ちょっとMEMO

2009-10-21 11/3の宴会について

 昨日で、11月3日の宴会申し込み終了しましたー。

申し込みは、12名。

いろんな地域の方が参加するので楽しみです!

宴会の場所はここでは公表せず、

正式に決まったら参加者に直接メールしますのでー。

寄り合いの忘年会&新年会も兼ねてますので

皆さん、美味しいモノ食べて、いっぱい楽しみましょうね−。


 ところで、宴会はユニバ店公式イベントの後なんですが

僕はまだユンバ店イベントに関しては、迷ってますー。

正直、ピンに対しては興味がもうほとんど無い状態なので

イベントに参加しても時間を持て余すと思うしね。

何も欲しいピンなんて無いし、参加者ピンにも全く興味無いし。。。

「宴会だけ参加しようかな?」って思ってます。

今の日本のHRCピンコレ界は

数年前に僕がこの日記で何度か予想してたような状況に

見事になってますよねー(笑)

だから言ってたのにー。

コアなファンを失っていくと、最後には誰も残らないよーってね。

2009-10-11 こんな気分の日も。。

Kimono2009-10-11

 ドイツのMarie Louiseさんが

お亡くなりになられました。

有名なコレクターさんが亡くなっても

あまり記事にしたりしないんですが

マリーさんの場合は別。。

2008年4月に大勢の仲間を連れて

寄り合いにも参加されたので、覚えている方も多いかな??


 時は1999年、シカゴに留学していた僕が

旅行ついでにHRCピンを集めていた頃、ネットで某HRCサイトを発見し

HRCピンにのめりこみ始めた頃、

欧州の旅に行く予定があったので、一人のドイツ人コレクターにメールを送りました。

その人がマリーさんでした。

その後、ベルリン店で初めてのピン交換、コレクターに会うのも初めてだったし、

世界中のピンを見るのも初めて。。

その後、日本へ帰国した後はピン交換をずっと続けて、

僕が欧州へ行く度に、ホテルや電車チケット、いろいろヘルプしてくれたし

ピン交換でもいろんな国の人への橋渡しをしてくれました。


 2005年、ベルリン店公式ピンイベント「Spring in Berlin」へ誘ってもらい

久しぶりの再会。

リタへ紹介してもらったり、大勢の仲間と食事したり。。

その時、

「もうすぐ定年だから、それから世界中を旅して周る!」って言ってました。

f:id:Kimono:20050521194100j:image


 その言葉通り、定年後は世界中のHRC周り。。

メールが来る度に、違う国に。。

そして、日本全店巡りを兼ねて、寄り合いへも参加。

久しぶりの再会を楽しめました。

f:id:Kimono:20091011221623j:image


 最近もコロンビアからメールが来て、「何か買い物は?」って。

で、数日前に「病院に行く」ってメールが。。

で、今日、悲報が来ました。

悲しみってのは後から来るもので、朝の時点では普通でしたが

後から後から、いろんな思い出がやってきて、かなりズシーンって来ています。

「来年、HRC訪問100店祝いをフィジー店でするから、来て!」

って誘われてたのに。。

願ってた通り、世界中のHRCを旅して周ってたので、幸せだったと思います。

こんなこと、日本語のブログに書いてもって思ったんですが

今の気持ちを残すって意味で書いておきました。

僕が100店舗訪問を達成したら、きっと天国からマリーは祝ってくれるだろうな。

こんな気持ちの日をさっさと乗りきって、頑張らないと。。

2009-10-10 花あかり

Kimono2009-10-10

 さっき嫁と、

般若寺(奈良)コスモス花あかりに行ってました。

コスモスに囲まれて、

「ろうそくあんどん」の柔らかい光の中、

二故やアコースティックギターの演奏、

なかなか楽しめましたよー。

古都奈良の秋を満喫って感じです。

外人さんも大勢いましたよー。

f:id:Kimono:20091010174357j:image

f:id:Kimono:20091010172004j:image


 次の旅行決まりましたー。

航空券は購入したんですが、あっちに行ってからのことを

まだ、いろいろ計画中。

たぶん、HRC訪問は2〜3店かな?? まだ未定。

あっちのスタッフとも細めにメール交換して情報をもらってます。


 そういえば、ユニバ店ピン交換会の後の寄り合い宴会、

ちょっとずつ申し込みが来てます。

興味ある方、忘れないですねー