ちょっとMEMO

2008-02-28 綺麗。。

Kimono2008-02-28

 写真は

ソウルの国立中央博物館にあった物。

一番の目玉のようで、観光客もいっぱいでした。


 1日の桜ピン、発売が延期になったんですが

1日、一応、大阪店に行きます。

コレクターさんとピンの受け渡しがあるしね。

誰も来ないかもしれませんが

一応、2時くらいまでは大阪店でゆっくりしておくと思います!

あまりにも誰もいなかったら、すぐに買物に出るかもしれませんが。。

来る人がいれば、早めに来てね!

2008-02-27 いいなー。。

Kimono2008-02-27

 今日の写真は

某コレクターさんから

今日届いたプレゼント。

花畑牧場の生キャラメルと

「よーじや」のピンです。


 生キャラメル、初めて食べましたが

食べた瞬間、「ウマ!!」ってつぶやいてしまいましたよー。

口の中に入れると、すぐに溶けていくんですよー。

ありがとうございます。

寄り合いでもそうですが、ホント、

いつも皆さん、いろいろくださって嬉しいです。

サイトの方、頑張っていく力になります。(^^)b


 ウィーンの仲間がもうすぐHRC周遊の旅に出るので

「何かいるか?」って買物受付メールきました。

「もちろん、いっぱいいるよー」って店ばかりです。。

カルタヘナ店、パナマ店、マルガリータ店、カラカス店、

サントドミンゴ店、プンタカーナ店って。。。。

で、その前にブカレスト店に寄ってからって。。。。。

それで、今日の題名「いいなー」ってね。

僕も行きたいけど、そんなに休み取れないよー。。。羨ましいなー。。。

頼みたいピンばかりで嬉しいんですが、最新発売のピン情報が無い店ばかりだから

「もし売ってたら!」ってのも含めた希望リストを作っておきました。

いつも、希望したのをしっかり購入してきてくれる人だから、凄く助かるんです。

まだ出発もしてませんが、すでに帰国が楽しみです。

(注)僕が必要なピン以外は頼めませんので、。。。キリがないので。。

2008-02-24 また雪かよ。。。

Kimono2008-02-24

 今朝、起きると

また雪が少し積もってました。

昨夜から、また寒くなってたからねー。

もういいよー、、雪。。。


 で、今日の画像は

秋田から届いたシフォンケーキ。

以前にとんねるずの「食わず嫌い王」の

お土産で芸能人の誰か?が持ってきてから

けっこう人気がでたようで

職場の仲間5人で一緒に秋田に注文しました。

保存料を使用してないので、今日届いて、明日が賞味期限。。

早速、相棒と食べましたが

二人で「メッチャ美味い!!!」って言葉がでましたよー。

美味しい物を食べると幸せですよねー。(^^)b


 HRC情報は特に無し。

ずっと伝えてますが、最近、寄り合いへの世界中からの注目度がUPしてるので

「寄り合いサイト英語版」をより分りやすくするために、

自分が外人になったつもりで、いろいろ考えながら更新してました。

 「世界中から注目度がUPしてる」って書いても、巧く伝わらないと思いますが

公式ピントレでもないピン交換会で、

すでに、「これだけ外人が参加してるピントレは無い」です。

世界中の幾つかの都市で毎月してるピントレも

HRC公式サイトで宣伝されたりしてるのがありますが

寄り合いは全くそういうのはなく、コレクターのみが中心になって

口コミで広がってるピン交換会ですからね。

自分たちでしっかりとしてるので、それだけプライドもしっかりあるんです。(^^)b


 そういえば、知らない人もいると思いますが

最近、特に外人コレクターに評判が良い

こういう↓↓サイトもしてるんですよー。

大阪店が難波にあった時から発売した多くのピンを見れる貴重なサイトです。

僕は集め始めたのが、大阪店が難波から撤退した頃なので

その前のピン画像とかは、寄り合い仲間のPさんやKさんから画像を提供してもらいました。

こういうページって、時が経てば経つほど貴重になると信じて作成してます。

といっても、最近ピン買ってないし、ちょっとさぼり気味なので

最近の大阪店ピン画像がかなり抜けてしまってます。。。

誰か画像あれば、僕に送ってね(笑)

