ちょっとMEMO

2007-07-31 今頃。。。

Kimono2007-07-31

 ちょっと前にAll Accessカード来ました。

「え? 今頃?」ってことですね(笑)

いろんなHRCを訪問してて、

よくAll Accessカードについて聞かれるんです。

「なんで?」ってね。

何度も同じこと聞かれるのがうっとうしいので

「一応、持っておくか?」って突然思い

それが到着したわけです。

ギターピンももらえるんですねー。

別に嬉しくないけど。。。

僕は「旅行の思い出に!」ってことでピン集め始めたので

都市名が入ってないピンなんて、全く興味ないんです。

オンラインのピンも全く買ってないしね。


 今日で7月も終り、明日から8月ですね。

そろそろ暑くなるんでしょうか?

8月の海外旅行、相棒の仕事がちょっと入ってしまって

結局、キャンセルしました。

台湾に4泊で行く予定だったんですが、特にショックでもないです。

もう飛行機もホテルもキャンセルしました。

僕としてはHRC台北店が再オープンしてからでいいよって気持ちです。

やっぱり夏のアジアは蒸し暑いから、ちょっと「嫌だなー」って思ってたんです。

代わりに2泊で国内旅行に切り替えました。

僕としては、こっちの方が楽しみ。。。世界遺産もあるし、食べ物も美味しいし。。。


 HRC情報、特にないですねー。

さっき南米の友達から幾つかトレードオファーがきたので

ブエノスアイレスやパナマのピンを幾つか頼みました。

あんまりチェックもしてない店ですが、たまに入手するのも新鮮だしね。

プンタカーナ店はもうちょっと他のピンが発売したら、

一緒に送ってもらうため待機中です。

正直、ロゴとGOだけでいいんですが。。

やっぱり他のピンもちょっと持っておくのもいいかな?


 先日のMEMOでもお伝えした9月1日の寄り合いの件、

大阪アニバ発売と土曜ってことで他の地域のコレクターさん達も積極的に誘ってます。

もちろん関西の寄り合い常連さん達も多くが「参加する!」って返事もらってますので

久しぶりに寄り合い後は、大阪屋で2次会を予定してます。

なので、他の地域から来るコレクターさんもゆっくりと時間をとって来てください。

特に予約とかしないので、気軽に2次会も参加くださいね。

5人でも、20名でも関係なく、大阪屋で美味しい物を食べて、

同じ趣味の仲間で楽しく過ごしましょうね。 

初参加の方は特に!!2次会に参加もお薦めします。(^^)b

せっかく寄り合いに参加したんだから、しっかりと交流を深めて欲しいからね。

エルエル 2007/08/01 22:56 オールアクセスのギターピンなんてあったんだね!
カードのデザインが変わったのも知らなかった…。

KimonoKimono 2007/08/02 09:18 デザイン変わったんですかー??他の人のカード見たことないから全く知りませんでしたよ。

2007-07-28 次は9月1日

Kimono2007-07-28

 ウチの母親は香川県出身なので

時々、実家に四国の美味しい物が届き、

それを僕も頂いてるんですが

最近のヒット商品は、

今日の画像にも載せてる素麺。

香川県観音寺市の合田平三商店っ店の

富士乃誉って素麺。

この素麺、メッチャ美味い!!ですよー。

僕はそんなに素麺好きでないので、親にもらった時

「別にいらないけどなー」って程度だったんですが

初めて食べたらビックリ。。。メッチャ美味い。。

なので、再び実家へ行って、今度は箱ごと持って帰りました(笑)。

皆さんも興味あれば取り寄せてみてね。絶品の味ですよ!


 と、書くこともないので素麺の話で、地味に始めましたが。。

HRC情報は特に無し。

飲み友さんといろいろメールで話し合って決めましたが、

8月は夏休みってことで「寄り合いは休み」です。

皆さん、楽しい夏を過ごしてくださいね。

で、次回の寄り合いは、9月1日です。

大阪店6周年アニバピン発売に合わせて、寄り合いします。

寄り合いの2大ビックイベントと言えば、

「1月の新年会」と「9月の大阪アニバ時」です。

土曜日なので大勢の参加が予想されますので、他の地域の方もぜひ参加してね。

まだ参加未経験の皆さん、寄り合いの歴史に、そろそろ加わってくださいね。

いつも言ってるように、常連だけで固まる会では決してありません。

各写真やレポートを見てもらったらわかるように

寄り合いは、常に新しい仲間を加え続けて、もう3周年を通過しました。

次は、あなたの参加の番ですよ! (^^)b

2007-07-27 予想より??

Kimono2007-07-27

 今頃ですが

さっきマクドでメガマック食べました。

予想ではメッチャ大きい!って思ってたけど

なんか予想よりかなり小さくてガッカリ。

HRCのバーガーを食べてる僕らには

「こんなものか?」程度のサイズでした。

それよりも新メニューの

ポークバーガーがどんな味か興味あり。。

僕、旅行中によくマクド行くので

日本では滅多に行かないんですよねー。

でもポークバーガー食べるために近日中にまた行かないと。。


 で、サイトにも既に更新してますが

超久しぶりのアメリカの新店、Biloxi店のピンが幾つか来ました。

各ピンが複数来てけっこうな数だったので、2つの封筒で来ました。

ピンカタログとか見てたら、

なんかGrand Openingピンってのがいろいろあったんですが

僕の好みは迷うことなく↓↓です。

↑、実物も期待通り、いいですよー。

予想より分厚いピンで、GOの重みが感じられます(ホントかよ?)。

↑って各限定1000個ですが、あっという間に完売したようですね。

アメリカのコレクタ−は久しぶりの新店オープンに熱くなったんでしょうね(笑)?


