ちょっとMEMO

2007-12-28 今年もありがとうございました。

Kimono2007-12-28

 年末年始は忙しいので

今日から1月12日まで

「ちょっとMEMO」は冬休みってことで

長期休暇もらいます。


 ピンは新店がオープンしない限り、特に来る予定はないんですが

HRC情報など入れば、サイトの方にUPはしていく予定です。


 ということで、2007年の総括。

今年もピン収集はかなり限定していたので、あんまりピン画像UPってのはできなかったです。

ただ、最新店のピン画像はしっかりとUPしてきたので、許してね。。(笑)

その代わりに、HRC情報はホントに多く提供できたと思います。

HRCピンサイトってよりは、今はHRCニュースサイトって感じになってきてますね。


 僕の中で2007年、大満足な点は2つあります。

1つは、未訪問店を7店舗も訪問できた!ってこと。

年を重ねて、HRC訪問を続けてる内に、ホントにHRC訪問の旅にはまっています。

メッチャ楽しいですよ!


 もう1つは、日本発の「寄り合い」が世界に広がったこと。

Pin Talesのニュースレターでの定期的な宣伝活動がホントに巧くいって

日本にもピン交換会をしっかりと定期的にしてるグループがいる!ってのを

全世界に広めれたのは嬉しいです。

知り合いの外人が来るってのは普通のことですが、

「寄り合いに参加する」ってことで、僕が全く知らない外人が、

僕に寄り合いについて問い合わせしてきて、

実際に2組が寄り合いに参加したってのは、凄く大きな出来事だと思います。

僕はパトリシアともゲーリーとも、全く初対面でしたからね。(^^)b


 逆に、日本のHRC界にとっては、自分でサイトするってくらい熱いコレクターが

全く登場しなかったのが、凄く残念な2007年でしたね。

既にサイトしてる方達も、離れていってる人が多いようで

2008年は一体、どうなっていくのか・・・

サイト開始時の孤独感、継続へのマンネリとの闘い、定期的な訪問者集めの難しさ、

僕も通ってきた道だから、何も言えないんですがね。。。

何度も書いてきたように思うけど、新しい熱いコレクターの登場が欲しいです。


 と、今年の総括はこの位にしておきます。

では、皆さん、良いお年を! (^^)b


PS,新年会への参加、皆さんお待ちしていますので!

何度も言ってますが、常連だけで固まる会では決してありません。

毎年、初参加の方をどんどん迎えて、寄り合いの輪は広がっています。

あなたも、そろそろ寄り合いへ来てね!

2007-12-27 世界中から。。

Kimono2007-12-27

 今日の写真は

25日に大阪店で

クリスマスディナーした時の僕ね。

この時はマシでしたが

この後、どんどん酔っていって

帰りはホントにやばかった。。。

「深・・駅」ってところで一度電車下りて、

休憩して、また電車乗ったくらいなんですよー。。


 今日の題「世界中から。。」ってのは、

時々、フって思うんですが、これだけ世界各国からメール来るってのは

凄い趣味の世界だなーって。。。

僕の英語版サイトのゲストブックにもいろいろ書きこみありますが、

そんなのはもちろん氷山の一角で、いろんな国からメールきます。

で、メールくれるのなんて、これもまた氷山の一角で

一体、何ヶ国のHRCピンファンの人達が

Kimono Rock Cafeに定期的に訪問してくれてるんだろう??

って考えると、スゲ−って思います。

自分でこんなの書くと、「自慢?」とか「変?」とか思われそうですが。。

サイト開始した時の「孤独感」を思い出すと、ホントに成長したなーって。。

なんか「ネット上にいる自分の分身」が成長していってるような気分です。

何度か書いてますが、僕としては、欧米だけじゃなくて、

「日本にもこんな熱いコレクターがいるねんぞ!」ってアピールしてる面も強いんです。

アジアから世界に向けて、英語の旅行記など載せて、

アピールしてるアジア人のHRCピンコレクターっていないと思うので、

そういう面も巧く利用して、もっとドンドン、

Kimono Rock Cafeを積極的に広めていきたいって思ってます。

世界のHRC界のWeb of the yearって賞があれば、

絶対に「Kimono Rock Cafeが選ばれるべき」って言いきれるほど

自分でも「しっかりと継続して頑張ってる」って自信もありますからね!