2008-02-23 レポート

Kimono2008-02-23

 今日の写真は

先日、相棒とUSJに行った時に

乗った電車。


別にスパイダーマンが好きってわけではないけど

一応、写真撮っておいただけ。。

この電車がホームに来ると

テーマパークに行くって雰囲気になっていいです。

逆に普通の地味な電車が来ると、なんか損した気分になるよね。


 2月1日にプエルトリコから寄り合いに参加した外人さん夫妻、

日本に2週間ほど滞在した後、

無事に帰国したようです。

で、寄り合いレポートを書いてくれました。

 大人数での対面トレードは初めてってことで

余程、気に入ってくれたようで、今年中に再び仕事で日本に来る予定なので

それまでにピンをしっかりと揃えて参加するって言ってくれてます。

ちょっと想像すると、例えば、もし僕がアメリカ人だったら、

日本へ行って、こうして同じ趣味の多くの日本人と交流できる場に参加することが

楽しくないわけないですよねー。。。って思います。

↑のレポートもHRCニュースレターに載せて、世界中に配信します。

で、次に繋がるわけですよね。 (^^)b


 先日、伝えたように、ソウル店が2008年オープン記念ピンを

旧正月に休んでた中国の工場から、やっと入荷しました。

僕はだいぶ前に、デザイン段階の画像しか持ってなかったので

ソウル店のSさんに「実物の写真を撮って送って」ってリクエストしました。

で、今日来たので、サイトにUPして宣伝しておきました。

 僕が自分で書くのも変ですが、Sさんも驚いてたのが

Kimono Rock Cafeの世界中への宣伝力。

僕の12月のソウルの旅とか読んだ外人から、

数十通の問い合わせメールがソウル店に来たと聞きました。

北米、南米、欧州など、広い地域から来たので

このサイトを観てる人の多さに驚いたんでしょう。

現在、ソウル店の最新情報をUPし続けてるのは、公式サイトでもなく

このKimono Rock Cafeだけですね。

Sさんもそれをしっかりと理解できたようで、更に情報をドンドン送ってくれてます。

僕も大阪店同様、ソウル店には凄く仲間意識ができたので

しっかりと宣伝活動を手伝っていこうって考えてます。

僕はピンが入手できて、極秘情報も得れるし、

ソウル店はピンの宣伝が世界に向けてできるってことです。

こうしてお互いが、良い意味で利用し合ったらいいと思います。


 アメリカの友達がフィジーに今日から行ってます。

何がまだ売ってるのか知りませんが、いろいろリクエストしておきましたので

帰国がとても楽しみです。(^^)b


 ところで、最近、HRCもコレクターいない都市にオープンするので

コレクター以外の友達にピン頼むことが多いんですが

1つ困ってるのが、間違ってピン買ってくること。。。

例えば、悲惨な例を書くと、香港やドミニカ共和国に行った友達に

Rockin Angelシリーズを頼んだ結果、

今、僕のPC前には、Rock Angelギターの香港店、サントドミニカ店、プンタカーナ店が

無造作に置かれています。。。(苦笑)

Rockin AngelとRock Angel。。。仕方ないね。。。

ガールピンとか伝えなかった僕のミスですね。。。(T T)

