ちょっとMEMO

2007-05-23 From Abu Dhabi

Hi. I have been in Abu Dhabi that is the capital of UAE.

I am waiting for movie now, so I have time to write Memo now.


Today, I made a long-long drive through the desert of UAE,

so I am very tired, so I decided to see movie with coke.

The weather here is crazy !!!!

I can not walk outside. Very hot.


Yesterday, I was in Bahrain, and enjoyed to drive all around Bahrain.

Bahrain was really good. Much better than I expected.

And I had great time at HRC Bahrain.

I could trade many of Bahrain pins with GM of HRC Bahrain,

and we promised to continue trading pins for future.


I will go to Dubai today after I see movie from now.

Maybe, I will arrive to Dubai around 11:PM, so I hope they still open the door then.


I have to go to inside of Cinema now. Bye !!

2007-05-19 しばらく、さようなら!

 ってことで、6月までさようなら !!

2007-05-18 このシリーズはGood!!

Kimono2007-05-18

 HRCピンに最近はまった人は

⇒のピン知らないと思うけど、

僕からしたら「ドバイ店のピン」って考えると

絶対に⇒が浮かんできますね−。

当時、このピンの登場はホントに衝撃で

世界中のコレクターを熱くさせましたよね!

今、見ても、ホントいいデザインです。


 ということで、ドバイ店、もうすぐ行きます。

ドバイでどこに泊まるかは、運転での疲れ次第なので

まだ郊外か街中か分りませんが、

ドバイ店には日中の明るい時に写真撮るためと

夜のライトアップも両方見たいです。

ハードロックカフェ・ドバイ店、訪問が楽しみですね−。

ドバイってホントに昔から僕好みのデザインが多かったので

ずっと注目していたんですよねー。

↓↓を見てもらったら、分ってもらえると思うよ。(^^)b

今はあんまり僕好みのが販売中ではないようですが

昔から、ドバイ自体じゃなくて、HRCドバイ店には思い入れがあったので楽しみです。


 今日の題名、「このシリーズはGood」ってのは

6月1日に第2弾を発売する東京店Tattooシリーズのことです。

3月のもよかったけど、6月分も画像見る限りは凄く期待できるデザインです。

大阪店のツアーピンもいいアイデアだと思うけど、

インパクトでは、今年のNo.1は東京店Tattooシリーズですね。

ちなみに、ワーストNo.1は、上・店のXXXX。。。

いや、、やっぱり言わないでおこう。。。悲惨過ぎるから。。。


 旅行の準備、だいたいしました。

暑い国なので、荷物が楽チン。。Tシャツばかり。。。水着も忘れてません!

そして、僕の旅行中の最重要日課の1つ、映画鑑賞の準備もしっかりとしてます。

UAEやバーレーンの映画館で上映中の作品をチェックしてます。

例えば、↓の映画館

ドバイやアブダビにあるので、行く可能性大の映画館なので要チェックしてます。

あとは、もちろん食べ物ですね。

マクドとかも時々行くけど、やっぱり各地域のローカルフードを中心に食べます。

変わった料理を食べて、また↓↓にUPしますので!


 旅行から帰っても、6月1日の寄り合い後までは

旅行記やピン画像はUPしませんので、

いつも訪問してくれてる皆さん、しばらく休憩してね。

向こうからMEMOを書いたりするかもしれないけど

街中に泊まるかは、まだわからないのでね。

6月1日の寄り合いは、アラブ土産のお菓子などを持って参加しますので

皆さんも参加してくださいねー。

僕は暑くなる時期は、去年同様、寄り合いを休むので

6月1日以降は、9月1日の大阪アニバ発売日までHRCから離れるかもしれませんしね。

ってことで、6月までさようなら!!

(出発はまだだけど。。。)

2007-05-16 ロゴピン集める?