と、もう2007年も終わりなので、こういう文章もたまにはいいでしょ??

ではでは。。(^^)b

2007-12-26 なかなか良かった。。

Kimono2007-12-26

さっき相棒と

映画ナショナルトレジャー観てきました。

前作も良かったので行ったんですが

今回のも良かったです。

こういうのって夢があっていいですよねー。

マウントラシュモアに行きたくなりました(^^)b


 昨夜は、HRC大阪店で、相棒とクリスマスを過ごしました。

全く予定してなかったですが、当日に思いついて

予約しておきました。

DJが盛り上げてくれてたし、定番から最新までのクリスマスソングが

ノンストップで流れていて、楽しかったですよー。

ナチョス、フレンチディップサンド、ツイストマック、

コブサラダと食べ過ぎるくらい食べたし、

カクテルを3杯くらい飲んで、帰りの電車内ではかなりやばかったです。。(苦笑)

パーティーベアももらえて、相棒もご機嫌でしたし、良いクリスマスでした。

来年もHRCで過ごそうって思わせてくれる、いい夜でした。

f:id:Kimono:20071226201425j:image

2007-12-25 メリークリスマス

Kimono2007-12-25

 Merry X'mas


 皆さん、良いクリスマスを!

2007-12-21 I am legend !!

Kimono2007-12-21

 先日の寄り合いで

映画好きの数人で話してて

好評価だった「I am legend」、

やっと今日、観てきました。

文句なく、よかったです。(^^)b

映画館での予告編で観た時は

「一体、何が原因でこういう状況になったのかな?」って

思ってましたが、しっかりとした理由があり

ストーリー途中の中弛みも無く、

エンディングも「これしか無いやろ?」って良い終わり方でした。

期待以上ってほどではないですが、期待通り良い作品でした。

ところで、僕が今、「一番早く見たい!」ってのは、

アメリカンギャングスターです。

デンゼルワシントン&ラッセルクロウ!!

早く観たい!!


 HRC関連の話題、特に無し。。

フィジー店のピンはご親切なコレクターさんから声がかかり

なんとかGetできそうです。

カルタヘナ店の方は、友達が3月に行くんですが、

それまでにGOが売れ残ってるのか?ってのが心配。

何度も入手をできる都市じゃないので、その時に一気に頼む予定です。

僕自身の次の訪問先も既にいろいろ考えています。

2008年は、トシオトコ。。。

「今まで以上の未知の旅がしたい」って考えています。

死なない程度にね。。。(笑)

ソウル店には2月に行くかも??

オープン時に行かなくても、GOピンはキープしておいてもらえそうだからね。

2007-12-20 顔が。。。。

Kimono2007-12-20

 僕の周りから

「美味しい、美味しい」って聞いてた

マクドのメガタマゴ、

さっき初めて食べました。

まぁ、普通に美味しいですね。

メガマックより、タマゴがある分、

食べやすいって思いました。

再び食べたいって気持ちは無いですがね。。


 日本HRC公式サイトに、

もう1月1日発売のピン画像が出てますね。

早く載せてもらうのは大歓迎です。

先日の寄り合いで、クマ好きのコレクターさんが

「再びパーティ−ベア始めるなら、パーティーベアのピンバッジ発売したらいいのに」

って言ってましたが、現実になりましたね。

クマ好きさんたちには人気のピンになるのかな??

僕が「あー。。もったいない。。」って残念に思うのが、Kimono Girlピン。

これ、凄く良いデザインだと思うんです。

日本らしくてね。。

ただ、女性の顔が。。。皆、目が細い。。。

決して悪い意味ではなくて、どちらかというと、中国人のイメージですよね。

最近の日本女性はもっと目が大きい人が増えてるし、もっと綺麗ですよねー。

それが「もったいない!」

そういえば、僕は来年はトシオトコなので

2008年くらい、干支ピンを全て集めようかな?ってちょっと考え中。。

鼠のピンって、今回が初登場なんですよね。

HRCが干支ピンを発売したのは、鼠よりちょっと後だからね。

虎からだったかな???

でも、干支関連のピン、2種類もいらないよー。

集めるなら、どっちがいいかな?? もう少し、考えます。

どうせ、どっちも12日に行っても、まだ売ってるでしょうからね。

2007-12-19 どんどん寒くなってきた。。

Kimono2007-12-19

 今日の写真は

ニューヨークの街中に

この季節、現れる

名物の屋外スケート場ね。

なんか、夜は凄く雰囲気Goodでしたよー。

ニューヨークだからかな?