たぶん誰もいないと思うけど、もしRock Angelギターピンを集めてる人がいたら

何かとトレードしましょうね。

サントドミンゴ店とかプンタカーナ店とかレアな都市のがあるよ(笑)

f:id:Kimono:20080223224546j:image

2008-02-21 早く。。。

Kimono2008-02-21

 今日の写真は、

世界遺産のカレンダー。

「ソニー社内限定」のと

「近畿日本ツーリスト」のです。

先月の話になりますが

関東と中部のコレクターさんから

それぞれをプレゼントしてもらったんです。

昨年ももらったので、

「また欲しいなー」って思ってたので

今年もまた貰えて、メッチャ幸せでした(^^)b

紹介が遅れてしまいましたが、ありがとうございました。


 今日の題名「早く!」ってのは、

「僕のタイ人の友達」の友達がインドのバンガロールに言ってたので

ピンを頼んでたんですが、ピンコレじゃないので心配してましたが

しっかりと「頼んでた分、Getしてくれた」って情報が来たそうです。

面白いのは、以前、2月10日のMEMOで書いたように

ここ数年で、インドの各都市の名前が現地語発音に変わっていってるので

バンガロールにオープンしたHRC

現地語読みのHRCベンガルール(Bengaluru)って名前でオープンしてます。

ただ、オープンして最初に発売した数種類のピン達は

当初予定してたバンガロール店のまま、

つまり都市名は、Bangaloreってピンに載ってるんです。

で、次の発売するピンから、Bengaluruって都市名が載るとのことです。

長い説明になってしまいましたが

今回、そのピンコレじゃない友達の友達がGetしてくれたのは

Bangaloreの方!!

これはレア感があって、凄く嬉しいですね−。

で、早く!!!日本へピン送ってくれ!ってことなんです。

到着が楽しみです。


 ソウル店のSさんから、「Grand Opening2008ピンが工場から入荷した」って連絡ありました。

ストアオープン時のGO2007ピンはまだ少し在庫がありましたが

3月にレストランがオープンしたら、GOパーティーがあるので

GOピンはあっという間に売り切れると思うので、皆さん、頑張ってください。

今度の2008年GOピンはギターピンですよ!

韓国伝統衣装を着た女性のピンも同時発売します。

(寄り合い仲間の皆さんへ)

↑の件、掲示板を見てください。

2008-02-19 楽しかった!

Kimono2008-02-19

 今日は相棒と

USJに行ってきました。

寒かったけど、快晴だったので

楽しかったですよー。(^^)b


 けっこう混んでたんですが

エキスプレスパスで周ったので、

観たいアトラクションを

スイスイと全て制覇。

あのジェットコースターは最高!!

メッチャすっきりしました。


 で、帰宅するとピンが大量に到着。

ドミニカ共和国に行ってた友達からです。

プンタカーナ店オープニングスタッフやグランドオープン記念ピンなど

レアなピンを含む、多くのピン達です。

まだ持ってなかったプンタカーナ店ロゴピンもGet。

最近、またロゴピン入手が活発になってきたので、気分いいです(^^)b


HRC情報は、幾つかあります。

まずインドのHRCの今後の展開についての記事を読んで下さい。

↑を読んでると、今年中にプネとハイデラバードにオープンして

近い将来にはデリー、コルカタ、チェンナイにもオープン計画ってことで

インドは凄いことになりそうですねー。

インドにピンコレクターが増えるってのは想像し難いんですが

数人のコレクターだけでも生まれてくれたら、良いことですね。


 次は、マレーシアのペナン島のハードロックホテル

ついに公式サイトもできたので、今度こそ確実にオープンしそうですね。

数年前からずっと噂が先行して、消えたり、現れたりしてたホテル。。

今度こそ?? ねぇ??


 最後は、ソウル店について、旅行記で書き忘れてた情報。

3月オープン予定の地下の巨大レストラン、

関係者の話では、「現地の韓国人を最大のターゲットにしてる」とのこと。

米軍基地が他の地域へ移動していってるので、

集まってワイワイ騒ぐのが好きな韓国人向けに

「昼12時〜朝5時までオールナイト営業する」とのことです。

HRCにとっては初めての挑戦ですが、地元の人をHRCに来てもらうためですから

頑張って欲しいものです。 (^^)b

もうすぐグランドオープニング2008ピンが発売になります。

新しい女性ピンも発売になりますよ。

2008-02-18 さっさと。。

Kimono2008-02-18

 今日、ブカレスト店ピン達が到着。

GOはよくわからないデザインですね。

僕の好みは

↓↓のブラン城。

ドラキュラ城として有名な城ですね。

これも笑えるデザインですが、気に入ってます。

まさにシティーギターですね(笑)