Kimono2007-05-16

 知っての通り、

最近、僕はロゴピンを集めてます。

以前も書いたけど、

⇒が僕が「ロゴピンもいいな?」って

きっかけになったロゴピンね。

サイズ、文字、色、全てのバランスが

なぜか凄く気に入って、魅力を感じたんです。

今でもよく理由はよくわからないんだけど、

こういうきっかけのピンって、

以前にも「お姉ちゃんピン」や「ハリケーンピン」にはまった時にありました。

ちなみに↓↓がきっかけになった各ピンね。


 ロゴピンに関しては、とにかく気軽に集めてます。

他のピンのように「・・店と・・店のロゴを探してる」とか、

海外の仲間にメールしたりとか全くせずに

「・・店行くの?ロゴピン1つ頼むよ」って感じです。

世界各店から各1つ、同じ系統とか拘らずにね。

ゆっくりとしてるつもりでも、もうロゴ専用にしてるピンバッグが

残り1ページになってしまった。。。。

多くのロゴピンが揃ってピンバッグに並んでたら見栄えいいんですよねー。

1月の寄り合い新年会にも持っていったりして

ロゴピンをいろんな人に見せてる影響で

僕の周りでもロゴピンを集め始めた人が増えてきました。

良いことです。(^^)b

ということで、こうしてMEMOで書くことによって、

もっとファンが増えたら嬉しいですねー。

まだ「興味ないなー」って方は、↓↓をしっかりと見てみてね(笑)


 と、個人的な好みを押しつけるような内容のスタートでしたが(笑)

HRCピンはホントに多くの系統のピンがあります。

皆さんも簡単に「・・シリーズを集めよう!」って決める前に

寄り合いに来て、世界中の多くの系統のピンの実物を見て、

ゆっくりと自分のホントに好きなピンに出会うことをお薦めします。

いいこと書いてるよなー。。。(独り言。。自己満足。。)


 話は現実に戻って、さっき海外ドラマ「24」シーズン3をやっと見終わりました。

いやー、、、ホントにはまってしまいましたよー。

ロストで米国ドラマの魅力に出会って、24で深く足を入れたって気分です。

24、シーズン4もすぐに見始めたいんですが、旅行後にしときます。

途中で数日間の空白を作ると、気持ちがしっかりとストーリーに乗れない気がして。。。

でも、早く見たいな。。。。やっぱり見始めるか?? どうしよう。。。

2007-05-15 太鼓が響くよ、HRCで(笑)

Kimono2007-05-15

 今朝、「そろそろ寄り合いに行こうかな?」って

用意してたら、突然の荷物が届きました。

中身はムーミン・ベーカリー&カフェの

「4周年ピン」と「お菓子詰め合わせ」。

全く心当たりがなかったのでビックリでしたが

中に入ってた手紙を読んだら

寄り合い仲間のMさんがお土産として送ってくれたってことでした。

さっき24シーズン3観ながら、ほとんど食べてしまいました(笑)

関西の方じゃないので、Mさんとはまだ1回しか会ってませんが、

最近、Mさんもロゴピンを集め始めたようなので

近いうちにお互いのロゴピンを寄り合いで見せ合えたらいいですね。

ありがとうございました。(^^)b


 今日は寄り合いでした。

「先日のチェニジア旅行で買ってきた」ってことで

グミさんが民族楽器を持参していて、ポコポコって練習していました。

その音を聞いて、大阪店スタッフが「何か注文ですか?」って来たのには笑えました(←実話)。

「太鼓叩いてウエイトレスを呼ぶ」って、どこの国やねん!

あり得ないですよねー(爆笑)メッチャ笑えました!!

で、グミさんに「旅行中は小銭を持ってた方がいいよ」

「空港では大きな札しかもらえないよ」とか、

まるで僕が旅行初心者で、海外旅行前でナーバスになってるような

アドバイスをたくさんもらいました(笑)

グミさんはホント、いいキャラクターをしていますよね。

ありがとうございました。(^^)b


 寄り合い後、映画観てきました。

特に予定してなかったんですが、相棒の親からOS株主優待カードってのが突然送ってきて

「これで映画観なさい!」ってね。

OS株を1000〜4000株?くらい持ってる株主がもらえるカードらしいですね。

難波の東宝シネマズで東宝の邦画なら無料で観れるってことなので(他なら洋画も見れる)、

ちょっと気になっていた「眉山」を観てきました。

松嶋菜々子ファンってことじゃなくて、ストーリーに興味あったんです。

最初の方はイマイチでしたが、最後の方はやばいやばい。。

ついにあの2人が出会ったシーンでは、やっぱり泣いてしまいましたよー(T T)