 先日オープンしたフィジー店に続き、

13日はコロンビア2店舗目のカルタヘナ店がオープン。

コレクターがいない地域なので、オークションではピン購入しない僕にとっては

なかなか難しい地域ですね。

カルタヘナ店には来月か3月に友達が行くので代理購入してもらえるけど

フィジー店については未定。。。

自分で行く方が早いかも?ってちょっと考えたりしてますが

リゾート地が超苦手な僕にとっては、誰か行くのは待つのが得策。。


 アメリカ、韓国って連続で行ったばかりなのに

「次はどこに行くんですか?」ってもう聞かれ続けてる僕なんですが

次は一体、どこかな?って自分でも考えます。

最近は「ここに行く」って決めてから、2〜3回、

行き先がコロコロと変更するのが普通になってきてるのでね。。

インドも行きたいけど、3店舗揃ってからかな?

でも、ホント汚いところはなるべく避けたいのが本音。。。

もっと誰も行かないHRCに行きたいってのもあるので

狙ってるところがあるんですが、それはタイミング次第だと思います。

今日はこの辺りで。。(^^)

2007-12-16 あんまりお薦めは。。

Kimono2007-12-16

 今日の写真は、

ソウルで食べたチジミね。

ソウルで食べた時は

「こんな美味しいの食べたの初めて!」

って思ったけど、

昨日、大阪屋で食べたチジミの方が

美味しかった!!(^0^)v


 もうNY旅行の件は遠い昔のように

昨日はソウルの件でいろいろ聞かれたりしました。

海外からのメールでも「日本に行ったら、ついでに1泊で行こう」って

言ってた仲間もいますし。。。

一応、書いておきますが、こんな旅行、もちろんお薦めなんてしませんよ。

仕事が忙しい中、突然だったから1泊旅行になっただけで

もちろん、ホントは2−3泊したかったんですよー、マジで。。

映画JSAで観たような、韓国と北朝鮮の国境を観に行ったりしたいし

郊外の世界遺産がある水原とかにも行きたいしね。。。

ホントに、こういう突撃旅行みたいなのは、今回限りにしたいんです。

ただ、HRC界では「近くて遠い店(コレクターがいないから)」だったソウル店が

メッチャ身近になったのは良い点ですね。

ソウル店Sさんとは、かなり頻繁にメール交換してます。

で、ソウル店ギフトショップ、1月14日に無事にオープンしました。

レストランオープン予定は、1月25日とのこと。

オープニングスタッフピンとかしっかりと頼んでおきました。

↓↓のバッグが欲しいみたいなので、次回行く時は持って行ってあげようっと。。


 ところで、ピン収集はかなり選んで(?)集めてる僕ですが

ハードロックカフェ訪問の方は、やっぱり楽しいですよねー。

もちろん、年数回しかできないことなんですが

HRC訪問の旅って、人生を通して、楽しめる趣味として気に入ってます。

何度も言ってるけど、行く予定なかった街に行く機会が生まれて、

予想もできなかった出会い、感動、体験が待ってますからね。


  僕のHRC訪問もフッと気づけば、もう79店舗。

で、昨日、アメリカの仲間の一人が

「俺は今、94店だよ。どうやって100に行くか計画中」ってメール来ました。

HRC訪問を趣味にしてる人にとって、100店舗目ってのは

やっぱり目標であり、特別なこと。

100店舗目をどの店で達成するか?ってのもうまく調整したりね。

その仲間は、香港、香港ピーク、バリ、バリホテル、ソウル、成田って流れで

100店舗達成って計画してるようです。


 その話を聞いてて(メールですが。。)、

「僕は。。。」って考えましたね−。。。

もちろん、僕はPCCに入ってないので公式ってことじゃないんですが

自分の中で、やっぱり100がいつのまにか大きな目標になってます。

あと21店舗で、100だから決して遠い未来の話でもないと思うんです。

問題は、まとめて多くのHRCを訪問できるエリアが無くなってきたってこと。

UKの多くの店が閉店したし、アメリカの西海岸、東海岸はほとんど訪問済み。。

こう考えると、ちょこちょこ未訪問の取りこぼしとかもったいないなー。。

ハリウッド店とか、カナダの数店などなどね。。。

一度の旅行に4〜5店舗訪問できるエリアって、無くなってきたなー。。。

それだけ多くのHRCに訪問済みってことだから仕方ないんですが。。

未訪問店が多く、まとまってるエリアって考えると、

こんな感じかな??