午前中にさっさとサイトへピン画像UPしてから

相棒と映画「エリザベス」を観に行ってきました。

期待してなかったんですが、途中からストーリーにのめり込んで

最後はハラハラドキドキで観てました。

期待してなかっただけに、予想外に楽しめた映画でした。


で、さっき帰宅して風呂入ってから、

さっさとソウル旅行記を書きました。

さささー、って書いたので、まだ読み直してないので

誤字脱字などあっても気にしないでね(^^)b

読んでもらったらわかるように、今回は観光もしっかりとしたし

ソウル店スタッフとのしっかりとした絆を作れた旅でした。

眠いので、もう寝ます。

明日は寒い中、相棒とUSJに行く予定。

2008-02-16 ただいま!

Kimono2008-02-16

 ということで、

さっき帰国。

日本もメッチャ寒いねー。

ソウルとあんまり変わらないです。


 今日の写真は、ソウル店ね。

2ヶ月前に行った時は、オープン前だったから

超地味だったけど(当たり前だけど。。。)

今回オープンしたストアを見て

凄く華やかに見えました(当たり前か。。)

(↓↓が前回の写真ね)

 明日はゆっくり休んで、あさってくらいに

今回の旅行記を書こうって思ってます。

前回の1泊旅行とちがって、今回は観光もしっかりしたからね。

お楽しみに。。。

ソウル店スタッフともかなり親しくなり、

今後の特権を3つ、確約してもらいました。。。

(内容は公表はできないけど。。。。)


ブカレスト店やプンタカーナ店ピンもそろそろ来ると思うので

サイト更新も忙しくなりそう。。。。 (X X)

2008-02-14 From Seoul

Hi. I have been in Seoul.

You know Japan has been very cold, so I do not feel so cold in Seoul.


Yesterday, I saw staff of HRC Seoul who has been my friend

since I visited Seoul last year.

She let me see the restaurant that will be opened in March.

I am the first man except HRC staff who saw the restaurant.

You know what ?

I was really surprised that the restaurant was huge!!

I think the restaurant of HRC Seoul is bigger than HRC Universal Osaka.

They have nice stage for live concert, and have some private room for VIP.

I took many photos,so I will show you when I go back to Japan.

I think the restaurant of HRC Seoul will be the biggest one among Asian countries.


By the way, I am having great days here.

Today, I visited Suwon that has been the world heritage.

I walked around the heritage for about 2 hours,

and after that, I enjoyed shopping.

Now I have been at internet cafe of Itewon near my hotel.


Tomorrow, I am going to see some of HRC Seoul staff again,

because they promised me to bring some of Seoul pins from their home for me.

I hope I could get some of good pins from old Seoul cafe.

See you!

2008-02-13 再び。。ソウル店

Kimono2008-02-13

 2008年2月13日:2回目の訪問

2ヶ月前にソウル店に行ったばかりですが

まだオープン前の訪問になってしまってたので

公式オープンしてからってことで

平成20年2月に再びソウル訪問。

しかし、レストランは延期。。。

でもストアが公式オープンしてたので、

とりあえず、すっきりとソウル店訪問って気持ちになりました。

 

 今回は特に狙ってるピンも無く、

HRCソウル店だけがターゲットって感じだったので

のんびりとスタッフと話しながら、店内で過ごしました。

オープン前の地下のレストランも特別に見せてもらったんですが

ホントに広くて、びっくり!

ユニバ大阪店より広いよ!

 で、2日後にスタッフ達とトレードも実現。

特に探してたピンも無かったけど、現地の人とのトレードはいつも楽しいです。

 もう2回も訪問したので、当分来ないと思うけど

ソウル店、いつかまたね!

