ちょっとMEMO

2007-10-30 特に。。。

Kimono2007-10-30

 特に書くこともないけど

明日は出かけてるので

10月最後のMEMOを今日、書いておきます。


 今日の画像はニューヨーク店ロゴピン。

僕がニューヨークに行ったのは

1995年と1997年の2回。

だから、今回はほぼ10年ぶりなので

凄くニューヨークも変化してると思うので楽しみ。。

しかも、今のニューヨーク店は僕が以前に行った場所から移転して

タイムズスクエアのど真ん中に再オープンしてるので

初訪問って意味合いもあります。

今回はしっかりと店内の写真も撮ってきます。

HRCも行くけど、プライベート的な旅行なので

詳しい旅行記は今回は書きませんので。

今回は、「HRC訪問記のみ」ってことで!


 11月1日は、久しぶりに寄り合いに参加します。

10月はPinapaloozaがあったから、寄り合いには15日も参加してないので

9月15日以来の寄り合いかな??

ちなみに、寄り合いは常連さん達でずっとありますが、

今年はもう僕の参加は12月15日だけになると思います。

こう考えると、2007年ももう終わりに近づいてますねー。。

来年は、寄り合いへ参加する外人さんがメッチャ増える年になると思います。

既に、3組の外人さんの寄り合いへの参加日を調整中です。

アメリカ、ドイツ、プエルトリコからです。別々の参加です。

なるべく多くの日本人コレクターさんが参加してる寄り合いへ

外人さん達を参加させたいので、早めからしっかりと日程を決めて

そこへ多くの日本人コレクターさんを誘うって形ですね。

密に連絡を取り合って、全てうまく行けばいいんですが。。。。

皆さん、いつも通りの協力をお願いしますね。

来年の話をしてても仕方ないので、この辺りで。。。 (^^)b

2007-10-29 待つのはいやだねー。。

Kimono2007-10-29

 今日の写真は

コレクター仲間Mさんから贈ってもらった

バームクーヘン。。

これ、ホントに驚きの美味しさで

相棒と顔を見合わせたくらいです(笑)

今まで食べてたバームクーヘンは

一体、何だったんや?ってくらいの衝撃!

ありがとうございました。


 次の旅行が決まって、ご機嫌な僕なんですが

やっぱり待つのはいやですねー。。

 結婚してからさすがに急に旅行に行けなくなったので

いつも決定してから出発まで2〜3ヶ月待つことが多かったんですが

今回の旅行は1ヶ月前に決定して、購入したので

待つ期間も少ないんですが、それでもやっぱり

「すぐにでも行きたい!」ってイライラしますねー。

約10年ぶりのニューヨークや、他にも初訪問の幾つかの都市。。

楽しみだな−。。(^^)b

予定通りなら、来年2月にも海外行く予定です。

あくまでも目当てのHRCがちゃんとオープンしたら。。。なんですが。。。


 HRC情報は特に無いですね。

今日、Hard Rock Hotel San Deigoのピンを発送してくれたようですので

もしかしたら今週中にでも到着するかもね??

早く画像が見たいって方はこちらね⇒ブログ頑張ってる人

2007-10-27 かなりフラフラ。。

Kimono2007-10-27

今日はヒルトンホテルの

フレンチレストランでディナーして

ワイン飲み過ぎて

今、フラフラで帰宅。。。

帝国ホテルとかリッツに比べて

かなり割安なフレンチなんですが

内容は大満足でした。

美味しかった。。。

写真撮るのはかなり恥ずかしいんですが

隙をついてメインの料理を撮りました(笑)

暗過ぎ。。。


 今日はフェスティバルホールで、

イ・ムジチ合奏団のコンサートに行ってたんです。

 僕はあんまり詳しくないけど、良いものは良いです。

1つだけ凄い気に入った曲があって、ちょっと涙がでてしまった。。

こういう機会はどんどん作っていきたいものです。


 HRC情報は、昨日、情報筋からいきなりメールが来たんですが

シドニー店とメルボルン店が閉店したそうですね。

公式サイトからも削除されてますね。

10月21日まで営業していて、10月22日に閉店したようです。

Corpotateはリオープンの予定はないようです。

フランチャイズのサーファー店はまだ続いているように

フランチャイズ店として、↑の両店が再オープンする可能性は残ってます。

あくまでも噂ですが、ケアンズHRCオープンの計画があるそうです。

メルボルンはいろいろ噂があったけど、僕は気にしてなかったんですが

シドニー店閉店はちょっとショック。。。

いつかオーストラリアに行く機会があれば、

シドニー店くらいは行きたいなーって思ってたからね。(^^)b


 僕の来月の旅行、たぶんHRCは4店舗訪問予定です。

アメリカの仲間は「なんで・・店や・・店も行かないんだ?」とかメール来てますが

僕は今までの旅行記を読んでもらったらわかるように

HRCだけの旅行じゃなくて、観光もしっかりとしたいんです!!