 加えて、ロゴピンが3種類発売になったのが嬉しかった!!

Hard Rock Liveのロゴは初めて入手したんですが、

スッキリした色でメッチャお気に入りです。

 こうして新店のピンが来ると、やっぱりドキドキします。

「まだまだHRCピンコレクターだなー」って実感します。

2007-07-24 情報ブログ??

Kimono2007-07-24

 今日の画像は

ドバイ店マネージャーさんから

さっき送ってきたピン画像。

Ambassador of Rock Guitarですね。


寄り合い仲間のMさんが

来月ドバイ店に行くので

「今、何が売ってる?」って問い合わせたんです。

特にドバイ店オリジナルってことじゃないけど

僕が行ったのが6月後半なので

それ以降、まだ新しいピンがあんまり発売してないんです。

それでも今週の土曜には9周年記念ピンが発売になるようなので

どんなデザインか楽しみです。

何度か書いてますが、僕は海外の知り合った仲間とは

トレードとか必要時以外にも、しっかりとメール交換して

友好関係(?)を保っています。

日本のことや相手の国のこと、映画や旅行、スポーツの結果などについて

メールしたりして、しっかりと絆を作るように心がけています。

「短期的なトレード相手」ってことじゃなくて

「長期的な同じ趣味の仲間」を多く作ることが、

HRCピンの海外トレードを上手く続けるコツでもあると思います。

もちろん、これはトレード中心で集めてる人(僕を含む)だけの話であって、

「オークションとかでピンを買って集める」って系統の

コレクターさん達には関係ない話ですがね。


 ところで、最近、真面目にさぼらずに、

HRC情報をUPしてるので、MEMOのアクセスもいい感じです。

このMEMOにカウンター付けてからまだ2年半ですが

もうすぐ20万アクセスです。

皆さん、いつも訪問ありがとうございます。

毎日、どんどんと最新情報をこのMEMOで紹介してるので

数日読まないだけで、いろんな情報を見逃す可能性もあるから

皆さん、毎日、訪問してくれてるようですね(笑)

最近はもう定期的に更新してるHRCサイトが無くなってしまったので

僕のサイトに訪問者が更に集中してるのが訪問者数でよーくわかります。

決して悪い意味にとらないでくださいね。(^^)b

皆さん、仕事で忙しい方ばかりって知ってますし、

サイト継続の大変さは、僕が一番理解してますから。


そういう中で、今、しっかりと安定してピンUPをし続けてるHRC関連ブログが

↓↓のClueさんです。

幅広い地域から魅力的なピンを紹介してるので、皆さんもしっかりとチェックしてくださいね。

 正直、最近、ネット上では孤独感を感じ続けているんですが

Clueさんのような方がいるのはホントに救いなんです。

これから、また新しい風が来て、もっと新しい波が登場するのを期待してます。


 で、今日も新しいHRC情報。

いっぱい来た情報を分けて紹介してるわけではなくて、

ホントに毎日、海外のKimono Rock Cafeファンから情報が来るんですよ。

トレードしたことない人が多いんですが、「何か協力したい」ってことなんです。

 今日の情報は、僕もずっと待ってるチェコのプラハ店。

「もうすぐオープン!」ってずっと聞いてますが、なかなかですねー。。

今日来た情報では、「当初の予定では既にチェコ店はオープンしていた」はずだったんですが

HRCがプラハで借りた場所の持ち主が、今度入ってくるのがHRCってことを知るやいなや

レンタル料を大幅に値上げしたようです。

で、交渉が決裂して、HRCは他の場所を探し始めたようです。

「プラハ店は年末までにはオープンしたい」ってことです。

ホント、NYホテルやマドリードホテルの時同様、大金が動く世界だから

何が起こるかわからないですねー。

年末までにプラハ店オープンしてほしいなー。。。

だって、プラハってホントに綺麗な街なんですよー。。

友達と夜、ずっとプラハの街を歩き周ったけど、凄く楽しかったから。。

プラハとイスタンブールは、絶対に近い内に再び行きます。

でも、新・世界七不思議もあるか。。。


 もう1つの情報は、だいぶ前にマレーシアのPort DicksonにHRHがオープンするって

ここでも書きましたが、Port Dickson計画はキャンセルになって、

代わりにペナンにHRHがオープンって話が急ピッチで進んでます。

数ヶ月前にもこの情報もらったけど、今回はより内部の情報者からのネタですから

「今度はもしかしたら?」って期待してます。

マレーシアって遠くないから行き易いし、僕、クアラルンプールに再び行って

今度は最新のデジカメで、あのタワーの写真をもっと撮りたいって気持ちがあるんです。

以前の写真が酷いからね。。。あのかっこいいタワーを、しっかりと撮りたいよ。

2007-07-23 またかよ!