2008-02-12 これより寒い。。。

Kimono2008-02-12

 写真は

北菓楼のバームクーヘン。

美味しかったです。


職場の仲間達で美味しい物を見つけては

一緒に楽天で共同購入をして楽しんでます。

バームクーヘンはそろそろ飽きてきたので

次は何がいいかな??


 ドミニカ共和国へ行ってた友達が帰国したようです。

サントドミンゴ店とプンタカーナ店へ行ってきて

ほとんどの希望のピンをGetしてくれたし、

いつ発売したのか知らないんですがプンタカーナ店Grand Openingピンや

オープニングスタッフピンまでGetしてきてくれました。

もう発送してくれたようで、ホントに嬉しい!

ブカレスト店ピンも向かってるし、韓国から帰国後の楽しみが増えました。


 明日から韓国です。

大阪店スタッフ達も職員旅行で今日からソウルみたいなので

会う可能性大(笑)

今日、メッチャ寒いんですが、ソウルの方がもっともっと寒いみたいですよー。

正直、冬ソナの島とか、どうでもよくなってきた。。。

向こうに着いてから考えます。。

いってきます!! (^^)b

2008-02-10 ロゴが先。。。

Kimono2008-02-10

 レイトショーで

L Change the worldを観てきました。


 僕は漫画でデスノートに凄くはまったので

映画版も全て観ていますので

今回のLのも凄く楽しみでした。

邦画では珍しく?ストーリーが凄くしっかりとしてて

期待通りに楽しめましたよ!


 HRC情報、特に無し。

今、向かってるブカレスト店ピンと一緒に

インドの新店ベンガルール店のロゴも送ってくれてるようです。

一体、どこから入手してくれたのは知りませんが

これで韓国から帰国後の楽しみが1つ増えました。

ベンガルールに行ってる友達ももうすぐ帰ってくると思うしね。

フィジーもそうだったけど、最近、ロゴピンを真っ先に入手するようになってますねー。

LOGO ONEの影響だと思うけど、ロゴが来たらそれで満足感を凄く感じますね(笑)

もちろん、他のピンも入手するようにしてますが

結局、いろんなデザインのピンを見飽きていて、

シンプルなロゴに逆に魅力を感じてるんでしょうね。

原点回帰??


 ところで、インドのバンガロール

HRC店名は、Hard Rock Cafe Bengaluruなので、ややこしくて

別の店って思ってる人もいるようですね。

インドに2店舗目の噂が出たとき、最初はバンガロールって名前で聞いてたので

僕も「あれ?」って思ってたんですが

理由は、↓↓

インドでは英植民地時代に英語風に変えられた名前を

現地語であるカンナダ語発音に戻そうって市民運動があり、

バンガロールを州都とするカルナタカ州政府が

バンガロールを現地語の「ベンガルール」に改名することを決定したそうです。

更に詳しく書くと、インドでは1990年代から都市名の現地語化の動きが続き、

ボンベイがムンバイ、カルカッタがコルカタになったのも同じです。

今後は紅茶産地で有名なアッサム州もアソムに改名される予定とのこと。

欧米のIT関係者の間では海外で定着した都市名の変更に反発する声も出てるようです。


僕からしたらバンガロールでもベンガルールでも、どっちでもいいんですが

やっぱり現地語に変えたいってインド人の考えも理解できますね。

HRCが世界中に拡大していくことによって、こういう知識も僕が得れるのは良い点ですね。

もっとドンドン、いろんな国にHRCができたら、

行く機会も増えるし、その国について知る興味もわきますからね。 (^^)b

ダーリンダーリン 2008/02/11 01:29 ベンガルールとバンガロール・・・まぁこれなら推測はつきそうですねぇ。
ボンベイをムンバイと言われだした頃、「ムンバイってどこや?」って思いましたから。インド第二の都市って言われてようやくボンベイのことだと気が付いたことを思い出します。
現地語・・・ってバンコク店も「クルンテープ・・・なんたらかんたら・・・店」ってあの寿限無みたいに長い名前になったりして・・・。

