ちょっとMEMO

2008-06-30 ちょっとずつ。。。

Kimono2008-06-30

 写真だけ整理できたので

サイトへUPしました。


 5都市の中でもやっぱり好き嫌いがあり

写真に気合が入ってるのと、

そうでないのと。。。一目瞭然ですね(笑)

写真が整理できたので

そろそろ旅行記も書いていきます。

HRC写真

2008-06-28 ただいま!

Kimono2008-06-28

 とりあえず、無事に帰国してます。


 寒いってのは聞いてたけど、

5都市を周ったので、気温も違い

ちょっと風邪気味。。。


 写真整理とかしてから、

ゆっくり旅行記とか始めるので

期待してお待ちくださいね。

7月までには。。。って思ってます。


 留守の間に、世界中の情報屋から

いろいろHRC情報が来てたので、気になる情報だけ載せておきます。


 アメリカから日帰りで行きやすいってことで人気だった

ティファナ店が6月20日に閉店しました。

メキシコの他店のピンもティファナ店で買えたりして便利だったんですがねー。

僕は2回行ったのでもう充分ですが。。


 ポーランドのクラコフ店がストアだけオープン中って先日お伝えしましたが

チェコのプラハ店もストアだけ既にオープンいるそうです。

で、僕の友達が昨日から両店訪問に行ってます。

どんなピンが販売中か気になりますが、とにかくロゴ&シティーギターくらいはあるでしょ??

ピン到着が楽しみです。

 

 最近、僕の情報屋グループに加わってくれた人からの情報。

松井も在籍してるニューヨークヤンキース

今季が終わると、新しいスタジアムに移りますが

その中に、ハードロックカフェがオープンします。

これなら、ヤンキース観にニューヨークへ行くHRC以外の友達にも

ピン頼みやすいですね! 

良いニュースです。


 欧州のHRC関連情報。

ずっと以前から噂のベニス(ベネチア)店、今年の11月頃とのこと。

プラハ店もレストランは11月の予定。

僕も今回の旅行前にずっと待ってた「オープン間近!」ってずっと言われてる

イタリアのフィレンチェ店、まだ計画中のまま。

理由は、HRCが借りるのを予定してた場所を

その地主が「他の人にすでに貸してしまった」から。

他の場所を探さないといけなくなったので、時間がかかるかもね。。

ハンガリーのブタペスト店は、ポーランド2店舗と同じオーナーで

そのオーナーの話では、レストランは2010年予定だけど

「ストアはずっと先にオープンする予定」とのこと。

↑の情報は、HRC内部の信頼できる筋からの確実な情報です。


 この位かな?? とにかく寝ますzzzzzzz

2008-06-25 From London

Hi

I am in London now.

I just saw the nightview of house of Parliament & Big Ben.

It was really beautiful !!!

Today, I had been so busy!!!

This morning, I got on train from Edinburgh,

and I visited HRC Manchester.

After that, I moved to London by train.

I really have great time to do sightseeing, and of course, to visit HRC.


I will go to Carfiff tomorrow to visit HRC Cardiff.

Bye !

2008-06-23 From Dublin

Hi

I have been in Dublin since yesterday.

It is very cold here.

Dublin is not big city, so I enjoy walking around the city.

I have already finished what I wanted to do in Dublin.

To vist HRC, and to see the book of Kells.

I will move to Edinburgh this afternoon.

So I will continue to walk around Dublin until then.

2008-06-21 行ってきます!!

Kimono2008-06-21

 明日の早朝に出発なんですが

インドピンが到着した。。。

おいおい、、

「発送した!」ってメール来たのが昨日やろ??

だいぶ前に発送してたんか??

ってことで、旅行準備をしながら

サイトUP作業もしてました。。。


 一番のお気に入りは、↓↓のクマ達。

良いデザインですよねー。

注目は、BangaloreがBengaluruになってる点ですね。

これで旧名のBangaloreって都市名が載ったピンは完全に終わりってことですね。


 ロゴピンも、待望のハイデラバード・バー店とプネ店が来ました。

これでインドも一段落か?って思ってたら

今度はハイデラバードの街中にHRCがオープンするようですねー。

空港中のBarだけじゃなく、街にもHRCがオープンするハイデラバード、

これはちょっと行くことも考えないとね。。

一応書いておくけど、↑のピン達、全て店で売ってる定価で代理購入です。


 これで安心して、旅行に行けます。

7月まで、サイトや日記、お休みいただきます。

では、行ってきます!! (^^)b

2008-06-20 帰国してからかな?

Kimono2008-06-20

 特に載せたい写真もないので

Kimono Rock Cafeのロゴを載せました。

2000年にサイト開始時に

僕の兄が作ってくれて使用してるんです。

何度か新しいロゴを作ってみたりしてますが

やっぱり最初のこのロゴが気に入ってるので

結局、これをずっと使用していくことにしてます。

もう8年も経ってるので、思い入れも強いしね!


