ちょっとMEMO

2007-06-29 美味いねー。

Kimono2007-06-29

 数日前にTVを観ていたら

CMで焼ラーメンの宣伝をしていた。

あまりにも美味しそうだったので

2種類の味を購入してきたんですが

これがけっこう美味い。。。

これはお薦めです。

食べながら、そういえば以前に福岡店で

ピン交換会があった時に

夜、「屋台でエルさんとかが食べてたなー」って思い出しました。

↓↓の集合写真なんて、懐かしいよねー。

僕は関西コレクターさん達としか会う機会ないので

半分くらいの人とはもう会う機会もないんですが

皆さん、まだHRCピンコレクターとして元気に活動してるのかな??

2年前のことですが、その間にいろんな所を旅してるので

ずーと昔のことのようです、マジで。。

今度行くことがあったら、「最近とても世話になってる」ギタコレ君

いっぱい接待してもらわないとね。ヨロシク。


 HRC関連ニュース、、

HRCビロキシ店が6月30日にオープンするんですね。

オープニングスタッフからのメールを情報ページにそのままコピペしておきました。


 ボストン店情報、新しい場所で7月2日にオープンする前に

Temporary(期間限定の)ストアで既に再オープン記念ピンを販売開始してるそうです。

限定300個らしい。。

といってもコレクターがたくさんいるアメリカの情報は早いので

日本国内のコレクターさん達には、あんまり興味ない情報でしょうね。


 そういえば、7月1日もまだなのに

もう7月15日発売のピン画像をUPしてますね。

今回の東京店ロッカーベアはけっこう僕好みです。

他は。。。。いやいや。。コメントを控えよう。。。。

しかし早いUPですよねー。

最近、国内の各店舗、恐ろしいほどの在庫だから、焦ってるのかな??

ストアに行って、こんなにピンが多く売ってるのって

僕の今までの経験では、ラスベガス店だけでしたよー。。。

良い意味で言うなら、海外から来るコレクターにとってはメッチャ嬉しいこと。

悪い意味なら、「どれが最新ピン」で、「どれが昔の?」か見分けがつかない状態。。。

2007-06-28 ボストン店の写真

Kimono2007-06-28

 特に何も写真ないので

ボストン店から送ってきた

移転前の写真。


 7月2日に新しい場所で

再オープンするボストン店、

写真のように、旧店舗は解体されました。

僕が以前に訪問した店なので、

ちょっと寂しい気分。。。

ってほどでもありません(笑)。

新しい店舗をいつか訪問する時が楽しみです。



 昨夜は久しぶりにボーリングに行ってきました。

最高が165ほどでしたが、平均的にはかなり調子よかったなー。

これから毎月行こうか?って思ってます。

今、マックス終わったけど、マサトはやっぱり圧倒的に強いですね。

外人相手に打ち合う根性、ホントに素晴らしいです。

2007-06-26 コーラ x キュウリ

Kimono2007-06-26

 蒸し暑い中、ジムでしっかりと運動後、

飲み物を大量に買いこむ為に

ジャパンへ行きました。

近所にあるんですが、僕のお気に入りの店なんです。

飲み物とか箱で買えるし、

食品類もいろいろ珍しいのもあるしね。

で、今日の写真の飲み物を発見。

名前は「Ice Cucumber」。

説明では「コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかコーラ」だって。。

こんなのはじめて見ましたよー。

知らないブランドなら怖くて買わないけど、Pepsiなので

好奇心で買ってみました。

棚にも残り少なかったから「もしかしたら美味しいかも?」ってね。

味は。。。機会があったら、どこかで飲んでみてください。(笑)


 某ニュースレターサイトのお陰で海外からのアクセスが増加してるので

Hard Rock Life(↓)、時間がある時にちょっとずつ新たに写真を載せたりしてます。

というのも、僕はPCCに入ってないし、以前はHRC訪問時に写真を撮る習慣がなかった。

ここ数年でやっとHRC店内の写真や、HRC前での自分の写真を撮るようになったんです。

ということで、なるべく各都市での自分の写真を載せるように努力してます。

いつか「100店舗訪問しました!」とかサイトで書いても

「何も証拠ないやろ?」とか言われるのも嫌だしね。。。

ということで、自分の写真を一生懸命探しています。

各国、各都市を訪問した証明のためにね。

残念なのは、僕は一人旅を好んでるので、ホントに自分の写真が無い。。

もっと撮っておいたらよかったなー。。。

HRC訪問は自己満足って言っても、やっぱりちゃんとしたいからね。

エルエル 2007/06/27 00:09 居酒屋でキュウリのチューハイというのを見た事あります。サッパリするイメージだけど、私は甘くないと飲めないのでパス(笑)。