Kimono2007-07-23

 またまた風風亭に行って

焼肉食べてきました。

2日前に行ったばかりなのに。。。

職場で風風亭オープンの話してたら

「連れていって」って言われて、

僕も焼肉の話してたら食べたくなったので(笑)

行ってきました。

2日前に食べ過ぎたので、昨日はジムで

サウナスーツを着て、ホントにいつも以上に運動したんですよ。

ランニング、自転車、筋トレ、水泳ってね。

ヘトヘトになるまで。。。

で、今日、また焼肉。。。

明日はまたジムでたっぷりと運動しないと。。。

今年になって体重落とし始めてから、いっぱい食べた日は

「早く運動しないと。。運動しないと。。」ってなんか凄いプレッシャーが。。。

体重は順調に落ちていて、今年初めに比べたら、今はマイナス11キロくらい。。

目標としては、年末までにマイナス15キロで、筋肉を増量ってことで頑張ってます。

しかし食べるのが好きなので、精神的な闘いが続いてます(笑)


 年末辺りに行くってずっと書いてますが、来月もちょっと海外に行ってきます。

といってもHRCが無い国ですから、特に旅行記も書く予定無し。

写真くらいはいっぱい撮って、旅行写真ページに載せるかな??

久しぶりに行くので、相棒とゆっくりと夏休みを過ごしてきます。

といってもまだ1ヶ月後の話ですが。。。

年末の行き先は3つくらいに絞ってからが、なかなか難しい・・・

うーん。。。。ホントに行きたいのはプラハなんですが、

まだ年末にはオープンしてないだろうなー。。

で、最有力候補の1つだったムンバイ店は、

いきなり「インドに更に2店舗オープンする」って情報が入ったので

完全に3店舗が揃ってから行きたいので、計画が建て難い。。

もう1つの候補、ルーマニアは、国自体があんまり旅してて楽しくなさそう???

なんか暗い感じ・・・

正直、年末に拘らずにプラハ店オープンを待ってようかな?って気もします。


 で、以前にムンバイ店に行こうって決心した時に

(結局、ムンバイ店が一時休店したので、シカゴに行った・・)

購入していたインドの地球の歩き方で、HRCオープンするって聞いた2都市を調べていました。

どうやって3都市周る?って考えたら、飛行機ですよねー。

ムンバイ⇒プネ⇒バンガロールって周り、最後にデリーに行ってから、

アーグラーへ移動してタージを観るってのがベストかな??

しかし。。。中途半端な都市にHRC作らんといてやー。。。

外人が多く住んでるってことに重点を置いてるのは分るけど、分散し過ぎ。。

誰でもせっかくインドに行ったら、タージ行きたいでしょ??

「カナダに行ってナイアガラ、フランスに行って凱旋門を観なかった」ってのと一緒。。

その国に旅行に行ったって言えないくらい大事なことですよねー。

だから、せめてHRCはデリーだけでいいのに。。。


 せっかくだから、↑の2都市を「地球の歩き方」より少し紹介。

  • Pune(プネ−)

ムンバイから南東へ約200km、列車やバスで約4時間の文化都市。

人口245万のインド7番目の都市。

1000年以上の歴史を持つ都市。

ムンバイに近いことから、商工業が発達し、

経済的にも文化的にも豊かな街としてインド全国に名をはせている。

欧米や日本からの留学生も多い。

インドの庭園都市と呼ばれるバンガロールは、標高920mにある高原都市

かっては南インドで協力な権力を誇ったマイソール藩王国の首都であり、

現在はチェンナイ並び、南インドの政治、経済の中心都市。

現在、人口570万人を超えるインドのIT産業の中心地。

アジアのシリコンバレーと呼ばれ、多くの日本企業も進出している。

ムンバイより飛行機で1時間半、電車25時間!!!

って感じです。

正直、観光目的では興味ゼロですね。

これ書いてて、なんか行きたくなくなってきたなー。。。

ムンバイとデリーだけでいいかな?って気分に。。。

他の2都市は友達にピン頼んだら、それでいいかな(笑)??

2007-07-22 シカも暑い??

Kimono2007-07-22

 先日、職場の仲間達と奈良公園に行ってきました。

暑い中、けっこう多くの観光客で賑わってました。

シカも暑いのか、ぐったりと座ってるのが多くて

こっちも身の危険を感じなくてよかったです。。

だって、奈良公園のシカって乱暴なのも多いからねー。。

たまに前足で蹴ってきたりするんですよ、マジで。。。

そういえば、最近、職場にも若い子が続々と増えてきて

カラオケとか行って、フッと気づくと歌ってる曲の世代が。。。

僕はこんな感じなので、普通に20歳辺りの女の子達と

カラオケやボーリングにいつも行ってるんですが

よく考えたら、歳の差、凄いよなー。。。

もうすぐ平成生まれの子達とも遊ぶようになったりするんだろうな。

それはそれで面白いけどね。

世代が違うと、話す内容も違うから話してて面白いからね。

日々、勉強です。 なんのこっちゃ??


