ちょっとMEMO

2007-09-30 9月も終り。。

Kimono2007-09-30

 今日で9月も終りなので

一応、MEMOっておきます。

⇒の写真は

このMEMOにもよく登場する相棒ね。

携帯の写真なので、ちょっと暗い写りだなー。。

実物は、もっと明るい顔ですよ。

昨日は僕の誕生日だったので祝ってもらいました。

で、無事に僕も35歳、、、

数字だけ見たら、もう「おっさん」だなー。。。(笑)

そういえば、毎年、誕生日の次の日とかにMEMOで書いてるので

さすがに何人かのコレクターさんは覚えててくれてるようで

携帯に「誕生日おめでとう」ってメールが来ました。

お祝いメールってのは嬉しいものですねー。

時差のせいなのか、海外からも今日、幾つかメール来ました。

覚えていた皆さん、ありがとうございました。(^^)b


 ところで明日はもう10月なので

日本語サイトや英語サイトのトップページの編集をしていました。

知っての通り、毎月、HRC画像やAll-time Best、今月のPick Upとか

いろいろ模様替えしています。

飽きっぽい性格の僕なので、訪問してくれてる皆さんにもなるべく新鮮さを感じて欲しいんです。

明日の朝にでもUPしますので、来月の模様替えをご期待ください。


 で、ウィキペディアのハードロックカフェのページもちょっと編集していました。

ずっと言ってるように、まだまだ日本では存在を知られていないHRCピンの世界、

いろんな角度から仲間を増やすために、僕はずっといろんな方面から宣伝しています。

ウィキペディアにもHRCページを僕が最初に作ったし、

「はてな」にも僕がHRCのページを作りました。

「ウィキペディア」や「はてな」って検索でいつも上位にでるので

宣伝効果が凄く大きいんです。

(考えたら、WDIの職員でもないのになんで宣伝してるの? 変??(笑))

僕のサイトへのアクセスも、「ウィキペディア」や

「はてな」の↓↓のページからが凄く多くなってます。


 ということで、9月も終り。 では!

2007-09-28 ちょっと遠足。。

Kimono2007-09-28

 今日はいい天気でしたねー。

またまたロゴピンが到着しました。

LOGO ONEを通して

「僕の熱意」が伝わってるからなのか?

国内外、ホントにいろんな人から

ロゴに関しての連絡もらってます。

ありがとうございます。


 今日はいい天気だったので

ジムで水泳とかした帰り、「どこか行きたいなー」って思い,

帰宅してデジカメを取って、すぐに出かけました。

家から車で約2時間ほどで飛鳥に到着。

飛鳥地域の古墳とか寺を散歩してきました。

小学生時代に行った記憶がうっすらとあるんですが、

興味を持って訪問したのは初めてなので、ほぼ初訪問って感覚でした。

日本最古の寺「飛鳥寺」や、その中の大仏、石舞台古墳など、

歴史的に有名なのがぎっしりでしたねー。

いい天気だったので、気持ちいい遠足でした。(^^)b

大した写真は撮れなかったけど、一応、↓↓ね。


HRC情報は特に無し。

南米のピン達、月曜に発送してくれるとのこと。

Pinapaloozaには間に合わないかもなー。。。

2007-09-27 タイから

Kimono2007-09-27

 タイの友達から

バンコク店新ロゴが幾つか到着。

 表は他都市の赤フチと変わらないけど

裏は、メーカー名とか特に記されてません。

ちなみに、1 Tacです。

最近はロゴワンへのピン画像UPばかりですねー。


 南米周遊してきた仲間より帰国(日本じゃないよ)の連絡があり

僕の希望してたピン30個くらいが販売中だったようで、メッチャ嬉しい!!

リオ店やベロ店のボトルキャップとか、クマピンとか、その他いろいろです(^^)b

到着はしばらく先になるかと思いますが、楽しみだなー。。

今はテキサス周遊してた仲間よりロゴ含む最新ピンが少し向かってる程度かな??

かなり涼しくなってきたので、「僕も海外行きたいなー」ってうずうずしてきました。。

せめて某店がオープンしたのを確認してから行かないと。。。

今から外出なので、今日はこの辺りで!

2007-09-26 ロゴ、ロゴ、ロゴ

Kimono2007-09-26

 さっきロゴピンが幾つか到着。

国内の仲間からです。


閉店してしまった店や

面倒な店のロゴ達、

ありがとうございました。(^^)b


 今日の画像は九龍店ロゴピンね。

よく「九龍店って閉店したんですか?」って聞かれるんですが、

正確には名前が香港店に変わっただけで場所は同じなんです。

香港には以前、2店舗ありました。

香港島に香港店、九龍地区に九龍店。

で、香港店が閉店して、数年後に

九龍地区の九龍店が香港店って名前に変わっただけです。

今はヴィクトリアピークに香港ピーク店ってマーチャンダイズだけのストアもありますよ!

ちなみに僕が初めて香港に行ったのは2000年冬。

当時は香港店は既に閉まっていて、九龍店が改装して再オープンしたばかりの時でした。

時が経ち、みんなが知ってた情報も、自然に知らない情報になっていくんです。

こういうことって、繰り返しなんです。

豆知識ってほどでもないんですが、公式サイトとかでは調べれないので、

こういう情報を伝えていくのは、サイトしてる僕の役目なんだなって分ってきました。

僕もピン収集開始時は海外のベテランコレクターさん達に多くの質問をしてたから

今は僕の番が来たってことなんでしょうね。


 僕の国内外の仲間内では、話題はPinapaloozaになってきてます。

「メンフィスのに参加する」、、「バルセロナに。。。」って

各地で開催するPinapaloozaならではですねー。

同じ名前のイベントに、世界各地で参加するってのは面白い気分ですね。

僕としては今年の参加ピンはあんまり好みでないのが残念ですねー。

去年のナースピンは世界各地のPinapaloozaから集めましたからねー。

でもデザインが各店で統一感がなくて、だいぶ失望しましたが。。。(笑)

 ということで、この辺りで!! 