いいストーリーですよね。

小説も読もうって強く思わされました。

今年は徳島に阿波踊りを見に行こうかな?って、既に影響されています(笑)


 映画では今後、楽しみなのは「大日本人」と「シューター」です。

シューターはドバイでしてるみたいなので、見てくるつもりです。

旅行の話題ついでですが、今回の旅行はドバイがメインじゃなくて

僕の中では、アラブ首長国連邦です。

ドバイは最終日にちょっと観光する程度で特にHRC以外は興味無し。

それより、アラブ首長国連邦のアルアインやアブダビなどの数都市、

オマーンとの国境の数千年前の遺跡地帯などが一番の楽しみなんです。

問題は、やっぱり暑さですね。

今日で42度らしい。。(怖)

空港に着いてあまりにも暑かったら、そのままレンタカーで最寄りのモールへ行って

ずっと日暮れまで映画館にいるかもね?(笑)

2007-05-13 またまたメキシコのクマが。。

Kimono2007-05-13

 またまたメキシコのスポーツベアが到着。

今回は、日本のコレクターさんからです。

カボサンルーカス店とプエルトバジャルタ店のです。

カボ店のは初入荷なので、嬉しいです!

これもSportsって感じでいいデザインですね!


 僕もサイトしてから7年目なので、

ほとんどの日本コレクターさんと知り合ったと思ってたら

まだまだ国内にも凄いコレクターさんがいますよねー。

最初から整理して話しますが、

まず、始まりは、成田GOの時、店の前で写真を撮ってたら

全く知らない女性から「Kimonoさんですね。いつもサイト見てます」って声をかけられました。

「このMEMOで顔を載せたりしてるから、覚えてる人もいるんだな?」って思ってました。

で、数ヶ月後、Yahooブログ「もう1つのHRC」繋がりでHRC関連のブログを発見。

読んでたら、昨年のPin Sanityも参加してるってことだし、

海外トレードもしてるし凄く活動的な男性コレクターさん。

難しい地域のピンもブログにUPしてるので「凄い人もまだまだ日本にはいるなー」って感心。

こういうコレクターさんも寄り合いにぜひ絡んできて欲しいなーって思ってました。

で、更に数ヶ月後に、寄り合い仲間の一人を通して

「寄り合い掲示板に参加したいって女性がいるんですが?」ってメールが。。

もちろん「OK」ってことで詳しく聞いてると「成田GOで会った女性」ってこと。

で、その女性が掲示板に初書き込みをしてくれた時に驚きの事実が!!!!

その女性のご主人が、↑で書いたYahooブログしてる男性ってこと。

ホント、ビックリしましたよ!!

で、更に数ヶ月後の今回、初トレードをできました。

カボ店スポーツベアはアテがなかったので、トレードできて嬉しかったです。

Crueさん、ありがとうございました。(^^)b

いつか寄り合いでお会いするのを楽しみにしてます!


そのCrueさんのHRCピン紹介ブログは↓↓です。

ピンのレベルは超高いですよねー。


 今日は特に書くことも無し。

もうあさっては、15日。 寄り合いです。

平日だし、大したピン発売もないので、小人数になると思いますが

いつものように、みんなとノンビリと最新HRC情報とかについて話せたらって思ってます。

新年寄り合いや、先日の4月1日の寄り合いのような寄り合いは、年2〜3回で充分。

あれくらいになるとイベント化してしまってますからねー。

寄り合いは打ち上げ花火みたいなイベントじゃなく、

ずっと続いてる「定期的な集まり」なので、通常の寄り合いはノンビリとしていたいんです。

僕の中で、次の大きな寄り合いは、9月の大阪アニバ発売に合わせた寄り合い祭りです。

ということなので、皆さん、9月にはなんとか休みを合わせて大阪店へ来てね(笑)

2007-05-12 風邪気味。。

Kimono2007-05-12

 風邪気味で薬飲んで安静にしています。

喉が痛いのが辛いなー。。(X X)


