書いてることだけど、サイトしてる関係でホントいろんな物を

全国のコレクターさんから頂けるので、幸せ者です。(^o^)b


 今日は、日本国内から2つ、アメリカから1つ荷物到着。

アメリカは、ワシントンDC店から発売したばかりのパンダピンです。

2007年になって既に2種類のパンダピンが発売してますが

僕が気に入ったのは、↓↓。


 で、成田店のベアも到着。

このクマは、なかなか可愛いですね。

 

成田店に行くことはもうないだろうなーって思いますが

昨年9月の成田GOは面白かったですねー。

僕は関東のイベントにはずっと参加してないので

関東のコレクターさん達と過ごした成田GOはホントいい時間でした。


 明日もいい天気なのかなー。。

天気よかったら、どこか遠くへドライブに行って温泉でも入ってこようかな。

2007-02-03 節分

Kimono2007-02-03

 今日は節分なので

さっき「恵方巻き」と

「鰯の塩焼き」を食べました。

特にコメントもないんですが、

特に書くこともないので。。


 今、世界不思議発見を観ながら書いてるんですが

映画「墨攻」に関わる話ですねー。

僕が12月に香港で観た映画、もうすぐ日本でするんですねー。

テレビでもけっこう宣伝してるし、人気あるのかな?

僕の感想で言えば、普通に面白かったんだけど

「宣伝で感じるほどの面白さでもないですよー。」

(説明)日本の宣伝がオーバー過ぎるって意味。。(^^)b


 ところで、今日、名古屋と福岡の着物ピンが来ました。

着物ピンのサイズには大阪店ので既にビックリしてたけど、

皆さん、名古屋店の見た??

ビックリですよー。 メッチャ小さい!!

逆にサイズの大きさでビックリさせられたイノシシピンの3分の1くらいじゃない??

よく「公式サイトの画像では、実物の良さがわからない」って書いてますが

サイズも全く分かりませんよねー(笑)。 

しかし、あのイノシシピンのデカさにも驚いたなー。

先日の寄り合いで、みんなで大笑いして話していました。

HRCスタッフの話では、実物が来た時、

スタッフ内でも「これは??」って、凄く話題になったようですよ。

PICOPICO 2007/02/03 23:00 いのししピン、全店舗買いました。大阪店で実物見てショック!全店舗手元に届けばさらにショックを受けるかも、、、でも一年間我が家のリビングに飾ります。。。

KimonoKimono 2007/02/03 23:20 全店揃ったら迫力あるでしょうねー。額に入れたら、重さで額が壁から落ちるかも(笑)?

2007-02-02 寒いねー。。

Kimono2007-02-02

 今日の写真は特に意味無し。

先日、電車に乗ったら

僕の車両に誰もいなかったから

珍しいので携帯カメラで撮りました。


 今日はメッチャ雪が降りましたよー。

今年の初雪でもないけど、

こんなに降ったのはこの冬、初めてです。

メッチャ寒かったです。

綺麗だったけど、もう雪は充分ですね。

海外の仲間達と地球全体の異常気象の話をしてるんですが

米国、欧州、南米、東南アジアの仲間、みんなが

最近の自国の異常な気象に驚いていて、恐怖も感じてます。

想像以上に地球は傾いてきているんでしょうねー。

映画で観たことある自然の大災害が、僕が生きてる内に実際にあるかもね。

怖い、怖い。。(X X)


 HRC情報は、このMEMOの読者さんにも関係ある情報があります。(^^)v

僕が2ヶ月前に行ったばかりのマカオに、

ハードロックホテル&カジノがオープンするのが正式に決定したようです。

予定では2008年後半とのことです。

いつもなら「くそー、、また僕が訪問した後かよー」って悔しがるんですが

今回は問題無し。

前回の旅で、ホントに香港がすごく気に入ったんです。

だから、2008年に再び行くのは全くノープロブレムなんです。

なんなら、「今年も行ってもいいよ」ってさえ思ってますからね。

近いし、時差も少ないし、食べ物美味しいし、交通便利だし、

映画も日本より早いし、夜景も綺麗だし、ホント気に入りました。

香港の話してますが、マカオは香港から1時間で行けるんです。

日帰りも余裕でできますよ!

2007-02-01 ホントよかった。。

Kimono2007-02-01

 焼肉食べ放題「風風亭」で

腹いっぱい食べてきました。

 今日の寄り合いで

最近、ちょっとMEMOは

「食べ物の話題が多い」って

指摘されたばかりなのに(笑)

また食べ物の話題でスタートしてしまった。。

[]

 今日は、寄り合いでした。

新年会の後だし、小人数だろうなーって予想してたけど

12人も集まり、けっこう賑わいましたよー。

「平日にこんなに集まって、一体、みんな何をしてるねん?」

って、みんなで笑ってました(笑)。

ピン交換もけっこうしたし、映画や恋愛話、旅行話で

深く話し合ってたので時間もあっという間でした。

寄り合い開始してから、もうすぐ3年、

お互い、普段は別々の世界で生きていて、でも毎月、寄り合いで会ってるので

ホント、寄り合い仲間の絆が深くなってるのを感じます。

いろんなことを、いろんな世代で話せるのは凄くいいことだと思います。

[]

 寄り合い後、相棒と難波で待ち合わせして

ずっと楽しみにしてた映画観ました。

 映画の日でメッチャ混雑でしたが(僕らの後のショーは完売!)

ホント観てよかった。。

途中、子供が教会で「ママが出ていったのは僕のせい?」って聞くシーンは、

ホント、、、(T T)

寄り合いでも、この映画について話してましたが、ホントよかった。。。

サンフランシスコにまた行きたくなる気分でした。。

やっぱりハッピーエンドの映画が一番ですよね。