2007-09-24 偉い、偉い。。(喜)

Kimono2007-09-24

 9月1日の寄り合い

ボストンから参加したGaryさん、

約束通りレポートを書いて

さっき送ってきました。


僕自身もすっかり忘れてたんですが(笑)

約束してくれたように、しっかりと書いてくれて

ホントに嬉しいです!(^^)b

レポートを読んでると、もっと人数が少ないと予想してたようで

実際の参加人数の多さ、みんなのピンへの熱にびっくりしたようですね。

さっき↓のレポートをUPしてからメールをチェックしたら

もうGaryから返信が来ていて、

「↓の載せ方にとても満足してる。ありがとう」って感謝してました。

僕も嬉しいです。

 これから↑のレポートをPin Taleの方にも送って

次回のNews letterに載せてもらう予定です。

こちらの努力がこうした形で報われる感じになると

メッチャ達成感があって、嬉しいです。

やっぱり最後までしっかりといい流れで終りたいからね。


 HRCニュースは、サイトのニュース欄にも載せたけど

ラスベガス店が2009年夏に移転するってことくらいですね。

 今のラスベガス店にも僕も2回行ってるんですが

華やかな地区とは離れた裏通りにあるってイメージの場所なんですよねー。

で、同様に裏通りに以前はあったニューヨーク店が

世界の中心地タイムズスクエアのど真ん中に移転して再オープンしたように

ラスベガス店もThe Stripに移転し、2009年夏に再オープンするようです。

HRC、強気ですねー。。

ちょっと↑の記事を読んでみると

HRC中では最大級のRock Shop、700席、3階建て、ライブコンサート場などなど。。

スケールがデカイですねー!!

1階がストア、2階がレストラン、3階がコンサート場やバーって作りのようですね。

で、今の場所にはホテル&カジノをそのまま続けるようです。

僕は2回も行ったし、ギャンブルは全くしないので、

いつか行くことあるかな?って考えると、無いだろうなーって。。

相棒が「行きたい!」って言ったら、もしかしたらね??

2007-09-22 トレード用ピン不足??

Kimono2007-09-22

 今日の写真は

コレクター仲間Mさんから土産。

エルメスのシャワージェル。

ありがとうございます。(^^)b

もらってばかりなので

こうしてMEMOで書くことで

ちょっとでも感謝の気持ちを表現。。。(感謝)


 さっきメガネ先生の日記を読んでたら

誕生日ピンの話題があったので

「そういえば、僕の誕生日も迫ってる」って気づきました。

もうすぐ35歳なので、誕生日っていってもどうでもいいんですが

「今年の誕生日ピンどうしようかな?」ってちょっと考えました。

一応、アメリカから帰国後、HRCピン収集を始めてからは

2001年にフィリピンに行った以外は、毎年、日本のどこかのHRCで祝ってもらって

誕生日ピンもGetしてるんですが、特に誕生日ピンを集めてないし

サイトにも画像載せてないしなー。。

「もういいかな?ここらで誕生日ピンも止めようかな?」ってちょっと考え中。

相棒が時間あれば、夜にちょっと大阪店にでも行って、祝うかもしれないけどね。

で、↑のメガネ先生のサイトで、誕生日ドラムピンや

ユニバ店の歴代のシティーギター画像が載ってるので、皆さんもチェックしてね。


 公式サイトに、10月1日発売分のピン画像が載ってるので

「次に買うのはこれだ!」のために画像をチェックしてたんですが

うーん。。。。今回はスキップしてもいいよなー。。コメントも何も無いし。。

もちろん、ピンの好みは人それぞれなんですが

1日発売分は、ここ数年の中でもかなり酷いレベル。。。

がっかり。。。(ーー)b


 Pinapalooza大阪、どんどんと迫ってきてますねー。

僕の交換用ピンバッグは、ほぼ毎月、寄り合いでトレードしてるので

ホントに大した内容ではないんですが、

普段会わないコレクターさん達ともトレードできそうなので

それなりに楽しみです。

ロゴピンの収穫が楽しみですねー。(^^)b

 今日は今から友達と、先日書いた豚カツの名店に行ってきます!では!

2007-09-21 宝の山

Kimono2007-09-21

 今日、幾つか荷物が到着。

その中の1つを開けると

宝の山!!

⇒のAmman店ロゴピンを筆頭に

Leeds,Newport Beach,Aspenなどなど

既に閉店してしまってる店のロゴピンが!!

ちょっと前の僕なら全く関心なかったピン達ですが

ロゴピン集め始めた僕にとっては

まさに宝の山!!

メッチャ幸せな気分で画像を撮ってました(笑)


 他の荷物では、ドミニカ共和国の新店プンタカーナ店のピンが幾つか到着。

プンタカーナの情報、オープンのずっと前からここでも随時伝えてたのに

ピン入手は超遅れました。。。日本でも一番遅いかも。。。

しかも、、、、ロゴピン入ってないし。。。

コレクターじゃない友達に頼むと、これだから。。。はぁー(TT)

ギターピンは二つ共、いいデザインですね!