 今日の題「帰国してからかな?」ってのは

前にも書きましたが、いつもインドのピンを頼んでるコレクターさん以外に、

まとめてインド全店のピンを入手できる人と知り合ったんですが

その人から、インド4店舗のピンを大量に「発送した」と連絡ありました。

もっと時間かかるかと予想してたので、嬉しい驚きです。

といっても、そんなにいろんな種類のピンが発売してるわけでないけどねー。。

インド4店舗のクマピン、ロゴピン、ギターピン達です。

クマピンの幾つかは良いデザインなので特に楽しみです。

もうすぐ出発なので、↑のピン達との対面は帰国してからです。


 あさってには出発なので、やっと今日、スーツケースを出してきて

さっき服とか入れて用意してました。

これで一体、何回目の海外旅行なんだろう??

出発前のドキドキとか全くなくなってしまってるなー。。って考えてました。

この緊張感の無さ。。。

早く現地に行って、ウロウロ歩き周りたいです。(^^)b

2008-06-18 やっと。。。(涙)

Kimono2008-06-18

 さっきまでBSでNBAファイナル観てました。

僕がシカゴに行った年に

高卒で初のNBAプレイヤーとして入団した

シカゴ出身のプレイヤーがいました。

1995-96シーズンよりずっと

ミネアポリスの弱いチームを支え続けていましたが

今季、「チャンピオンになりたい」ということで

名門ボストンセルティックスに移籍。

そして、今日、念願のNBAチャンピオンに!!

僕もずっと応援してたので、メッチャ感動しましたよー(涙)

多くの個人タイトルを獲っていても

やっぱりNBAチャンピオンが一番の目標ですからね。

ホントにおめでとう!


 HRC公式サイトに幾つかの新店予定が載っています。

噂でずっと出ていたブタペスト(ハンガリー)やドーハ(カタール)に加えて

エジプトのNabaq Cityってところも。

Sharm El Sheikhから北に20kmのところにあるリゾートエリアらしいです。

といっても、↑は行くこともないだろうな?

エジプトに行っても、カイロくらいで、リゾートエリアまで行くかな??

ブタペストはプラハやクラコフのついでに行くのにちょうどいい場所だし、

ドーハは、ドバイのホテルがオープンしたら、そのついでに行くのがいいでしょうね。

HRCはドンドンと世界中に進出していますよねー。

いいことです。 (^^)b

2008-06-15 たった5分なのに。。。

Kimono2008-06-15

 今日の写真は

HRC大阪店で今日食べたキーマカリー。

寄り合いだったんで

GさんとKさんと3人で

アジアンメニューを3種類頼んで

お互いに味見をしてたんです。

Gさんが頼んだミーゴレン、

Kさんが頼んだベトナムシュリンプロールは

美味しかったけど

僕が頼んだのは、イマイチだったなー。。


 帰り、いつものように、またネットで調べて

わざわざ電車を乗り継いで天神橋筋6丁目まで行って

駅から10分歩いて、某ラーメン屋に行ったんですが、

なんと「5分前に閉まりました」って。。。

また18時からオープンらしい。。。

納得いかないので、店員に

「ネットのラーメン情報サイトでは

土日は11時〜23時まで通しで開いてるって書いてたんですが」って

そのサイトのコピーを見せたんですが、

「もう閉まってしまってるので。。。」って。。

最悪。。。たった5分なのに。。ここまで来たのに。。

むかつくから、店の名前も宣伝するか(怒)

ということで、帰宅しても超機嫌悪い僕を見かねて

普段、ラーメン食べない相棒が「どこかでラーメン食べようか?」って

誘ってくれました(笑)


 今日の寄り合いでは、飲み友さんに缶バッジを注文するのに相談してました。

来月、僕の会社の12人でボーリング大会をするので

その優勝チームへの記念品ってことでね。

どんな仕上がりになるのか、缶バッジ受け取るの楽しみです。

<< 

2008-06-14 まだいるよ。。(笑)

Kimono2008-06-14

 「そろそろ帰国してる頃ですか?」とか

メールもらったりしてますが

まだ日本にいるKimonoです(笑)

出発までもうすぐですがね。


 今日の写真は、両親がお土産に買ってきてくれた

山下うどんのぶっかけ

母親の実家が香川県なので

僕は子供の頃より美味しいうどんに恵まれていて

ラーメンだけじゃなく、かなりうどんも好きなんです。


 このMEMO、ちょっとさぼってましたが

特に何もなく、HRCからも離れてる感じでした。

何も欲しいピンも今は無いので、特にトレード希望のメールとかしてないし

どうせ、今度の旅行中、HRC訪問の毎日になるので

今はちょっと距離を置いて?? 単なるマンネリもあるけど。。

明日は寄り合いに行きますよー。

渡すピンとかあるしね。

 さっさと旅立ちたいなー。。

2008-06-05 驚きの味。。

Kimono2008-06-05

 グルメブログじゃないんですが

最近、いろんな人から美味しい物を

紹介してもらえるようになったので。。


 今日の写真は、ゆきむしロール。。

これ、メッチャ旨いです。

普通のロールケーキが食べれなくなりますよ!