KimonoKimono 2007/06/27 07:47 キュウリのチューハイってのはコーラよりヤバそうですねー。僕も甘くないと飲めない人です。(^^)b

2007-06-24 梅雨らしく。。

Kimono2007-06-24

 今日は梅雨らしく

ずっと雨でした。

雨の季節なので降るのは問題ないんですが

今年の梅雨は快晴だったり雨だったりで

予定がたてにくいですよねー。。

水不足の地域もあるんだから、

今の時期にちゃんと降っておいてもらわないとね。


 先日の埼玉のJRの件、TVで観てたら

昨年12月の香港〜広州行き電車のことを思い出しましたよー(苦笑)

昨年末のことなのにずーと前のことのような感覚なんですが

電車内でずっと待っていた辛さを今回の件でまた思い出しました。

あんな経験は嫌ですよねー。

せめて充分な説明が早く欲しいですね。


 HRC情報は特に無し。

迷っていたダンシングベア、やっぱりロンドン店だけにしときました。

画像みても、各都市と全く関係ないデザインなので魅力もあんまり無いしねー。

ここ数年、連続でベアシリーズが登場してますが

やっぱり最初のシティーベアが一番ですね。

各都市の特徴を巧く表現してるシティーベアは、いいシリーズだったですよねー。

世界中、多くの国にあるHRCだけができることですからね。


 ダイハード4.0の先行公開、結局行けなくてメッチャ残念。。。

早く観たいなー。。。。 (XX)

2007-06-21 いろいろな動き。。

Kimono2007-06-21

 さっき相棒と映画みてきました。

「ゾディアック」です。

これは当たりでしたねー。

予告編ではあんまり期待してなかったけど

面白くて、集中してみれました。

3時間の作品なので、しっかりとした細かい展開で

ホントにじっくりと観れました。

これはお薦めです。(^^)b


 もうすぐ正式オープン予定のBiloxi店、

そこのオープニングスタッフの子からメールきたんですが

ホント、やっとオープンですよねー。

あのカトリーナで壊滅的なダメージを受けたのに

よくオープンまで来れたなー。

関わってきたスタッフの嬉しさは想像以上なんでしょうね。

あの辺りは2回訪問してるので、すぐには行けないと思うけど

ニューオーリンズは大好きなので、やっぱりいつか行きたいです。


 細かいHRC情報を幾つか。。。

発売が遅れていた欧州ダンシングベアシリーズ、

ベルリン店のは23日に発売します。限定250個。

このシリーズは迷ってるんですよねー。。。

ワルシャワは既に頼んでるんですが

今、ケルン、ミュンヘンバルセロナ、ロンドン、パリってオファーが来てるんですが

クマピンももう飽きてきてるので、うーん。。。ってね。

ロンドン店だけでも入手しようかな??


 次の情報は、日本でも集めてる人が多いバンコク店Tuk Tukの待望の新カラー。

今月25日に発売します。 新色はシルバーです。

発売と同時に複数を送ってもらいますので、楽しみです。

何度も書いてるように、このシリーズは素晴らしいですね。

新しいデジカメでもう1度、全てのTuk Tukピンを綺麗に撮りなおそうって思ってます。


 次の情報は、サイトにもNewsとして載せてますが

ボストン店の移転オープンの件。

現在の店が23日に閉店し、新しい場所で7月2日にオープンします。

↑の文は、ボストン店スタッフから来たメールをそのままコピペしただけです。

メルボルンの情報や↑のBiloxi店など、向こうから情報を送ってくるほどになっています。

Kimono Rock Cafeも有名になったものですねー、いや、マジでマジで。。。

自信過剰じゃなくて、事実です。(^^)b

僕のHRC訪問は、「新しい場所でオープンした店は1店舗」って数えてるので

年末にNYに本当に行くなら、ボストン店も寄ろうか?って考えてます。

例えば、大阪店でも旧店(難波)と新店(本町)で合計2店舗訪問になります。

僕独自の数え方ですから、正式にはどうなんだろう??ってのは知りません。

というか、PCCに入ってない僕なので、どうでもいいことなんですがね(笑)


 今日のHRC情報はこんなものかな? 

ではでは! (^^)b

2007-06-19 次は大阪

Kimono2007-06-19

 6月15日に発売した

名古屋10周年の⇒が来ました。

Kimonoの「次に買うのはこれ!」で紹介してた通り、

発売前の画像から期待してましたが、

期待以上の出来ですねー。

閉じた状態のピンクもキラキラで綺麗だし、

開くと現れるお姉ちゃんと花畑も明るい色でいいねー。

開く前と後の印象が全く違うデザイン、

これは当たり!のピンですね。

メッチャ気に入ってます。 (^^)b


 今日の題名「次は大阪!」ってのは、

今年も秋に公式イベントを大阪店で開催します。

公式サイトに正式に載ったので、僕もやっとここで書けます。。。

正式に。。っていうか、6月9日成田店イベント結果ページの下で発表してますね。

 えー。。。文句ばかりつける僕では「決して」ないんですが、

↑のページ見ました??