 HRC情報、特に無いです。

ロゴ大統領から携帯に「次回ピンシップは8月18日」と知らせがきました。

 関西の寄り合い、関東のピンシップ、日本の2大ピンミーティングですが

正直、HRCにももうちょっと協力してほしいですね。

もちろん、大阪店、横浜店はしっかりとサポートしてくれてます。

僕が意味するのはHRC自体。

毎年、公式ピントレを2回開催、月2回ピン発売してるってことで、

HRCがしないといけないのは、ピンコレクターを作って、育てていく場だと思います。

年2回の公式ピントレで充分って思ってるのかもしれませんが

そんなのは各店の在庫を見たら「間違い」って誰でもわかりますね。

年2回のピントレってのは、ちょっと興味あるコレクターを作るだけで

ピンを毎月買ってくれるディープなコレクターなんて生まれません。

必要なのは、寄り合いやピンシップのように

ちょっと興味もった人を更にピンコレの世界へ魅了する場。

でしょ?? 

わざわざ書かなくても一部のHRC社員は分ってるんだろう?と思うけど。。

↓↓のページを見てください。

世界各地では寄り合いのように、しっかりと定期的にピントレをしてる店がいっぱいあります。

HRCピンコレクターの皆さんならすぐにわかると思いますが

↑の定期的にピントレをしてる地域って

海外トレードも積極的にしてるディープなコレクターさんが多いんですよね。

コレクターを作り育てる場があるから、コレクターさん達も熱いんです。


で、僕が望むのはやっぱり寄り合いやピンシップを

せっかく各店スタッフの協力の元

数年間、毎年開催して、しっかりとした実績を作ってるんだから

公式サイトでも

「大阪店でこういうイベントしてる、横浜店でもこういうイベントしてる」って

紹介くらいしたらいいのに。。。ってこと。

普通のことでしょ?

HRCが発売してるピンを通して知り合った人達が

HRCで毎月、ピントレード会を定期的にしてるんだからね。

こんなの、普通の企業なら、会社のイメージアップのためにとっくに紹介してるよね??

思わぬ話題で熱くなって、長い文章になってしまったけど(苦笑)、

僕の言いたいのは、寄り合いを大々的に紹介して欲しいってことじゃなくて、

同じピンコレクターをもっと増やすことにHRCも協力して!ってことです。(^^)b

これを読むだけじゃなくて、何か感じてくれるHRC関係者の人がいるかな??

いないだろうね?? それが現状。。

2007-07-21 続々と。。

Kimono2007-07-21

 ついに僕の県に

焼肉「風風亭」が7月19日がオープン。

嬉しいですねー。(^^)b

っていうか遅いねん。。やっとかよ(苦笑)

で、さっき友達と行ってきました。

オープン後の初の週末ってことで

メッチャ並んでいました。

焼肉のために1時間半も並びましたよー。

友達としゃべってたらあっという間でしたが

腹減りましたね。

でも美味しかった。。


 海外のHRC情報、幾つか来てます。

まずムンバイ店マネージャーからの情報では

インドにもう2店舗オープン予定。

9月末にPune(プネ)、12月にBangalore(バンガロール)にHRCがオープン予定。

プネは、1000年以上の歴史ある古い街。

IT産業が盛んで、東のシリコンバレーと言われている。

バンガロールは、インド中西部の街。

インドで日本人が一番住みやすい町?ってことらしいです。

インドのシリコンバレーと呼ばれてる急成長中の街

 インドにオープンするのは友達がいるので問題ないんですが

なんでデリーにできないの??って、、

やっぱりインド行くならタージマハ−ルがみたいので

そのついでに行きやすい場所にHRCがあった方が僕は助かるんですが。。。


 もう1つは、ボゴタ店スタッフからの情報。

僕の日本語サイトトップの新店情報にずっと載せてる

ボゴタ店に続く、コロンビアの新店Cartagena(カルタヘナ)は

6月予定してたけど、11月に問題なければオープンするとのこと。

こちらは僕自身で行くことはない国なので、どうでもいい情報ですが。。。


 世界中にHRCが広がってきてるのを、ここ数年はホントに実感しますねー。

何度も書いてるけど、多くの国にHRCができることによって

多くの国にHRCピンコレクターが生まれ、

結果的には多くの国の人が僕のサイトにやってくるようになるので

先のことを考えるとワクワクします。 (^^)b

2007-07-19 カナダのロゴ達

Kimono2007-07-19

 ちょっと前のMEMOに書いたように

「そういえばカナダのロゴピン持ってないなー」

って最近気づいたので、

ちょうどDCの友達がモントリオール店に行くので

「カナダ各店のロゴ欲しい」って頼んでおきました。

で、今日、到着。

モントリオールやオタワは入手したって聞いてたけど

バンフ店やカナタ店は聞いてなかったので、嬉しい驚き!!

嬉しいなー。。。(^^)b

ついでに、先日開催されたF1カナダGPのピンも入手してきてもらいました。

去年のもGetしてもらってラッキー!!

F1ピンでも各国いろいろあるんですが

↓↓のようなギターピンは僕のお気に入りです。


 で、デンバー店でちょっと前に開催された公式イベントのピンも到着。

封筒を開けた時、「ん?二つあるな?」って思ったんですが

よーく見ると髪の色が違うんですね。

「この違いはなんなんだ?」ってちょっと考えてしまいましたよー。

可愛いデザインですね。


 ということで、アメリカやカナダのピン入手は久しぶりだったんですが

次はまたまたアメリカからピンが大量に来ます。

久しぶりにアメリカでオープンしたHRCBiloxi店とホテルのピン達です。

ある程度まとまってから送ってもらってるので大量。。

プンタカーナ店のピンもそろそろ来るんじゃないかな?