特に美術館とかで、ゆっくりと過ごしたいんです。

特にフィラデルフィアなんて、しっかりと時間を費やしたい街だからね。

ということで、どう考えても、4店舗までですね。。。

ところで、先日のPinapalooza大阪に来てた外人さんで

HRC訪問店数が世界一の人がいたんですが、凄いですよね!

ちゃんと、各店舗と自分の写真をファイルに整理して持ち歩いてるんです。

僕も最近、そういう写真を撮り始めたので、凄く興味深く見せてもらいました。

PCCに入ってる人の中で、HRC訪問数のランキングとかがあるみたいで

Lさんにそのランキングを見せてもらいました。

僕はPCCに入ってないので、そのランキングには載ってないんですが

島国「日本」に住んでる日本人としては、

僕はホントに頑張ってる方だと自分でも思いますよ!

負け惜しみじゃないけど、僕の方がまだまだ若いしね。。(笑)

2007-10-24 やっぱり楽しい。。

Kimono2007-10-24

 今日の写真は、昨日の続き。。

曽爾高原の夕方の空。。

こういう所へ行くといつも

「こういう時間って大事だな」って思うんです。

山奥や田舎には住みたいって気持ちは全くないけど

時々、こういう大自然の中に身を置くってのは

いろんな意味で大事だなってね。


 ところで、やっぱり次の旅行が決まったら、楽しいですねー。

あんまり長い滞在じゃないので、

しっかりと計画を建てないとって思って

いろいろネットで計画を練ってます。

正直、NY辺りのHRCピンはいつでも入手できるので

ピン購入に関しての興味は全く無く、純粋にHRC訪問が楽しみ。。

NYテロの後、いろいろあって、NY行きから避けていたんですが

今回はもう何も考えてないし、もう気持ちも切り替えてますから

ホントに楽しめると思います。 (^^)b


 そういえば、バンコク店ピンフェストも近づいていて

もう日本のコレクターさんも出発する人もいるようですよ。

寄り合いからも数人が毎年参加してるので、

今度の1日の寄り合いでは、バンコク話を聞けるのが楽しみです。

ってことで、11月1日は寄り合い参加しますので

ヒマな方、ちょっと寄り合いに来てみてね。 (^^)b


 以前にお伝えしてたように、最新のニュースレターに

各地のPinapaloozaの様子が載っていますので、読んでね。

こういうのを読むと、「世界的なコレクションの世界」ってのを実感できますよ!

メンフィス店Pinapaloozaの記事では、

今回のPinapalooza参加スケルトンピンのデザインをした女性も載ってます。

2007-10-23 とりあえず、、

Kimono2007-10-23

 今日の写真は

昨日行った曽爾高原でみた空。

メッチャ綺麗だったです。

相棒と「また来週行こうか?」って言ってるので

行く可能性大ですが

両親がもうすぐトルコに2週間ほど行くので

僕が毎日、実家に行って犬の散歩をしないと。。。

面倒だなー。。。寒いし。。。


 で、とりあえず、次の旅行決定しました。(^^)b

「とりあえず」ってのも変な表現ですが

ソウル店やフローレンス店、プラハ店とかのオープンを

ずっと待って行き先を考えてたんですが

結局、最初の計画に戻りました。

延期の繰り返しの店のオープンなんて待ってたら、時間の無駄、無駄!!(怒)

ということで、とりあえず、ニューヨークにしました。

相棒に「どこ行きたい?」って聞いたら、「ニューヨーク」ってことだったので。。

もう航空券もホテルも手配終了。

相棒がNYで買物三昧してる間、

僕は一人で、日帰りで周辺のHRCも周る計画を練ってます。

ロッキーに感動した世代の僕は、フィラデルフィアは絶対に行きます。

なので、さっきグレイハウンドのサイトでチケット購入しました。

E-Ticketなので、さっきメールに添付してきたのをプリントアウトしたので

僕の手元には「NY −フィリー」間の往復チケットが既にあります。

昨日決めた旅行なのに、文明の進歩はもの凄いですよね!

問題は他にどの店舗を周るかですよねー。。

せっかくのNYだから、NYも満喫したいけど

更に未訪問の2店舗くらいは訪問しておきたいものです。

現地行ってから、決めます。

電車、バス、レンタカー、何でもあるからね。

2007-10-22 曽爾高原

Kimono2007-10-22

 バルセロナ店のPinapaloozaに参加した仲間から

今日、バルセロナ店のピン達が到着。

実物を見て気に入ったのは、

ダンシングベアと教会ギターです。

スペインらしくっていいですよね!