もうちょっといい写真つかったらいいのに。。。

せっかく大勢が集まったイベントなのに、全体の様子が全く。。。

これじゃ、「参加人数20人で盛り上がりました」って書いてても信じてしまうよ。。

あと、7枚の写真中、4枚に写ってる「赤シャツのおじさん」、誰??

成田店の店長かな?? 意味不明。。

個人のホームページじゃないんだから、ちょっと。。。

と、こんなこと書いてたら、また敵を作るから、この辺りで。。

でも、↑のこと、このページへの訪問者が「普通に思うこと」だと思いますよ。


 昨夜、相棒とまた映画行ったんですが

作品名も書きたくないくらい、駄作でした。。。(苦笑)

先週の土曜から始まったばかりの邦画なんですが、

客が僕と相棒を含んでも合計4人。。。おいおい。。。

僕が年末辺りに行く予定の都市の風景とか見れるので期待してたんですが

内容が酷過ぎ。。。

ということで、やっぱり作品名も書かないでおこう。。。

次は、ダイハード4.0を観る予定。

これは超期待してます。 可能なら先行公開で観るつもり!

yorikoyoriko 2007/06/20 09:39 赤シャツのおじさん、成田の店長です!
一番大きな写真が国内GM勢ぞろい写真ってとこがなんとも・・・(笑)

KimonoKimono 2007/06/20 10:08 やっぱりそうなんですねー(苦笑)。国内GM勢揃いってのも。。せっかく全国からコレクターが集まってるのに。。やっぱり日本のHRCは変わってますよねー(笑)海外のイベントではあり得ないページ。。

2007-06-17 新店ピンラッシュ??

Kimono2007-06-17

 サイトに載せてる写真では

バーレーン店のギターの看板が載ってないので

⇒に載せておきました。

↓↓の写真では分り難いけど

⇒のように、しっかりとギターの看板ありました。

他店でよくある馬鹿デカイ看板じゃなくて控えめなんですが

通りをずっと車で走ってると、

この程度の大きさでも

すぐに「HRC!」って遠目にわかりましたよ!


 ムンバイ店オープン記念ピンを入手してサイトに載せてますが、

けっこう海外からの反響ありますよー。

もう完売してたし、スタッフも誰も持ってなかったので

余分になんか持ってないんですが、

やっぱり海外のコレクターさん達、どうしても欲しいんでしょうねー。

「いくらで買ったの?君の希望額で買うよ。」って方も数人います。

限定300個って書いてるから、他の299個はどこかに存在するんでしょうねー。


 で、今日のMEMOは「新店ピンラッシュ??」って題にしたんですが

アメリカで久しぶりに新店オープン、Biloxi店ピンは複数の仲間に頼んでいます。

で、ドミニカ共和国のプンタカーナ店(ストアだけ先行オープン中)も

今週、友達が仕事ついでに行ってくれます。

コレクターじゃない友達なので全くピンがわからないので

Ebayとかでプンタカーナ店の発売してるピン画像を探して、送っておきました。

画像送って「これを2個、これを4個・・・」とか頼んでいます。

ということなので、Ebayとかに載ってるの以外で何が発売してるのかが心配。。

とにかく、大勢のコレクターが押し寄せるBiloxi店より

僕はPunta Cana店のピンが一番楽しみだし、サイト的にも大事な「売り」になりますね。

こうして新店のピンを入手する一連の流れが、コレクターとしては一番楽しいです。

新しい物好きの僕は、昔のピンを探すってのは滅多にないんです。

もちろん、昔のピンも好きなのがいっぱいあるけど

今は、コレクターとしては常に新しい物に興味があるんです。

2007-06-16 残酷。。

Kimono2007-06-16

 今、午前0時25分。

レイトショーで「アポカリプト」観てきました。

メルギブソン監督作はブレイブハートやパッションと

心にズ−ンって来る作品ばかりなので楽しみにしてた作品。

期待通り、いい映画でした。

残酷なシーンも多いんですが

変にそういうシーンを避けるよりはいいです。

その時代には生贄の儀式とか実際にあったわけですからね。

充分、楽しめた映画でした。


 HRC情報は特に無し。

先日、お伝えしてたバンコク店Tuk Tukの新色、

ゴールドと言ってたけど、シルバーになってたようです。

もうすぐ発売になるので、すぐに来ると思います。

シルバー一色のTuk Tuk、一体、どんな感じなのか楽しみですね。

2007-06-15 やっと来た(喜)

Kimono2007-06-15

 やっと来ました。

ムンバイ店オープン記念ピンです。


 先日、ここで書いたように

GOの存在に最近気づいたので焦ったよー。。

ずっとピンカタログをチェックしてなかったし

海外からも全く情報なかったし、

どのサイトでも画像みなかったから

完全に油断してました。

手遅れになる前に入手できてよかった。。

しかし、このピン、2006って載ってるけど

いつ発売したんだろう??