 で、2つの荷物が到着。

1つは、メキシコのスポーツベアが4店舗分、

でも先日来たクマ達とダブってるのもあるので

初入荷はコスメル店(今日の画像)と

プエルトバジャルタ店のだけ。

今日の画像のコスメル店のは、

まさにスポーツベアって感じで可愛いですね。

他のスポーツベアは「何のスポーツしてんねん?」ってわからないのが多いですからね(笑)。


 で、ドイツからは↓↓が到着。

最近発売したGerman Girl Seriesです。

ドイツのベルリン店、ケルン店、ミュンヘン店のが揃って到着しました。

各限定250個ですが、アメリカや日本より

自国のピンに熱いドイツコレクターさん達なので、あっという間に消えてしまうでしょうね。

 ドイツと言えば、2003年にも↓↓のような

German Guitar Seriesってのを発売しましたが、いいアイデアですよね。

日本各店もJapanese Guitar Seriesってのはどう??

絶対にいいシリーズになると思います。

デザイン次第でしょうけどね。


 次回寄り合いは、5月15日です。

僕も参加しますので、平日ですが、皆さんの参加をお待ちしています。 (^^)b


 ところで、まだ決めてはいないんですが

Yahooブログで2年ちょっとしている「もう1つのHRC」を

「今月いっぱいで止めようか?」って考えてます。

向こうの方のファンには、まだほとんどKimono Rock Cafeを知らせてないので

最後にこちらを発表して、終わろうかな?って計画中。

開始した時の目的「マニア以外の一般のファンとの出会い」ってのは、かなり成果を挙げたし、

何度かお伝えしてる海外でしてる新サイトが期待してた以上に順調なので、

「Kimono Rock Cafe」と「海外の新サイト」だけに時間を使いたいって思うからです。

「もう1つのHRC」でHRCピンコレ開始した人達にとっては

「もう1つ」に思い入れがある人達もいらっしゃるようですが

僕のメインのサイトは、Kimono Rock Cafeですので、今後もヨロシクお願いします。

2007-05-11 バーレーン

Kimono2007-05-11

 今日の画像は、

2001年にHRCバーレーン店より発売したピン。

当時、海外のサイトで画像みて

「Bahrain?何って読むのかな?バフレイン?」とか

考えていたのを覚えています。

アメリカや欧州のピンと違う個性があり「絶対欲しい!」って思い、

当時、あまり世界中のネットワークがなかったけど

アメリカの仲間になんとか見つけてもらいました。

欲しい!って思ってから、手元に来るまで

かなりの日数がかかったので、思い出深いピンの1つです。


 ということで、話題はバーレーンについて。(^^)b

そんな読み方も分からない国でしたが

F1やサッカー関連で、日本でもよく知られる国になってきましたね。

今月の中近東の旅、最初の目的地はバーレーンです。

バーレーンに関する旅の情報(F1以外のね)ってネット上でも少ないし

ガイドブックもほとんど無いですよねー。

今回、実際に行くことになって「あれ?」って気づいたのは

バーレーンの首都は、マナーマ」ってこと。

これを読んだあなた、今、「あれ?」って思った??

Hard Rock Cafe Bahrainってことは

つまりHard Rock Cafe Japanとか、HRC Chinaとかと同じですよね?

都市名じゃなくて、国の名前が店名に使用されているってことですよね?

詳しくは分らないんですが、ウィキペディアで調べても、

↓↓の通り、首都はマナーマで、HRCマナーマにあります。

ついでに、バーレーンについての他の情報も載せておきます。

バーレーンは、正式名称バーレーン王国で中東・西アジアの国。

首都はマナーマ。ペルシア湾のバーレーン島を主島とした大小33の島から成る島国である。

バーレーン島北部にはオアシスがあり、

そこからエデンの園はバーレーンにあったのではないかと言う人もいる。

1994年以後、国民の大多数を占めるシーア派による暴動が激化し、

2001年2月に行われた国民投票によって

首長独裁体制から湾岸地域初の立憲君主制へ移行した。

国名にはアラビア語で「二つの海」という意味があり、

島に湧く淡水と島を囲む海水を表すとされている。

2002年、バーレーン国(State of Bahrain)から現在の名称に変更した。

サウジアラビアの東、ペルシャ湾内にある群島。国土の大半が砂漠と石灰岩に覆われている。

ケッペンの気候区分は砂漠気候。

サウジアラビアとは「キング・ファハド・コーズウエイ」という

全長約24kmの橋によって結ばれている。

 理由はよくわからないけど、国名が店名になってるHRC

バーレーンだけじゃないかな?? 