しばらくはピン画像UPが続きそうなので、ご期待ください。

2007-07-17 HRP

Kimono2007-07-17

 今日の画像は

寄り合いの第1弾オリジナルピン。

もう寄り合いも3周年を過ぎましたので

「そろそろ何か記念品もいいだろう?」ってことで

飲み友さんと数ヶ月かげて、いろいろ話し合い計画を練って

無事に形として残る物ができました。

納得いく物ができて、本当に満足しています。

いろんな邪魔!!にも負けずに

3年間もコツコツとしてきたんだから

今回、こういう物が形としてできあがるのは本当に嬉しいことです。


 もちろん、寄り合いはHRC公式ピントレじゃないので

HRCロゴなどは一切使用してませんよ!

HRCロゴを使用できるのは公式のものだけで

勝手に使用して何かグッズを作ることは違法行為ですからね!

皆さんも勝手にHRCロゴを使用してるものを

間違っても変な人から買ったりしないでね!

映画館で「違法DVDを買わないで!」って言ってるのと同じことです。

ルールはしっかり守りましょう。


 で、寄り合いピンのこと、だいぶ前から

日本語サイトのトップページに、画像だけは載せていたんですが

詳細を公表してなかったのは、記念すべき第1弾ピンは

寄り合いを通してできた仲間内だけの記念品にしたかったからです。

限定100個があっという間に全て完売しました。

世界中のHRCピンコレクターに一番読まれてるニュースレターでも

しっかりと紹介文を載せてもらったので宣伝効果大。

「誰がデザインしたの?」「入手は可能か?」って数ヶ国からメールが来ていますからね。

同じ色は絶対に再生産はしませんので

寄り合いピン第1弾はレアになるのは間違い無しですね!


 ということで、特に他に話題もないんで、

長々と寄り合いピンについて語りましたが

だいぶ前に「Hard Rock Parkが2008年にできる」って書いたように

だいぶ形としてできあがってきてるようですね。

↓↓が公式サイトです。

面白いので、見てくださいね。

サイト見ると、かなりの規模ですよね。

僕は何度も書いてるように、ロックが好きってことでもないので

もしHard Rock Parkに行ったら、楽しめるんだろうか?って考えてしまいますね。

ただ、やっぱり興味あるので行ってみたいって気持ちが大きいです。

Myrtle Beach店も行ったことないので、いつかね。

今年の年末のアメリカ行きは、違う国行きに変更したので

たぶん、アメリカ再訪問は来年かな???

でも、本当に正直なところ、Hard Rock Cafeだけで充分ですよね。

ホテル、カジノ、パーク、バー、いらないよー。。カフェだけでいいよね。

2007-07-16 普通に楽しめました。

Kimono2007-07-16

 相棒とハリーポッター観てきたところです。

先行上映なんですが、

連休中ってことで超満員。

完売!って書いてました。

昨夜、ネットで予約していってよかった。。。

内容は、普通に楽しめましたよ。

昨日、寄り合いで映画の話題をしていましたが

スパイダーマン、パイレーツとかもそうですが

こういう大作のシリーズ、期待以上ってことはないけど

予想してたよりは普通に楽しめるんですよね。

「世界中で人気あるだけはある」ってことですね。

そういえばナイアガラの滝とかグランドキャニオン行った時も

「世界中で有名なだけはある」って思いましたからね。

映画観ていた時にフっと気づいたんですが

席が完売ってことでもちろん最前列にも客がギッシリなんですよねー。

「あんな前で本当に映画楽しめるのか?」って思いますよねー。

いくら目が悪い人でも、あまりにも近過ぎ。。

それでも観たい!ってことなのかな? 

僕なら「一番前しか席が空いてないなら、もう違う日でいいや」ってなるだろうなー。。。


 映画の話題の連続になりますが

昨夜、TSUTAYAで借りて観た韓国映画「デイジー」、

メッチャ当たりでした。

ハリウッドからのリメイクオファーの連続で注目を集めてる

香港のアンドリューラウ監督が韓国スターを使い

全編オランダロケをした作品。

以前に映画館で予告編を観た時に気になってたけど

いつのまにか終わってた作品なんですが、

昨夜観て、メッチャ感動。。数回泣けるシーンがあるんですが

最後なんて、大泣きでしたよー(TT)

この監督の作品は、最後はハッピーエンドって形じゃないのが多いんですが

凄く胸に熱く残るものがあるストーリーが多い。。

猟奇的な彼女」の時から好きですが、

チョン・ジヒョン、ホントに可愛いです。

これを読んでる皆さんにはハリーポッターより、

「デイジーを観て!」って思います。


 映画ブログじゃないので、HRCの話題もちょっと書きます(笑)

以前から噂がずーと続いてたリーズ店、ついに閉店しましたね。

バーミンガムに続いて、リーズ店閉店。

閉店の仕方が変ですよねー。

↑の記事を見てると、正に「一夜の内に閉店決定」って感じみたい。。

スタッフも寸前まで「閉店しない」って語ってたみたいだし

隣の店のスタッフも全く知らなかったようだしね。

例えるなら、僕らが寄り合いのために大阪店へ行ったら、

「大阪店が閉店してた!」ってことと同じ状況ですよね。

地元のコレクターさん達もメッチャ驚いたでしょうね。

同じくノッティンガム店も閉店の噂が広がってます。

リーズ店同様、ノッティンガム店スタッフは「閉店の予定無い」って言ってるようです。

でもリーズ店もスタッフに知らされずに突然、閉店したから

やっぱりノッティンガム店も閉店するのが濃厚なんでしょうかね?