日本でも持ってる人いるのかな??

既に完売していて、どのスタッフも持ってなかったって聞いたし。

GMだけが持っていて、譲ってもらったらしいけど。。

ところで、デザインはあんまり好みじゃないです。

記念すべきオープン記念ピンって意味では、

インド門ギターをGOってことで発売した方がよかったんじゃないかな?


ピンカタログには載ってないけど

↓↓のピンも発売してたので一緒に送ってくれました。

ロゴ好きの僕にとっては、↓↓はGOより気に入ってます。(^^)b

僕のムンバイ店ピンは世界中のコレクターに「見て!」って言えるくらい自信あり。

販売されたピンはすべて持ってますからね。


 今日は15日ですから、ピン発売日ですねー。

名古屋の状況は凄かったようですねー。

100人以上の人が並んでたって??スゲ−。。

万博ピンに続き、セントレア人気も凄いね。

純粋なHRCピンでは売れ残るので、こういうコラボピンがこれからもっと増えるんでしょうね。

万博の時も書いたけど、これでHRCピンに興味もつ人が増えるのは大歓迎。

でも、万博ピンの時のように盛りあがってHRCピンコレクターも増えて、

で、数ヶ月経つと、一気に去っていくってパターンなんでしょうね。

数人でもいいから、そのままHRCピン自体に興味を持つ続けてくれたら嬉しいです。

これから暑い夏がやってきます。

皆さん、セントレアピンのコンプリ頑張ってね!!

2007-06-14 ロゴピン

Kimono2007-06-14

 今日は日本のピンが幾つか来ました。

自分用は⇒

バリ店ロゴピンです。

以前にバリ店に行った時は

まだ集めてなかったので

今頃、やっとGet。

だいぶ昔のロゴピンみたいですねー。

後ろがタックじゃないピンの入手は久しぶりです。


 ロゴピン、楽しんで集めてます。

が、何度か書いてるように、

そろそろ「どこの都市を持ってないか?」って

整理していかないといけないなーって思ってます。

(思ってるだけで、整理が面倒だから。。。)

というのも、ロゴピン専用にしてるピンバッグが

残り1ページになったくらい、けっこう増えてきたので、

国内外の仲間が「・・のロゴピンあるけど?」って聞いてきた時、

自分のサイトで確認しないと返事できないくらいになってますから。。(笑)

もちろん、僕は「オークションでピンを買う」ってのは絶対にしないので

もう入手は「無理だろう?」って予想してる都市も幾つかあります。

アンカラ店なんか、「自分で行った時に1個くらい買っておけよ」ってメッチャ後悔。。。

とにかく、可能な限り「各店から一個ずつロゴピンを」って集めています。

仲間が今月のデンバー店公式イベントに参加するので

アメリカの持ってない都市のロゴ(デンバーを含む)を頼みました。

で、カナダ数店も持ってないので、もうすぐモントリーオール店に行く仲間にも頼みました。

こうしてコツコツとロゴピン増えていきます。

もちろん、久しぶりにアメリカでオープンするBiloxi店のロゴピンも頼んでますよ!


 話は変わって、海外ドラマ。。

相変わらず深ーくはまってます。。

24はシーズン5まで見終わりましたが、ホント面白かった。。

で、今、プリズンブレイクを見始めました。

これもヤバイ。。。面白過ぎ。。

しかし。。。「24」や「プリズンブレイク」観てると、

アメリカ政府とかメッチャ怖いよねー。。

24なんか観てたら、NY同時多発テロとか

ブッシュ政権が石油の利権獲得のためとかにビンラディンを利用して

故意に起こしたんか?とか思ってしまいます。

アメリカ人はこういうドラマを観て、自国のことをどう思ってるんだろう??

政府不信とかになりそうですよねー。

海外ドラマって、ずっと24話くらいに分けて、じっくりとストーリーが進むのて

ホントに内容の濃い展開になります。

映画は小説の内容を2時間に凝縮して作ってるから無理があるって思ってますが

こうして長い期間に分けて放送するドラマなら、しっかりとした内容があるので

観終わった後、映画より満足感があります。

ロスト、24、プリズンブレイクって、全て素晴らしい内容なのでお勧めですよ!

2007-06-13 こういうの好きです。

Kimono2007-06-13

 成田店イベントピンで

公式サイトに載ってた画像中、

唯一「欲しいなー」って思ってた

イベントピンが到着。

画像で想像してたより

大きくてビックリしましたが

こういうピン、好きです。(^^)b

僕は参加してないので問題ないけど

参加者には記念品なんだから、

イベントの日付も欲しいよね?