  • 北欧(Copenhagen,Stockholm,Oslo,Gothenburg)
  • 中欧 (Warsaw,Bucharest,Prague)
  • エジプト(Cairo,Hurghada,Sharm El Sheikh)
  • メキシコ
  • アメリカ南部

(Biloxi,HRH Biloxi,Destin,HRH Orlando,Tampa, HRH Tampa,Hollywood,FL, HRH Hollywood, FL)

↑のように考えると、ニューオーリンズ辺りでレンタカーして

↑の8店舗を周るのがいいかも??

一度運転してるルートだしね。

ホントに噂通り、日本の某都市にHRCが近い将来オープンするなら

そこに行かないようにして、それを100店舗目にして

仲間に祝ってもらうってのもいいアイデアかもね(笑)??

同じHRC訪問を趣味にしてる人にしか理解不可能な話ですね(^^)b

2007-12-15 忘年会。。

Kimono2007-12-15

 昨日、告知してた通り、

今日は2007年、最後の寄り合い、

で、大阪屋での忘年会でした。

大阪屋で

「今日のMEMOに頭痛が。。って書くんやろ?」って

言われてましたが、

もちろん、頭痛が酷いですよ。。。(苦笑)

だから、さっさとMEMO書いて、寝ますzzzz

今日はいろいろ貰って幸せでした。

忘年会前にヨドバシに寄って

前から欲しかったブルガリの黒の財布もGet。

帰宅したら、コレクターさんからお菓子も届いてたし。。。

幸せな一日。


 今年も皆さん、楽しかったですね。

しっかりと定期的に寄り合いした2007年でした。

来年もヨロシクお願いします。(^^)b

2008年の寄り合い初めは、1月12日(土)です。

今日、まだ「次は15日?」って言ってた人がいたけど

間違わないようにね。。。

2007-12-14 明日は寄り合い

 明日は今年最後の寄り合いです。

今年も定期的に寄り合いを開催できて、新しい仲間も増えたし

いい2007年でしたね。


 宣伝はほとんどしてませんが、

明日は寄り合い後に、大阪屋で忘年会をします。

もちろん、誰でも参加OKですよ。

僕にとっては久しぶりの寄り合い参加なので

皆さんと今年最後のおしゃべりをゆっくりとしたいものです。

13時ころに行く予定です。

2007-12-13 UP作業

Kimono2007-12-13

 今日は既に届いてた

欧州ピン達をUPしようと思ってたら

アメリカからもピン到着。

一気にUPしました。


 今日の画像は、オチョ店栓抜き。

アメリカの仲間がケイマン店やオチョ店、

コスメル店などを周ってきたので

栓抜きも購入してきてもらいました。

ロゴピンも持ってないのを幾つかGet。

LOGO ONEにUPしておきました。


 何を頼んでたか忘れてた欧州ピン、

先日のローマ店公式イベントからのピン達でしたよ。

「ローマ店9周年お姉ちゃんピン」と「シールドギター」は

かっこよくて、お気に入り。(^^)b


 ソウル店GO、問い合わせがけっこう来てますが

スイマセンが仲間内だけにしか回せません。

15個買ったけど、もう11個が嫁ぎ先が決まってます。

もうメール頂いても、無理ですので。。

2007-12-12 簡単。。。

 昨日のことだから

スラスラと簡単に書けました。

短期にしては、けっこう満足の旅でしたよ。


 正直、「これがHRC訪問になるのか?」ってのも考えましたが

公式レシートも出たし、店も入ったし、

なにより「新ソウル店にとって初めてのお客だよ」ってスタッフが言ってくれたしね。

「GOピンを買った最初の客」でもあるわけです。

ということで、僕の79店舗目訪問になりました。

っていうか、元々、僕はPCCに入ってないので

僕の方法で楽しんでるだけだから、気にする必要もないんだけどね(^^)b

 

ところで、「2007年のオープン記念ピンはこれだけ」です。

来年1月、レストランが正式オープンしたら、

違うデザインで、Grand Opening 2008って記されたピンが発売になるようです。

ということで、↑の2007年GO,レア感が増しますね−。。

この地域、各国の大使館や米軍基地があるから

外人ばかりなんです。

こういう一般の人達でも、ギフトショップがオープンして、

ちょっと顔だして、オープン記念ピンってのを見つけてると

やっぱり、買うでしょ?

