ちょっとMEMO

2008-05-30 どんなデザインだろう??

Kimono2008-05-30

 今日の画像は

コレクター仲間から頂いた

源 吉兆庵の桃泉菓

これ、メッチャ旨かった!!

白桃をまるごとゼリーで包んでるんですが

ホント旨かった!

ありがとうございました。(^^)b

こういう未知の美味しい物に出会うと

幸せを感じます。


 ポーランドのクラコフ店、Rock Shopのみオープンしたようです。

レストランは年末って聞いてたので

ちょっとビックリ。。。

レストランも早めにオープンするかもね?

今、何が先行販売されてるのか問い合わせてもらってます。

ロゴ&シティーギターくらい売ってたらいいなー。。

 ワルシャワ店のオープン記念ピンは超期待ハズレだったので

世界遺産の街クラコフには期待してますよ!

クラコフって思い出すと教会か?それともバヴェル城かな??


 さっき見たら、もう6月15日発売のピン画像が

公式サイトで発表されてますね。

まだ6月1日にもなってないのに。。。

 各ピンのデザインをチェックしてると、いろいろ頑張ってますよねー。

偉そうに言うわけではないけど、ホント大変だろうなー。

毎年、各ピンのデザインを考えてね。。ご苦労様。

名古屋11周年お姉ちゃんピンはけっこうタイプの顔です。

逆に成田フライトアテンダントのお姉ちゃんの顔は、全く興味無しです(笑)

2008-05-28 蒸し暑いねー。。

Kimono2008-05-28

 蒸し暑い日が続いています。

除湿しないと、すっきり寝れないくらいですよー。

もうすぐ暑い夏がやってくるんですねー。

いやだ、いやだ。。


 今日は特に載せたい画像も無いので

インドのバンガロール店タクシーピンを載せました。

友達からの情報では、インドのピン、値上げしたそうです。

現地の友達から聞いたようで、

本人も直接、電話したら、ホントだったようですよ。

バンガロール店で最近発売したベアピンも

値上げした価格で販売中だそうですよ。

高いのか?安いのか?中途半端な価格ですよね。

南米とかの狂った価格に比べたら、ちょっと安いしね。

とりあえず、欲しいデザインのピンだけ発売したらGetしていく予定です。


 コレクター仲間がもうすぐソウル店に行くってことで

ソウル店に「何か新しいピン発売してる?」ってメールしたら

「Rock CoutureとSpring Fashionを発売開始した」って返事が。。

どっちも都市名が入ってない、日本各店でも発売してるクローンピン。。

がっかり。。

「ソウル店からベアピン発売するの、世界中のコレクターが待ってるよ」

って返信しておきました。

そういえば、現地の韓国人のピンコレクターが生まれたら

ソウル店からすぐに僕に連絡くるようになってるんです。

近い国だから、うまく交流できると思うしね。

韓国、中国のコレクターが増える時代も、いつか来るのかな??

2008-05-26 大丈夫?

Kimono2008-05-26

 今日の画像は、

先日、北京へ行ってきた

コレクターさんからのお土産。

北京五輪の公式ピンです。

いいデザインですよねー。


 チベット騒乱から、四川大地震

今、中国はホントに大変な状況ですから

五輪への盛りあがりが全く聞こえてこないですよね。

このまま、五輪が開催されるわけだけど

中国国民は、笑顔で五輪を楽しめるんでしょうか。

複雑でしょうね。


 世界で一番読まれてる海外のニュースレターの最新号が配信されました。

 先月、寄り合いに来た外人さんグループの今回の旅行の完全版が載ってます。

ホントに良い旅行ができたようなので、皆さんも読んであげてね。

ニュースレターへ送る前に、僕に確認のためにこの完全版を送ってきてたんです。

「問題のある表現があれば、訂正するから」ってことですね。

で、「寄り合いサイトへ好きな部分を使って」ってことで

先行して、寄り合いレポートとして、寄り合いサイトに載せてました。

ちょっと遅れて、今から世界中のコレクターさん達がこれを読むわけですよね。

どういう流れが生まれるか、楽しみです。 (^^)b


 サイトにポーランド語サイトですが

年末くらいにオープン予定のポーランドの

クラコフ店オープン予定地の記事へのリンクを載せてます。

 僕がポーランドに2ヶ月ほど住んでたことがあるって言っても、

もちろん、↑の記事は全く読めませんよ(笑)