プンタカーナがどんな所か全く分りませんし、行くこともないと思うので

あんまり関心無いんですが、綺麗な海があるんでしょう?たぶん??

 まぁ、また次のピンが出揃ったら、ロゴピンも送ってもらいます。

ロゴピンはしばらくあるでしょうから。。


HRC情報は特に無いですねー。。

僕の旅行はたぶん2月辺りまで延期かな?って思います。

もしかしたら年末あたりにソウル店に行くかもしれないけど。。

なるべく新店を訪問したいって思ってるんです。

2007-09-18 3つ到着

Kimono2007-09-18

 今日は海外から1つ、

国内から2つの荷物が届きました。

⇒は、Pさんからトレードしてもらった

バンクーバー店ロゴピン。

以前にLさんのサイト

ロゴの勉強をしてる時に

SHILOって載ってたので

「白?ロゴが白色だからか?日本語?」

とか思ってたんですが

このバンクーバー店ロゴの裏を見て、納得。

SHILO'96って載ってるんですね。

意味は全くわかりませんがね(笑)

他にもアメリカから持ってなかった2店舗のロゴが到着。

ロゴワンも賑やかになってきましたねー。。


 で、アメリカからの荷物に、↓↓のピンも入ってました。

アメリカのボルティモア店10周年記念ピンです。

「奥さんが先日の寄り合いに参加してくれた」Clueさんのサイトで画像みて

「欲しい!」って思い、すぐにDCの仲間に送ってもらったんです。

予想より地味な色合いでしたが、こういう芸術的なピンってホントに好きです。

サイズもデカイ!!(驚)

アメリカのピンって全くチェックしてないので、

こうしてClueさんのサイトでいいピンを見つけれてラッキーでした!


 最近はLOGO ONEの話題ばかり書いてるので

すっかり「ロゴコレクター」って認知してもらえてきたのか??

国内のコレクターさんからのメールでは

「・・のロゴありますが?」

「・・に今度行きますが、ここのロゴ持ってませんよね?」とか

ロゴについての話題が多いですよー(笑)

さっきもオーランドに行くNさんから

「オーランドカフェのは持ってるようですが、ホテルのは?」ってメール来てました。

Nさん、オーランドホテルのは持ってないので

アメリカからこれを読んでたら、買って来てね!(^^)b

ついでに、タンパ店もオーランドからすぐだから、

タンパ店のもお願いします!

って感じで、皆さん、僕のWish Listをしっかりとチェックしてくれていて

なんとかヘルプしたい!って思ってくれてるのがホントにメッチャ嬉しいんです。

「サイトしてて良かったなー」ってホントに思いますよ。

いつも、ありがとうございます! (^^)b

エルエル 2007/09/19 00:01 今までSHILOをSHIROと書いてました(笑)。

年号違いまで集めると気が遠くなりますぜ。

KimonoKimono 2007/09/19 06:24 最近、ホントによくサイトを訪問させてもらってますよ!ありがとうございます。Pinapaloozaではヨロシクお願いしますね。

2007-09-17 敬老の日

Kimono2007-09-17

 題名は「敬老の日」って書いたけど

あんまり意味は無し。。。


 相棒が以前から「観たい!」って言ってたので

「ミス・ポター」をさっき観てきました。

僕は特に「ピーターラビット」とか興味無いので

普通に黙々と観ていました。

いつも思うけど、

レニー・ゼルウィガーっていい女優ですよね。

表情が凄くいいです。

劇場で今後の予告編をいろいろ観てたら

けっこう興味を持った作品が多かったですよー。

これから楽しみです。

秋はやっぱり映画の季節ですよね!


 HRC関連の情報、うーん。。。何も無いなー。。

もうすぐロゴピンがいっぱい来るくらいかな?

南米周遊中の友達がどのくらいピンを入手してきてくれるのかも気になります。

テキサスを周遊してる友達も、幾つかロゴピンをGetしてくれたってメールありました。

そういえば、仲良くしてるドバイ店GMさんから

さっきメールが来て、「BeirutとKuwaitのロゴは問題なく入手してあげるよ」って。。

問題は「ドバイ店で取り置きしておくから、いつでも来てね」って点。。。

近い内に誰かドバイ店に行かないですか?? うーん、、、、大問題ですねー。。。

一応、アンカラやテルアビブも頼んでおきました。。。

と、ロゴピンに関しては国内外、いろんな人がヘルプしてくれるので

僕のWish listもかなり絞り込まれてきたでしょ??

ロゴピンに興味を持ち始めたあなた!

10月7日Pinapaloozaには、ロゴピンを忘れずにね!(笑)


 年末の予定、僕の頭の中ではだいたいの予定が決まりました。

たぶん、12月にちょっと近場で小旅行して

2月くらいに、ちょっと汚い国を旅する予定。。。

プラハとかは、来年の夏あたりに行きたいなー。。

2007-09-16 HRC系ポータルサイト

Kimono2007-09-16

今日の写真は、

昨日、Mさんより届いたグアム土産。

グアムでサイパンのが売ってたそうです(笑)

もうチョコは全て食べました。

ありがとうございました!(^^)b


 もう9月16日なのに、まだまだ暑いですねー。

なんか秋がもうすぐ来るようには思えない、

日中の暑さ。。

今日はジムでも水泳だけしっかりしてきました。

あんまり無理すると、ホントに夏バテになるからね。。。

早く秋らしくなってほしいものです。


 9月1日の寄り合いに久しぶりに参加してくれた

「一年のほとんどをアメリカで過ごしてる」Yさんより

さっき写真がいろいろ届きました。

アメリカに帰って、すぐに来年のオープンに向けて

建設中のHard Rock Park Myrtle Beachに行ってきたとのこと。

 Yさんの話では、敷地は日本のUSJより広く感じるくらいのようで、

6つできる予定のジェットコースターの2つは完成してるとのこと。

Back to Stage Tourって、テーマパーク紹介用のツアーがあるようですが

実際に内部を周るってわけではなくて、

日本のマンションが完成する前のモデルルームのような感じで、

各テーマの部屋でそれぞれ紹介してるようです。

小学生がスクールバスで遠足にきてたり、観光客も来てるとのこと。

Yさん、最新の情報ありがとうございました!