誰か理由とか知ってたら、↓のコメント欄に書いてね!

ということで、後に行くアラブ首長国連邦より、

今はバーレーンに凄く興味を持ってるKimonoです。


 HRC情報、特に無し。

イタリアのフローレンスにHRCがオープンするってことは

2002年にメキシコ店で、メキシコ店GMが言ってたように

今後、ベニス、ミラノにもHRCがオープンする可能性が高くなりますね。

イタリアは2回行ってるので、正直、再びって気分じゃないんですが

上記の店、全てが揃ったら、行く気分になるかもね? (??)

 

 バンコク店ピンがまだ到着しません。

タイ人の友達は「同じのを送るよ」って言ってくれてるけど

長く世話になってる友達なので、もう少し待とうと思ってます。

バンコク店最新アニバの実物は、4月15日の寄り合いで既に見ましたが

けっこうかっこいい!!ですよー。

なので、早く手元に欲しいんですが。。。


 他には、最近、ドイツ3店舗から発売したGerman Girl Series、

他にメキシコのスポーツベア(3店舗)が追加で向かってます。

でも、今、一番気になるのは、来週、ムンバイ店へ行ってくれる友達からの連絡。

GOギター、残ってて欲しいな。

まだ、売ってると思うけどね。。。やっぱり不安です。(^^)b

2007-05-09 ちょっと早くない??

Kimono2007-05-09

 特に載せる写真もないので

昨日、到着したカンクン店のロゴピン画像を。⇒


 画像では分からないけど、これ、ミニロゴピンなんです。

普通のロゴピンの2分の1くらいのサイズで

可愛くて、気に入ってます。

マルガリータ店のロゴもミニロゴピンがありましたが

ミニロゴは、僕の中では大ヒット。

日本各店もミニロゴ発売して欲しいなーって思うくらいです。

ロゴピン集め始めて、まだ1年も経たないんですが

ロゴピンでもいろいろありますよねー。

実際に集め始めて、気づきました。

僕の影響で「ロゴピン集め始めた」って人が

寄り合い仲間内でも4人いますが、全国には、もっといるのかな?

ロゴピン持って寄り合いに来て、お互いの持ってない都市のロゴピンを交換しようね!


 HRC情報は特に無し。

昨夜、超久しぶりにピンカタログを見ていて、メッチャ驚いたんですが

インドのムンバイ店、既にグランドオープン記念ギターピン発売してるんですねー。

ちょっと油断してしまいましたよー。 不覚。。。

すぐにインドの友達(ピンコレじゃない)にメールしたら、

「来週、ムンバイに行ってあげる」って。。。

同じ国内でも、友達宅からムンバイは日帰り旅行って感じでけっこう時間かかるんですが

すぐに行ってもらえるので、感激です。

問題は、「GOギターがまだ販売してるか?」ってことですね。

まだ売ってることを祈ってます。 (ーー)


 成田店で開催される公式ピントレのイベントピン画像がUPされていますねー。

画像を見る限り、クマは特に魅力を感じませんが、

レコードのはかなり気に入ってます。

実物を見るのが楽しみです。

その下の載ってるイベントセットピンには、全く目が止まらなかったです。(笑)

こんなの、こんな値段で買う人、いるのかな?

2007-05-08 メキシコピン達

Kimono2007-05-08

 久しぶりに大量のピンが到着しました。

やっぱり荷物が来て、開封し、

多くのピンの実物を見ると興奮しますね!