 前から行きたかったんですが、ちょうど相棒と休みが合って

天気も快晴だったので、今日、曽爾高原へ行ってきました。

曽爾高原といえば、ススキで有名、、

で、今はまさにそのシーズンってことで、メッチャ多くの観光客で混雑してました。

 時間帯によってホントに多くの表情を見せてくれました。

百聞は一見にしかず。。。↓↓を見てね。


  • 午後3時くらいに山の上へ歩いてる時


  • 午後4時頃?? ススキの穂が夕日を浴びて、黄金に変わっていく有名なシーン。。


  • サンセットのシーン。。。

写真ではとても残せない、なんとも言えないウットリとする光景でした。


 しかし、メッチャ。。。寒かった。。。気温が別世界のようでした。。

そのまま、近くの温泉「お亀の湯」を訪れ、しっかりと身体を温めました。

「昨年度温泉シールラリー60ヶ所全制覇者が選ぶ温泉人気ランキング第2位」ってことで

人でいっぱいでしたが、夜空を見上げながらの露天風呂、最高でしたよー。

あー、、いい日でした。(^^)b

2007-10-18 ジーンときました。

Kimono2007-10-18

 昨夜はボーリングで盛り上がり

帰宅は結局、午前2時頃だったので

今日は昼過ぎまで熟睡。。

で、起きてから、映画観てきました。

フランスで最も愛された(ている)歌手

エディット・ピアフの伝記みたいな作品ですが

実際に見てみると、メッチャ良かった。

歌の迫力、フランスの芸術的な町並み、

作品中で使用されてる曲、

僕は全てにランクAをあげれます。

途中、何度も泣きそうになるんですが

最後のシーンなんて、(TT)

しばらく席から立てなかったくらい感動でしたよー。。

いい映画に出会うと、ホントに気分がいいです。


 帰宅すると、荷物が2つ届いてましたが

全て僕の分じゃないのでサイトにはUPしてません。

次はPinapaloozaバルセロナからのピンがもうすぐ届く予定。

参加ピン以外にも、ギターピンとお姉ちゃんピンがイベントピンとして発売されたからね。

今回の参加ピンはイマイチなので、他に発売されたイベントピンにだけ興味もってます。

ってことで、ちょっと出かけるので、ここら辺りで! (^^)b

2007-10-17 寒いねー。。

Kimono2007-10-17

 今日はアメリカ・ルイビルから

3周年記念ピンが到着。

流行りの3Dデザインのかっこいいピンです。

英語版サイトのゲストブックに書きこみしてくれた人と

「1回くらい。。」って思い、トレードしました。

もう充分過ぎるくらいトレード相手が世界中にいるんですが

やっぱり、たまには新しい相手とのトレードもしていかないと

自分の世界が更に広がらないですからね。

経験上、多くのコレクターさんと

繋がりだけでも持っておくことはいいことです。


 今日は特に書くことないです。

もうすぐ毎月してる恒例のボーリング&食事会なので

今日は帰宅は午前様になるので、今、MEMO書いてます。

毎月、仲間内で幹事を変えてるので

それぞれのお薦めの店に行ってるので、新鮮で気に入ってます。

今日はどんな美味しい物が食べれるのかな?って期待感が大です。

こんな風に過ごしてたら、年末なんかあっという間に来るんでしょうねー。

では! (^^)b

Peak2Peak2 2007/10/18 13:02 これって。。ロボ?(…に見えるけど)
ユニークなデザインですね。

KimonoKimono 2007/10/18 18:56 ダービーのトロフィーだよ(笑)ロボって発想がユニークだね(笑)

2007-10-13 ちょうどいい日

Kimono2007-10-13

 今日はちょうどいい日でした。

暑くもなく、寒くも無く。。

午前中はたっぷりとジムで運動して

昼からはブラブラとしてました。

今月は後半がコンサートやボーリング、

食事会などで予定がギッシリなので

今日はゆっくりと過ごしました。


 今日の画像は、平和な豚さん。。(笑)

