情報ブログ??

Kimono2007-07-24

 今日の画像は
ドバイ店マネージャーさんから
さっき送ってきたピン画像。
Ambassador of Rock Guitarですね。


寄り合い仲間のMさんが
来月ドバイ店に行くので
「今、何が売ってる?」って問い合わせたんです。
特にドバイ店オリジナルってことじゃないけど
僕が行ったのが6月後半なので
それ以降、まだ新しいピンがあんまり発売してないんです。
それでも今週の土曜には9周年記念ピンが発売になるようなので
どんなデザインか楽しみです。
何度か書いてますが、僕は海外の知り合った仲間とは
トレードとか必要時以外にも、しっかりとメール交換して
友好関係(?)を保っています。
日本のことや相手の国のこと、映画や旅行、スポーツの結果などについて
メールしたりして、しっかりと絆を作るように心がけています。
「短期的なトレード相手」ってことじゃなくて
「長期的な同じ趣味の仲間」を多く作ることが、
HRCピンの海外トレードを上手く続けるコツでもあると思います。
もちろん、これはトレード中心で集めてる人(僕を含む)だけの話であって、
「オークションとかでピンを買って集める」って系統の
コレクターさん達には関係ない話ですがね。


 ところで、最近、真面目にさぼらずに、
HRC情報をUPしてるので、MEMOのアクセスもいい感じです。
このMEMOにカウンター付けてからまだ2年半ですが
もうすぐ20万アクセスです。
皆さん、いつも訪問ありがとうございます。
毎日、どんどんと最新情報をこのMEMOで紹介してるので
数日読まないだけで、いろんな情報を見逃す可能性もあるから
皆さん、毎日、訪問してくれてるようですね(笑)
最近はもう定期的に更新してるHRCサイトが無くなってしまったので
僕のサイトに訪問者が更に集中してるのが訪問者数でよーくわかります。
決して悪い意味にとらないでくださいね。(^^)b
皆さん、仕事で忙しい方ばかりって知ってますし、
サイト継続の大変さは、僕が一番理解してますから。


そういう中で、今、しっかりと安定してピンUPをし続けてるHRC関連ブログが
↓↓のClueさんです。
幅広い地域から魅力的なピンを紹介してるので、皆さんもしっかりとチェックしてくださいね。

 正直、最近、ネット上では孤独感を感じ続けているんですが
Clueさんのような方がいるのはホントに救いなんです。
これから、また新しい風が来て、もっと新しい波が登場するのを期待してます。


 で、今日も新しいHRC情報。
いっぱい来た情報を分けて紹介してるわけではなくて、
ホントに毎日、海外のKimono Rock Cafeファンから情報が来るんですよ。
トレードしたことない人が多いんですが、「何か協力したい」ってことなんです。

 今日の情報は、僕もずっと待ってるチェコプラハ店。
「もうすぐオープン!」ってずっと聞いてますが、なかなかですねー。。
今日来た情報では、「当初の予定では既にチェコ店はオープンしていた」はずだったんですが
HRCプラハで借りた場所の持ち主が、今度入ってくるのがHRCってことを知るやいなや
レンタル料を大幅に値上げしたようです。
で、交渉が決裂して、HRCは他の場所を探し始めたようです。
プラハ店は年末までにはオープンしたい」ってことです。
ホント、NYホテルやマドリードホテルの時同様、大金が動く世界だから
何が起こるかわからないですねー。
年末までにプラハ店オープンしてほしいなー。。。
だって、プラハってホントに綺麗な街なんですよー。。
友達と夜、ずっとプラハの街を歩き周ったけど、凄く楽しかったから。。
プラハイスタンブールは、絶対に近い内に再び行きます。
でも、新・世界七不思議もあるか。。。


 もう1つの情報は、だいぶ前にマレーシアのPort DicksonにHRHがオープンするって
ここでも書きましたが、Port Dickson計画はキャンセルになって、
代わりにペナンにHRHがオープンって話が急ピッチで進んでます。
数ヶ月前にもこの情報もらったけど、今回はより内部の情報者からのネタですから
「今度はもしかしたら?」って期待してます。

マレーシアって遠くないから行き易いし、僕、クアラルンプールに再び行って
今度は最新のデジカメで、あのタワーの写真をもっと撮りたいって気持ちがあるんです。
以前の写真が酷いからね。。。あのかっこいいタワーを、しっかりと撮りたいよ。