案外、一般の人が記念に少しずつ買って、すぐに完売して

コレクター間には出まわらない可能性もありますよね。

限定300個って、少ないですよー。

このエリア、ホントに世界各国の外人がウヨウヨいますからね。(^^)b

そういえば、昨夜、英語版サイトにも

ソウル店GO画像をUPしたんですが

もう問い合わせが10件以上。。。

まだ店が開いてないんだから、入手する方法もないので

必死なんでしょうねー。

とりあえず、無視してます。

いつも交流してる仲間内だけに回すつもりですから。

僕、15個買いました。

15日の寄り合いにも幾つか持っていくので、興味ある方はすぐに声かけてね。

でも、ソウル店のピン、ウォンの関係もあって、高いよー。

GOピン、2万ウォン(2400円くらい??)だからね。


 ってこれを書いてる今、ソウル店Sさんからメールありました。

新しい情報、これからもどんどん提供するってことです。

知り合いがいると、次回の訪問も楽しみが増しますね。(^^)b


 そういえば、欧州からも大量にピンが到着してるんですが

ソウル店関連のUP作業で忙しかったので

明日にでも、欧州ピンを画像撮ってUPします。

まだ封筒も開けてないので、一体、中にどんなピンが入ってるのやら??

2007-12-11 ただいま!

 これを買いに、1泊旅行してきました。(^^)b

詳細は、旅行記で。

明日にでも書きます。 お楽しみに!

2007-12-10 お出かけ。。

Kimono2007-12-10

 今からちょっと買物に行って来ます。


明日には面白い報告ができるかと思いますので

ご期待ください。(^^)b

2007-12-08 寒いねー。。

Kimono2007-12-08

 ますます寒くなってますねー。

写真は2日前に

相棒と石切神社へ散歩に行った時のもの。

神社への道沿いに

いろんな店があって、

予想以上に楽しめました。


 ずっと情報を載せ続けてるソウル店について、

ソウルナビ(↓)では「8日にギフトショップがオープン」って

まだ載ってますが、正式オープンは13日に延期されてるようです。

ソウル店の内部スタッフに直接聞いたので確かなようですよ。

微妙に延期を繰り返してますが、

全く再オープンの噂もでなくなった上海店と違って

オープンは確実なので、安心ですね。(^^)b

以前のソウル店ってあんまりピンを発売しなかったけど

場所を外人が多い地域に変えて、いっぱい多くのピンを発売して欲しいものです。


 さっき欧州の情報屋から「こんな記事が。。」って。。。。

ドバイにハードロックホテルがオープンします。

5つ星ホテルってことでかなり豪華なホテルになると思います。

ドバイ店は今の場所のまま留まるようですね。

完成すると「世界一の高さ」になる予定のバージュアラブと同じエリアにできるようですね。

 いつもなら、「訪問した後にホテルできるなよー(怒)」ってなるんですが

今回はちょっと違う気分。。。

というのも、中近東でまだ行きたいHRCがあるんですよ。

で、前回で気に入ったエミレーツ航空だと、ドバイ経由になります。

だからドバイにホテルができたら、経由するついでに一泊して訪問ってのも可能なので

ますます中近東旅行への意欲が高まります。

先月のニューヨークの旅行ももちろん楽しかったんですが

やっぱり、まだまだ未知の世界への旅への願望が凄くあるんです。

HRCがある中近東の都市って金持ちの国が多いので冒険って言うのも違和感があるんですが

やっぱり「未知の国」って意味ではまだまだガイドブックもあんまり売ってないし

行った人も周りにあんまりいないので、凄く興味あるんです。

まだまだ、そういう旅をしていきたいです。

で、歳をとってから、ハワイやサイパンなどを旅する(笑)??

2007-12-05 もうすぐ。。。

Kimono2007-12-05

 今日の写真は、

昔のソウル店の写真ね。

昔のですよ。


 何度もお伝えしてるように

場所を移転して、ソウル店オープン

いよいよ迫ってますね!