 こういう情報や写真をもらえるのはありがたいですねー。

僕の日本語版サイトを以前にリニューアルするした時、

Yahoo Japanやlivedoorなどを参考にして

HRC系ポータルサイトとしてデザインしてるので

なるべくHRC系の多くの情報を随時UPしていきたいので

皆さんもヨロシクお願いします!

自分で情報を探すとどうしても偏った情報になってしまいますからねー。。


 そういえば、昨日書いたPinapalooza参加の件、

ジムで走りながら考えた結果、参加することにしました。  (^^)b

2007-09-15 申し込みはしたけれど。。

Kimono2007-09-15

 今日の写真は

昨日、プエルトリコから届いた

サンファン店電車シリーズのコンプリ。


 サンファン店で寄り合いのような

ピン交換会をしてる友達が

仲間内でピンのデザインを考えて

HRC本部に「こういうピンを発売したい」って

希望したら、OKが出たようです。

で、今日の画像の各ピンが

サンファン店から毎月順番に発売することに。。。

幾つかは既に発売していますが、

シリーズ最後のは年末〜新年?の発売のこと。

デザインした友達は数セットは先行で買えたとのことで

僕に1セット送ってくれたってことです。

さっきチェーンを1つずつ繋げて

↓↓のようにスキャナーで画像撮りました。

プエルトリコで数十年前に実際に走ってた電車がモデルになったようです。

いい味だしてますねー。。

日本でも「昔の電車シリーズ」とか発売したらいいかもね??


 今日は寄り合いでした。

ロゴ専用ピンバッグを持っていって、ロゴピンの話題で盛りあがっていました。

幾つか新しいロゴもトレードしてもらったし、いい寄り合いでした。(^^)b

で、寄り合いでいろいろ話してる内に

スタッフがPinapaloozaの申し込み用紙を持ってきて、流れで申し込みしました。。

もったいぶってるわけでなくて、ホントに今日まで参加する気が全くなかったんですが

ちょっと参加する方向で考えてます。。。

寄り合い担当のKちゃんもPinapaloozaを最後にHRCを退職するのも大きな理由ですねー。。

「行く」って書くにはまだ早いので、もうちょっと考えます。。。

2007-09-14 明日は。。

 昨夜は久しぶりにカラオケ行ったので

帰宅は午前様でした。。。

まだ眠たいけど、今から出かけないと。。。


 で、明日は寄り合いです。

普通の寄り合いなので、特に大勢集まることもないと思うので

10人前後?くらいかな?

ゆっくりとロゴ先生とロゴのこと、いろいろ教えてもらうつもりです。

ロゴ専用ピンバッグも持っていきます。


 そういえば、バンコク店から最近、赤フチのロゴが発売になったので

幾つか送ってもらってます。

Pin Sanity組からも難所だった幾つかのロゴピンが向かってるし

国内のPさんからもヴァンクーバー店ロゴピンが向かってるし、

ホント、ロゴピンにはまってますねー。。。

「なんで、ロゴに?」って方は、一度、ロゴピンが並んでるピンバッグを見てね。

ロゴが並んでると、かっこいいし、可愛いですよー。


 もちろん、ロゴばかり集めてるわけではなく、

もうすぐ南米のピンも幾つか来ると思うし、

仲間がもうすぐカリブの数店(オチョ店など)を周遊予定なので

いろいろ珍しいピンを頼む予定ですよ!

ということで、今日は終り。。。

2007-09-12 いろんな所から。。

Kimono2007-09-12

 今日の画像は、

メルボルンで開催されたF1記念ピン。

メルボルン店からのピン入手は

久しぶりにしたので載せときます。


 ということで、4つの国から荷物が到着。

自分用はサイトに既にUPしときましたので

チェックしてくださいね!


今日の一番のお気に入りは、これ!

ロンドン店36周年記念ピン

HRC一号店のロンドン店のアニバピン、

↑のピンもやっぱり歴史の重みが感じられますね。

(注)ピンが重いってわけでないです。重そうに見えるけどね。。(笑)

かっこいい!


 他には、定期的にトレードしてるマレーシアの仲間(リンクしてる人とは別の人)から

クアラルンプール店の新シティーギターが数本来ました。

メッチャしぶい色合いですよー。。。

芸術的な感じで気に入ってます。(^^)b


 他には、アメリカから持ってない都市のロゴピンが2つ。

ロゴワンにUPしときました。

LOGO ONEをオープンしてからますますロゴピンにはまってるんですが

Pin Sanityに参加した仲間から嬉しい知らせが。。

AmmanやAspenなど、他にも僕が持ってない都市のロゴをかなりGetしてくれたようで

もうこちらに向かってます。

嬉しいなー。。。(XX)

2007-09-11 20万アクセス突破記念??

Kimono2007-09-11

 今日の写真は、

現在、僕の携帯に使用中の待ち受け写真。

今の季節にピッタリでしょ?