KimonoKimono 2008/02/11 08:50 そうですよねー。HRCができるまでボンベイとムンバイの繋がりなんて考えたことも無かったです。都市名を「どう発音したらいいの?」って店が増えてきてますよねー。。

2008-02-09 スゲー雪

Kimono2008-02-09

 今日は大雪でした。

数日前の大雪で充分なのに

今日も降り続ける、降り続ける。。

メッチャ寒いですよね。

僕の自宅は駅前なので

雪が降っても、歩いて買物に行けるから便利だけど

タクシー乗り場の行列とか見ると

大変そうですよねー。

まだ、あんまり溶けてないので

明日の朝は凍ってて危ないだろうなー。

明日も家でDVDでも観て過ごそうっと。。


 韓国行き、もうすぐなんですが

天気予報見てると、最高でもマイナス1℃とかなんですよねー。

メッチャ寒そうです。

シカゴで慣れてるとはいえ、もうずっと前の話。。。

どこも行かずにホテルでサウナ三昧の日々になったりして。。

ホテル前にHRCもあるからね。。(^^)b


 今、向かってるブカレスト店ピン、たぶん受け取るのは

僕が韓国から帰国後だろうなーって予想してます。

オープン記念ピンは、某コレクターさんが書いてたように

ワルシャワ店よりマシ」って程度のデザインなんですが(笑)

僕にとってルーマニアって、ドラキュラのイメージが強いんです。

もちろん他にも世界遺産がいろいろあるんですが

HRCができる噂が出た時にガイドブックを読んでから

ドラキュラのブラン城が凄く印象に強かったからです。

ブカレスト店のオープン記念ピンがブラン城だったら、かっこいいだろうなー」って

密かに期待してたんですが、違いましたね。

でもブラン城のピンも発売になったので

それと、ドラキュラギターの到着が一番楽しみです。

大したデザインじゃないんですがね。。。

2008-02-07 魔よけ?

Kimono2008-02-07

 今日の写真は

沖縄のシーサー。

特に意味は無いんですが

友達が買ったので、写真を撮っただけ。

玄関に飾るみたいです。

何度も噂になってる通り

もし沖縄にHRCがいつかオープンしたら

「シーサーのピンは絶対に発売するんだろうなー」

とか考えてしまいます。

グランドオープン記念ピンが、シーサーなら

個性的なデザインで、かっこいいでしょうね!


 HRC情報は特に無し。

僕自身に関しては、良いことが2つ。

ルーマニアにオープンしたブカレスト店ピン、希望してたの全てGetしてくれたとのこと。

で、別のルートではシンガポール空港のもGet済み。

バンガロールももうすぐとのこと。

最新店のピンGet、ちょっと遅れてましたが

一気に動き出した感じで、嬉しいです。

正直、心が動かされるようなデザインのピンは無いんですが。。

それでも、やっぱり新しい店からのピンは嬉しいです。

2008-02-05 かっこいい。。

Kimono2008-02-05

 今日の午前中、

時間がやっとできたので

ずっと楽しみにしてた

アメリカンギャングスター観てきました。

これだけ長い間、

楽しみにしてた作品は久しぶりだったので

映画観に行く途中の

ワクワク感も新鮮でした(笑)

約150分くらいの長いストーリーなんですが

やっぱりデンゼルワシントンはかっこいい!

話し方から、歩き方、表情、全てメッチャ憧れます。

ラッセルクロウも頑張って存在感を出していましたが

やっぱりデンゼルワシントンですね。


 HRC関連、特に情報無し。

来週にはソウルに再び行くので、ソウル店スタッフSさんに

現在何が売ってるのか細かく聞いて、海外の仲間達に「何がいる?」って聞いてます。

今回ソウルに行ったら、もう数年は行かないと思うので

なるべく自分で買えるものは買っておきたいですからね。

しかし、寒いんだろうなー。。

そういえば、3月には久しぶりに北海道に行きます。

仕事以外の純粋な観光目的で行くのは初めてなので、楽しみですねー。

3月なら、寒さはちょっとはマシになってるのかな?