7日にPinapaloozaに来た

フィリピンからの外人さん、

数年前からトレードをしてる仲なんですが

彼は何度か日本来てるけど(成田イベントにも参加)、僕が会ったのは7日が初めて。。。

寄り合いにもずっと「次はいつ?」って何度も問い合わせてきてるんですが、まだ未参加。。

今回は、「香港寄ってから日本行くけど、何かいる?」ってメールが来てたので

ピンカタログ見て、「1つくらい」って思い、この豚を輸入してもらったんです。

「お土産」って、「香港のスタバのクマの人形」や「セブ島のドライマンゴ」もくれました。

いろいろ問題あって、アメリカのコレクター達にネット上で非難されまくってる彼ですが

フィリピンにはコレクターの集まりなんてないので、

こうして日本まで同じ趣味の仲間と交流しに来てるんだから、僕も笑顔で迎えましたよ。

途中で「イベント参加者ピン(骸骨)を無くしてしまった。。」って泣きそうに探してたので

僕はトレードでいくつか持ってたので1つ「あげるよ」って渡したら大喜びしてました。

せっかく日本まで来てるんだからねー。。

昨日も香港からメール来てたけど、実際に会ってみるとナイスガイでしたね。

次は寄り合いにね。


 今日はどうせ書くこともないので、Pinapaloozaの流れで。。。

7日に初めて会った方々、皆さん、口を揃えて「いつか寄り合いに。。」って

僕に言ってくれてました。

そんな大袈裟に考えずに、「明日は時間ができたから、ちょっと寄り合いに。。」

って、気分で軽く参加してくださいね。

僕はピンコレ歴とかで偉そうにしてる人って

「別の世界の違うジャンルのコレクター」って思ってるくらい大嫌い!!なので

皆さん、安心してきてくださいね。

僕と話したことある方なら、納得でしょ??


 ところで、Pinapaloozaでは初めてトレードした人がけっこういたんですが

ブログしてる人もいるので、ここで紹介。

まずは、ここでも何度か紹介してるClueさん。

奥さんは2回、寄り合いに来てくれてますが、Clueさん自身とは初対面でした。

時間があれば、もっとゆっくりと話したかったですねー。

寄り合いでいつかゆっくりと話しましょう。


 次の初対面は、rikimaruさん。

名刺もらったのでブログ見させてもらいましたが

以前に見たことあるブログでした。

面白い角度から記事を書いてますよねー。

また、いつかどこかでヨロシクお願いします。


 ついでに、ご近所さんなのに、滅多に話す機会ない方が

ブログを再開したので、これから楽しみです。


 こちらも、どんどん石の世界へ行ってしまってるPeak2君のブログ


ついでに「mixiしてる」って聞かれると、僕は「MySpaceの方でしてる」って答えるんですが

MySpaceをあんまり知ってる人がいないみたいなので

あんまりUPしてないけど、↓↓の感じでしてます。

けっこう世界中のコレクターさんと知り合いになれますよ!


 って感じで、僕はネット上、いろんなHRC系ブログを楽しませてもらってます。

ブログだと画像UPも簡単だから、あなたも初めてみては??


 最後に、「内藤 vs 亀田」について。。

TVやネット上で大々的に盛りあがってるので、僕が書く新しいこともないんですが

ジムで痛い、苦しい練習、をして真面目に練習してる全国のボクサーにとっては

本当に辛い試合だったと思います。

夢をかけて、誇りをもってボクシングをしてる人達にとって、

夢の舞台、最高峰であるはずの世界戦があれじゃ。。

世の中のボクシングに対するイメージを大きく変えてしまった試合だと思うし、

与えた影響は数年間残ると思います。

しっかりとした厳罰を与えて、もうボクシング界から消えてもらいたいものです。

Peak2Peak2 2007/10/17 00:47 関西の宝石ショー初参加と同時に寄り合い再渡来も虎視眈々と狙ってますからね〜。突然伺う事があると思います。ソコントコヨロシクです。

KimonoKimono 2007/10/17 15:12 宝石ショーとか俺も興味あるよー。綺麗だもんねー。またヨロシク!

2007-10-11 記念撮影

Kimono2007-10-11

 今日は健康診断でした。

ちょっと遠くの大きな病院でね。。

寝坊して20分くらい遅刻したから

順番が一番最後になったので

3時間くらいかかったから、疲れましたよー。

問診の時に、数年前からの記録を見て、

「体重が凄く落ちてきてますね−」って言われて

最近のダイエットの成果にニッコリでした。

ホントに以前に比べてかなりいい肉体になったと

自分でも思います。

夏の間、しっかりとトレーニングを続けたからね!

今日の写真見ても、スッキリしてるでしょ?

「え? してない??(笑)」


 ↑で紹介した今日の写真は、7日のPinapaloozaで退職した大阪店のKちゃんが

最後に「いつものみんなで記念写真撮りたい」って自分のデジカメで撮ったもの。

さっきPCに送ってきてくれました。

なかなかコレクターとスタッフ間ってやっぱり壁みたいなのがあるんだけど

Kちゃんはうまくコレクター達と交流してくれていました。

いままで、寄り合いのためにお疲れ様。

この写真はいい記念として、大事にとってくね!