写真見てるだけで、涼しく感じるから気に入ってます。


 先月、奈良の燈花会に行った時に撮った写真ですね。

この写真と、先日の宮島の写真、

英語版サイトのトップでも紹介したんですが

海外の仲間内でもホントに評判良かったんです。

こういう世界に誇れる「日本の美」をもっと紹介していきたいものですねー。

誰かが言ってるように、日本はホントに「美しい国」なんです。(^^)b


 さっきカウンター見たら、20万を越えていたので

一応、今日の題名は20万アクセス突破記念ってことに。。(祝)

イベントなどで全国のコレクターさんと話す機会がある時に

「携帯からMEMOはしっかり毎日読んでますヨー」って声が多かったので

このMEMOにカウンターを付けてみたら、凄いアクセスで驚いたんです。

2004年12月に付けたので、もうすぐ3年。。

読んでくれてる人が多いのに責任感ってプレッシャーもあるんですが、

基本的に、誰かに話す感じのスタイルで、これまで通り、自由に書いていきます。

これからも宜しくお願いします。(^^)b

(注)ちなみに、Kimono Rock Cafe本サイトのカウンターは

重複含まないカウンターなので、もうすぐ9万です。ややこしいのでご注意を。。(笑)


 って、HRCに関係ない話題ばかりですが、ホントに大した話題ないですねー。

そういえば、欧州各店(オーストラリア含む)は面白いシリーズを連続で発売して活発ですよねー。

チェスシリーズ(Chess King Series)は、「女性ピンだったらヤバかったなー」って思います。

アイデアは凄くいいですよね!

で、ビックリしたのがセクシー足ギターシリーズ(Stiletto Series)、、

こんなアイデアは絶対にアジア人には浮かばないですよねー。

僕は足フェチでもないんですが、アムステルダム店のなんて「いいなー」って思います。

これらのシリーズ、コンプリ目指してる日本人っているのかな?

足シリーズなんて、コンプリしたら、実物をぜひ見せて欲しいものです。

日本各店も頑張って、独自のアイデアをもっと出して欲しいなー。。。

近年では、バードシリーズや侍ガールは僕のお気に入りでした。

Peak2Peak2 2007/09/13 01:47 20万アクセス突破おめでとうございます!
本当にすごい事ですよね。
私もいつも楽しみに拝見させて貰っています。

以前寄り合いに参加した際 現場で感じた事、
当時のレポートには書いてかなかったんですが
ふと、思い出しました。
自分が書き込みした事、意外と皆さんよく読んで
くださってるんだなって事。

KRCはそういう交流の源になってるんですよね
やっぱり。今後ともがんばってくださいね♪

KimonoKimono 2007/09/13 08:53 そうそう、、、だから掲示板に書きこみした人は名前だけでも全国区になったりしたからねー。
逆にそのせいで、コメントとかし難い状況になったのも事実だけど。。。
これからもヨロシクね。

2007-09-10 秋の足音??

Kimono2007-09-10

 日中は相変わらず暑いんですが

夕方からはかなり涼しくなりましたねー。


 今日の写真は、

名古屋のコレクターKさんが

プレゼントとして送ってくれた

モリコロパーク」のピン。

僕はHRC以外は詳しくないので

「何のピンなのか?」全く不明なんですが

可愛いピンなので嬉しいです。

ありがとうございました。 (^^)b


 先程、携帯にLさんよりメールがありました。

10月は大阪店Pinapaloozaがあるので、

次回ピンシップは、11月3日とのことです。

ついでに、次回寄り合いの宣伝も一緒に載せておこうっと。。。

 何度も書いてるけど、9.1のようなイベントみたいな大きな寄り合いだけじゃなくて

毎月、コツコツとピン交換してるのが、凄く大事なんです。

打ち上げ花火みたいなイベント化になると、先に繋がる活動はできないですからね。


 HRC公式サイトに、いろいろ新店予定がUPされていってますね。

 僕のサイトでは数ヶ月前から新店予定の欄に載せてましたが、

この中の「どれが予定通り、オープンするのかな?」ってのが問題。

コロンビアの新店は「僕自身は絶対に行かないだろう」って思うので関係ないんですが

インドは全部揃ったら、一気に行きたいなー。

以前に買ったインドの地球の歩き方で既にチェック済みなんです。

しかし、コレクターのいない変な地域にHRCが広がっていってますよねー。

コロンビアの新店には、友達が来年、中南米のHRC周遊の旅に行くので

その時に一気に頼む予定ですが、

インドは可能なら、うまくタイミングを合わせて、僕自身で行きたいなー。。

しかし、旅行先の絞込みが難しいなー。。

ローマにはもう1度行って、もっといい写真撮りたいから

イタリアのフローレンス店にも興味あるし、

もちろん、プラハには絶対に近年中に行くだろうしねー。。。

で、来年の末にはマカオにもハードロックホテルがオープンする予定だしね。

書くこと整理せずに、こうしてグダグダと書いてたらキリがないですねー。。(笑)

年末の予定も決めないといけないから、どうせなら、アミダクジで決めようかな?

そういえば、今月は誕生日があるんです。

今年はどの店でバースデイコールしてもらおうかな?