2008-02-03 そのくらいでいいよ。。

Kimono2008-02-03

 昨夜からの雪で

今朝起きたら、一面、雪景色(驚)

さすがに車を運転するのもムリで

職場まで雪道を歩きましたよー。

途中で滑って動けなくなってる車も数台いました。

ちょっとの雪なら綺麗だけど

降り過ぎると迷惑ですよねー。。

明日の夜も降るって聞きましたが

もう充分ですよ。もういらない。。

そういえば1日に寄り合い参加した外人さんの

女性の方、「まだ雪を見たことない」って言ってたなー。

昨日は名古屋、今日は福岡、明日は松山、雪みたかな?

松山なら、雪あるでしょうね??

初めて雪を見るってどんな感じなのかな?

綺麗なんでしょうねー。。

僕はシカゴで、奈良の人間が見る一生分くらいの雪を見たと思うので

もう充分です。


 昨夜は久しぶりに仲間とビリヤードしに行ってたので

帰宅が遅くて、1日にGetしたピンUPが今日になってしまいました。

↓↓が、ベネズエラのマルガリータ店の最新ピンです。

限定150個。

「え?これだけ? たった1個?」って??

そうなんですー。

外人のことを気にし過ぎて、自分自身は全くトレードしてないですよねー。

Nさんからマルタバーのロゴをトレードしてもらったくらいかな(苦笑)?


 ということで一仕事終わった感じでホッとしています。

4月15日までは休憩ですね(笑)

4月15日の外人さん達、寄り合い後に、

「日本のコレクター達と二次会(夕食)も一緒にする」ってことなので

いろいろ幹事さんと調整して、正式に決まったら告知させてもらいます。

遠い国から日本へ来て、グアム&サイパンに1泊2日、宮島&福岡へ日帰り、などなど

超過密スケジュールの中、15日は完全に寄り合いのために空けてくれてるので

4月15日参加を予定してる日本の皆さんも、ぜひ二次会にも参加してください。

外人さん達に「ピン交換したから、ではバイバイ!」

それじゃ、冷た過ぎるでしょ??


 HRC情報、特に無し。

実感無いんですが、ソウル行きが迫ってますねー。

今回は3泊4日なので、いろんな所へ行きたいなー。

でも、メッチャ寒そう(怖)

ピンは特に何も向かってないです。

今、サントドミンゴとプンタカーナに行ってる仲間が

プンタカーナでSports BearやRockin Angelが販売中ってメール来ました。

香港訪問中の近所の友達は、「特に頼まれてたピン以外は無い」って。。

インドのバンガロールに行ってる友達の方は、ちょっと期待できそうです。

こちらは、ピン到着まで、、お楽しみ。。。お楽しみ。。。

2008-02-01 From プエルトリコ

Kimono2008-02-01

 今日は寄り合いでした。

遠いプエルトリコから来た

コレクターさん二人が

メッチャ愛想良かったので

ホントに良い寄り合いができたと思います。


ピンの内容も中南米やカリブ各店が多くて

ピンバッグを見るのも楽しかったですね。

平日なのに、11人の日本人コレクターさんも

参加してくれたので、凄く盛りあがりました。

新しい参加者を迎えるのにも皆さん慣れてきたので

みんな自然に外人さん達と交流を楽しんでたのが

遠目に見ていて、凄く心強かったです。

加えて、大阪店の対応も見事!!

外人さんの寄り合い参加も慣れてきて、

前から聞いてた大阪店スタッフ達も

ピンを持参してきていて、コレクターの輪に入ってきて

盛り上げてくれました。

ありがとう!!