UKは一時はHRCが乱立していて「いいなー。いつか行きたいなー」って思ってましたが

最近は新店オープンはなく、凄い勢いで減っていってますよね。

オアシス店やブリストル店も閉店したし、カーディフ店もヤバイんじゃないの?

カーディフ店、秋のPinapalooza開催を予定してたのに、

マンチェスター店開催に変更になってるしね。

といっても、UKのHRC各店のピンなんて全く興味なく

ずっと昔に集めるのを止めてる僕には全く問題無し。

正直、「シリーズ物が集めやすくなるから、どんどん閉店してくれ」って。。

テロも増えてるので、UKにはもうしばらく行くこともないだろうなー。。

エジンバラにはちょっと行ってみたいんですがね。


 今日はこのくらいかな?

ヒーローズ観るから、終ります。

2007-07-15 新鮮な気持ち

Kimono2007-07-15

 今日は約2ヶ月ぶりに大阪店へ行き、

寄り合いに参加してきました。

久しぶりなので、新鮮でしたねー。

いろいろ情報も交換できたし、

これからの計画も話し合いました。

次は9月1日に寄り合い行きます。

大阪店アニバ発売日だし、土曜日!

多くの皆さんの参加を期待してます。


 で、新しいデジカメを持って行ったので

大阪店の店内とかの写真も撮ってきました。

大阪店は、僕のホームHRCなので愛着があるので

海外からも多くのコレクターに来て欲しいので英語版サイトに載せておきました。


ところで、公式サイトで

「今秋オープン予定!」と載っているルーマニアのHRCブカレスト店、

ベルリン店のマネージャーさんがオープンまでの

いろんな手伝いをしに既に2回行ってきたようです。

彼女によると、「10月中旬オープン」を予定してるけど、

「たぶん間に合わないだろう?」ってこと。

まだ建物自体が完成してないからだそうです。

ニューヨークホテルが中止になったので

僕が代わりに年末辺りに行こうと思ってる3つの候補地の1つは

このブカレスト店なんです。

ルーマニアに何があるか全く知らないんです。

だから、逆に凄く興味を持ち始めています。

他の2つは、ガイドブックもいろいろあるので

情報をある程度持ってるからね。

さてさて、一体、どこに行くことになるんでしょう。。(^^)b

たぶん、その前にソウル店リオープンに行ってるだろうけど。。

2007-07-12 男のかっこよさ!

Kimono2007-07-12

[]

 さっき「傷だらけの男たち」を観てきました。

ハリウッドに「ディパーテッド」としてリメイクされた

インファナルアフェアの監督の最新作で

今回のも前作同様、ハリウッドでリメイク決定してます。

しかも、再びディカプリオが主演するようです。


 肝心の内容は、「かっこよかった!!」。

軽い感じの「かっこいい」って意味じゃなくて、

男の渋さ、荒々しさ、孤独感、などをしっかりと感じれる作品。

この監督の作品はホントに出演してる男優を光らせますねー。

最後はかなり哀しかったです。

僕も「こういう状況なら、やっぱり復讐するだろうな?」って思いました。

ハリウッド映画を幾つか観て、そしてこういうアジアの作品をちょっと観るってのが

凄くいい感じです。

ハリウッド映画には出演してる各人物に対する「深さ」が足りなくて、

アジア映画には作品中の世界の「広さ」がない場合がほとんどですから

「足して2で割る」くらいの映画がホントに最高の作品なのかも??


 と、映画の話題で突っ走ってますが、一応、HRCの話題がメインのブログですね(笑)

久しぶりにピン来ました。

ピン画像UPは、6月19日以来ですよー。

さぼってるわけではなくて、以前のように「早く送って!」って催促もしなくなっただけ。

最近はある程度揃ってから、一気に送ってもらうようにしてます。

それだけ「早く欲しい!」って魅力あるピンが無いだけですが。。。


 ということで、バンコク店ピンが来ました。

16周年なんて、ずっと前の発売分なんですが

以前に送ってもらったのがどこかに行ってしまって、

ずっと待ってても来ないので、相手がまた買って送ってくれました。

で、先日お伝えした、日本でもファンが多いTuk Tukピンの新色も到着。

「次はシルバー」って聞いた時は「かっこいいんだろうな?」って期待してたけど

ちょっと期待してたのと違うシルバーでした。

このTuk Tukシリーズ独特の3D感があまり感じられず、平面的なデザイン。

 いっぱい来たので、頼まれてる人達の分を引いても余りますので

1つだけ、7月15日の寄り合いに持っていきますので

欲しい人は早く来てね。トレード用は1つだけですので。

ってことで、久しぶりに大阪店に15日に行きます。

8月は行かないので、次は9月1日の大阪店アニバ発売日まで行かないので

皆さんも15日、来てくださいね!