2007-09-08 しばらくは。。。

Kimono2007-09-08

 昨日言ってたように

ランチで、とんかつの名店に行ってきました。

ジムでたっぷりと汗をかいて、ハラペコ状態で。。。

到着すると、店がオープンしてました。(TT)

「日本一大きなとんかつ」と堂々と宣言してる

金魚で有名な郡山にある「とんまさ」って店です。

Yahooとかで「とんまさ」で検索したら

その口コミでの人気ぶりが分ると思いますよ。


 人気の「若鶏かつ」を食べましたが、

驚いたのはやっぱり、その量。。。。噂以上。。。

写真は並ですよ。

普通の店の2,5倍くらいはあります。

店のルールで、「二人で1人前を注文はお断り」ってのがあるんですが

意味がわかるような気がします。

正直、食べるのがやっと。。。ぎりぎりでした。。

ネットで写真だけ見ましたが、「大」は物凄いようです。

瓦礫の山みたいなカツの大盛りだそうです。(真剣)

誤解してほしくないのは、この店が全国的に評判いいのは、

量だけじゃなくて「味がいい!」からです。

美味しかったですよ−。。。最初の半分くらいは。。。(笑)

次回は、人気のカツ丼を食べようっと。。


 と、グルメネタで開始したちょっとMEMOですが、

HRC情報、ホントに特に無いですね。

イタリアやチェコの新店のオープン予定状況がよくわからないので

次の旅行の計画もなかなか。。。。

昨年に続いて、香港で美味しい物食べて、綺麗なイルミネーション見て、

「ゆっくりと過ごそうかな?」ってマジで考えていますよー。。

それとも、2月くらいまで待つか??

ピンは欧州の数都市、アジアの某都市から向かってるので

もうすぐサイトにピン画像UPできると思います。


 このMEMOのアクセス数、もうすぐで20万アクセス突破です。(^^)b

ネット上では、完全に盛りあがらなくなった日本のHRCピンコレ界ですが

このサイトだけになっても、しっかりと頑張っていきます。

2007-09-07 雰囲気だけじゃなく、、、

Kimono2007-09-07

 今日はあまり書く話題もないので

先日、1日の寄り合い写真を見て

「あの食べ物は何ですか?」って

メールが来たので、紹介。


 ⇒の写真は、韓国風お好み焼き「チヂミ」です。

僕もいろんな所で食べたことがあるんですが

大阪屋で食べた時、ビックリでした。

メッチャ美味い。。。

同じチヂミでも、別のレベルの味。。。

大阪屋には他にも数十種類のメニューが壁にかかってるんですが

寄り合い勢が好んで注文するのは、

他には、「どて焼」「焼うどん」「豚キムチ」「焼おにぎり」

「鳥軟骨唐揚げ」「オムそば」。。。

他にもいっぱいあります。

「大阪屋は雰囲気が良い」だけで集まってるわけではなくて

他の地域から来た参加者をもてなすのに最適な美味しい料理が揃ってるんですよ。

HRCピンコレ界随一の美食家さん」が以前に大阪屋に来た時の感想を

自身の寄り合いレポートで書いてるので、

↓↓を読んでもらったら、大阪屋の魅力がより理解してもらえると思います。

雰囲気も、味も、多国籍な店員も、全て楽しめる空間の大阪屋、

皆さんもいつか、ぜひ参加してね!


 HRC情報、特に無し。

先日も書いたんですが、ロゴ専用サイト「LOGO ONE」をオープンしてから

Wish Listを見て、国内のコレクターさん達からもいろいろ声をかけてもらってます。

さっきもヴァンクーバー店ロゴのオファーが来ました。

ホントに嬉しい悲鳴です。(TT)


HRCとは関係ない話なんですが、

以前よりサイトがないけど、口コミで有名だった豚カツの名店、

やっと場所を発見して、昨日、張り切ってランチタイムに行ったら

「6日&7日は、臨時休業」って。。。(TT)

先月の広島での「みっちゃん」に続き、、、ホンマにショック。。。

頭の中は完全に「豚カツ」で行ったので、ショックの大きさは想像以上でした。。

しかも、タイミング悪く、ポツポツと雨が降ってきて、超ブルーな気分に。。。

だから、明日、絶対に行きます。

「早く8日にならないかなー。。」って、6日からずっと待ってます。(^^)b

2007-09-05 ピン入手が活発に。。

Kimono2007-09-05

 今日の写真は

1日の寄り合いに参加した外人さんと。。

記念撮影しようと思って、

寄り合い常連のGさんに

「写真撮って」とデジカメ渡して

外人さんの隣に行って

Gさんの方を向いたら

いきなり「カシャ」って。。。(驚)

Kimono「なんで、何も言わずにいきなり撮ったの??」

Gさん「英語で何って言うかわからないから。。」って。。(笑)

メッチャビックリしましたよ。。。


 今さっき、プリズンプレイク2を最後まで見終わりました。

1で刑務所から脱走して、

「刑務所の外の話はどうなるのかな?、つまらなくなるのかな?」って不安でしたが

メッチャ面白かったですねー。。。

HRCがあるパナマシティーや、もうすぐHRCオープン予定のコロンビアのカルタヘナの名前が出たり

普段、旅行番組でもあまり見れない町並みとかあるので、そちらの面でも楽しめました。

しかし、終り方が汚いよなー。。。

3をメッチャ早くみたいです。今すぐにでも。。。

次は「24」か「ロスト」の最新作かな??? 楽しみ、、楽しみ。。。


 今日の題名、「ピン入手が活発に。。」ってのは

最近、海外からのトレードオファーがホントに増えてるのもあるけど、

一番の理由は、いろんな人から凄く声をかけてもらえるようになったんです。

日本人だけでも多くの方が海外に行く時は声をかけてくれるんですが、

海外からのそういう声かけがホントに増えた。。

南米行く人、アメリカの数都市行く人、オーストラリア周遊、

カリブ数店訪問、などなど。。。。

Kimono Rock Cafeって、トレード用にWish Listとか載せてないでしょ?