 HRC情報は特に無し。

日本各店で最近発売したKissピン(開く仕掛けのね)、世界シリーズなんですねー。

サンファン店やベルリン店からもオファーが来ていたので、さっき知りましたよー。

Kissってホントにいっぱい発売しますよねー。

世界中のKissファンの人って、やっぱり頑張って集めてるのかな?

ぼくはもちろんオファーを断わってますよ。


 昨日のMEMOで書こうって思ってたんですが忘れてた情報。

韓国のソウル店、またまたリオープンが延期しましたねー。

公式サイトにも載ったので「もう10月オープンで決まりかな?」って思ってたけど

12月になってますねー。。

僕が以前、ソウルに行ったのも12月なんですが、メッチャ大雪だったのを覚えてます。

暑いのもいやだけど、寒すぎるのもいやだなー。

ソウル、行く気マンマンなんですが、これだけ延期の繰り返しだと

ちょっと冷めますよねー。。。

春くらいにゆっくりと行ってもいいかな?。。

ちなみに、「行く人なんていないだろう?」って思うけど、

コロンビアの新店カルタヘナのオープンが来年1月に延期されました。

「それで?」ってくらいのどうでもいい情報ですね(笑)


 ところで、今日は注目の「内藤 vs 亀田」ですね。

僕は内藤を前から応援してるので、やっと亀田戦に辿り着いたのが嬉しいです。

亀田にとっては、初めてみんなが知ってる選手との試合が世界戦。

「ホントの実力がわかる」って世間では言われてますが、

亀田本人が「本当の自分の実力がわかる」って思います。

周りが持ち上げて、無理やり違う路線のレールに乗ってきたボクサー人生、

やっと普通の路線と交わったと思ったら、それが世界王者との接触。

「誰も知らない相手」と「下から這い上がってきた試合経験豊富な世界王者」の違い、

リング上でビックリする亀田が楽しみです。

内藤が言ってるように、「国民のため」に亀田をしっかりと倒して欲しいです。

でも、注目されてるほどチケットは売れてないらしいですね?

見に行く友達の話では、まだどの席も「購入可能」だったらしいですからね。

とにかく、日本国民をスッキリとさせてくれる試合を期待しています。

もうすぐゴングです! (^^)b

追記:21:30

内藤選手、おめでとうございます。

亀田寄りのバカな解説人にむかつきながら観戦しましたが

すっきりと完全勝利です。

顔だけはしっかりとガードしてた亀田ですが、あのボディー攻撃はかなりキツかっただろうなー。

とにかく、内藤選手、おめでとうございます。

2007-10-10 よく見ないと。。。

Kimono2007-10-10

 今日は荷物が2つ到着。

1つは、テキサス各店を周ってた

海外の仲間からのピン達。

まだ持ってなかったヒューストン店ロゴや

ヒューストン店21周年記念ピン(今日の画像)

サンアントニオ店のピンなどが届きました。

他の国々と違い、アメリカのロゴは

「ゆっくり集めたらいいわー」って思ってたけど

なんやかんやで、けっこう集まってきました。

あと数都市ですねー。頑張ります。


 国内のコレクターさんからも香港店7周年記念ピンが到着。

昨年のもシルバーでしたが、今年のはまた。。「スゲ−」デザインですねー。

ピンを手にとって、じっと見ても分り難いくらいなんですが

↓↓の画像をじっと見てみてください。

真中左に突き出てる棒みたい物の端に、「香港」って文字が載ってます。

で、下の方の尻尾で巻かれてるギターのネック(?)みたいな所に「7周年」って載ってます。

実物をメッチャしっかりと見ても、分り難いくらいなんですが、、、、(苦笑)

でも、こういうのは好きなんです。

迫力あるし、オリジナル感がいいですよね!


 先日のPinapaloozaでちょっと思ったのは、

「知らない間に、新しい仲間がまた増えたなー」ってことです。

で、7日〜のこのサイトへのアクセスも

100越え(重複含まないカウンターね)が続いてるので

昔から新しいコレクター仲間に会うとよく聞かれる質問への答えを書いておきます。

  • どんなピンを集めてるんですか??

 昔のように何でも集めるのは止めて、新しい店がオープンした時のピン達、

オープン記念ピン、個性的&芸術的なピンを集めてます。


  • ピンをなんで集め始めたんですか?

 僕はロックを聴いたりしないので、メモラビリアとかのアーティストも知らない人ばかり。

だからアメリカ行く前は日本のHRCを見ても、前を通り過ぎてるだけでした。

アメリカ時代に、旅行のついでに思い出の品として、

偶然に出会ったHRCでシティーギターだけを買って、

Gジャンに付けていたのが始まりです。


  • なんで「ちょっとMEMOって」名前なんですか?