ただ、↑の記事の写真を見ると、奥に見える建物は「見覚えあり!」です。

↓↓を見てください。

 あの広場の建物ですよねー。

ということは、クラコフ駅からすぐに場所で

街の唯一の大広場の近くってことで、良い場所にHRCがオープンしそうですね。

ワルシャワ店訪問した後、クラコフなら電車乗って行くでしょ?

そうなると、クラコフ店も駅近くだから、便利ですよ!

この辺りを一気に周るのは、たぶん、来年かな?

2008-05-24 最後の戦場

Kimono2008-05-24

 今日は待ちに待った

ランボー最後の戦場」を観てきました。


 周りからの評価とか聞きたくないので

公開初日の今日観てきたんですが

劇場内、混んでましたよー。

さすがに年配の人も多く

ランボーファンの世代の幅広さを感じました。

内容は、ランボーファンなら期待通り。

正義と悪がいて、闘いの前に

それぞれのキャラクターを巧く引き出して

最後に、ドーン、バーン(笑)ってね。

多くの殺戮シーンがあるので、賛否が分れると思うけど

スカってするストーリーで、期待通り楽しめました。


 帰宅すると、荷物が2つ到着してました。

1つは、コロンビアのカルタヘナ店ピンです。

待望のグランドオープニング到着。

タイミングよく友達がカルタヘナ店に行ったので入手できたけど

世界中のコレクターさんで現時点で持ってる人、少ないはずですよねー。

場所が場所だからね。。(ーー)b

Fort of San Felipeみたいだけど、有名な観光地なのかな?

限定500個。


 ついでに、↓↓も頼んでおきました。

よくわからないけど、これは有名な銅像らしいですよ。

↑や↓のようなピンってスキャナーで画像撮り難いので

他のピンと違い、デジカメで撮ってサイトに載せてます。

ピンの影を見たら、どの角度から撮ってるかわかるでしょ?


 で、欧州の最新店、ルーマニアのブカレスト店から

最新のピン達も到着。

可愛いベアピンと、世界シリーズのロックインエンジェルシリーズです。

クマの衣装はGoodですよねー。

こういうの好きです。

 

Rockin Angel、特に集めてるわけでないんですが

友達が「・・店に行くけど、何かいる?」って聞いてきたら

とりあえず頼んでるので、けっこう集まってきてますね。

お姉ちゃんピン全盛の頃だったら、もしかしたら「世界全店を集めよう!」って思ったかもね?


 次の旅行まで、もう1ヶ月をきってます。

何もかも準備万端なので、あとは出発の日を待つだけなんですが

気候がちょっと心配なくらいかな??

さっさと飛び立ちたいものです。

その前にちょっと小旅行もあるけどね。。(^^)b

2008-05-21 日本も、世界も。。

Kimono2008-05-21

 今日の写真は、

スティッチの各地域限定の根付けね。

友達へのお祝いってことで

友達が持ってない地域の限定根付けを入手。

こういう時って

全国各地にHRCを通して

知り合った仲間がいるので

便利ですよねー。

あともうちょっと来る予定なので

全部集まったら、何かの箱にまとめて入れて

お祝いを友達に渡します。

ヘルプしてくれた全国の皆さん、

ありがとうございました。(^^)b


 何度も書いてるけど、HRCピンの趣味の世界って

ホントに広い世界で楽しめる趣味ですよねー。

日本各地だけでなく、海外トレードを始めたら

世界各地に友達ができるのも、普通になりますからね。

「まだまだ私は・・」って海外トレードを迷ってる人もいますが

僕は「少しずつのトレードでも始める」ってのもいいと思いますよ!