日本から近いだけあって、国内に新店がオープンする時のように

寄り合いでもずっと話題になってましたが

ソウル店からの情報では、12月9日にRock Shopをオープンするようです。

ただ、注意して欲しいのは

再オープン記念ピンは9日にはまだ届いてない可能性大で

「・日から発売開始」って聞きました(まだ一般には、公表できない。。。)

日本から近いので、日本のコレクターさんも12月中に行く人が多いんでしょうねー。

逆に欧米のコレクターさん達はどうするんでしょうねー。

楽しみですね! (^^)b


 HRC情報ってほどでもないんですが、無視できないニュース。。

知ってる人も多いかと思いますが、オークションサイトでは

日本最大のYahoo Japanオークションと、米国最大のeBayが提携しましたね。

国内外の大多数のHRCピンコレクターは、オークション利用してる人が多いですから

かなりこの提携は大きいですよねー。

今まで「英語が。。」ってことで、国内のYahooオークションのみ利用してた人も

これからはeBayで海外の出品者からピンを落札できる機会が生まれるんですよねー。

ちゃんと英語を和訳してくれるみたいだし、HRCピンの売買も活発になりそうですねー。

僕はeBayとか全くしたことないので関係ないんですが

これをきっかけに、英語のせいであきらめて日本で少しずつピンを集めてた人達が

海外ピンの収集にも積極的になって、その流れで寄り合いで対面トレードにも興味を・・

ってなったらいいなーってちょっと期待してます(笑)。

というか、実際に実物をみてトレードするのが一番楽しいし、安心ですからね。


そういえば、1月12日の新年会、僕が誘ってる人達がうまく都合がつけば

新しい新鮮な顔ぶれが数人、寄り合い仲間に加わる予定です。

寄り合いは常連だけの馴れ合いじゃなくて、常に新しい仲間を求めてますからね!


 今、アメリカと欧州からピンがいっぱい向かってますので

もうすぐサイトにピン画像をいっぱいUPできると思います。

今日は、ココまで(^^)

2007-12-03 こんなピンも。。

Kimono2007-12-03

 今日の画像は、

欧州旅行してたGさんからのお土産。

リンツのチョコです。

チョコは大好きです。

加えて、ニセモノ店の

ハイデルベルグ店のロゴも頂きました。

ありがとうございました。

UPしときました。


 今回の旅行では、NYとボルチモアでHootersにも寄ってピン購入しました。

Hootersのピンって、HRCと同じPin USAのしっかりしたピンだし、

各店のオリジナルデザインもある店もあるから、たまにピン買ってます。

お色気路線のレストランですが、

けっこう世界中に広がって有名ブランドに育ってきてます。

2007-12-02 HRCは有名だから。。

Kimono2007-12-02

 今日の写真は、

ベーブ・ルース像と僕ね。

野球の試合がない日だったので

超シーンとした球場の周りを歩いて

やっと見つけたベーブルース像、

ちょうど逆光が凄くて、

写真撮る角度が難しかったのを

よーく覚えています(笑)


 僕のアメリカ旅行中、寄り合い常連のGさんも

ドイツ&フランス旅行に行っていたようで

ドイツで偶然、HRCハイデルベルグに遭遇したので

写真をさっき送ってくれました。

一応書きますが、この店はニセモノですよ。

公式店じゃないです。

HRCのニセモノ店って世界中にあるし、

それはそれでHRCが世界的に有名なブランドだから仕方ないって思いますが

それをニセモノって知らないでグッズを買ったりしてる人が多いってのは変な気分ですね。

だって、それって立派な詐欺?? 有名なブランド名を偽装した犯罪ですよねー。

日本の公式イベントとかでピンバッグにニセモノ店のを普通に付けてる人がいて

「ニセモノ店のも持ってるんですねー。凄いですねー」って一応聞いてみると

「え?ニセモノ店なんですか?」ってビックリしてる人に何度か出会ってます(実話)。

「知ってて買う、持ってる」のと、「知らないで買う、持ってる」のでは

全く意味合いが違ってきますよねー。

ブログとかでHRCで検索してたら、

たまに「HRCイスタンブール店に行きました」って記事書いてる

一般の人がいますからね。

本当のHRCって思いこんでるわけです。

僕はどうでもいいんですが、ニセモノ店が堂々と営業してること自体、

普通に考えると、あり得ないですよねー。(笑)

