とりあえず。。

Kimono2008-12-07

 今日の写真
ワルシャワショパン像。
1999年撮影のものです。
「なんでショパン?」って説明すると
HRC最新店がスペインのマヨルカ
11月29日にオープンしましたね。

で、ショパンマヨルカは関わりがあるってことでね。

マヨルカとかかわりの深い文化人といえば
フレデリック・ショパンである。
ショパンは恋人であるジョルジュ・サンドと共に
1838年結核療養の目的でマヨルカに滞在した。
この期間マヨルカで作られた代表的な作品が
「雨だれのプレリュード」である。
結局病状が良くならず、半年ほどでマヨルカを後にし、ショパンはパリへと帰る。
現在のマヨルカにはショパンの記念館があり、この時使用したピアノ等が展示されている。

肝心のピンの方、オランダの友達が、その友達のスペイン人に頼んでくれて
オープン記念ピンとロゴを各1個確保してくれたようです。
そのスペイン人はマヨルカに住んでいて、マヨルカでは唯一のHRCコレクターとのことで
世界中から頼まれて超大変とのことです。
ロゴは2つ頼んだんですが、他の人がすぐに行くと思うので
その時に追加頼む予定です。
しかし、、まだマヨルカ店ピン画像を全く見てないよー。。
オープン記念ピン、どんなデザインなんだろう?
スペインなら期待できますがね!
またしばらくしたらGrand Opening Partyとかして
GO 2009とか発売するんだろうなー。。


 次は、アルバ店かな? 
アルバ店は友達が1月に行くので、大丈夫でしょう?
ホントかどうか知らないけど、先日、ここで載せたインドの情報では
プネ−店も近日中にオープンするみたいなので、
ムンバイの友達にメールしておきました。
場所的にすぐに売りきれる店ではないので、こっちも大丈夫でしょ?
よくわからないのは、マハウァル店ですね。
しばらくしたら、情報ももっと入ってくるんでしょうけどね。
そういえばベニス店ももうすぐオープンですね。
こっちはピンのデザインが楽しみです。
欧州なので、多くの仲間が行くと思うので、これも大丈夫でしょ?
といった感じでオープンが重なってるので、
世界中の仲間たちと、頻繁にメールのやり取りしてます。
こんなに忙しいのも久しぶりですねー。。。
ちょっとHRCピンコレクターらしくなったかな?