トレードで使用する英語なんて少しだしね。

日本国内だけでしてると、先の広がりがないのでマンネリも来るから

そのことも考えても、海外トレードはHRCピン収集をずっと続けていくのに

いいモチベーションになるかもね?

ただ、、、誰かに紹介してもらって海外トレード始めれたのに

数年後には「国内コレクター相手なんて。。」って偉そうになるのはやめてね。。

たまにいるんですよねー。。こういう人って。。(笑)

自分が誰かに紹介してもらったように、

次は、自分が新しいコレクターにそういう風に接するのがいいんですけどねー。。。


 昨日はメッチャ旨いラーメンを食べてきました。

かなーりレベル高い味でしたよ。 感動ものでした。

信州のP君、また来ないとね(笑)


 HRC情報、けっこうインドラインがしっかりしてきました。

オープン当初は、世界中のコレクターさん一同が

「一体、どうやってピンGetするんだ?」状態だったんですがねー(笑)。

時間が解決してくれるものですね。。

インド全店のピンを一括で頼める人ができたけど

そっちは多くのコレクターから注文を受けて「まとめて」って形なので

「一体、いつピンが来るのやら?」状態なので

別のラインとして、ニューヨークのフィリピン人に

インドラインはまかせていくことにしました。

早くて確実だからね。

カルタヘナをGetしてくれたのも彼だし、

これからオープンしていく、中南米、カリブ辺りも強いのでね。

もうすぐムンバイ店ベアピンとプネ店のピンが彼から来ます。

で、バンガロール店からベアピンと新しいギターピンも

「もうすぐ発売開始する」って、現地の友達から情報をもらったとのこと。

そのギターのデザインを待ってから、送ってもらうと思います。

加えて、彼のいとこがロゴピンを集め始めたのも好感度UP(笑)

赤フチを中心に集め始めたようで、LOGO ONEを見てもらったら

かなり気に入ってくれたようです。

どうせなら、去年NY行く前に知り合いたかったな。

そしたら、NYでちょっと会って話せたのにね。

2008-05-18 まだまだ。。

Kimono2008-05-18

 今日の写真は

先日、相棒の誕生日に食べたコブサラダね。

ハニーマスタードがかかってます。


僕の好物の1つなので、よく食べます。

HRCの代表的な料理の1つですが

けっこう各国で食べたら味が違うように思います。

パタヤ店で食べた時は日本より旨かったけど、

ベルリン店で食べた時は最悪でした。

野菜の差??

よくわからないけど、僕がよく食べる料理です。


 アジア5店舗訪問してきたNさんから

シンガポール空港店のキーホルダーが到着。

空港らしいデザインで気に入ってます。


 ついでに、インドピン達と一緒に来ていた

バンガロール店キーホルダーもUP。

このデザインはクローンですよね。

でもバンガロールって名前入りってのがいつかレアになる日が来るんでしょう。


 キーホルダー、HRC訪問した時に、

その店だけのオリジナルのデザインがあった場合買ったり、

各コレクターさんからお土産でもらうことも多いので

けっこう集まってきてます。

 ピン以外は収納もいい加減なんですが

ピンバッグに付けたり、普段使う鞄に付けたりしてます。

バンコク店のなんて、HRCを全く知らない友達とかでも

「綺麗!!」って評判良かったりしますからね!

2008-05-15 バースデーコール

Kimono2008-05-15

 今日は相棒の誕生日だったので

18時頃に相棒と大阪店で夕食してきました。

今日の写真は、

スモークド・チキン・ウィング。。

アメリカの定番料理で僕の大好物。

他に、コブサラダ、ナチョス

ベトナム風シュリンプロールを注文。

全て旨かったですよ!