似たようなグッズも売ってるし、日本ならすぐに訴えられるでしょうね。

2007-12-01 さすがに。。

Kimono2007-12-01

 今日の写真は、

ブルックリン側から

マンハッタンを眺めれる

公園みたいな所にいる僕。

僕の上に見えるブルックリン橋を

歩いて渡ってきたんですが

天気がホントに良くて、最高に気分よかったです。


 ただ、人が歩く用の道の下を車が走ってるので

朝のジョギングとかで橋を走ってる多くの地元っ子を見てると

「あほか? この人達」って思いましたね。

多くの車の排気ガスを吸いまくって走って

「何が健康のためになるのか?」って普通考えますよね(笑)

雰囲気も大事なのかもしれないけど、意味無いよねー。

  • 橋の上での写真↓↓


 「12月1日に一気にサイトUPする」って告知してただけあって

アクセス数、もの凄いですねー。

このMEMOのアクセス数もスゲ−。。

普通、ブログって記事をUPすると、そのブログの本サイトのトップページに

最新記事ってことで載りますが、

この「ちょっとMEMO」は、純粋なHRCファンだけに読んでもらいたいので

最新記事として「はてなダイアリートップ」に載せないように設定してるんです。

目的を持ってこのMEMOを読んでくれてる実際のアクセス数が知りたいからね。(^^)b


 HRC情報、幾つかサイトTOPに載せています。

ずっと待たされてきたソウル店再オープンの件、

ソウル店のスタッフとメールしてますが、

12月8日か9日、どっちか確定してない様子。

ストアだけのオープンになるかも?ってことです。

再オープン記念ピンや、新しいピンも発売予定してるとのこと。

ただ、12月8〜9日に間に合うかは未定。

僕は1月に行けたらって予定してます。


 で、タイの情報筋からのプーケット店の話題。

以前にオープンが一度決定していたけど、

あの大津波被害でプーケットが壊滅したのでキャンセルされましたね。

その後、プーケット復興のために、何度か噂が出ましたが

今回は、かなり具体的にプーケット店:来年4月オープンってことらしいです。

場所は、Kata-Karon beach。 どこ?

同じタイにあるバンコク店&パタヤ店はシンガポール・フランチャイズですが

このプーケット店はアメリカ系が経営するとのこと。

よくわからないけど、僕はタイが好きなので

やっとタイに再び行ける理由ができそうなので、本当に実現して欲しいものです。


 12月中にオープン予定のルーマニアのHRCブカレスト店

正式GOは、1月19日って情報です。

ということで、最近流行りの先行オープンしてピンをいくつか発売して、

あとで正式GOして人を集めて、GOピンなど大量に発売ってパターンなんでしょうね。

その方が、GO参加を趣味にしてる人達にとっては都合いいんでしょうね。


 で、コレも近日中にオープン予定のコロンビアのHRCカルタヘナ店、

友達が最近、コロンビアの女性と結婚したので年末年始はコロンビアにいるそうなので

カルタヘナがそれまでにオープンしてくれたら、

ピン買いにいってくれるそう。。ラッキー。。。

だから、さっさとオープンしてね。

 

 で、既に公式サイトでも正式に発表があったようですが

ラテンアメリカで最初のハードロックホテル計画です。

パナマのファラロン市に、ハードロックホテルがオープン予定です。

人気の米国ドラマ「プリズンブレイク2」で、パナマがでてきてから

ちょっと「パナマ行きたいなー」って思ってたので

ホテルも完成したら、ちょっと行ってみたいなーって考えてます。

なんか、冒険みたいな旅ができそうでしょ??


 と、今日の情報はこのくらいかな??

僕の日本語サイトTOPの下の方に、オープン予定店リストを載せてますが

かなり正確でしょ??

正式に発表される数年前から数ヶ月前に載せてるのが多いんですが

かなり高い確率で実現していってますよ。

何度か書いてるように、世界各国のKimono Rock Cafeファンが

いろんな情報を提供してくれるんです。

よい良いサイトになる手助けってことでね。

国内外の多くのサポーターがいて、ホントに僕のHRC環境は恵まれてます。(^^)b