2007-07-09 楽しみ。。

Kimono2007-07-09

 さっき風月で

豚玉を食べてきました。

僕がよく行くモールとかは

風月がないので

食べたのは久しぶりでした。

やっぱり豚玉が一番好きです。


 昨日のMEMOに書いたように、

今日はベッドを買いに行きました。

今までのベッドはセミダブルだったんですが

「もっと大きなのが欲しい!」って最近、特に思ってたので

今日、ワイドダブルを買いました。

大きなフロア−にギッシリとベッドが並んでて、何がいいのか全く分らなかったので

スタッフのお薦めを幾つか聞いてから、

幾つかのベッドに実際に寝転んでみて、FRANCEBEDの製品に決めました。

ついでに新しいソファも買った。。

届くのが楽しみです。(^^)b


 以前にお伝えしたハードロックホテル・ニューヨーク店の追加情報。

オープンの時期が公式サイトで発表され、専用ページも作ってたのに

知らない間に公式サイトから消えていて、ビックリ。。

ニューヨークからの情報では、詐欺にあったようですね。

今、大きな訴訟問題の渦中で、ニューヨークでも話題になってるとか。。。

ちょっと説明すると、タイムズスクエアにあった古いホテルを

HRCが買いとって、改装し、Hard Rock Hotel New Yorkとして

「今秋にオープン」って予定でした。

が!!

問題はHRCにホテルを売った人が「そのホテルの所有者ではなかった」ってこと。

大きな詐欺ですよねー。

タイムズスクエアのど真ん中ってことは、世界一の繁華街、

多くの悪い人達が集まってるんでしょうねー。怖い怖い。。。

大変な問題に巻きこまれたHRC、大変ですね。

でも、既にHard Rock Cafe New Yorkは

タイムズスクエアに移転オープン済みなんだから

ホテルは必要ないように思うけどなー。。

HRCだけで充分でしょ??

といっても、僕の年末のニューヨーク計画は完全に消えました。

あの辺りのHRC8店舗くらい周ろうか?って考えてたけど

もういいわ。。。フィラデルフィアだけはちょっと行きたいけど。。。

代わりに年末辺りに行く予定の国はもう絞り込まれてきてます。

楽しみ、、楽しみ。。。

2007-07-08 新・世界七不思議。。

Kimono2007-07-08

 興味深い記事が。。。

7日に世界七不思議の新バージョンが発表された。

 新世界七不思議は、

↑のウェブサイトを通じて

世界中からの一般投票で決定。

オンライン投票としては恐らく

過去最大級の1億人が票を投じたとのこと。


 そして選ばれた7つは↓↓です。

  • 中国・万里の長城
  • ヨルダン・ペトラ遺跡
  • ブラジル・リオのキリスト像
  • ペルー・マチュピチュ遺跡
  • メキシコ・チチェン・イッツァのマヤ遺跡
  • ローマ・コロッセオ
  • インド・タージマハル廟

ちなみに従来の世界七不思議は、古代ギリシャの作家、

シドンのアンティパトロスが選出したものと考えられており、

いずれも地中海地域で2000年以上前に存在したもの。

現存するのはエジプト・ガザのピラミッドのみとなっている。


 世界中から一億人以上がネットで誰もが対等に投票して選んだってことなので

ホントに「世界から選ばれた7つ」って言われて、文句なしですね!

こういうのってホントに夢があって好きです。

ある意味、遺跡の人気投票みたいなものですよねー。

いつも書いてるけど、僕が絶対に行きたい!って昔から思ってた3つは

万里の長城アンコールワットマチュピチュで、

あと1つだけになってしまって、「3つ訪問達成」に対してちょっと迷っていたんですが

こうして新・世界7不思議が選ばれたことによって、

「新たな目標があっちからやってきた!」って、なぜか?喜んでしまいました。

↑の7つだと、僕が行ったことあるのは「万里の長城」と「コロッセオ」だけ。

あとの5つ、HRC訪問と絡めて、これから目標にしていこうって誓いました(なんで?)。

頑張りましょう! 


 話は変わって、今日は7月8日、

日本語トップにも載せてるように、今日は世界のロゴさん誕生日ですね。

誕生日おめでとうございます。 (^^)b

ロゴさんの日記で偶然、誕生日を知ったので、告知させてもらいました。

まだ一般にネットが普及してなかった時代からのHRCピンコレクターさんで

以前にいろいろ興味深い話をいろいろ聞けました。

海外イベントへの多くの参加経験あり、横浜店でのピンシップ開催などなど・・

日本のHRCピンコレ界の最重要人物だと思います。

何も行動せずに大物を気取ってる勘違いの人もたまにみかけますが(笑)