まだまだ「HRCピンにはまってるなー」って

自分自身を再確認できました。(^^)b


 今日、届いたのはメキシコ数店のスポーツベアピン↓↓と

他にまだ持ってなかった都市のロゴピンや、

グアダラハラ店最新アニバーサリーピン(今日の画像)など。

ちょっと前に発売したメキシコのシティーベアシリーズは

ほぼクローンって感じで、超期待ハズレでしたが

今回のスポーツベアは、メキシコの特徴を全面に出していて

ホント、いいシリーズだなーって思います。


僕も2002年に約10日間くらい(?)メキシコ内陸部をバスを使って周遊しましたが

メキシコはホントに楽しかったです。

何も嫌な思いをした記憶もなく、いい思い出ばかりですねー。

メキシコのHRCは西と東の海沿いの高級リゾートに多くありますが

僕は再び行くなら、また内陸部に行きたいなー。

退屈なリゾートじゃなくて、ホントのメキシコに会える内陸の都市が魅力的なんです。


 ところで、最近、アメリカのドラマにはまっていますが

そのはまり方も過熱する一方です。 (^^)b

今日、友達に「24」のシーズン3を借りてきたんですが

24、面白いですよねー。

シーズン1を見た時は「Lostの方がいいなー」って思ってたんですが

シーズン2で完全に24にはまりました。

シーズン2は中近東のテロ組織がLAで核爆弾によるテロをするストーリーなんですが

2時間くらいで完結する映画と違って、

ドラマはホント、細かい展開があり凄いドキドキものです。

レンタルで少しずつ借りるのじゃなくて、

友達から一気に全て借りてるので、

「今日はどこで観るのを止めるか?」決めるのも大変(笑)

24のシーズン5まで観終わったら、

次はプリズンブレイクを貸してもらう約束もしてるので

当分はアメリカのドラマ生活が続きそうです。(^^)b

このレベルのドラマになると、映画よりずっと面白いですので

まだ「はまってない」皆さんにも、アメリカドラマ、お薦めします!

リッピーリッピー 2007/05/09 11:35 私も24全てみなしたよ。面白いですよね
24には、シーズンの間の話が、あるんですよ
まだ、見ていませんけど

KimonoKimono 2007/05/09 16:55 シーズン間の話ですか?それは別に販売してる特別編とかでしょうか?面白そうですね。とりあえず、まだシーズン3なので、先は長いです。

2007-05-07 ラブソング

Kimono2007-05-07

[]

 さっきレイトショーで

相棒と↓↓を観てきたところです。

(現在:5月8日 午前1時頃)


 予想通り、いい恋愛映画でした。

ヒュ−グラントの恋愛映画ってホント「ハズレ無し」ですよねー。

僕の人生のFavorite映画ベスト5には絶対に入るノッティングヒルの恋人から

ヒュ−グラントのあの軽いテンポの演技はお気に入りです。

(注)アメリカ、オーストリア、ポーランドで計3回も観た。。

こういう軽い感じのラブストーリー、アメリカっぽくていいですよねー。。


 HRC情報、特にないですねー。

成田店が6月9日に開催する公式ピントレ、もうすぐですねー。

一人でコツコツと集めるのもいいけど、

同じ趣味の仲間と出会って、話すのも楽しいですよー。

知り合いが増えることによって、世界も広がるはずだしね!

新しく集め始めた方達には特に、こういうイベントに参加するのをお薦めします。

とにかく、多くのピンの実物を見て、もっとHRCピンの世界にはまってください(笑)

(注)僕は不参加ですので。。


 今、けっこういろんな所からピンが向かってます。

GWも終わったし、そろそろサイトUPもしたいなーって思ってるので

さっさとピン来て欲しいです。

ダーリンダーリン 2007/05/08 01:34 ラブソングができるまで…先週、家族で観てきました。面白かったです。我が家はみんなドリュー・バリモア大好きですから。ついでに連休中にスパイダーマン3も観ました。とりあえず何かと話題だから観ておこうかって理由で観たのですが…CGも食傷気味でもういいかなぁって感じです。

KimonoKimono 2007/05/08 05:35 僕も「ウェディング・シンガー」以来、バリモアのファンです。魅力的な女優ですよねー。こういう映画を見るとホッとしますよね。
スパイダーマン、飛行機内であったら観ると思います。1&2もどこかに行く機内で観ました。

2007-05-02 砂漠とラクダ

Kimono2007-05-02

 今日、スペインから幾つかピン到着。

といってもスペインのピンじゃなくて

⇒のピンや、

上海&北京の3Dロゴピンとかです。


 掲示板での企画も終わったので、やっとMEMOでも書けますが

5月後半にドバイとバーレーンに行ってきます。

以前、トルコを二週間ほどバスで旅しました

トルコはほぼ欧州ということなので

今回が、「初の中近東の旅」って感覚です。

↑の2つを選んだ理由はいろいろあるんですが

アラビア半島の他の都市に比べて、あまり厳しい規則もなく

自由に旅できるってイメージだからってのが大きいかな?