 ところで、恥ずかしいので

バースデーコールは止めてもらったんですが

スタッフ達がケーキを持ってきた時に

みんなで誕生日ソングを大合唱。。

バースデーコールよりはマシだけど

やっぱり相棒は恥ずかしそうでしたよ(笑)


 さっき帰宅したら、プエルトリコからピン到着してました。

2月に寄り合いに来たペドロとのトレードです。

 ペドロは盆栽協会のお偉いさんなので、

日本から帰国後もずっと忙しいですよ−。

僕が聞いてる限りでも、メキシコ数都市やロンドンなどを

盆栽のエキジビジョンで周っています。

その合間にメール交換して、トレードしてます。

幾つかピン来ましたが、僕自身のために来たのは

↓↓のサンファン店15周年記念ピン。

これは華やかでGoodなピンですねー。

超お気に入りです。 ホントいいデザインですよね!


 HRC情報。

マレーシアのペナンにオープンするハードロックホテルの公式サイトね。

以前にも紹介したかも??

 僕はバリのハードロックホテルに行った時から

けっこうハードロックホテルのファンなんですよねー。

パタヤホテルに泊まった時は何も思わなかったけど

バリ島のハードロックホテルはなぜか?凄く良かったです。

シカゴとか街中にあるハードロックホテルには興味ないけど

ペナンセントーサなどリゾート地にオープン予定のホテルなら

訪問するだけでなく、実際に泊まってみたいなーって思ってます。

マカオはどうかな?

マカオに泊まるなら、香港に泊まるかな??

微妙な所ですね。。。

2008-05-14 こんなに集中しても。。

Kimono2008-05-14

 前回のツテとは違い

今回はタイ人の友達経由で

インドのバンガロール店ピン達が到着。


 昨年12月にオープンしてから

数ヶ月、ピン到着を待ってたのに

いきなり、こんなに集中して来るのも。。。

ロゴピンが飽和状態ですよー。。。

以前にも書いたけど、店名が変わったので

このBangaloreロゴは

幾つか大事に保管しておきます。

前に来たのと同じピンが多かったけど

今日のでは、↓↓の世界楽器シリーズが到着。

集めてるシリーズではないけどね。

他にもChopperやキーホルダーも送ってくれました。


 で、同じ友達から、↓↓のピンも到着。

これ、ずっと前からGetしてくれてたけど

バンガロール店ピン待ちだったので、やっと来たよー。。

これで、一応、現在オープンしてる世界全店のHRCピンを

少なくても各1つずつは制覇ってことですね。

 

 インドからは、次はムンバイ店最新発売のベアピンが

待望のプネ−店ロゴピンと一緒に来る予定です。

インド全店がベアピンを発売したそうなので、デザインも楽しみですね!

さっさと各店GOピン、ロゴピン、ベアピンを勢揃いさせたいものです。

インドといえば、海外の各コレクターさん達も

ムンバイ店Grand Openingピンだけは苦労してるようですねー。

僕はラッキーだったんだなーって、今になって改めて感謝してます。

2008-05-08 一乗寺

Kimono2008-05-08

 今日の写真は、

京都・一乗寺にある

宮本武蔵ゆかりの下り松。

さっき撮ってきた写真です。


「なんで、一乗寺に?」って??

一乗寺に京都の超有名ラーメン店があるので

食べてきたついでに、武蔵ゆかりの下り松も

散歩ついでに、暗くなってしまったけど

見てきたんです。

武蔵、慶長9年(1605)京都の兵法家として名高い吉岡一門に挑み、

吉岡清十郎を蓮台野(現在は佛教大学の敷地内)の対戦で勝ち、

更にその弟の伝七郎を三十三間堂でも破った。

吉岡道場は、一門の面目に賭けて17歳の吉岡源次郎を名目人として、

最後の一戦を挑んだ場所が、この一乗寺下り松。

武蔵は、この決闘では源次郎をはじめ

70数名もの門弟を相手にしたが、勝利している。

 現在は住宅地の真ん中にあり、松も四代目。

松の傍には『宮本・吉岡決闘之地』と刻した石碑が建っている。

初代の下り松の古株は、この地から少し東へ行った

八大神社境内に保存されているので、見ることができる。

1時間半かけて行ってきたラーメン屋、

もちろん、うまかったですー(^^)b


 HRC情報、特に無し。

さっきソウル店スタッフからメールがあり

GO以降、特に新しいピン発売はしてなくて

5月末〜6月頃に、5種類の新しいピンを発売する予定とのこと。

ピンが到着したら画像も送ってくれるようです。


 で、メッチャ偶然なんですが

昨日のMEMOで書いてたインドピンを頼んでるタイ人の友達、

昨日バンガロール店ピン達を受け取ったとのことで

すぐに送ってくれるようです。

ずっと数ヶ月待ってたインドのピン達、同時に動きましたね。

同じツテからじゃなくて、それぞれバラバラのツテなんですよ!