ロゴさんのように継続して実績を作ってることが一番大事ですね。

誰かがしてることに便乗するのと、自分で行動していくことの違いは大きいです。

他の世界も楽しそうですが、HRCピンコレ界の方ももっと盛り上げてくださいね。


 HRC情報は特に無し。

明日は新しいベッドを買う予定。

大きなベッドでのんびりしたいので、メッチャ大きなベッドを買う予定。

問題はどこで買うか? ベッドなんてどこで買ったらいいのか?よくわかりません。。。

2007-07-07 タコス

Kimono2007-07-07

 さっき相棒と夜の散歩ついでに

モスバーガーに寄って

期間限定のナンタコス食べてきました。

期待以上の美味しさでビックリ。。

これは僕の中で流行りそうな味。。


 今日はマンションの耐震調査の結果が出たので

マンションの役員が集まり、いろいろ話し合いました。

なぜか理事長をしてる僕なんですが、、

耐震調査は問題無しとのこと。

全国各地の最近のいろんな問題を受けて、

今、国土交通省が各市で1マンションずつをピックアップして

例として耐震調査をしてるようで、うちの市は僕のマンションが選ばれたようです。

数回に分けて、かなり細かい調査をしてくれたようなので安心しました。

どこまで信用できるのかわからないけど、

実際に穴をあけて内部の鉄筋とかも調査してくれたので充分でしょ??


 HRC情報は特にないですし、集めてないです。

ワシントンDCの友達がモントリーオール店に行ったので

現地の仲間やスタッフからカナダ数店のロゴピンをGetしてくれたようです。

ついでにF1カナダGPの今年のと去年のピンもGetしてくれました。

これで僕のロゴピンコレクションのカナダ地域のがちょっと増えそう。。

何度か書いてるけど、自分でもどの地域や都市が欠けてるのか?とか

ホントにわからなくなってきてます。

そろそろ、もっと細かく、例えば国別に分けようかな?って計画中。

自分のためにも、その方が「どの都市がまだ持ってないか?」、一目で分かるしね。


 カトリーナの被害を乗り越えて、やっと今月オープンしたBiloxi店、

ピンがいろいろ発売していますねー。

カジノがあるので、やっぱりカジノ繋がりのピンが多いです。

Grand Openingピンのデザインにトランブを使ってるのは、凄くGood!って思います。

過去のHRCホテルやカジノのオープン時のピンって酷いデザインのが多いけど

Biloxiのはかっこいい!って僕は思います。

早く実物を手元で見たいものです。(^^)b


 で、ドミニカ共和国のプンタカーナ店もレストランが正式にオープン。

こちらは頼んでるのがコレクターじゃないので、ピン到着は気長に待ってます。

すでにGetしてるClueさん↓↓が自身のブログでPunta Cana店のピンを紹介してるので

早くPunta Cana店のピン画像を見たい方は↓↓を訪問してくださいね。

まだ会ったことないコレクターさんなんですが

活発に海外トレードをしてる方のようで、いつか会って話せる時を楽しみにしてます。

これを読んでる皆さんも

「国内のピントレで海外ピンをGetできるから」って思わずに

もっと海外トレードも活発にすることをお薦めしますよー。

寄り合い等で見れる海外ピンって、結局、各参加者の余り物が多いです。

世界中のHRCから毎月、多くのピンが発売になってるんですから

海外のコレクターさんと知り合って、もっと最新ピンを追っかけてください。

そうしたら、もっと楽しいコレクションになりますよ!

2007-07-03 やっぱり面白い!

Kimono2007-07-03

 今日、ダイ・ハード4.0

やっと観てきました。


 期待通り、メッチャ面白かったです。

「おー!」って

何度、口をあけてしまったことか。。。(笑)

ダイ・ハードってゴツゴツした感じが好きなんです。

映画はハイテク技術でどんどん進化してますが

結局、心に残るのは主演した俳優の印象ですよね。

ダイ・ハードのブルースウィリスや

ロッキーのスターローンのような

無骨な雰囲気を出したキャラクターはホントに貴重。

世界中で「ダイハード=ウィリス」とか認知されていますからね。

そういえば最近、こういう俳優って出てこないですよね。

僕も「HRCピン=Kimono」って多くの人の頭に浮かぶくらい頑張ろう。。

意味不明。。。(笑)


そういえば、24のジャックも

ダイハードのマクレーンの真似っぽいよね。

ボロボロになりながら、しつこく犯人を追い、国家を救うってね。


 HRC情報、大したのはないです。

忙しいので、HRCとはちょっと距離をおいてます。

また9月になったらHRCピンコレ界に復活すると思いますが

それまでは休憩します。

欲しいピンも無いし。。

2007-07-02 おいおい。。(驚)!!

Kimono2007-07-02

 特に載せる写真もないので

以前にニューヨーク行った時の写真。

NYには夏と冬に2回行った経験があるんですが

絶対に冬がお薦めです。

イルミネーションも綺麗だしね。


 で、ニューヨークの話題で

なんと、ハードロックホテル・ニューヨーク店の計画が

キャンセルになったらしい。。。

おいおい。。。マドリッドホテルに続いて、NYまで。。

僕が行く計画をしたホテルは皆、キャンセルするのか(苦笑)??

とにかく、年末に行く予定していた僕にとっては大きな事件!!

ニューヨークをメインに考えていたけど、ホテルがオープンしないなら

ちょっと気分が乗らない。。。

それならわざわざ何度も行ってるアメリカはやめて

どこか違う国に行こうか?って、今、いろいろ考えてます。

とりあえず、来月、海外のどこかに短期旅行しようかな?って計画中。。

来月の短期旅行より、年末の旅行で頭いっぱい。。

3ヶ国くらい候補があがってるんですが、イマイチ、有力候補がまだありません。

中近東に再び行くのもいいなー。。