海外のコレクターって、僕と知り合う機会ってなかなか無いんです。

だから、全然知らない人が、こうして「声かけメール」してきて、

僕と知り合うって方法を取ってるってことみたいです。

サイトしてると、ホントに面倒な作業が多いんですが

今頃、良い面が増えてきてる気がしてきました。

ところでWish Listを載せてないのは、「ほとんどのピンは入手できる」ってことと、

毎月寄り合いに参加してピンの出入りが激しいから

交換用リストを作るのは不可能ってことが大きいです。

そういえば、先日の寄り合いでも

皆さん、「Kimonoさん、このロゴは持ってる?」って

どんどん声をかけてきてくれたのは嬉しかったなー。。。

やっぱり仲間って必要ですよね。 寄り合いの空間は幸せを感じます。


 ところで、そろそろ恒例の冬の旅の行き先を決めないと。。って思ってるんですが

候補にあがってる各HRCのオープンがまだまだ確定しないのがすごくネックになってます。

正直、僕の中ではチェコのプラハ店に絞ってるんです。

でも近い内にポーランドのクラコフ店オープンの噂があるので

メッチャ迷ってます。

僕は特にGrand Openingに参加したいって希望は全く無いので

やっぱり、どうせなら数店を一気に周る方がってどうしても考えてしまいますよね。

プラハークラコフーワルシャワって簡単に周れるし、ブカレストも加えるのも可能だしね。。。

そうなると、このプランは年末は無理だなーってね。

うーん。。。早く行き先を決めてワクワクしたいんですが(笑)

10月までには決めないとね。。。

独り言を書いてしまってますが、こうして旅行の計画を考えるのは楽しいんです。。ゴメン。。

GですGです 2007/09/06 02:01 いつも、カメラを持ったら直ぐにシャッターを押す習慣がついてるので、今回も、なーーーんも考えずにカシャってしてしまいました。癖ってこわいですね。スマイル!!とか言えば良かったかな・・・・。ピンぼけになって無くて、よかったなあ。

KimonoKimono 2007/09/06 09:35 僕の顔が驚いてるのが残っていて面白い写真撮れましたね。これからも写真お願いしますね(笑)

2007-09-03 注目度のすごさ!

Kimono2007-09-03

 今日の写真は

寄り合い仲間のMさんから

今日届いたタイ土産。。。

僕のPC周り、世界各国のお菓子が。。


最近、ホントにいろんな人から

いろんな物を貰えるなー。。。

素直に嬉しいです。


 1日の寄り合いに参加したボストンからのコレクターさんから

感謝メールが届きました。

「一度に多くのコレクターさんに会えて、ホントに良い会だった」って。。

まだ日本にいるんですが「今から、レポートを書き始めるよ!」って言ってくれてます。

僕にとっては、国内外のコレクターさんが

寄り合い参加後にこういうメールをくれる時が、一番嬉しいんですよねー。

僕自身もそうだけど、せっかく世界中にHRCがあって、

世界各地にピンコレクターが存在するHRCピンコレ界なんだから、

国内外を問わず、多くのコレクターと知り合ってみたいものですよね。

で、新たに海外から複数の参加希望が来ています(^^)b

来年の2月と3月ですから、ずっと先の話ですね。

今、いろいろ調整中です。


 今日の題名「注目度のすごさ!」ってのは

1日の寄り合い後のアクセス数の凄さ!

昨日はしっかりと日本語サイトだけで120越え(重複含まない)で、

寄り合いサイトの方も80近く(これも重複含まないカウンター)でした。

サイトしてない人は「重複含まないって何?」ってことですね。。。(笑)

僕が知る限りの世界中のHRCサイトで、「重複含まないカウンター付けてる」サイトで

一日で100越えしてるサイトなんて無いと思います。

ほとんどのサイトは「重複含むカウンター」で

数ヶ月や数年でやっと1000くらいですからね。

一般の訪問者さんにはこんな話題は面白くないでしょうから、この辺りで。。。


HRC情報は特に無し。

僕が数ヶ月前から新店予定に載せていたコロンビアやインドの新店の情報が

やっと公式サイトにUPされていますね。

 インドはなんとなく予想できるけど、コロンビアの新店って

どんなピンが発売になるのか全く予想できないですよねー。

その分、楽しみは楽しみですが。。。

ポーランドの世界遺産都市「クラコフ」にもHRCオープン計画が進行中ってことですね。

クラコフはホントに訪問する価値がある都市だから、ぜひオープンして欲しいですね。

竜伝説のあるバベル城とかあるし、近郊にはアウシュビッツがあるからね。

ってダラダラと書いてても仕方無いので、日本語サイトトップの新店オープン情報欄をみてね。


 ピンのトレード状況は、もうすぐ活発になると思います。

今、クアラルンプールの新シティーギターが幾つか向かってます。

で、Pin Sanity参加してるドイツ人やアメリカ人に希望リストを送ってるので

イベント後に幾つか来るでしょう、たぶん。。。

で、南米の数店からも、多くのピンが近日中に来る予定。

ということで、またサイトに最新ピンをどんどんUPすることになると思いますので

ご期待くださーい!!

2007-09-02 定員オーバー

Kimono2007-09-02

 昨夜はヘトヘトで

新しいロゴサイトについて全く忘れてたけど

一応、昨日(昨夜)オープンしました。


 何度も書いてるように、普通のロゴサイトです。

僕のロゴピンのためだけのね。。(笑)

でも、さっき見たら、

もうアクセスが昨日+今日で231ありました。

あんまりピンって来ない数字だと思うけど、

HRC関連サイトのアクセス数ではかなりいい線いってるんですよー。

国内外のカウンター付けてるサイトを見てもらったらわかりますよ!