 日記なんて書くような人じゃなかったんですが

黙々とサイトしてるだけでは、仲間を作りにくい感じだったので

ちょっとでも僕を知ってもらおうと、最初は1〜2行程度で

ちょっとずつ更新状況や日記風の文章を書いてたんです。

ホントにちょっとの文章だったので「ちょっとMEMO」って名前に。。

今は、ちょっと。。じゃないですが。。(笑)

でも、ブログをし始めてから、一気に国内各地からのメールが増えたし、

仲間が増えました。やっぱりどんな人が分るので信頼してもらえるのかな??


  • 世界各国のピンをどうやって集めてるんですか?

これもずっと聞かれ続けてる定番の質問ですねー。

僕の集め方は、「トレード&代理購入」のみです。

オークションでピンを売っても、「買った」ことはありません。

もちろんEbayなんてしたことないです。

ここはしっかりと強調したいです。

世界各国のコレクターさんと長年に渡って交流してきた結果、

こうして世界各国のピンをトレードでGetできてるわけだし、

仲間がどこかのHRCに行く時に「代理購入が必要か?」って聞いてくれるんです。

ここは皆さんに最も知って欲しい点です。

「金だせば、何でも集めれるわ」って思われるのが一番、最悪ですから。。


  • なんでサイト始めたの?

これも定番の質問ですね。

「なんで?」って聞かれても困るし、こんなにサイトを続けてるとは

2000年に始めた時は想像してなかったし。。。(苦笑)

アメリカ在住時はさっき書いたように、ホントに旅行の思い出程度だったので

シティーギターのみ。。

で、帰国後にネットでいろいろな海外のHRCサイトを見て、どっぷりとはまったのかな??

で、持ってるピン画像を使ってサイトしたら、同じ趣味の仲間とも知り合えるかな?ってことで

いろんな企業のウェッブサイトを製作してる仕事をしてる兄に基本を教わって

ホントに手探りで2000年5月から開始しました。

サイト作成なんて全くわからなかったけど、兄にいろいろ聞けたのが大きかったですよねー。

面倒な作業の繰り返しなので、僕一人ではすぐに止めていた可能性大だし。。。

 こんなものかな?? 

サイトしてる関係で、毎年、どんどん新しい仲間が増えてるので

また3年後とかに、↑と同じ内容のMEMOを書いてるんだろうなーって思うけど。。(笑)

2007-10-08 予想より。。

Kimono2007-10-08

 今日の画像は

昨日のPinapaloozaの参加ピンと

イベントギターピンです。

他に女性ピンやベアピンセットもあったんですが

僕は興味無いので買ってません。

参加ピンは海外からかなり頼まれたので

トレードで幾つか入手したし

イベント後に追加で2つ買えましたので問題無し。

僕の好みは、イベントギターのみです。

これだけでいいですよ!


 昨日の2次会の影響で、今日はずっと頭痛がしてたんですが

さっき、なんとかピン画像を撮って、サイトにUPしました。

最近のピンだけ新入荷に載せてますが

他にもいろんなピンをGetしていて、数えると合計74個。。

予想より「いっぱいトレードしたんだなー」って驚きました。

昨日はホントに動きやすい雰囲気で、

「良いトレードができたなー」って改めて思いました。

ロゴピンだけでも11個も持ってないのをGet。。(喜)

面白かったのは、ロゴピンもかなーり増えてきたんですが

希望リストも持ってないのに、

「お!これ持ってないな?」とか、すぐに分かるんですね。

さっき画像撮っていて、「やっぱり持ってなかった!」とか再確認してました。

昨日は特にアメリカの持ってなかった都市のロゴが大収穫でした。

皆さん、ホントにありがとうございました!!(^^)b

 サイト更新も落ちついたので、そろそろ昨日のイベントのレポートを書いて

Pin Talesに送らないと。。

昨日は多くの写真を撮ったので、どの写真を使用しようか迷ってるんですよー。。

大阪店って幾つかにフロア−が区切られてるので

イベント全体の様子を写真で撮るのは、難しいですよねー。

あんまりいい写真が無いんです。

大阪店のPinapaloozaが一番多くの参加者を集めて、盛りあがっていた!ってのを

しっかりと伝えたいので、写真が凄く大事ですよね。

僕の英語の文章なんて、メッチャ普通になると思うし。。。。(笑)

とにかく、今から頑張って書きます。 (ーー)

2007-10-07 Pinapalooza 2007

Kimono2007-10-07

 今日の写真は、

僕のお気に入りのHRCスタッフの二人。

二人共、今月でHRCを辞めるので

涙をこらえて、写真を撮りました(TT)

