ちょっとMEMO

2009-11-10 プーケット編

  • プーケット編(タイ) 

Firefly航空で、タイに到着。

こういう格安航空会社を何度も利用してるので、

飛行機〜ゲート間、自分で歩いていくってのも慣れたものです。。(笑)

f:id:Kimono:20091202194522j:image

 入国審査でちょっと問題発生。。

パスポート見せたら、検査官が

ん??」って顔をして、向こうへ走っていって

お偉いさんっぽい人と一緒に来て

政治指導者の方ですか?」って。。(驚)

僕の名前がコンピューターでは「Political Leader」ってなってるらしい。。

「違うよー」って説明すると、「日本では同性同名の方が多いんですか?」って。。

面倒になると嫌だから「よくある名前だよ」って適当に。。

(あんまり同性同名は会ったことないけど。。。)

で、なんとか通過。。 思わぬ時間の無駄。。。

(出国時も、しばらく質問される。。これからタイに来る度か??)


 久しぶりのタイ。。やっぱり暑いなー。。

タクシーでパトンビーチへ。

予想してたより、ずっと大きな島なんですねー。

まさにリゾート地!!って感じ。。

ジャングルがあり、綺麗な海があり。。

しかし。。。空港から遠いなー。。45分くらい??

空港での前払いのメータータクシーだから問題ないんですがね。。


 ホテルへチェックインして、まずはビーチを見学。

パトンビーチは海自体は大して、綺麗でもないけど

もの凄い観光客の数!!

今が一番の観光シーズンってことで活気ありますねー。

みんな、こんな真昼間から日焼けって身体に悪過ぎでしょ。。

f:id:Kimono:20091202195554j:image

そのままビーチ沿いをずっと歩いてると、Holiday Innがあり、

その脇道を入っていくと、その向こうにマリオットホテルがあります。

(プーケットにマリオット数カ所にあるので、注意。パトンビーチのマリオットです!)

やっと本題に辿り着きましたね(笑)。

そうです。

HRCプーケット店は、このホテル内にできてるはず??なんですが。。

ビーチ沿いから来たんですが、HRCのギター看板が見えない。。

うーん。。。(かなり焦る。。)

ホテル内に入り、見渡して歩いてると、

奥の方に???

ずっと歩いて寄っていくと、

おー(涙)!!! Rock Shop(かなり感激)!!!

f:id:Kimono:20091202200006j:image

ここでHRC訪問86店目です。

「ストアだけでも開いててよかったなー」って

中に入ると、右側にレストランも。。

「いつ開くのかな?」って見てると、中に客らしい人達も。。

ん??

スタッフに「もう開いてるの?」って聞くと

今日、ストアもレストランもオープンしたところ!!」って!!

エー!!!!!!!

ビックリですねー!!! 来てよかったー。。。(しみじみ。。)

まさかレストランまで。。。(涙)

レストラン内を歩いてみたら、けっこう広いですねー。

内装は凄く上品で、アジアっぽくない高級感が。。

(この後に行ったペナン店とは大違い。。)

f:id:Kimono:20091202200340j:image

ちなみに、反対側の通り沿いが

玄関なんですね!! 

海と反対側ですが、こっちも交通量の多い大通りですからねー。

f:id:Kimono:20091202200630j:image

もちろん、ギターの看板も!

f:id:Kimono:20091202200702j:image

そして、ピンのチェック。

まだショウケースにさえ並べてなかったので

奥から出してきてくれたピン達。

f:id:Kimono:20091202200812j:image

最初は「各ピン5個まで!」って言われたけど

マネージャーさんと「ここで86店目」とか話して打ち解けると

小さな声で「特別に。。」って

マネージャーさんのカードをレジに通して、ベアとか限定ピンも

希望個数(内緒)買わせてくれました。

タイはパタヤの例もあるし、買い占める人がいるから

次に来たら、ベアとか人気だからもう完売の可能性大ですからね!

案の定、翌日に来たら、ベアは残り僅か。。

(観光客もけっこう買ったらしい。デザインがタイっぽいからね!)

f:id:Kimono:20091202201357j:image

 プーケットの街自体は、ホント普通のアジアの観光地ですねー。

f:id:Kimono:20091202201835j:image

近くの映画館でニコラスケイジの最新作を見てから、

もちろん、大好物のタイ料理(パットタイ&トムヤムクン)を食べました。

やっぱり旨いなー。。。(感激)

日本のタイ料理店の料理は全く別物が多いですからねー。

f:id:Kimono:20091202201740j:image

そして、タイのコンビニで売ってる大好物のお菓子も大量にGet!

これ、タイではまって、タイの友達によく送ってもらってます。

f:id:Kimono:20091202201918j:image