 ここ数日、毎日、僕のサイトに来てくれてる人は気づいてると思うけど

トップページのデザインを試行錯誤しています。

飽きっぽい僕なので、時々、デザインを変えてますが

今回のはどうでしょうか?

 大切にしたことは、「ぜひ見て欲しいコンテンツ」「訪問者が一番先に見たいだろう情報」を

なるべく上の位置にもってきて、なるべくスクロールしないでクリックできること。

あとは色。 

余計なのは目立たない色にして、見て欲しい部分に色を付けて目立たてました。

自分で自分のサイトを他者の目になって評価するのは難しいので

しばらくこんな感じでいきます。

次にしたいなーってのは、自分の紹介ページ。

既に「充分?」ってくらい世界中にかなり多くの知り合いができましたが、

まだまだ世界中の新しいコレクターさんとの出会いが続いてるので

KimonoについてのQ&Aページでも作ろうかな?って計画してます。

自分で自分について質問を作って答えるって自己紹介の形式でね。

だって。。。未だに「女性かと思った(驚)」ってメールくるからねー(苦笑)

Kimonoってハンドルネームを選んだ時から、ずっと。。ですからもう慣れたけど。。

って感じでサイトのデザイン、いろいろ考えるのは好きなんです。

2007-06-12 暑いといっても。。

Kimono2007-06-12

 両親が旅行中なので

実家に行って、毎日、犬の散歩してます。

実家は山の中にあるので

ちょっと歩くと、すぐに写真のような

ハイキングコースになります。

こういう静かな道を歩くのも気持ちいいですよー。

一人で歩いてたら、ちょっと怖いくらいですが。。


 そろそろ暑くなってきたけど、今年はちょっと違います。

というのも、先月末に40℃〜50℃近くのメッチャ暑いところを旅したので

今日みたいに30℃越えても「気持ちいいなー」って気分なんです。

「たった数日間で、なんでやねん?」って思う人も多いかもしれませんが

実際、僕の身体には40℃〜50℃の暑さが記憶されているんです。

例えていうなら、空手の試合の前に、

ワザと腹をトレーナーや仲間に殴らせ続けるようなもの。。

人間の身体は記憶して、それ以上のことがない限り、ビックリしないんです。

ホントだよ!


 HRC情報は特に無いです。

幾つかピンが向かってるんですが、まだですねー。遅いよー。。

イベントの後はいつものことですが

先日の成田イベント後にもサイトのアクセスが急増しました。

でも、僕は参加してないので、どんなのだったか知らないし、コメントしようがないので

せっかくイベントについて何かを期待してた訪問者の皆さん、すいませんねー。。。

僕の知る限りでは、「世界のロゴさん」が唯一、イベントについて記事書いてるので

皆さん、そちらを読んで下さいね。

世界のロゴさんの記事を読んでたら、なかなか面白かったようですねー。

缶バッジも数種類あって「いいなー」って思いました。

こんな素晴らしい缶バッジ、デザインしたのは一体誰なんだろう(笑)