他のスタッフの子たちも勢ぞろいで

写真会みたいなのをしてましたが

僕にとっては

他のスタッフなんて「どうでもよく」

この二人だけ写真をしっかりと撮りましたよ。

本当に僕のお気に入りの二人なんですよー。

メッチャ可愛いしね。 (^^)b

この二人は寄り合いをずっと支えてくれていた

寄り合い成功の影の功労者です。

HRCを辞めても、

「寄り合いに参加する」って言ってくれてますが

やっぱりメッチャ寂しいですよねー。

楽しいイベントでしたが、気持ちはちょっとブルーでした。

二人とも、今まで本当にありがとうね。(^^)b


 今日はPinapaloozaでした。

直前まで行く気があんまりしなかったんですが、今は「参加して良かった」です。

今回は本当に動き回れて、いろんな人とトレードできましたよー。

今はかなり酔ってるので、ピン画像を撮るのは明日にしときますので

明日、今日のトレードしたピン画像をサイトにUPしますので、ご期待ください。

こういうイベントの前後はアクセス数がメッチャ多いので

せっかくですから、写真だけは頑張ってUPしました。

 ↑を見てもらったらわかるように、Pinapaloozaを16時に終了後、

外人さん夫婦と、関東、名古屋、そして関西のコレクターさん計10名で

徒歩で10分くらいの雰囲気のいいレストランで2次会をしていました。

16時半〜21時くらいまでいたのかな??

アルコールがはいるにつれて、かなりトークもヒートアップして

ずっと笑っていたし、メッチャ楽しかったですよー。

今日は、本当に100点満点の良い日でした。 (^^)b

2007-10-06 特に何も。。

Kimono2007-10-06

 今日の写真は、

コレクター仲間から今日届いた

ささめささ栗」です。

僕が知らない美味しい物って

当たり前ですが、いっぱいありますよねー。

ありがとうございました。(^^)b


 いつものことなんですが、ピン発売日や公式ピントレ前後は

サイトへのアクセス、メッチャ増えるんです。

明日のイベントの直前情報なんて、全く何も無いんですが、、

せっかく訪問者が多いので、一応、MEMO書いときます。(笑)

といっても、何も書くネタ無し。。

さっき忘れ物ないように、荷物チェックしておきました。

公式ピントレの時はいつも自分の貴重なコレクションも持っていっていましたが

今回はそういうのも無しにして、交換用ピンバッグ&ロゴピン専用バッグだけ。。

自分のレアなコレクションを持っていってたのは自慢するわけではなく

(サイト上で充分に披露してるしね。。)

ピンの実物を見て欲しいってのが大きな理由でした。

やっぱりサイトの画像じゃなくて、本物のピンを見て、多くのコレクターさんを

もっとHRCピンの世界にディープに巻きこみたいって気持ちからでした。。

ただ、そうすると、ピンを見ておかないといけないので

あんまり会場内を自由に動き回れないので、今回はもう止めました。。

明日は一体、何人くらい参加するんだろうなー。。。

11時からだから、10時半くらいに行ったらいいかな?

ということは、家を10時に出発したらいいか??

何も書くこともないので、今日はこの辺りで。。


 では、皆さん、明日ね!(^^)b

2007-10-05 いよいよ!

Kimono2007-10-05

 今日の画像は

2日後にビッグイベントを控える

大阪店のロゴピン。


 いよいよですねー。

もう2日後ですよ。

皆さん、ピンバッグに交換用ピンを付けましたか??

日本では年2回しかない公式イベント、

Pinapaloozaです。

 先日の寄り合いまでは全く参加する気がなかったので(マジで)