 今日は、長ーい一日でしたよー。

昨日の夜10時頃にホテル到着って聞いてたので

来日前に「昼くらいからでもいいよ」って聞いたんですが

「12時には大阪店で寄り合いに参加したいから、朝9時から動く」って言ってきたので

僕は朝9時にホテルへ行きました。

で、ホテルから大阪城へ10分くらい歩いて行き、観光を楽しみました。

その後、HRCユニバ店へ行き、その後、大阪駅で明日の名古屋行きの新幹線の券を購入。

で、やっと大阪店へ12時半頃?に到着しました。

風邪とかで常連の何人かが「参加できない」ってメールしてきてたので

今日は小人数かな?って予想してたんですが、平日なのに11人も日本人が揃って大満足です。

ちょっと間違ってたのは、今回の外人さん、PCCのメンバーだそうです。

で、ユニバから大阪店への途中にその話題になって、

僕に「PCC入ってないの?なんで?」って驚いて聞かれました。

僕も説明とか面倒なので、「すぐに入る」って適当に答えておきました。。(笑)

PCCメンバーといっても、地元サンファン店のピン交換会以外の集まりは初参加。

ユニバから大阪店への電車中でも不安そうに

「トレード時、お互いどうやってピン見せ合うの?」って質問してきました。

僕は「普通にピンバッグを見せ合って、話し合うだけ」って当たり前のことを教えてあげてました。

不安そうだったので、本当に対面トレード経験が無いんだなーって思いましたよ。


 で、大阪店に到着して、ランチを食べて、すぐにピン交換開始。

毎月の対面トレードで、経験豊富な寄り合いの皆さんは

どんどんとトレードをしていくので、時間が経つのもあっという間。

僕もマルガリータ店ピンとか幾つかトレードしてもらいました。

で、16時頃に解散して、僕の相棒と、あちらの夫妻で

難波の高島屋や難波パークスでショッピング。

アメックスのゴールドカードを持ってる二人は、買物に夢中でしたよ。

横で観察してましたが、全く価格を見てなかったです。

プエルトリコに残してきた子供達への服や靴、他にも自分たちの物を大量に買ってました。

その間は「ピン交換会、ホントに楽しかった。

貴方達はホントにいいグループを持ってる」って誉め続けてくれてました。

対面トレードが余程楽しかったようで、ずっと言ってましたよ。

その後、向こうのリクエストを聞いてから、ぼくが夕食の場として選んだ店で夕食。

シーフードが駄目で、肉や野菜ってことだったので

風風亭で焼肉にしました。 サラダも食べ放題だしね。

前もって、七輪の写真とか送って「完璧!」って言ってもらってたしね。

といっても、僕としてはやっぱり不安だったんですよねー。

だから、肉を焼いて、タレに付けて食べるのを凄く不安に観察してたんですよー。

で、しばらくして「この店、東京にもあるか?」って聞かれました。

「凄く気に入ったので、東京行った時も食べたい」って。。(喜)

数種類のサラダや、多くの種類の肉を食べて、大満足だったようで

プエルトリコの実家でも、ゲストが来た時に

「こういうバーベキューをしたい」ってことで

「七輪はどこで買えるの?」とか質問してきましたからね。

この店を選んで良かったです。 

もちろん、僕と相棒の分も払ってくれたし、大成功 (^^)v

という感じの長ーい一日でした。

今日、入手したピンは明日にでもUPします。


 さっきも書いたけど、今日は本当に

寄り合いの皆さん、大阪店のスタッフ達が心強かったです。

ホントに違う地域から新しい参加者を迎え入れる時の対応が

凄く自然で、みんなで盛り上げてくれて、最高でしたね。

今日もコレクター&スタッフの皆さんに言いましたが、

次は4月15日です。

(注)寄り合いは3月もありますよ。

今日よりもっと多くの日本人の参加があると思うし、

今日の寄り合いを見てたら安心ですね。

今日の皆さん、今日来れなかった皆さん、まだ寄り合い経験無い全国の皆さん、

4月15日は、大阪店へ!!

Connection: close