レンタカーで自由にアラビア半島を運転してみたいんです。

砂漠を観たり、ラクダを観たり、

ペルシア湾沿いを運転してて綺麗なビーチがあれば、すぐに泳ぐってね。

とにかく自由旅行をしたいんです。

で、ドバイをメインにしました。

ドバイの町自体には全く興味ないので、

すぐにレンタカーして、アラブ首長国連邦(UAE)の他の都市に行ったり

郊外の砂漠やラクダ市、岩山とか行くつもりです。

砂漠の中を延々と続いてる高速道路を運転してみたいんですよねー。

で、国境を越えて隣国のオマーンにも行く予定です。

ってことで予定では、UAE、バーレーンオマーンって3カ国周遊の予定。

あくまでも予定なので、到着してからどう気が変わるか?

ドバイ自体の観光は、最後の1日だけでいいだろう?って計画です。

40度を越える暑さみたいなので、ずっとモールで映画観てる可能性も。。(笑)


 もちろん、HRCも楽しみの1つなので

冷房の効いたHRCでゆっくりと休憩することになるでしょうね。

ドバイ店マーチャンダイズ担当のNadaさんとメールで情報をもらったり

バーレーン店のスタッフを紹介してもらったりして

HRCに関しては準備も万端です。


 昨日に続いて、HRC新店情報。

死者1000人以上をだした、

2005年にアメリカ・ルイジアナ州周辺を襲ったハリケーン・カトリーナ災害、

当時、まさにオープン真近だったHRH Biloxi店もオープンはキャンセルになりました。

で、ついに7月7日に正式にオープンをするようです。

僕はもうこの周辺は二回、車で行ってるんですが

ニューオーリンズは好きなので、いつか行くこともあるかもなー?

ニューオーリンズまで行くことがあれば、ビロキシにも行くことになるんでしょうね。

2007-05-01 F1

Kimono2007-05-01

 相棒と、函館市場に行って

寿司食べてきました。


 僕はあんまり魚の味も種類もよくわからないんですが

最近は寿司っていったら函館市場しか行かなくなってます。

以前は他の回り寿司も行ってたけど

函館市場で食べてからは、

もう他の回り寿司は駄目になりました。

といっても、大して味には厳しくないんですが

函館市場で食べる「うなぎ」と「いくら」は、ウットリの味です。


 メキシコHRC周遊していたウィーンの仲間が、大量にピンを買ってきてくれたようです。

メキシコ5都市のスポーツベアを複数、

他にもいろいろ頼んでて、合計21個。

彼はTシャツコレクターなので、

「何と交換する?」ってHRC日本サイトを観てもらったら、

ユニバと名古屋のギターピン中から21個選んでくれたので助かりました。

で、早速、さっき函館市場に行く前に、ぱりぴんさんがわざわざ僕のマンションまで

ユニバ店で今日買ってきてくれたピンを直接届けてくれました。

ありがとうございます。 (^^)b

そういえば、来月、友達が新婚旅行でモルディブに行くので

ぱりぴんさんサイトのモルディブの写真を見てもらったら喜んでましたよ!


 今日、クアラルンプール店の2007年F1グランプリピンが幾つか来ました。

車の部分が動かせる仕掛けのピンです。

↓のピン、他のピンに比べてかなり高値で販売してるようですが

限定150個と少ないですから、すぐに完売するでしょうね。


 HRC情報、以前から伝えていたドミニカ共和国の新店

ハードロックカフェ・プンタカーナ店がストアだけオープンしたようです。

早速、ピン入手を友達に頼みましたので、何が発売になってるのかまだ知りませんが

早く最新ピンを送ってもらってサイトにUPしますのでご期待ください。

でもサントドミンゴ店の時も先行発売したピンは大したのがなかったので

あんまり期待しても駄目かもね??