一体、何人が参加するのか全く情報がないんですが

日本各店のピンが一度に買えるってのだけでも、良いことだと思いますよ。

この機会を利用して、僕も海外の仲間達に「何かいらない?」って聞いてます。

各店の近くのコレクター仲間に頼むより、自分で買った方がやっぱり楽だからね。

さっき交換用ピンバッグを整理してたんですが

僕の場合は、月1回(2回の時も。。)、寄り合いでピン交換を

ずーと3年以上も続けてるので、ホントにピンバッグの内容、自信無し。。。

でもせっかくだから新しいピンも数十個、追加で付けておきました。

日頃会わない人ともピンバッグを見せ合ったりすると思うので

内容は別にして、多くトレードをしたいって思ってます。

で、新しい人を寄り合いに巻き込みたいって思ってます(やっぱりそれが狙いか??)。


 世界6店舗で開催するPinapalooza、

僕の海外の仲間達も、各店のPinapaloozaに参加するために動いてます。

こういう時ってピンを頼みやすいので、探してるロゴのリストや

Pinapalooza各店周辺の店の希望ピンまで、いろいろ頼んでるので

ピン到着も活発になると思いますので、サイト更新を期待くださいね。(^^)b


 ところで、世界で一番読まれてるHRC系News Letter(約900人が読者)を続けて

世界中のコレクターに絶大な支持を得てるPin Tales

今回のPinapalooza6店舗、全ての会場からのレポートをNews Letterに載せる計画。

で、大阪は僕の仕事ってことで、写真や様子を伝えるレポートを頼まれてます。

他の国のPinapaloozaより「大阪はHRCピンコレ熱が熱い!」って伝えたいので

写真&レポート頑張りますので、皆さんも笑顔で協力してねー。


 ってことで、Pinapaloozaの話題くらいしか書くこともありませんので

この辺りで。。

初めて会う方、久しぶりの方、なるべく多くのコレクターさんと交流したいですね。

皆さん、7日はヨロシク! (^^)b

2007-10-03 早。。

Kimono2007-10-03

 ちょっと前に「送った」って聞いてた

南米のピン達がもう到着。

予想より早くてメッチャ幸せ!!

慌ててサイトに画像UPしました。


 現在、何が売ってるか不明だったので

ピンカタログで適当に選んで頼んだけど

多くの希望のピンがまだ販売中でラッキーでした。

今日の画像のベロ店1周年記念ピンは

なぜか?4つのキッスピンセット。

パズルになっていて、組み合わせると

↓↓のようになります。

友達の分と僕の分、2セット送ってもらったんですが

僕の分はオークション用にって思って入手したんですが

実物が予想以上にかっこよかったので、オークション出品はやめます。

自分のコレクション用にすることにしました。(^^)b

他のキッスピンはオークションに出品予定ですので。。


 今日来た中で一番の好みを選ぶのは難しいくらい

どれも好みのピンなんですが、

↓のピン達なんて、ブラジルらしくっていい雰囲気ですよね!

デカイ画像を連発して読み難いMEMOになってしまいましたねー。

その他にも幾つかピン画像UPしてるので

↓↓で一気に見てください。

 南米のピンって凄い高いって聞いてますが

↑↑のピン達は全て日本のピンと1対1トレードなので、ラッキーです!

この友達、次はカリブの数店舗(Ocho Rios店とかね)を周遊予定。

いい友達だ。。


 LOGO ONEもUPしましたので。


 今日はさっさとMEMO終わります。

というのも、今日はK-1マックスの日。

ここの読者さんも名前くらいは知ってると思いますが、

今日はK-1マックス史上、最も重要な試合があるんです。

絶対王者ブアカーオに、無傷で挑むためにマサトが1回戦でブアカーオを指名したんです。

以前の対決はトーナメントの決勝でだったので、ボロボロの状態での闘いでした。

今回、お互い無傷の二人の対決は、K-1史上最もレベルの高い闘いになるのは間違い無し!!

こんなに熱くなれる試合は久しぶりですよー。。

マサト、もし負けたら引退するんじゃないかな?って僕は予想してるくらい

凄く重要な試合と思ってます。

21時からです!! 

試合に集中したいので、この辺りで!!

2007-10-01 10月。。

Kimono2007-10-01

 今日から10月。。

いよいよPinapaloozaも近づいてきましたね!


 世界6店舗で開催するイベントなので

イベント参加ピンもテーマが同じ。。

全店の画像を見たけど、昨年よりはまだマシかも?

今年のはまだしっかりと同じテーマって感じです。

ただ、ちょっとマニアックなイメージで

僕はあんまり好きじゃないです。

気持ち悪いですよねー。。

↓↓のニュースレター最新号で画像見れます。

 ↑のニュースレターで先日の寄り合い参加した外人のレポートも載ってます。

世界中のコレクターがこれを読んで、更に多くの人が寄り合い参加に興味を持ったでしょうね。

いいレポートを書いてくれました。 

僕はトレードもしたことない、全く知らない外人さんだったんですが

協力的な良い外人さんでした。(^^)b


 今日は相棒と難波パークスとか行って、たくさん服を買いました。

僕の好きなブランド店が難波パークスにあるので、わざわざ行くんです。

難波パークスってあんまりいい場所にないので、ホントは行きたくないんですが。。。

ここはサイズが大きいのもあるし、かっこいいデザインのが多いので

パリで出会ってから、ずっと気に入ってます。

関西はここと、天王寺にしかないのが残念。。。

で、その後、中華の食べ放題に行ってきました。

腹いっぱいになり過ぎて、駅まで歩くのがホントに辛かった。。。(苦笑)