しかし、東京と大阪で毎年、公式イベントを各1回、当たり前のように開催してますが

昔は神戸店でしかなかったんですよねー。

あの時代が懐かしい気分。。。

コレクターは確実に増えてるんですが、以前のように深く集める人はあまりいなく

広く浅くってコレクターが主流になってる感じですね。

僕としては、海外トレードも始めるくらいのコレクターさんが

もっと増えて欲しいって願います。

せっかく多くの国に同じ趣味の仲間がいる世界なので、

日本国内だけで集めてるのはもったいないです。 (^^)b

2007-06-11 ちょっと。。

Kimono2007-06-11

 今日は⇒が来ました。

特に欲しいピンじゃなかったんですが

スイスのコレクターさんから

トレード希望メールが来たので

「一回くらいいいか?」ってことで

トレードしました。

相手のリストで何も欲しいピンなかったんですが

一応、初めての相手とは一回は

トレードするように努めてるんです。

あまりにも常識ハズレの相手以外はね。

やっぱりいろんな人と繋がりがある方が楽しいからね。


 スイスの人とのトレードでティファナ店ピンってのも意味不明ですが。。。

このピン、実物を見たらちょっと気に入りました。

日本人の僕にとっては、ティファナのような国境の街ってのは

凄ーく魅力的な響き。。。。

ピンにも「The Border of Rock n' Roll」って記されているとおり

ティファナってのは正にアメリカとの国境の町。

行った事ある人には理解してもらえると思うけど

アメリカから国境を渡りティファナに入ると、まさに別世界ですよねー。

もう2回行きましたが、またサンディエゴホテルがこの秋にオープンして、

サンディエゴに行く機会が来れば、ティファナにも再び行くんだろうなーって思います。

大した街じゃないんですが、国境の町って響きにひかれてね。。


 ところでスイスにはHRCないけど、HRCピンコレクタークラブみたいなのがあるくらい

HRCピンコレクター、けっこういます。

この人↓↓とリンクしてる流れで、スイスのコレクターさん達からよくメール来るんです。

なんでHRCないんだろう?? 観光客が集まる街ってけっこうある国なのにね。

2007-06-09 ピンを飾ってるのが。。

Kimono2007-06-09

 先月の旅行中の写真で

サイトや旅行記に載せてない写真が

山ほどあるので

少しずつ載せていってます。


 ⇒は、HRCバーレーン店の入り口の右側。

多くのピンを飾っていて、華やかでした。

よーく見たら、HRC以外のピンもいっぱいあります。

HRCピンも各国のHRCピンがいろいろあって楽しかったです。

ちなみに左側は↓↓ね。


 ピンコレクターとしては、こうしてピンが店内に飾ってると

ホントにいい印象を持ちますね。

そういえば成田店でもストアとレストランの間の辺りにピン飾ってたなー。。

大阪店も小さいのでもいいから飾ったらいいのにね。

大阪店なら世話になってるので、日本では僕しか持ってないような貴重なピン、

いっぱい提供してもいいですよ! (^^)b


 今日はメッチャ大雨の後、すぐに晴れて変な天気でしたねー。

皆さんが成田で楽しいピントレをしてる時、

僕はジムでずっと走ってましたよー(笑)

参加者いっぱいで楽しかったですか?

僕が唯一興味あった成田イベント限定レコードピン、

無事に買ってくれたようで、安心です。

実物を見るのが楽しみです。

2007-06-08 明日は楽しみですね!

Kimono2007-06-08

 今日の写真は、

バーレーンで運転中に撮った道沿いの家々。

日本では観れないような作りの家ですよねー。

高速はしっかりと整備されてるんですが

道沿いの街とかは砂利道が目立っていました。

なかなか写真では巧く伝わらないけど

運転中に見える景色は、とにかく壮観でしたよ!


 旅行記、やっと最終回を公開しています。

今回の旅行記は評判いいので、嬉しいです。

「あっという間に読んでしまった」とかメールが来たりすると

やっぱり嬉しいですね。

「どの位の人が、どんなペースで読んでくれてるのかな?」って思い

今回は最終回ページにカウンター付けてみました。

ただの自己満足で黙々と書いてるわけじゃなく、

やっぱり全国の多くのコレクターさんに読んでもらうために書いてるので

反応があるってのは嬉しいことですね。(^^)b


 ピンが幾つか来ました。

一番待ってるムンバイ店ピンはまだですが(早く来て。。)

メキシコから来たカンクン店スポーツベアは嬉しいです。


で、ベルリンからは先月開催された公式イベント

Spring in Berlinのイベントピンと15周年記念ピンが到着。

可愛いデザインですねー。 気に入ってます。

 僕が唯一参加した海外ピンイベント「Spring in Berlin」、

まだ2年しか経ってないのに、なんか懐かしいですねー。

多くの国のコレクターと交流できて、大満足の初海外ピントレ参加でした。

「これで充分」ってことで、あれから海外イベントには

全く興味ないくらい満足いくイベントでした。

このベルリン店Spring in Berlinや、テキサスで毎年開催されてるTexas Pinshootoutは

やっぱり数年間、しっかりと継続して開催して実績を残してるイベントなので

特別なイベントってイメージを持ってます。

「アメリカで参加するなら、Texas Pin Shootoutに!」ってずっと思ってますから。

問題はテキサス州HRCは全て訪問済みなんですよねー(Austin店は閉店したし。。)


 明日は、6月9日、ロックの日ですね。

昨年オープンした成田店の初公式ピントレ、皆さん楽しみですねー。

いいイベントになるといいですね!

2007-06-06 2007年 一番人気?

Kimono2007-06-06

 各コレクターさん、

それぞれの仲間が海外にいて

それぞれ頼まれる系統のピンも違うと思うけど

僕の海外の仲間内では

今、侍ガールピンがメッチャ人気爆発です。

 5月15日に発売する頃は

全く動きがなかったんですが

6月になったくらいから、

急にオファーが殺到してます。

「もう受付やめようかな?」って思っても

結局、長く世話になってる仲間から頼まれると、

また追加で引きうけてしまうのは仕方ないよね。。

追加の連続で、結局、5セットと、+数都市だけってのも。。

「なんで、こんなに人気あるねん?」って不思議に思ってたけど

実物を見ると、「かっこいい!!」。。

大阪店のは自分で買おうって思ってたので

限定数が少ないし、売りきれてるかも?って

6月1日に大阪店に行くまで、超不安でしたよー。

だから、「変に人気を煽るのはヤバイ」って思ったので

今日、各都市の希望個数が全て手元に揃うまで、

侍ガールについて書きませんでした。(笑)

このMEMO、読んでる人、メッチャ増えてるし。。

今は、もう安心して書けます。。。

もう売り切れてもいいから、言いますが(笑)

皆さん、このピンは「買い!」ですよ。

このピンの存在がもっと知れ渡ると、海外コレクターさんがもっと殺到するのは確実。

だって、、日本的でかっこいいデザインでしょ?