到着した次の日が賞味期限なんですが

そんなの問題なく、あっという間に完食。

相棒も「前のシフォンよりも美味しい!」って大満足。


 で、このブログの本題のHRC情報、

特に無いです。。

毎日、情報なんてあるわけないしね。。。

最近、定期的にトレードを始めたNYの外人さんが

僕もまだ持ってない都市のロゴを数個見つけてくれたようでラッキー!!

ハルガダ店とかオースティン店、ベイルート店、クウェイト店とかです。

インドのピンももうすぐ再びまとめて来る予定です。

ピンカタログでプネ店ベアピンの画像見たけど、Goodですねー。

ムンバイ店ベアピンより、ずっとお気に入りなので

追加で数個、頼んでおきました。

2008-06-03 ロゴばっかり。。

Kimono2008-06-03

 今日の写真は

1日の名古屋ピントレ後、

2次会の店へ移動する時の

HRC名古屋前の皆さん。。

こういう写真って好きですねー。

いい雰囲気でしょ??

この先も良い付き合いを続けていけるグループ

って感じでいいですよねー。

ピン交換して、「はい、さよなら!またね」

って感じじゃなくて

その後の付き合いもなかなか楽しいですよね。

僕はアルコールはほとんど駄目なんですが

こういう場では少し飲んでるんです。

無理やりじゃなくて、いい雰囲気の場だと

アルコールも「ちょっとは美味しいかな?」って

思えるようになってきたような、そんなでもないような?

微妙なんですが、とにかく楽しんで飲めてます。(^^)b


 そういえば、2次会の店として

土井さんが選んでくれたのは、↓↓

 日帰りの人も多いので、名古屋駅近くで

みんなでくつろげる店ということで、最高の場所でしたね。

2次会にも16人が参加したので、みんなで多くの料理を注文して

いろんな料理を味見できたので、大満足でした。 (^^)b


 ところで、名古屋ピントレでトレードしたピンをチェックしてると

ロゴがほとんどでしたよー。。(笑)

お姉ちゃんピンも、ギターピンも、クマピンも、

魅力的なデザインのはあったんですが、どうしても

「このロゴは持ってなかったかな?」とかになってしまいますね。。

Cさんのピンバッグにもロゴがズラって並んでるページがあって

「おー(喜)」って興奮状態でしたよ!(^^)b

皆さん、トレードありがとうございました。


 そういえば、今回の名古屋はHRC関連がメインだったけど

せっかく名古屋行くんだから。。。ってことで

11時にオープンするラーメン屋を検索して

しっかりと1店だけピントレ前に行ってきましたよ(笑)

旨かったです。


 もう旅行まで1ヶ月をきってるんですが

ちょっとトラブルがあって焦りましたよー。。。

関空〜某都市〜目的地って飛行機に乗るわけなんですが

「某都市〜目的地の便がキャンセルになった」って、、5月末に知らせが。。。

「おいおい。。。その後の移動手段も全て手配済みだよー(怒)」って

かなりイラつきましたが

なんとか、他の航空会社で似たような時間帯の便が確保できたので、安心しました。

こんなトラブルはいやですねー。

さっさと飛び立ちたいものです。(^^)b

2008-06-02 名古屋 最高!!

Kimono2008-06-02

 先月に続いて、

昨日も名古屋へ日帰りで行って来ました。


 先月はラーメンの旅って感じでしたが

今回は、多くのコレクターさんと

一日中、楽しい時間を過ごせたので

もちろん、今回は最高でした!


 ピンコレ歴数十年?の土居さんのお誘いで

名古屋ピントレに参加してきたんです。

寄り合いのようなピントレじゃなくて

仲間内の集まりなので、ネット上でも何も告知しませんでしたが

仲間内だけでも、ピントレ&2次会を通して

合計18名(+子供二人)が参加した大きな集まりになりましたよ!

 懐かしい仲間、最近の仲間、初めて会う新しい仲間、

楽しいピントレでしたねー。

その後、みんなで名古屋駅近くの店へ行って2次会。

旨い物をいっぱい食べて、アルコールも飲んで、

盛りあがりましたね−。 (^^)b

土井さん、お誘いありがとうございました。


 帰りはちょっと大変でした。

帰りの近鉄特急までの時間、うろうろお土産探しをしていたら

コレクター仲間Hさんから「近鉄動いてない!」って!!

事故があったらしく、帰りの特急、払い戻しして

急遽、新幹線で帰りましたよー。

ドタバタの最後になったけど、昨日は楽しい思い出ばかりです。

名古屋の皆さん、ホントにありがとうございました。(^^)b

大阪同様、名古屋も良い「仲間の輪」が作られつつあるのを感じました。

近鉄沿線近鉄沿線 2008/06/04 00:28 当日中に帰宅できたか心配していましたが、新幹線に乗り換えていたのですね。
私は普段、1時間ぐらいのところ1時間30分ほどかかりました。でも青リンゴサワーを飲んでいたので気持ちよく帰宅できました。次回も青リンゴサワー飲みたいな。
ではではまた。

KimonoKimono 2008/06/04 01:18 結局、新幹線に乗った方が早くて、予定より早く帰宅しました。楽しかったですね!