でも、ホントに普通のサイトでしょ。。。

しかし、wish list見て、海外からカイロとかオファー来てるし、

「Pin Sanityで探してあげる」ってドイツとアメリカからメール来ていますので

僕のロゴピン収集にとっては、このサイトは本当に効果大なんです(喜)!!

まだ開始したばかりですが、ロゴピン収集を始める方が増えるきっかけになればいいなー。。

僕は何か新しいことをする時は、先の計画も考えながらします。

その方が楽しいですからね。

なので、いつかロゴピンファンだけ(ロゴピンばかりのピンバッグでね)を集めて、

「ロゴの会とかしたいなー」って思ってます。。。

場所は、、、、、大阪店は寄り合い専用だから、ユニバがいいかもね??

妄想はこの位で。。。(笑)


 話は変わって、昨日の寄り合いについて、、、

もちろん、26名参加したし、海外から参加もあったので超満足なんですが、

僕の予想してた参加者は41名だったんですよー。。。

今回は「まだ現役で集めてる人」で「寄り合いに興味ある人」「参加経験ある人」

可能な限り、メールしたりして、大勢を集める努力を続けていたんですよー。

全く返事さえもらえなかった方達いたけど(TT)、

「良い返事をもらった人」、「参加に対して前向きに調整してくれてた人」

がホントに多かったので、41名って予想してたんです。

なので、ちょっと。。。。残念な気持ちが。。。


 で、↑とは全く逆の内容になるんですが、

大阪店はホントに寄り合いをみんなでサポートしてくれていて

寄り合い専用で、バンクバーを使用させてくれてるんです。

ホントに感謝しています。 (^^)b

しかし、今回の寄り合い前の新年会4月の特別寄り合い、くらいの規模になると、

正直、定員オーバー。。。

ホントにテーブル、動くスペース、座る椅子、探しても無いくらい・・・

普通に26名が集まった場合、充分、大丈夫なスペースがあるんですが

寄り合いはピン交換会、じっと座ってる人なんかいないです。

ホントに皆さん、ずっと移動してて、

可能な限り多くの人とトレードしようって方ばかりなんです。

だから、昨日は「ちょっと限界を見たなー」ってのが実感です。

参加者は増加していった方が、ピンのサイクルが良くなり、

新しい交流もドンドン始まるので、マンネリも無く新鮮でいいんですが、

あまり動けない状態での寄り合いもね。。。

ピン交換会だから、動けないと。。。

来年の新年会までには、良い解決策を考えないとね。。。


 さっき、やっと昨日Getしたピンの画像を撮りました。

ロゴピンは、LOGO ONEにUP..

最近のピンはサイトへUPしました。

で、ちょっと古い↓↓のようなピンは、各店のページへそっとUPしておきました。

 特にトレードした中で一番嬉しかったのは↓↓のピン。

あんまりよく覚えてないので、超不確かな説明になりますが、

非売品で、旧ボストン店にあったプライベートルームで

何かのイベントで参加した人達だけが貰えたピンって言ってたと思います。。。

そのプライベートルームの扉がデザインになってるって言ってた。。

ってそんなのは関係なく、凄く綺麗!!!こういう芸術的なのが大好きなKimonoです(喜)


 ってことで、今日のMEMOは終わり。。

2007-09-01 寄り合いx大阪6周年

Kimono2007-09-01

 ずっと宣伝してたように

今日、無事に寄り合いx大阪6周年を

大、大、大成功!で終えました。(^^)b

写真に写ってない人も思い出して数えたら

参加者は、26名でした。

大勢の参加、ありがとうございました。


 寸前に数人の方が参加不可能になりましたが

それでも、かなりの参加者があり

もはや、座る場所、動く場所が無い状態で

期待以上の盛り上がりでした。

外人も参加したし、久しぶりの方も多かったので新鮮だったので

「今日の寄り合いはいつも以上に面白かった」って声が聞けて

僕も大満足でした。

数ヶ月前から、いろんな方に参加を呼びかけたりしていたので

大きな仕事を無事に終えて、本当にホッてしてます。。。

皆さん、参加ありがとうございました。

 

 写真をUPしましたので、参加者の皆さんの表情をよく見てね!

皆さん、イキイキとしたいい顔してます。

大阪6周年なので、大阪店スタッフのみんなの写真も積極的に撮りました。

みんな、いつも寄り合いをサポートしてくれて、ホントにありがと。(^^)b

 ボストンより参加した外人さんも

「ホントにいい時間を過ごした。絶対にまた来る」って言ってくれました。

レポートも書いてくれるとのことで、帰国後、ゆっくりと書いてくれるんでしょうね。

多くの参加者が次々と外人さんを囲んだので、「かなり疲れた」と嬉しい悲鳴をあげてました。

「この人から口コミで更に寄り合いが広がるだろう」。。って期待してます。


 1月の新年会以来の、大阪屋での2次会は史上最高?ってくらいヒートアップしてましたね。

僕もかなり飲んだし、「早目に帰る」って言ってた数名の方達も

結局、22時頃まで、ずっと一緒に過ごしました。

次第に話はヒートアップしていき、

モンゴルの某横綱の話、亀田、世界陸上の織田裕二の解説、などなど。。。

他はここでは絶対に書けない。。。。

美味しい物をいっぱい食べて、楽しく飲めて、最高の2次会でした。

あー、、、いい日だったなー。。