ずっと昔に日本各店から発売した侍ギターってのも、未だにオファーくる人気ですからね。

1セット余分に持ってたら、きっと役立つ日が来ますよ!(^^)b

ちなみに僕の一番好みなのは、↓↓ね。

黒が主体でかっこいいし、構えもいいよねー。


 6月に入っても悩んでたんですが、やっぱり「もう1つのHRC」止めました。

新しい人間関係がいっぱいできた愛着あるサイトだったんですが

「各ピンの綺麗な写真を撮って、毎回UP」ってのはもう限界が見えてたしね。

加えて、飲み友さんとも相談したんですが

寄り合いサイトも「寄り合い紹介」って意味合いだけにして

毎回の様子をUPするのは止めます。

とにかく、今の僕が大切に集中してしたいのは、

「Kimono Rock Cafe」と「海外の極秘サイト」、この2つです。

2007-06-05 限界。。。

Kimono2007-06-05

 今回の旅行の写真を見ていて

「もっといいカメラ買わないとな」って

かなり後悔がありました。

前のカメラ、凄く気に入ってたんですが

もう限界を感じました。

特に夜景の写真は酷い。。。

昨年12月の香港の夜景もそうですが

今回の↓↓の写真とか、アブラの上で撮った夜景とか

ホントに酷い出来。。。

↓↓のホテルの海岸からの夜景なんて

メッチャ綺麗で、信じられない雰囲気なんですが

↓↓のような出来の写りで、ガッカリ。。。


 ということで、今日の写真(右上)にも載せてるデジカメ買いました。

パナソニックLUMIX FX30です。

前のデジカメは300万画素しかなく、ブレも多かったけど、

LUMIX FX30は、720万画素で、トリプルブレ補修、顔認識、光学3.6倍ズーム、と

全てにおいて完璧。 (^^)b

前のデジカメがファミコンなら、今回のはDSってくらいのレベルの差を感じます。

というか、「旅行前に買えよ。。」って自分で思います。。(苦笑)

「だって、、前のデジカメに愛着があったから。。。」

自分で言うのもなんだけど。。写真撮る才能はあると思うんです。

いろんな人に「写真巧いですねー」って言われるから、その気になってるしね(笑)

写真撮る腕に、最高のデジカメが加わって、これからの写真を期待ください。

単なら「宝の持ち腐れ」ってことになる可能性もあるけどねー。。。(笑)

ということで、次の旅行が超楽しみです。

たぶん、9月か11月に行く予定です。

以前にも言ったけど、今年中に、行ったことないHRC

更に6〜7店舗訪問を予定していますからね!


 旅行記 第3話をUPしています。

旅行記読んでもらっての通り、かなり長距離ドライブだったんですが、

今までのドライブと違い、暑過ぎる環境だったので

運転中、眠たくなることがなかったので、逆にちょっと安全だったんです。

運転中「暑いわー」って言葉が口癖になるくらいでしたからね(笑)

しかし。。。さっきの話に戻るけど、新しいデジカメがあったら。。。

UAEとオマーンの国境沿いの景色や、ドバイ〜アルアインへの砂漠とラクダの景色、

日本では絶対に想像することさえできない、素晴らしい景色だったんですよー。

ホントに今回の旅行後、撮った写真にガッカリしましたからね!


 HRC情報、特にないですねー。

海外の仲間が来週からオーストラリアHRC3店舗周遊に行くので

少しピン頼んでいます。

で、今、ドイツからいくつかピン向かってます。

加えて、ムンバイ店ピン達もね。

今週末から来週にかけては、けっこうサイトUPできるかもね?

お楽しみに!

2007-06-04 酔った。。。

Kimono2007-06-04

 今日はリーガロイヤルホテル

相棒と夕食を食べてきました。

29階にあるレストランだったので

大阪の夜景が凄く綺麗でしたよー。

ワインも凄く美味しくて、

かなり酔ってます。。

ということで、さっさとMEMO書いて寝ます(笑)


 ムンバイ店に行ってくれた友達から連絡きました。

3種類のピンを購入してきてくれたようで、すぐに送ってくれるようです。

GOは既に完売していて、スタッフも誰も持ってなかったようです。

しかし!ムンバイ店マネージャーに直接頼んで、1つ入手してくれた!

偉い! ホント偉い!!

GOに関しては、ピンカタログで見つけるまで知らなかったんですが

いつ発売して、いつ売りきれたのかな?