 僕の新店情報にずっと載せてるシンガポールのセントーサ島のホテルの件、

ニュースレターにも新たな情報が載ってましたね。

 セントーサ島店に、マカオ店、プーケット店、ペナン島店ってまとまったエリアに!!

嬉しいですねー。

僕の100店舗訪問へ向けて、凄く役立つ店達になるでしょうね(笑)

2008-05-07 やっとインドのピンが。。

Kimono2008-05-07

 快晴の中、ジムで水泳をしてきて

帰宅したら、ポストに荷物が。

やっとインドのピン第1弾が到着。


 もうすぐ正式にオープンするプネ−店や

最新のHard Rock Barハイデラバード店、

バンガロール店のピンも幾つか到着。

この3店舗のは手配してたけど

なかなか手元に来なかったんですが

これから続々ときます。

今回のはニューヨークのフィリピン人の手配で

これは第1弾で、もうすぐムンバイ店で発売になった

ベアピンと一緒に第2弾が来ます。

で、ずっと手配してくれてるタイ人からのインドピンも

今月中に来る予定。

加えて、最近知り合ったインド4店舗のピンを手配できる人から

↑の3店舗のベアピンやGOピンが来る予定です。

いろんな所に手配してたのが、一気に動き出したって感じですね。

たぶん余るので、オークションにでも出しますので。


 今回の一番のお気に入りは、プネ−店お姉ちゃんピン。

ここの読者はここ数年で集め始めた方も増えてきてるので

知らない人も多いと思いますが、

僕は↑↑を見て、ドバイ店ベリーダンサーピンを思い出しましたね。

ギターピンとかが全盛だった当時、ベリーダンサーが発売になり

その美しさで世界中のコレクターを魅了したピンです。

女性ピンを集めるコレクターが急激に増えた原因の1つになったピンですね!

↑のプネー店お姉ちゃんピンもメッチャ綺麗な色彩で超お気に入り!


 そういえば、バンガロール店ロゴだけ到着。

プネ−店やハイデラバード店のは、あとでGOとかと一緒に来ます。

以前にも書いたけど、インド各都市の名前、

英語読みから現地語読みに変わっていってるので

当初はBangalore店で予定してたのが、Bengaluru店に変わっています。

なので、Bangaloreって記されたピンは、今後発売されないと思いますので

レアですよねー。 今の内に集めておきましょう。

もちろん、ロゴピンもね(笑)


 次の到着は、コロンビアのカルタヘナ店Grand Openingピンだと思います。

もう向かってるので、到着が楽しみです。

今、寄り合い仲間のNさんが東南アジア5店舗周遊に行ってるので

シンガポール空港店から何をGetしてきてくれるか期待してます。

Nさん、頑張ってね! ロゴだけでも充分OKですので!

僕が本格的にHRCピン集め始めて、最初の目標は

「世界全店から、少なくても各1本ずつピンを入手」ってことだったんです。

その意味では、↑のインド各店のピンが来たので

あとはNさんがGetしてきてくれるだろうシンガポール空港店だけですので。

ずっと前に、「オープンして、すぐに閉店した」Managua店ってのもあるけどね。

時々、「Managua店のピン買わないか?」って話も来るけど

トレードか代理購入でしかピン集めてない僕にとっては、入手はムリですね。

2008-05-06 このままで。。

Kimono2008-05-06

 今日はいい天気でした。

暑過ぎない、今のような天気が

一番いいですよねー。

もうすぐ暑い夏が来るのが怖い。。

今日の写真は

仙台のFさんが香港に行ってたので

買ってきてくれた香港店Rockin Angel。

これは僕好みの顔で、お気に入りです。

去年からピン集め始めたFさん、

仙台って遠いところから

既に寄り合いに2回参加。

頻繁に海外に行ってる人だから、

地元にHRCが無くても、問題ないんでしょうねー。

ありがとうございました。(^^)b


 海外のHRC系ニュースレター最新号に

4月15日の寄り合いのレポートが載ってます。

 15日の寄り合い前から、今回の寄り合いへの注目度を最大限に利用するって

言ってましたが、ホント予想以上の効果ですね。

大阪店での寄り合いへの参加に憧れる外人さんが増えているのが、確実に伝わってきます。

次号で載る予定のDaverのレポートで

今回の寄り合いをPindex(以前にあったアメリカ最大のピントレ)や

Pin March(以前にあった欧州最大のピントレ)に例えてくれてたのが嬉しいです。

もちろん、そのレベルの規模じゃないとしても

今回の寄り合いのような規模は、世界中を見渡しても

滅多にない充実ぶりだったでしょうね。

異国の地であれだけの人数が揃ってるピントレ、外人の皆さんも興奮状態でしたからね。

毎年顔を合わせる仲間とピントレするより

ほぼ全員、初顔合わせの今回の方が、やっぱり新鮮でしょうからね。

ここ数年味わっていなかった体験ができたようですね。

2008-05-03 名刺

Kimono2008-05-03

 特に書くこともないので

ちょっと雑談。。


 今日の写真は、僕の名刺ね。

最近の読者の皆さんは知らないと思うけど

以前は名刺や缶バッジにけっこうはまっていて

自分のサイトの名刺や缶バッジを作成してたんです。

で、その争奪戦企画でクイズとかしてたんですよー。

↓↓のようなの作ってました。

↑↑を自分でも久しぶりに見てみると、懐かしいですねー。

傑作から駄作までいろいろです。

名刺で一番のお気に入りは、No.7ね。

これ気に入ってるので、再び製作して

現在はずっとこればっかり使用してます。

缶バッジでは、No.1,No.23、No.29かな?

No.1は、僕の交換用ピンバッグにずっと付けてます。

No.29は、飲み友さんに作ってもらったもの。

寄り合いの頭脳であり、僕のロゴピン先生である飲み友さん、

以前に海外のコレクターさんが100店舗訪問を達成した時に

記念缶バッジを作ってたので、

昨日の日記で、「僕の時も作ってね」って公にお願いしたら、

コメント欄で「OK」って約束してもらいました。

これで安心ですね(笑)

僕の100店舗達成記念の楽しみが増えました。 (^^)v

しかし、一体、何年後?? 3〜4年後かな??

昨日も書いたけど、来月の旅行で83店舗訪問になりますが

あと17店舗って、あとたった17店舗って思われるかもしれませんが

83店舗訪問してきた後の、更に17店舗って考えてくださいねー。

大変ですよー。。。


 HRC情報、特に無し。

今、インドの新店のピンが少し向かってます。

インドのGO含む本格的なのは、ちょっと後になりますが。。

さっきカルタヘナ店行ってた仲間から嬉しい知らせが!!

カルタヘナ店GO入手して、明日送る」ってこと。

最近は、オープンしてから、しばらく経ってからGO発売する店が多いから

なかなか入手のタイミングが難しいんですが

カルタヘナ店はこれで安心。インド3店舗も確保。

次は、シンガポール空港店か?

2008-05-02 楽しかったから!