誰かが儲けるために買い占めたのかな?? 

とにかく、確保できたので安心です。

他にピンカタログに載ってないピンが1つあったようで、それも楽しみです。


 頭がフラフラなので、もう寝ますzzzz

2007-06-03

Kimono2007-06-03

[]

 さっき映画「シューター」観て来ました。

 1日に「大日本人」と「シューター」

どっちを先に観ようか悩んで

大日本人を先に観たんです。

で、今日、やっとシューター観れました。

「これは面白い!」(^^)b

イチオシ作品です。

最初の掴み〜結末まで納得のいく作品でした。

いい映画を観ると、気分がいいですね!


 日本語サイト観ての通り、旅行記の第2話を公開開始しました。

 さすがに旅行記とかUPしてると注目度が高まり、

サイトへのアクセス数も凄いですねー。

といっても、この「ちょっとMEMO」ほどじゃないけど。。。

このMEMOは、カウンター付けて「まだ2年半」ですが、既に18万アクセス越え!

携帯から、PCから、毎日読んでくれてる皆さん、ありがとうございます。(^^)b

(聞いてるところ、携帯から読んでる人が多いようですね。)


 と、アクセス数の話してても訪問者の皆さんには関係ないので

旅行記、第2話について。

読んでの通り、バーレーン、ホントにHRCと世界遺産をバランス良く楽しめました。

文章では伝わりにくいけど、マナーマ市内はかなり交通量が多かったんですよー。

独特の交差点だから「信号で止まる」ってことがあんまり無かったので

文章で伝わる以上に迷って。。迷って。。を繰り返してたんですが

それもまた面白かったんですよねー。

「おいおい、、あの建物は?この道はどこに出るねん?」ってね(笑)

バーレーンって所詮、島国だから、迷っても結局は海沿いの道路に出るので

深刻に迷うってのはあり得ませんからね!


 バーレーン店は、旅行記で書いてる通り、楽しかった。

帰国してからも、↓の2人とはメールでやり取りしてます。

地図で見たらバーレーンってあんなに遠い国なのに

実際に会ったことにより、こうして新しい友達ができてるってのは素晴らしいことですね。


 世界中のいろんなHRCを訪問してきましたが

各店のスタッフの態度で、その店への印象って、後々凄く左右されるんです。

だから、これを読んでるHRCスタッフの皆さん、

海外からのお客さんには特に愛想良くしてあげてね。

凄く重要なことだから。


 HRC情報、特に無いなー。。

バンコク店の人気のTuk Tukシリーズの最新版がもうすぐ発売になる予定だそうです。

今のモデルは売り切れ寸前ってことで、その後ですね。

次回の色は、ゴールド!!だそうです。

派手でかっこいいのになりそうなので、既に5個頼んでおきました。

発売したら、すぐに送ってもらいます。


 皆さん、成田ピンイベント、もうすぐですねー。

参加者も多いみたいだから、楽しみですねー。 (^^)b

2007-06-01 ただいま!

Kimono2007-06-01

 久しぶりにネット復帰と、

海外から帰国も合わせて、「ただいま!」。

今日から、またMEMOしていきますので

ヨロシクお願いします。


 今日、寄り合い帰りに、

先行公開で「大日本人」観て来ました。

僕はダウンタウンで育った世代なので

緊張するくらい、超期待してたんですが。。。

メッチャ面白くなかった。。。

ホントにがっかりです。

松っちゃんがこれで何をしたかったのか??

うーん、、、ホント残念です。。


 サイト見ての通り、旅行記、ちょっとずつUPしていく予定です

 今回の旅行記はお薦めですよー。

「こんな旅してる人って滅多にいないだろう?」って満足のいく内容の旅でしたから

旅行記もスラスラと書けました。

暑さは想像以上でしたが、予想はしていたのでなんとか大丈夫でした。

HRC訪問も両方共にいいスタッフと出会えたので、気持ちのいい訪問ができました。

ってことで、旅行記、ゆっくりと読んでくださいね! (^^)b


 久しぶりなので、どこで止まってるのかややこしいんですが、

4月1日に寄り合いに参加したアメリカのコレクターさんが

海外ニュースレターに寄り合いについて書いてくれました。

 このレポートの反響は大きくて、いろいろメールが来ています。

100店舗訪問を既にしてる数人のコレクターさんからも

「私の時は、・・店は何もしてくれなかった。。」って内容が多いです。

それだけ、↑のように、100店舗訪問を異国の地で

異国のコレクターさん一同に盛大に祝ってもらってるパトリシアさんが羨ましいってこと。

僕の100店舗目訪問はどこになるのか、まだ分りませんが

なるべく仲間が近くにいるHRCでしたいものです。 (^ ^)b


 ということで、今日はこのくらいで。。。