Kimono2008-05-02

 4月15日に寄り合いに来た外人さんが

寄り合いレポートを書いてくれました。


 日本滞在中の全てのレポートを送ってきて

「寄り合いサイト用に

必要な部分を好きなだけ使って!」ってことで

15日&16日の分だけ載せました。

残りは近日中に世界配信される

Pin Talesのニュースレターに載ります。

寄り合いには、去年から数組の外人が参加してますが

みんな、しっかりとレポートを書いてくれてます。

それだけ楽しんでくれたからだってことですよね。


 昨日の寄り合いで、僕の来月の旅行の話もしてたんですが

「・・に行くと思ってた!」とかで、あんまりバレてなかったようなので

内緒にしておくことにしました。(笑)

帰国してから、旅行記で知るってことにしておきますね。

それはそうと、来月の旅行が終わると、僕のHRC訪問数も84店になります。

昨日もそれについて話してたんですが、

「正直、これからが大変だなー」ってね。

一応、100店舗が目標って思ってるけど、

ある程度、HRCが固まってるところで、まだ行ってないところって

もうほとんど無いんですよねー。

イギリス、インドくらい??

ニューオーリンズでレンタカーして、

Biloxi,Destin,Tampa,HRH Orlando,Hollywood FLってコースもいいねー。。

↑の全部行っても、まだ100店にならないなー。。。

で、アジアにペナン島店、セントーサ島店、プーケット店、マカオ店って

まとめて行けるのがオープンして、やっと100かな?

1つの国に1店舗しか無いところを周ってたら、

100店舗まで、まだまだ5〜6年かかってしまいますからね!

世界中の100店舗達成してるコレクターさんは

僕よりずーと年配ばかりだから、そう考えると

僕の年齢でこれだけ周ってる人って、ほとんどいないだろう?ってことですがね。

加えて、PCCに入ってないで、100店舗目指してる人もいないだろう?(笑)

自分のサイトで、自分の写真で証明してるだけで充分なんです。

だって、今更。。。ねぇ??

しかし、一体、100店舗目はどこにしよう?

遠い、誰もいない店で、たった一人で達成するのが僕らしいかもね。

ずっと一人で周ってきたしね。

90店を超えたくらいから、真剣に考えないとね。。

ところで、100店舗達成したら、記念缶バッジ作ってね、ロゴ先生(笑)

飲み友飲み友 2008/05/03 10:03 はいはい、喜んでー(笑)。たまには商用サイトの方も覗いてみてね。不定期ながら、廃材利用の缶バッジを追加していく予定です。

KimonoKimono 2008/05/03 23:41 これで100店舗達成時の楽しみが増えました(笑)それまで揉めないように、仲良くしてね!

飲み友飲み友 2008/05/04 12:08 「それまで」って何やねん?用事が済んだらハイさようなら?(笑)
ウソウソ、こちらこそヨロスク頼みます。プッ(笑)

KimonoKimono 2008/05/05 10:08 ずっとヨロシクお願いします(笑)デザインも楽しみです。

2008-05-01 まったりと。。

Kimono2008-05-01

 今日の写真は、

ロゴ先生によるロゴ講座を

Gさんやスタッフの子が真剣に聞いてるところを

隠し撮りしたもの(笑)


 今日は小人数ですが

前回の寄り合いが超忙しかったので

なんか久しぶりに飲み友さんやGさんと

ゆっくりと話した気分です。

今日のスタッフの子が数人、ピンバッグ見てましたが

大阪店のスタッフ達、

ピンに興味持ってる子がホントに増えてきてるなーって

嬉しく思いました。

「ピンバッグ欲しいな」って子もいるし、

前回の寄り合いではピンバッグに交換用ピン付けて来てたスタッフもいたしね。

今日はお互いの旅行話から、他のいろんなことをまったりと話して

結局、3時間半くらいいたのかな?


 その後は、ラーメン食べ歩きブログのために

ミナミへ移動して、ラーメン食べてきました。


 そういえば、次の旅行が正式に決まったので、

今日はその話もしてましたよー。

今、ハワイに行ってる人、北京に行ってる人、

もうすぐアジア5店舗周る人、香港行ってた人、

僕の周辺のコレクターさん達は旅行ラッシュなんです。

でも、僕自身の旅行も決まってるので、羨ましい。。。ってならないので安心。。(笑)

しかし、旅行までの間がまた辛い。。。

早く行きたいなー。。。